山梨7歳女児不明から1週間、20代男性ボランティアも行方不明に「崖から落ちた」通報…小学1年・小倉美咲ちゃん捜索続く中

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県のキャンプ場で7歳の女の子が行方不明になってから28日で1週間です。依然、手掛かりがないなか、28日も午前6時ごろから捜索が始まっています。

21日午後、山梨県道志村のオートキャンプ場で千葉県成田市の小学1年・小倉美咲ちゃんが行方不明になって捜索が続けられていますが、手掛かりも見つかっていません。
陸上自衛隊第1特科隊・両角寿副隊長:「組織の特性を活用して、我々のできる範囲内で捜索をしてきた。本日につきましても、捜索の(進行)方向を変えています」
28日も午前6時ごろから自衛隊と消防など約250人とボランティア数十人が改めて沢や斜面を捜索しています。

また、27日午後、美咲ちゃんを捜そうと、山に1人で入っていた20代のボランティアの男性から「崖から落ちてけがをした」と110番通報がありました。男性はその後、行方不明となっていて、男性の捜索もあわせて行われています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190928-00000015-ann-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
ボランティアは良いと思う。けど、滑落したり危険な場所で2次被害を出して捜索を撹乱させる位なら行かない方が良い。山は特に危険。山を知らない人が安易な気持ちでボランティアに行かない方がいい。
名無しさん
警察は「崖から落ちてけがをした」と電話をかけてきた男性の住所と名前を聴いてないのでしょうか?
男性が身元も言わずに電話を切ったのなら悪戯かもね。
名無しさん
この男性が山に入った証拠はあるのかな…。捜査を混乱させる愉快犯の可能性はゼロでは無いような気がしてきた…。
名無しさん
不明者を捜す場合、写真を公開するのが通例ですが、今回は、何か理由があっての例外なんでしょうか。
名無しさん
自衛隊員の方が足元を取られるシーンがテレビで流れてました。
テレビはそのシーンをズームをして何か撮れ高というか、一本取ったような感じで映していて少し不快に感じました。
捜索の邪魔だけはしないでほしいと思う。
テレビにとったら他人事かもしれないが捜索隊は必死だと思うし、そういうことって結構ストレスになると思う。
あと親御さんもボランティアの方の写真をSNSにアップするのはまだいいが、便乗して自分のお店の宣伝をしている場合ではないと思う。
出来る限り早く見つかるようにボランティアの方や自衛隊の捜索に協力するのが本来のあり方だと思う。
SNSにアップしたりお店の宣伝をすることが捜索の役に立ってるとはどうも思えない。
他人事というか、少し軽率な気がしました。
事故は気をつけていても起こるものだし仕方がない部分もあるが、何故このような事態になっているのか少しは行動を省みて考えたほうがいいと思います。


名無しさん
山に慣れていない人はボランティアには行かないほうがよい
名無しさん
ボランティアは単独で動かないでチームで動いて欲しいね
名無しさん
一週間…本当に何処に行ったんだろう…
ボランティアの方々も疲労が溜まってるだろうから、注意してください。
名無しさん
一人で山へ。110番後バッテリー切れ。いたずらぽいな…
名無しさん
「誰でもいいから助けてくれ」の状況になってしまえば、二次被害も起こってきてしまうかと。
普段子供から目が離せなくて大変だろうとは思うけど、遊び場へ行った時や友人親類の家へ行った時、「誰かが見ててくれる(はずだ)し、今日ぐらいは…」と、希望的観測で投げている親は結構いると思いますね。
名無しさん
母親が捜索に手伝いもせずに待機場所でスマホばかりしている。
実際、インスタグラムには働くお店の宣伝を入れて投稿してるとか。
もしこれが事実なら遭難するボランティアがいるなか許されません。自分の不注意も自覚していない状態です。
ぜひ、この親の状態を報道してください。
そうすればネットの真意もある程度明らかになると思う。


名無しさん
仮にボランティアの通報がガセだとしたら本当に厳罰でいいと思う。
こういう一秒を争う時にそんな悪戯するような人間は救いようがない。
本当に運悪く滑落して電源が落ちてしまったなら同情する。
しかし、これだけの人数で足取りがわからないのも変な話だ。
名無しさん
誘拐の方が可能性高そう。
名無しさん
確かボランティアの受付場所みたいなところがありましたよね?
そこでは何を管理していたのでしょう。
相手は手付かずの険しい自然です。このような二次災害も充分想定の範囲内ではあったと思いますので、ボランティアの方の身の安全の確認のため身元や連絡先、入山時間等を一元管理する必要があったのではと思いました。
名無しさん
ボランティアは、本当に滑落してるの?イタズラ電話ってことはないよね?
名無しさん
もし本当なら大変だし特定するべき。
始めに身元や所持してる携帯電話番号など申告させるべきでは。
でもこの電話が嘘ならとんでもない愉快犯。
冗談では済まされない。
名無しさん
このニュースを見る度心苦しい。子供がどんな思いで居るのか、寒く無いだろうか?と。これだけ捜索して見つからないのはやはり連れ去りを考えた方がいいと思う。毎回思うけど何故マスコミに顔写真を公開しないのか?早く見つけて欲しいなら……。


名無しさん
不思議な事件。報道の数も少なく、公開捜査をして顔写真を発表するとかもしないし、両親の呼びかけとか、団体でキャンプに来ているのに関係者に対するいつものような執拗なマスコミ取材もしないし、マスコミの対応も不思議な感じがする。自衛隊が、ボランティアが、でニュースは終わる。
名無しさん
これだけ捜索して見つからないならそろそろ誘拐を想定したほうがいいと思う。とは言っても警察も当然そっちの方面でも捜査はしてると思う。
キャンプ場から出ていった車を総当り捜査かな。
大変だとは思うけど一刻も早くの無事の発見を祈っています。
名無しさん
大人数でグループキャンプ楽しそうでしたね。
キャンプ慣れもしてるとの事で子供達に自由に自然をまんきつさせていたんですね。
母親は、豆にインスタを変えてるようないまどきの方で今回の事故の事も色々とあげてるみたいですけど自然舐めていましたよね。
母親もそうですが、この大人数の輩もおそらく、若い家族の集団だと思うけど、それぞれの家族が、自由という放置型タイプだったんだろう!
遊ばせる前に、皆で行動させる事を徹底しておくべきでしょう
誰一人、危険予防を意識していない大人数のグループキャンプ。
この子の両親も、厳しいけどグループ全体猛省した方がいいよ
名無しさん
この報道を見て、小さい子どもが身に付けるリストバンド型もしくはネックストラップ型のGPS発信機などが発売されたら、買おうと思いました。ITの力でこういった事件・事故が防げるなら安いものです。本当に女の子の早期発見を願います。
名無しさん
まずはボランティアさんの無事を心よりお祈りします。
ここ数日感じていたモヤモヤ感の原因がやっと分かりました。まずは両親が、今、世間を騒がせている事、沢山の人に迷惑を掛けている事をきちんと謝罪会見するべきではないでしょうか。その上で、是非、娘の捜索に協力して下さいと土下座してでも謙虚にお願いする、くらいしないと親が非常識だといった印象だけが増大すると思います。
Instagramをするより、よほど世間の情状は良いと思われます。
一緒にキャンプに行ったSNS繋がりのご友人達は、今はどうされているんでしょうか?
他にも知人、友人、親戚の方など沢山いらっしゃるでしょうから、ボランティアさん等に水分の準備や簡易な炊き出し等、しても罰は当たらないのではないでしょうか。
人の世話になり、協力者に指示だけする、その一方通行を見ていると辛辣な意見を書きたくなりました。お目汚し致してすみません。
名無しさん
警察や自衛隊も、親が目を離さずにいればこんなことにはなりませんよと注意喚起して欲しい。
てか、言いたいけどテレビで言えない雰囲気だよね。
子供が友達と合流するまでを離れた場所から見届けていれば、捜索の必要もボランティアの方も滑落することなかった。


名無しさん
ケガした方も早く見つかると良いですね。
よくある話、助けに行って自分が無くなってしまう事、よくニュースでやってますね、助けられた側も心痛になってしまう。
やはり素人は出来る事をやって欲しい、無理は禁物です。
名無しさん
110番してその後電源なくなるなんて、なかなかないと思うんだけど。
滑落ではなく誘拐で捜索場所を混乱させるためではないよね?
ボランティアの男性の情報も発信するべき!
名無しさん
この男性の件も情報少ないね。
悪戯の可能性もあるけど、身元がわかってるのかどうかすらもわからない。
美咲ちゃんの件もそうだけど、もうちょっと詳しい情報を出すべきじゃないだろうか?未だに顔写真も出さないし。事件の可能性も視野に入れてるんなら尚更。
名無しさん
ほんとにボランティアの人は滑落したの?
名無しさん
これだけ探しても見つからないのは不思議である。
不審者に関しても、その場所、その時間、偶然に居合わせて連れ去るということは考えにくい。
たまたま連れ去るということもないように思う。
そもそも不審者がこんな山奥にくるだろうか?
疑問である。
遭難が最も考えられるが、連れ去りの線も捨てきれない。
本当に不思議な事件である。
何らかの痕跡がでてくると思うのだが。
神隠しの線もあると思う。
この土地は神社も多く不思議な伝説も残っているようだ。
無事であることを祈りたい。
名無しさん
ボランティアの人も1人行動では無くてやはり、2人以上で組んで行動しないと、慣れない山の中は危険だと思います。
その点、自衛隊の皆さんは大勢揃って前進されてますよね。
やはり、2次災害を意識されてるのではないでしょうか…


名無しさん
誘拐の可能性もあってまだ見つからないんだよね。もしすぐ顔写真や服装を大々的に出していたらどこで見たとか、キャンプ場以外での目撃者の通報があったかも知れないと思うと何故公表しないのか、疑問。
名無しさん
女児が元気にもどってくることを切に願っているけど、これだけ探して見つからないとは、やっぱり神隠しにあったのでは、ないかと考えても不思議ではない。子供は7歳までは神のうちだし、御彼岸の21日だったからね。山には、まさか、本当かと、思うような不思議なことがある。親御さんの考え方にもよるが、神仏に頼んでみるのも一つの方法かと思う。
名無しさん
近所の方がボランティアで夜遅くになっても探している人がいたが、熊に出くわす可能性もある。
見つけてあげたい気持ちは分かるが自分の命にかえてまで探すことはやめてほしい。その人にも家族がいるのだから。
最悪のことを考えて沢の下流を探したり、もう遅いかも知れないが少女の顔を公開することを親に説得したらどうか。
朝の番組で子ども達だけで行動していた沢や探検した山へ行く道を放送していたが、どうして親が1人もついて行かなかったのかと不思議になる。
子ども達が遊んだ実際の場所も知らない親達なんだろうな。子どもそっちのけで楽しみすぎたな。まあ一番駄目なのは小1の女の子を1人で行かせた母親だけど。
名無しさん
なんか自衛隊の人達がかわいそう
名無しさん
これだけ大がかりな捜索をして見つからないなら、普通に考えて犯罪の線だろう。
警察はとっくに動いている事を期待したい。
いずれにしても無事の生還を祈ります。
名無しさん
連れ去られた可能性も考えて、近隣の家にも聞き込み捜査した方が良いと思う。これだけ捜しても見つからないのは、連れ去られた可能性が大きくなって来た様に思う。


名無しさん
今更言っても遅いのだが大人数でキャンプする場合、大人達の中にリーダー的な存在がいて、あれこれ指示する事も必要。
子供には交替で監視をつける。年長者の子供には小さい子を1人にしないようにお願いする。
等ほんのちょっとの手間で何事もなく楽しいキャンプになるはずだった。
すみません、親御さん達には後悔を煽るような事を言いますが、子供達中心でなければいけないと思います。
名無しさん
大人が行方不明になって、一日で見つからないような場所って危険すぎる。
範囲を広げれば、また同じ事が起きる。
こうなると捜索も余計に難しくなる。
しかし、大人なら自分の位置を知らせる手段がなにかしらあると思うんだけど。
ボランティアの方々が遭難しない為に現地でまとめて行動を管理するチームとかないんですかね?
二人の無事を願ってます。
名無しさん
母親もSNSで自分の店の宣伝ばかりしてる様だし、台風も近付いて来てる。元々は母親の不注意なのだから、これ以上の捜索はタイミングを見て打ちきって良いと思う。又、二次災害が起こらないとは限らない。税金の無駄使い。
名無しさん
捜索活動を打ち切らせる為のフェイク電話という可能性も頭の片隅に入れておく必要もあるだろう
なぜなら、その者こそが誘拐した犯人である可能性すらあるのだから。
ここ数年の事件は、現実は映画よりとんでもない場合も多いわけですから。
名無しさん
あってはならない二次災害。
ボランティアの方の気持ちは解るがこれ以上は控えたほうがいいのかも
名無しさん
ボランティアの人は悪戯って可能性もあるのか。コメント読むまでそんな発想がなかった。


名無しさん
無事発見!というニュースを見たくてスマホをつい触ってしまう・・・1週間になりますが、無事であることを祈っております。
それと、事件性も考えて写真公開した方が良いのでは⁈
名無しさん
案外悪戯かも。
連絡が取れないというのが疑わしい。
こういった状況の場合、二次災害の可能性があるため単独行動はさせないと思う。
特に、ボランティアとして登録の上活動するのであれば保険とかあると思うので氏名とかは控えているのでは?
そうでないと、何かあったときに責任が負えない。
名無しさん
ボランティアであっても、素人が捜索に参加するんは危険だし捜索にも支障をきたして、発見が遅れて最悪の事態を招きかねないから素人が手出しをしない方がいいと思う。
名無しさん
誘拐にあったのだろう。
これだけ大規模に探して、見つからないはずない。
現場から不自然なタイミングで走り去る車を割り出した方が良いだろう。
名無しさん
警察はかかってきた電話番号を調べることができるからイタズラなのかはわかるよね?
名無しさん
これは絶対に何かおかしい。狂言の匂いがする。両親を調べたほうが良いのでは?


名無しさん
何だかボランティアの受け入れ体制の杜撰さが見えて来ますよね。
この連絡して来た男性が実在するかは兎も角としても…
年配の方も目立ってましたし足を滑らせて崖下で身動き出来ずに居ても不思議ではない。ボランティアで来た人の受付場では何を受け付けていたのかな?
誰が入って戻って来たかのチェックや身分証明書などの提示なども必要に思いますね。
二次被害三次被害になればそれだけ美咲ちゃんの捜索にも影響が出てきますからね。
誰でもかれでもボランティアに参加は違うんじゃないかな?って思います。
名無しさん
T字路を左に曲がったのを最後に姿を見ていないといい、捜索がそこから先に行われていると言うメディア情報。美咲ちゃんが左に行っても友達を発見できずに、戻ってきてT字路の右方向へと行くことはないんでしょうか?地形分からず申し訳ありません。そうなると、捜索とは真逆に行くことはないんでしょうか?
名無しさん
行方不明後72時間がリミットとよく、聞きますが、現場周辺に野生の動物はいないのでしょうか。ご家族の悲しみはおして計りしれません。慣れない場所で子供から目を離すのには、特にいつも以上の注意が必要だと思います。無事に見つかる事を祈ります。
名無しさん
公道に出た可能性があるなら本人の写真を公開してはどうか。
名無しさん
キャンパーの間でも有名な道志村、私もいつか行きたいと思ってましたが、川の流れも弱く、熊などの猛獣も出る所でも無い。
数百人で一週間手がかり無し、だとしたら誘拐か、身代金目的でないとしたら我が子として育てるために口をふさがれ車に押し込められ、今頃何処かに監禁されているのか。
北海道の7歳児遭難事件では4キロ離れた自衛隊宿舎にいたが、同じように発見されればよいのだが。
警察は当日キャンプした他の人も含め追跡して不審な動きをしていないか捜査しているのだろうか。
名無しさん
報道を見ている限りでは、これだけ捜索して見つからないということは、事件の可能性も否定できなくなってきたね。
が、見つかることを信じてます。
ボランティアの男性は愉快犯の可能性も否定できない。
こんなときに。


名無しさん
あまり考えたくないけど、ここは誘拐事件という可能性が大きいと思います。
その場合、犯人からなにかしらコンタクトがありそうですが、それが無いのは気持ち悪いです…
ボランティアの人も含め、どうか、ご無事でありますように…
名無しさん
自衛隊は本日で撤収するようです。自衛隊でも発見出来ないとするとこれは事件性があると思います。この女の子の顔写真を家族に協力を求めてマスコミを通して公開して捜査して欲しいです。
名無しさん
素人のボランティアには、限界がある現場だと思う。できるボランティアをしていくことしかないと思う。しかしどこへ行ったんだろう。事件な気がしてならないんだけれど。
名無しさん
あれだけの人数で、見つからないのだから、もう、捜索も限界な気がする。
事件の可能性はどのくらいあるのだろう。
本当のところが知りたい。
名無しさん
ボランティア、いいことだと思うけど浅はかな知識でやって二重遭難とか迷惑な話し。
名無しさん
これだけの捜索の呼びかけに反応が無く見つからないのは、何故かな行方不明になった日にキャンプ場に出入りした人達も多いけどそちらも捜索の範囲を広げた方がいい


名無しさん
「単独行動をしない」と言う大原則が守られない様な活動をすべきではない。捜索プランを策定しているのか疑問である。捜索範囲、重点捜索場所など、司令塔は何処が担っているのか、と思う。
名無しさん
ドンドン被害が拡大する。素人は立ち入らせない方がいい。いなくなった初日にさ、警察犬入れればよかったんじゃないの?人間より鋭いし臭いも新鮮なうちなら探せたかも。時間が経つ毎に薄れてくるし。
名無しさん
母親の言動に違和感あり過ぎ。
顔写真を提供して公開捜査に協力しないのは何故なのか?
捜索に使われた白馬をインスタにUPして、母親が経営しているトリミングサロン?のハッシュタグをつけたり。
山の中に7歳の子供から目を離していた時点で問題ありなのは察するが。
名無しさん
ここまで探して見つからないなら誘拐の可能性が高いと思う。
テレビによると車も通る道のようだし、悪いヤツなら、7歳の子を言葉巧みに車に乗せるのは可能なことだと思う。
名無しさん
女児の捜索は事件事故の両面から行われているようだが、それはそれで良いと思う。が、事件ということは連れ去りってことだろうけどこんな山奥のキャンプ場周辺で連れ去りの可能性は低いと思う。
変質者は商業施設とか通学路とか、小さな子供がたくさんいそうな場所で物色して待ち構えているもんでしょ。
たまたま通りかかった変質者が美咲ちゃんを見かけて連れ去るってのは可能性ゼロではないけど、そんな偶然はかなり低いだろうね。
不審者や不審車両の情報も警察には上がってきていないようだし。
名無しさん
男性の方は着信履歴から本人を割り出して、愉快犯の可能性が有る。唯一の電話を切る事がおかしい。無事を祈ります。


名無しさん
これだけ探して見つからないなら遭難よりも事件の方が濃いかも?
名無しさん
1週間捜しても見つからないとなると、当然警察も連れ去りなど事件性も視野に入れてると思うが、そちらの方が可能性として強いのではないかと思ってしまう。
本当にどこへ行ってしまったんだろう。
名無しさん
現地でボランティアの方々をまとめる立場の人はいないのでしょうか。いくらボランティアといえども、単独行動ではなく、複数で捜索するなど具体的に指示する必要がある。
名無しさん
どこまで行ってしまったのか。パニックになると何をしてしまうかわからない点、民家通り抜けて反対側の山に行ってたりして。
ボランティアの方は一人で動かない方がいいですね。方向感覚が怪しくてスマホがないと夜道は帰れないって人もいましたから。
名無しさん
滑落の男性、周りに誰一人いなかったのかな。大声で助けを呼ぶとか。それに怪我したと電話したタイミングで電源切れるなんておかしくないか。
名無しさん
二次災害を防ぐためにも、ボランティアは数人のチームで行動した方がいいのでは?


名無しさん
気持ちはわかるけど、安易な気持ちでのボランティアは捜索作業の足手まといでしかない。
名無しさん
この世に神というものがあるのなら、神様、どうか女の子を助けてあげてください。お願いします。
一方、もしも、ボランティアの遭難の件がデマだったら、そのデマを流した人に天誅を与えてください。お願いします。
名無しさん
常識的に考えて、その場に居た人間が数秒後に居なくなることがありえない。まるで、徳島県で起きた松岡伸也君失踪事件と同じようなありえないことです。本当に、どんな形でもいいから女の子が無事に発見される事を祈るだけです。
名無しさん
『事件性も考えられる・・・』との一部報道もありましたが、いずれにしても一刻も早い生存、発見の吉報を願ってます。
名無しさん
ボランティアを責めるわけではないが、最低限GPSで自分の位置が把握できるように、スマホの充電器、食料など持っていくべき。
Googlemapだけでも今時分がどの方角を向いていてどこにいるかまで分かるわけですし。
山舐めすぎ。
名無しさん
ボランティアの方はきっと受付をしてからの活動ですよね?
ボランティア活動終了後も受付を通しての帰宅ならどの方が行方不明になってるのかすぐ分かると思います。
あとこういった行方不明の方の捜索の際、チーム毎に衛星のGPSなどを所持した方が良いと思う。


名無しさん
ミイラ取りがミイラになったらダメ
名無しさん
昨日は、このボランティアの方へのエールの声が多かったですが…今日は少ないようですね…
私はボランティアの方々の善意と行動力は讃えたいですが…山でも海でも専門家でも!
ひとつ間違えれば命を落とす環境への素人の無知、軽装での参加は止めるべきだと思う。
名無しさん
不謹慎かつ不快なコメントで申し訳ないのですが。
親が子供を殺めてキャンプ場でいなくなったという設定にしている線も捜査されていると思います。
ちなみに私が迷子になった時は勝手に外に出て迷ってしまったことを怒られると思って誰か来たら逃げ回ってなかなかつかまらなかったそうです。
無事を願っています。。
名無しさん
真実なら、危険な場所まで探してくれた勇姿を讃えたい。嘘なら、裁きを受けるのみだ。
山をなめちゃいかんよ。
名無しさん
テレビでは道に迷ったとか迷子になったとか言っているが一向に連れ去られたと言う方向性では話していない
これだけ探していないのであれば連れ去られたという方向からも見た方がいいのかもしれない
一週間も行方不明なら生存も危ういが連れ去られたというのならば生きている可能性も高いと思います
名無しさん
自分は誘拐の可能性が高いと思ってます。ボランティアが滑落したとの電話は、犯人が捜索を長引かせる為の仕業か。


名無しさん
捜索されてる方々の疲れもピークでしょう。
命の限界からしても一週間は正直難しい。誘拐の線にそろそろ切り替えて捜査に移るべき
名無しさん
道なりに思ったよりも遠くに行っているのではないでしょうか?自衛隊、親、警察、消防、ボランティア……等に批判的なコメントがありますが、探している人達は、自分の身内だと思って必死に探しています。どんな結果になろうとも探している人達を傷つける様なコメントは、やめていただきたいです!
名無しさん
これ、もう『事件』も視野に入れた方が良いと思う……。とにかく無事に見つかりますように…
名無しさん
そろそろ吉報がと思っていますが捜索に尽力されてる方の事思うと言葉がないですね。ちょっとした事だと思うんですが上手くいって見つかることを祈るばかりです。ご両親は指示を出されてるみたいですが捜索に参加されてるのかなぁ?
名無しさん
一番心配していた二次被害が出てしまったのは残念でしたね。ボランティアさんは怪我をされたと連絡があったそうなので、携帯は所持されていると思われますが、その後の連絡は取れていないのでしょうか?いずれにしろ、お二人共無事見つかると良いのですが…。
名無しさん
これはもう誘拐なのでは…


名無しさん
現場テレビで見る限り捜索は自衛隊と警察だけでいいと思う。ボランティアって言っても素人なのもあるが中には変なのもいたりするから。
名無しさん
ボランティアで捜索したい気持ちもわかるけど、斜面とか危険な場所、慣れない人達はやめたほうがいい。
山と渓流に入るにはロープ、笛、ライター、爆竹、電灯等最低限な装備を持って入って貰いたい。
名無しさん
これだけ騒がせている両親は、会見が必要ではないでしょうか。アメリカや他国では、親の保護責任を問われて罰せられます。
名無しさん
ボランティアの人も単独行動してたって事か?もし事実なら、そのボランティアの氏名も公表しないと、家族や会社もあるだろうに。これからはボランティアの人もスマホのGPS機能を利用してもらうとか、二次災害も想定した方がいい。
名無しさん
捜索を混乱させるようなボランティアならするなと言いたい。何の見返りも求めず、自分の身に何が起きようが、自己責任の範囲内で行動するべき。
名無しさん
携帯から通報なら位置情報送られているのではないだろうか?


名無しさん
行方不明者が、小学一年生の子供だから、自衛隊、消防等、大規模な捜索をしているが、行方不明から、既に一週間が経過して、生存して見つかる可能性は、極めて低いと思います。
これが成人した大人なら、ここまで大規模な捜索をするのだろうか?
又、初めて来た見知らぬキャンプ場で、子供達だけを遊ばせてた、各親達の監視、監督責任は無いのか疑問に思う?
名無しさん
ひとりで歩いてる姿を最後に母親が見たと書いてあるけど全く危機感なかったのでしょうか?知らない土地で7歳の子が一人ですよ?私なら気が気じゃないです。
名無しさん
どうなってしまったんだろう?
なかなか見つからないね。事件なものなのか、または川に流されてしまったのかと思うと本当に可哀想だよな
いま千葉県が大変な時なだけに、この女の子も千葉県民なのに、更なる意味の違う大変になってしまったことが、ビックリしてしまうな。
早く見つかると良いけど、今日から雨が続くことになるので捜査隊の人たちも、随分大変になる仕事になるよね。
捜査隊の方たち、身体、足もとに気をつけて捜査して下さいね。
名無しさん
調べてはいるだろうが、ここにいた車全てを調べれば、誘拐とかであれば手掛かりがつかめるのではないか。
名無しさん
世の中には、信じられないような、
第六感をもった人がいる。
地元では有名な…みたいな人、いるだろう。必ず各地に。
そういう人の力を借りても良いと思う。無事に見つかるのを願う。
名無しさん
捜索範囲をもっと広げた方がいいんじゃない!
大人が思ってる以上に子供の足は早い。
ましてや迷子になったと自覚したら、必死になって探そうとしているはず。
ただ7日目
お腹空かしているだろうし、動けない可能性もある。
一日も早く、無事に見つかって欲しい


名無しさん
簡単に行ける距離じゃないので美咲ちゃん見つける為に協力して行ってる人は凄いと思います。
是非見つけて欲しい。
みんな気持ちは同じだと思います
名無しさん
ボランティアが足を引っ張ってどうする?
3人一組とかで行動すべき、単独行動は危険であろう。
名無しさん
こういうところに小さい子供をつれてキャンプに行くのはやめようと心に誓った。
名無しさん
一週間経つと言うことは、もう警察や自衛隊に任せた方が良いと思います。
小学校1年生の子供に付いては、元気な状態で発見出来ることが最重要だと思います。
名無しさん
もし連れ去りなら、犯人は何らかの形で現場に戻って、様子を見に来てると思うなあ。
名無しさん
二次被害が出ないよう、捜索ボランティアも山中での単独行動は避けるべきでは?


名無しさん
本当に事故なのでしょうか?
事件の可能性もあるのでは…
ボランティア男性が無事見つかることを願います。
名無しさん
パニックになり、どんどん山奥へ山奥へ進んでいるのではないかと思います。我が家にも同い年の子がいますが、うちの子だったらいったん止まって救助を待つことはしないな…。
名無しさん
110までしてきた20代男性まで見つけられないなんて、かなり険しい場所なんですね。女の子も誘拐?っていう予想もあるけど、これをみると、ふつうに遭難してしまったんですかね。
名無しさん
一緒にキャンプへ行った30人ぐらいは警察から疑われてそうですね。
名無しさん
事件!事故!の両面捜査の方も力を入れないと、万が一、飲酒運転等の理由からの証拠隠滅等が有ると、このまま、見つからない可能性もあり得ると思ってしまうのは私だけでしょうか!?
名無しさん
こどもの足だからそんなに遠くまでは行ってないと思いますが、それでも見つからないということは、付近にいた何者かに連れ去られたという可能性があるんじゃないでしょうかねえ。
無論、警察はその方向でも調べているようですけど…


名無しさん
着信履歴残っているなら、契約者とか調べたのかな?悪戯にしても、本当にしても、捜査撹乱の犯人だったとしても、特定するのは重要だ。
名無しさん
この山怖いね
道案内とかキャンプ周辺の整備しっかりしたほうがいいのでは
名無しさん
それにしてもなぜ女児の写真が出ないのでしょうか?
1週間たっても出さないことが理解出来ません。
名無しさん
あちこちの山をハイキングしてるけど、知らない山の地形ならボランティアをしない方がいい。
テープで目印しても夕暮れ焦ったりしたら下りで遭難したり滑落するからな。
自分でも知らない山へ入るときは下調べや地図やコンパスや方位磁石を持っていく。
時間なども計算できなければ話にならない。
女の子の無事を祈るばかりやわ。
名無しさん
1週間以上だと女の子の体力が心配。女の子とボランティアの方の無事を祈るばかり。何とか助かってほしい。
名無しさん
ボランティア受付の際に簡単でもいいからGPSを渡すのがいいかもしれない。


名無しさん
これだけ探して見つからないんじゃもっと遠くに行ってるんだろうね
探す方々の体力も限界に近づいてるんじゃないかな
早朝から日没まで毎日山登りは大変
崖から転落した方でさえ見つからない
遭難者を探すのは相当体力がいる
名無しさん
行方不明のボランティアの電話かかってきた位置とかすぐわかればよいのにな。
本当にボランティアで行方不明なら早く探してあげたい。
でも、ボランティアでもなく山にも入ってなく家から電話ならね……
名無しさん
先行の子供たちはどう言っているの。出会った後はぐれたのか。それともあっていないのか。重要なポイントだと思う。
名無しさん
崖から落ちてけがをしたと電話を掛けてきたボランティアと名乗る男が実は行方不明の子の誘拐犯で、捜査をかく乱するためにしたことなのかもしれない。1週間も見つからないと事件性が高くなってくるだろう。
名無しさん
日中は暑いと思います、捜索ご苦労様です
安全第一で見つかること祈ります
名無しさん
遺留品すら見付からないとは…事故、ではなく事件かな…まるで神隠し。
何より母親の後悔の念は察してあまりある。
一日も早い発見を願う…


名無しさん
早く見つかってほしいですね。ボランティアの方が怪我をされてるようでしたら、大変気の毒です。
名無しさん
昔なら、こういう場合を「神隠し」と言っていたんでしょうね。
無事なる帰還を願っています!
名無しさん
女児は沢に落ちてしまい、下流に流されてないだろうか…川の捜索はしてるのでしょうか…?この森の中でさ迷ってる体力が残ってるのかな?
ケガをして動けず、飲まず食わずだと厳しいかもしれないが、なんとか見つかってほしい。
名無しさん
ボラの方も含め、ご苦労様です
滑落?これが本当で無かったらと思うと堪りませんね
電源オフかな?
名無しさん
自衛隊の方々はそろそろ引きあげてもらったほうが良いのでは?
名無しさん
何故、公開捜査にしないのか?
顔写真を一刻も早く公開して情報を集めた方が良いはずなのに….
なんかおかしい。どういう事だ?


名無しさん
美咲ちゃんが実は連れ去られていて、捜索を妨げる目的で捜索ボランティアが遭難したという嘘通報していたとしたら・・・なんて考えてしまう。
ここまで手がかりがないのも不自然過ぎる。
名無しさん
誰か一人でも大人が先頭に立って子供達を見てれば…後悔しても仕方無いしまだ結果は分からないけど残念過ぎる
名無しさん
女児もだけど、とにかく善意の男性こそ全力で救い出してあげて!
名無しさん
うーん、こういう言い方は良くないけど。
そろそろ、捜査方針を変えて捜すべきかな。
時間が経ちすぎているから、誘拐等も疑えるし。最悪の場合、恐らく皆が思ってる展開になってしまってると思う。
名無しさん
親がちゃんと子供を見ていれば二次被害は防げましたね。他の事件のように、子供が被害者だからといって他の誰が死んでもいいわけではありません。
名無しさん
何処に行ったのかな
早く見つかるといいね


名無しさん
ただただ悲しい!!親はいたたまれないだろうけど、もとはと言えば一緒についていけばこんなことにはならないし、山の中をなめてませんか?街でも危険な世の中なのに、子供を一人で行かせるなんて考えられないです。かわいそうとしか言えません。
名無しさん
母親がSNSで何かをアップしているとありましたね。
そんな呑気な事をしてていいのですか、両親の代わりに捜索していただいているのに失礼だと思います、何のつもり?
名無しさん
もし誘拐したなどの犯人が電話してたとしたら…
子供は国の宝なのだから、子供が犠牲になるのは避けて欲しい。
名無しさん
二次災害だけは起こさないようにしてください。無事に早く見つかりますように。
名無しさん
捜索範囲を10㎞圏内に一気に広げて捜索して欲しい。
絶対見つかると思う。
まだ5㎞圏内しか探してないとは。
昨日のニュースで同じ場所を4~5回捜索してると言ってたけど、そんなの明らかに無駄だよ。
名無しさん
これ全て出来レースだとしたら凄いな。
しかも考えられなくも無い。


名無しさん
事件の時は携帯の場所で犯人を追うのに遭難の時はそれが出来ないの?ボランティアの人は携帯と一緒の場所に居るのに助けれないなんて可哀想
名無しさん
連絡があったのなら、電話番号からボランティアの素性はわかる。
例え非通知でも、NTTは管理しているから悪戯では済まされない。
名無しさん
て事は、まだまだ死角があるんですね
怪我をされたボランティアでさえ、見つけられないんだから
名無しさん
もしかしたら、崖から落ちたボランティアは嘘たったりして。
悪戯で電話して、電源をきってるとか?
ある程度、最後に電話してきた所って、場所分かるのではないんですか?
名無しさん
うちも7歳にもなると子供も1人で自由にさせてしまっているが、まだまだ危ないね。
まして、沢があったり山の中とか…
キャンプ場でまさか遭難するなんて思っていないから、自由にさせてしまったのだろうけど、危険と隣り合わせなんだね
人ごとではない、身の引き締まる思いです
どうか一刻も早く無事に見つかって欲しい
名無しさん
周辺はそんな場所だったということ?
怖い…
気軽にキャンプしたり、小さな子に任せたりして良かったわけではない。


名無しさん
1週間も沢山の方の捜索がなされてる中、テレビの前で心配することしか出来ない立場ですが何の手掛かりもみつからないのは、事件の可能性の方が高いような、、、
20代男性も心配ですし、ボランティアの方は呉々も無茶のないよう自身の身をまずは1番に捜索されていただきたく思います。
名無しさん
事件の方に重点を移したほうがいいかもしれんな?
名無しさん
よく記事読んでたら、ボランティアの人と連絡がつかなくなったんじゃなくて、通報主と連絡つかないの(°_°)?
いたずら……?
名無しさん
素人を山に入れて探索させれば、十分にあり得る二次被害。
名無しさん
山の中は複雑な所なんですね、こんなにも見つからないなんて遠くに行く前に疲れてしまってすぐに見つかるだろうと軽く考えていましたが。絶対に目を離せない子供の動きなんですね。
名無しさん
みさきちゃんも心配ですがボランティアの男性を早く見つけ出して欲しい
ケガをしているらしいし日没後、夜間は冷え込みます


管理人の率直な感想

美咲ちゃんがこのキャンプ場を訪れてから、ちょうど1週間が経ちました。
そして今この記事を書いている時点で、まもなく行方不明になった時間になろうとしています。

どこに行ってしまったのか・・・。

それに加えて捜索にあたっていたボランティアの20代男性が行方不明。
一人で捜索していたそうです。

いてもたっても居られない心境は分かりますが一人で入山するのは危険。

イタズラでは?と考える人が結構います。
捜査関係者に何の許可も承諾も得ずに入山することは絶対にないし、そもそも出来ないでしょう。
参加した不明者は名簿から割り出せる。(普通ならば)

携帯からの通報なら、調べれば契約者が誰なのかもすぐ分かります。

虚言との情報は出ていません。

イタズラなら絶対に許されません。

しかし、厄介なことに美咲ちゃんの母親を快く思っていない方が多いので、イタズラの可能性を考える人がいても全く不思議ではない。
僕が考えても不思議な人なので・・・。

『変わってる人=罪』ではないですから。

顔写真を公開していないのは、母親が断固拒否しているからだと考えています。
この期に及んで何を拒む必要があるのかは分かりませんが、僕はそう考えている。

母親じゃなくても親族が反対しているからでしょう。
捜査本部は公開を進言しているはずですよ。


コメント