【広島県呉市2人死亡事故】大学生・吉川魁人さん、アルバイト・吉田翔夢偉さん『車で信号機に衝突』現場の状況・事故原因は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日、呉市の国道で大学生の運転する車が信号機に衝突し男性2人が死亡する事故がありました。

午前3時25分ごろ、呉市阿賀中央の国道185号休山トンネル東口交差点付近で、軽自動車が信号機の柱に衝突しました。

この事故で軽自動車を運転していた呉市天応西条の大学生吉川魁人さん(19)と助手席に座っていたアルバイト吉田翔夢偉さん(20)が死亡しました。

現場は見通しの良い片側2車線の直線道路で事故当時、雨が降っていて路面は濡れていたということです。警察が詳しい事故の原因を調べています。

今年、県内で交通事故により死亡した人の数は9人になりました。

参照元:https://www.home-tv.co.jp/news/content/?news_id=20230207193088

現場の状況&事故原因は【ネットの声】

名無しさん
同じような年齢、同じような事故で子供を亡くした2家族を知ってる。
家族ぐるみの付き合いだったのに、断絶してしまって運転していた子の親は住まいを変えた。
事故とはいえ、遺された家族は悲しみと苦痛しか残らない。
わが子にはそんな事が無いよう、言い聞かせようと思う
名無しさん
日頃私も通る道だが、2車線で500mほど直進の後の緩やかな右カーブ。
曲がれると初心者路が陥りやすい状況で曲がり切れずに電柱に衝突。
20歳、19歳の若者に、取り返しのつかない事故。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
カーブの手前では減速って教習所で習っただろうに
彼女にかっこいいと思ってもらいたかったのかな
運転は安定した安全性が一番かっこいいんだけどね


名無しさん
すげえ名前。なんて読むの?とむい?しょむい?
名無しさん
カムイかな?(翔ける:(か)ける)
名無しさん
軽自動車だから…
スピード出していたから…
雨が降っていたから…
色々理由があるでしょうが、「19歳と20歳」が命を落としたことの方が残念でならない
親御さんは立ち直るまで時間がかかるでしょうがお悔やみ申し上げます
名無しさん
同じ広島県内(確か福山辺り?)で成人式の日に警察署の目の前の交差点で派手にドリフトしていた20歳の男は無事に命を落とすこともなくイキってたな。
名無しさん
午前三時、回りに車が少ないから相当速度出してたかあるいは居眠りか。何にせよ経験値が少ないドライバーは注意しないと。


名無しさん
制限速度内で走行してたらブレーキ踏んで信号柱に衝突してもほぼ無傷で済んだろうに。
2人とも亡くなる死亡事故ってどれくらいのスピードで走ってたんだろうか。
名無しさん
内科病院、信金の近くか。
降雨の中、相当な速度で走行し緩やかなカーブなのに曲がり切れずに衝突か。
バイトがちょい残念。
名無しさん
これが普通車なら生きていた可能性がある、とにかく軽自動車は怖い、特にトール系の軽自動車。
名無しさん
釣りに行く時にそれくらいの時間に通るけど、車はまず走ってないし、この車も飛ばしてたんだろうね。
雨の日は気をつけないと。
特に中古車の軽についてる古いタイヤとかスリックタイヤと変わらんし。
名無しさん
信号機…に軽自動車が衝突、ながら運転ですか?!


名無しさん
「雨が降っていて路面は濡れていた」とは言え、そこを通った車すべてが「信号機に衝突」したわけではあるまい。
名無しさん
学費払って大学行かせて、免許も取らせて
それで亡くなったら親御さん辛すぎるだろ
確かに免許取り立ての運転は楽しいけど、最初だからこそ安全運転しないと
名無しさん
数ヶ月前にも、反対車線で学習塾に突っ込んでたよな。
その時も路面が濡れてたとか書いてあったけど、普通に走っていれば濡れていようが事故らない。
あのカーブなら70km/hでも事故には至らないだろうし、80〜100km/hくらい出ていたのではないかな。
他車を巻き込まなくてまだ良かった。
名無しさん
亡くなって、気の毒には思いますが、ご両親は、情けないだろうと思います
名無しさん
深夜で道も空いているから飛ばしていたんだろけど、雨が降ってて路面状況も視界も悪い中で、経験の少ない運転手。
後悔できたらよかったんだけど、亡くなってしまったら反省も出来ない。


名無しさん
スピードの出し過ぎなのかな。親が泣くよ。
名無しさん
軽自動車はマジで走る棺桶。
この件もだが、安易な運転や簡単な事故でも命を落とす可能性があることを自覚して乗るべき。
方々の都合で存在する車種なんだから、自転車の延長くらいで考えるのが妥当。
命は大切だといいたいのです。
名無しさん
なぜそんなにスピードを出し過ぎるのか理解に苦しむ。若いのに残念
名無しさん
親族の方々には申し訳ないが、他人を巻き込まなくて良かった。
名無しさん
アルバイトの吉田さんのお名前はなんと読むのかな…
時間的にもスピード超過と路面状況が災いしたか


名無しさん
読みがながないと名前が読めない。
男塾の塾生みたいな2人組。
名無しさん
普通に交通ルール守って運転してたなら事故することは無いんだけどね。
恐らく直進道路で飛ばしすぎ、ここのトンネルは中も80以上で高速みたいな無法地帯
警察は暗黙の了解みたいに無視してるし
深夜とか100以上出てる車もちらほら見かける。
名無しさん
歩行者いたらと思うとゾッとする!
名無しさん
雨降ってたから前方見えずらいし、スピード出し過ぎてしまったのかな。
名無しさん
同乗者の吉田さんの名前読める人、何人いるんだろう。


名無しさん
広島といえばドリフト暴走男のイメージしかない。
名無しさん
朝の渋滞これか、、
名無しさん
若い命が失われて残念。
教習所で車の危険性をもっと理解していてほしかった。
名無しさん
酒でも飲んでいたんじゃないのか?だとしたら自業自得としか思えん。
だいたい同乗者がいるのに、障害物に当たって死ぬほどのスピードなんか出すなよ。
名無しさん
死ぬ様な運転してたんだろうな、それに気付かなければ早かれ遅かれいつかはこうなる。


名無しさん
亡くなった方にはご冥福をお祈りしますけど、名前が全く読めんわ。
なんて読むん??
名無しさん
入口のとこか。。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
学力不足で申し訳ない。
名前が読めない。。
名無しさん
若い命が
名無しさん
名前にフリガナ付けてほしい


名無しさん
最近新免貼ったガキが増えてたからいつかおこるなーって思ってた
名無しさん
年齢的に免許取りたてなんでしょうね。
大変痛ましい事故で、言葉になりません。
名無しさん
調子にのるからだ
名無しさん
カムイが運転してたらなぁ、、、
名無しさん
あ、カムイか!なんて読むんだろと思ってました


名無しさん
雨の中、スピードの出しすぎでコントロール不能に陥ったのかなぁ?
軽い怪我で済めば若気の至りで済むだろうが
死んでしまったら何にもならない
ましてや同乗者への償いは残された家族にのし掛かってくる
子どもが同じ歳くらいなんだか友達を同乗させるなと毎日の様に言っている。
双方の家族にとって不幸以外の何物でもない。
名無しさん
名前で判断してはいけない。
名付けは親だから。
それより、どういう運転してたのかが問題。
名無しさん
死人に口なし即死だろうね
助手席の人も無念
保険入ってたのかな?
名無しさん
他人を巻き込んで無いのが、まだ不幸中の幸い
名無しさん
夜中ですか、他人に迷惑掛けず良かった。


名無しさん
まだまだこれからって時に。
神様がいるなら命だけは助けてあげてほしかったな。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
キラキラネーム?
名無しさん
交通事故の記事には「高齢者が」みたいなコメントが多いですけど、若い人も運転には注意しないと。
名無しさん
うちにも18歳になった息子がいるけど、こういった事故を聞く度に運転しなくて済むなら免許なんて取らないほうが良いって思う。
人生これからの若者二人が命を失ったのは悲しすぎる…
名無しさん
車の中は別世界。道路を走っていることをわすれているかも知れない。
いつも思うのは、危ない経験、重傷事故でも生還できれば気を付けようと思うのだが、命を落としては次はないからね。
残念です。


名無しさん
普通車ならたった5%、いや1%かも知れないが生存率が上がったかも…しかしそれも後の祭り
親御さんは普通車を与えておけば助かったかも…と生涯苛まれる事でしょうね…
起きてしまった事は仕方がないが、出来ることがあったのに…と後悔したくないから普通車を選んでいる
名無しさん
年が明けて役一ヶ月。
広島県内、今年は死亡事故が多い気がする。
名無しさん
名前からわかるこの妙な納得感。
でもご冥福をお祈りします。
名無しさん
運転技術が未熟な人ほど普通車に乗るべき。
名無しさん
その年齢で人生を終えるなんて、なんとも悲しい


名無しさん
運転に慣れ始めた頃が、上手いと過信して無茶な運転をしがちで一番怖くて危険ですよね。
周りが安全運転してるから事故をしてないって事に気づいて欲しいって車いますよね。。。
事故の原因は本人しか分からないが、速度超過、もしくは不注意には違いないでしょうね。
ご冥福お祈りします。
名無しさん
名前が二人とも読めない。
名無しさん
カムイでは?「翔ける」の「カ」
名無しさん
カムイくんの名前が読めない人が多くてびっくり。我が子には絶対つけないけど、普通に読めた。
名無しさん
飲酒運転だろうか、それとも未熟運転なのか・・・
18~22才ぐらいの運転は経験がない分、全員が未熟運転者と言っていい。
結果的に事故を起こさないドライバーは多数だけど
「俺は運転がウマい」と思っている奴は更に事故の危険度が高い。
高齢者の事故件数よりも若者の事故件数の割合が高いのは交通白書で明らか。
名無しさん
幸いにも、ぶつかった相手が電柱で、本当に良かった。それにしても、若者は、自らの命を粗末にしてはいけない。勿体無い事をして終った。合掌


管理人の率直な感想

現場の状況や事故の原因を知りたかったのですが、亡くなった方の名前の読み方を気にする人が多いですね・・・。

スピードの出しすぎの可能性、カーブ、降雨などが挙げられていますが、トンネルが無法地帯だと指摘する人もいます。
取り締まるはずの警察も頼りないと。
免許取り立てで感化されてしまったのか。

いろいろと考えられますが、自損事故なので、周囲の運転に左右されず教習所で学んだ運転をしていればこの事故は起きなかった。
運転席と助手席の両者が亡くなってしまうとは、悲しい事故です。


コメント