【食テロ炎上動画】吉野家の紅生姜直食い犯人、法的措置へ「名前と住所の公表を」特定望まれる中での罪と罰

スポンサーリンク
スポンサーリンク


『はま寿司』、『くら寿司』、『スシロー』など大手回転寿司チェーンで、悪質な迷惑行為を撮影した動画の投稿・拡散が相次いでいる。

「ほかの客が注文した寿司にわさびを乗せたり、一度取った皿をレーンに戻したり、席に設置してある醤油や湯呑みを舐めるなど、回転寿司業界全体の信頼を揺るがすものでした。各店舗では警察に被害届を提出するなど、対応に当たっています」(全国紙記者)

回転寿司以外にも、カラオケ店や居酒屋などでの迷惑行為の動画も次々と拡散され、社会問題化。

そんな中、新たに牛丼店でも……。

「もうなんも食えなくなりそう」


「20から30代くらいの男性が、席に置いてある紅生姜を直箸でかきこむ動画です。撮影者と思われる男性は、その様子を笑って見ていたようです。紅生姜が辛かったのか、少量ずつしか口に入れていませんでしたが、口をつけた箸を何度も紅生姜の中に戻しており、不衛生極まりない状況です」(WEBライター)

これを見たネットユーザーたちからは、

《もうなんも食えなくなりそう》

《連れがこういう事したら縁きるわ》

などと批判が相次いでいる。

動画に映っている食器などから、この行為が行われたのは牛丼チェーン大手の『吉野家』ではないかと言われている。

そこで、『吉野家』を運営する『株式会社吉野家ホールディングス』に問い合わせると、次のような回答があった。

『吉野家ホールディングス』の回答

「動画については2月5日の時点で認識しました。

動画をご覧になった皆様に不快な思いをさせたことに対して大変遺憾に思っております。

該当の動画については既に店舗を特定、去る2月5日に該当店舗を一時閉店して、紅生姜の廃棄・交換、カウンターに常設している什器・調味料入れを含む備品の消毒・洗浄を実施しました。

動画内に映っている訴求ツールから昨年撮影されたものと承知しております。警察への被害届を提出予定であり、刑事・民事の両面での厳正な対処を行う方針のもと、引き続き、調査を継続しております。

なお、2月6日は全従業員向けに通知を発信して、飲食店における迷惑行為防止に向け、お客様が快適にお食事をいただける環境の維持・向上に努め、店内の様子の確認や衛生管理を徹底するように促しております。

卓上の紅生姜については現時点では変更する予定はございませんが、お客様の利便性や安全性を考慮して検討してまいります」

迷惑行為により、対応を迫られている飲食業界。これらが氷山の一角ではないことを祈るのみだ。

参照元:https://www.jprime.jp/articles/-/26806

吉野家の紅ショウガ男、罪の罰【ネットの声】

名無しさん
アホだねえ・・・ まあせいぜい特定されて酷い目にあえばいいよ
名無しさん
軽いノリの代償はでかい
名無しさん
晒されるのか?


名無しさん
迷惑動画のヤツらは、ほぼ全員がバカ面で知能が低く、本当に頭が悪そうに見えるのは私だけかな?
名無しさん
こういう奴らはそこまで目立ちたいんやろでモザイクなしで名前、住所すべて拡散してやれ。今まで通りに生活出来なくしてやればいい
名無しさん
最近拡散されてるの迷惑動画は殆どが過去に投稿されたもの。よく私刑はよくないと言うけど、これに関してはどんどん晒してほしい。
名無しさん
これ殺人未遂でいいんじゃない?
誰が何の病気持ってるかわからんもん
名無しさん
警察も本気になって犯人検挙をして、犯人が特定されたら被害者側は高額請求の訴訟を起こす。もし、犯人が成人なら逮捕されて手錠をかけられて護送されるシーンを流すなど、こんな事したらこうなりますよと、今まで軽く見ていた、親とか子供に伝えて欲しい。


名無しさん
公開処刑で高額損害賠償請求。
名無しさん
教養欠如もここまでくると、かわいそうとしか言いようがない・・・
名無しさん
この次々と触発される人たちってお金がありあまってるからお金払いたいってこと?それともただあたま弱いだけ?
名無しさん
執行猶予なしの懲役刑でお願いします。
こうでもしないとバカが減らない。
名無しさん
タワケは晒し者にして社会から抹殺してあげましょう。


名無しさん
牛丼屋の紅ショウガや回転すし屋の醤油などは弁当などに付いてくる個包装の奴に変えるしかないかもね…。一部のキチのせいで…。
名無しさん
この手のお店で食べる時には、他人の体液を食べる事になるわけですね。
気持ち悪いし、病気移りそう。
名無しさん
威力業務妨害って知らないんだな。ってか、頭悪いのか、育ちが悪いのか、こんな事して何のメリットもないだろう。逮捕されたいとしか思えない。
名無しさん
どういう脳の構造してたらこういう事が出来るのか
こういう人間には億単位の賠償請求をしてくれ。
名無しさん
山盛り紅生姜も結局のところ承認欲求に理性が負けた結果
こういうレベルの客しか居ないって事だ。


名無しさん
率直に思うのは謝罪するなら「悪い事」と認識してるからでしょう?
それなのにわざわざ動画をSNSに投稿するなどバカとしか言いようがない
名無しさん
豪快にかき込んでるように見えて、ほんのちょびっとしか口に入れてない。どうせやるなら口の中いっぱいに紅ショウガ放り込んで見ろよ、情けない、そんな印象でした。バカッターとはよく言ったもので、それ以上でも以下でもない。既に個人は特定されているんじゃないかと思うので、刑事民事の手続きを粛々と進めて欲しい。
名無しさん
もう少年法とかやめようよ。
こういう事をすれば人生を棒に振るくらいのしっぺ返しがくるってわからせないと。
何かあれば顔、実名報道されるってわからせないと。
名無しさん
取り返しのつかない事をしましたね。人生終わりましたね。紅しょうがのない牛丼屋さんにはしばらくの間は行く気がしない。
名無しさん
昨年末、松屋が急に袋詰めの紅しょうがに変更したことがあった。
馬鹿な客に店を潰されないよう、我々も監視する必要がありますね。


名無しさん
さっさと氏名と顔写真公開して全国の飲食店にはポスター掲示して出入り禁止にしてしまえ、費用は当然本人の賠償金に加算して出させましょう。
名無しさん
本人含めこの家族は終わったな。大手飲食チェーンは舐められないように損害賠償求めてくるだろうし、おそらく到底払える金額ではない。
名無しさん
企業側としてはこいつの人生終わらせるくらい徹底的にやっていい。情け遠慮は無用。そこまでせんとこんな馬鹿は今後も連鎖して出てくるぞ。
名無しさん
晒し者にして社会的制裁を受けさせるべき。被害店舗、企業は謝罪なんか受け入れずに遠慮なく刑事告訴、民事訴訟すべき。
で、賠償金がどれくらいになったかをオープンにする。
さらに加害者が自己破産して生活保護を申請しても受け入れないくらいやらないとおさまらないくらいの案件だね。
名無しさん
海外みたいに数億円単位の賠償責任にしてほしい。


名無しさん
これで紅ショウガが有料かつ小袋タイプになったら嫌だわ
名無しさん
ウケ狙いの後先考えないバカ多すぎ。
一部のバカのせいで店舗はもちろんですが、大多数の普通に食事したい人も被害者です。
被害を受けた店舗は泣き寝入りすることなく警察へ被害届を出して、犯人に重責を課して下さい。
それ以外には犯罪を撲滅する方法ないと思います。
名無しさん
大声上げたり、クレームつけて椅子やテーブルひっくり返して暴れ、客足を遠のかせる嫌がらせと同じ犯罪。
見つけ出されて、逮捕され、店への謝罪と慰謝料支払いした上で、前科持ちという社会的制裁を受けてほしい。
名無しさん
どんどん刑事告発&損害賠償請求しましょう。
名無しさん
そう言われればこないだ行った松屋の紅しょうがが商品受け取り口一箇所のみになってたな…迷惑行為対策だったんだ


名無しさん
今日、吉野家に行くつもりでしたが予定を変更して自炊にします。
当該者には冗談ではなく1億円くらい償ってもらいたい。
名無しさん
訴訟後の顛末を知りたくなる
賠償金はいくらで、月々いくら払うハメになったかを
自己破産しても免責にならないと思われる故に
名無しさん
ショウガが個包装じゃものたりないよなあ
かりに値段がおなじでも「牛丼の並をつゆだくで、あとショウガを5袋ください」なんて言えないよ
名無しさん
モザイクなしで全国民に顔を晒して厳罰を受ける必要がある。軽い気持ちでやったことがどれだけ迷惑をかけているのか理解できていない奴がやっているのだから、反省させる意味でも厳罰が必要
名無しさん
どんどん民事で高額賠償をして、このような愚かな悪戯がどのくらいの金額になるのか晒せばいいと思う。


名無しさん
TikTokで面白くない奴が作った動画を更に面白くない奴が真似をしてのサイクルを何度も繰り返して出来上がった惨状ですね
名無しさん
吉野家から紅しょうが消えたら行かない
テイクアウトは紅しょうが3個までを改善して欲しい
名無しさん
当面持ち帰りの袋提供になるんじゃないかな。モリモリ使う人もいるから経費も削減できるし。
名無しさん
しっかり厳罰を与える世の中じゃないと怖くて牛丼屋行かない
名無しさん
謝罪うけても拒否して欲しいね、逮捕なり賠償金なり払わすべき
犯人への対応が甘いから真似する輩が増えるわけで


名無しさん
今度は吉牛か…。
でもあれだね。
吉牛もスシローも「ごめんで済んだら警察はいらない」ってやつだね。
謝罪は受けたって言うけどちゃんと刑事と民事で訴えるって言ってるもんね。
Twitterにモザイクなしの動画出回ってるわ。
名無しさん
これを機に卓上の紅生姜がテイクアウト用の小袋に変わってしまう可能性もありますね。
名無しさん
卓上の紅しょうがもテイクアウト用の個別包装になる日も近いな。
吉野家はキッチリ追い込みかけて裁判して欲しい
名無しさん
模倣が増えたなぁ。普通に考えればどんな結末が待っているか分からないのか?不思議でならない。
名無しさん
短期間でも刑務所に入って、この人の使うお箸とか食器はランダムに使用済みでサっと拭いたものを使ってほしい。食材も残したやつとか。それを出るときに伝えてほしい。


名無しさん
どこにも食べに行けなくなる。持ち帰りしか出来ない。
名無しさん
お店の迷惑行為が続出し、目立ちたいだけの無能バカが続出していて、外食しづらい現実なってしまいました。加害者は吉野家への損害賠償支払いと、ネットによる吊し上げにより、一生生き地獄待ってます。最後に苦しい思いするのは自分なのに。後悔しても手遅れですから、加害者には人権なんていらないんで、一生猛省してもらいたいです。紅しょうがは今後は小分けパックにしたほうが安心だと思います。
名無しさん
外食産業崩壊も時間の問題
名無しさん
愚か者めがと言いたくなります。ある議員の様に
名無しさん
テロする奴等全員アホそうな面してるよなぁ。
生涯償いきれないほどの罰を与えてもらいたい。


名無しさん
徹底的にやって下さい!!
名無しさん
死刑で何か問題あります?
名無しさん
こんな奴とことん痛い目にあわさないと、また何やらかすか分からん、自業自得
名無しさん
店側の毅然とした対応も当然ですが、隣で笑っている者も同罪でしょう。
ふざけている態度に腹が立つ。
名無しさん
こんな事して何が楽しいんだろう?他人を不快にさせるだけ。
失うものが無いというのは無敵だなぁ。


名無しさん
面白いと思ってコレやってるんだよね
どこが面白いのかな
名無しさん
そのうち特定されるでしょうが、悪ふざけのつもりのしっぺ返しの重さに今頃はドキドキしていることでしょう。
名無しさん
そのうち紅しょうがやらガリやら無料で自由に使えていたものが小分けになったり有料になったりしそう。最悪。
名無しさん
こんなことで目立ってなにが嬉しいんだろう
名無しさん
吉野家の紅生姜好きからみたら、卓上に無くなったら大変な大打撃だと思う。ご飯が赤くなるまでのせる人いますからね。


名無しさん
次から次へと過去の動画が出て来ますね。。。
自分がやられたら嫌なくせに目立ちたいからやる若者が居なくなりますように。
名無しさん
こんなふざけた感じではないけど自分も吉野家で見たことあるよ。おっさんが普通に容器から直で紅生姜を食べてた。店員も気付いてたっぽかったから何も言わなかったけど、当然取り替えたんだろうな…
名無しさん
アカウント晒して自首してるんだから、制裁を加えるようにすれば良い。
ちょっと面倒だけど、SNSのアカウントを作る際は携帯番号を必須にするとか、マイナンバーと紐付けてしまえば逃げ道も無くせるのでは?
名無しさん
どうやら…スシローの件に便乗して、迷惑行為をやる方々が居るようです。そうでなければ、迷惑行為に対して運営側が厳しく対応すると分かっても…『身体は大人でも幼稚な考え』の人はお構い無し。
不衛生な迷惑行為は…外食産業の存続にも関わることなので、損害賠償を含め厳正かつ毅然とした対応を見せるしかないようです。
園児や小学生でもやらないことを年上の若者がやるのはなぜ?そんなに目立ちたいのか?
名無しさん
払えないとは思うが損害賠償1億くらい請求してもいいんじゃないかな。収監されてもどうせすぐ出てくるだろうし人生終わらすくらい死ぬまで絞りとるだけ絞りとれば良いと思う。見せしめのためにも。あと刑事・民事で問うならもう顔ボカシも必要ないだろうと。


管理人の率直な感想

個人的な話で恐縮ですが、僕は小さいころから紅生姜が嫌いで、大人になってから紅生姜が好きになった人間です。
紅生姜が好きになったことによって大人への階段を登った感覚を得たと言ったら大袈裟かもしれませんが、それに近いものがあるのです。

そしてまた紅生姜を嫌悪するようになった。この男のせいで。

許さん。
今の時代、イヤでもこういった情報が入ってくる。
いや、現実を知るためには見た方がいいのですが、それによって壊れるものがある。
この男は見事に壊してくれた。

昔から「紅生姜丼」と言って紅生姜を山盛りにする人間が多くいて不快でしたが、紅生姜直食いに対する嫌悪感はその比ではない。

然るべき罰を望みます。


コメント