【電車内スカート切り裂き痴漢】加久翔人容疑者の嘘…過去にも同様の事件「娘が被害」の声も…女子高生の制服ハサミで切断【大阪】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9月、京阪電車の車内で、女子高校生のスカートをはさみで切り、体を触ったとして、23歳の男が強制わいせつなどの疑いで逮捕されました。逮捕されたのは大阪・門真市の無職、加久翔人容疑者(23歳)です。警察によりますと9月、走行中の京阪電車の車内で、女子高校生のスカートをはさみで切り、体を触ったとして強制わいせつの疑いなどがもたれています。

加久容疑者は、別の女子高校生への強制わいせつ傷害事件で逮捕・起訴されていて、捜査の過程で、今回の事件への関与の疑いが明らかになったということです。警察の調べに対し、「ことし8月ごろから同じようにスカートを切り、おしりを触る行為を数件した」と容疑を認めているということです。警察によりますと、ことし8月9月の間に、電車の中や駅構内で、女性がスカートを切られるなどの被害が7件も相次いでいて、警察が関連を調べています。

参照元:https://www.tv-osaka.co.jp/news/articles/20221017-00000006/

スカート切り裂きわいせつ行為…繰り返される犯行【ネットの声】

名無しさん
この人再犯です。
うちの娘も3年前(高1の時)、京阪電車のエスカレーターで30㎝以上、スカートを切られて帰ってきました。
びっくりして、京阪電車と枚方警察に連絡し、娘が顔を見ていたので、似顔絵、写真と色々大変な作業をし、被害届けを出してこの人は捕まりました。彼は当時20歳でした。
その時も被害者は5人で、うちの娘が5人目でした。
おとなしそうな子を狙った、との事でしたが、、。犯人の親御さんも知らん顔でスカート代の弁償もして貰えなかったのを覚えています。
今回はニュースになり、顔が出たのですね。
大きな裁ち鋏で切られた様なので、怪我が無く本当に良かったのですがー
又、やったと思うと、怖い事件です。
名無しさん
顔に特徴めっちゃあるから見たら忘れないわ
名無しさん
こういうのは、だんだんエスカレートして捕まるまでやると聞いたことがある。


名無しさん
加久翔人(かくしょうと)、って凄い名前ですね。
珍しいし「あいつか!」って人沢山居ますよねこれだけで。
名無しさん
名前で思い出した!2年前にもやっとるぞこいつ!
名無しさん
ちびまる子ちゃんのブー太郎に見える
名無しさん
ぼくはやってないブー(・ε・)
名無しさん
被害者女性の写真?!と思ったら犯人だった。自撮りだよね、これでヨシ!うまく撮れた~イケてる~って思ってるんだよね。


名無しさん
ごめん、偏見でほんっとに申し訳ないけど顔みて納得…
名無しさん
そこまでして触りたいんかい
名無しさん
この眉毛も自慢のハサミで手入れしたのかな
名無しさん
2020年にも同じようなことして捕まってるね、もう、治んないよ。
名無しさん
無職のくせに、こんなことをするためにわざわざ電車に乗っているのか。


名無しさん
処分でいいよ。
またやる。
名無しさん
しょっちゅう鏡見て、俺カッコよ!とか思ってそう。
名無しさん
余罪を調べる必要があるな。
名無しさん
自分の趣味嗜好はお金払って楽しんでくれ。
名無しさん
顔がなんだか特徴的ですね。


名無しさん
ビーバップの眉毛ww
名無しさん
制服は高いんだよ!
名無しさん
見掛けで判断はいけないと思うが…
生理的に無理だな、、、
名無しさん
顔はあまり関係ないと思うが、やってることがゲス過ぎて吐き気がしますね
名無しさん
顔がでかいのに眉毛を細くすると余計デカ顔に見える


名無しさん
重罪ですね。懲役10年以上。
名無しさん
昔のヤンキーばりの眉毛の細さ 笑
名無しさん
このタイプの人間の性癖は決して更生なんてしません。無理です。社会に放っては駄目な種類のやつ。ひとりの人権か、社会の安全か。絶対やらかす必ず存在する少数派のアレ。
名無しさん
被害に遭遇された方の心は一生消えない。
こういうダメ人間がいるから日本はダメになる。
名無しさん
今後、このような輩はアソコを真上に向けそのままヘソの下に縫い付ける刑の執行を希望。


名無しさん
FBなんかに顔写真載せてると、こういう記事とセットで拡散されて一生残るよね。自業自得なので同情はしないけど。
名無しさん
穴開けずとも下から触れたのでは…?
よくわからない人ですね。
名無しさん
表現がややこしい。どつちの穴かと思った。
名無しさん
ハサミを持ち歩いているなら確実に確信犯なので出来心ではすまされないですね。
抵抗した場合、身体を傷つけられる可能性もあったので大変怖いと思います。
厳罰をのぞみます。
名無しさん
前の会社の後輩が休業日の火曜日になると、特定の時間に電車に乗り同じ女性に痴漢を繰り返してとうとう逮捕されて人生棒に振ったな。元役員の息子ってだけで仕事は余り出来ないのに、それなりの役職付いてたっけ


名無しさん
病気だな
こんな奴は治らない
どうせすぐ出てくるんだろ
次の被害者でないようにマジで去勢は必要だと思う
名無しさん
悪質極まりない。
そしてコイツもまた再犯。
国が野放しにし助長させていると言って良い。
何故、被害者だけが苦しまなければならないのか。
一生消えない傷を背負って行く、中には命を絶つ人も居る。なのに再犯に次ぐ再犯を犯す。
もっと真摯に深く被害者の事を考えるべき。
名無しさん
サムネの画像がウザすぎる。
名無しさん
去勢でお願い
名無しさん
地獄行きです。こんなクズに二度と陽の目を見せないでください。


名無しさん
顔見て余計にキモい度アップ…能面取れよ
名無しさん
ハサミ持って能面被ってたら、もはやホラー
名無しさん
こういう人たちは限界集落に強制移住してもらって山や畑をしっかり耕して、日本の苦しい1次産業をやってもらうのはどうですか?ある意味でどうせ無職なのだし。
名無しさん
普通に通学してる人にこのような事をして許せないですよ。一生刑務所から出てこなくていいのと記事は今度から顔写真付きでお願いしたいです
名無しさん
働け


名無しさん
またやるで!って顔してるやん
名無しさん
間違いなく繰り返すと思います。そしてエスカレートする。冤罪の疑いのない明らかな性犯罪者は一生外に出さないでほしい。せめて管理タグを埋め込んでほしい。
名無しさん
新品二枚買って慰謝料を支払うべき。
名無しさん
練習とかしたのだろうか。
名無しさん
ていうかハサミ持ちこんで電車で使ってるのも怖いよね。凶器にもなる。


名無しさん
周りは気づかなかったの?
名無しさん
まさか執行猶予とかないよね?
名無しさん
気持ち悪いな。
男からすればちょっと体を触っただけと思うかもしれないが、女からすれば銃を突きつけられてるのと変わらないんだよ。圧倒的な体格差、力の差。抵抗して何されるかわからないし、声を上げても周りが知らんぷりなら絶望するよ。冤罪が〜防犯意識が〜って犯人庇って無意味にマウント取ってくる野郎もいるし女は散々だよ。これだけ被害者がいるならもうテロ。たかが痴漢と思わず、理性が効かない人間にはそれなりの重い重い罰を。
名無しさん
もう男女で車両分けるしかないって。
男ばっかりはむさ苦しくて嫌だと反論が来そうだけど、男だって万が一の痴漢の冤罪に巻き込まれたくない人もいるはず。
なにより被害に遭った女性は生涯のトラウマになるんだから男女で完全に分けるしかない。
名無しさん
スカートの上から触るだけでも酷いのに、スカートを切ってまで触りたいか!被害者の心情はどうやっても回復出来ないではないか。


名無しさん
制服のスカートは1着1万円~数万円するのに切るとか信じられん
被害者の心はお金じゃ解決できないプライスレスだけど
名無しさん
出所したらまた犯行するだろうから、この手の犯罪者の顔写真掲載は抑止や注意喚起の為に必須ですよ。
名無しさん
性犯罪は一生の間に4回刑務所に入る。なので、長期でずっと30年ぐらい入れておいた方が良い。
名無しさん
まずはそのハサミで去勢をしよう。
それから取り調べ開始だ。
名無しさん
制服のスカート廃止にすれば、7割は犯罪減りますよ。絶対。


名無しさん
最低過ぎる
名無しさん
モテなくてミソジニー思考になっちゃったのかな。
名無しさん
見た目ボロクソ言われとるけど、確かに近寄って欲しく無い面だな。
名無しさん
なんかそっち系の人みたいな顔立ちやね
名無しさん
加久翔人って珍しい名前だからみんな覚えておこう。それとこのアホ面。


名無しさん
人相にすべてが出る。顔つきが物語っている。
名無しさん
パタリロ?
名無しさん
なんの時の顔?www
名無しさん
皆さんのコメントと面白いですね。
納得です(笑)
名無しさん
こういう奴って軽い刑罰だと懲りずにまた繰り返すと思う。世の中の女性のためにも厳しい罰が必要だと思いますね。


名無しさん
なが〜く刑務所入って出てこないで欲しい。女性の敵、許せない。スカート切られて、どうやって会社や学校いくねん?えげつない犯行や、厳罰を︎
名無しさん
こんな無職の変質者
住所の番地まで言うたれよと思う…マジで
名無しさん
子供ばかりを狙う異常者
被害に遇われた子供達が本当に気の毒だ。いつからこれほどまでに子供を護らず害するばかりの存在に身をやつす男が増えたのだろう。
これ以上男の評判を落とすのはやめてもらいたい。
名無しさん
こういう電車内での痴漢の何が怖いって、その気になれば特定の人物の家まで着いていく事が可能って所なんだよな…
通勤電車、通学もだけども、基本的に同じ路線、同じ時間帯を当然のように毎日乗るもので、
なんならいつも同じ車両に乗ったりもするし、同じ駅の出入り口から改札を通る訳で、
しかも容姿も毎日似たようなものになりがちで、
私自身「あ、この人いつもの人だ」なんて名前も知らない他人の顔を覚えてるって事もあるし。
我々一般人の思考では、駅や電車の中でこういう痴漢を捕まえた。で終わるけど、痴漢からしたら女性がどっちから来たか。なんて言うのも、女性がいつも同じ時間帯に通る場所を事前に調べる事だって出来る訳で、もし万が一、痴漢らが逆恨みしたり、電車内ではなく調べ上げた女性の家まで行くなんて事も想定すると…
マジで恐いわ。


管理人の率直な感想

「今年8月ごろから…」と供述していますが、20歳の時に寝屋川市の駅で同様に女子高生のスカートを切り裂いて逮捕されていることが当時報じられています。
めっちゃ嘘つき。
警察にすぐバレる嘘をつくんじゃないよ。

件の2020年の事件当時も被害が十数件起きています。
動機に関し「下着を見たかった」と語っています。

「こういうのはエスカレートする」との声がありますが、まさしくその通りで、再び動き出した加久容疑者は下着を見るだけでは収まらず切断部分から手を入れて臀部を触るようになった・・・。
怖すぎるし気持ち悪すぎる。

この手の犯罪に出くわしたらどうしたらいいのか。
刃物を持っているのは確実なので、うかつに口頭で注意できない。
周囲の男性陣に協力を促して取り押さえるしかないですね。

それにしても腹立つ顔だ。
鼻フックしたくなる。


コメント