【沼津市女性遺体】土屋勇貴容疑者「すごく真面目でいいヤツ」の声も…伊藤亜佑美さん死亡の謎「犯人家族は無茶苦茶」「不倫」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


静岡・沼津市の自宅に33歳の女性の遺体を遺棄した疑いで23日、会社員の男が警察に逮捕されました。女性には、小学生の息子含め子ども2人がいることが分かりました。また、男には妻と子ども2人がいるといいます。

23日午後8時半ごろ、静岡・沼津市の男の自宅を訪れると、規制線が張られ、警察官が立っていました。鑑識の作業が終わったのか、ブルーシートがはがされていく場面も見られました。さらに、住宅にとめられていた車が運び出されていきました。

閑静な住宅街に集まった多くの警察官。23日朝早くから、あたりは騒然とした雰囲気だったといいます。

近所の人「外が急に騒がしくなって、警察車両入ってきた。物々しいというか、警察官が止めて立っていたので入れないように」「パトカーが止まっていただけなので、なんだろうと思っていたら…『死体遺棄』とか言っていて」

23日朝、この住宅から会社員の伊藤亜佑美さん(33)の遺体が発見されました。そして、伊藤さんの遺体を自宅に遺棄したとして、この家に住む会社員、土屋勇貴容疑者(31)が23日、逮捕されました。警察によると、遺棄したのは21日だということです。

近所の人によれば、土屋容疑者は保険会社に勤めていたといいます。

近所の人「普通の子でしたよ」「子どもと遊んでいるところは見た。お父さんがいて、若い夫婦とお子さん」

土屋容疑者は、妻と2人の子ども、実の父親含め5人でこの家に住んでいたといいます。さらに、遺体をすでに遺棄していたとされる22日、土屋容疑者を見たという人がいました。

近所の人 「昨日見たのは、白いTシャツの半袖でぴたっとしたズボン。シャッターを開けて。長いこといなかった。神経質みたいな青白い顔」

警察によると、22日、伊藤さんの家族から「行方不明者届」が警察に出されていて、その後の捜査で23日朝、伊藤さんの遺体が発見されたということです。

知人関係にあったという2人。伊藤さんの遺体は、沼津市にある容疑者の自宅で見つかりましたが、彼女が住んでいたのは、直線距離で100キロも離れた静岡・磐田市でした。

その磐田市で取材を進めると…

近所の人「2人の子どもがいて、遊んでいるのを見たことがある」

付近の住人によると、伊藤さんに小学生の息子含め子ども2人がいることが分かりました。

事件に関する細かい経緯や2人の関係性などはまだ分かっていませんが、警察は、土屋容疑者が伊藤さんの殺害にも関与しているとみて捜査を進めています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/4cf3829ae1724feaa7f97c912e8e663f

土屋勇貴容疑者、伊藤亜佑美さん、犯人家族【ネットの声】

名無しさん
なぜ、わざわざ自宅に死体を運んできたのだろうか。
家族も一緒に住んでいる家に、一体どこに隠していたんだろう。
運び込む時になぜ家族に気が付かれなかったんだろう。
分からない事だらけ。
名無しさん
一人暮らしでもないのに自宅に遺棄とはねー。農場のような広い敷地ならわかるが。
名無しさん
突発的に殺害してどこに遺棄するか考えるために、とりあえず自宅に車で運んだんと違う?


名無しさん
まあ不倫というのが相手にバレてじゃないかな。
たまたま子供と奥さんいない時に押しかけてきてその場で犯行に及んだとか。
名無しさん
この人のご家族はこの先どんな思いで過ごすのかと思うと気の毒ですね。
買い物行くのも人目が怖いでしょうし、生活が一変してしまう。
自分なら耐えられない。
名無しさん
加害者家族はほとんど引っ越しすると思いますよ。奥さんは離婚して旧姓に戻す事が多いと思います。
名無しさん
加害者家族のその後みたいな本が出てたけど
人生無茶苦茶になるみたいだね
育てた親は仕方ないかもしれないけど、兄弟や子供はたまったもんじゃ無い
名無しさん
犯人家族は噂になって居られないから引っ越すだろうけど、事故物件扱いで家も売れないし生き地獄だね。


名無しさん
子供入れたら6人世帯か 一緒の住んでる家族は近所の好奇な目に晒されて たまらんだろうな
名無しさん
人生が一変してしまいましたね。
お子さんなんて学校にいけないんじゃない?
名無しさん
家族が5人も住んでいる家に他人?の遺体があるのを他の家族が気が付かない?という状況がイメージできない。
それに被害者の家が容疑者の家から100キロも離れているというのも謎。
名無しさん
被害者側も、加害者側も子供さんがあまりにも可哀想ですね。心に大きな傷を残さないよう祈るばかりです。
名無しさん
二人とも各々結婚して子供も居るらしいが、何してんのかね。


名無しさん
容疑者とされている男性は私の友人で、保険の担当でもあるのだけれど、すごく真面目でいいヤツで、奥さんも子供もよく知っているので、ニュース見て「えええぇ」ってビックリです。彼をよく知る私には信じられない。一体何があったんだろう?
名無しさん
福岡などの事件と違いこの写真を見ただけで犯人は至って普通の真面目な好青年って感じだけど…だからこそより怖い。
名無しさん
外でボディを透明にしようとして、断念
自宅持ち帰りで再トライしようとしてたのかね
さすが保険会社のライフコンサルタント
見事な手際よ
名無しさん
大胆な犯行だな。
どちらにも家庭があるから、不倫の果ての事件なら両方の家族に大ショックだろう。
名無しさん
マッチングアプリか仕事関係のどっちかしかないな。


名無しさん
ん?遺体が発見されるまでの2日間、容疑者の妻と子供は知らずに自宅で生活していたって事ですか?怖いし可哀想。もうこの家には住めないですよね。
名無しさん
>22日、伊藤さんの家族から「行方不明者届」が出された
事件が発覚したのが23日‥
家族も何か虫の知らせを感じたのか‥
大人の行方不明にしては
短時間すぎる…
名無しさん
同居家族である妻子や父親にに気づかれずに自宅に遺体を遺棄できるのだろうか。そのあたりが疑問だな。
名無しさん
100キロ離れてても直ぐに逮捕って、警察はスゲーって思う。
逃げられないのだから、このような事件が無くなればいいのに。
名無しさん
不倫か何かで別れることになって関係が破綻したんだろうか
しかし、殺人は重い
どちらの家庭も色んなものが壊れてしまう


名無しさん
不倫してて、被害者が男の家に乗り込んできて揉めてるうちに殺してしまったのか?と勝手にストーリーを想像してみたが、実際何があったのだろう。
名無しさん
NHKアナウンサーの女性宅不法侵入事件と云い昨今は妻子がありながらの、女性への傷害や殺傷事件が多いですね。
名無しさん
最近、好き放題やってる人が増えましたね。多様性はいいからルールをもう一度確認しませんか?
名無しさん
どうしたら、こんな状況になるんだろう?とアレコレ想像してしまった。
残されたご家族は、辛いだろうな。
名無しさん
毎日全国どこかで変な事件が起こり、ついこの前の事件を忘れてしまう。博多のストーカー殺人はいずこへ?


名無しさん
不思議な事をする犯人だ
自宅で殺したのか?
そうじゃなかったらわざわざ家族と暮らす家には持ち帰らないだろうな
名無しさん
一緒にいた家族は、どうしていたんだ?家に遺体を隠せる場所でも有ったのか?不可解、、、。
名無しさん
犠牲になったご家族がお気の毒でなりません!まだ幼いお子様がいらっしゃる被害者に何があったのか?とにかく被害者のご家族が不憫です!
名無しさん
一昔前のドラマよりヤバいことがリアルで起こるご時世…。
怖いねぇ。
名無しさん
不倫?金のトラブル?
子供がいて、伴侶がいて、二人で事件とは?


名無しさん
こういう漫画あったよね。
名無しさん
結婚して家庭持って子供持って、何してるん。
名無しさん
被害者の子供二人はどこだよ?
名無しさん
住宅ローンがタント残ってそう。
名無しさん
保険会社?生保?損保?


名無しさん
殺された女性はひとり親なのかな?
子供から親を奪ったって分、罪重くなってほしい。
逮捕された男の家族もそりゃ気の毒だけど
罪のない妻と子供たちは鬼畜夫・父親を捨て、母親が愛情をたくさんかけてこれから生きていくこと出来る。殺害された女性の子供たちはどれほど絶望的か、どれほど寂しいか苦しいかと考えるとほんと許せない。
名無しさん
家族がいる自宅に遺棄だとしたらそれも凄いが殺害もこの男がしたとしたらそれも自宅内で?じゃなくて外でならわざわざ自宅に運び込んだ?そっちの方が凄すぎる。
名無しさん
遺棄で逮捕されるとほぼ100パーで殺害してる。
名無しさん
被害者も加害者も家族が居て、何か良く分からない事件なんだけど、
知人てことだけど、どういう付き合いだったんだろうか。
先日のNHKのアナウンサーの件と言い、家族持ちが何でって事件が続くな。
名無しさん
見るからに危険な連中がやることも恐ろしいが、普通に家庭持ってる真面目そうな人達も何をしでかすかわからない。なんとか余計な犯罪に巻き込まれずに生き延びたいものだ。


名無しさん
奥さんも子供もいて安定した暮らしを送っていたのに自ら人生を終わりにするとは。子供は一生殺人者の子供として生きなければならない。みんなに迷惑をかけて明日から長い刑務所生活が待ってるよ。
名無しさん
まともな神経ではないのは確かだ。
突然に母親を失った子供たちも可哀想すぎるし
家庭内に他人のご遺体を持ち込んだ男も考えれない行動だ…
名無しさん
冒頭に家族構成の情報をわざわざ持ってきたということは、動機は痴情のもつれ系(不倫)?金目的の犯行ならこんな報道にならない。とはいえご家族が気の毒過ぎる…。
名無しさん
切断とかして遺棄するするつもりで自宅に運んだけど、その前に捜索が入ってしまったのだろうね。
名無しさん
家族が加害者被害者どちらにも、なってほしく無い。この世から犯罪が無くなればいいのに。


名無しさん
なんだこれ……不倫でもしてたんでしょうか?
詳細も何も分かりませんが……
理由がなんであれ、双方のお子さんが可哀想過ぎる……
名無しさん
本人は罪犯したからしょーがないが双方の子供さん達が不憫でならない。
名無しさん
自宅の映像が流れた時点で、妻と子供はこの場所には住めない
亡くなられた本人、親族、全てお気の毒です。
名無しさん
自己物件、不動産価値ゼロですね。家族は、住み続けられない、たぶん。なのに価値はゼロ。
名無しさん
W不倫?でしょ?の成れの果て…
同様な…合鍵で不倫相手妻をめった刺し…とか…最低最悪ですね不倫って!
不倫擁護的?記事とかあるけど…そもそも自己都合だけの社会的犯罪ですね。


名無しさん
いわゆる痴情のもつれだろうね。不倫なんて結果誰も幸せにならない。双方の子供が不憫すぎるよ
名無しさん
W不倫で旦那側の嫁は気付いてたんじゃ?
子供が可哀想すぎる。
名無しさん
ん〜子供も他な家族も可哀想ですね。
痴情のもつれでしょう。
名無しさん
独身と偽り不倫かな。
家にでも来られたから、殺害したとかじゃない?
不倫するような人間は後のことなんか考えない。
名無しさん
私の地元沼津でこんなことが起きるなんて…。
立派な家に住んで、妻子がいて何やってんのよ…?


名無しさん
保険金殺人か?5人家族の家に遺棄というのも不可解だな。
名無しさん
十中八九不倫の果ての結果でしょう。
名無しさん
殺害現場は犯人宅説。
名無しさん
この犯人、まゆげが無いんだけど…
名無しさん
家族もいるなかで?金絡み?


名無しさん
家族の心まで殺しました…
名無しさん
「神経質みたいな青白い顔」…嫌なご近所さん。
名無しさん
知人関係って不倫関係?
名無しさん
勝手な妄想ですが……
不倫の末、、映画ですよね!
名無しさん
不倫か保険絡みか


名無しさん
この男の容疑者 眉毛半分しかないな
名無しさん
最近静岡県ニュースでよく出ますね。
園児置き去り
バイオマスで事故
浜松で謎のブイ
名無しさん
自宅には実父や妻や子供が住んでいるだろうに、その自宅に遺体を遺棄するって考えられない。
名無しさん
死体を自分の自宅に遺棄して、家族は気づかなかったんだろうか?
後からまた別の場所に遺棄するつもりだったのか?
家族もその内気付くと思う。
亡くなられた被害者のご冥福をお祈りします。
名無しさん
どういう神経をしているのだろうか。自分の家族が住む家に遺体をもってくるとは信じがたいお話ですね。遺体がどこかに落ちているわけもないですからね。殺害して遺体を隠そうと自宅にもってきた可能性が極めて高いですね。真相解明と厳罰を祈るばかりです。


名無しさん
神経質みたいな青白い顔って。なんなん?
名無しさん
なんて馬鹿なことを。
不倫した挙げ句、殺したのか、、
名無しさん
眉毛剃ってんのか
名無しさん
死体遺棄容疑(遺体が見つかった時点でほぼ被疑者は特定だろうが)なんて数えたらキリがないほど起きてきたが、家族持ちの男が自宅に運び込みとか、その家庭自体が普通じゃないと思う。開かずの空間があるわ、一家の主は家族の目を盗んで活動してるわ。もうその家には住めないだろう。
でももしかすると被疑者はもう「かなぐり捨てて何もかも終わらせたかった」のかもな。自分と家族の幸せに関して健全なビジョンや計画があるだけでも、こんな事件起こしたりはしなかったはずだし。
名無しさん
知人関係と言うことですが、よくわからない事件ですね。
それぞれの子供が気の毒です。


名無しさん
男がどこかで殺して運んだと思っていたが、被害女性の車が近くにあるのなら自ら男の家に向かったという事ですよね。
お互い家庭があるようですが、関係がもつれて家に来られて困ったから殺してしまったパターンですかね?
加害者も被害者の子供が可愛そうだ・・・。
名無しさん
切断との報道も
名無しさん
殺された人も両方の家族もみんなを不幸にさせる事件で気の毒なのと、家族と暮らす自宅に遺棄していたことにも驚きです。何をどうしたらこうなるのかお互い子供もいたみたいだし想像を超える事件で只々驚きです。
名無しさん
犯人の割り出しが早いし、捜査で割り出されたというよりも同居の家族が見つけて警察に連絡したのかな。
名無しさん
被害者の2人のお子さんが気の毒…
お母さんいなくなってどんな経緯で発見されるまでいたのでしょうか。シングルマザーでないと良いのですが…
自分にも2人子がいて、相手にも子がいる母親と知り手にかけるなんて鬼畜の所業としか言いようがない。
本当に可哀想…


名無しさん
いったい世の中どうなっちまったんだよ。
名無しさん
いわゆる血迷ったってやつですね。
名無しさん
眉毛が途中までしかない
名無しさん
不倫の末の別れ話って、オチですかね
名無しさん
しかし、どのように運んだのか?
40~50kgはあるだろう物体を運ぶのって一苦労ですし、容疑者にも家族がいて誰も気付かないとは。
被害者、容疑者共に家族がいての結末。おおかた良くない関係の清算のなれの果てだろうと世間の評価は絶対です。
今後、一番の気の毒は残された両方の家族かと思います。


名無しさん
何故…人を殺めたり出来るのだろう…
詳しい詳細はまだ発表されてないが…自宅まで遺体を運ぶって言う事は、容疑者が被害者に対して好意を持ってたのでは無いのかって推測してしまいます。
そうだとしても…人を殺めたりする行為は…決して許される行為では無いと思ってます。
本人が認めてるのなら…極刑を求めたいです。
名無しさん
不倫が原因なんでしょうけどなんで殺せるの?
不倫した時点が奥様にバレたら話し合いで離婚等になりますが、殺人犯になったら、自分の家族は現住所に住めなくなる、ネット社会でその家族が転居しても名前割れで子供がイジメられる。
転居の繰り返し。
自宅は遺体が埋まってたから事故物件で売れず、借金返せず。
まぁ口八丁で騙したんでしょうが収集付かなくなったんでしょうね!
残されたご家族が可哀そうです。
名無しさん
容疑者は父親を含め五人暮らし。
女性が容疑者の家に来たとは考えにくい。
男性がどこかで女性を殺害して、処置に困って、車に乗せたのだろう。
とりあえず家に隠しておいた。
が、女性の家人が行方不明届をだして、聞き込みで容疑者が浮上して、警察が訪問して発覚した。
警察はお手柄です。


管理人の率直な感想

帯広市の女性教師殺害事件を思い出してしまいました。
状況が少し似ている。

亡くなった伊藤さんの車が容疑者の自宅近くのコインパーキングから押収されました。
同時に容疑者の車も。

容疑者は自宅に遺体を遺棄していたとのことで、車を押収したということはガレージの車の中に遺体を置いていたということなのか・・・と思っていましたが、遺体はバラバラで一部はベランダに遺棄されていたとの続報。
同居している家族は全く気付かなかったのか。
ベランダですよ。

容疑者の家族のその後の人生が物議になっていますが、確かに滅茶苦茶になる。
資産価値という観点からすればこの家は事故物件中の事故物件であり資産価値はない。
家族は引っ越して、この場所は更地になることでしょう。

立派な家があり妻も子供もいるのに、その幸せな環境を自らぶっ壊した容疑者。
おおよその見当は付きますが、更なる続報が出るまでは動機や背景など何も断言できません。


コメント