男子大学生・森川夕暉さん(19)車にはねられ死亡、逮捕の18歳運転手「信号黄色だった」知人同乗者「赤だ」【愛知県蒲郡市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


27日午後、愛知県蒲郡市で19歳の男子大学生が車にはねられ死亡しました。警察は車を運転していた18歳の男子大学生を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

27日午後0時45分ごろ、愛知県蒲郡市竹谷町の信号のある交差点で、横断歩道を歩いて渡っていた日進市の大学生・森川夕暉さん(19)が走ってきたワゴン車にはねられました。

森川さんは病院に搬送されましたが死亡が確認されました。

警察はワゴン車を運転していた西尾市の18歳の男子大学生を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

調べに対し、男子大学生は「信号は黄色だった」と供述していますが、ワゴン車に同乗していた知人は「信号は赤だった」と話しているということです。

警察は、はねられた男性の身元の確認を進めると共に事故の状況を詳しく調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00024532-tokaiv-soci

ネットの声

名無しさん
良い友達をお持ちでした。
名無しさん
ガキは交通ルールをきちんと守りましょう。
事故を起こしてもし死なせてしまったら自分の一生が終わります。
同乗の友人は良くかばわなかったよ。
名無しさん
まず一つは、同乗者の知人が言ってるのは正しいと思う。おそらく赤だったと思う。
2つめは、はねられた歩行者は、青になってから渡ったのか?だと思う。
この2つで、はねた人間の罪は、多少は変わると思うが、はねたのは悪いし、ましてや、渡ってはいけない信号で渡ったのだから、罪は軽くないな。
名無しさん
アルコールでも入ってない限り知人は今のところ交通事故の責任はないけれど、嘘をついた時点で責任が伴うからな。正直に言うのが正解。
名無しさん
そもそも基本的に黄色も急停車にならん限りは止まらないといかんからね。苦しい言い訳で警察や裁判所の印象悪くするより素直に認めたら良かったのに。


名無しさん
被害者より自分の保身の運転手と正直者の同乗者
紫くま
信号が青に変わったから、安全に渡れるとは限らない!自分の身は自分で確認して渡る、だから信号が赤でもクルマが来ていないのを確認して渡る方がとても安全だ!
名無しさん
大学一年、免許取り立てでろくな運転技術や経験もなく、収入もないのに親に買い与えられたデカイ車を乗り回し人を跳ねて死なせる。
大学行くよりもっと先に学ぶことがあったでしょうに。
賠償金ですら、自分で払うことが出来ない。相手の大切な人生を奪っただけでなく、その家族の人生までを変えてしまった。勿論君自身も。
名無しさん
交差側の信号が青になるタイミングは、こちら側の信号の現示が赤になってから必ず3秒の時間差が設けてある。
つまり全ての現示が赤の瞬間が必ず3秒存在する。
これは全ての信号の共通点だ。
だから際どいタイミングで交差点に進入した車が、青信号で横断中の歩行者を撥ねるような事故は本来起こらない。
そういうタイミングで進入した車は大抵加速して通過するからだ。
逆に歩行者が信号無視した可能性だが、わざわざ信号のある横断歩道にいる歩行者が、信号を無視するだろうか?
同乗者が「車側が赤だった」と証言しているということは、運転者が赤で進入したことを認識しつつも、処罰を恐れて虚偽の申告をしているということ。
しかし前述のように信号の現示には3秒ルールが存在する。
それは信号を管理する警察であれば皆知っていることであり、それが言い訳になると思っているこの大学生の言い分が通らないのは明白。
名無しさん
十中八九同乗者の言い分が正しい、良識のある同乗者で良かった
が、完全に赤だったのか黄色から赤に変わるところで歩行者の信号も赤だったのかで責任の重さは変わってくる
ちなみに黄色信号で加速する阿保が多いが『黄色は赤と同意、ただし停止線で安全に停止出来ない場合はそのまま通過』です
事故防止の為にも黄色は止まりましょう
名無しさん
事故現場の近くに大学があるので、もしかすると加害者、被害者共に同じ大学に通っていたのでは。救急車、レスキューが出動して行くのを見かけたので事故ではと思いましたが・・・
近くの小学校にドクターヘリが到着したと聞いていたので、大きな事故でなければと思っていましたが、被害者の方が亡くなられたと聞き、言葉になりません。横断歩道を渡っていても危険だと言うことですね。信号無視だとすれば逃げようがないですよね。ご冥福をお祈り致します。


名無しさん
逮捕された以上、嘘ついても何も変わらない。
嘘をつかないで、真な気持ちで被害者の回復を祈って欲しい。
名無しさん
加害者の唯一の救いは良い友人を持った、と言う事やね。
被害者の回復をお祈りしています。
名無しさん
信号が黄色から赤に変わるタイミングだったのかなぁ?
赤になってるのに、突っ込んで行く車って結構多いよね。タイミングが微妙なケースもあるんだけどね。
本来は車がきちっと停止すべきだけど、歩行者も自己防衛で注意した方が良いね。
名無しさん
歩行者は信号が青に変わったからといって左右を確認しないで渡るのは危険だと思います。
青に変わったから渡ろうと思ったら赤で無理やり左折してくる車に何度もひかれそうになったことあります。
無理なのは承知ですが、全ての信号にカメラを設置してもらいたいものですね。
名無しさん
毎日仕事柄、この場所を通るのですが、見通しがよく二車線であることもあり、どの車も法定速度を大幅に超えて走行してます。
今日一時ごろこの付近で消防と救急車をみましたが、まさかこれだったとは…
心から取り締まりが強化されることを願います
名無しさん
ここ数年、赤になっても進む車が増えすぎ。
黄色でスピード出して進む車でも怖いのに、赤になってるのに2台目くらいまで進む時ある。
あと左折車が信号を渡っている歩きや自転車の人を待とうとしない車も多い。
あと矢印信号。自分が行く方の矢印信号消えてるのに隣の直進の矢印信号が光ってるのを見て進もうとするとか。
とにかく赤なのに進む人は車に乗らないでほしい!
本当に怖い。


名無しさん
交差点内に黄色で入る奴がほとんどでしょうね。勘違いも甚だしい。黄色に変わってから急ブレーキで止まるのは危ないから入ってもいいだけで明らかにブレーキを踏めば普通に止まれるのに入る奴が多い。そのタイミングだと停止線を超える前に赤信号に変わることもよくあるだろう。だから同乗者は赤信号だったと証言しているのだと思う。
名無しさん
まぁ、赤でしょうね。
というか、黄色でも駄目なんですけど。
名無しさん
ちょうど事故後に現場を通貨したけど道路には血液の後が50㎝間隔で残ってた。引きずられたんだろうなぁ?痛かっただろうに。ご冥福を祈ります。
名無しさん
愛知県は赤でも2-3台突っ込んでくる。特に名古屋市内。
目の前の青信号を信じ切るのはある意味無謀。。。
でも、道路交通法では、黄色信号は安全に停止できない場合を除いて、必ず停止線の前で止まらなければいけない。黄色だから注意すれば問題なく通過できると誤解しているドライバーが多いことも原因。
名無しさん
大学生が車を…運転してる事態が問題です。助手席の証言次第では厳罰ですね!赤信号無視で交差点侵入加害者を死なせた。現在の親も親かと思います。学生の分際で車所有して最悪の交通死亡事故~もう人生は終りました。10年くらい刑務所暮らしして過ごせば出所し少しは人生観と反省するかも知れません。赤信号無視→殺人扱いで良いかも知れませんよね!亡くなられた大学生には御冥福を御祈り致します。加害者は…刑務所入り更正の意味を噛み締めて服役して下さい。
名無しさん
いい友人に恵まれて良かったですね。


名無しさん
いつも思いますが歩行者も自分の身を守るために信号が青だからといって右も左も安全確認をしないで渡らない方が良いと思います。
名無しさん
黄色信号だとしてもアウトです。
停止が義務ですから。
黄色だったと供述するくらいだから、ある程度離れた位置から視認していたと考えられるし、だとしたら停止線で止まれないのはおかしい。
停止線で止まれないくらいの速度を出していたなら別の問題(速度超過)も出てくる。
まぁ普通に赤だったんだろうけど。
名無しさん
たぶん信号は赤だったんだと思う。
人を殺めてしまった事の重大さを理解し、責任をとってほしい。
名無しさん
赤でしょうね。黄色だと歩行者側は完全に赤だから左右も気にしないで歩行者は横断歩道を渡らないでしょう。
名無しさん
>>ワゴン車に同乗していた知人は「信号は赤だった」と話しているということです。
素敵な知人!!
名無しさん
被害者は実名で加害者は氏名公表なし。
年齢はほぼ同じなのにな。
日本がより平和を目指すなら、善良な市民を守り、悪質な加害者の血を絶つ方が宜しいんじゃない?


名無しさん
ここは運転手が正直に赤だったと認めるべきだった。同乗者は運転手に全く同情していないことがわかる。
名無しさん
赤だ黄だは関係ない、関係あるは横断歩道を渡っていた人をはねて殺したことにある、ぜひ重い罰を
名無しさん
簡単に人を信用してはいけないのだと改めて教えられた気がする。
名無しさん
なかなか交差点の判断は難しいけど、いつもゆるゆるの判断してると痛い目に合う日が来ると自分に言い聞かせて運転してます。
むぎ
横断歩道も、青になったからといってすぐ渡ると危険なことがある。一応、青でも左右の車がちゃんと止まっているか確認しないと、怖い。
怪獣ママ
加害者が未成年であっても名前を公表するべき。加害者なのに少年法とかで守られるなんて、そんなのいらない。被害者の方ばっかり名前や顔を出されるのは違和感がある。


名無しさん
歩行者側の信号がどうだろうが、人をはねないような運転をするべき
名無しさん
この前青信号を横断していたら、ノーブレーキで突っ込んで来た車に遭遇した。
こっちは早々と小走りにかわしたが、その車は次の信号も無視して走っていった。
黒のクラウンかレクサスぽかったけど、運転手の顔迄は分からなかった。
世の中には結構危険が潜んでるなと思う瞬間だった。
だから信号が、たとえ赤であろうと車がいない、青でも車が突っ込んでこない状況を確認しながら、渡るのが一番安全だと思う。
名無しさん
最初に嘘をついた人は罪が加算される仕組みがあってもいいと思う。
名無しさん
信号があろうと、横断歩道上で人をはねた時点でアウト。正直になった方がいい。
名無しさん
同乗者の正義に拍手
本当の事を言うのは当たり前ですけどね
どこかでカメラに映ってるかもしれないし
言い逃れしたところで被害者が亡くなってるんだから
名無しさん
この事件もドライブレコーダーがあれば、すぐに解決できる。付近の防犯カメラもあれば良いけど。


名無しさん
歩行者信号が青になったタイミングで車がまだ走っているということはしばしある。
正しいか正しくないかだけではなく臆病でもいいから自分のみを守ることが大切だ。
名無しさん
免許も取れるし選挙権もあるんだから、実名報道できるようにすればいいのに。
名無しさん
はねられて死亡した大学生、19歳とわかっているのに身元を調べているのは何故?
運転していた大学生は介護職が似合うと思います。事故をごまかそうとするからね。
人の目があるのに、素質は大したものだと思います。
名無しさん
事故車の前後左右にいた、車のドラレコを早急に解析すれば、真実はわかると思う。
なごや饅
おそらく、運転者は「親族が繰り返す信号無視を眼にしながら育ってきた」のだろう。
だから、赤信号でも衝突しなければ大丈夫。
で突っ込んだ。
名無しさん
多分黄色から赤になった時に加速したのだろう。


名無しさん
大学へ通わせてもらって車まで買ってもらえるんですから、そこそこ甘やかされて育ったんですかね。相手の方に対して謝罪の意思があるなら信号の色で揉めませんよね。同乗者が良識のある人で良かった。
名無しさん
立派な大学に進学されたんですね。
色の違いもわからずに入れる大学素晴らしい。
名無しさん
黄色信号は「止まれ」。
教習所で習うはずだけどな。
小中学校の交通安全指導でも交通課の警察官が黄色信号は「止まれ」と教えてくれる。
「注意して渡れ」は間違ってる。
加害者の「渡る時は黄色だった」は保身のために言ったんだろけど、保身にもなってない。
こういう奴の運転が罪なき命を奪ってしまうことを忘れないでほしい。
亡くなった方はまだ19歳…ご親族様はさぞかし悔しいことでしょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
要は黄色から赤に変わる瞬間無理に行った結果、死なせてしまったってことか。
どちらの供述が正しかったか以前に、黄色でも行こうとしたこと自体が問題。
名無しさん
保険会社の人が、若者の保険料が高いのは事故率が高いからと言ってたな。
慣れないうちは要注意でっせ。
名無しさん
横断歩道が青なのに車が突進してきて轢かれそうになることたまにあるけど後ろから追いかけて行ってとまっている車の窓をたたいてやろうかと思うときある。


名無しさん
いい友達が助手席に乗ってて良かったね。長い人生、一生後悔してたと思うぞ。
名無しさん
信号が赤だろうが黄色だろうが、青だとしても。
人が歩いていたら止まる。
止まる努力をする。
危険を回避する。
これが出来ないきゃダメでしょ
名無しさん
こういうのはもちろん、煽り運転なんかも最近よく耳にするので、新車販売時にはドラレコを標準にするとか、中古でも後付けで軽減税率対象とかしたらどうだろう。
名無しさん
良い友人を持ったね!
実は仲が悪くて日頃から根に持ってたりして
名無しさん
事故を考えたら止まる事の時間など無いも同じ。
信号を最後に守らないで無視するのは大抵、女性ドライバー。
本当にそうですよ。
名無しさん
黄色も赤も止まれです
免許取得したなら責任を持って運転すべき
亡くなってしまった方がただ可哀想です


名無しさん
そこそこ新しい車ですね。
親の車でしょうね…
御両親も車を貸さなけれよかっと後悔されてるでしょうね…
名無しさん
真実は分からないが、良い友人を持ったと思いますよ。。
名無しさん
嘘ついたら同乗者も罰せられますからね
そもそも黄色であれ青であれ歩行者が横断してたら止まるのが当然ですから黄色云々言ってる時点で運転手は嘘ついて逃げようとしています
大学生なら親の車でしょうから保険対応となるでしょうが蛙の子は蛙で親のレベルも大した事なさそうで気の毒です
名無しさん
黄色信号でも通過したら「信号無視」が成立する。
若さゆえの判断ミスが事故のもと。
名無しさん
赤になる前は黄色だから、どこで黄色だったかが問題。 黄色の時はどういう運転をしないといけないかを考えると、この主張で免罪になるとは思えないな。
名無しさん
事故を考えたら止まる事の時間など無いも同じ。
信号を最後に守らないで無視するのは大抵、女性ドライバー。
本当にそうですよ。


名無しさん
はねた方は嘘を言っても刑期が延びるわけではないし、日本の現行法では極めて短い懲役刑にしかならない
とくにドライバーが未成年ではね
信号ごとの防犯カメラの設置個所を増やし信号無視が明らかになった場合 死亡事故には未成年でも氏名や顔写真の公開がみせしめとして必要でしょ
でないと はね殺された19歳の大学生とその家族が浮かばれない
名無しさん
もう青信号が安全とは限らない。
横断歩道を渡る時は本当に気をつけて下さい。
同乗者の人もつらいだろうが、よく証言してくれました。
名無しさん
黄色にしても、『止まれ』だと思うけどな。
まともな友達が同乗してて良かったネ。
名無しさん
すごいいきおいでぶつかったのがわかる…最近本当に事故が多くてこわい…歩行者も青でも万が一を考えてて予測して渡らなきゃいけない時代…
名無しさん
車にドライブレコーダーがあるのであれば、歩行者にもウォーキングレコーダーというものがあってもいい。
名無しさん
どっちもどっちだな運転している連中もバカだけど歩行しているやつも自業自得
横断歩道で車止まってあげているのに
少しは気を使って早く歩いて渡ってあげればいいのに我が物顔でのほほんと渡っているやつ
こんな光景アジアの中では日本以外で見たことがない他国だと轢き殺されてるよ
道路は共有なものだけど、私に言わせれば道路に貢献して税金を多く払っているのは歩行者ではなく車だと思います
逆に言えば車があるから道路はあるんでしょ
その税金で作っているんだから
勘違いしている人いるでしょ


名無しさん
知人は正直者ですね
名無しさん
スポーツも判定に対してリクエストをする時代。ドラレコは標準装備にした方がいいね。
名無しさん
同乗者は単に怖くなって本当のことを言っただけだと思う。
別にほめられるようなことではない。
被害者の氏名だけ公になるって、なんか嫌。
名無しさん
これは間違いなく赤なのではないかという気がしてならない。
名無しさん
車の右側が当たっているようなので友人の方が正しいんじゃないかな
名無しさん
自分は助かりたいとうそをつく運転手
自分は助かりたいと正直に話す同乗者
面白いね


名無しさん
正直に伝えた友達もこの先この事故を決して忘れないだろう…
チョビン
この運転手と、同乗者の友情は終わりました。
同乗者は「友情」よりも「正義」を選んだ。
辛いかもしれんが人間として正解です。
名無しさん
外回りで午後の得意先に行く道中、山超えて坂道下りきる手前で徐行…
先に消防車と救急車、歩道に学生らしい20人位の人だかり…
とても直進できそうにないので、止まって左折しようか考えてたところへパトカー到着で慌ただしくパイロン設置、直進は通行止。
後ろも渋滞…
歩道に学生っぽい子が沢山いるので、多分これ…対クルマじゃない…って雰囲気で左折する時、怖くて前方見れなかった…
山の上の大学の子かなぁ…
JRの塩津駅行くのに大学側から駅のある反対側へ渡ってたのかなぁ…
山超えて下った最初の信号。
わりかし整備されてて走りやすい道なので、みんなここ結構飛ばすんですよね。
見通しいいから、かなりのスピード出して下ってたのかな…被害者の方、まだ若いのに…
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
これは、同乗者の証言が本当でしょうね。
ただ、この二人の友情は破綻ですが。
名無しさん
そもそも信号の色よりも、轢いちゃいけないんだよ。
信号の色はその次。
名無しさん
ひかれた歩行者は信号ちゃんと青になってから渡ってたのか?


名無しさん
スマホ、イヤホンで歩行者信号のみ信じて突撃する人が多い。なぜそこまで赤の他人を信じられる?青信号でも右左みる癖をつけた方が良い。
名無しさん
これは過失ではなく“故意”だね。
最高刑を“死刑”にすべき。
名無しさん
黄色信号は安全に停止できない場合を除いて、必ず停止線の前で止まらなければいけないとなっていますから、言い訳としては厳しいですよね。
名無しさん
日本では、いかなる場合でも歩行者が最優先なのです。
名無しさん
もはや横断歩道など何の安全地帯でもない。
外にいるときはいつでもミサイルが飛んでくる位の気持ちでいないと痛い思いするのは自分。
名無しさん
はねた18歳はどう思ってるんだろうね
それにしても黄色なら渡ってもいいと認識してる輩が多いな
赤でも平気で渡る車も見るしな


名無しさん
人を跳ねて死亡事故を起こして、現逮されたのに、飯塚の爺さんは何故に現逮されないのかなぁ~?
名無しさん
運転席側がへこんでるということは歩行者は道路中央まで歩いてたことになる。
いろいろと不思議。
名無しさん
話が割れてるとこがすごいわ。まぁ赤でしょうね
名無しさん
黄色でも駄目なんだが(´・ω・`)お友達が唯一の救いですね…
名無しさん
この期に及んで、言い訳とは見苦しい子供だ。重罪に処すべきだろう。
名無しさん
友達もトラウマになるな。
細かな状況が分からないけど、車も歩行者も信号のみを信じていては危険はいっぱい。


名無しさん
黄色でも赤でも、横断歩道上での事故は100%車の過失になるんじゃないの?
名無しさん
例えね、青だったとしても、ハネた方が悪いんです。
それに、黄色なら、追突される心配がない限りは止まろうよ。
何よりも、死亡させた相手の事をまずは思いやろうよ。
名無しさん
教習所で黄色信号で通過して良いと習ったのか?
名無しさん
同乗者がいて正直者で良かった。
名無しさん
今晩だけで赤信号を渡ってる人を二人見たのだけど、そいつらと違うだろう。
びっくりした~
名無しさん
かなりの速度が出てたのでは?
黄色でも急ブレーキで止まれないぐらいのな…。


名無しさん
今は周りにドラレコ付けてる車が多いから、嘘を言ったところでバレると思ったのでは?
名無しさん
運転してる人間は信号を見て運転してる。
運転してない人間は何かあったときに信号を見る。
真実は分からないけど黄色で突っ込んだんだろ。でぶつかる前後に友人は信号を目の端でとらえて赤かったんだろ。
運転手は悪いに決まってるけどこの友人はあり得ないな。もともと嫌いだったなら仕方ない。
名無しさん
コメントみてたら思い込み激しい人と多いね。
記事には「信号は赤(黄色)だった」としか書かれてないのに。
どの時点で赤(黄色)だったのか。
歩行者側の信号は?
もちろん車側の前方不注意には違いないが、それによって状況は変わるのにね。
名無しさん
死刑も視野に入れるべき
名無しさん
どっちにしても飛び出しじゃなかったら自動車側の分は悪い
名無しさん
最近信号赤でも突っ込んで行く人多いと思う。


名無しさん
この頃、信号は何のためにあるのって思うぐらい、信号無視の車が多いこと。
右折の矢印が出ても、直進、対向車左折してくるから、
名無しさん
そもそも黄色だったとしても通っていいわけではない
名無しさん
高齢者が事故すると叩かれるが、事故が多いのは、実は若い人
名無しさん
何を言っても、今のご時世、ドライブレコーダーをつけてなかったのが致命傷。
本当に黄色だったというのなら、服役して、ドライブレコーダーをつけてなかったことを悔やみなさい。
名無しさん
横断歩道を渡る時は左右確認いたしましょう。
自分の身は自分で守る。
名無しさん
全車両へドライブレコーダー設置義務付けるべきだと思う
事故った時運転者は必ずウソをつくから


名無しさん
1人づつ別室で同時に取り調べされてるだろうから、口裏合わせる余裕もなかったのでしょう。
名無しさん
免許取り立てでの事故。
教習所で何を学んで来たんでしょう。
名無しさん
信号は良く見てるのに、横断者は見てない不思議。
名無しさん
知らない人も多いかもしれないけど黄色は止まれだよ
名無しさん
愛知だと青になってすぐ渡るとひかれます。
普通に赤信号で来る車が多いですよ
名無しさん
被害者は名前を公表されて犯人は未公表、報道ってなんだろうね。


名無しさん
同乗者、よく言った、でも言うのは信号前が良かった
名無しさん
黄色は突っ込めとは、習ってないなぁ。
名無しさん
人を轢き殺した言い訳に信号が黄色か赤かなんて関係ないと思いますが
名無しさん
赤信号とか、黄色だとか、そういう問題ではなくて、人が前にいたら止まるんだよ。
青だったら当てていいのか?そんな訳がない
名無しさん
同乗者が常識的な人で良かった。
名無しさん
信号が変わりそうだからスピードを加速したパターンだね
手前で黄色から赤に変わったんだろう
どちらにしろ黄色は止まらなければならないんだけどね?


名無しさん
黄色でも赤でもそんなことはどっちでもいい。
青じゃないんだから止まらないといけないし。
引かれたほうはお気の毒だけど信号は守りましょう。
名無しさん
信号が黄色から赤に変わるところだったのか?
ただ単に赤だったのか?
名無しさん
黄色だ赤だって歩行者は青になってからでしか横断歩道は渡らないのでは?ま、ウソかどうかは防犯カメラが教えてくれるでしょう。
名無しさん
黄色でも赤でも自動車の方が悪くなる。
名無しさん
おそらく、助手席に乗っていた方の証言が正しいのでは…?と思った。
ぶつかる時って本当にスローモーションのように見えます。(私が助手席に乗っていた車が原付とぶつかった時まさにスローモーションに見えました)
名無しさん
私刑でよろしい。そして同じ方法で私刑にすべき。


名無しさん
知人の方は正直に喋って、真っ当に生きてください。
名無しさん
正直なのは大事
名無しさん
18歳だしね、事実と願望が判別出来なくなることはあるでしょう。
でも赤か黄色かの前に、一人死んでるんだから、その紛れも無い事実とは向き合わなくちゃいけないよ。
名無しさん
免許取ったばかりで死亡事故とか人生真っ暗だろな。
任意保険に入っていれば金銭面のことは事務的に済まされるだろうけど、自分の犯した罪を認めて一生償って行くしかないだろう。
名無しさん
黄色から赤に変わるところで運転手は黄色でいける、ぶつかって見た時は赤だったんじゃないかな?で、歩行者も、見切り歩きしだした結果、、よくあることじゃん
名無しさん
同乗者の言葉が正しいんでしょうね。
周辺のカメラ調べたらすぐわかるのに…。


名無しさん
名古屋走りと呼ばれる現象。きっと彼の中では、赤になったばかり=黄色判定なんでしょう。
名無しさん
これからの若い方
親御様の気持ちを思うとやるせない
名無しさん
<<<<はねられた男性の身元の確認を進めると共に事故の状況を詳しく調べています。
もうわかってる。。。
名無しさん
信号無視の上虚偽で悪質、殺人罪適用でいい。
名無しさん
安定の黒
名無しさん
基本黄色でも止まるでしょう…。黄色で通過出来るのは停止線すぐ手前だったり交差点に入った後だったりと、止まれない、もしくは止まると交通の邪魔になる場合で、大体そのくらいであれば歩行者が余程のフライングをしない限りぶつかる危険も高くないと思うのですが。
どっちの言い分が本当かはわかりませんが、一言言えるのはどっちにしろアウトじゃないかと。


名無しさん
愛知県警が無能なんだと思うよ。なぜ日頃から厳しく取締をしないの?
名無しさん
基本は青の点滅時に止まらないといけないらしい
名無しさん
スピード違反や一時停止違反より信号無視をもっと取り締まるべき!
名無しさん
友達に感謝だね。
名無しさん
同乗者は良心があったな
名無しさん
免許取り立てで親のワゴン車かな?を運転して人を殺すとなるとなかなかしんどいな。


名無しさん
ドラレコは?
あれば真実は直ぐにわかるよ。
名無しさん
信号が黄色だろうが、赤だろうが、車で人を跳ねて死亡させているのには、変わりがないので、それ相応の代償と行政処分は、受けて下さい。
名無しさん
ドラレコは必要。
名無しさん
あと、何キロ出していたかも問題。
名無しさん
黄色は止まる準備をしなければいけません。
名無しさん
いいや、黒だった。


管理人の率直な感想

多くの方が仰っているように「黄色は止まれ」です。

不思議ですね。
黄色だったと断言できるのに歩行者は見えていなかった。

つまり嘘です。

同乗者の言う通り赤だったんです。

故意に轢いたとは考えにくいので、スマホか何かに気を取られていて、同乗者に「赤赤赤!歩行者いるって!!」というやり取りでもあったのではないでしょうか。

罪を軽くしたいと思ったんでしょうけど、黄色だろうが赤だろうが変わりません。
死んだ大学生も戻っては来ません。

この期に及んで少しでも保身に走ろうとする神経よ。
憎いです。

素直に供述して罪を償ってほしい。
この容疑者に出来ることはそれしかないんですから。

それでも被害者と遺族の無念は晴れませんが・・・。





コメント