【世田谷区下敷き事故】スケボーで遊んでいた5歳くらいの男児がワゴン車にひかれ心肺停止、運転手逮捕に疑問の声…親はどこに?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


午後1時過ぎ、東京・世田谷区の住宅街で5歳くらいの男の子がワゴン車にひかれました。
スケートボードの上に腹ばいになって滑っていたとみられ、心肺停止の状態で搬送されたということです。

警視庁などによりますと、23日午後1時過ぎ、世田谷区中町の交差点で男の子がワゴン車にひかれました。
男の子は5歳くらいで、警察官が駆けつけた際、ワゴン車の下敷きになっていて、心肺停止の状態で救急搬送されました。

目撃した男性によりますと、男の子は事故の直前、スケートボードの上に腹ばいになって滑っていたということです。
現場にはおよそ7メートルにわたって引きずられた跡がありました。

警視庁はワゴン車を運転していた40代の男を現行犯逮捕し、事故の状況について調べています。

現場は東急田園都市線・用賀駅から1キロほど離れた住宅街です。

参照元:TBS NEWS



名無しさん
状況が良く分からないから一概には言えないが、親は何をしていたんだ
スケートボードの上に腹ばい?運転手から見える訳無いだろうに
確かに運転手も悪いが、親がしっかりしていれば防げた事故なのではないかね
名無しさん
5歳くらいか。
まだ心配な年だね。
1人遊びは危ない。
運転手がなにかしら違反をしてても、親に責任があると思う。
yoshinobori
これは助からないだろうね。
男の子は痛ましいが、轢いてしまったドライバーも気の毒だ。
名無しさん
コレばっかりは運転手が可哀想。
同じく5歳の子供がいるけど、一人で一般道を歩かせる事も自転車に乗せることもしない。勿論スケートボードに乗らせる事もしない。追えない物には乗らせない。
昭和じゃないんだから、道路は遊び場じゃない。
名無しさん
これっていくら気をつけて運転してても自分が加害者になることがおおいにあるってことだよね‥腹ばい状態で横から来たらいくら細心の注意を払って運転してても見えないよ。


rinnda
からを運転する側から言わせて貰えば、スケボーで道路を走ってるかも知れないとは思わない。
まして、小さな子供が腹這いで何て予想外。
最近、コンビニの狭い駐車場で車でバックしてる途中にバイクが後ろを横断して来て接触事故に遭った。
息子と2人で後方確認してからバックしたのに、何処からバイクが現れたのか全く分からなかった。
相手に怪我が無かったのが幸いだった。
バイクに乗れる歳の人でもこんな事するんだから、5歳の子供なんて親がしっかり見てて欲しい。
名無しさん
スケートボードに腹ばいになって動いていたなら運転手も慌てただろうと推測する。完全な状況はわからないけど少なくとも5歳の子が道路でする事は親が止めなきゃダメだよ
名無しさん
勝手に団地の敷地内的なもんを想像してたら普通に公道の交差点だった…
ワゴン車、スケボーに腹ばいの子供、この高低差。
仮に飛び出しだとして運転手全く気付かなかった(見えなかった)んじゃないのか?
速度違反とかじゃなくノーブレーキだった可能性有るし、それで急ブレーキかけても引きずってしまった、と。
保護者の責任が大きい気がしてしまうな。
go
道路でスケボーに腹這いで遊んでいたら、見えなかったんじゃないかな?
近所でも平気で道路でこんな風に遊んでる子を見るけど、親はウチの前だからと、ほったらかしにしていたりするから、注意しない親が不思議でなりません。
名無しさん
子供の無事を祈ります。
くねくねするスケボーやストライダーを道路で使用するのやめて欲しい。
親はうちの子は上手いから大丈夫と思ってるだろうけど、迷惑だし危険。
名無しさん
ドライバーの当時の状況がまだ分からないけど、スケボーに腹這いで走られたら自分も同じような事になっていたかもしれない


名無しさん
5歳くらいの男の子がひとりで遊んでいて、そばに保護者がついていなかったのですか?
スケボーで遊んでいるなら近所の子じやない。
具合が気になりますね。
助けてあげて欲しいです。
名無しさん
ちょうど昨日スケボーを腹這いで乗ってる小二の子が家の前にいた…
この子は状況が分からないけど道路で危ない遊びしてる子は結構います。
名無しさん
スケボーに腹ばいかー。車の死角に入られたら気付かないだろうな。運転手も気の毒だな。
名無しさん
何とか良くなってもらいたいです。
公園でやってれば、こんな事にならなかっただろうに…
名無しさん
親は何してた? スケボーを道路でさせた親はその時何してた?
ドライバーがかわいそうだ
名無しさん
スケートボードが車道に飛び出してしまったような感じがしますが、見る限り住宅街の幅員が狭い道路であり、7メートル引きずったとあることから、車のスピード、運転手のよそ見運転なども気になるところです。


名無しさん
時速40キロでも制動距離が9m近くになるようなので、7mで止まれたのならそんなにスピードは出していないと思います。
名無しさん
スケボー側に一時停止があるので飛び出して轢かれたんでしょうね。
名無しさん
5歳で幼稚園や保育園は?
変な時間ですよね…
名無しさん
我が家にも3歳の幼稚園児がおりますが、コロナの影響で分散登園で午前保育になっています。
この子もそうだったのかも知れませんし、他にも理由はたくさん考えられます。
兎にも角にも、無事であります様に。
scisvf
交差点でスケボーとか絶対にダメでしょ
名無しさん
だ、だめだよ、腹這いなんて(涙)
ヤンチャな子だとあるのかな…
何はともあれ痛ましい…


名無しさん
路上で、ましてやスケボーで遊ぶなよ
名無しさん
交差点って事は、車道をスケボーで腹ばい?
運転手から見える訳ないし、この子と親が悪いよね~。
運転手は、被害者だよ~
名無しさん
スケボーで更に腹ばいなら尚更見えないよ。
運転手がお気の毒。
名無しさん
親なにやってんの。引いた方がお気の毒
名無しさん
男の子が、悪いやろ。
名無しさん
5歳か。ひいちゃった方もたまんないな。


名無しさん
まぁ、恐らく助からないな!
お気の毒でした!
名無しさん
最近の車にはセンサーがついていたりするけれどスケートボードに5歳児が腹這いだとセンサーも反応しない可能性もある
ハイエースっぽいしサイドから腹這いで来られたら見えないよ
運転手に同情する状況
名無しさん
情況わからないし、この男の子が無事であってほしいとは思う。
でも…運転手さんだけが過失を問われる事なのかな?って気もするんですよね。
スケートボード(やそれに似たもの)で遊んでいる子供ってよく見かけるけど急に敷地から道路に飛び出してきて怖いなって思う。
名無しさん
子供の頃、公園でローラースケートする際、母親から道路では絶対にローラースケートしないよう、良く言われたな。
名無しさん
近所にもスケボー遊びの幼稚園児、小学生いるけど自宅駐車場から出るのも恐恐‥
自転車数台に続いてぶっとんでくるからかなり気を付けてます
名無しさん
状況は詳しくはわからないけど、飛び出して来たならドライバーもかわいそうに。
近所の道路族に困ってる独り言です、、


名無しさん
最近道路でよく見かける。親は買い与えるものをよく考えないと。
名無しさん
五歳ならリップスティックだな。
公園で子どもがクニャクニャ乗ってるやつだけど、時々小学生が住宅地の道でも乗ってて危ない。
うちも小さい子どもがいるけど、乗り物は必ず親と同伴。
急に飛び出してきたら、運転手さんも何とも出来ない。
取り返しがつかないし、ひいた方も気の毒。
五歳児を1人で出しちゃダメだよ。
名無しさん
状況がよくわからないけど、子供側の無謀な飛び出しだった場合、運転手さんが気の毒。
運転手に過失があるなら、可哀相ですね。
私は、明らかに向こうの超危険運転っていう男児の自転車にぶつけられたことがあるけど、車がクリープでちょっとでも動いていれば、車の責任。ドライブレコーダーあっても意味無し。
自転車やその他乗り物、色々考え直す時に来ているのでは?
子供を持つ親御さんは、外に子供だけで出す場合、安全に遊べない年頃なら取り上げるべき。思ってるよりも無謀な乗り方をしていますよ。対車でケガなければそれで良いけど、相手が歩行者や自転車だった場合、お子さんが加害者になる。そのくらいの運転をしてる子供が多すぎる。
名無しさん
幼児が、車道でスケボーに乗ってた?想像するだけでも恐ろしい。法律での規制も必要かもしれないが、まずは保護者が規制しないとと思う。
名無しさん
住宅街でスケートボード(またはそのような物)で遊んでる子供をたまに見かける。たまたまかもだけど、子供だけで居て、親が側にいる状態は見たことないな。親が居ない時だから存分にスケートボードできるのかな。
夢中になると周りに気づけなくて危ない。
名無しさん
五歳の子が一人でスケボー?
広場じゃないよね?まさか公道?
親は何していたの?
子供の無事を願うけれど、これで逮捕される自動車の運転手が不憫だわ。


名無しさん
子供達の間でスケボーがとにかく流行っている。コロナ自粛中から、近所で気軽に体が動かせるツールとして流行り始め、ネットショップでは品切れも続出。
私はスケボーはやったことは無いが、交通ルールを守らせながら遊ばせるにはどうしたら良いのだろう?
もちろん車道はダメ、歩道は?そもそも道路ではNGで公園やスケートパークに行かないとダメ?
男児の無事を祈ります。
名無しさん
5歳、スケボー
それは親が悪い。
この事故に関しては詳しい状況が分からないけど、そもそもスケボーで道路は迷惑、住宅街でも頻繁に見るが迷惑。
事故が起きても不思議でない。
この子供には悪いが、この事件を機に禁止にしてもらいたいものだ。
スケボーでの車との接触事故は車側の罪を軽くしてもらいたい。
名無しさん
うちの近所にも2歳くらいの女の子と小学生の子が道路や公園で遊んでますよ。
この辺りは道が狭いうえに、車も多いので本当に危ないなって思いました。
いくら、小学生の子が一緒でも、2歳の子を保護者なしで外にだすのは、恐ろしいです。
1歳、2歳って急に居なくなったりするし、車からは小さくて姿が見えなかったりするので子どもだけは危険だと思う。
名無しさん
これよくある。
路地で普通に、子供が車道なのにボール遊びとかスケボーとかやっていて危ないと思うときがあるがそれが現実に
名無しさん
詳しい状況はわからないが、スケートボードを道路でやってて事故って…
運転手さん逮捕ってなんだかな…
名無しさん
ウチの近所にも歩道で乗ってる子が居るけど危ないよね。コケて道路側に落ちないとも限らない。注意したら逆ギレされたけど。


名無しさん
ブレーブボードに乗ってたのかな。
5歳だとまだ乗れだしたくらいじゃないか?
まだまだ下手くそだろうし、ブレボーは変な動きするので、あれで道路走るのは曳いて下さいって言ってるようなもん。
>5歳とみられ
で名前が出てない、死亡ではなく心肺停止ってことは、少年を知ってる顔見知りはいるが、まだ親御さんとは連絡が取れてないのかな。
5歳なら幼稚園、保育園も再開しているはずだがなぜこの時間に一人で外にいたのか。
とにかく早く親御さんと連絡が取れるといいが。
ngsks
5歳の男の子の保護者は何をしていたのでしょう…
車道で一人で遊んでいたのか、近くの公園から飛び出してきたのか…
車に向かって男の子が突っ込んできたかもしれないし
どっちに過失があるかわからない状況でも現行犯逮捕されるのと何人も殺傷してるのに逮捕されない犯人の違いはなんでしょう…
名無しさん
今自動車教習所へ通っていますが、こういう事故を耳にするとやっぱり運転は怖いなと思ってしまいます。急に子供が飛び出してきたら。。。ゾッとします。
しっかり勉強して常に気を引き締めて運転できるように努力します。
男の子がどうか助かりますように。
名無しさん
男の子はスケボーに腹這いに乗って滑っていた。事故現場は交差点、他の記事にはそう書いてあった・・5歳児が交差点で1人遊び?しかも、腹這いでスケボー乗って交差点に入って来られたら、車側に過失があるといわれても厳し過ぎる・・
名無しさん
スケートボードに腹這いで乗ってたとニュースでやっていた。体のバランス感覚がまだ未熟な5歳児がスケートボードに乗るにはまだ早いと思うしもし与えるなら乗り方や走る場所を徹底的に教えないと今回の様に取り返しのつかないことになる。ご両親は一生悔やんでも悔やみきれないと思う。
名無しさん
まだ5歳‥1人でスケートボードで遊んでいたのかな‥
状況が分からないのですが 歩道を歩いていても勢いよく ぶつかって来そうだったり いきなり路地から飛び出して来たり本当に冷やっとする事が多いので
親御さんの付き添いがなく飛び出してしまったとしたら運転手さんに同情してしまいます。
とにかく助かって欲しいです。


名無しさん
運転手側の不注意かもしれないし、子供の飛び出しかわからないけれど、こんな事故の時の為にドライブレコーダーで状況確認が取れて、スピード的にも適正速度、余所見がないのであれば、
なんとかしてもらいたいよ、、、
道路交通法を少し変えてくれないかな、、。
子供の昔と状況や遊び道具も違うし。
名無しさん
車の少ない田舎ならば判りますが、東京で幼い男の子が親もいないところでスケボーですか?
状況は判りませんがスケボーは意志に反して道路に飛び出したり転倒しますので子供だけにしては危険です。
坂を走行しての飛び出しなど回避不可能な事故であればドライバーさんも被害者かもしれません。
どちらも残念です。
名無しさん
親は何をしてるの?子供の親は?そういう事故が起きるかもしれないと少し考えたら分かるよ。
まだ5歳でしょ。親が目を離さず面倒を見なきゃダメなんじゃ無いのか?
車の運転手が可哀想だよ。
過失はもちろん車にあるが真の被害者はどっち?
名無しさん
学校からはスケートボード・ローラースケート・キックボードは公園でと指導されているが守っていない子が多い。
5歳だと親が近くにいたのかな?
状況がわからないけど、乗って移動するのは歩道だとしても危ないと思う。
名無しさん
大人でもたまに見かけるけど、スケートボード等を移動手段としてつかっている人がいる 厳密には混雑した道路では駄目だけど、車が一時間に数本しか通らないような田舎じゃないかぎり乗っちゃだめだし、子供に買い与えるもんでもないと思う
名無しさん
スケボーは自転車よりはスピードも出ないだろうし
気楽に移動できるのかもしれんけど
本当危ないなぁ


名無しさん
この前車に乗っているときに、小学生低学年くらいの子がスケボーに座って乗っていたのをみて想像以上に地面に近くて小さくて危ないな、気をつけて通らないと、と思ったばかりでした。スケボーと読んで近所かと思いゾッとしました。(近所ではなかったけど)まだスケボーに乗れない年頃でも座って足でこげば乗れちゃいます。口をすっぱくして公園以外では持ってあるく、などの約束をしないといけない。
名無しさん
『交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること』を禁止し(76条4項2号、3号)、これに違反した場合には、5万円以下の罰金が科せられます(120条1項9号)。
名無しさん
自転車と同じように道路で乗ってるのが普通に見かけるけど自転車の乗り方も危ない子が多いのにブレーキが効かないボードなんて道路で乗らないで欲しい
そもそも乗り場が無いのに買うから事故になるんだよ親はどこで遊ばせるつもりだったのか
突っ込んでこられて加害者になりたく無い
名無しさん
画像だと子供の方がアウトでしょ 道路で遊ばせていた親の方が悪い
対象年齢の引き上げと、専用パーク以外禁止とかの法的規制の対象にしないといけません 道路も危ないけど公園も結構危ないよ
運転手だけが責められる問題じゃない
名無しさん
事故の詳細は分からないけど、現行犯逮捕の基準がわからない。
明らかに運転手側に過失があっても、なぜか逮捕されない人もいるよね。
名無しさん
これ運転手は被害者やでな。
道路で遊ぶな道路でローラーつくもの乗らせるな。
運転手だけが罪に問われるのは絶対おかしい
スケボー買い与えた親にも責任問うべき問題


名無しさん
5歳児が道路でスケボーなようなもので遊んでいた?
親は近くにいたのかな?
自分にも子供はいるけど、スケボーやリップスティックは車が来ない場所でやらせていますけどね。
状況はわかりませんが、運転手が現行犯逮捕というのも腑に落ちない・・・
車がワゴンタイプだったから視界に入っていなかったのかな。
名無しさん
最近多いんだよね。
散歩しててら、歩道の無いところでスケボーに乗った女の子が転んだことを見たことがあって、大丈夫?ってこっちがびっくりしてたら、その子は黙って平気そうに親のところに走って行った。
親、いたんだ。ぼけーっとしてないでちゃんと見てろよ!!と腹立ったね。
ヘルメットもサポーター類も一切無し。スカートはいて。
別に遊ぶのは構わないけど、何か明確にルール作ってほしいんだけど。
運転手さんだけを責められないと思う。
名無しさん
最近流行のあの八の字にくねくねして動かすやつか。
都内でも車の走る住宅街で平気な顔してやっている子供がたくさんある。
中には幹線道路の歩道でも。
子供もかわいそうだが運転手もかわいそうだ。
親の教育が悪い。
これで過失10.0じゃ哀れすぎる。
名無しさん
子供の飛び出しであれば、防ぎようがない。もしも、飛び出しなら逮捕されるのは違う気がする。どこぞの高齢者のアクセル、ブレーキ踏み間違いでないのだから。あれ?池袋のあの人は逮捕されてないけど?
名無しさん
その辺に住んでいますが、裏道でもスピード出す車も多い一方、
子供たちもスケボーやらうねうねするやつとかを道で遊んでいます。
状況がそんなですので、バイクで環8から住宅街に入ると、ほんとに徐行モードで走っています。
名無しさん
ワゴン車を運転していた40代の男の子供は居ない【だろう運転】が原因。
最低限、自分の走行する空間や路面は自分の責任で運転しないと。
空を飛ぶ飛行機が勝手に落し物していい訳じゃないからね。


名無しさん
ドライブレコーダーあったら過失割合減らないのかな?
自転車もそうだけど前方いくら見てても勢いよく出てきたらどうしょうもない。
全ての路地に遮断器が必要になる??
名無しさん
普通に運転してただけなのに直ぐに逮捕もなんか違う気がする。
子供に公園以外で乗り物や遊び道具を与えてちゃんとみてない親のほうがおかしい気がする。。
名無しさん
もしお子さんがスケボをコントロール出来ずに車道に飛び出したのなら 車は避けきれないかもな。兎に角回復を祈ります。
名無しさん
スケボー反則切符切るべき。
大学生や大人でも乗っているのがいるけど急には止まれないので飛び出したら引かれるのは当然
車を運転している者にとっては甚だ迷惑だ。
払えないくらい10万位罰金にし、学校と児童相談所に通告すべし。
名無しさん
5歳の子を放っておく親の責任!いくら速度遅くても突っ込んできたら避けきれない。運転してる身として小さい子供は親がきちんと監視していてほしい!
名無しさん
写真を見る限り公道だよね。
車の位置も歩道に突っ込んでるようには見えないし、スケボーやってた子供が飛び出してきたのかな。


名無しさん
運転手逮捕️おかしくないか?
あの2人を轢き殺したおじいさんが逮捕されてないのに…だれだってひいてしまうと思うが、逆に運転手さんが親に慰謝料払ってあげて欲しいわ。
名無しさん
運転手の人が被害者でもありそうな事故なのに逮捕されて気の毒だね。
道路上でのスケートボードは禁止のはず。親は何していたのか。
名無しさん
詳しい状況の解明はこれからだな。現段階では、運転手と男児、どちらにも同情する。
名無しさん
学校はどうしているのか?もしかしてズル休みか?
いずれにせよ自粛休校時の浮かれた気持ちが続いていたことは間違いない。
神様はちゃんと見ておられる。
momosuke
スケートボード類の公道走行、取り締まるか
TVの放送等で注意を促してほしい。
一方的な過失はあまりにも理不尽。
状況はわかりませんが、現行犯逮捕って。。。
お気の毒です。
名無しさん
道路でスケボーしてたなら、運転手さんは、被害者ですよね。逮捕は、ひどいですね。むしろこの子の親は、何してたのって思いますけど。


名無しさん
子供、親、運転手…当事者のことを思うといたたまれない。なんとか回復して欲しい。
名無しさん
あれじゃないの、なんかクネクネさせて推進力を得ながら走るやつ…
最近道路でみかけるよ。
まぁ確かにスケボーとかそういうので遊んでたら轢かれてもしょうがないなぁ、とは思うけど、自分は車運転するときそういうのかなり注意して走るけどね…
名無しさん
7m引きずるってあったのでスピード出てたのだとは思うが。
スケボーはさすがに公道ではダメだよ。大人も乗ってる人みるけど。
名無しさん
状況次第かな飛び出しだったらどうしようもなかったかもしれないし
けどそもそも公道では危ないよね
名無しさん
状況は分からないけど事故にあった場所でスケボに乗っていたなら全部運転手の過失になるのはちょっとなぁ…
まぁ相手は子どもだけど…
名無しさん
こんな道路でスケボーに腹ばいでら乗られたら、車からは見れない。
5歳の子が一人でスケボー?
親は見てなかったんだろうか。スケボーじゃなくても、5歳を一人にはできない。


名無しさん
子供がスケボーの上に腹ばいになって後ろ向きで車道に出てきて車に轢かれた事故を思い出した
今回の運転手の立場も他人事じゃない…
名無しさん
あのあたりは坂道多いし危険だよな。逮捕される運転手も気の毒に思うよ。そうおもわないか?飯塚元院長
名無しさん
被害者のドライバーさん、どうかこの男子が亡くなりませんよう、一緒に祈りますからね!
5歳児が一人で道路にいたとは考えにくい!
親はいないのか。
名無しさん
ドラレコついてるといいね。
もちろん車が悪くなるけど、とりあえず逮捕かわいそう。
横断歩道もこの写真では見当たらないし。
名無しさん
うちの近所でも子供に路上でこういった遊具で遊ばせてる親たちがいる
車でゆっくりと通ろうとすると、あからさまに迷惑そうな顔されるんだよね
困ったもんだ
名無しさん
先日横断歩道を渡ろうとしていた男児がいたので私は車を止めたんですが、その内の1人がスケボーに乗って渡ったので驚きました。


名無しさん
5歳児の親はどこ?
ドライバーにも過失あるかもだけど、まだまだ危険認知度低い五歳のこを一人で遊ばせては駄目…
私も二児の母、、、
五歳の子がかわいそう。。
名無しさん
スケボーは公道禁止にすべき。
見通しの効く道路のスピード違反よりもよっぽど効果あるよ
名無しさん
絶対にこんな事にならないように子供には口うるさく言っているが、うるさい!って言われるばかり…
家族に痛い目に遭って欲しくない
この車の運転手も災難だな
名無しさん
今、外を歩いているとやたらにスケボー?(中央が窪んでいるヤツ)をやっている子供らに出くわす。
いきなり車道に出てくるんだな。左右の確認もなく。
ありゃあ危ないわ。
これで車と事故ったら運転手さんが気の毒。
名無しさん
こういう時は、親も子供から目を離してはいけない。
名無しさん
一般国民だから逮捕ですか?2名の命を奪った上級国民は逮捕されなかったよね


名無しさん
スケボーじゃなくリップスティックじゃない? 最近流行っているからね。うちの近所でも道路でやっている子供見かけるよ。
名無しさん
5歳が昼下がりにスケボーに乗って出歩ける世田谷もあるのですね。
名無しさん
子供の親にも責任が大アリ。
名無しさん
状況は不明だが、幼い子にスケボー等で遊ばせるなら、親はそれに見合った監督をせないかん。
名無しさん
ブレーキとハンドルがあれば良いんだけどね。
ブレーキ無いものは、公道は走ってはいけないんだよな。
名無しさん
状況はわからないが、親にも責任あるのでは?と思ってしまう。


名無しさん
最近の流行を見ていて、いつかこんな事故が起きると思っていました。
あれで遊んでいるの、本当危なくて嫌です。
名無しさん
スケートボードの上に腹這いになって動いていたそうで…
その状態で道路脇から出てこられたら避ける自信どころか気付ける自信がありません
恐ろしい
名無しさん
ブレイブボードですかね?
最近流行ってるみたいで小さい子でもやってるところをよく見かけます
場所によっては危ないなと思っていたけど…
名無しさん
飛び出してきたのかな?
問答無用で逮捕されるのか。
池袋のあの元院長様とはえらい違いだな
名無しさん
親は何やってたんだ?
道路の方行ったら危ないよー、とか言わなかったのかな。
名無しさん
最近、公道でスケボーをやる子供が増えています。禁止にしないと事故がつづくよ。


名無しさん
そんなに逮捕の必用があるとは、思えないですが。
名無しさん
いったい自動車の事故でどれだけの犠牲がでてるのか。
製造者も責任を感じてほしいです。
名無しさん
「道路は遊び場じゃない」と常に言い聞かせてる
それでも結局走って公園向かうから怖い
名無しさん
道路でスケボーなんてやらせた子供の親が1番いけないでしょ。
運転手さん可哀想に。
みけまる
最近、小さな男の子や女の子がブレイブボードに乗ってにゅるにゅるにゅる~とあちこちから出てくるので、細い道路を走るときは徐行しないと恐いです。
ムック
5歳児にスケボーを与えて目を離す親が悪い。
スケボーに腹乗りじゃあ車からは目視は難しいよ。


名無しさん
運転手逮捕か。運転手の方が被害者だろこれ
名無しさん
運転されてた方が気の毒ですね。仕事中だったでしょうに。
名無しさん
スケートボード公園とか以外で利用するのは、危ないよ。
可哀想に。。
名無しさん
ブレボーじゃない?
最近多すぎだし、どかないで道路でやってる
親も怒らない
名無しさん
スケボー等は公園で遊ぶモノ!
親が教えなきゃダメ!
名無しさん
火の玉みたいにぶっ飛んでくる子供を避けるのは難しいよ。特に自動車じゃほぼ不可能だよ…。


名無しさん
スケボーか・・・
公園の中とかでやるのが安全なのかなと思う
名無しさん
子供が悪い可能性もあるかもしれない
名無しさん
これで逮捕されてもね。
名無しさん
歩道などで自由に五歳児にスケボーされる親が信じられない・・・
名無しさん
子供も可哀想だけど、正直運転手も気の毒や。
名無しさん
外傷性の心肺停止は厳しいだろうな、、
名無しさん
親の教育!!
スケボーやキックボードを公道で乗ってはダメ!!!


管理人の率直な感想

テレビの速報では「4歳くらい」と言っていましたが、現在は「5歳くらい」となってます。
つまり、まだ身元がはっきりしていないということ。

突発的に起きる交通事故では、往々にしてこういった『身元不明の時間』が発生するものです。
この間が何とも心苦しい。

近くに親はいなかったのか。
近所の人は目撃していなかったのか。
誰かこの子の身元が分かる住民はいないのか。

僕の実家付近も決して近隣住民との交流が濃いわけではないので、というか希薄なので人様のことは言えないのですが、小さい子供が一人で遊んでいて誰も気に留めないという環境は寂しすぎる。

画像の通り、道幅が狭く、路面に沿って住宅が隣接しています。
自宅のすぐ前か、ごく近くで遊んでいたと思われますが、年齢は関係なくスケボーをする場所ではない。

いろいろと問題がある事故です。

男の子は、車の下敷きになって7メートル引きずられています。
現在心肺停止。
かなり厳しいと思います。

辛い事故です。


コメント