【新宿飲酒運転死亡事故】横浜市の伊東航介容疑者(21)逮捕…ボンボンか?「無職でハイラックス」「同乗者の女」バイク男性死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


きょう午前、東京・新宿区の交差点で乗用車が原付バイクに衝突し、バイクの男性が死亡する事故があり、警視庁は車を運転していた男を逮捕しました。男の呼気からは基準値の3倍以上のアルコールが検出されました。

横転したバイクの横にボンネットが大破した車が停まっています。午前10時前、新宿区新宿4丁目の交差点で「乗用車とバイクがぶつかった」と、事故を目撃した人から110番通報がありました。

警視庁によりますと、原付バイクが交差点を直進しようとしたところ、右折してきた乗用車がぶつかり、原付バイクを運転していた50代の男性が胸を強く打って死亡しました。

警視庁は、車を運転していた横浜市瀬谷区の無職・伊東航介容疑者(21)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

伊東容疑者からは基準値の3倍以上のアルコールが検出されたということです。

事故の目撃者「(伊東容疑者は)酒を飲んでいたようにも思える。ぼーっとしていて、茫然自失という感じだった。自分が何をしているのかよくわかっていないような感じだった」

伊東容疑者は取り調べに対し、「酒を飲んで運転していたのは間違いない」と供述しているということで、警視庁は容疑を危険運転致死に切り替えて、事故の詳しい経緯を調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/344793?display=1

横浜、無職、ハイラックス、飲酒運転、同乗者の女…【ネットの声】

名無しさん
最近、酒がらみで人を殺める事件が多い。
酒は人生を狂わせる。怖い。
名無しさん
ひき逃げ、飲酒、煽り、刑が軽いから無くならないでしょうね。加害者のために法律があるようなものです。
名無しさん
横浜市瀬谷区瀬谷のとある居酒屋の1ヵ月前のクチコミに、今回の犯罪者と同姓同名の名前で書き込みがあります。
『最高でしかない! いつも美味しいお酒、食事ありがとうございます』
21歳で無職のヤツがどんな豪勢な暮らしぶりなんだ?!


名無しさん
飲酒運転は過失ではない。
死刑でいいと思います。
名無しさん
パパに買って貰った?
無職ではローンできないしね。
名無しさん
また繰り返すなこういう奴は。
今度は無免許飲酒運転
名無しさん
千葉県八街市の梅沢が小学生2人を轢き殺した飲酒運転とかそうなんだけど、全く教訓が生かされてないよね。去年の夏の同じ新宿の歌舞伎町の道路でディズニーに向かっていた家族で父親が飲酒運転して信号機に激突したやつもあったのしっかり覚えてる。殺人未遂か殺人罪を適用しないとなくならないと思う。
名無しさん
過失運転致死で初犯なら、相手な亡くなっても執行猶予で自由ですよ。
基準値の3倍のアルコールの酒飲んで相手を死なせてこの軽い刑はないだろ。危険運転で立件しろよ。


名無しさん
21で新車みたいなハイラックス、どないして買うてん。
なんや、いろいろ怪しいやつやな。
名無しさん
新宿で飲酒運転で家は横浜。横浜まで泥酔で帰るんだったのかよ?
名無しさん
報道では女性の同乗者もいたような映像が流れていた。
つまり飲酒運転してるのを知ってて乗ってたということ。
同罪にしてほしい
名無しさん
飲酒運転してる時点で故意犯だな。
一生免許無しにしてもらいたい。
こういう輩にはそれぐらいの制裁が必要だ。
名無しさん
そろそろ二級殺人罪を制定しませんか?
殺意はないが薬物や酒が原因で人を殺めた。


名無しさん
飲酒死亡事故は殺人罪同等での処分が必要です
名無しさん
過失って…この過失って罪名納得いかない
名無しさん
自分が何をしているのか分かっていないようだった
名無しさん
これはやらかしたね
名無しさん
現場見ましたが、Uber配達員の原付きとハイラックスの事故でした。
あの大きくて頑丈なハイラックスのフロントがめちゃくちゃになって、全てのエアバッグが開いてました。


名無しさん
過失ではありませんね。
名無しさん
バイクの男性、、亡くなったんですね。速報でTwitterに上がってましたがうつ伏せに倒れたままピクリともせず(涙)足が逆の方向に向いてたとか。
周りに人はいましたが誰も近寄らず(近寄れず)、ポツンと倒れてる姿が本当につらかった。
飲酒運転は殺人で良いと思う。
名無しさん
朝から泥酔という事は前の日から夜通しで飲み続けていたはず。ポケットに手を突っ込んで瀕死の相手を他人事のように見下ろしてる状態は何か薬でもやってる感じでしたね。
名無しさん
白い短いスカートの女は彼女?まあ、21歳で結構良い車で何処かのボンボンみたいだけど、人生終わったね…ご愁傷様です。事故で亡くなられた方も気の毒で…ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
こんな奴は保険も入っていないだろうし賠償金も払わないんだろうなぁ
まさに殺され損


名無しさん
21歳無職なのによさげなクルマ乗って昼間から酒呑んでるのか。何者なんだ?金はどこから?
名無しさん
21歳無職で、高価なハイラックスピックアップに乗れて、深夜まで飲酒して、事故で人を殺める。相続制度の見直しが必要ですね。
名無しさん
21歳にして飲酒で人○しか。自分が運転してるモノが何か解ってないな。
名無しさん
では罪を3倍で
名無しさん
もう一生世に放たないで欲しい


名無しさん
21歳、無職。飲酒して運転し、事故を起こして過失運転致死罪で逮捕、危険運転致死罪に切り替え。
絶対にやってはならないことをやって事故を起こし、自ら人生を詰んでしまった愚かな奴。法定刑は20年以下の懲役刑、行政罰は免許取り消し。
名無しさん
21歳無職で飲酒運転、良い身分だな。
出て来たら又普通に酒も飲むし運転もするし、出来る国だからな。亡くなられた方はたまったもんじゃないな。
名無しさん
少しでも飲酒して運転すれば殺人罪相当。それにより人の命を奪えば殺人罪にすべき。
名無しさん
午前10時前から飲酒運転か? 21歳、社会を、車運転を舐め過ぎだろう。荒れた生活してるんだろうな、まったく親が悪い、その親の親も悪い。
名無しさん
相当な酩酊状態だったようだな。
飲酒運転をする輩は事故後に逃走して、隠蔽するのが常套手段だ。
そこまで回らなかったようだ。
こいつはいづれ社会に戻ってくるんだよなぁ。
被害者は死んで復帰できないのにな。


名無しさん
飲酒運転は自動車事故じゃなくて殺人で裁いてくださいな、八街の悲惨な事故も薬にも成らない奴ら、確信犯なんだから当たり前の事でしょ。
名無しさん
無職で朝っぱらから酒呑んでいい生活してんな。どうせ親のスネかじって生活してんだろうから、この事故の後始末も親頼みか?
名無しさん
被害者がいるのに何も声もかけず、ポケットに手突っ込んでるのが人としてどうなんだろうって思っちゃった。
完全に人を通り越して異質な存在となってますね。
あと21歳の無職じゃハイラックスなんかには乗れないよ。
親から拝借してきた車か借りた車なのか知らんけど、アンタは二度と車に乗るな。
免許は確実に取り消しだよ。
名無しさん
チャラそうな同乗者への処罰も忘れずに。
名無しさん
伝わってくるクズ感が半端無いですね


名無しさん
酒を飲んで更に人を轢き殺しておいて、のうのうとしている犯人は弁解の余地はありません。
名無しさん
これだけ飲酒運転はダメって言われてもする人
減らないですね。
運転手が死ぬのは自業自得
でも、相手が死んだから殺人で良くないですか?
死んだ人は帰ってきません。
名無しさん
無職でRAV4に乗れる不思議を解明して欲しい。
親の車を乗り回してるのか?
名無しさん
歌舞伎町あたりで朝まで飲んでって感じかな?
今までも飲酒運転やってただろうね
事故らなかったのは運転がうまいんじゃなくて、たまたまだよ
まあ人生ナメてるとこうなるわな
名無しさん
ポケットに手をつっこんで阿呆と違うんか!事の重大さを考えろや。


名無しさん
人を殺したんだから殺人。
殺人罪でさばく。
こんな簡単な理論がなぜかしこにはわからんかね。
名無しさん
飲酒運転の死亡事故は、死刑も適用範囲に入れて欲しい。
名無しさん
酒飲んで運転て危険運転じゃなくて殺人運転だよな
21歳とかどうせ運が悪かったとしか思ってないんだろうな
名無しさん
飲酒運転は極刑にすればいいんだよ。
いつまで優しい処罰のままにしとくんだ?
名無しさん
また何の落ち度もない被害者が泣き寝入りのパターンか、無職の酔っ払いのガキじゃ償いきれないな。にしても救護する様子もなくポケットに手突っ込んで何カッコつけとんねん。何も考えずに飲酒運転やってるやろうし普段から調子こいてんやろな。


名無しさん
運転手アホだな…
飲酒運転って報道でてる、同乗者もいるし最近の若いのはゆとり世代のせいか何も考えないんだろう。
名無しさん
飲酒運転で事故起こしたら死刑にしたらいい。
無差別殺人と変わらない。
名無しさん
飲酒運転事故=故意の殺人
無期懲役にしてください
名無しさん
無職?でハイラックスか。朝まで飲んで帰宅するところだったんだろう。
デカい車は殺傷能力高いからな。
名無しさん
ポケットに手を突っ込んで歩いている
あまりにも腹立たしい


名無しさん
21歳無職の男が、こんな高そうなSUV車に乗ってるのか。
なんだかなーって気分だわ。
名無しさん
酒飲んで運転は過失じゃなく故意だろ
名無しさん
これは事故じゃなく、殺人だよ。
名無しさん
どうせこのような人間に限って出所後、刑務所に入っていた自慢をする。
名無しさん
無職でいい車乗ってるなぁ。
親のか闇バイトで手に入れた金か知らんけど人生摘んだ。


名無しさん
飲酒運転は危険運転として、刑罰も事故を起こしたら極刑にしましょう。
事故を起こしてなく警察に捕まったら、危険運転で最低でも懲役50年以上にする。
飲酒運転で捕まったらほぼ人生が終わる刑罰が必要。
名無しさん
21の無職の若造がピックアップトラックなんて高級車乗り回してる所を見ると金持ちのボンボンか何かかな?
親は金持ってそうだけど、成人してたら賠償責任は本人以外には請求できないという不条理があるから遺族は相手が保険入ってる事を祈るしかないな。
名無しさん
女性が居るけど加害者側に同乗者が居たんだね。酒飲んで運転するのを一緒に居て分かってたのに同じ車に乗る考えが分からん。
名無しさん
ホストか客か、どちらか!?
無職って、、、
同乗の女性にも責任はある。
いつも通る交差点、ただでさえ交通量が多く、気をつけないと、と思う毎日。怖い。
名無しさん
20そこそこのガキがいきってキャブオーバー乗ってやっちゃった。
人の人生奪っている奴が数年で出てこないで欲しい。
飲酒運転の一層の厳罰化も必要だがモラル低い連中は関係ないんだろうね。


名無しさん
21歳でハイラックスなんて反社とかかな
女の子って堅実な男よりこういうアウトロー系の男のほうが好きだよね
名無しさん
女も同罪だな
名無しさん
死亡保険金数億円を一生かけて賠償してください。
自己破産は認められない例です。
名無しさん
こんなに世間は飲酒運転撲滅って言ってるのに一定数の飲酒運転野郎がいるのは残念ながら事実。知り合いにもいたが、説得しても絶対に事故らないから大丈夫って言ってたので縁を切った。事故るなら誰にも迷惑をかけないように事故ってくれ。
名無しさん
どうせ自分は若いから酒なんて運転には問題ないとかアホな考えの持ち主なんだろう
こう言う事件を起こしたやつはどんなに困ろうとも二度と免許を取らせない、運転させないこととするべきではないか?
何年かしたらこのアホは、また車に乗って武勇伝のように事故のことを吹聴するかもしれない
遺族からみたらたまったものではないし人を死なせてしまったことを一生かけて償わせるべき


名無しさん
無くなられた方は無念でならないでしょう
直進車優先をわかってないで無理やり曲がろうとしたのが大破した映像からもわかる。ましてや酒を飲んでいてまともに歩けてもない
名無しさん
ちょっとした飲酒運転で、人生の黒歴史を作ってしまったね・・・一生かけて遺族の人たちと向かい合ってください、運が悪かったって思ってるかもしれませんが自業自得って言葉を容疑者に声をかけてあげたい
名無しさん
飲んだら乗るなや。
飲むなら乗るなや。
名無しさん
悪いことをしたのは理解してんのか?
名無しさん
無職のくせに朝っぱらから酒飲むな、ハローワーク行け。


名無しさん
ほんと、飲酒運転減らない!
マジで極刑に法改正すべき!!!
名無しさん
すげ〜言い訳…
あなた殺人を犯してるんですよ
名無しさん
こういうアホは一生涯免許取得不可。
でもアホは無免許で乗るんだよな…
名無しさん
21歳で人生、終わった。
名無しさん
どうしょもねー。二度と免許すんな


名無しさん
まだこんな奴いたんだ
名無しさん
飲酒して運転するということは、強固な意志を持って計画的に殺人を行うのと同じです。当然、殺人罪が適用されて然るべしでしょう。飲酒さえしていれば、何をやっても許される状況は明らかに異常です。日本は飲酒者に甘過ぎます。早急な法改正が必要でしょう。
名無しさん
「酒を飲んで運転していたのは間違いない」
間違いない、確信犯である21歳。
任意保険には入っているのだろうか。そうでなければ被害者遺族は悲惨です。
名無しさん
飲酒運転の悲惨な事故のニュースをみて何故他山の石と出来ないのか?
事故後のあの態度みたらまたやると思うので無期懲役でもいいくらい。
最大の懲役食らってください。
名無しさん
刃物だと殺人罪
車だと道交法違反っておかしいと思う
保険入っていれば賠償はされるけど
飲酒、薬物、無免許は道交法の適用ってどうなのかなぁ


名無しさん
事故現場:東京都新宿4丁目交差点。
時刻:午前10時。
加害者:横浜市瀬谷区・無職・21歳、基準値3倍以上のアルコール検出。
名無しさん
基準値の3倍の飲酒運転は殺人行為だろ。
まさかだけど…無職とはいえ、任意保険の対人無制限には入っているよな?
名無しさん
私の同僚の弟さんも飲酒運転の車の犠牲になりましたが自分の欲求をコントロール出来ないこのような容疑者を軽蔑します。
名無しさん
絶対に飲酒運転しない人とばれなきゃ飲んで運転しても構わない人のどちらかしかいないから無くならないでしょうね。
名無しさん
またしても飲酒運転をしての事故。もう殺人罪にしてもいいと思う。危険運転なんか手緩い!


名無しさん
酒を禁止にしてほしい。薬物とかわらないし、被害者の命より酒が大切なのか?
名無しさん
重い責任を背負わせることになってしまったね。ちょっといっぱいが人生を狂わす狂わせてしまう。お酒怖すぎる。
名無しさん
未熟であろうがなかろうが若かろうと老いてようと飲酒運転にランクなどないですよね
名無しさん
飲酒運転で死亡事故=殺人罪には何故ならないのかな?裁判官が原因?
名無しさん
また飲酒運転か。
飲酒運転は人を殺めるかもと分かってやっているので許し難い行為です。厳重に処罰してほしいと思います。しかしながらたまに日本の法律はおかしな裁定を下すことがある。
以前も無免許の少年が運転が下手じゃないということで減刑されたり、加害者の将来がどうだのと全く理解し難い判決が出て驚く。
今回も注視しておく必要があります。


名無しさん
飲酒運転は故意でやっているので交通違反で扱うのでは無く、刑事責任を負わせるべきではないでしょうか?
飲酒運転が減らないのは罪に対して刑が軽すぎるのも一因だと思います。
名無しさん
こんなヤツがいるから、会社の管理まで厳しくなる
うちの会社では朝晩にアルコール感知器で測定してその写メを上司に送っている
さらに電話報告までさせられている
名無しさん
あんだけ広くて見通し良い交差点でキチンと矢印信号出るのに、右直事故は長年新宿に住んでるけど全然見ないと思ったら案の定泥酔運転か。。。
バイクが渋谷方面から来て車が初台方向に右折だから車が信号無視もしたっぽいね
夜中ならまだしも、午前10時に泥酔で運転するとか狂気の沙汰だよ。
バイクの方も浮かばれないだろうな
名無しさん
もうそろそろ重大な過失事故を起こした場合は更生、反省、やり直しが効かない人生にするのも時代の流れだと思う。
名無しさん
実際に死亡事故が起きているのに裁判になると弁護士は正常な運転が出来なかったとは言い切れないと主張し危険運転適用が困難になる弁護を平気でします。誰が飲酒運転で死んだら飲酒運転は殺人未遂が最低ラインとなるのでしょうか?


名無しさん
「飲酒運転で家族を亡くした」人が裁判長に就任しない限り,まともな処罰はされないだろうね。
名無しさん
裁判所でこのヤツを弁護する弁護士のツラをみたいものです。加害者を弁護する弁護士も大変だ。
名無しさん
何人の飲酒運転事故の被害者が出れば国は本腰を上げてくれるんだ?飲酒運転で事故を起こしたら殺人未遂、人を死なせたら殺人罪を適用すべき。
決して他人事ではない。歩行者、自転車、バイク、車を乗ってる人皆が飲酒ドライバーの被害者になる可能性がある事だから。
名無しさん
飲酒運転はいつまで経ってもなくならないな。道交法も改正してもっと厳しくするべきだと思うわ・・・まぁそれでも阻止力になるかは疑問だけれどね
名無しさん
危険運転致死傷罪等と生温いです!殺人事件や通り魔事件と大差ないので、即殺人事件で逮捕して貰わないと、祖して二度と運転免許証は取らせない。


名無しさん
飲酒で死亡事故は殺人罪の適用で良いと思う。危険運転致死なんて甘過ぎると思う。
名無しさん
無くなら無い飲酒運転。
あの車とバイクの壊れ具合、右折待ちで車が居なくなり、急いで右折したら直進のバイクとぶつかったみたいですね。
最近、酒を飲んでの事故が多いですね。
21歳でこの時間に酔っ払い運転するとは、
ちゃんと仕事して夜に家で飲みなさい。
名無しさん
21才の経験が未熟な運転手。
そんな者が飲酒運転すれば当然事故が起きることは想定できます。
だから嫌いなの、若者の軽い気持ちで飲酒運転をする行為は。
当然、危険運転です。
個人的には無期懲役でもいいぐらい。
亡くなった人は二度と戻ることはない。
加害者の反省も必要ですが、抑止として今後は厳罰でイイ。
やり直す機会も与えない場合があってもイイ。
名無しさん
助手席の女も同乗罪で有罪になるでしょう。
20歳代で免許証一発取消し。仕事や今後の人生に大きな悪影響もあるでしょうね。
都内では休日早朝や週末夜など、ランダムに裏路地や住宅街でも良く飲酒検問や移動式のオービスをやっています。交通機動隊は覆面など警察だと分からない車で、コンビニの駐車場やファミレスの駐車場で張り込みをして、飲酒運転を監視していますので、飲酒運転はあんまり見かけませんが、まだいるんですね〜。
タクシーや代行呼べば一万円もあれば帰れる所がほとんどなのに浅はかです。


管理人の率直な感想

被害者の男性は仕事中だったようですね。
反して加害者は無職。しかも飲酒運転。

死亡するのが逆でしょう。
なぜ休日にもかかわらず仕事に従事している人が一方的に殺され、仕事もせず酒を飲んで車を乗り回している人間がピンピンしているのか。

しかも、このふてぶてしい態度。
見下ろしてんじゃねーよ被害者を。

極刑を望む声が多いですが、このような事件を起こす人間にこそ極刑をと僕も思います。
すぐ出てきたらまた繰り返すに決まってる。


コメント