【名前・顔写真・年齢・住所・職業公表】ピーチ機マスク拒否男を逮捕、明治学院大学非常勤職員・奥野淳也容疑者(34)威力業務妨害

スポンサーリンク
スポンサーリンク


格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーション航空機の機内でマスクの着用を拒否してトラブルになり、運航を妨害した疑いで、大学職員の男が逮捕されました。

威力業務妨害などの疑いで逮捕されたのは、茨城県取手市に住む明治学院大学の非常勤職員・奥野淳也容疑者(34)です。

奥野容疑者は去年9月、釧路空港から関西空港に向かうピーチ・アビエーション機の運航を妨害した疑いがもたれています。

警察によると、奥野容疑者は機内でマスクの着用を拒否して他の乗客に非難され、その乗客の謝罪を求めて大声を上げるなど、トラブルとなったということです。

奥野容疑者は、注意をした客室乗務員に暴行を加えるなどしたことから、航空機は新潟空港に臨時に着陸して、奥野容疑者を降ろし、約1時間40分遅延しました。

奥野容疑者は調べに対し、容疑を否認しているということです。

19日、茨城県の自宅で逮捕された後、大阪に身柄を移送され、大阪府警が詳しく調べることになります。

参照元:関西テレビ

『お騒がせ男をついに逮捕!ピーチ機の運航を妨害した奥野容疑者の暴挙』ネットの声

名無しさん
Twitterのみならずlivedoorにブログまで開設してあーだこーだー書いてて戦慄した。
ナチュラルに頭おかしいんだよな、このオッサン。
名無しさん
ついに逮捕されたのですね。去年の出来事ですが、よく記憶に残っています。またとんでもない主張をするのでしょうか。取調べも大変そうなのが想像できます。
名無しさん
顔面にエルボースマッシュしても同じ主張出来ますかね?
暴力はダメだがバカには必要と思う今日この頃。


名無しさん
ってかついこの前アゴラでマスク評論家って名乗って寄稿してんだぜ?本名で。神経が太いと言うか自己顕示がハンパないイタい男よなあ。
見た目がシケメンでやってることがマイルドヤンキーとかもーねえ。
名無しさん
やっと捕まりましたね。マスク受験が逮捕されどうなるかと思っていた矢先でした。
いろいろ持論を展開してましたが全て自己中で全く共感できませんでした。
自分の権利だけ振りかざし、他人の権利は認めないなんて社会では認められられないと理解して欲しい。
名無しさん
鼻出し受験生もだけど
なんか、こういうことで突っ張って秩序を乱してしまう人っている
まるでそれが正義の様な……
ただの自己チューにしか見えないけど
名無しさん
意地になる理由なんてないだろう
「従ったら負け」みたいなイカれた思考なんだと思う
マスク着用するかは個人の自由なんて通用しない
暴行罪に値する
名無しさん
わざとやってるようにしか思えない。後々マスクを付けられない医師の診断があったとか言い訳してるが、その場では主張してないし。
最初はちょっとおふざけだったけど、周りの乗客に色々言われて嫌がらせをエスカレートさせた様な感じと推測してしまう。付き合わされた乗客が一番かわいそう。失った時間は戻せない。
もしこの遅延で会いたい人に会えなかったとか、観たかった舞台とかコンサートがパーになったらどう責任とるのかね?また賠償で済む問題もあれば、済まない物もある。もし大切な人との最後の時をこの遅延で逃したら賠償なんてできない。


名無しさん
この人、ホテルでのバイキングでもマスク拒否して暴れて警察沙汰になってるんですよね
マスクしてない俺カッケーみたいな感じなんですかね?
まるで当たり屋です
他にもあるようなのでとりあえず逮捕されてよかったです
名無しさん
きちっとマスクもせんで、茨城のヤツが、北海道から大阪に飛んでたかと思うと、そりゃコロナも日本全国に広がるわけだ。
こいつの馬鹿な行為のせいで、CAさん達は毎フライト毎フライト、「健康上などの理由を除き、マスクをして頂けないお客様にはご搭乗をお断りすることがあります」と無駄なアナウンスをしなければいけなくなった。
名無しさん
コンビニで店員に難癖つける程度のつもりで騒いでみたらなぜか世間から注目を浴びることとなり、それが気持ち良くて仕方なかったんだろうな。
Twitterで支離滅裂なツイートをするだけじゃ我慢できなくなり、最近は「マスク問題評論家」と名乗りコラムも書いていたとか。
「マスク」に、これからの人生を棒に振るほどの価値を果たして自分自身が持っていたのか、冷静になった今、泣きながら考えているのではないだろうか。
名無しさん
テレビ出演もできたようですし、誰からも注目されなかった人生で有名人の仲間入りとはしゃいでいたことでしょう
全国区で有名になれて本人も満足でしょうね
残念ながら汚名ですけどね


名無しさん
新潟空港で臨時着陸し、奥野容疑者を下ろすと、他の乗客からも拍手が起こったそうですね。
たしかに公共の場に出る以上はマスクを付け、各々が定めるルールに従う必要があると思う。
しかし臨時着陸までさせて、他の乗客を巻き込み、時間を費やしてまでして下ろすのはいかがなものかと思う。
私が乗客であれば、たった1人のマスクを拒否する人物に対して、全員のスケジュールに支障が出るようなことは絶対にしてほしくない。
国内線で二時間程度のフライトである訳だし、無視するしかなかったのでは…
関西空港に着陸した際に、警察を呼べば済むのでは…
無論もちろん悪いのは奥野容疑者であるのは間違いないが、拍手をしているような、乗客にも理解ができない。私ならスケジュールが遅れたことに対しての怒りで、拍手など呑気なことをしていられない。
名無しさん
なんだろうなぁ。。事実がどうのこうのじゃなくて、この方の偏執性が怖いです。
名無しさん
なぜ今この時期に逮捕なのかはよくわからないけど、任意の聴取を求められ拒否しつづけた結果として逮捕要件が満たされたからここに至ったのかな。
名無しさん
映像見てもわかるように「いやです」「だめです」と、いい歳こいて幼稚園児のようにダダをこねる様子はとうていまともに会話ができるような人間でないことがうかがえる。
普通の頭があるなら、正当な理由があれば当然先にそういう事を伝えるものだが、そういうことをしていない時点で後付けと決めつけても良いと思う。
おおかたホリエあたりに刺激されたんだろうけれどな。


名無しさん
空の安全を守るCAの支持を従わず業務に支障をきたし運行妨害、オマケにマスクなしでウイルスをも拡散されてしまう恐れもあり。
もはやテロに等しいでしょ。
解雇される事を強く望みますし懲役がつく事を望みます。
しかし何処の大学の職員なんだろ…
名無しさん
ここまで共感性も協調性も無くどうやって生きてきたんだろう。
周りに気を遣わせて自分だけが正しいと主張してきたんだろうか。
名無しさん
最低でも目的地変更に関する損賠賠償請求はしないと他の乗客に示しがつかないんじゃないかと思っていたが被害届を提出していて逮捕とは予想以上だな。
名無しさん
否認したところで目撃者多数なので否認し続ける事は不可能だろうな。
多額の賠償金を受けるが良い。
名無しさん
Peachは妨害で生じた実費をコイツにキッチリ請求しましょう。


名無しさん
こういう反社会的な奴は社会通念が通用しないので、最終的には刑事で処分するしかない。
名無しさん
精神鑑定をして異常があるなら、通院などの処置が必要。正常なら何でこんな態度をしたか説明が聞きたい
名無しさん
釧路を出て新潟で臨時着陸して飛行機を降ろされ、茨城の自宅で逮捕されても、大阪府警の管轄なのね。
名無しさん
逮捕逃れにツィッターを開設して必死に正当化してたけど無駄な抵抗だったね。ピーチは損害賠償もするべき。
名無しさん
なぜそこまで片意地なのか不思議。何の得もないのに。


名無しさん
抑止効果もあるからこーゆー輩は毅然と粛々と逮捕!で、世間へ知らしめないと。 こんなやつがたまたま飛行機一緒とか絶対嫌だし───
名無しさん
頑なにマスクをしない人、本当に勘弁して欲しい。
面白くもないジョークをマスクをしないで話されても嫌悪感しかない。
名無しさん
移送時のマスクも拒否で、その後どうする?
警察の車輌、調べ室、留置場、押送車、地検の同行室、調べ室でもそんなこと許すのか?
名無しさん
あくまで自己中心的な意見だが、良いニュースだ。是非とも反省させてくれ。
名無しさん
大学職員ねー。
まだ「元」が付いていないから解雇されてはいないんだろうけど、下らん主張のために大きすぎる代償を支払う事になる事だろう。


名無しさん
このニュースが抑止力になるといいけどね
ホリエモンは広島県の尾道市にある餃子専門店を追い込んだけど。どうせ同じ類だろ
名無しさん
こ〜ゆかたを見ると賢すぎるのも紙一重だと思う。勉強ばかりできてもダメなのね
名無しさん
どういう思想なのか分かりませんが
ピーチや警察の対応は正しいと思います
名無しさん
裁判になった場合でもマスク無しでできるのかな?
名無しさん
裁判はゴミ袋でも被せておけば良いんじゃないでしょうか
似合うと思いますよ


名無しさん
迷惑極まりない。
何のこだわりか知らないが、職と莫大な損害賠償金をかけて抵抗することじゃないだろうに。
名無しさん
変わり者が多い世の中になったな。素直に従えよ。
名無しさん
信念と逆張りの違いの意味がわからない人種じゃないの?
名無しさん
飛行中に降りてもらえば遅れずにすんだかも。
名無しさん
マスクを拒否った俺はカッコイイぜと本人は鼻息が荒くても失ったものは無限大


名無しさん
修行僧と同じメニューを寺で一年修行する事!
名無しさん
多分こんな人相やろうと想像してた通りの顔してて軽くゾッとしてます。
名無しさん
いつ何時でもマスクを付けちゃいけない。
そんなんじゃ理屈が通らない。
お前の負けだ。
名無しさん
松本のホテルの件も立件して下さい。
名無しさん
マスク拒否して何になる?嫌なら馬で移動しろ!


名無しさん
ホリエモン、あなたの出番だよ
いつもの調子で持論をぶっこいてください
名無しさん
コロナ入院拒否も罰則金よりこうやって顔と名前出すんでいいんじゃない?
名無しさん
西部警察並の取り調べが必要
名無しさん
一見真面目そうなこの手の顔の人ってマジやばくて怖い。
名無しさん
この人これで何の得があるの?
と言う疑問。


名無しさん
飲食店でマスクしないでどんちゃん騒ぎしたら・・逮捕なんだろうか・・。
名無しさん
損害賠償も背負って
これで終わりでしょうね・・・
名無しさん
友達いないのかなぁ~、、、そういう時は、筋トレですよ。
名無しさん
逮捕されてもマスクはしないんだな
名無しさん
めっちゃのび太でわろた!


名無しさん
今回は何故?顔出し?
名無しさん
確かホリエモンはこいつ擁護していうたなぁ。
出番だぞ。何か言わないのか?
名無しさん
自己主張もいいけど、他人に迷惑千万な行為をするのは、許されないな。脳症のうたがいも、あるかもしれませんね。社会にだしては、いけないでしょうね。
名無しさん
まともな友達がいれば生き方も違ったでしょう。
誰にも相手されず卑屈になった結果がこれ。
学校に必ずいましたよね、友達いないやつ。
名無しさん
護送中でもまだマスクしてないんだな。
寒空の下、軽トラの荷台にでも縛り付けて護送してやればいい。
そうしないと、護送車内の警察官に迷惑が掛かるんだから。


名無しさん
申し訳ないが、この出で立ちと顔つきで、機内でマスクを拒否して大声出していたら、気持ち悪いの一言くらい思わず言ってしまいそうだ。
名無しさん
マスク拒否のままコロナが収まるまでごゆっくり留置場でお過ごし下さい。
名無しさん
茨城県民全員で彼を説得してほしい。
名無しさん
鼻出してた49歳の中年受験生も仲間か?
組織的な犯罪ですか?
名無しさん
頭はいいけど、社会性に欠けているのかな。


名無しさん
ピーチさん、しっかりと損害賠償して下さい。
名無しさん
34歳大学職員。未来は明るいのにね・・・
その頭脳からの理由が知りたい。
名無しさん
今日の濃厚接触者
名無しさん
全国的に顔が売れて良かったですね笑
名無しさん
変な奴はどこにでも必ずいる。


名無しさん
学長の顔が見たい。
名無しさん
あーあ、顔と名前まで出ちゃって。
妻、子供がいるか知らんけど、アホなヤツだな。
名無しさん
極左おじさん
名無しさん
雉も鳴かずば撃たれまいに。
名無しさん
こんな奴が大学職員なんだ
ロクでも無い職員雇ってる大学だな
左思想家なんじゃね?


名無しさん
コロナ終息するまで牢屋に入ってなよ。
名無しさん
良かった。まああれやな、それっぽい顔してるもんなあ
名無しさん
アホとしか言いようがない。日本人の恥
名無しさん
はい!こんなバカ早く消えてください。こんなバカに教えられてた明治学院の学生も可哀想。
名無しさん
34歳にしては老けて見えるな笑


名無しさん
アホの一言。
名無しさん
こんな馬鹿野郎は大学でクビにしてください。
名無しさん
マスク評論家的な物言いで、40代の共通試験受験生を擁護したりしてましたが年貢の納め時ですね。残念ですがあなたの行ったことは迷惑炎上系ユーチューバーがやることと一緒です。マスクをしないで飛行機には乗らないでください。ホテルのびっふぇにマスク着用せず来ないでください。当たり前でしょ。
でも、こんな香具師を左翼弁護士が弁護団作って擁護するんだろうな。日本は本当に終わってる。明学はこんな人間をこの後も雇用し続けるのだろうか?
名無しさん
逮捕するのが遅すぎる。何回も主張しているが、この一件はマスク云々ではなく、極めて悪質な安全阻害行為。「マスク」だ、「お願い」だ以前に、座席移動等の客室乗務員指示を悉く無視し、さらに、同乗している他の乗客の方々に不安を与えている。旅客機は、その特性上、公共交通機関の中でも、特に安全を最優先にしている。1人の迷惑行為で、同乗している他の乗客の安全を阻害するなど、とても許されるべきではない。2度と同様の事がないよう、法的機関は、しっかりと厳罰を与えて欲しい。
名無しさん
素晴らしいです。この方、マスク評論家とかわけわからん肩書きつけてSNSやってるけど、意味不明。
飛行機会社のみなさん、トランプのTwitterじゃないけど、情報共有されてくださいね。


名無しさん
こういう行為を暗に扇動したり、事件後礼賛したりしていた漫画家や言論人は、責任を追及されるべきだよ。
護送される時、ノーマスクなのかしらね。
マスクして涙目だったら、笑える。
尾道の餃子屋さんの事件も、逮捕者でるかもね。
餃子屋さんが気の毒すぎるよ。
名無しさん
後から取り繕ったって遅い。
県民ショーで茨城やってたけど…いい年したおっさんが、もうやんちゃで済まされないことを理解してほしい
名無しさん
民事賠償請求もしっかり実施してください。
緊急着陸費用、CAへの慰謝料、同乗乗客への遅延補償
1千万くらいでどうでしょうか
名無しさん
マスクは社会的不適応のあぶり出しに有効ということがわかった。
名無しさん
逮捕は当然だと思うが、何で今頃とも思う。
こんな奴さっさと逮捕して刑務所送りにしてくれ。


名無しさん
本当迷惑だよね。こういう人。
抑止効果を期待したい。
名無しさん
遅ればせながら逮捕したからまあいいけど、なぜ大阪府警は現行犯で逮捕しなかったの?
名無しさん
非常勤職員ってことは正規じゃないんだな、こんな奴正規社員で取ろうという職場ないのが分かるわ
名無しさん
明治学院大学もしくじったね。流石に思想チェックまではできなかったか。。。
名無しさん
マスクすりゃあ良いだけだろ?
何をこだわって反抗するんだか。
こだわるところが違うだろが。
こだわるなら、仕事とか趣味だろが。
多分此奴は、無趣味、無目的に生きている。


名無しさん
明学の生徒はこいつから何を学ぶのだろう、、、
名無しさん
最後には「私が悪かったです、ごめんなさい」って言って減刑を懇願するんだろうな。
名無しさん
当然だと思います。
名無しさん
もっと早く逮捕馬鹿だ
名無しさん
職場も解雇かな。


名無しさん
この時代マスク拒否るやつってやべーと思うわ
名無しさん
長野県の温泉地でも夕食バイキングで暴れてたらしいな。
そっちも被害届け出して再逮捕すれば良い。
ちょっとやそっとじゃ懲りないだろコイツ。
へずまりゅうと同類だろう。
名無しさん
遂に逮捕されましたね。おめでとうございます。
厳罰を課してやってください。
名無しさん
奥野を無人島にでも島流しにしてやってください。
日本国内に存在している事がとても迷惑です。
名無しさん
マスク付けるのいやなら飛行機に乗るんじゃないよ!
こんな輩に、ピーチ社は損害賠償請求して痛い目にあわせちゃって下さい。


名無しさん
明治学院大もいい迷惑。
名無しさん
実刑で良いと思う
名無しさん
バカとはこの男のこと。
名無しさん
ピーチがやったことはド正論!
奥野、こんな馬鹿は全ての公共交通機関で搭乗、乗車拒否にしてやれ!


管理人の率直な感想

彼の自己顕示欲は満たされたんでしょうか。

どんな凶悪犯でも移送の際はマスクをするものです。
画像を見てください。この期に及んでもマスクをしていない!

とにかく目が怖い!
「まだまだこれからだ!」という雰囲気が伝わってきますが、潮時は大事。

大学の非常勤職員。
なるほど。と変に納得したのは僕だけではないはず。

茨城県取手市で接客業をしている皆さんも安心したことでしょう。
接客業だけじゃなく大学の学生もかな。

仕事でこんな男と当たるのは絶対に嫌だ。
お金を貯めこんでいそうなタイプなので、たっぷりと損害賠償請求していただきたい。


コメント