【京都】友金隆斗Facebook画像…死亡事故・ひき逃げ・彼女身代わり出頭、会社社長の恫喝

スポンサーリンク
スポンサーリンク


一度も、車の免許を取らず、男性を死亡させる事故やひき逃げ事件を起こし2度も逮捕されていた21歳の男が他にも当て逃げ事件を起こしていたことが分かりました。

10日、無免許運転過失致死や当て逃げなどの罪で起訴された京都市の解体工・友金隆斗被告(21)。
一度も車の免許を取らず、男性を死亡させる事故やひき逃げの疑いで2度も逮捕されていました。

さらに、関西テレビの取材で他にも当て逃げ事件を起こしていたことが分かり被害者が当時の様子を語りました。

【当て逃げの被害者】
「あっちのほうから車で走ってきたら、右のウインカーを出した急にトラックが(左折して)出てきて」

男性によると2月10日、京都市山科区でダンプカーを運転していた際に、コンビニの駐車場からトラックが車道に出ようとして右折ウィンカーを出していましたが、突然左折をして男性のダンプカーの前に入ってきたということです。

トラックは男性のダンプカーと衝突し、一度停止したものの、すぐに逃走しました。

【当て逃げの被害者】
「ダンプもへこんでいるんで、絶対に気付くくらいの衝撃やった。いったん止まったけど、急アクセルを踏んで逃げられました」

男性は警察に通報して後を追いかけ、トラックは1キロほど離れた細い道の行き止まりで停止しました。

【当て逃げの被害者】
「トラックから友金被告が出てきて、僕が車から出たら同じ業界なので顔見たことある感じらしくて、『よかった助かった、もう許してください、僕免許ないので』って。『去年事故して、後がないのでもう逃がしてください』と言われました。『次あったら終わりなんで』みたいな。」
「もう逃げてるし、警察通報してるよ、という話しをしたら『ほんまに逃がして下さい、逃がしてください』って言ってる間にすぐに警察の方がこられて」

さらに、もうひと悶着。

【当て逃げの被害者】
「彼が乗っていたダンプは解体業者の所有。そこの社長を名乗る人物が来て、ものすごい剣幕で私に“お前こらァ、クソガキ!”“無免許って分かったら見逃してやるやろ、ふつう”などと喚き散らすんです。私に掴みかかろうと暴れ、警官に制止されていた」

警察はこのとき無免許運転だったことを把握していましたが、逮捕はしなかったということです。

警察によると友金被告はこの8か月前の去年6月、大阪府吹田市でトラックを無免許で運転し、道路を横切っていた80代の男性をはねてその後、男性は死亡しました。


友金隆斗容疑者逮捕、しかし翌日に釈放…そしてDV加えていた同棲彼女を身代わり出頭

警察は友金被告を逮捕しましたが、翌日に釈放していました。

さらに去年12月には、京都市西京区で無免許で運転する車で普通車と衝突し逃走。
運転手の男性(40)に全治約1カ月のケガをさせたということです。

友金被告は身代わりとして知人の女性を警察に出頭させ、2カ月後の2月、ひき逃げの疑いで逮捕されました。

「実は、12月に身代わりで出頭したのは同棲していた彼女なんです。鼻を骨折させられたり包丁をつきつけられたりと、友金のDVが酷かったと聞いています」

友金被告は逮捕直後の調べに対して「間違いありません」と容疑を認めているということです。

京都地方検察庁は10日、友金被告を吹田市の事件で無免許運転過失致死の罪、京都市西京区の事件で無免許による当て逃げの罪などで起訴しました。
ダンプカーへの当て逃げについては捜査を継続するということです。

京都市の解体工・友金隆斗被告(21)を起訴、今回も謎の力で即釈放か?【ネットの声】

名無しさん
どの様な判断で翌日に釈放したのか、その釈放する命令を出したのは、誰なんだろう?
名無しさん
一番気になるのは無免許でダンプを運転させていた会社だね。
名無しさん
この記事の被害者の方に友金の会社のジジイが「無免許じゃっちゅの、汲んだらんか」みたいに凄んだと聞きます。無免許の幇助も、前歴無しで一発免停のはずです。ちゃんと処分されてるのでしょうか?


名無しさん
“逃亡の恐れ”は無いけど”再犯の恐れ”はめっちゃあったね~
警察も無免許運転の逮捕者相手の対応を考え直さないとね・・・
名無しさん
ところでここまで悪質な犯罪者を釈放するっていったいどんな力が働いたのやら?
名無しさん
すごいね、ある意味こんな短期間に次々と。まさに走る凶器やな。多分普通の当て逃げくらい何回もやらかしとるやろな。もう懲役20年は出てこんでええて。
名無しさん
会社名は?
名無しさん
交通刑務所行きの案件では?
して、次々に事故を起こして周囲に迷惑を掛けているのは、裁判所?警察?検察?の判断ミス


名無しさん
こんな輩でも運転ができるのがほんとダメだと思う
無免許とかの刑罰を強化してほしいというか無免で事故をしたら通常のにプラス20年固定とかでいいと思う
無免で運転しなければ良いだけなんですし
後お金はかかるけど免許を差し込まなきゃエンジンがかからないシステムとかNシステムみたいな感じのシステムで免許を認識し免許を所持してない車(バイク)の洗い出しをしてナンバーと車種を逐一警察に自動で通報するシステムとか作るとかしないとこの手の輩はまた出てきたら運転をすると思う・・・
名無しさん
この事件は大変なことに警察も検察も気がついていないのか?
無免許で死亡事故が大事やろ。
それと無免許で事故を何度も起こしている
人間に車を与えている会社も公表しろや。
名無しさん
死亡事故の逮捕は、悔恨の念から自殺防止の意味合いが大きいと聞く。
証拠揃ってこいつは反省してないから自殺しないと判断されたんだろう。
しかし、新たな被害者が生まれているのを考えれば、正しい司法の在り方ではない。
名無しさん
こいつの会社の社長が逃がしてやれやて被害者に言ってたと記事もあったけど、この会社がどんなのか調べてみては?
名無しさん
死亡事故を起こして8ケ月も収監もされずにしゃばにいるのが分からない。
そして事故トラックは解体業者の物で無免許知ってて使わせていた?同罪だな。
当然追及されるだろう、それで社長が怒鳴り切れてたのでは。


名無しさん
車の免許取る時、学科で教官が「死亡事故起こすと、残り人生棒に振るから、皆さん安全運転しましょう。」と、言っていましたが、
この容疑者は死亡事故の翌日釈放されて、自由に生活出来ていたなんて、、、
凄い違和感ある。
実際、車で人殺しても、人生棒に振らないんだね。
名無しさん
友「金」でしょ?金ね〜
名無しさん
人死にが出るケースもあるんだからさ、保釈の条件に証拠隠滅や逃亡の恐れが無いだけじゃなくて「再犯の恐れがない」も追加してくれ。
シャバに出ている同じことやる奴が多すぎる。
名無しさん
こんな事故起こして何で刑務所にブチ込まれてないんだ・・
名無しさん
これ不思議なのは人身事故で被害者を死亡させた場合、通常は即逮捕されて刑務所行きのはずなのに、いったいどういう理由で警察は自由の身にしたのか?


名無しさん
「友金」被告・・・
名無しさん
警察官も裁判官も恐れる893より怖い組織です。
身の危険を感じ、逆らえないようです。
名無しさん
突っ込みどころ満載の事件ですよね。
一度も免許を取ったことが無い。
無免許で死亡事故を起こす。
その後も事故を起こし、身代わりの女性を出頭させるがバレて逮捕。
そして今回の事件発生。
雇用主は事故の被害者に「無免許だと分かったら仏は見逃してやるだろう」と恫喝。
何処の独立国で起こった話だよ。
釈放する時って逃亡とか証拠隠滅の恐れが無い時にするもんでしょ。
二度目の逮捕の時は、逃亡した上に身代わり出頭させて証拠隠滅もしてる(しかも、その前には無免許で死亡事故起こしてる)のに、どういう判断で釈放されたのか裁判官に聞きたいわ。
雇用主もコイツの事故歴・犯歴知った上で、且つ無免許と知った上で運転させて、「見逃してやるのが普通だ」と凄むなんて。
名無しさん
結局今回の事故を起こしたのはこんなヤツを釈放した裁判官たちだよね。もっと厳しくしないと。こいつは必ずまた事故おこすよね。
名無しさん
会社名晒してもそこの社長がだんまり決め込む最悪のパターンだろうな
会社あって従業員ありか
もしかしてこの被告を匿ってたのこの会社?
犯人隠避の罪もあるな


名無しさん
問題なのは、このモンスターを止める方法は今のところ無いってことだな
業務上過失致死でせいぜい禁錮3年程度だろ?
どれだけ欠格期間があったところで意味がない
出てきたらまた無免許で運転することは確実
名無しさん
無免許、無保険は恐れ入る。
怪我させたり死亡事故も被害者にカネ払っていないかと。
任意保険入っていても1億円手前の数千万は出るはず。
厄介だけどカネ無いだろうし慰謝料は取れない
名無しさん
善良な一般市民では無いと思うが
上級国民or特別許可保有者
どっちだろう?
名無しさん
こんな獣を再び世に放ったらどうなるかなんて火を見るよりも明らかだっただろうに…
名無しさん
このジジイも会社も生地に乗せて
さらし者してやりゃいいんだ。
犯罪者かばってんじゃねえよ?


名無しさん
無免許運転で死亡事故を起こし、次の日釈放???
まったく意味がわからない。
おい、警察ども!説明してくれ!
名無しさん
会社の社長が出てきて、被害者の男性にヤカラ言うたそうなので、会社も認可取り消しですね
名無しさん
フェイスブックの自撮りやけどそのまんまやな。
外見、服装ももうちゃんとした人じゃないのがまるわかり。
名無しさん
「後がないので許して」
そもそも、1回目の時点で後もくそもないはずなのに、翌日に釈放させるって事は、この国の司法は1回ならOKって事なんだよな?
名無しさん
はやくマイナンバーと各種免許が紐付いてほしいですね。


名無しさん
一番気になるのはその都度釈放してる京都府警だね
名無しさん
こいつを野放しにした警察のほうが悪い気がする・・・・
何してたんだ?
しかもこいつ無免許でって・・・・
免許取れよ、取れれば事故もしないレベルになってたんじゃないの?
pomuu
逆にどうやったらこの短期間でこんなけ当てれるん。
名無しさん
後がないということはいますよまで反省してなかったという事
名無しさん
無免で死亡事故起こしても、翌日に釈放される特権ね


名無しさん
裁判所か釈放の判断をしてるんですよ!
名無しさん
無免許は刑事罰なんだからなんで起訴もしなかったのかね?
名無しさん
政治家の知り合いか警察の知り合いなのか、、?釈放した理由は何なのだろう?そういうものなの?
名無しさん
この人の雇われていた産廃会社は京都市山科区にあるんです・・・
社長は◯◯系統です。
その団体から大阪府警経由で圧力がかかったんでしょうなー。
名無しさん
無免許で事故起こして捕まったら、死刑か動物園の檻の中で良いと思うが。無免許で乗られたら管理する側はどうしようもない…人としてのモラルなし。


名無しさん
京都には警察より怖い闇があるってことか…
名無しさん
とってもとっても分かりやすいね
名無しさん
釈放・・・
名無しさん
免許失効中で無免許で運転してるクセに、荒い運転してまた事故起こす脳みそが、すでにサイコパスだと思う。
もし、無免許運転するなら、なるべく事故やトラブルにならないように、普段より慎重に運転しようと思うのが、普通の人の脳だろ?
さらに、無免許中に事故起こして、相手に見逃してくれとか・・・。
名無しさん
8年ほど前に、違反者講習に日本語が読めないおっちゃんが来てました。
どうやって免許取ったん?ってなりますよね。


名無しさん
京都やし。
名無しさん
友金…京都に同じ名前のパチ関係あるけど親族かしら
まぁパチ関係だと…こっちの人間じゃないわな
名無しさん
無免許で人一人殺めといて再犯て…
こんなの殺人で起訴して欲しいレベル。
名無しさん
住んでいるのが日本人の数より朝〇人のほうが多い京都府
そういう事情もある
名無しさん
将軍様の所へ帰って貰おう


名無しさん
京都は議員の孫がスピード違反、信号無視などしても
議員の孫と言って何度も忖度してもらってる奴もいるしな
名無しさん
無免許で事故起こして捕まったら、死刑か動物園の檻の中で良いと思うが。無免許で乗られたら管理する側はどうしようもない…人としてのモラルなし。動物以下。
名無しさん
こいつは免許を持ってたとしても同じ様に人を轢き殺してるよ。
名無しさん
たぶん不逮捕特権のある上級国民の対極の方だと思う。
名無しさん
無免許でトラックのって轢き殺したなら
それはもはや殺人だよな…


名無しさん
上級外国人かもしれんな。
名無しさん
どうしようもないクズ。金属のスクラップよりも何にもならんクズ。
名無しさん
日本人では無い場合、警察の対応は謎多くなる。
名無しさん
こんなな問題行動しまくっても野放しだったなんて上級国民の家系だったのか?
名無しさん
世の中、こんなに悪い人がいるなんて、、、
被害者の方がイケメンだったな


名無しさん
在日だったというから警察は面倒になるのを恐れたのでは。
名無しさん
まさか、親あたりが無敵の勲章持ちなのか?
なら、仕方ない。。。訳あるか!
名無しさん
893でも半グレでも無く、DOWAのやり口。
名無しさん
日本のクソ以下の司法のせいでこんなのが普通に生きてる・・。
名前から言ってあっちのヤツだな・・。
名無しさん
単純に大阪って無免許で人を轢き殺しても捕まらないんだ、へぇー
としか思えない。


名無しさん
まるで童話のようなぶらっくなはなしに背筋が凍るね、知らんけど。
名無しさん
日本の法律や司法は腐ってるねぇ。
名無しさん
Aは上級
BはD
CはK
DはB
名無しさん
友金隆斗という名前。
いろいろ想像されるよね。
名無しさん
在アドバンテージもあるかな。


名無しさん
こいつの会社のジジイが警察のお偉いさんの知り合いに圧力かけたんじゃないの
名無しさん
Bじゃねーの?
名無しさん
無免許もそうだが、
こいつはどんだけ運転下手なんだ?
名無しさん
1回目は老害だから仕方ないとしても、2回目は逮捕しないで何をしてるんだ?警察って最低やな
名無しさん
懲役10年はぶち込んどけ


名無しさん
どうなってんのこの男
名無しさん
酷すぎるね
名無しさん
在だと罪まで軽くなんの?特権やないかい
名無しさん
本間意味わからんやん
名無しさん
無免許で死亡事故起こしたのに次の日にはシャバにいる…。何を根拠に警察は釈放しているのかを知りたい!
何か権力者からの圧力、忖度でもあったのか?
そして、今回の逮捕でどの程度の刑期がつくんでしょうね。5〜10年で出てくるんなら日本ってなんなんでしょう…って思いますね。


名無しさん
これね、驚くことがまだあって、事故現場に解体業社の社長が来て、この通報した被害者男性に「ああ言ったんだから普通見逃すだろうが!」って詰め寄って警察官に制止されたんだよね。
どーなってんだこの業界は。
名無しさん
かなり悪質。
これまでも、調子のいいこと言ってきたんだろう。
本人は、ちょろいもんだ、ぐらいにしか考えてないかもしれない。
社会のキツイお仕置きを食らわないと、治らない。
名無しさん
京都の童話(あえて)は怖いし強い
日本の闇だからどんどん報道してくれ。。。できんわな・・・
名無しさん
12月にも事故を起こして知人の女性を身代り出頭させたのがバレて2月に逮捕されたのにすぐに野放しになって又事故を起こしている。
名無しさん
警察が釈放判断すると考えている人が多い。
逮捕はあくまで手段です。


名無しさん
どの権力が釈放の圧力を加えたかは、すでにネット上で犯人探しが始まっているでしょう。明るみになればフルボッコ。
さすがにかばいきれないでしょうな。
名無しさん
これはどうしようもないな!!!
名無しさん
無免許で死亡事故起こしてるのだから、交通刑務所に入らないといけない案件じゃない?
名無しさん
名字に「金」が入っているな。
それが釈放の原因かな。警察ももめごと起こしたくないから、そんなことになったんだろうと想像する。
名無しさん
B関係らしいから不起訴処分理由は非公開だと思う。


名無しさん
釈放ではなく強制送還しろって話w
名無しさん
今回の事故では5年も10年も刑期はつかないでしょ
名無しさん
この被告を匿った会社の社長、犯人隠避の罪も加わるな
名無しさん
即釈放なんて普通はされんよ
名無しさん
友金さんを拘束し続けるのはまずいでしょ。


名無しさん
生きること諦めた方がマシなレベルだな。
この精神状態から真っ当な人間に戻るのはほぼ不可能だろう。
塀の外に出さない方が世間にも本人にも幸せな事だと思う。
名無しさん
解体工、友金隆斗被告(21)は去年6月に80歳のご老人を交通事故で死なせておいて、まだ無免許運転して懲りてないんだな。短期間にどんだけ事故ってんだか。その行動に反省も色は微塵も垣間見えない。そうやって、社会に周囲に甘えて、ごまかして生きてきたんだろう。
名無しさん
社長。。。。
名無しさん
日本の法律だと、特別な人たちって母国へ送還ってのができないんだってさ
名無しさん
忖度かな
日本の法律が悪い


名無しさん
要らないのに、居る人間…
名無しさん
税金使って留置場で養うのは勘弁
名無しさん
勲章かな
名無しさん
日本人じゃないからかな?
名無しさん
日本人じゃないの?


名無しさん
これは酷いな。
死亡事故まで起こしても、全く反省どころか、短期間に次々と…
とにかく車に乗ることが出来ないような状況にしないと、もっと大変なことをやらかしますよ。
名無しさん
無免許だからかそもそも運転がへぼ過ぎる。普通は短期間にこんなにやらかさない。
名無しさん
無免許のクズに運転させといて、
「オタクがぶつけてきたんやろ謝れ弁償せぇ」
なんて言ってくる社長、おかしいだろ。
名無しさん
こいつには、無免許なんて関係ないだろ
免許取ったから運転が上手くなるわけじゃない、免許を持っていても、同じように事故を起こす運転しかできないと思うな。
そもそも、免許を取らずに運転を続ける、という意識からも、運転させちゃいけないタイプの人ですね。
名無しさん
Facebookの写真よ、笑
誰かに撮ってもらった、撮られた写真がとてもいい感じだから載せとこ!的な??
こういう服装、外見の人よくいますけど避けて正解なんですね。


名無しさん
死亡事故の翌日に釈放?
ここがメチャクチャ気になる。無免許での事故なのに何故?謎過ぎる。
警察は説明しないとダメなんじゃない?
更に、この事故の時にコイツの雇い主が「無免許が分かったなら逃がしてやれ」と吠えてたとか。
名無しさん
色々とツッコミどころがありますが、二度と出てこれないようにしてほしい。まったく反省してないし更生の余地はないよ。
名無しさん
警察の怠慢も酷過ぎ。
名無しさん
会社の社長が見逃せよとか脅してきた事件でしょ。
名無しさん
起訴されて有期刑終わって刑務所出てきても、また同じことしそう・・・
って動画見ながら思った。
普通なら免許取消で免許無かったら乗れないって思うけど、この子の場合最初から免許なんか取る気ないんでしょ。
車あって鍵ついてれば乗っちゃうよね。
要するに事故しなきゃいいんだろとか思ってそう。
あんまり言いたくないけど、ほんと、手足削ぐしか方法ないんじゃない・・・?


名無しさん
こんな奴を野放しにする法制度のせいで、起きなくてもよい事故が何件も起きて、犠牲者が出ている。
名無しさん
何でもありなん?
名無しさん
野放しは駄目でしょ?
虎とかライオンとかを放し飼いにしてるようなもんじゃない?
ブタ箱に閉じ込めとけないなら島流しにするしかないな。
無人島とか?
名無しさん
無免許のやつに車貸したやつも同じく逮捕されるぐらい厳しくしないとなくならない。こいつも日本のクズだかその周りの奴らも同じ。
名無しさん
なんの権力が働いているんだろう
カスのドラ息子かな?


名無しさん
京都市、解体業、金で役満確定。
名無しさん
人殺しても、ふんぞりかえって暮らせる国。
そのうち、世界から白い目で見られますよ。
ムショに7年は入りましょう。
名無しさん
無免許やから逃してやれ!と輩なこと言ってたらしいですね。
すぐ警察が釈放したり、無免許と把握してるのに逮捕しなかったりと普通の日本人の感覚では理解できない力が蠢いている気がします。
名無しさん
犯人の苗字を日本姓氏語源辞典で調べて見ろ。
名無しさん
見逃してやれなんて
ほんとなにさまだよ?
事故起こしたほうが偉いんだったっけ?


名無しさん
ウィンカーの操作も出来ん奴には免許は取れんな
名無しさん
見逃してやれで済んだら警察いらない。
名無しさん
苗字からルーツをだどれますよ。
我々の感覚は通用しません。
名無しさん
名前に“金”が入ってるのを見て顔を調べたらモロでした笑
名無しさん
Z日かD和しかあらへんやろ。
人権を逆手に取った日本を貶める闇の支配者。


名無しさん
この会社を突き止めて吊るし上げしないと反省しない!
名無しさん
>無免許やから逃してやれ!
なんというパワーワード
名無しさん
日本人じゃないから感覚は違うでしょ
名無しさん
いろいろとすごいね
名無しさん
逃してやれって・・・


名無しさん
結局は法では縛り付けるのは不可能ということだな。
無免許なら普通の人なら絶対に運転なんて出来ないが、お構い無しの輩には関係ないし、この事件の前に中学生が無免許運転で補導されてるし、この国は駄目だ。
名無しさん
警察を責めるのは間違えていますよ。
名無しさん
「京都市」の「解体工」「友金」隆斗だからです。
俗にいう京都の闇の部分です。
名無しさん
まあ名字に「金」が入る時点でお察し。
名無しさん
京都は無免許運転特区でしたか。


名無しさん
どうせ反省のフリしてまた再犯するだろうから、刑務所なんて生ぬるい。
海かダムの底でよい。
名無しさん
京都の闇だな
名無しさん
警察もその手の方々には甘いから。
名無しさん
DO−WA
名無しさん
友金?京都だしね…しかし無免許で何度も事故を起こして死傷事故も逮捕で何年か服役だろう学◯員には忖度か?


名無しさん
またキムさんか。。。
名無しさん
京都のアレはホントにヤバいからな。
ネットで探してごらん。
名無しさん
以前、地元紙に出ていましたが
うちの県内にも無免許運転常習者がいて、捕まったときの言い訳が”無免許運転で捕まるまでは乗って良いと思っていた”でした。
やはりこういう系列の方はどっか足りないんでしょうね。
名無しさん
以前、知り合いがタクシーにカマ掘られて逃げられ、ナンバーも明らかだったのに、警察にうやむやにされた。
つまり・・そういう相手だったのだろう。
名無しさん
名字に「金」が入ってる。
なぜ釈放されたのか察しましょう。


名無しさん
京都の童話(あえて)は怖いし強い
話をつけれたら野中のように自民党幹事長までいける。
京都のやばいところの銀行員の知り合いがいたら聴いてみよう。
法律でどうにかなる、とネット上で雄弁に語る人がいるが、そうならない所が日本にあるってことを知っておくと、注意して生きれるよ。法律でどうにもならない、と経験した時はもう遅い。
日本の闇だからどんどん報道してくれ。。。できんわな・・・
名無しさん
友金被告
名無しさん
はんとう
名無しさん
観覧車か?ゴージャスにいきっとるが、一応FBは使いこなしてるんだね
名無しさん
頭回せばワンチャン良くなるかもな。


名無しさん
ハンドルを握ったら頭に電流が流れる手術でもしないとダメだな
名無しさん
表向きは引退したタピオカヤンキー女も、免許試験に30回以上落ちた、と自慢していたけど、合格するだけの知識教養や読解力や理解力が無いだけ。
名無しさん
そもそも免許とる金がにゃいw
名無しさん
金に金がない。
名無しさん
顔で分かる
そら特権て言われても仕方ない
日本人が無免許当て逃げしたら当然逮捕です
逃走の恐れが無いから逮捕しなかった?
すでに逃走してるんやけど逃げたやつはまた逃げるやろ
無免許で当て逃げするような奴


名無しさん
こいつはアッチの人間やな。
名無しさん
京都で金ていったら在さんやろ?
まとまってくるからな
最近でも日本人には何してもいいていう教育してくる国やから
名無しさん
この社長もどうざい
どうかつようぎで大砲で
名無しさん
事故されたほうも後がなくなるよ こんなのにやられたら
この手のバカは生涯免許取れないとか意味がない
日本の法律では無理なのだが 仮釈無しの無期懲役にしないといけないと思う
名無しさん
海の向こうの方ですね


名無しさん
被害者が浮かばれないよ
無期チヨー駅で一生デテクルナ
名無しさん
私は勤務中に人身事故を起こし、二日間逮捕、勾留されました。
もちろん免許は持っていましたし、逃げてもいません、死亡事故でもありません。
しかも私は信号を守っていました。
事故当初は怪我をさせた事で頭が真っ白でしたが、時間が経つにつれて理不尽さが込み上げてきました。
名無しさん
上流とかじゃなくて完全に別系統。
京都で日本の法律ガン無視する連中と言えばねえ。
名無しさん
もちろん免許なくてもできる仕事に転職してますよね?
また同じ職種やってるとしたらそうとうやばい。
いつか大事故おこしそう。
名無しさん
おそらく京都特有のいわゆる法律の外側に住んでいる人たちでしょう。


名無しさん
上流階級じゃなくて全くの逆だよ。人類の最底辺に位置するあちら系のある意味特別扱いされる奴らだよ。
名無しさん
簡単な話、在◯特権だからですわ️
名無しさん
こう言う輩に免停とかは無意味、どうせ免許がなくても運転を繰り返す。
禁固刑の実刑で物理的に車の運転が出来ないようにするしかない。


管理人の率直な感想

友金被告の行動や言動や待遇に疑問を感じるのは当然ですが、勤務先社長の恫喝の文言が凄い。
「無免許って分かったら見逃してやるやろ、ふつう」
普通の人は見逃しません。普通の人だからこそ見逃さないのです。

無免許で死亡事故。ひき逃げに当て逃げに恋人を人身御供・・・もうやりたい放題。
単純に困るな、こんなのが許されたんじゃ。


コメント