【JR福北ゆたか線・緊急停止】逮捕のバード・マイケル裕之容疑者、列車内でハサミ舐め扉蹴り紙に火をつける【福岡・長者原駅】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


JR福北ゆたか線の列車内で、ライターで紙に火をつけ、列車を停止させたとして、32歳の男が逮捕されました。

バード容疑者「むしゃくしゃしたからやった」

威力業務妨害の疑いで緊急逮捕されたのは、嘉麻市の職業不詳・バード・マイケル裕之容疑者です。バード容疑者は、11日の正午ごろ、JR福北ゆたか線の列車内で、持っていたハサミをなめたり、扉を蹴ったりした後、紙にライターで火をつけ、列車を停止させた疑いがもたれています。

警察によりますと、バード容疑者を不審に思った乗客が、非常ボタンを押して、列車は長者原駅で緊急停止。バード容疑者は、駅員ら3人に取り押さえられ、警察が緊急逮捕しました。乗客や駅員にけがはありません。

バード容疑者は、警察の取り調べに対し、「むしゃくしゃしたからやった」と供述し、容疑を認めているということです。

参照元:https://rkb.jp/news-rkb/202207122321/

バード容疑者の謎の犯行【ネットの声】

名無しさん
「バード・マイケル裕之」なので、外国人ではなく、ハーフかなにかですね
名無しさん
親御さんは複雑な心境でしょう。
名無しさん
あだ名はハサミなめ太郎で決定です。
むしゃくしゃしてあだ名付けました。
ごめんなさい。


名無しさん
むしゃくしゃしてやるには非常識すぎる。自分が未熟者という自覚がなさすぎ。
名無しさん
また変なのがやらかしたのか。
威力業務妨害はキツい刑。
一生入っとけ。
名無しさん
名前は有能そうな名前なんだけどな
名無しさん
模倣犯じゃないの?
名無しさん
はさみを舐めるなんて、他人に見てもらいたいという意識があるから出て来る行動。
日頃、自分が認められたり求められたりしないことへの不満が、このような行動を起こしてでも自分を見てもらいたいという歪んだ欲求になる。
名無しさん
つまらない人間の、くだらぬ行動。


名無しさん
罪を償うとか更生とかどうでもいいので本国に強制送還且つ永久に再入国禁止してくれればいい
名無しさん
一人一人持ち物検査。精神検査するわけにいかないしな。
すぐに逃げられる体制を作っておく、それに尽きる。
名無しさん
シザーハンズ?
名無しさん
この件でむしゃくしゃした人はかなりいるのに。人のこと考えれないのでしょうね。電車が遅延して仕事遅れた人とかいてむしゃくしゃしたでしょう。
名無しさん
こんな奴に予定狂わされた周りのお客さんの方がむしゃくしゃするわ。放火、往来危険罪で厳しく罰して下さい。
名無しさん
ほんと病んでる奴が多いね。
人間って暇だとろくなこと考えないね。違うところにエネルギーが働く。


名無しさん
はさみを舐めるのってフィクションの世界だけだと思ってた
名無しさん
冷暖房完備、食事に困らない…という理由で、刑務所に入りたがる人が多すぎる。
刑務所がもっと辛い場所にならないとダメなのでは?
または、犯した罪に対する罰を、アメリカ並みに、もっと厳しくするべきだと思う。
名無しさん
大日本プロレスのデスマッチのリングでは良く見かけますが、リアルタイムではやらないでくださいね
名無しさん
むしゃくしゃして、物を蹴ることはあるとは思う。(もちろんやらないほうがいいし、電車内とかでは論外)
でもその後の行動は、乱暴な人間でもやりえない事。
名無しさん
自分の感情をコントロールできない奴が多すぎる。はさみ舐めるとか、何考えてんだ…
もう本当に、家族以外の他人はすべて凶悪犯かもしれないって思いながら生活しないとダメやん…
名無しさん
このような時に非常ボタンを押すのであって、落とし物したからと個人的な都合で非常ボタンを押すのは間違い


名無しさん
文書だけ読んだら、デスメタルのコンサートでのパフォーマンスみたいだけど、リアルではやってはいけない。
名無しさん
「むしゃくしゃしてやった」
そんなこと言うはずないので勝手に改変しているのだろうが、本当は何と言っているのだろう。
名無しさん
はさみじゃないけど、佐藤浩市を思い出してしまった…
名無しさん
暑くなると、こういう輩が増えてくるな・・・
名無しさん
普通電車にゴミ箱なんてあるの?
名無しさん
何がしたいんや…


名無しさん
非常ボタン軽すぎ。
名無しさん
物騒な世の中になってきたねー…
名無しさん
むしゃくしゃしてやった…。
我慢とか常識とかもう無関係の人なんだろうなぁ。
こんな事しても、余計むしゃくしゃする上に、人生が詰むだけなんだけどね。
ただ、こんなのは自業自得で済ませられない問題。当然ながら犯した罪に見合った刑罰を受けてもらわなければならないけれども、それすらも、何とも思わない、反省もしない、と言う可能性があることが心配。
名無しさん
はさみをなめた後って何かするされるって想像する行為だと思う。
ドアを蹴って自分に気を向けるのもあったのかな。
どちらにしろむしゃくしゃしてやる事じゃないですね。
乗客が非常ボタンも問題ないと思います。
名無しさん
この気色悪い犯人の罪状は何になるのであろうか?単に生活がしんどいので刑務所に入りたいだけではないか?最近、そんな事件が多いと思う。
名無しさん
これは、立派な「テロ」です。こんな輩をもっとキビシク罰する法体系が必要です。日本の法曹界、ちっとは仕事をしろ!


名無しさん
可能な限り電車に乗りたくなくなるレベルで最近ヤバい人が電車で問題起こすよね。自分以外は不審者だって思って生きてるくらいじゃないと何処でどんな目に遭うか分かったもんじゃない。
名無しさん
むしゃくしゃぐらいで無差別テロるんかい
ハードルが低すぎるし
うちのほうも何故かぼちぼち無敵の人が現れるようになったので
ほんと対策を考えたほうがいいな
名無しさん
最近訳の分からない輩が多すぎる
税金の無駄にならぬよう、無人島にでも連れて行ってしばらく放置とかすればよい
名無しさん
執行官の方には火攻めにして鋏を鳴らしながらゆっくり近付くのをやって欲しい。
名無しさん
ハサミを舐めた時に電車がガタンゴトン!と揺れたら危なかったね!良い子のみんなはマネしちゃダメだぜ!
名無しさん
何の意図があるかもわからない奇行過ぎて草
まぁいろいろと足りない方なんでしょう


名無しさん
この一連の流れで、はさみを舐める理由が分からない。マンガか何かの見すぎ?
名無しさん
こんなやつがガソリンとか持ってたら大惨事になってしまう
頭おかしいやつが増えてきた
名無しさん
バード容疑者、、、
外国人だったんですね
なぜ最初は年齢だけ出したんだろ
名無しさん
はさみをなめて、ライターで紙に火をつける。何かの儀式か?神社でやれ。焼き芋でも作ってろ。
名無しさん
はさみをなめたあと…
コロナ禍だぞ!
名無しさん
無敵の人が出たか?
それともマジのヤツか?


名無しさん
妖怪「あかなめ」とか「天井なめ」は知ってるけど、「はさみなめ」ねっ!
名無しさん
無職だけど、犯罪を犯してない自分がまともに見える
名無しさん
なぜ、なめた?
ここだけ分からん。
名無しさん
はて、何かの物まねかしら?
名無しさん
車内にゴミ箱?!
名無しさん
刃物舐める系の奴って実在するんだ・・・


管理人の率直な感想

ハサミを舐める・・・漫画とか映画でそんなシーンを度々目にしますが、本当にやってしまう男がいるとは驚きです。
「俺ってヤバいんだぜ~」というアピールに他ならないのですが、そんな行動を人は中2病と呼ぶのでしょう。

幸い乗客にケガはなく車体に損傷も無し。
家の中でハサミが錆びるまで舐めまくって舌切ったらよかったのに。


コメント