ユーチューバー『へずまりゅう』原田将大容疑者逮捕に「裁判延期理由はこれか」大阪市アメ村でTシャツ「偽物だ」罵声動画投稿

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪市内のアパレル店で、店員に「偽物だ」などと罵声を浴びせる様子を撮影し、業務を妨害した疑いで、ユーチューバーの「へずまりゅう」こと原田将大容疑者が逮捕された。

【事件詳細】迷惑系YouTuberへずまりゅうの悪行

大阪・アメ村で購入したTシャツが偽物だと店に難癖をつけ、その様子を動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開したとして、大阪府警南署は16日、威力業務妨害と信用毀損(きそん)の疑いで、自称ユーチューバーの原田将大容疑者(29)=住所不定=を逮捕した。

今回の逮捕容疑は5月1日、大阪市中央区西心斎橋の衣料品店で、同店で購入した有名ブランドのTシャツ(販売価格1万1千円)を持って男性店主に「これ偽物でしょ」などと罵声を浴びせて返品を迫り、その様子を撮影して店の業務を妨害。
その後、動画をユーチューブに投稿し、信用を毀損したとしている。Tシャツは本物だったという。

動画を見つけた男性が同署に届け出て発覚。
同署がへずまりゅうのほかの動画を確認すると、同署員から職務質問を受けている動画も見つかり、当時の記録から原田容疑者を特定した。
府警は原田容疑者と一緒に撮影をしていたもう1人のユーチューバーの男についても特定を進めている。

参照元:産経新聞

『本物のTシャツに難癖をつけ動画投稿逮捕、へずまりゅうの罪が止まらない』ネットの声

名無しさん
この人なんか普通じゃないよね、YouTuberは抹消措置するべきだし、家族はいるかわからないけど外に出してはいけないと思う
名無しさん
あれ?
この人、15日の初公判が延期になってたよね?
体調でも崩していたのかと思ってたけど、そうじゃなさそうだなあ
だとすると、弁護士を解雇したかな?
何れにしても、裁判前に逮捕って心証悪いでしょ
実刑まであるんじゃない?
名無しさん
今回逮捕されたことより、長く留置されてた前回の逮捕から既に知らない間に釈放されていた事に驚いた。


名無しさん
真面目に真剣にモラルを守って活動しておられるユーチューバと、このような方が一括りにされないにと願っています。
名無しさん
これをやったら罪になる、って考える頭は無かったのかな。
再生数稼ぐために何してもいいわけじゃない。
人に迷惑かけないのが大前提。
その辺わかってない頭の悪い
YouTuberが増えてる。
名無しさん
世間からますます厳しい目線で見られる事になりそうな他のYouTuberが一番迷惑に感じるだろうね。今もまだYouTuberをやっているのか知りませんが、Googleは永久BANして追放すべきではないかと。
名無しさん
配信者本人も悪いのは当然のことだが、YouTubeの配信で好意的な意見や応援をしている視聴者にも責任はある。それが本人を増長させ逮捕まで至った経緯に原因があるのだから。


名無しさん
こんな奴に影響力なんてないでしょ。
迷惑行為してそれを楽しんでるだけで、そして動画にしてあげればYouTuberという肩書きがつく。
YouTuberという呼称は多くの人間を不愉快にさせても許されるだろうと勘違いさせる免罪符的なモノになりつつある。全部がそうとはいえないが、あまりにも節度が無さすぎるのが存在するのも事実。
名無しさん
予想以上に計算通りだよね。。。
釈放されてた?の知らなかったがあの一件(コロナ&レジ清算前刺身喰)だって
迷惑行為前提で動画→炎上→ビューで収入を得るという一連の流れだったわけで
逮捕に至った上でまだ収入を得るには新たな迷惑行為を動画にして炎上を期待するしかない。。。
それを辞めなかった以上まだこれからも同様の事をやり続けるんじゃないかな。。。前科さえ手数料みたいな感覚で。
止めるには誰かを厳罰に処す方法でしか抑止出来ないのかも。
名無しさん
とにかく手段選ばず目立ちたいのだろうね…。
その事によって本人どころか親族までもが白い目で見られる事も考えずに……。
先日の件もあるので、執行猶予無しでいきなり実刑でお願いします。
名無しさん
多分前回の件で気づいたんだと思う
塀の中にいても、注目さえされれば、YouTuberとして食っていけるんだと
無視できずに動画を見てしまうやつが一定数いるからね
今後も軽犯罪(釈放されなきゃ意味ないからね)を繰り返し、衆目を集め続け私服を肥やすのでしょう


名無しさん
こいつは炎上すればするほど儲かるからやめないんだよ。YouTubeが広告剥がすか垢バン(してもすぐべつあかでやるだろうが)
更に問題なのが、こいつに関して物申す系のYouTuberらがこいつへの話を自分の再生数のため動画で話題にする。言ってる事はご立派で正論でもけっきょくそれもへずまりゅうの宣伝になり、批判してる動画の横におすすめでへずまりゅうの動画が表示されるんだから。結局それで一部の人が見に行く。
一番いいのは触れないことだが、物申す系のYouTuberは再生稼ぎのために毎回触れるからな。
名無しさん
こういう風に人に迷惑をかけて笑える神経がわからない。
なにが楽しいのかな?
自分がされたら側なら笑うことなく怒るんでしょ?
お金を稼ぐためなのか知名度を得るためなのかは知らないけど、そこのプライドは人間として必要ではないかなって思う。
名無しさん
運営者も、こういった犯罪行為でさえも広告収入の為に野放しの状況は如何なものか。
こんな鼻つまみモノ、別々の罪状で刑期個別計上してずっと塀の中で過ごさせたら?
名無しさん
仮定の話ですが、SNSで仲間を募ってこのYoutuberを袋叩きにする動画をアップすればかなりの再生数稼げるのかな?
まあ仮定の話ですが。


名無しさん
YouTube側も規制すればいいのに。
前の会計前に食べた時点でYouTubeで罰則がないから調子にのるんだよ。
迷惑行為するユーチューバーは規制してほしい。
名無しさん
警察は動画を全てチェックして、動画の被害者に、動画撮影時のことを確認した方がいい。
必要ならば、被害届を出してもらえばいい。
名無しさん
お、逮捕までいったかコロナ騒動時にやって欲しかった
動画もだが行動による迷惑行為に対して
荒らしに対しての管理法案っていつまで確立されないのだろうな
名無しさん
こう言った迷惑行為で再生回数を伸ばして巨額の広告収入を得ているユーチューバーはまだまだ沢山いる。
ユーチューブ側はもっと取り締まりを強化しないと歯止めが利かなくなるだろうな。


名無しさん
前の刺身の件、撒き散らしの件と今回の件はYouTuberとしてじゃなく普通の一般人として報道してたら世間はこの人のこともっとどこかがおかしい人扱いしていたと思うから、今後こういう時間あったら頭にYouTuberって名称つけるのやめた方が良いと思う。
住所不定の〇〇・〇〇(○)は〇〇を動画投稿サイトに載せる動画を撮影していた模様みたいに。
けどこないだの件で反省してたと思ったらまたやるとかご家族が本当に迷惑で気の毒。
名無しさん
親を泣かせてまで、まだこんな事を続けてるのか
文字通り親はインタビューで泣いてたぞ?
それなのに繰り返すとは・・
自分一人で生きてきたとでも思ってるのかね?
こんな奴は隔離病棟でずっと隔離してて欲しい
このまま野放しにすると近い内に必ず大きな事件を起こすよ
今までの行動よりも話題にならないといけないからって
もっともっとと大きな事をやろうとする余り大きな事件を起こすって事
こいつならありえそうでしょ?
名無しさん
googleが迷惑系YOUTUBERへの罰則を明示すれば良いんだよ。
自社のイメージを傷つけたとかで罰金でも取って、被害者が居るのならそのお金を寄付する形にでもすれば良い
名無しさん
微罪を繰り返す人は、何か脳などに障害がある場合もあるんじゃないか。逮捕し続けるだけではなく医療的なケアができると良いが、難しいのかな。


名無しさん
YouTubeって責任は?
こんなんをアップさせるんでしょ?
何でもありなの?違うよね。
公序良俗は関係無い?あるよね。
じゃあYouTubeにもある程度の、制裁のような形を科した方が…。
総務大臣よ、答えてくれ。
名無しさん
そもそもYouTubeで金を稼げるようにしたらいかん! YouTubeで自分を宣伝するのはいいけど、そこからは自分が仕事を貰えるか貰えないかにして欲しい!
名無しさん
この罪では無期懲役は無理ですけど、一般社会で生活できないほど苦しめてください。
そして叩きのめしてください。社会に迷惑掛ける奴に厳しい制裁を。生活保護なんてしないでください。
prego1115
こんな程度のYouTubeで楽しめる人が羨ましいですね。BGMと効果音は他の人と似たりよったり、うわ!やばっ、まじすか! 言うセリフも大体同じ、芸能人アーティスト被れのワンパターン、海外のYouTuberとは大違い。
名無しさん
以前の刺身の無銭飲食の裁判が15日に予定されていましたが、前日に突然延期されました。理由はこの逮捕が有ったのでは無いでしょうか?因みに、刺身事件で逮捕されてから現在も拘留されています。保釈されていません。


名無しさん
ユーチューブなら逮捕されたっていくらでも動画はアップできる。
テレビとは違ってこの人のことを見たい人だけ見ればいいわけだから。
きっとこういう迷惑系が好きな層は逮捕されたからってイメージが悪くなることもないんでしょう。
そう考えるといくらでも無茶し続けるユーチューバーが出てきそうだな。
結局ユーチューブが内容で判断して収益から外すしか迷惑系はなくならないんだけど、ここの基準が適当で意味不明なんだよなユーチューブは。
名無しさん
運営責任者も、こいつの投稿に対して何らかの対価を払っているなら、教唆か幇助で立件すべきだし、そうしないとこういう輩が後から後から出て、ネット社会=出鱈目、と言う図式を助長するだけだと思います。
名無しさん
こんなことで前科者。やって良いことと悪いことの分別くらいつけろよ
名無しさん
売名行為はいいが
本人は別になんとも思わないが
両親、兄弟は大丈夫だろうか街を歩けるだろうか
名無しさん
威力業務妨害と信用毀損の疑いって、間違いなく威力業務妨害と信用毀損でしょう、誰が見ても。。。
そんなものも削除できないのか?放置する方にも問題があるよ。


安全地帯
法が変わったのならともかく、こうも逮捕逮捕となる人間が、ユーチューバーとは。
ユーチューバーではなく、ただの迷惑者でしょう。また繰り返すでしょうが。
名無しさん
併せて納税も確認してほしい。稼いだ金を社会に還元すらしないなら日本の社会インフラ使わないで欲しいです。
名無しさん
前回の騒動のときどっかのニュースで親がコメントしてたよなぁ。
かわいそうに。
親がかわいそうとも思うが、こんな風に育てた親も悪い。
名無しさん
まだ逮捕拘留されてて、釈放と同時にその場で逮捕されるやつ?
見せしめですね。
迷惑系ユーチューバーを警察の力で一掃してほしい
名無しさん
この人への刑罰は、一生ネット禁止、スマホ持つのも禁止にしたらいいような気がする。


鉄拳おやじ
こいつの動画見たけど、全然面白くもない。社会にとってただの迷惑。厳しく処罰してくれ!
名無しさん
これ、実刑になるの?
再犯性が極めて高いから永久に塀の中に入れてて欲しいのですが。
名無しさん
こういう違法者はYouTubeに二度と投稿できないようにYouTube側が制裁するべきでは?
名無しさん
凶悪犯罪ではないだろうが、ある意味、凶悪犯罪者と同じくらい面倒な子だなぁ。まだ若いんだから改心すれば、まだまだやり直せる。
名無しさん
数年後には子供がなりたい職業ランキングからYouTuberはランク外になっていると思う。
いやなって欲しいと個人的なお願いです。
理由は自分の子供にはなってほしくないから。


名無しさん
逮捕事案よりも、もうシャバに出ていた事の方が驚き。今回は迷惑行為で済んでるが障害や痴漢なんか起こしてたら警察責任問題だと思う。
名無しさん
7月にも「へずまりゅう」は会計前の魚食べる様子撮影し逮捕されている
受け狙いの犯罪を起こしたYoutuberのチャンネルは即刻閉鎖すべき
名無しさん
ん〜こういう方がYouTuberって名乗るのはちょっと違うような…
ただの迷惑な野郎ですよね。
こういう輩を排除しない限りYouTuberをきちんとした職業と認められるには時間がかかりそう…
名無しさん
YouTube運営側はアカウント停止にしてるからYouTuberじゃなくて「迷惑動画投稿者」ですわ。
名無しさん
最初に逮捕した愛知県警岡崎警察署ではアホがマスクの着用を拒否した為、留置場や警察署内でクラスターが発生いた。
大阪に連行して大丈夫だろうか?


名無しさん
YouTubeの運営さん、こんな奴の動画をまだ載せてるんだ。
早く登録抹消して二度と動画上げられないようにしてくれ。
名無しさん
懲りない人だね。
一般人よりは顔も知られているだろうから釈放後は生き辛いだろうね。
名無しさん
今後こういうYoutuberを輩出しない為にも、厳罰に処すべき。
名無しさん
コロナ感染したり、スーパーの商品を購入前に食べた人?
話題になりたいんだろうな
でもこんな人ニュースにのせると図に乗るので載せないほうがいい
名無しさん
加害者の影響力も刑期の判断材料にすべき。


名無しさん
こんな愚か者は論外だが偽物だと騒いだという事はブランド直営とかではなくセレクトとかブランド古着系ショップだなw
指摘が嘘である可能性は否定できないから調べたほうが良いんじゃないかw一つの事件で二つの悪を成敗出来たら言う事なしだ。
名無しさん
こんなんで逮捕されても、彼は何とも思ってないでしょうね。むしろ名前が売れて良かったと思ってるくらいでしょう。
名無しさん
法律で何年か刑務所にぶち込んで、さらに2度と投稿できないようにやれないものかね?
後者は新たに法整備してできそうなものだが。
エルモア
またYouTubeで生活していたのか。
前回もだけど撮影者もなぜ逮捕されないの?
名無しさん
N国の立花氏が擁護するような動画あげてましたけど・・・。
まあ、変わるのは難しそうですね。


名無しさん
こういうのYouTubeは規制できんのかな。
再生数を稼ぎたいんか分からんけど常識を越したらアカンやろ。
こういうYouTubeはあんまり見ないようにしてるけど。
名無しさん
一番悪いのはYouTube運営でしょ
程度の差はあれこの種の輩に分不相応な報酬を与えているわけだから
名無しさん
本来、施設で保護してあげなきゃダメな人なんじゃ?
とても正気とは思えないんだけど。
名無しさん
YouTuberが金になるから何でも有りだと勘違いしてる奴が多数見かけますね
もっと厳格な規約を設けなければ此れからもこんな奴が後をたたない
名無しさん
何だこいつは、前にも逮捕されていたな。
初犯ではないのだからどんどん厳しくしていくべきだね、こいつは反省しない。


名無しさん
一度でも警察に逮捕された者は、二度とユーチューブに参加できないようにしたらいい。
名無しさん
ていうか、もう普通にそんな事やってる生活してたんだ…。
厳罰必要って証明したね…。
名無しさん
彼をメディアが取り上げてはダメ。知名度を上げる事が目的なんだから・・・
名無しさん
10/15の公判が延期されていたのはこれが理由だったのか!
名無しさん
釈放されてたのか
懲りないヤツだね
もう炎上でしか生きていけない哀れなユーチューバー
どうやって生きていくつもりだろうね


名無しさん
逮捕の前にいつ出てきたの?
というかまた逮捕ってやばすぎ。
名無しさん
親のインタビュー見てないのか?
母親の言葉を聞いてなかったのか?
名無しさん
Youtuber
お金が大好きな非常識人
羞恥心が欠落している人
関わりたくない存在
そんなイメージしかない。
名無しさん
他人に迷惑かけてお金儲けできるようなシステム自体、大いに疑問やわ
訳のわからんYouTuberいっぱいおるけど、どないかならんのか
名無しさん
あれ、こいつ逮捕されてコロナになってその後は知らんかったが、釈放されていたのか?
で、また逮捕かよ。
ほんま懲りない奴。


名無しさん
YouTubeに顔出ししてたせいで保釈、出所してもその後に苦労するやろな。まぁ代償やな。
名無しさん
こうしてニュースにすること自体が彼の食い扶持だってわかっていながら報道するんだ。バカじゃないの?
名無しさん
YouTubeに罪はないが、ユーチューバーの価値を著しく落としたな。
名無しさん
あれ~??コロナで天寿を全うされた方だと思ってましたが。
ご存命だったんですねぇ。それは残念でしたぁ。
名無しさん
この人ヤバい。
迷惑行為ばっかりで、精神的におかしいんちゃう?
YouTuberとして活動できないようにしなきゃダメだよ。


名無しさん
野放しにしているYouTubeもどうかと思うよ。ほんと。
名無しさん
コロナは治ってたんか。
残念だな。
名無しさん
ん?また?
つーか釈放されてたの?
こいつ何かちょっとおかしくて話が通じない人間だよな。ひょっこり君も似たタイプだよな。
名無しさん
YouTubeはなぜこいつを追放しないのか?
なぜ視聴者はこいつの動画を見るのか?
名無しさん
日付が記載されてないが、またなんかやらかして逮捕されたの?
アホだなこいつも。いい加減塀の中に入れてあげればいいのに。


名無しさん
出てきても、また軽犯罪を繰り返す。
また逮捕されるか、事件に巻き込まれて亡くなるか。
本当にどうしようもない奴だよ。
名無しさん
ユーチュバーっていうブランド名を使うなよ
名無しさん
皆んなの思う厳重な処罰って、例えば何?
aaa
YouTubeを訴えるべき
名無しさん
何回世間を騒がせたら気が済むんだ?


名無しさん
あれ?捕まってなかった?
名無しさん
こいつには一円も収益は入りません!
名無しさん
いつのまに釈放されたんや
名無しさん
またこいつか!?
前回ので懲りてないんだな。
目立ちたいだけのアホは実刑しかない。
名無しさん
前も何かやらかさなかった?


名無しさん
あれ?こいつ逮捕されてなかった?
名無しさん
またこいつ?意図は何?かまってほしい??
名無しさん
この人youtubeまだやってんのかな?
一般人が楽に金を得るための手段として利用することが多いんだから、収益化なくてもいいと思うんだけどね。
名無しさん
司法も変われよ!
これから罪の内容ではなく、その悪質さで裁くべき。
こういった奴もそう、児童虐待、性犯罪などもそう。弁護する理由がわからない。
裁判が犯罪者の言い訳とか、時間稼ぎの場にしか見えない。法務省はんこの問題なんて後回しでよいからまずはこの辺を変えろ!
名無しさん
このクズってこの間も何かトラブル起こさなかった?
こういう人の迷惑考えないクズYouTuberは排除するべき
YouTubeからもこの世からも
真面目に動画作成してる人もたくさんいてるのに今は低レベルYouTuberが多過ぎる
しっかりした処分を与えて欲しい
それでもこういうクズはまた同じこと繰り返すと思うから刑事的にじゃなく社会的に罰を与えたほうが良い
この日とは入店禁止とか・・・・・


名無しさん
YouTuberはバカがやるものという評判をへずまさんにはどんどん広めてもらって、未来ある子供たちが間違った道に進まないようにどんどん啓蒙してもらいたい。へずまさんは素晴らしい仕事をしたと思う。
名無しさん
お母さんだかが前回の逮捕の時に悲しんでた事をコイツはどう思ってるのかね?
言いたくないけどもうこの世から消えた方が親孝行だと思うよ
名無しさん
保釈なしの永久的に刑務所で過ごしてくれ・・・
いや、刑務所じゃなくて 異国の地へ行ってくれ。
名無しさん
こんなやつの動画を見るやつもどうかしてるわ
山口の両親が前回逮捕された時に、育て方間違えたって泣いてたからな
ほんと救いようがねぇよ
話のネタとしても笑えない野郎だからな、、
私はこんなやつの再生回数に寄与しません
名無しさん
有名になりたいためならどんなことでもする。きっとこれからも増えるよ、10代20代の人が面白半分でマネしたがる


名無しさん
人の道の善悪の判断も出来なくなって落ち続けた先はもうただの犯罪常習者だろコイツ。しかしながらニュースでまた取り上げられたぞ!とガッツポーズしているであろう姿はもはやジャンキーでしかない。
名無しさん
この人をYouTuberて呼ぶとルール守っているYouTuberの迷惑。
本名、職業は無職でいいんじゃないの。
名無しさん
もう一種の病気。Googleサイドは彼のアカウントを永久に凍結した方が良い。
名無しさん
全部の犯罪を全て立件してくださいね。
おそらく寿命より刑期が長くなるでしょう。
さようなら。
名無しさん
懲りない人だね
賛否あるかとおもうが長めに勤めて頭冷やしたほうがいいと思う


名無しさん
この男が普通に生活していたことに驚いている。品格、人格、知性も教養もない恥さらしは二度と目の前に現れてほしくない。
名無しさん
今後は牢屋からの配信を期待します。
名無しさん
ただの承認欲求の塊、適応障害なんじゃないのか?
名無しさん
逮捕されたか。
精神異常者を社会に解き放つとダメだね。
隔離して下さい。
名無しさん
この人のアカウントを停止させないyoutubeも立派な幇助罪。


名無しさん
YouTubeはこの男をUPするのを今後辞めるべき。社会的に迷惑だ。
名無しさん
その内「人、殺してみました」とか動画であげそうで怖いな
名無しさん
ついに捕まったか
迷惑系が減るのはいいことだ
名無しさん
コロナウイルスの研究材料になって
名無しさん
務所で先輩らに存分にかわいがって貰え!
そして二度とシャバに出てくるな!


名無しさん
最近よくニュースで出て来る山口県でコロナ感染広げ引退したのかと思った
名無しさん
親がかわいそう。
名無しさん
刑務所に1年入れてください。
名無しさん
またかよ
名無しさん
精神科に連れていった方が良さそうだね


名無しさん
どっかで聞いた名前かと思ったら、山口県にウィルスを撒き散らしたクソユーチューバーじゃないか!
令和先輩
救いようがない
お菊
発達障害か何かありそうですよね…
名無しさん
逮捕系YouTuberか
名無しさん
小学生よ所詮YouTuberなんかこんなもんだ
なりたいなんて思うな


名無しさん
あれいつの間に野に放たれてたのこの畜生は
名無しさん
共犯者も捕まりそうだな。良いことです。
これをきっかけに、迷惑系youtuberをどんどん取り締まって欲しい。
名無しさん
ほんっとにコロナ感染かつマスク無しで他のYouTuberに突撃したりスーパーのレジ通さずに刺身食ったり懲りないやつだな…
こんなのを見て面白がる視聴者側がいるからやるわけだし視聴者側のマナーもしっかりしてくれよ…
名無しさん
迷惑系の動画を作り、何度も逮捕される。懲りてないのは百も承知だが、捕まる事に対してある意味、中毒になったのかな?今はいいかも知れないが、年齢を重ねた時に間違いなく後悔をする類だな。身内に被害が行きませんように。
名無しさん
YouTube広告の在り方、考えてほしいです


名無しさん
調べてみると窃盗罪の件の裁判は15日予定が取り消し延期なってるみたいだし
へずまりゅうの窃盗はあくまでも先食いで会計はしてるから刑が軽くなると見越して威力業務妨害に切り替えたのかねぇ
そもそもこれだけコトが大きくなったのは鮭の切り身の窃盗というよりもコロナウイルスの意図的な拡散テロを行ったからだし
名無しさん
テレビなどでは、スポンサーが付かないと思うけど、YouTubeのスポンサーは、何でも視聴回数があればお金を払うという、在り方に疑問を感じています。
名無しさん
所詮はYouTuberなんてこんなもんだと思ってるから「そんなもんでしょ?」って感じ。
1部の必要な知識を教えてくれてるYouTuberには申し訳ないが、ほとんどのYouTuberは
善悪考えずに動画撮って点数稼ぎに走ってるだけとしか思ってない。
そろそろトップYouTuber達が規律を作って管理するような・・・~協会みたいなもんをやらないと減らないよ。
名無しさん
仮にそのTシャツが偽物だとしても、5ヶ月も前に購入した物は返品できないと思う。100%、そのお店で購入した物だと証明することじたい難しい。
名無しさん
Youtubeは、迷惑系ユーチューバーのアカウントを見つけ次第BANしているので、広告収入自体はありません
彼らに直接金銭的な支援を行っている輩がいます
その輩を罰することが出来れば、迷惑系ユーチューバーを撲滅できます


名無しさん
他のYouTuberの方々からしたら
松ちゃんの言葉借りると
邪魔。やな。。
おこしやすどすぇ
YouTuberという肩書きがあるんだったら、YouTube側も名誉毀損で訴えてもいいと思う。
名無しさん
へずまか?草生えるわ
朝倉未来の「鉄拳制裁」動画が1300万回いってたwww驚きですわ。
へずまの認知度はさすがに凄い!
でもこいつの動画に広告費ついてないんだよね。
ただ有名になりたいのか?
他のsnsで稼いでんのか?
親にあれだけ大人しくしてろ!
と言われたのにな。
名無しさん
そろそろマイナンバーを点数制にして犯罪者は国営土木建築の労役に就かせた方がいい
内業ははっきり言って儲からないしそれぐらい厳しくしないと再犯で周りに迷惑がかかって税金の無駄
名無しさん
YouTubrの地位がどんどん下がっていく。
アホなYouTuberが増えれば増えるほど、ヒカキンやフワちゃんも同類に見られるんだろうな。


名無しさん
YouTuberがテレビとかに出てるけど、業界者いわく一般人と変わらないと。
YouTuberをもてはやす時代も終わりだろう。
名無しさん
真面目に働いている人が被害を受けている。
厳罰に処して欲しい。
名無しさん
とりあえず業務妨害動画の再生数で得た収入は慰謝料という形でお店に支払ってあげてよyoutube運営さん
goldrush0089
へずまりゅうは「不特定多数の人に新型コロナを感染させた」という、ある意味で無差別テロに近い、今回の容疑よりもはるかに重罪を犯している。
今回はいわゆる別件逮捕だろう。
名無しさん
迷惑行為を働いたら今までの(期限決めて)報酬を返還させるように規約変更するべき。
その上で該当アカウントは永久banで良い!
やったもん勝ちみたいな仕組みがクソ!


名無しさん
山口では有名人です、地元山口の親御さんも住み辛いみたいですが、この地で生きて行くしかないと、話されるのを聞いたら、可哀そうになります。
名無しさん
この手の愉快犯はいつになっても沸くだろうから、粛々と逮捕勾留。
模倣犯を出さない為にも、そのまま投獄で良いのではないかな。
こいつの動画を見る神経も判らんがね。
名無しさん
威力業務妨害容疑じゃなくて、クズ罪とかでいいよ。Youtubeもこういうクズに広告料が流れるシステムをなんとかしたほうがいい。
Yuu
ご両親が彼のことで憔悴しているという記事を見ました。もうこんなやつ他人で良いと思いますよ。
名無しさん
へずまりゅうと関わった取り巻きのYouTuberも永久にアカウントBANで良い。


名無しさん
他のYouTuberがこいつの親にアポなしで凸ったら面白いのに。自分のやったことがどれだけ迷惑か、いくら頭がアレな感じでも1/100くらいはわかるかもよ?
名無しさん
こんな悪ふざけを見て面白いと思うヤツがいるのが不思議に思う。
よほど精神年齢が低いのだろう。
名無しさん
迷惑系youtuberは害でしかない。悪質なものには動画投稿できないようにするべき。


管理人の率直な感想

前回の逮捕で、ご両親が山口県の実家で「殺されるかもしれない」と泣いていました。
息子に殺されるのを心配しているのか、近隣住民からの危険を感じて居ての発言なのか、それとも両方なのか。

ご両親も、この男が生まれた時は嬉しかったでしょうが、将来YouTubeなるものが出来て、そのせいで息子が犯罪者になり全国に悪名を轟かせることになるとは夢にも思わなかったでしょう。

最高の親不孝。

恩は遠くから返せと言いますが、親不幸を遠くから届りつけた男。
そういった意味でも罪は重い。

正直、コロナがあの世まで連れて行ってくれればよかったのにと思っています。


コメント