【神奈川県スポーツカー窃盗】稲川会系幹部・原勉容疑者(58)逮捕「カタギから車泥棒」「車は返ってこない」スープラなど被害

スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポーツカーを盗もうとしたとして、男2人が逮捕されました。神奈川県ではスポーツカーの盗難が相次いでいて、被害総額は1億円を超えるということです。

窃盗未遂で逮捕された、指定暴力団稲川会系幹部の原勉容疑者と無職の山田勝敏容疑者は今年7月、横浜市都筑区の修理工場から国産車のスポーツカーを盗もうとした疑いが持たれています。

調べに対し原容疑者は容疑を否認し、山田容疑者は「平成初期に製造された国産スポーツカーの価格が高くなり、カネを稼ぐためにやった。日産・スカイラインGT-Rやトヨタ・スープラなどの車種を6月頃から20台ほど盗んだ」と容疑を認めているということです。

神奈川県内では、今年6月以降24台の国産スポーツカーが盗まれ、被害総額は1億590万円にのぼるということで警察で関連を調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/76daf48b8f5843d9aa81d3eda17c82ba

稼ぐことができないヤクザの末路【ネットの声】

名無しさん
そんなに金なきゃ寝る間を惜しまず働けば?
悪い事で金にするより、真っ当に働いた方が銭になる世の中だぞ。
まぁ〜真っ当に体掛けて働けないて事は、根性無しと世間では言うんだよ。
名無しさん
統一教会(文鮮明)稲川会(辛炳圭)は日本人からお金を奪うことが彼らにとって愛国なのだろう
名無しさん
50後半で車泥棒で捕まる極道
これが任侠道のなれの果てかね
なんともかんとも


名無しさん
ここまで落ちぶれたか…
名無しさん
極道も堕ちたもんだね
名無しさん
成れの果てがこれですよ
かわいそうなくらいに
みじめ 悲惨 救いようがない奴ら
もうしょうがないから自分で自分の始末つけちゃいなよ
名無しさん
そりゃスポーツカーは売れば金になる。
しかし売り手のヤー公の身体は一銭の値打ちもないやろ。
名無しさん
稲川会は、上納金馬鹿高いからねぇ(笑)
直参は、毎月二百万らしいぜ。
そらぁ悪事も働くわなぁ~。
二百万払えないと代表専務理事から直ぐに降格だし。


名無しさん
使用者責任賠償で組を訴える。返してもらえ。
名無しさん
ヤクザが車泥棒
57才で惨め過ぎる、近い将来に日本のヤクザは老人ホームになるだろうな
名無しさん
えー歳こいたオッサンが、、
働けよ。
こんなんで捕まってたら割に合わん事ぐらい判断できんのけ。
名無しさん
上部団体の車をかっぱらえよ。
名無しさん
ヤクザ抜けて堅気になれば!
企業ヤクザにはなれなかったんだね!


名無しさん
>「身に覚えがない」
所詮今反社の幹部などチンピラと同等!
名無しさん
金が無いんやったらバイトルでバイトしろ!
名無しさん
かたぎの方から自動車泥棒ですか、、
名無しさん
ドロボーと言われて情けなく無いのか
名無しさん
ヤクザも能無しは大変だな
いい歳して恥ずかしいね


名無しさん
哀れな末路ですね…
名無しさん
子供に笑われるぞ
名無しさん
お連れさんは正直ですな…笑
名無しさん
ヤクザが泥棒
泥棒の方が金持ってんじゃね
名無しさん
「売れば金になる」って事は盗難車を買い取るルートを知っているんだね。
神奈川県警は盗難車を買い取るルートも徹底的に捕まえて下さい。何なら体力を持て余している機動隊を引き連れてボコっても批判派はいない。


名無しさん
買う方を同罪で捕まえないと根本的解決にならない。
名無しさん
まともに働いたらもっと金が稼げました。
その年で年収安いんでしょ。
残念な人生ですね。
名無しさん
任侠ではなく、単なる泥棒だったんだ。稲川会は!
名無しさん
他に似たような記事にも同じコメントしましたが
2度と出てくるな。
名無しさん
手癖悪いなー。
自分で汗水垂らして稼がず盗むって行為、どんだけ恥ずかしいか。
俺が女だったらレイプ歴ある奴と手癖悪い奴は最も見下して付き合わない。


名無しさん
全額返済するまで強制労働とかあれば良いのに。被害者は犯人がどんな刑期になるのかなて二の次。盗まれたり騙されたりして盗られた物や金、返して欲しい。
名無しさん
これからこういうプライドの欠片ないヤツが平気で盗み売るのが増える。
窃盗罪をもっと厳罰化しないと今の軽々の法律では減らない。
名無しさん
特殊詐欺も車やバイク窃盗も刑が軽いから終わらないし無くならない!日本の甘さを逆撫でして又繰り返す!懲役刑をお願いします。一億だったら×1日なんかいかがですか。
名無しさん
以前神奈川県内で車盗まれたが全く捜査なんてしてくれなかった。それどころか被害届に母印押すように強制された。
名無しさん
ここまでニュースにされると、窃盗犯もやりずらくなってると思う


名無しさん
捕まったとて大した罰則にならんのだろーな…
まだクルマがオーナーさんに戻るならイイのですが…
捕まったとてなんか胸くそ悪いなぁ
名無しさん
90’sがしのぎになってるのか
予想外の筋の参入だ
名無しさん
暴対法で稼げなくなったからって車窃盗ってダサすぎだろ
名無しさん
いい歳してこんな事しか出来ないヤクザ。
名無しさん
神奈川県警無能だからね


名無しさん
でも、車は返ってこない。
名無しさん
詐欺、盗難(万引きを含む)は最低20年は必要
名無しさん
今晩は~️犯人捕まってもオーナーにマシンは戻って来ない。車両保険でも旧車は二束三文だから。。後、ずっと気にしてはいますが893とか反社会的な片方の事務所に置いてある高級車を所有してるのめにしてますが確か以前の法的改正でそういった片方は持てないと思いますが。。
名無しさん
こういうやつを極刑に処さないから、捕まったのはアンラッキー!と、再犯したり、たいした罪にはならない!と、繰り返したり、おいしい仕事と外国人がこういうことをする。日本で車窃盗したら死刑ですよ?それでもやりますか?くらい刑を重くすべき。それくらい重くしたとて、まっとうな人はこんな窃盗などやらないのだから、なんの問題もない。盗まれた側は、車は高額だろうが、今まで大切に乗ってきた思い出までも踏みにじられる。
名無しさん
夏休みに家のポストに神奈川県警からのメモ書きしたビラが入っていた。
0:30にパトロールをし、異常なしとの事。手書きにて「県内ではスポーツカーの盗難が相次いでいるのでお気を付けください。」
狙われなくてよかった。
神奈川県警さま、これからもパトロールお願いします。


名無しさん
外国人窃盗団の暗躍だけではないんですね。なんとも腹立たしい!
そろそろいい加減その『超重い腰』を上げてK察のみなさんには本気になって欲しい。とんでも無い場所でのネズミ捕りや一旦停止無視なんかより、そっちに人工をまわして欲しい!
名無しさん
ワケあり承知の顧客に売りさばける地下ルートが存在している訳だ。
高齢者サギグループといい日本には闇社会が隠然と存在している!
名無しさん
いい加減な世の中だからこういうアホが盗みアホが買い取る運転中の違反はすぐに罰金は上がるは違反点数も上がるくせに盗難に関してはほぼ無法地帯
毎回言ってるが盗っ人には厳罰化だよ
こんなに盗んたやつは15年は出てくるなよ
初犯から重罪だ
出来心でもなくきちんと計画してんだから
車と臭い飯どっちが良いか考えればやらないはず
名無しさん
車で金貸します。
書類揃わなくとも買い取るし。
訴訟起されたら善意の第三者として主張するからね。
名無しさん
指定暴力団の組員を殺しても罪に問われないよう法改正してください!


名無しさん
結局の所、刑が生ぬるいから減らないんだろ
一回さ、死刑判決出してやれば良くないか?
名無しさん
私も7月末に盗難に会いました。幸いなことに追跡できるもので取り返したんですが、横須賀のコンパーキングに停めてありましたのを回収できました。
多分地元だろうと考察してましたが、まさかこんなに続くとは思わなかったです。
ただ実行犯が捕まっても、根本の取引先をとりしまらないと、実行犯が変わるだけでなくならないと思います。
お願いします。頑張って自供させてください。
神奈川県警、頼みます!
名無しさん
盗むのも大変だと思うけど、盗難車と分かってても買い取る奴がいるのが恐ろしいな。本当に日本は安全な国なのか?たしかに銃とかの事件は少ないけど、ドラッグだの盗難だの詐欺だのはいつまでも無くならないよな。警察も頑張ってるけど限界があるのかな。


管理人の率直な感想

58歳と57歳の2人。
売るのはともかく、車窃盗なんて不良の中高生とやってることが変わらない。

金がないから人から盗むという発想自体が貧しいし醜い。
被害者は車が返ってくる望みも無く泣き寝入り。
最低最悪。

更生の見込みのない人間の懲役に何の意味があるのか。


コメント