【新宿】交通トラブルで車を急発進し男性殺害、豊田宏容疑者(62)逮捕『反省なし』死亡した重田東海さんに対する『なぜ?』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


交通トラブルになった男性を殺害しようとしたとして、警視庁は23日、東京都新宿区西落合、自称自営業の豊田宏容疑者(62)を殺人未遂容疑で逮捕した。男性は搬送先の病院で死亡し、同庁は容疑を殺人に切り替えて調べる方針。

発表によると、豊田容疑者は22日午後3時25分頃、新宿区西落合の区道で乗用車を急発進させ、助手席付近にしがみついていた近くに住む会社員重田東海(あずみ)さん(48)を殺害しようとした疑い。重田さんは電柱に頭を強打し、22日深夜に頭蓋骨骨折などで死亡した。

豊田容疑者が重田さんの自宅前の路上に車を止めたことから、口論になったという。調べに豊田容疑者は「交通トラブルはあったが、けがをさせたり引きずったりした覚えはない」と容疑を否認している。

出典:読売新聞



名無しさん
容疑を否認し、全く反省のない男に厳罰を望みます。
名無しさん
手を離したくても恐怖で手を話せなかったのかも。極限の恐怖下だと身体が言うこときかないこともあると思う。
BBB
被害者も助手席にしがみついたらダメだよ
自分の身は自分で守らないと
まさか発進すると思わなかったんだろうけど
名無しさん
これだから60代以上の高齢者はダメなんです
自分が良ければそれでいいという考え方が高齢政治家にも高齢一般人にもあります。
一刻も早く社会の中心から彼らを排除するべきです
名無しさん
ひどいね~。まさか殺人なんて。家の前に迷惑駐車されても我慢するしかないのかねぇ。凶悪犯罪者ってすぐ身近にいるもんだね。自分自身が気を付けるしかないのかな。


名無しさん
被害者の名前、東海(あずみ)さん
名前で判断してはアレだが
やんちゃな方だったのかなぁ
名無しさん
将来的に社会に復帰させるべきではないと思う。被害者やご遺族はさぞ無念でしょうね。
名無しさん
亡くなってしまったか…
加害者が路駐したとのことで加害者が悪いとは思いますが、
交通トラブルといえば、宮崎みたいな奴に絡まれて、恐怖のあまり車を急発進させて同様の事象が起きることもあり得ると思います。
名無しさん
最近の車関係のトラブルで思うのは自己中ドライバーが増加してることが怖い。
事の大小は有れ基本的には自己中ドライバーが違法な行為をして問題を起こしている。
人、自転車も含め交通違反に関してはもっと厳しく取り締まった方が良いんじゃないかな。
名無しさん
ほんと、いい歳して後先考えないね。残りの人生すべてを刑務所内で懺悔に捧げるべき。
名無しさん
逆に助手席にしがみついたのが悪かったかな、相手も怖くなって逃げようとしたのかも知れないしね。
変に文句を言わず警察に通報する方が良かったかも!


名無しさん
一部始終を見てみないとわからないね。
どこ停めてんだ!→すみません→待ってろ警察呼ぶわ→それだけはやめて→走り出す→しがみ付く→逝去
かも知れないし違うかも知れない
名無しさん
しがみついた奴も相当イカれてると思うけどね
死んでなければ下手すりゃそっちが罰せられてたかもだし
名無しさん
いい加減にドライブレコーダーの標準装備を検討すべき。
それが有れば事件事故の解明がしやすくなる。
1万円くらいで売ってるから政府が補助金出せばいい話。
容疑者が何を言っても証拠があれば言い逃れできない。
名無しさん
最近、事故を起こしても「覚えていない」とか「ぶつかったのは人ではないと思った」という詭弁をよく聞きます。ぶつかって覚えていないわけないし、もし何かにぶつかったら、クルマの損傷具合を調べると思うんですがね。
市場なく室なのは酔っ払い運転でひき逃げして、後日のこのこ自首して「何かにぶつかったような気がする」などとすっとぼけているヤツがいることです。酒気帯びで一発取り消し、ひき逃げで15年くらいは妥当だと思いますが・・。
名無しさん
路上駐車するなと言われて発進したら、ドアにしがみつかれて停められようとしたので、振り落としたら電柱に頭をぶつけて死んでしまった。
状況的にはこういう感じだと思うが、何故そこまでしている停めようとしたのか?
そのママ走りさせても問題なかった感がある。
名無しさん
なんで自分でクレームを言うのか分からんな。
自宅前に路駐していたなら警察を呼べばいいだろ。
しかも助手席にしがみついたとなれば加害者が「恐怖を感じた」と主張すれば裁判でそれが認定される可能性は大だ。


名無しさん
こう言う場合は、今の時代は、直接注意するんじゃなくて、警察に通報した方がいい。しかし、助手席にしがみついたって事は、加害者の男は、トラブった結果、車を動かそうとしたんだろうし、迷惑駐車排除と言う、当初の目的は達成されようとしたんだから、しがみつかない方が、後の祭りだが良かった。
名無しさん
そもそも人の家の前に勝手に止める自体迷惑。
普通しない御菓子な行動をする人の対応は自分でしないほうがいいかも。ナンバー控えて路駐と迷惑行為で通報でいいのでは?
名無しさん
なぜしがみついたのか??
結果としては死んでしまったが、車動かしたら手を離すだろう、と思うのは自然な気がする。凄い剣幕で迫られて恐怖を感じたのかもしれない。
目撃者はいないのかな? 逮捕は殺人容疑でもそのまま起訴されることは無いと思いますけどね。
名無しさん
自宅の前に長時間停めていたのか、ほんの数分停めていたのかにもよるが、最近の世の中の傾向として権利を主張する人が多い。が死んでは何の意味もない。
名無しさん
「死亡させた疑い」ではなく「殺害しようとした疑い」がかけられているということは過失致死でなく殺人の嫌疑がかけられている。
根拠がよくわからないが、この被疑者は「死ね」とでも叫びながら車を発進させたのであろうか?
名無しさん
こういう事故で、車側の正当防衛が認められた判例があったような
運転手が高齢者だと、いきなり手のひら返すのネット民もすごいね


名無しさん
加害者が被害者の前に駐車してたのが原因だろうが、クルマにしがみついたらケガすることぐらい考えないとダメ。
しかしケガさせておいて逃げるのはもっとあかん。
名無しさん
自宅前に駐車されて迷惑だったのでこんな時間まで見張っていたのかな?
以前から何かトラブルでもあったのかも。
名無しさん
最近の自動車犯罪事故をやらかした犯人は、なぜか「モノ覚えが悪い」ですよね。
そんな自動車運転不適格者は厳罰法を作るべきです。
名無しさん
殺人罪ですし、容疑を否認しているし、執行猶予なんか付けずに、実刑で。
名無しさん
車にしがみつかれたから怖くなって発進させた。電柱に人がぶつかっても気が付かないって事はあると思うけどなぁ。
名無しさん
路駐程度で殺人加害者と被害者か。どちらか一方でも良識有る言動を心がけてれば防げた事件だろうな…


名無しさん
キッカケは些細な事だが結果は重大であり、完全に「未必の故意」による殺人が成立する。
名無しさん
日常的に路駐してたんじゃないの?同じ地区だし。
ちょっと停まってたくらいでこんなことにはならないだろ。
名無しさん
過剰に権利を主張すると命を奪われる。気をつけよう。
名無しさん
近くのスーパーに買い物に来るたびに、他所の家の前に路駐するという、図々しい事を毎回やられていたら腹立つでしょう。
クレームを言っても、こういうヤカラって逆ギレするから、、
結果的に殺人となってしまったが、図々しいヤツって、いるからねぇ、、
ジャッカル
四十数年生きてきて学んだ事だが他人とトラブルが発生した時自分で解決しようとしてはいけない。
名無しさん
62歳のおっさんこの近所に盗聴器仕掛けてあって盗聴してたのと違うか?多分度々置いてたんやろな。やましい事してなかったら、そこまでして逃げるか?


名無しさん
自宅前に駐車した加害者にからみに行ったのは被害者側でしょ?
怖くて逃げるの当たり前でしょ?
名無しさん
死ぬ前にしがみついた手を離す選択肢もあったよね
それしなかったのはなぜ?
名無しさん
急発進されたなら、手を離す時間もなく電柱にぶつかってしまったのかもしれないよ。
名無しさん
人様の車に許可もなく勝手にしがみついたのが事故原因では?
これは自己責任だと思う
殺人なら手を掴んで引きずるぐらいやらないと成立しないのでは?
温泉うさぎ
過失致死ではなく、殺人なのね。これで最低でも無期の可能性が。
名無しさん
道路は駐車場じゃない!停めるな!


名無しさん
死んでしまった人がいるのに覚えがないって…色々とヤバイ人ですね。人に迷惑を掛けといて、その相手を殺すとか怖すぎる。
名無しさん
流石にこれは危険運転致死傷罪適用でしょ
名無しさん

>交通トラブルはあったが、けがをさせたり引きずったりした覚えはない

ほら出た害蟲の決まり文句。何かっていうと『覚えがない』。
ボーッと生きてんじゃねーよ!!ってチコちゃんに怒鳴って貰いたい。

名無しさん
俺も昔、整骨院の前に駐車したら怒られました。
名無しさん
電柱にぶつけて、知らない
フザケンナ、15年は出てくるな。
名無しさん
しがみつく方もおかしいよね。


名無しさん
「すいません」ですまなかったのかな。
名無しさん
えーっと、殺人だからねぇ。交通刑務所じゃないからねぇ。
名無しさん
どっちもどっち。
名無しさん
お互いにタバコ吸わないからイラついた時の逃げが無いんだよ。
昔はタバコに火をつけて「しゃーねーな」で終了したものだ。
まあ、心が貧乏なんだな。
名無しさん
もはやそこら中に監視カメラがある世の中で引きずった覚えがないってのは言い訳にもならない。こーゆー事故を無くすためには、厳罰を与えるしか方法がない。暴力には暴力でって言葉悪いけど、殺人事故起こした犯人に効く薬ってあるのかな?刑務所入ったって再犯する人ばかりなんだから税金使って更生願っても無駄なんだよね。飛び出しや避けきれない事故とかもあるだろうけど、そーいった場合救護措置とる人は、免許取得した者の責任を全うしてるけど、今回みたいなクズには特に厳罰を与えてやらないと後を絶たない。
名無しさん
これはどういう状況だったのかで罪状が大きく変わると思う
運転手が「殺してやる」という意思のもと電柱に相手をぶつけてやろうと急発進したのなら「殺人」だが、単に振り落とそうとか逃げようとしたのなら「過失致死」悪くても「傷害致死」止まりでしょう
亡くなった人がチンピラのような風体だったり、威圧的な態度で「身の危険を感じて逃げた」のなら罪が相当軽減される可能性は有ると思う
この記事だけでは判断がつかない
まあ、殺そうとしていたのだとしても所謂「人権派弁護士」が出てきて色々と理屈を捏ねるだろうね
彼等の敵は犯罪者ではなく国家だから


名無しさん
助手席にしがみついているのに引きずった記憶が無いっておかしいでしょう!
神経狂ってるでしょう!
記憶がないので有れば、あなたのような殺人犯もこの世から存在を消しても問題ないでしょう!
名無しさん
自分勝手が生んだ事件だね〜人の家の前に、駐車されたら、誰だって注意するよね!だけど、自分勝手奴は、注意されると、居直るんだよね!自分勝手の最悪の事件だね!亡くなられた人悔しいだろうに
ララ
62歳。反省もしない。これまでも自己中心的な行動で生きてきたのでしょう。
名無しさん
自宅の前に停めていたらしいが、注意してどけないなら警察呼ぶか、石でも投げてやったら良かったのに
名無しさん
殺人ジジイは免許永久剥奪でも良いと思う。
名無しさん
路駐して反省もせず逆上する老人。
もう社会に必要ないので老後は塀の中で過ごしてください。


名無しさん
これは逮捕。
飯塚は無罪放免。
名無しさん
最低!
しがみついて発進させたらどうなるかわかるはずなのに、明らかに殺意あるやん!
図々しいジジババ多すぎ。
みかんのかんづめ
加害者も被害者もどっちもどっちな気がする。自分の近くにはいてほしくない二人。
tadayuki
豊田の車から重田さんの遺留品や指紋採取しようか。
名無しさん
恐ろしい事件
どれだけ自分が正義であっても、亡くなってしまっては元も子もない
名無しさん
この人殺しは交通事故での人殺しと同じなんかな??同じなら罪は軽いぞ。人殺しでも4~5年。


名無しさん
運転手が悪いのは分かるけど、自分ならトラブルうんぬん気持ちは分かるけど死んだらおわり、しがみつく事はしない
名無しさん
家の前停めてもしばらくしてどっか行くならほっとけばいいのに。命落として割に合わんだろに。
名無しさん
運転手が悪いのは分かるけど、自分ならトラブルうんぬん気持ちは分かるけど死んだらおわり、しがみつく事はしない
陰湿な陽キャ
他人の自宅前に車止めるな
名無しさん
爺さん…往生際の悪さにも程があるわ…人様の命を奪っといて!
名無しさん
死んだ方も短気だったとかそんなんだろうね。


名無しさん
加害者が間違いなく悪いけど、しがみつく必要はないと思った・・・
名無しさん
普通の人はしがみつかないかもね
名無しさん
いるよね。人の家の前に平気で駐車するやつ。
文句言っても逃げられたら終わりだもんな。
死刑でいいよ。
名無しさん
平民なので即逮捕。実刑予定。
ゆきさん
ひき逃げも殺人にしてほしい
名無しさん
最近の年寄りは怖いの~


名無しさん
残りの人生を刑務所で終わらせてくれ。馬鹿な奴。
名無しさん
どっちもどっち!両方共に病んでいる。馬鹿と阿呆の両成敗!!
逃げる阿呆にしがみつく馬鹿!!
ちょっとお互い譲り会えばの事、こんな輩が増えた。
名無しさん
あ〜ぁ
殺人犯になっちゃったな
おっちゃんの人生終わった…
名無しさん
車でスーパー行くんなら大きな駐車場の有るスーパー利用すれば良かったのに。
名無しさん
これは被害者の方が可哀想だとしか言い様がないものです。残された家族の方がお気の毒です。加害者に弁護の余地は無いと思えてきます。
名無しさん
どういう停め方してたのか?被害者の車なりバイクなどが出せなかったとかなら思慮に欠けた停め方だし、、、そうでなかったとしたら、、、どの道命まで落とす問題じゃ無かったのに、互いに冷静さに欠けてたなぁ、、、


名無しさん
殺人未遂どころか殺人だよな。
捜査後に切り替えるのかな。
名無しさん
けがをさせた覚えはないってよく言えるな。
名無しさん
とりあえず無期懲役で。
名無しさん
結局被害男性は亡くなられたんですね…。
お悔やみ申し上げます。
しかし、この加害者けがをさせた覚えはないとか良く言えますね。
明らかに分かっててやってるでしょう。
この被害男性のご家族の為にも、殺人罪適用でお願いします。
名無しさん
48歳、働き盛り。
慰謝料、賠償いろいろ加害者の家族総出で補っても足りないだろう。
加害者の一時の感情が全てを失います。
tkm
他人の家の前に平気で駐車できる奴はやはり言い訳も程度が低いですね。


名無しさん
家の前に駐車されて、注意して殺されて、等の本人は記憶に無いとは、最早凶悪犯罪者か単なる痴呆ですん。
どちらにせよ運転する資格なし。
名無しさん
他人の家の前に車を止めて口論って言うが
自分が悪いのに逆ギレするこのオヤジの神経を疑るよ
名無しさん
結局亡くなってるじゃないですか!!
未遂じゃないじゃん!!
名無しさん
厄介者が2人、世間から排除されたな!
こういう人達は、いろな人をターゲットに色々トラブルを起こす!
名無しさん
いや殺人事件でしょ。
名無しさん
振り落とされた方、亡くなられたんだ。
覚えが無いって、シラを切っているが、ボケていない限り、自覚があったから交通トラブルが発生したんだろ?
残念ながら死人に口なしで、都合の良い弁解ほするだろうが、証拠映像もあるだろうから、残された家族からすると、厳罰に処してもらいたい!


名無しさん
すみませんでした→次から気を付けて下さい これで済む。わざわざ車にしがみつく辺り被害者はかなりしつこく言うタイプの人だったんだと思う。そんで普通は車にしがみついてたら車は止めるわ。両方普通の感覚の人じゃなかったんだろうね。
名無しさん
被害者の自宅前に無断駐車し注意されたそうです
名無しさん
煽り運転もそうだけど、言ったってわからない奴に正論ぶつけても労力の無駄。物損がなく駐車されただけだったなら、もったいない最期。
名無しさん
飲酒やひき逃げも「殺人未遂」で逮捕できたらいいよね
名無しさん
容疑者がビビって逃げたのかもしれないですね。
被害者が加害者かもしれない・・・
名無しさん
普通に考えれば自営業者が悪い。


名無しさん
被害者の家の前に加害者が路上駐車してたの?
それで注意したら口論になって殺したって、他の記事にありました。
名無しさん
まぁ、注意されて素直に謝って従う前に、口撃されたから自分の落ち度を棚に上げて相手を攻撃することによって身を守り正当化しようってこと自体、人間的な器量の狭さと気の小ささの証左と言うか。
人生それなりに生きて来て、今まで何やってたんだろうね、この加害者。
しょーもないクズだわ。
名無しさん
殺人罪に。だからしがみ付かずに110番を、路上駐車しなかったら何事もなかったのに。
名無しさん
明らかになる情報だけから察すると、どちらも社会に要らない人っぽいですね。
名無しさん
普通に殺人として相応の罪を背負わせればいい。
名無しさん
62歳残りの人生臭い飯のムショ暮らし
あーぁ残念な一生でしたな


名無しさん
またもや60代
名無しさん
この道よく通りますが、バス通りの為路駐されると大迷惑になります。
人も結構あるいているので困りますね。
名無しさん
こういう輩は表面化しない余罪がたくさんありそうだ。
名無しさん
気安く注意なんてできたもんじゃないですね。
名無しさん
人の家の前に路上駐車して注意されて殺したのか。
素直に謝れば済むだろ。
名無しさん
確かに!
どんなに怒ってる人でも普通の人なら心の底から謝れば収まるもの。


管理人の率直な感想

「けがをさせたり引きずったりした覚えはない」
よくこんな嘘八百が言えたものですが、今でもかなり被害者のことを憎んでいるようにも思えます。

勝手に路駐して注意され、逃走しようとしたら車にしがみつかれた。
おそらくですが、今まで何度もこの場所に路駐していたんでしょう。
この近くのスーパーを利用していたみたいですし。

被害者は亡くなってしまいましたが、命を懸けるような事案ではない。
なぜ手を離さなかったのか。
「逃がして堪るものか」だったのか、手を離せない状態だったのか・・・。

いずれにしても、路駐程度で殺人犯になることはなかったし、命を落とすことでもない。

容疑者に反省の色が全くないのが納得できません。
「何かね、今から移動するんですって」ってな顔です。

いろんな人間がいるものだ。


コメント