【新型コロナ拡散】迷惑系YouTuber『へずまりゅう』原田将大(29)の母「私ら夫婦は殺されるかもしれん」涙で語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


迷惑行為を繰り返した挙げ句、コロナを撒き散らした「へずまりゅう」こと原田将大(29)。もはや、「迷惑系ユーチューバー」などではない。迷惑、だ。そんな息子を持つ母は涙に暮れている。

迷惑行為の数々…そして逮捕

アポなしで有名人の元へ押しかけ、家族を晒す。「メントスコーラ、お願いします」「動画を回したいんですよ」などと言っては、無理やりコラボを迫る。マスクを着けずに咳きこみ、「コロナ」と低く呟く――。

そんな男が、7月11日、愛知県警に逮捕された。5月に愛知県内のスーパーで会計前の魚の切り身を食べた窃盗の容疑である。動画に収められたそんな振る舞いに、喝采を送る人もいた。しかし“コロナ拡散罪”を犯して以降、彼に向けられるのは厳しい視線ばかりだろう。

コロナばらまきながら全国行脚

逮捕後の7月15日、彼の感染が確認された。その前は、6月29日から東京や千葉、静岡、広島、山口の1都4県に滞在。たとえば山口県では、錦帯橋や笠戸島、防府天満宮といった観光地や飲食店に立ち寄っていた。

山口県で濃厚接触した3名が感染し、愛知県内では以下の8名にうつっている(7月26日現在)。
へずまりゅうに同行していた20代の友人男性、逮捕現場の山口県から愛知までの護送車両に同乗した男性警察官3名、警察の留置施設にいた男性の容疑者2名、警察官の妻。そして男性警官が1名。かように、警察官が4名も感染し、100名を超す愛知県警関係者が自宅待機となったのだ。


「もとは優しい子」

そんな男の故郷は山口県防府市。静かな住宅地に建つ実家を訪ねると、

「私たちの育て方が悪かったんです……」

と、へずまりゅうの母が涙ながらに口を開いた。

「いまはもう、どうしたらいいか分からんです。近所にも謝ったけど、それでは済まんですし。息子は、(警察もしくは入院先から)もう出てこんほうがいい。出てきたら、私ら夫婦は殺されるかもしれん」

その怯えの原因は、彼の厚顔無恥な動画のようだ。

「全部は見てないですけど、酷いですよね。本当に申し訳ありません」と、何度も頭を下げる母。コロナをばら撒いたことについては、

「人さまに迷惑をかけて、“どういうこと? なにしよるん?”としか考えられません。私らは寝られんし、食べることもできん。もうどうしたらいいか……」

しばらく経つと、ポツリポツリと話し出した。

「もともとは優しい子だったんです。小さいころはカメとかカブトムシなんかを飼って。小、中とサッカーをやり、高校と大学はレスリングをやっていました」

彼は高校3年時の2009年、96キロ級で新潟国体に出場。2回戦敗退だった。


大学卒業後のへずまりゅう

「大学生のころか卒業後だったか、何度か同じ女性を“俺の彼女だよ”と言って家に連れてきたこともありました。いま思えば、そのときに料理とか作ってあげればよかった……」

その女性とどうなったのかは分からないという。

「地元の大学を出てからはスーパーで販売をやっていましたが、その後は職を転々としまして。今年の春に勤め先からの連絡で退職を知ったんです。以来、昼は就職活動、夜は居酒屋でアルバイトをして、山口県内で一人暮らしをしているとばかり思っていました。それがあんなことをしていたなんて。近くに住んでいると思っていたから、“雨が降るから気をつけて”とか、“傘持ったかい”とかメールしてました……」

週1回ほど、メールでやりとりしていたという。

「でも、誕生日には“お誕生日おめでとう”って連絡をくれましたし、母の日にカーネーションやケーキをもらったこともあります。最近では6月8日、車検の車があったので帰ってきたんですが、そのときは仕事があるからと、すぐ戻ってしまいました」


連絡途絶えテレビで逮捕を知る「私はあの子を産んどるし」

7月4日のメールを最後に息子と連絡がつかなくなり逮捕をテレビで知った母。地元の観光地の名を挙げたが、言葉にならなかった。

「錦帯橋、家族で行ってお昼を食べたりしたんですよね……。防府天満宮、近いし……。いまはどうすればいいか分からんけど、私はあの子を産んどるし……」

何が息子を変えてしまったのか。母はそれが分からず、懊悩している。

参照元:「週刊新潮」2020年8月6日号 掲載

へずまりゅうの生い立ち「育て方が悪かった」本当にそうか?ネットの声

名無しさん
本人の資質ももちろんあるんだろうけど、他人に迷惑をかけたとしても再生数さえ稼げれば収益になるっていうシステムにも問題があるんじゃないかなぁ…
名無しさん
ほんとに親が可哀想。
自分の人生だけでなく家族の人生もめちゃくちゃにした罪は重い。
近所の人は優しく接してあげてください。
親に責任は無い。
名無しさん
子供が親を選べないように、親も子供を選べない。
自分の子供は可愛いし、親としての喜びもあるけど、もう一度人生やり直せたら、子供を産まない選択をするかもしれない。
もしもこんなのが生まれてきたら・・・。
躾だけではどうにもならないこともある。


名無しさん
未成年でもないオッサンのやった事に親の責任あるなら
結婚も就職も親の許可がないと出来ないシステムとかならわかるけど
何でも勝手にやるくせに何かしでかしたら親って過保護過ぎでしょ。
名無しさん
小さい頃は優しい子だった、と言ってるんでしょう?
今も優しい子なのに、と反論しているわけでもないし、育て方が悪かった、大変なことをしでかした、ひどい、とも、ちゃんとおっしゃってますよ。
親子であっても人間関係は相性があり、ある子には合ってたやり方でも別の子にはうまく機能したりしなかったりする。相当おかしな偏った教育や虐待、放置をしたのでない限り、誰が育ててもどの家庭でもおこりう得ることと思います。
29才にもなってれば、責任はご本人にあります。
名無しさん
この親にしてこの子あり。ならば、責めてしまう気持ちにもなりますが、こんなに嘆き悲しむお母さんを責めないでほしい……
名無しさん
責任がないとは思わない。別に責めもせんけど。
名無しさん
優しい子とか言っちゃってるからいけないと思う。完全なイネイブリング家族。
優しい面があり、直さなきゃいけない面があり、人間それは当然。結果的に直さなきゃいけないところが尖っちゃったら本当は優しい子なんですなんて通用しない。


名無しさん
私も二児の親ですが、子供がしたことの責任は100%親にあると考えてます。
名無しさん
「優しい子」と思っても言ってはいけない場面で言ってしまうところに、この親にしてこの子あり、と思ってしまった。
nogj
まあいじめっ子の親も犯罪者の親も「まさかうちの子が…」って言うから
名無しさん
未成年ならともかく、29にもなる大人がやった事。
責任は彼に有るし、罪悪感を感じてどうしようもないと思ってしまうなら彼に被害者への償いをしっかりさせるように監督することしかないと思う。
名無しさん
奇抜な事をすれば視聴が増えて金が稼げる制度を変えなければ同じ輩が次々に出没するだけである・・・。


名無しさん
最近は、子供を放置したまま出かけて、子供を死なす親もいるようですが、
ほとんどの親は子供にしっかりとした愛情を注いで一生懸命に、必死に、良い子になるように、迷惑をかけない大人になるように、必死に、必死に、育てています。私もです。
でも、いつしか子供は巣立ち、親にはどうすることも出来ない時がくるものです。
この人のように、人に迷惑をかけることで、注目を集め、逮捕されるなんて親としては辛いし、育て方が悪かったと思うかもしれない。
でも、もう大人になった我が子のことで悩まないで補しい。ちゃんと大人にしただけで充分だと思う。犯罪者になったのは、本人の責任で、本人の考えの甘さだと思う。
大きくなっても子供はいつまでも子供だと思うけど、どうかどうか、お母さんは自分たちの人生を大切にされて下さい。
名無しさん
いくら母親とはいえ、アラサー男の一挙手一投足を見ながら過ごすなんて出来ないもんね。
報せを知った時は、本当に驚かれたと思う。
今後、へずまりゅう本人の心にどれだけ反省できる余地が残っているかは定かでないけど、少なくとも親の痛みを感じられるぐらいの人間性は残っててほしいとは思う。
名無しさん
迷惑行為を再生数を稼いで収入を得るなんておかしい。
面白い動画を作ろうとたくさん努力してアイデア出して頑張っているユーチューバーがあまりにもかわいそうだ。
迷惑動画は取り締まる仕組みが必要だと思う。
名無しさん
YouTubeに問題があるように言う人がいるけど
それを使って迷惑行為せずに情報発信して成功している人も多数いるのでやっぱり個人の資質の問題でしょ。
とは言っても発信する内容は何でも良いと言う問題でないので迷惑行為に対してもっと規制かけるべきでしょうね。
また、ユーチューバーのメディアでの取り上げ方にも問題があります。
いかにもバカな事をするのがYouTubeの使い方みたいな所ばかり強調するからそうしなければならないみたいな人が一定数出てくる。


名無しさん
自由を覚えさせる一方で、我慢・忍耐など日本人として最低限の協調性を教えられなかったんでしょう。
この方が突出はしますが「楽」に走る傾向は、今の東京人もへずまりゅう予備軍にみえますがね。
まぁ子育ては思ったようにはならないと思いますし、難しいと思います。
一概にお母さんを責めるのは如何なものかと。
名無しさん
親が「優しい子」と他人に公言する息子や娘は、大体他人からは好かれていないもんだよね…
わがままだったり自己中だったり。
親の喜ぶツボだけ押さえて、他のわがままやイマイチな行動を容認してもらってた結果だと思う。
名無しさん
親が20歳を過ぎた大人のことを『いい子なのよ』と、他人の私に言ってきた人で本当にいい人だったことはない。
だいたい自己中ワガママ。
名無しさん
そうすると、このお母様の「本当は優しい子」って言葉は、誰へ向けて、そして何の為に言ったものなんでしょうね。
どんな心理から生まれた言葉なんだろう…?
名無しさん
親が自己中で、我がままな息子と言っててその通りの人がいた。


名無しさん
我が子の事を他人様に、うちの子はいい子とか優しい子なのよとは言わない。
名無しさん
キングボンビーみたいな男やな。
名無しさん
迷惑行為かなりの数していた奴ですね。親が自分のした事で迷惑かけているって知って反省するだろうか…疑問です。
都会ではないから親は一生肩身の狭い思いをしなければならない。それがどれだけ辛いか分かってるの?
名無しさん
いくつになっても親は親。子供の事は心配。だから尚更、カッコ悪い事で親を泣かせちゃダメ。
名無しさん
本人が29歳にもなっていて、さすがに周囲が親の責任うんぬんを問うべきでは無いと思いますが、まともな親なら我が子がいくつになっても責任は感じてしまうと思います。
お母さんがどんな方なのかは知りませんが、親の責任を問うような取材は無用な精神的圧力になりかねません。
自らの責任を感じるあまり無理をして取材を受けている可能性もあります。
相手は一般人なのでもう取材はやめてあげた方が良いと思います。
責を問われるべき相手は本人だけです。


名無しさん
この人なせいで関係ない人がコロナを移され、沖縄の書き込みにも心痛めた人も沢山いる。
ご両親は知らなかっただろうし仕事もし辛くなっただろうし息子のした事で住みづらいだろう、、
山口県の知事の言うように「なんてことをしてくれたのか」ご両親もそういう気持ちでしょうね…
名無しさん
さすがに親を責めるのはなぁ。
親が教えた通りに子供が育つなら犯罪者は今よりも圧倒的に減るわけで。
本人のモラルに任せて今までいくつの事件が起きた?
運営側がやり方を考えないといけないと思う
名無しさん
子供じゃないから自己責任だけど
両親が そもそもこうなってたのは知らなくて今までの生活や、メールのやり取りは普通に行っていたのだとしたら育て方が とか言うのはあまり良くない。
自分の否定だけじゃなく、子供まで否定してしまう言葉。
メールのやり取りでしっかりと意思疎通ができてるならば、根っこは変わってないかもしれない。迷惑行為依存症みたいなものだったと考えた方が良い。
「叱る」事くらいはした方が良いし、あまり突き放すような事はしない方が良い。
名無しさん
「大学生のころか卒業後だったか、何度か同じ女性を“俺の彼女だよ”と言って家に連れてきたこともありました。いま思えば、そのときに料理とか作ってあげればよかった……」
ここ、なぜかすごく引っかかってしまった。
優しい息子が連れて来た彼女を、お母さんは歓待しなかったってこと?


名無しさん
こんなに親御さんを心配させて…親にとっては子供は何歳になっても大切な子供。
心を入れ替えて被害に合わせた方や、不名誉に名前が出てしまった地元の方にもにきちんと謝って、親御さんがそこに住めなくなるようなことは避けるようにしないと。
マスコミが親御さんの言葉を世間に発信するのは悪いことではないと思う。ちゃんとしたご両親だというのはきちんと伝わっている。
周りの方は支えてあげてほしい。
鳥取崎優
面白がってチャンネル登録してる連中もどうかと思う。
別に「支持」しているわけではなく、単に観察して面白がってるだけの奴らだとしか思えないが、でもそうやって登録者数が増えれば増えるほど「俺は注目されている」と錯覚するわけで、さらに拍車がかかる。
誰が迷惑しようとそれは関係なくて、とにかく登録者数が増えれば何でもいい、という歪んだ思考がエスカレートしていく。
倫理観の無い大人は手に負えない。
名無しさん
何回も連れて来た彼女にご飯を作らないのは、自分にとって都合の良いような女性を連れて来ていないから。。なんだろうけど、人が家に来ているのに、ご飯の一つも出さないのは常識や良識に反すると思う。外食先が少ない田舎なら尚更。
我が子の良い悪いの基準が、自分にとって都合が良いか否かだけで、常識や良識で判断しない。
面白いかどうかだけで動画を出す人の親として、なるほど血は争えない。
名無しさん
そう言われても仕方がないのだけど、親には責任があると親自身も思いますから。
ただ今回の事に関しては本人のモラルの欠如としか思えないです。
ご両親に誹謗中傷するような事は無いようにしたいですね。


名無しさん
それぞれ生い立ちが有るので、どの過程でそうなったで無く何時、誰でも起こりうることだと思う。
のぼせ上がるは卑劣な言葉かもしれないが、実力を伸ばす意欲を持てば今までの経験に注意不足が目立って来る。
当然、評価にも良い、評価出来ない、悪いが存在してる事を多い数だけ意識する。
名無しさん
反省の中で、彼女を家に連れてきたときに料理でも作ってあげたら良かったって思うことある?いじめて破談に追いやったみたいな自覚があるのではと思うのは穿った見方すぎるか
名無しさん
本人はなにかの動画の中で家族関係は崩壊してるって言ってたのではなかった?育て方も悪かったし、本人の資質もあったんじゃない?
なんにせよ本人には重い罰が必要
名無しさん
容疑者のお母さまを責めるつもりは一切ありません。
ただ。
私は、子供の責任は親にあると思って子育てしています。
それは子供がいくつになっても。
反対に。
親の責任は一切子供には関係ないと思っています。
きょうだいの責任も然り。
名無しさん
確かにこの人間の行為を見るとどんな環境で育ったのかな?と育ちの悪さを考える。
それほど人格形成に問題があると思う。
大人のやることに親に罪はないが、こんな人間に育て上げたことに対しては原因を考えて欲しい。


名無しさん
犯罪、モラルに反してるかどうかの審査を設けるべき、YouTubeも影響力のある媒体として本人任せではなく、収入が発生するなりのルールを設けて犯罪に加担しないという形をとってほしい。
名無しさん
人様に迷惑なことをしてお金をもらうのは、暴力団の思想を同じかと。
ご両親には責任はないでしょうね。
彼の生きてきた過程で何かが壊れたのだと思う。
YouTubeも人に迷惑をかけるなどの行動には規制をかけるなどの規定を設けるべきでしょうね。
名無しさん
当人には、親御さんが謝らなければいけない状況を生み出してしまった事実を、そして事の大きさを実感して欲しいです。
彼の凸型スタイルやその根幹にある収益システム云々以前に、多くの人たちに迷惑をかけていること=エンタテインメント(=ビジネスモデル)
という認識の過ちを本人理解することだと思います。
コロナに罹患した方々の一日も早い回復をお祈りしております。
名無しさん
親は子の鏡…常識はありそうな感じの母親みたいですが、なぜ子供本人は非常識なんだろうか?親の心、子知らずな関係の家庭が多い気がします。世間はコロナ渦ではありますが、コミニュケーションは昔も今も大切だと感じます。
名無しさん
息子が出てきたら、しっかり見張っていてもらいたい。
多分出てきても、また同じことするのが目に見えてるので。
でも息子がああなったのは、親の責任ではない。
自身の問題。
自分を責めないで、出てきた息子が同じ過ちを繰り返さないようにして下さい。


名無しさん
未来との格闘技系の動画をupしてたけど、なるほど元レスリング国体出場選手だけあって根性はありそう。
だけど人様に迷惑を掛けたらいけんわな。
動画で未来が彼にアドバイスしてたけど「オマエ世の中の闇を暴くYoutuberになったほうがいいよ」を真剣に捉えていてくれたらなあ・・・と。つくづく残念ですね。
名無しさん
親御さんは、まともな方なので育て方は問題なかったんだろうけど、要は本人の頭が悪いだよ。29にもなって事の善悪も考えずに やりたい放題やって罪悪感も感じてない。
最近 若者だけじゃなく老人にも こういう人いるでしょう。自己満足の為に人に迷惑かけまくって反省もしてないのに親は自分を責めてるのは ちょっと可哀相。
名無しさん
育て方に問題があったと解釈する人格そのものに問題がある
子供は親から全てを吸収する
親の深層心理までも
名無しさん
29だもんな。
リーマンならそろそろ次のステージに進む時。
公務員なら出世するかしないかにさしかかる時期だ。
落ち着かないと。
親も一理あるだろうが、もう親ちゃう。
名無しさん
もう大人で有って親が謝罪するべきではない️自身の子供だから大切に育て他人に迷惑を掛けるなと育てたのに️大人なんだから自身で責任は取るべきで有ります️親が可哀想だよ


名無しさん
資質を伸ばすも曲げるも親の影響はあるだろう。
が、いい歳して世の中を未だ分からず最後は逮捕で詰むヤツ草
名無しさん
親御さんの苦しみ、想像出来ないほど苦しんでるのだろうな。
彼は、ご両親の苦悩を知っているのだろうか。
親御さんの教育が悪かったとは、微塵も思わないです。卒業後の交遊関係が全てではないかと。
名無しさん
お母さんは悪くないよ。しっかり大人になるまで育て上げたんだから。あとは大人になった本人が、自身の責任で歩き出さないと。
名無しさん
YouTubeでの金儲けの仕組みをどうにかしないとこう言うのが跡を絶たない
名無しさん
甘やかし育てた結果、物事の分別もつかない輩に成長した。
子供の頃は優しい子ってどの子もそうだろ!
思い出話はいいからしっかりと罪を償って下さい。


名無しさん
お気の毒。
親はいつまでも親ですから、周りが責任無いと慰めても、責任感じますよね。
ネット社会になって便利になって、みんな幸せになったかというと、そうでもないんじゃないかと。
名無しさん
YouTubeなんて、今や小さい子供達も観てるらしく、迷惑かけての動画撮影がいかにいけないことかをきちんと説明する必要がある。
名無しさん
お母さん、あなたに責任はないよ。
それでも、こんな非常識なインタビューに率直に答えてる姿をみてると、本当に胸が痛い。
人様に迷惑かけてなお、自分の人権ばかり主張するYouTuber。
私は一ミリも擁護しないし、断固抗議していく。
名無しさん
まぁ店で会計前に開封して食べちゃうなんて犯罪だって分かっててやってるわけなので
育て方は間違ってるのかもしれないですね
名無しさん
もともと温厚だったのが、なんで急にこんなに狂うんだ・・。
人はいいとこしていると、ちょっと悪さしてもいいか と考えることがあるとはいうが・・・・。
伝染した対象が、パワハラ連中とかだったら、まだマシだったかもしれん


名無しさん
人口の中である一定数人の道から外れる人種はいるので仕方ないと思います。それがヤクザなのかこういう輩なのか色々ですが親御さんが気の毒ですね。
名無しさん
親本人が責任を感じるのはわかるけど、他人がやたらと親の責任を追求するのには違和感を感じる。
何でだろ?
名無しさん
この記事を本人が見てどうおもうかじゃない?迷惑かけるのは自分だけじゃない️
大人ならわかること。
何でこいつのチャンネルを見る人がいるんやろ?
胸糞悪くならんのか?それとも始めはおもしろかったのか?
いずれにしろ見る気しない!これで再生回数延びても嫌だし!こういうチャンネル主はシカトして見ないのが一番打撃になる。
見なけりゃ金はいらないんだから興味本位でも見るのはやめよう。
名無しさん
親が嫌いで実家には帰りたくないとか言ってたことがある。
確かに息子さんは悪いけど、両親共に一方的に嘆き怒るばかりでなく時には暖かく諭してあげることも必要なんじゃないのかな。
このインタビュー読むと息子が荒んでいったのも解るような気がしました。
このご両親は世間体のことしか気にしていない。すみません。
名無しさん
親が責任を何処までも感じる事は無いでしょう。いい大人なんだから自分で全責任を取らせて刑務所へ当分入ってもらいたい。


名無しさん
YouTubeが犯罪行為とかしてる人はすぐアカウント停止したらいいと思う。ついでにメルカリもちゃんとしてほしい。
名無しさん
コロナをばらまいた、のは遺憾。
復帰後は各地のボランティアですったもんだしながら成長していく様をコンテンツにしてまた活躍してください。
名無しさん
育て方は間違ったかもしれないが、すべてが親の責任な訳ではない。
名無しさん
親も子もどっちもどっちなのかもね。
子育てはほんと難しい、誰も人様に迷惑かけるように育ててないのにね。
cck
社会にでて挫折したんだろうね。親の教育もあるだろうけど、結局は本人の問題だね。


名無しさん
親は関係ない。
本人の自覚の無さ…
YouTube運営もちゃんと警戒するべき。
名無しさん
人に嫌なことしない
これだけで十分だしそれさえできないのはやはり悪だと思う
Rei
で、当の本人は今どこにいるの?
八王子のどこかに住んでいるって晒されていたけど。
親のインタビューはもういいでしょう。
名無しさん
あの時こうしてあげればよかったって母親の常套句。このセリフ何度聞いたことか、子供にしてみたら昔のことなんかもうどうでもいい。そうやってグダグダ言われるのが1番嫌だった。
名無しさん
この人か大人としての自覚ないだけ。親の責任はない。親が出てくること事態情けない。子離れしなさい。逆に勘当しなさい。したら分かる。


名無しさん
親として心中お察しします。親を悲しませるのが、一番いけない。
名無しさん
そもそもあーゆー奴の動画が再生出来ないようにすればいい。見れるからみんな見る。
名無しさん
親の影響もあるだろう。普通ならあんなことはやらない
名無しさん
本人が1番悪いのはもちろんだが、それを見る奴、応援する奴、支援する奴も同罪。
恥を知れ、と思う。
名無しさん
会社には教育というものがあるけど
ユーチューバーには教育とかないからね。


名無しさん
>いまはどうすればいいか分からんけど、私はあの子を産んどるし……
実の親に言わせてしまった言葉としては最悪の部類だと思うよこれ
名無しさん
本当に親がかわいそう。
親に顔合わせらんないようなことはやっちゃいかんよ。
親不孝以上に人間としての最低の業はないわ。。
名無しさん
育て方も育ち方も悪かったようやね。
葉っぱ
アシンメの顔立ち、、、
育て方、育ち方というよりも、生まれつきのなにか・・。
名無しさん
本当に育て方は影響大だからね。
名無しさん
無人島にお仕掛けたり、ジョーブログのジョー君達が被害にあってないといいのだが…


名無しさん
ユーチューバブームになったから、これから先、もっと非常識が増える。
名無しさん
毎日ニュース見ていつも思うが国民の3%がこの手の輩のような気がする。
名無しさん
此奴は終身刑、出所したら親が嘆く。
絶対に刑務所から出したらアカン親が可哀そう。
名無しさん
YouTubeやゲームに狂った人がおかしな行動をエスカレートさせてるのか?
こんな奴が次々と出ない事を願うばかりだな。
名無しさん
お母さんの話から察するに、過保護に、溺愛し過ぎて育ててしまった感じ。
中学校を卒業したら「社会人になったら出て行け。その後は全て自己責任だ。」の一言だけで良い。
親の役目は、子供を「周りに迷惑掛けず、独りで生き抜いていけるような人間に育てる」こと。
名無しさん
はじめしゃちょーかなり怒ってたな、当然。訴えても良いよね


名無しさん
成人してんだから親の責任じゃないだろ。
名無しさん
親が自分を責めるのは気の毒だね
名無しさん
本人の問題
名無しさん
へずまりゅう氏、どのくらいの賠償請求されるのだろう?
数千万円?
名無しさん
親は無関係でしょ
ほっけ神
やってる事はテロと一緒だからなあ
世間は簡単には許してくれないだろうねえ


名無しさん
責任とってください
名無しさん
自分の育てかたが悪かったと思ってるなら泣いてないで自分で成敗することです
名無しさん
優しい親じゃねーか…。
名無しさん
彼を変えたのは間違いなくYouTubeと、そこで得た泡銭でしょう。
名無しさん
自分も自分の息子が同じ様になったら恐らく死にたいぐらい辛くなると思う。
どこで育て方間違ったのかとか同じ様に悩む。
しかも男の方が圧倒的に犯罪や迷惑行為する確率が高いわけでどこかで不安もあります。
よく昔は優しい子だったとも聞く。
今我が子はとりあえず優しい。
でも気を緩めると道間違えるのかもしれない。


名無しさん
ユーチューバー、コロナ感染者、若者など、様々な属性にこれほどの悪印象を与える、強力なアイコンとなった。その事をプラスの価値に変える為に、故意に感染拡大させた傷害罪で実刑を受け、反面教師の道を歩んで下さい
名無しさん
これだけの迷惑を世間にかけたのだから親子の縁を切ってしまえばいい。私が親なら怒り狂ってそうする。成人しているのだから自分の罪は自分で償えだと思う。
名無しさん
息子とはいえ29歳。
自分で責任を取るしかない。
親も「迷惑を掛けられた」被害者だよ。
まぁそうも割り切れないだろうけどさ。
しかし同行者もいて止める人もいなかったんだね。
それならただの犯罪者集団にすぎないね。
名無しさん
あれだけの事をやったら家が晒される。
こいつの家はもはや観光名所。しょうがないよな。これが有名税って奴だし。
世の中を舐めすぎてたんじゃないか?
もうまともな会社の就職も無理だし。
親は大変だな。
ニャン太郎
いやいや、親からしたら優しい可愛い息子だとしても、こんなことしておいて、優しい息子とかって言っちゃいけないと思いますよ。
親バカか…って思うし、バカな行いのせいで感染した人や接触する可能性があった地域の人たちは許せないのでは?
私は、親は悪くないから可哀想とも思いません。
育て方が悪かったと考える方が まともです。


名無しさん
人間誰でも間違いを起こすけど、今の日本人は心が貧しいから誰かが間違いを起こすと息の根を止めるまで叩く。
責任だの、法律だの、迷惑だの、そういうもんは追求するものじゃなく社会全体で共有するものでしょう?
問題なのはへずまりゅうではなく日本人全員だと思う。
名無しさん
「元は優しい子」と言うのは犯罪者の親の定番
子供をよく見ていない証拠
とはいえ、二十歳を超えたら本人の責任
承認欲求が強いだけだ
名無しさん
いや、本人も悪いが親も悪いでしょ。
そういう人に育ったんだから。
迷惑どころの話じゃないでしょう。
もし、これで感染された人が亡くなったらどうするつもりなんですかね?
万が一そうなった場合、故意殺人ですよね。
名無しさん
他の方もコメントしてるけど、本人が悪いのは当然として。悪ノリ、迷惑動画を見て面白がる人もいて、そんな人達が見れば見るほど馬鹿ユーチューバーの収益につながる仕組みをどうにかしたほうがいい。それにしても、こーいう馬鹿息子の親は一体どんなやつなんだ、と毎回思っているけど、今回のご両親に関しては本当に可哀想に感じる
名無しさん
こういう迷惑系のユーチューバーが結構いるようですが何が面白いのでしょうか。
ブサイクな普通じゃ周りに相手にされないようなやつらが動画の中でただ騒いでいるだけ。
気分が悪くなります。


名無しさん
少しは育て方の問題もあるかもしれないが、この年にしてこの愚劣さは、こいつ自身の生き方に一番大きな原因があるだろう。
名無しさん
捕まってよかったと思う。
29歳で無職で無名な迷惑系YouTuberなんてその辺の引きこもりよりたちの悪い。
更生はないだろうけど出てきてまだYouTuber続けるならもう人としてあきらめた方がいい
名無しさん
何となく発達障害かな,というのがある。先のことが想像できず視聴数稼げればいい,としか考えられず突っ走るとか
名無しさん
まあ、両親の育て方に問題があったにせよ、29歳にもなって世間や両親に迷惑かけんなよ
こいつを顔や氏名等を公表して晒しもんにして今後こういうヤカラが出てこないように見せしめにしてほしいものです
名無しさん
岩手の感染第1号の人にはいわれなき誹謗中傷が殺到したそうだから、へずまも覚悟した方が良いだろうな。


名無しさん
明らかに知能に障害あるでしょ。
育て方ではなく、それを見抜けなかった親の責任。
名無しさん
分別のつかないバカが多い。親のせいではない!親を攻撃するのは間違っている。ユーチューバーとやらも攻撃するのもネット!コロナで自殺に追い込むのもネット、俺もネットで意見してるから同罪かもしれん。怖いねーネット社会
名無しさん
もう自立した大人がしたことなんだし、老親責めたところで何になるんだ。親のほうが自殺しそうで怖いわ
名無しさん
親として最後にできるのは息子と一緒にこの世から去る事ですよ。それ位してやれるでしょ。
名無しさん
親にとってはかわいい我が子だろうけど昔から近所の鼻つまみ者だったのかもね?


管理人の率直な感想

お母さんは「育て方が悪かった」とご自身を責めていますが、ご両親に罪はないと僕は考えます。
へずまりゅうは自分の中で悪魔を育てたんです。ご両親が悪を育てたわけじゃない。

実際、レスリングで国体に出ている。
2回戦敗退とはいえ、重量級で国体に出るというのは並大抵の努力じゃない。
大学にも進学していて、ちゃんと卒業もしている。
母の日にプレゼントもしている。

どこかで狂ったんです。
お母さんの知らないところで全てが起きていたんです。

自分を責めないでほしいし、近隣住民の方々も悪いのは原田将大という一人の男であって、周囲の人はご両親につらく当たることはやめていただきたい。

「私ら夫婦は殺されるかもしれん」と語っていますが、それはへずまにでしょうか。それとも近隣住民にでしょうか。
どちらにせよ穏やかではない。

母親からは、まだ息子への愛を感じます。
その母親が「もう出てこない方がいい」と語っているんです。

いずれ出てくる日が来る。ご両親は絶縁して引っ越した方がいい。
こんな形の親不孝があるんですね。気の毒すぎる。


コメント