【西宮市刺傷事件】犯人20代男逮捕「通り魔かトラブルか顔見知りか」刃物男と被害者男性が追いかけ合い…複数回刺される

スポンサーリンク
スポンサーリンク


昨夜、兵庫県西宮市の路上で男性が男に刃物で複数回刺される事件がありました。刺した男は現場から逃走していましたが、午前8時半ごろ、警察が20代の男を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

事件があったのは、西宮市鳴尾町の路上で、7日午後9時50分ごろ、「男2人が追いかけ合いをしている。路上に血だまりがある」と近くにいた人から警察に通報がありました。

警察などによりますと、50歳くらいの男性が、男に複数回刺され重傷を負いましたが、意識はあるということです。

刺された男性は、男について『知らない人だ』と話していましたが、警察は先ほど、殺人未遂の疑いで20代の男を逮捕しました。逮捕時、男は刃物を持っていなかったということです。

2人の関係性はわかっておらず、警察が事件の経緯などを調べています。

参照元:https://www.ytv.co.jp/press/kansai/184993.html

通り魔かトラブルか実は顔見知りか【ネットの声】

名無しさん
逃げるために、走る訓練をしなければ。
名無しさん
「男2人が走って追いかけ あいしていた」変なところで区切ってしまって、男性同士の痴情のもつれかと思ってしまった。
名無しさん
追いかけ合い?
じゃ、無差別的な事件じゃないって事?


名無しさん
刺される事件が多発。怖い。
名無しさん
模倣犯的なのが増えている
名無しさん
日本全体が川崎に追いついてきたな、、、
名無しさん
鳴尾の地下道、防犯カメラないと怖い!!!
名無しさん
反社どうしのいざこざでしょ?
まともな一般人とは無関係だと思う。


名無しさん
この手の事件もよく起こりますね。
追ってまでなら、確実にトラブルでしょうね。
名無しさん
これも街頭犯罪ですね。つい最近増えたと発表されたばかり。金持ち喧嘩せずと言われるが、貧乏はトラブルを産むだけ装置なのか。社会全体に必要なキーワードは「敬意」だと思うけどね。IT技術ではないね。
名無しさん
通り魔なのか、この人を刺したいとピンポイントで追いかけてたのか…どちらなんだろう
今は冬でコートも来てるから腹部はまだ守られてるけど、夏場の薄着な時期になったらこういう事件はさらに怖いですね
名無しさん
西宮なら暴力団の抗争かな?
名無しさん
追いかけあいとは?
ひったくりからの反撃って感じ?


名無しさん
状況がよくわからないんだけど追いかけあいってことは双方が追いかけ追いかけられをしてたってこと?
単純に刺されたほうが完全な被害者じゃない可能性もあるってことなのかな?
名無しさん
最近は強盗と刺殺関係の事件多すぎだな。
世の中ぶっそうすぎ
名無しさん
やっぱり皆が心が病んでるかな?でも自分だけじゃないから
名無しさん
逃げるなら中途半端なことするな。
悲しい事に知能が低い日本人が増えつつあるのは事実。
犯罪を犯した者の処罰の見直しをかけるべき
実名、顔、住所は即公表し、殺人は懲役30年若しくは極刑くらいで良い
名無しさん
この辺も決して治安が良いとは言えない地域だからね
警察官の巡回をもっと増やしてほしいと思う


名無しさん
目立つことをと考えると、刃傷沙汰や最近のSNSの投稿(スシロー等の)を参考にと真似する輩が。結局、発想力が貧困なんだよ。
名無しさん
なんか、少子化対策しても、ちょっと成長してこんな人間に育つなら、増やしてもなんだかなぁ~って感じ。
詐欺とか強盗とか、末端は結構若いじゃん?
名無しさん
西宮神社の福男といいこの事件といい、西宮市民は走るのが大好きなことがよく分かる事件ですね。
名無しさん
女性絡みじゃなければ、同情しますね。何があったか知りませんが、戦うなら素手で殴り合えばいい。男女平等教育の悪いところは、男らしさがないところ。
名無しさん
ワタクシは外では野郎とは目を合わせない。こういうトラブルになりかねないからね。万が一目が合って腹を立てられたら土下座して謝ります。


名無しさん
この刺された男に恨みでも?
名無しさん
むしゃくしゃした、誰でも良かったはマジ勘弁しろよ・・・
名無しさん
即刻死刑にするべきだ。
名無しさん
発達や精神やらで不起訴は辞めてくれ
名無しさん
Amazonで防弾チョッキ買っとこか


名無しさん
被害者の方はもちろん、被害者、容疑者のご家族も気の毒だ。
名無しさん
犯人が早く逮捕されて良かったと思うが、こんな無差別テロみたいな事が起こると思うと、一人で夜も歩けないな。
名無しさん
はやっ、もう捕まってる。人を殺して刑務所入りたいちゃんか?いやもうめんどいし税金泥棒だから、死刑でよくね?刺された方はたまらんよ。頑張って逃げても刺された。同じ死ぬなら一発殴ってから死にたいとかおもわんのだな。
名無しさん
これは最近は一日一人は刺されてるかもわからんね。
名無しさん
鳴尾の辺か。。
あの辺は893もちょくちょくいて公営団地が多いねんよな、、
治安についてはお察しで…


名無しさん
近所に住んでいるがやはり犯人が逮捕されるとほっとするもんです。無差別殺人だとしたらなおさらでしょうが。
名無しさん
ここ最近、刃傷沙汰をよく見聞きするね
名無しさん
護身術を学ぶ必要あるわ
名無しさん
死刑を望みます!
名無しさん
凶悪事件がメディアで報道されてるがどんどん悪くなる一方


名無しさん
最近この様な事件が多いので、道を歩く時に、周りに気をつかう様になってしまった。
闇バイト事件といい、人々の心が荒んでいるのだろう。
日本の安全・安心の復活する為の第一歩は、生活が安定し、将来に希望が持てる社会になる事だと思う。
警察だけでは解決しない問題だと考えます。
名無しさん
まずは50代の方の回復を祈るばかりです。
最近は面識のあるないに関わらず、毎日のように誰かが刺されたという事件を見聞きし、本当に日本は物騒で治安の悪い国になって
きたんだなと感じます。明日は我が身。という言葉があります。他人事ではなく、日々の生活の中で少し緊張感を持ったり、対策を講じなければならない時代になったのかもしれません。
名無しさん
節分の季節とは言え、激しい鬼ごっこだな。刺してはまずいよ。刃物での事件がここのところ非常に多いけど、刃物様という表現があるとおり、刃物以外にも凶器になり得るものはその辺に普通に売っている。だから規制しても殆ど意味がなく、結局は使い方
名無しさん
刃物を使った事件が多すぎる。
自衛としてコンパクトな警棒ぐらいは、カバンの中に入れてた方がマジでいいかも。
でも刃物を持った人に遭遇した場合、全速全開で走って逃げるのがいいらしい。
刃物を持った人は、プロ格闘家10人分の戦闘力があるって特殊部隊の人が動画で言ってた。
名無しさん
日本の安全神話は既に崩壊している(泣)
やっぱり一番大切なのは道徳の復活だと思う。心の教育が最優先。
嘆かわしい世の中になったなぁ(泣)


名無しさん
未来に可能性が無いかぎり、犯罪は増えるような気がします。
自暴自棄、孤独感、嫉妬、錯乱、、、
みんなが幸せだと考えれる環境になることを祈ってます。
名無しさん
今年に入って、刃物などを使った事件増えすぎてる。人それぞれ 色んな不平不満があるのが人間 理性を持てるのも人間 善悪の判断が出来るのも人間 ただ、それを抑える事が出来ないのも人間。 こんな犯罪を犯すのは一歩通行の自分の事しか考えてない愚かなな人間。 悲しい世の中
名無しさん
何があったのか知らないけど、仕事や家族、友人の存在がストッパーにならない、失うモノのない人間って怖いね。
監視カメラがあるから逃げきれないって事がストッパーになって欲しい。
名無しさん
政治が悪くなれば犯罪も増えると言うことなんだろう!
これから特殊詐欺も無くならないし、どんどん犯罪が凶悪化していく可能性が大きくなるね。
名無しさん
日本の安全神話は過去の事です、犯罪も増加していますここは他の先進国に近づきました。


名無しさん
捕まってよかった
最近こんな事件も増えてきたが、表に出てなかっただけなのか、マジで増えてるのか
おっさんも多いが若い犯人も増えてないか?
名無しさん
最近ホントに治安悪くなっているのではないだろうか。警察には安全な日本を死守して欲しい!
名無しさん
こういうの言ったら悪いけど刃物を所持してる人がほんと多いのかも!?
護身用としてとかもし何か起こったりした時用とか。。
ほんと物騒な世の中になってきてるね
名無しさん
これだけ被害者が出ても日本の罪軽い事。
何とも思わないのかな…不思議で仕方ない。自分たちは狙われないから良いと思ってんのかな。
名無しさん
なんだか不安な世の中になって来た。
刃物で刺したり、殴ったりと暴力は連鎖するのかもね


名無しさん
昔からこういう事件はあるけどここ最近ほんと多すぎ。いつどこで自分にも起こりえるから怖すぎ。
名無しさん
西宮ってハイソなイメージあるけど、
実際の治安はあまり良くないようですね…
名無しさん
最近おかしな事件が多いけど、これからの日本は、こんな事件が増えて来るんだろうな。
名無しさん
やっぱり国の裕福度が下がると犯罪が増加するってのは本当なんだな。気を付けないと。
名無しさん
鳴尾(武庫川を越えると尼崎)なんでね…
昔はリゾート地だったそうですが


名無しさん
こんな物騒な事件が多いのは景気悪化、上がらない賃金も影響していると思う
名無しさん
どうせヤクザ絡みでしょ。
名無しさん
逃げるくらいならやるなって話。
名無しさん
最近は一歩外に出たら
コロンビアだなと思う。治安悪くなっちゃったな。
名無しさん
類似事件が多い。個人に反撃能力必要


管理人の率直な感想

最大の護身は走力にかかっている思い知らされます。
犯罪被害者にならないために習うべきはボクシングでも空手でも柔道でもなくて陸上競技かもしれない。

しかしこの事件は少し妙。
『追いかけ合い』ということは、加害者と被害者が追いかけ追いかけられという状況を指します。
加害者が追いかけるのは分かるのですが、被害者が折り返して追いかけるというのが理解できない。
凄い胆力ですが、50代が20代の脚力とスタミナに適うわけもない。
素直に最初から逃げていれば激高させることもなく複数回刺されることもなかったかもしれない。

被害者は犯人を知らない人間だと語っていますが、知人ではなくても直前のトラブルの有無はどうなんだろうか。
防犯カメラではかなり揉み合っている姿が確認できます。

普通の刺傷事件ではないような気がします。


コメント