【池袋ホテル18歳少女殺人事件】山口ふうかさん死亡…宮城祐太容疑者、本当に交際関係?「自分以外にも男がいる」携帯見て激高

スポンサーリンク
スポンサーリンク


きょう(11日)未明、東京・池袋のラブホテルで女性の遺体が見つかった事件で、警視庁は近くの交番に自首してきた37歳の男を殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、さいたま市の職業不詳、宮城祐太容疑者(37)で、きのうからきょう未明の間に東京・池袋のラブホテルで東京・新宿区の職業不詳、山口ふうかさん(18)を首を絞めるなどして殺害した疑いがもたれています。

警視庁によりますと、きょう午前4時15分ごろ、宮城容疑者がJR池袋駅近くの交番に「首を絞めて人を殺した」と自首してきたため事件が発覚しました。

警察官がホテルにかけつけたところ、山口さんが浴槽の中で倒れていて、その場で死亡が確認されました。

取り調べに対し宮城容疑者は容疑を認めた上で、「1年ほど前にメイドカフェのイベントで知り合い、これまでに3回ほど会った」「交際していると思っていたが、彼女の携帯電話を盗み見て自分以外にも男がいると思い怒りが爆発した」などと話しているということです。警視庁は事件の詳しい経緯を調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/92944?display=1

メイドカフェで出会った二人の最悪の結末【ネットの声】

名無しさん
場所が判っちゃうのは嫌ですね。。。
名無しさん
ホテルBaliBaliでしょ!そこ次から次へと入っていくし、女一人だけでスマホ見ながら入っていくよ。おっさんと一緒の女も。何かの商売で頻繁に使われてる所だよ。そんでそこの道路、歩きタバコしてる奴だらけだから何とかしろよ。何が路上喫煙禁止だよ
名無しさん
仮に円にしても風にしてもだよ、男って割で会えないんかなぁ?だいたい20も年の離れた子が本気に相手にする訳ないのになぁ。どんな思考回路しとんねん!まともな恋愛経験無い奴が勘違いしての犯行やろ!


名無しさん
男の方が勝手に付き合っていると思い込んでいたということになる。こういう自分本位な妄想を抱く男は一定数いるから、女の子も気を付けないと大変なことになる。
名無しさん
上手いこと言われて金銭の関係もありながら、上手に転がしてたんだと思う。
でも、恋愛経験がない男性は全て自分都合に受け取ってたので、信じてたのに・・・となり、このような発想に至ってしまったということだと思います。
推測なので外したら申し訳ないです。
名無しさん
妄想が大きく膨らめば膨らむほど真実を知った時の挫折感、屈辱感も大きい
カッとなってやらかしてしまった代償が一番大きい
名無しさん
どう思考すれば自分以外の男がいないと思うんだ?
名無しさん
いや、だから金でホテルに連れ込むまではできたんだよ。
それでトイレかシャワーの時に勝手に人の携帯を見て、俺が唯一の男じゃなかったのか!と逆上したのだろう。
世の中には驚くほど自分勝手な奴がいるから、気をつけた方がいい。


名無しさん
普通に考えたら付き合っては無く援でしょうね。
嫉妬心というのはどんなシチュエーションでも出るものですよ。
名無しさん
恋愛経験って大切なのかもね
名無しさん
や〜でも
カッとなったらすぐ殺す時代なのかな
怖い時代だ。
名無しさん
いい歳して未成年に嫉妬とか…情けない。
名無しさん
被害者の親御さん、突然警察から電話が掛かってきて「お宅の娘さんが池袋のラブホテルで殺害されました」って連絡を受けるわけだろ
自分が親だったらショックで頭がおかしくなると思う


名無しさん
1年前から3回ほど会って付き合ってる?
3回で・・・3回しか合ってないのに付き合ってる・・・
いやー無理あるでしょー
名無しさん
ヤバイ人いるよね、こういう人は執着心が強い上に劣等感が強くバカにされたと思って攻撃してくるんだよね。
名無しさん
37歳が18歳になにをしとんねん。真相はわからんが18歳の方もどうやねん。
名無しさん
ぱぱ 活動を取り締まるべき
名無しさん
そもそも若いメイドさんを自分だけの物にできるとか妄想もいいところだ。


名無しさん
他に男がいるくらい、最初からわかるんじゃね。
名無しさん
手塩にかけて育てた愛娘がラブホでコンビニバイトのオッサンに絞殺される。こんな親不孝があるか
名無しさん
中年の客と好条件出されたとしてもホテルに行く方も問題ある
名無しさん
マッチングアプリで知り合った訳でもなくメイドカフェでこいつが客として知り合っただけ?まじでこんなんで殺されちゃうの可哀想過ぎる
名無しさん
記事みると突っ込み処しかないな 2回あっただけの女性に何を求めてるんだろ?余裕無さすぎるとこんなにぶっ飛んだ発想になるのか


名無しさん
出会って3回目でホテル行く女もすごいな
名無しさん
良い大人が余裕が無さ過ぎるんだよ。女の子可哀想に
名無しさん
18時才…衝撃です。
我が家は三人娘が居ります。こんなことにならないでと祈るばかり。
名無しさん
無慈悲で理不尽。今生きてるのは奇跡なのか
名無しさん
自分以外の男はいますよ。そんなもん。


名無しさん
37歳と18歳ですし、本命では無かったのかも知れませんよね。37歳位の年齢になると、男の人なら仕事で脂が乗っている時期だろうし、あのプロジェクトをどうやって成功させるかとか、四六時中考えていたりするだろうし、20歳も年の離れた少女に熱を上げる暇すら無い年代なのかとは思うのですよね。
名無しさん
そもそも3回しか会ってないんだから付き合ってすらない可能性もある
それなら何でホテルっていうのはあるが、付き合ってないのにホテルに行くおかしさよりも、イベントで会っただけの20離れたおっさんと3回会っただけで付き合ってる状況の方がおかしい
名無しさん
本命もくそもない。たかがメイドカフェのイベントで知り合って3回会っただけのおっさんが熱をあげただけ。
ただの店員と客だよね。
名無しさん
自分は経験豊富なわけでもモテるわけでもないけど
こういう奴はこじらせてる可能性が一定以上あるのだから、それなりの自己防衛策は講じておかないと、何を起点にキレだすかわかったもんじゃないね…
名無しさん
んー、下衆な勘繰りで言えば
メイドのイベントで知り合い店外オプションを得る事が出来た。金銭やりとりあっても自分は特別な存在と思い込んでたけど、他の人ともやり取りがあってガチ恋から目が覚めて衝動的にやってしまった
女の子が浴室なのもスマホを盗み見して、自分はラブホの部屋側にいたから、そこで逆上して風呂に突進。気づいたら…ってやつか
ガチ恋と理解出来てなかったガチ恋の末路か…


名無しさん
自分だけかと思っていたら二股かけられていて逆上?
ラブホに行くような相手が自分以外に複数居たってことやね、水商売のトラブルあるある。
人を殺めるのはもちろん断罪なんだが、女の方も貢ぎ男複数作るなら上手いことやらないと…。
名無しさん
職場が現場近くなので、よく昼休みにこのホテルの前通ります。
しかし、アラフォーの男性が18才の女性を。
自分はアラフィフなので、ピンときませんが、彼氏のつもりだったんですかね。
名無しさん
メイドカフェで知り合った歳の離れた男とラブホに行ってるわけだからね。。
行きたくなきゃ、池袋で騒げば男が逃げるか、警察来るか手段はあるわけだからね…
18歳か。18歳の命を奪ったやつは死刑にはならないだろうけど、一生苦しむしかないね。
名無しさん
年齢差から本気ではないだろうし、金銭が絡んでいたのかどうかは分からない
遊び慣れていない男は、こういう事あるよね…
売りやってる女性は、リスクあるんだよ
名無しさん
近くに住んでいながら1年間に3回しか会っていないというのは交際していた訳じゃないだろう。女の子が亡くなっているから本当のところは分からないけど、男が一方的に付き合っていると妄想していただけだと思う。


名無しさん
20歳年下で1年で3回会っただけの立場で、相手が誰とどうしてようと関係ないだろうに・・・。
本当に最悪。娘さんの品行をなじる人もいるが、こんな結果が許されるものじゃない。ましてこの若さで・・・。
名無しさん
37にもなって18に躍起になったって。。。
若いうちに沢山恋愛するべきだな~と思う。
名無しさん
情状酌量の余地なしだし、出所したら同じことを繰り返す危険性があるな
名無しさん
こんな男に殺されるために生きてきた訳ではないのに。メイド喫茶を含め接客業には、こういうリスクが伴う。
名無しさん
なんかツッコミどころ多すぎて呆れる事件ですね


名無しさん
女性側にも自業自得の部分もありそうだね。
名無しさん
同年代を相手にできず、いや相手にされず
人を見抜けなさそうな年代とコンタクト。
ジェラシーだけは人一倍の臆病な依存症か。
名無しさん
前にも似たような事件あったね合掌
名無しさん
付き合ってると勘違いしたのかな?客のひとりに決まってるのに。
名無しさん
出会いのきっかけからして他に男も居るだろうよ。


名無しさん
37にもなって、18の小娘を独占しようとか…なんて浅はか。
名無しさん
18歳の女が、37歳の男とだけ付き合っていると考える男の方がおかしい。
名無しさん
これでも極刑になることは無い。
殺された女性が不憫だ・・・。
名無しさん
うーわ……
申し訳ないけどあらゆる構成要素が気持ち悪い…
名無しさん
37歳のコンビニ店員、、18歳にブチギレてどうするよ、、
ダサすぎるし、殺すなよ。。


名無しさん
勘違いした男なんだね。
歳を考えなさい。
オッサンに本気で付き合ってると思ったの?
人生終わっちゃったけどな…
名無しさん
女性はお金目当てだと思う。でなけりゃ37歳のおっさんと…
名無しさん
18歳が本気で37歳アルバイターを好きになるわけないじゃん。
名無しさん
まあ高い授業料だったな、女も。
名無しさん
恋人ですらないのに男の嫉妬もこええな


名無しさん
同情は出来ないな
名無しさん
相変わらず池袋のホテルでの殺人って多いなぁ・・・
名無しさん
嫉妬はみっともない。
名無しさん
社会人になると仕事で忙しくさらに、同性の多い職場、歳の離れた異性が多い職場だと出会いも少ないんでしょうね。
名無しさん
メイドカフェで知り合った子。
37歳にもって何してるんでしょうね。
亡くなった18歳の子もかわいそうに。
不気味に感じてたけれど、ストーカー被害とかに会ってなければ警察も動いてくれないし、会うの拒否されたら何されるかもわからないし、みたいな感じだったのか何なのか。


名無しさん
ご冥福をお祈りします。18年しか生きられなかった被害者ゆっくり休んでください。
このような犯人が世にまた出たら被害者が増える可能性があるから無期懲役にしてほしい。可能性はゼロだろうけど。
名無しさん
パパ活受けてる男は一般的な男よりも危険な奴だからね、少しでも死にたくなかったらそういったことはしない方がいい。リスクは避けよう。
名無しさん
男が女性のスマホを勝手に見て、他の男性とのやり取りがあり殺害とのこと。
18歳で、しかもメイドカフェに働いていたような子が、自分だけとしか交流してないとでも思っていたのか?図々しいし、自意識過剰すぎるし、とんでもない勘違い野郎です。
名無しさん
いつも使ってるところじゃなくてよかった。
近いけど
名無しさん
ラブホの殺人事件多くて、事前に調べないと危ないなぁ。


名無しさん
池袋多いよね、この類の事件。
名無しさん
男は37歳、大麻常習犯で元ユーチューバー
名無しさん
こういうとこで死ぬの1番キツイ。
名無しさん
命懸けでやることじゃない。もっと命をかけてやるべきことがあるだろうに。
名無しさん
円なのかな?
第一印象は風かと思ったんだけど、トラブルになりやすいのは円の方だね。


名無しさん
ここの近くのサンマラーメンを何回か食べたな。
結構安っぽいホテルだろ。
名無しさん
まだ18歳。
まさに人生はこれからという思いだっただろうに、それがまさかこんな形で終えてしまうなんて、被害者本人の無念さ悔しさは計り知れないだろうね。
しかし、SNSの安易な出会いで、人生終わらせてしまっても、自業自得と見られるのが関の山。それを覚悟しておくべき。
名無しさん
37歳犯罪系元ユーチューバー
名無しさん
数カ月前も池袋であったよね。
名無しさん
このような事件が起こるたびに、我が子だけは将来こんな事にならないように祈ってる。亡くなられた女性もそうだが、ご家族の事を思うと心が痛い。
人殺しは絶対にやっては行けない。
まだまだこれからの人生だったろうに。
この犯人は死刑になるべき。


名無しさん
一人の人間として、してはいけないことに対しての認識が薄くなってますし、人のせいにする人が増えてる気がします。「理由があれば人を殺めてもいい、人を傷つけてよい」理論は間違ってます。
名無しさん
安倍総理の件もですが、いとも簡単に人を殺めてしまう様な結論に至る精神構造が理解出来ません、相手は元より捕まれば自身も多大な損失を受ける事に成るのに、そこまで考えが及ば無いのかそれとも考える能力が欠如してるのかと思って仕舞います。
名無しさん
子供の頃から命の大切さを教えてないとこういう馬鹿が生まれる、間違った事は駄目!って本気で叱る親や先生が少なくなってきた
名無しさん
殺してしまえばよいと何故安易に思うのか。
名無しさん
池袋のラブホテルは本当に殺人事件が多いですね


名無しさん
ホテル大迷惑
事故物件にもなるし。
名無しさん
何のために生きてきたんだろうな…殺した男も殺された女も…
名無しさん
自分も昔から色々な用事で池袋を利用してるけど、池袋はこの手の男女トラブル絡みの事件が実に多い。男も女もメンタルがねじれきってる。特に駅周りにはそういう人間しかいない。だけど、またこの街に来てしまうんだなぁ。困ったもんですよ。ハイ。
名無しさん
都内のラブホ街が池袋、新宿、新大久保、渋谷、鶯谷、etc、あるのに池袋での殺人事件が多いのは何故でしょうね…
名無しさん
この女性の親御さんは何を思うのか。
こんなオジさんに殺されて。
すぐに捕まるのに、短絡的過ぎる。


名無しさん
今の時代は、1人殺しても数年で社会復帰できることが少年でもネットなどの情報でよくわかっている。
30歳で1人を殺しても30〜40歳代で社会復帰出来てしまう現実が、被害者が殺され損になり、遺族たちも泣き寝入りしかない。
いい加減、被害者の立場に立った法改正が必要だと強く思う。
名無しさん
男女にトラブルは付き物だが、計画的ではないが、動機は単純な事が多い、ついカットとなって犯行に及ぶパターンになって、大概後悔する、特に殺人は取り返しがつかないよ。
名無しさん
薬物依存、詐欺、ついに殺人までしたか。37歳、元ユーチューバー
名無しさん
とにかく変な人を避ければいいと思っても、モテる男は普段優しいふりをするダメンズが多いので、簡単に避けることはないよ。
本当に悲惨な事件ですけど。。。
名無しさん
だから出るんだよホテル!見えない人はいいけど勘弁してくれよ。


名無しさん
こわいこわい
名無しさん
元々恨みが有ればこんな場所に2人居ないだろうに。なんでこんなに簡単に他人の命奪う人が居るんやろ…理解できない
名無しさん
定期的にこういう事件起きるけど、なんでわざわざ頃すのかな?
名無しさん
男女交際は親同伴の法律くるな
名無しさん
いつの世もこんな事件が。
何世紀経っても無くならないな。


管理人の率直な感想

少なくとも真剣交際していたと思っていたのは男性だけだったようですね。
37歳にもなれば事前にそれくらい分かっていてもよさそうなものですが、世の中は恋愛熟練者ばかりではありません。

どういう関係にしろ好きな人の携帯を見て良いことなんて何一つ無いのに・・・と個人的には思っています。

最初の出会いから1年間もの期間があるのに、会ったのは3回目・・・。
被害者が気の毒なことに変わりはないですが、池袋らしい事件だとも思ってしまいました。
池袋はこの手の事件が多すぎる。


コメント