「総長になった仲間を祝うため」高校3年の男子生徒ら含む原チャリ暴走族『綱島愚連隊』メンバー逮捕【神奈川県横浜市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川県横浜市の幹線道路などでバイクで信号無視や蛇行運転などを繰り返し集団で暴走したとして、横浜市港北区に住む18歳の高校3年の男子生徒ら4人が書類送検された。
警察によると、男子生徒(18)ら4人は去年5月、仲間の少年19人とバイクに乗り、横浜市内の幹線道路などで信号無視や蛇行運転を繰り返し、集団で暴走した疑いで書類送検された。
これまでに「綱島愚連隊」と呼ばれる暴走族グループなどに所属する少年9人が逮捕され、10人が書類送検されている。少年らは「新しく総長になった仲間を祝うために暴走した」と容疑を認めている。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00010006-abema-soci

ネットの声

名無しさん
俺だって職場で配膳係の班長をやっている。
部下だってアルバイト少年が1名いる。
総長より班長の方が偉い。
名無しさん
部下を持つのは一般的には課長以上です。
貴方が班長ならそのアルバイトの少年は貴方の「後輩」といいます。
名無しさん
皿洗いの上下関係もあるんだ
名無しさん
笑えた!
名無しさん
いまだに居るんだね
自転車からバイクに乗って楽しいのはわかるけど、この遊びは大人になって恥ずかしくなるよ


名無しさん
このテの連中は大人になっても恥ずかしくは思わん。
思考が一般人とは全く違う人種だよ。
名無しさん
昔の暴走族と今の暴走族とは全く違うものになってしまったんだな。
唯一一緒なのは一般市民に迷惑かけてる事と本人達には青春の一ページと云うところ。
名無しさん
こないだ三段シートでわけわからんフロントカウルの如何にもな珍走団員が単独で走ってたけど、キッチリ赤信号で停止線守って停まってた。
つい心の中で「いや、停まるんかーいっ!」と突っ込んでしまった。
名無しさん
むかし、湘南の近くで信号待ってたら後ろから団体が来てゾッとした。でも青になったら
「先に行け」と手で合図されたので恐る恐る
出発したら遅れてた仲間を待っていました
あの人達集団でしか行動出来ないんですよ
名無しさん
高校生なのか。
停学または退学にはならず学校では過ごしてたんだな、、
しかし逮捕されては退学処分でアウトだな
名無しさん
ルールを守らないと、結局自分が損をするという事が理解できない人達なんだろうな(ー_ー)


名無しさん
原付や原付二種のスクーターは暴走族とは言わないと思いますけどね・・・。
名無しさん
昔も今も新総長は祝うもんだね!
名無しさん
ヘルメット被って、原付で暴走。
しかも高校生。
伝説に残るな。
名無しさん
「祝う為」ってもっと他に出来る事ないの?
名無しさん
総長!総長!総長!子供会の総長!笑
名無しさん
昭和みたいですね。


名無しさん
こんなことして前科つけて何がしたいんだろ
名無しさん
総長とかどうなの?
名無しさん
総長って笑ってしまう
名無しさん
こんな自覚して犯罪しているクズを少年法で守る必要もないんですけどね。
名前も公表して重罰にすればいいだけです。
高額な罰金を払えなくて親が払うことになるかもですけど、そうすると親も自分の子供にちゃんとしつけをするようになります。自分にまで被害が及びますからね。
若いうちから「悪いことをすると重い罰を受ける」と学習させればいいのに。
罰を受けないとバカはわからないのに
名無しさん
すいませんが、免許更新で視力検査した所ですが、彼等は4人だけですか?10人ぐらい居るように見えますが………。
キッチリ捕まえて欲しいものです。
珍走団なんて単純な集まりなんで ライン抑えたら秒殺ですよね。
宜しくお願いします。
名無しさん
この少年達に今後一生涯運転免許証を取得させないでください


名無しさん
将来ある若者ですから事故で早死にしない様、注意しましょう。
名無しさん
令和の時代にまだ暴走族という昭和のネーミングに笑ってしまう。これからは珍走団にしてくれ。
名無しさん
一般的に暴走族で使用される車種が皆無で草
名無しさん
総長の為なら何でも出来る!でも勉強は出来ません!ブンブン
大人になんてなりたくない! ブンブン
名無しさん
卒業取り消しになればいい。
名無しさん
今どき珍しい
今はすぐにパクられるからやめたほうが良いのに


名無しさん
茨城県鹿●市にも40半の総長いるゼヨ
名無しさん
全員免許剥奪。
名無しさん
ハハハハ「総長」ってか?まだいるんだね~おれは中3の卒業と同時にやめたけどね~恥ずかしくって笑
名無しさん
原チャリばっかりやん笑
名無しさん
総長wwwコロナ休校するからこんなガキが増えるんだよ
名無しさん
ダサい


名無しさん
書類送検されてもたいした罪にならない。一定期間の社会奉仕をさせて欲しい。
名無しさん
昔の神奈川暴走族はかなり凄かった️
今は、暴走族は化石とも言われるくらい
斬九郎
仲良し連合は否定はしませんが、夜中寝てるから22時過ぎは走らないでほしい
名無しさん
この子たちのおバカっぷりには呆れるけど、それよりも思ったのは、「たった19人!?」ってことと「暴走したのが、昔若者だった人たちたちでなかったのがせめてもの救い」ってことの方だった……。
名無しさん
ゾッキーはコロナ関係ないらしい。
感染してクラスターにならない事を祈るよ。
名無しさん
いつの時代もいるんだね。
かっこ悪いですよ。


名無しさん
昭和?
もう令和ですけど。
名無しさん
横浜てそんなとこやったんや
名無しさん
バイクって誰のお金で買うの?
名無しさん
昔は現場のバイトで稼いで買うか、先輩からお下がりをもらう。
今はフツーにママとか、おばあちゃんに買ってもらってると思う。
名無しさん
まだこんな事やってる奴いるんだ
名無しさん
原付で総長って呼ばれるほうが恥ずかしいと思う


名無しさん
レトロマニアか
名無しさん
未成年とかいう括りは廃止しませんか?世間一般でヤンチャという言葉で誤魔化してるのもおかしいでしょ。暴走族というよりハングレや反社に分類してはどうでしょうか。
名無しさん
罰は
強制ドナー登録
強制脊髄登録
でお願いします。
人に迷惑かけるんだからそのぐらいしてもらわないとな
名無しさん
ニュースで見ると、元気があっていいなとも思うけど、家の近くにいたらやっぱりウザいので、絶滅でいいです。
只のジジイ
未だ暴走族って居たんだ
30年位前がピークだと思ってたが最近の暴走族って只五月蝿いだけだろ?
絶滅危惧種なのかな?
ま、無免許はイカンよなぁ。
持っててもイカンけどな。
名無しさん
都市部を完全に監視社会にしてあらゆる場所に防犯カメラ設置したら暴走族なんて壊滅できるんだけどな


名無しさん
次期総長
次期次期総長
ユーアー マイソーソー♪
名無しさん
自分らも寝てる時にされたらどうなんやろ、腹立つやろ分からんのかな病気の人とかもいてるのに頭の中も大人に成りなさい情けないな!
名無しさん
マッドマックスみたいなのが出て来て、蹴散らしてくれんかね。
名無しさん
拘置所の中で仲間とパーティーしたり祝えば良い
名無しさん
昔のようにハコ乗りするような車も無くて暴走族とは・・・
名無しさん
高校生最後の思い出になったね
オメデトウ


名無しさん
横浜でしょ?
茨城や千葉じゃないのに。
名無しさん
ダッサ…。まだそんなことやってるの?
名無しさん
気温が上がってくると出てくる『蚊』と『アホ』!
名無しさん
令和なんだから暴走行為もTwitterとかでブンブン!ブブブン!とか言い合うだけにすりゃいいのに爆笑
名無しさん
まだこんなんおるんか。
どこの田舎だよ。
名無しさん
まだ居たんだ・・・もはや天然記念物だろw


名無しさん
愚連隊って、まず名前何とかしろよ。恥ずかしい
名無しさん
まだこんなの居たの?(笑)
名無しさん
綱島愚連隊wwwだせぇw
名無しさん
そんなワンチームな活動力を違う物に当てれば更に凄く有名になったはず
少年よ大志を抱け
名無しさん
今、珍走団は撮影して証拠固めをして、忘れた頃に逮捕するって感じになっているみたいですね。
名無しさん
すぐに検挙した方が更生しそうだ
忘れた頃だと余計にチクショーとなる気がする


名無しさん
20年以上前からそうです。
名無しさん
35年くらい前に、東横線の綱島駅前に特特攻服を着て大勢で、たむろしてたのを良く見かけましたが、まだ、あったとはビックリです!
名無しさん
綱島駅近くの銭湯横にある立ち飲みよく行った
懐かしい!
ジャスティス
正直警察はあまい。数は減ったが改造してうるさいバイクで走っている奴は結構いる。違法改造で何で検挙しないのか。
名無しさん
昔は走ってる暴走族にコケるのわかっててネット張るとか警棒でライト叩き割るとか過激だったなぁ。笑
それくらいやっていいと思う
名無しさん
まぁお前ら虐められ人生歩んで来たんだろうなぁ…
まぁ今は良い人生なんだろうから頑張れよ。


名無しさん
虐められ人生…云々言うやつ居るよねー笑
そーゆう同類のおたくは今は借金まみれで中古の古いアルファードでイキって走ってるんですかwwおまえが頑張れw
名無しさん
旧車会とかいって暴走してるのはオヤジばかりかと思っていたが、少年にもそんな輩がいた事に驚く。走りたいならサーキットを借りて好きなだけやってくれ。
名無しさん
サーキットも迷惑ですから! 汚ねぇ音たてて中国行ってやれば?
名無しさん
「総長」って調べてみたら、管理職の呼称のひとつだそうです。部下にコンプライアンスを徹底するのも管理職の責任ですよ。
名無しさん
今から20年以上前の俺達の頃とは桁が一つ違うなー。
12台て。俺達の頃は土曜の夜だと200台オーバーだったよ。
でも、社会人になれば若い頃の武勇伝なんて恥ずかしいだけ。
悪いことは言わないから、辞めなさい。今は時代が違う!
名無しさん
なんで暴走族なんていう上下関係しかない集まりに不良は憧れるのか理解ができないね。16のときにどうしても人数集めたいから来てって言われて渋々集会に行ったことがあるが見たことも聞いたこともない先輩に永遠と挨拶しなくちゃいけなくて秒で帰りたくなった思い出しかないね。


名無しさん
最近の若者にしちゃあ元気があっていいじゃあないか!
しかし無職はいかん!働け!
名無しさん
寒いのにご苦労様です
綱島にそんな集団がいたとは驚き
名無しさん
迷惑行為の運転にはもっと厳しい罰則を設けては?
名無しさん
おぃおぃ、時は既に令和2年だぞ!
せめて暴れるなら何か違うこと考えてくれよなぁ。
名無しさん
総長就任したら、給料でもアップするのかな?
名無しさん
21世紀に若者が何やってんだ
格闘技やスポーツにでも打ち込みなさい
まだYouTuberやってる方がよっぽど建設的だわ


名無しさん
群馬県の上武道路では皿1枚入れてコールかまして走っている小僧をたまに見ますわ(笑)
名無しさん
めでたい逮捕劇ですな
名無しさん
元気あっていいんじゃない?
何もしないよりは!
周りは迷惑だろうげど、公共の場所でクレーム言ってるほうが迷惑です。
でも、違う方向に力を使いなよ!
名無しさん
お前みたいなパープリンの家の周りでやればいいんだな。
迷惑かけたいやつと、迷惑かける=元気があると思える度量の持ち主。
一生仲良くしてくれや
名無しさん
何もしてないなら家族は別として少なくとも赤の他人には迷惑かけないんだから何もしない方がマシ
名無しさん
何もしないでください


名無しさん
元気とかそういった事では無いのでは?
まぁ以前の自分を恥ずかしいと思えない輩は、ナンチャラ会とか名称を変えてオヤジになっても単車を転がしてるよね
他人に迷惑をかけてる事を社会人になっても気付かない人達がいる、もしくは迷惑行為を楽しんでいる、顔はオヤジでも頭の中はガキのまんまな痛い人達、こんな輩を増やさない為にも大人がこんなコメントしない方が良いと思うよ、ガキだったら仕方ないけどね。
名無しさん
昭和にタイムスリップだね…
名無しさん
時代は令和になりました。
名無しさん
総長、総長とか呼ばれて嬉しいんだね。
バカにされてる様にしか感じないけどな(笑)
羅生門
綱島協同組合に名前かえろ。
名無しさん
綱島だと、暴走幽霊(横浜連合)だね。また新たにチームを作ったんだね。自分は茨城だけど、もう27年前で現役は終わりました。茨城、県西連合、横浜連合よ、永遠に、、、


名無しさん
昭和な感じ
名無しさん
木下英則総長なんだよ
名無しさん
あれ?
『珍走団』による『珍走行為』じゃないの?
暴走族・暴走行為違うだろ。
名無しさん
早朝、新聞配達でもして働け、総長
名無しさん
あんたが総長!


名無しさん
湘南爆走族は好きだった。
名無しさん
総長就任はめでたいし、本人のたゆまぬ努力が実った結果なので、警察も見逃してあげれば良かったのにね。
努力に対して、それ相応の評価を得られる社会であって欲しい。
名無しさん
暴走族、珍走族は、減った!
そのかわり増えた、旧車会、一般バイクのマフラー音、爆音の取締りの対象は、どこから?
体近くで吹かされ、心臓が止まるかと思うぐらいの爆音、不愉快。
警察、曖昧!
名無しさん
ロクな仕事につけないし、また何か犯罪犯しそうだし、こんな頭がぶっ飛んだ連中の為に税金が使われるのは悲しい。
どっかの小学生くらいが説教してくれないかな〜。
名無しさん
頑張れ珍走団総長就任おめでとう
法律が許されるなら、車で体当たりしてあげるよ️


管理人の率直な感想

こういうのって、やってるときは楽しいんですけど大人になって振り返ると恥ずかしいんですよね。
黒歴史ってやつです。
しかもこれ原チャリばっかりじゃないですか。
ゴーカートに乗ってイキがってるのと一緒!

昔、僕の友人が暴走族がうるさいってことで、バットを持って集会場所に行きバイクも車も滅茶苦茶にしたことがあります。
そういう人間もいるので、もし暴走族に憧れている少年少女は考え直していただきたい。


コメント