【函館市長選】「当選確実」の声…大泉洋さんの兄・大泉潤さん(56)どういった人物?立候補検討に対する印象は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


函館市の大泉潤保健福祉部長(56)が、任期満了に伴う来年春の函館市長選への立候補を検討していることが11日、分かった。複数の関係者が明らかにした。現在3期目の工藤寿樹市長(72)は市長選への態度を明らかにしていない。関係者によると、大泉氏は6月下旬に工藤氏側へ出馬の意欲を伝えた。大泉氏は俳優の大泉洋さんの実兄。

参照元:https://www.hokkaido-np.co.jp/article/704519

大泉潤氏の人物像&函館市長出馬に対する印象【ネットの声】

名無しさん
洋さんの知名度借りなくても十分なほど有能な方ですよ。
弟の名前で有名になる前から出世コース乗ってますし、現市長と先輩後輩だしで、後継者としては非常に可能性の高い人ですから。
今の市長も次で4選となると長過ぎるし、良い頃合いだと思う。
名無しさん
大泉頼朝の兄が立つとなれば、函館武士団も1つにまとまるだろう。
いずれは、道知事、国政参戦もありうる逸材。
名無しさん
現市長と同じ早稲田大学の出身で
なおかつ市OBという経歴も一緒。
有名な弟さんに関係なく、キャリアからいっても極めて順当な人選です。
恐らく現市長が後継指名される形になるのではと個人的には思いますが…果たして


名無しさん
大泉潤氏は、函館市の現保健福祉部長(56)。
出身大学も早稲田大学法学部と学歴も素晴らしく、立派なキャリアをお持ちだと思う。
大泉洋が俳優として有名になってしまったので、弟の知名度に乗っかって、みたいな印象を持つかも知れんけど、むしろ弟さんの方が出来損ないだったのでは・・・(キャリア的な意味だけですよ、もちろん)
他の都市で市長に立候補された方で、この大泉潤氏並みのキャリアをお持ちの方が何人いることか。
市長として立派に職責をまっとうできる人物だと思いますが。
名無しさん
お兄様も弟である洋さんには頼らないで立候補するんじゃない?そりゃあ立候補の際に家族に誰が居るかとか気になりはするだろうけど弟さんの知名度を借りてまで立候補はしないでしょ?むしろその名前がなきゃ当選出来ないって思うのであれば立候補しない方がいいと思う!
名無しさん
出来の良い兄弟の中に芸能方面の弟。
わりとあるあるなのに、真っ先に浮かんだのが志村さんとこだった。
名無しさん
わりと市役所の中でも、出世街道の道を歩んできた方なので、立候補はするのではないかなと思っていました。
弟さんの力を借りなくても当選しそうですが、弟さんは応援演説に入るのかどうかは、注目ですね。
名無しさん
今回の参議院選挙での函館市長の動きはほとんど無しに等しかった。果たしてそれは何を意味していたんだろう?


名無しさん
将来的には道知事とかにもなったりしそう
名無しさん
ソフトクリーム3本早食い対決で決める?
名無しさん
お兄さんも弟さんも頑張ってほしい!特に大泉洋さんは素晴らしい俳優さん。
ただ、お兄さんが市長になったとして、大泉洋さんが函館でアポ無しロケしてたら、ちょっと引くかな。
芸能人かつ市長パワーがある人を無下に断れないんだろうなぁ、いきなり取材対応しなきゃいけないなんて大変だよなぁって思っちゃいます。
名無しさん
ドラマ風なら「兄上の出陣」か。本人は有名になった弟の知名度頼みに見える応援は受けたくないだろうけど、選挙を切り盛りする周囲(特に政党)が放っておかないと思う。
名無しさん
函館市役所にずっと勤務していて、要職を歴任
ニョウさんの兄というネームバリューにも頼らなくても受かりそうな気がする
現職は高齢と多選ってこともあるし


名無しさん
洋さんのお兄さんは、優秀な市役所職員である事は知っていました。
生え抜きから頑張って欲しい。
洋さんも来月、私の住んでいる静岡(三島)の祭りに頼朝公旗揚げ行列でお見えになり、ご兄弟揃ってのご活躍が期待されます。
名無しさん
大泉洋の名前を出さねば当選できないのだろうか?
当選して執務中に 実はこの人は大泉洋のお兄さんらしいですよ の方が、格好いいと思うが。
名無しさん
道新記者もご存じでしょうが函館市民は皆知っている話だそうです。
そして、非常に優秀な方ということも。
よって出馬なさるなら当選間違いなしかと。
名無しさん
でも下手な大泉洋よりも有能だって話だよ。
多分国政はないと思う。函館市長としてどこまで力を発揮できるか。
名無しさん
なお、当代と先代の函館市長は二代続けて「旧・亀田市役所」職員出身である。
函館市役所プロパー職員勢としては奮起する処ではある。


名無しさん
ハイ、当確。
水道橋や生稲が当選するくらいだからな。日本は。
お兄さん云々ではなく大泉洋の名は二人の比ではない。
名無しさん
本人はタレントでもないし経歴もばっちりじゃない?
将来の結果については函館市民がどうジャッジするかということだし。
名無しさん
かねてから噂のあった人ですな。
確か週刊誌記事で出馬検討説を読んだ。
道新がニュースにしたところで明白に公の話題となったな。
名無しさん
本人が言わなくても函館の人はみんな知ってるだろうし
高い確率で当選するだろうな
名無しさん
大泉洋さんにとっても自慢のお兄ちゃんでしょうね。頑張ってください。写真拝見して一瞬ぷってなりました。よく似ていらっしゃいます。


名無しさん
早稲田出て56歳で市の部長だから、俳優の兄じゃなくても候補になる人ではあるんだろうね。
名無しさん
言われれば洋ちゃんに似ていらっしゃる笑
『優秀な兄』って以前インタビューで洋ちゃん言ってましたね。
洋ちゃんも今やテレビ界で誰もが知る『大泉洋』。
ご兄弟揃って優秀!
名無しさん
かつて石原慎太郎さんは、選挙演説の「つかみ」として、「石原裕次郎の兄でございます」という言葉を使っておられましたが…
似たようなことをされたりするんですかね?
名無しさん
ホントに出るなら選挙する前から当選確実のバラを付けてもいいんじゃないのか。
名無しさん
ちょっと似てるねw
大泉洋が固い仕事に就けばこんな感じだったかも。いかにもやり手って感じで頭良さそう。


名無しさん
逆に弟の知名度を邪魔だと思っている可能性もある。
名無しさん
大泉洋の応援演説は麻生か田中真紀子のモノマネでお願いしたい。
名無しさん
大泉洋の兄云々ではなくどれだけ仕事が出来るのかが問題
名無しさん
応援演説とかに大泉洋さんが出てきたら
ちょっとイヤだな
名無しさん
選挙戦で名前出さなくても、こうやって出たらもう当選確実だな


名無しさん
お兄さんが東京で学生やってた頃に、洋ちゃんが遊びに行った話が好き。
名無しさん
札幌市長でお願いします。
名無しさん
スミマセン、大泉さんが役作りしたみたいでちょっと笑った。
当たり前だけど似てるわ。
名無しさん
大泉が頼朝だからこの兄貴は義平か朝長ってところだな。
名無しさん
当選確定


名無しさん
出たら当選だわ。
名無しさん
他は立候補しなくなんでない?
名無しさん
すげえ兄弟だな。プチ石原慎太郎・裕次郎みたい。
名無しさん
函館市長を経て国政へってか
名無しさん
顔、似ていますね。
声とか話口調似ているのかな?


名無しさん
やっぱ似てるな
名無しさん
サイコロで決めるってのはどうかね
名無しさん
え~?、頼朝の兄が立候補~?
そりゃ当選するわ~
名無しさん
じっくり見ると似てるなw
名無しさん
似てる。ジワる。


名無しさん
似てる…
名無しさん
ふんわり似ててじわじわくるw
名無しさん
写真似ていて笑ってしまった。
名無しさん
似てる(笑)
名無しさん
市長選に出る人によくある市職員で部長クラスの方ですし、弟が名が売れてるからこう話題になってしまうのはちょっと損ですよね弟の名前使ってるって思う人もいるでしょうし
しかし、そっくりではないですけど実兄だけあってパーツはよく似てますね


名無しさん
そうなったら兄は函館市長、弟は北海道が生んだ人気タレント
ご両親は感無量だろうな
名無しさん
札幌市長候補でもよかった。
現職があほだから、まともな人間なら勝利する。
名無しさん
写真を見た第一印象
そういわれれば顔は似てるかなって感じ
皆さまと同様に有権者は血縁者が有名人ってだけじゃ選ばないでしょ
名無しさん
お兄さんの名前は知ってましたが、顔写真は初めてみました。
函館市の職員なんですね。
名無しさん
これは合格間違いなしでしょ。


名無しさん
もし落ちたら「なんとかインチキできんのか」て言ってほしい
名無しさん
このお兄さんもonちゃんにキックとかすんのかなあ
名無しさん
この顔が看板やね
名無しさん
素人そっくりさんに出てきそう。
名無しさん
さすがご兄弟ですね。普通によく似ていらっしゃる(笑)


名無しさん
またしても何も知らない大泉洋さん
名無しさん
エイチデェデェおじさんも応援しています。(車買う?)
名無しさん
わーそっくりっ笑笑
人の良さそうなお顔は兄弟揃ってなんですね笑
名無しさん
大泉洋の本人の数年後…の写真。


管理人の率直な感想

僕は北海道に縁もゆかりもないですが、いじめ問題をはじめとした事件事故を日々憂いています。
大泉洋さんの兄・大泉潤さんは優秀だと評判で、みなさんの印象も良い。
是非ともこういった人物に市政を託したいものです。
ただ一つ、弟さんが弟さんなので、お兄さん本人が望まないところで「似てるw」「ウケるw」とされることだけがネット上の声を見ていて少し気の毒に思いました。
まあでも、それも今に始まったことではなく慣れていらっしゃるでしょうし、政治の世界へ邁進してほしいと思っています。


コメント