【愛知県田原市高齢男性殺人事件】小室英夫さん(70歳)車で連れ去り漁船に監禁、知人・酒井鉄男容疑者(63歳)ら男5人逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県田原市の海岸で70歳の男性の遺体が見つかった事件で、警察は男性を車などに監禁した疑いが強まったとして、知人の男ら5人を逮捕しました。

5月3日、田原市江比間町の海岸では、豊橋市の職業不詳・小室英夫さん(70)の遺体が見つかり、警察は遺体の状況から小室さんが何者かに殺害されたとみて捜査を続けていました。

そして27日、警察は小室さんを監禁した疑いが強まったとして、知人で豊橋市の無職・酒井鉄男容疑者(63)と豊川市の会社役員・大崎慶幸容疑者(58)ら5人を逮捕しました。

5人は5月1日、小室さんを車に押しこみ、豊橋市内から南知多町の漁港に車で連れ去った上、漁船に監禁した疑いが持たれています。

警察は5人の認否を明らかにしていませんが、小室さんが死亡したいきさつを5人が知っているとみて、詳しく調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20210520_173262

トラブルメーカーの最期…堅気らしからぬ犯行【ネットの声】

名無しさん
騒音トラブルの方らしいです。
数日前に拉致されたようなニュースもありました。
騒音トラブルに苦しむのはご近所の人なので犯行とは関係ないかもしれません。
70代の高齢者が拉致されリンチされ殺されたことを考えると相当なトラブルを抱えてたのでしょうね。
名無しさん
近隣住民がドアを叩くところを目撃したり、怒声を聞いたりしているらしいので、こっそり隠れてやるつもりもなかったようですよね。
捕まるのも想定内のようにしか思えません。
名無しさん
知人って、どういう知人?
会社役員って、どういう会社?
それだけの言葉で、ああ知人ですね、ああ会社役員ですねって普通に納得出来ない。


名無しさん
亡くなられた方に対して失礼な言い方だが、殺された小室さんも、若い頃の写真を見ると、反社っぽい見た目だ。
もっとも、若き日の桂歌丸師匠(故人)のように、サングラス姿でもイケメンの方もごく稀におられるようだが・・・・
名無しさん
登場人物が高齢だが写真や手口を見ると皆さん若い頃はカタギではなさそうな・・・
名無しさん
写真を見た印象としては被害者の方も堅気じゃなさそうなんですが
名無しさん
間違いなく、普通の生活していた方ではなさそうですね。交友関係も含め!
名無しさん
この写真はバブルの頃ですかね?


名無しさん
この写真で被害者のお人柄や事件の背景が何となく想像できたように思います
所謂「世間とは違うルール」の中で生きてきた方だったんでしょうか
拉致監禁 リンチ 普通では絶対ありえませんものね
名無しさん
遺体を海洋投棄したら、海に上がってこないようにしなければ。
重りをつけるだけでなく、体内でガスが発生するので、裂かないと。
遺体がでてこなければ、犯罪は立件は難しかった。
遺体の処理が不十分で、不慣れ。
名無しさん
寄ってたかって一人の高齢者を殺害したが、殺害してまで得られた事ってあるのかな?
名無しさん
小室さんお母さんの借金で殺されちゃうとは悲しすぎる。
名無しさん
人は見た目によるよなーと思ったら被害者だった


名無しさん
信号機の服装してた人ね。犯人捕まって良かった。
名無しさん
いや、結構な年齢で、ヤバめの知人とか、
どうしたら縁になるのか、仲間で行動できるのかわからん。
ヤバい人と思うなら自分から疎遠になるとか、無視とか、なれべきだけど
寂しいからとか、認めてもらいたいとか、仲間を裏切れないとか、
仲間になりたがるとか・・・・
そんなんでめんどくさい、やられてまで縁になるの損だから、別に独りでいいじゃんね。
名無しさん
犯人は漁師ってこと?
名無しさん
惨いやられ方。
トラブルさえ抱えてなければこのような事がおきることがなかったもしれないでしょうに
問題があれば何かしら問題がおきます。
そのようにならないように日々の暮らし方が大事だと思います。
名無しさん
70歳にもなってトラブルだらけであったり、複数骨折するほど痛めつけられたリするっていうのは、普通の人ではないと思う。
普通は頑固爺や煩い爺であっても暴行まではしないからな。
多くのトラブルが金絡みなのか知らんが、ご近所トラブル程度では複数骨折するほど老人に手を挙げ無いだろう。


名無しさん
この時代の流行りでこういう風体というのもあるとは思うが、おでこの左上から左目にかけての刃物傷のようなものが気になります。
名無しさん
目撃者が警察に電話せず親に電話して相談してる。直で警察に電話すればもっと対応もはやかったはずだ
名無しさん
この年代の若い頃ってこういう人多かったですね。
「西部警察」の時の渡哲也みたいな感じというか。
友だちの家に行くとこういうお父さんたまにいました。カタギでですよ。
名無しさん
借金絡みのトラブルだろうが、やり方がえげつない。余程の事でもない限りこんな事にはならないだろうから、この人にもそれなりの原因があったと思うけどね。
名無しさん
ビール瓶で殴られているのを目撃した人がいるんだから傷はあるよなぁ。


名無しさん
普通に生きていたら強い恨みとか買わないんじゃないのかなー?
金銭、女性トラブルに強い恨みを生じやすいかと。なんとなく輩系のトラブルに感じます。
名無しさん
写真からすると、そうなのかなー
その筋で足洗って、積もり積もった仕返しだったのかなー
ってのが、一般的だと
名無しさん
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということただそれだけ
名無しさん
恨みの仕返し。
恨まれるようなことをしなきゃこんなことにはならないだろう。
名無しさん
複数のトラブルに複数の骨折、だいぶ恨まれてるな!


名無しさん
反社の集合写真にしか見えないのだが…
名無しさん
昭和の任侠映画に出ている感じ
名無しさん
BOØWYの松井常松かと思ったわ。
名無しさん
他の記事でもコメントしたけど、、やっぱりね。ってとこです
名無しさん
このセンス、昔の半グレ的なファッション?


名無しさん
実際知らんけど、ヤクザみたいな見た目だから仕方ないとか思うだろうね。
名無しさん
写真を見ても、訳ありと言う感じがする人ですね・・・。
名無しさん
そもそもこの被害者は何者なのか?
名無しさん
人相からして多くのトラブルを抱えてそう。間違いなく怨恨だね。
名無しさん
深夜にカラオケしてたらトラブルになりますよね


名無しさん
うちの近くだ 怖。。
名無しさん
平井一家の方ですか?
名無しさん
アウトレイジの加瀬亮に見えた
名無しさん
色々とツッコミどころが多いな…
名無しさん
人を見た目で判断してはいけない!
だけだどなぁ~反社にしか見えんぞ!


名無しさん
カウカウファイナンスで、お金借りちゃったのかな?
名無しさん
職業不詳とはつまりそういうこと。
名無しさん
想定内の人相だった
名無しさん
言っちゃなんだが、殺された方もカタギじゃないよね?
名無しさん
人に恨まれることやってるとあとあとろくなことないな。
悪因悪果
合掌


名無しさん
ボコボコにして動けないところを沈められて溺死とかマジ悲惨だな
名無しさん
被害者、カタギなのか?
名無しさん
ろくでもないもんどうしの話だからどうでもよい。殺されるようなやつなんでしょうよ。
名無しさん
近所にいる迷惑なジジイだったんだな
名無しさん
タモリと所ジョージを足して2で割ったような顔
名無しさん
見た目が横山やすし。


管理人の率直な感想

近所のトラブルメーカーとされていた小室さん。
半グレらしき若者に殴られていたという目撃情報もありましたが、逮捕されたのはオジサン5人。

あっちで殴られたりこっちで監禁されたり・・・70歳になってまでそんな波乱な日々を送っていたらさぞ疲れたことでしょう。
ゆっくりお休みになってくださいとしか言えません。

あとは警察が5人を調べ、それを司法が判断するだけです。


コメント