【東名阪自動車道あおり運転】柴田敏也容疑者(67)逮捕『見え透いた嘘』トラック相手に4.6キロにわたり威嚇&蛇行運転

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5カ月前にあおり運転した男を逮捕した。

ドライブレコーダーには高速道路を走るトラックを右から追い抜いていく黒い車が捉えられていた。

その後、トラックを邪魔するように前を走り続ける。

あおり運転だ。

腕を振り上げ威嚇、突然ドアを開け…


その後も…

窓を開けると腕を振り上げ威嚇するようなしぐさをする黒い車の運転手。

さらに右に左にと蛇行運転を繰り返す。

危険なのは運転だけではなかった。

運転手は停車すると突然ドアを開けた。

ぶつかる寸前のところでトラックがよける様子も記録されていた。

再び走り出すと急ブレーキで減速する黒い車。

そして追い越し車線で停止した。

運転していたのは、無職の柴田敏也容疑者(67)。

あおり運転を繰り返したとして1月18日に捕された。

4.6キロにわたりあおり運転を繰り返す


現場は2022年8月、三重県桑名市内の東名阪自動車道。

柴田容疑者があおり運転をした距離は、約4.6キロ。

調べに対し、柴田容疑者は「あおり運転はしてない。相手が止まったので私も止まっただけです」などと容疑を否認している。

警察は柴田容疑者が自分の前に進路変更してきたトラックに腹を立て、犯行に及んだとみて調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/473643

柴田容疑者の人間性【ネットの声】

名無しさん
ドアを開ける時は後方確認が必須なので、後者のトラックは避けないでぶち当てても問題ない。
昔、知人の事故で保険屋がドアを開けた方の責任と言ってました。
名無しさん
人生終盤戦の人がやる行為かな
猛省してマスコミの前で免許返納してください
その後に起こるであろう大惨事
怒ることより起こることを起こさない行動してもらいたい
名無しさん
人生終盤戦でコレなんだから、傍迷惑な人生を送ってきたのは理解出来るね。
ロクでもない輩だろうね。


名無しさん
間違えれば大事故(玉突き事故も誘発)になるあおり運転。やはり飲酒運転と同じ程度の罰則でもいいのかなと思う。
名無しさん
67年も生きてきてこういう行動…
人間1回目なんでしょうね。
言い訳をしてもドライブレコーダーがある世の中だというのを今回学んだのではないでしょうか?
名無しさん
免取ですね。お疲れさまでした。
ドラレコの映像だけでも、摘発すると警察は公言していますからね。
当然の結果でしょう。
名無しさん
「あおり運転はしてない。相手が止まったので私も止まっただけです」などと容疑を否認
ドライブレコーダーの記録を見ても、同じことを言うのかな?
名無しさん
こういう人の言い訳は毎回説得力が無く子供かと思う。なんかもっと納得できそうな言い訳ないんかな。


名無しさん
残念ながらこういう人も一定数いるのが現実です。
些細なことでナイフで人を刺す者もいます。
異常事態になったらすぐに警察に通報しましょう。
名無しさん
確かに高速道路とかでも、ウインカー一瞬光らせただけで、結構ギリギリの車間に進路変更してくる馬鹿トラックいる。だからといって煽っていいわけじゃない。そんな事やったって自分の損にしかならない事にいい加減に気付けよ。
名無しさん
ここまでやられると防衛のために殴っても構わないという法律がほしよね!過剰防衛になるかな?
名無しさん
67歳。
丁度良いんじゃない「免許取り消し」で。
このまま運転していると事故を起こすのは確実でしょ。
名無しさん
ドラレコに顔が映るように、わざわざドアを開けてこちらに向いてくれるなんて。
警察も捕まえやすくて助かったね。


名無しさん
67年間生きてきて、こう言う事が出来るって、なんかムダな人生だったんだなと哀れに思う。もっと楽しい事色々あっただろうに。勿体無い。
名無しさん
反省のかけらもなく見え透いた嘘をつく輩に執行猶予は不要。
執行猶予期間中に必ずまたやるから。実刑で強制的に反省させないと。
まあそれで出所しても性格は変わらないけどな。
名無しさん
映像見たけど確信犯ですね。すぐにバレる嘘つくより素直に認めればいいものを。
名無しさん
確かに車線変更でイラッとさせられることはあります
いわゆる煽り誘発運転ですね
名無しさん
トラックの運転が荒くて気に入らなかったのかもしれないけど、
この行動はダメだよね。


名無しさん
こういう奴は免許取消になっても無免許で運転しそう。
名無しさん
67歳にもなって。恥ずかしい事するんじゃないよ。
免許取り消しになって家で寝とけ!
名無しさん
還暦過ぎてこの行動。。。同世代としてはずかしい、マジで!
名無しさん
逮捕まで5か月もかかる事がおかしい。
もっと迅速にできないのか?
名無しさん
執行猶予なしの二年位の実刑で!
そうしないとまた仕出かすのは明白!


名無しさん
67歳にもなって腕出し中指立てとかこの爺の幼児性が凄すぎる。しかも大した車でもないのに・・・
名無しさん
煽る人を擁護する気はないですけど、煽られる側ってホントに悪くないんですかね。
名無しさん
あれだけニュースになってるのにまだこういう人がいるのか!
呆れるな
名無しさん
60代だとSNSとYouTube知らないの?
晒されて一発アウトなのに…
名無しさん
こうならない様にの見本だな。


名無しさん
行動も情けないが、流石に言い訳がダサすぎ。
名無しさん
実刑ありでしょう。執行猶予だとまたやるよ。
名無しさん
あちこちでやっているんでしょう。
直ぐに出て来るから、又やりますよ。
名無しさん
ドラレコの画像があったら、逃げられないな。
名無しさん
その元気を何かに活かせたら…


名無しさん
「煽りをしていない」ってあんた!ドライブレコーダーに写ってるやん!
名無しさん
往生際が悪い
名無しさん
危険行為を遣りたい放題の感情をコントロール出来ない爺さんには運転免許を持たせてはいけません。
いずれは何処かで大事故を引き起こすよ~
名無しさん
あおりと飲酒は永久失効でいいよ。別にクルマ乗らないと死ぬわけじゃないし、逆に人を殺す可能性のほうが高いんだから。
名無しさん
ホント、バカですよね。
トラックの運転手さんがまともで良かった。
逆ギレして突っ込まれてたら、この爺さん死んでます。
状況判断出来ない位、かっとして頭に血が昇ってしまう人は運転しない方が良い。
免許取り消しでお願いします。


名無しさん
もう亡くなってるけど、うちの爺さんもヤクザあがりだったせいか血の気が多く、自分の保育園の送り迎え途中とかの道中でクラクションをならされたら、降りて鳴らした奴を怒鳴りまわしてましたわ。
自分は小さいながらも嫌じゃったわ~。
ただ爺さんがあおり運転をしてた事はなかったなぁ~。 どちらかというと煽られ屋の方。
名無しさん
こういうやつらってアホすぎるやろ。トラックの運ちゃんが切れやすい奴とかヤバい奴やったらとか思わへんの?
前でブレーキかけるのも相手がちゃんとブレーキしてくれるだろうって思いこみでしかない。ブレーキ踏まなかったらトラックで追突されて、大けがするのは自分。
こんなことも考えられない馬鹿は車に乗るな
名無しさん
ってか、今時ドラレコで証拠がキッチリ残せるから弁解できないってのに、なんでこういう苦し過ぎるイイワケする(できる)かな、この67歳の御仁は?
名無しさん
このような危険極まりない人物は、永久追放するべきです。
二度と免許取れないように法改正をしてください。
名無しさん
車運転させてはいけない人間…のレベルを軽く超えて放し飼いにしちゃいけないレベルですね
これまでも相当周りの人間に迷惑をかけてきたんだろうな…
60年以上も


名無しさん
テレビで動画を見たけど、あれだけやっててした覚えがないと言うのなら認知症でしょうな。
名無しさん
トラックは意図的に直前で幅寄せしてくるからな
コイツも問題やけど、トラックが原因やろ
夜中高速走ったら、幅寄せしてくるトラックナンボでも居る
バンバン検挙してやれよ
名無しさん
免許取り消しでしょう。
認知機能じゃなく感情コントロールが出来ない老害ですから。
名無しさん
こういうヤツに限って自分のやった事なのに「やっていない」ってウソを言う。暴力を振るうヤツも同じだ。逮捕した後が問題でこんなヤツらを不起訴にしたらダメ。
名無しさん
車移動は座ったままで血行が悪くなるから脳が著しく退化するのはしかたない。ドライバーの末路。


名無しさん
俺だったらたぶん突っ込む。どっちが悪くても構わんからとりあえずお灸を据えてやるわ。修理代くらいはあるし。
名無しさん
殺人未遂罪で逮捕起訴すれば良いのに!
こんな輩は治らないからね!
名無しさん
67才のジジイ、しばきまわすのは簡単だけどこちらが犯罪者になるこんな高齢者は達が悪い。
名無しさん
こいつは誰かに◯◯されるだろうな。
いきがってカッコ悪いな。車に乗って気が大きくなって俺は強いんだ自慢かよ。降りてきた瞬間に轢き◯しても良いよ。
名無しさん
面取りで罰金高額です、67歳ご苦労様でした。


名無しさん
お前の道かて。
自分の前に入られたのが嫌なら、こいつは進路変更せずずっと真っ直ぐしか運転しないんだろな。自分も人の車の前に入るなよな。
名無しさん
手を出したりドアを開けたりしておきながら「煽っていません」とか、、、
運転する資格はないですよね~
ハッキリ言って、、、人間失格
家族がいるのか分かりませんが、、、家族も迷惑でしょうね。こんな老人。
名無しさん
老害ってのは見苦しいものですな
こういうくだらない老人にはならないようにしましょう
名無しさん
こういうの仕掛けるアホって、相手がミスって自分に突っ込んで来たときのことって考えないんかね。
名無しさん
煽る側のヤツは車ごと体当たりされて死んでも仕方ないと思う。


名無しさん
67年生きてこのざまとはw
だいたい高速道路上で軽でイキって大型トラック煽るとか,ちょっとの接触で自分だけあの世行きなのにw
セントバーナードとかの大型犬にチワワがキャンキャン吠えてるみたいで恥ずかしいw
名無しさん
まぁ爺さん1人捻り潰すことくらい出来たんだろうけど時間もったいないもんなぁ。
名無しさん
60もなって何やってるんだか、反社の人だったのかな。
名無しさん
世の中の何の役にも立たない人間とかいるもんだな。
名無しさん
こういう事されたら
ひき殺してもいいルールになんねえかな。


名無しさん
いい年したジジイやのに往生際が悪い!
子供の言い訳より低レベル(笑)
名無しさん
はい、逮捕!
60歳だろうがなんだろうが年齢関係ないからね。
名無しさん
60代にも成って言い訳が園児レベルと云うのは
名無しさん
4.6キロ走るなら警察署まで行けばいい。そのまま逮捕。ほんま煽りするアホなやつ絶えんのはなんでやろ。
名無しさん
あおり運転する人ってミニマム脳みその残念なやつばかりだから気をつけよね。


名無しさん
残念な歳の取り方
名無しさん
俺もぼけじじいだがこんな、ぼけじじい免許証剝奪。
名無しさん
いい歳して子供みたいな事すんな!たぁけ!
名無しさん
つける薬が無い。
名無しさん
こういう輩がいるから老害と言われるのよ笑


名無しさん
◯ねばいいのに
名無しさん
こんな老人には絶対になりたくない。バリバリの老害。
名無しさん
元気な60代やな。わらわら
名無しさん
ダサい
名無しさん
なんでクソみたいな言い訳するんだよ。ムカついたから煽ったって言えよ。バカはいくら言い訳したって無駄なんだよ


名無しさん
67歳、恥を知れ
名無しさん
この男性の中ではこの程度はいつもやってる通常の走行で煽り運転には当たらないのでしょう。
この人がキレて煽り運転したらどんな走りになるんでしょうね。
名無しさん
あおり運転だと認識していないなら、繰り返すのは明白。情状酌量の余地はなく、執行猶予も不適切と言えよう。
名無しさん
あおり運転の車にぶつかった場合はどのような処置になるのでしょうか?
やっぱりドラレコは必須ですね。
名無しさん
「あおり運転はしてない。相手が止まったので私も止まっただけです」って、
これが普通の運転だとでも思ってるなら二度とハンドルハンドルを握らなくていいよ。
名無しさん
そもそも道路はいろんな人が使うところ
残念ながらミスもあるから
そのために自賠責や任意保険に入るんだよ
道路上では何があっても驚かない身構えとスルースキルが必要
車に傷がつくのが嫌なら家に飾っとけ
名無しさん
いつも思うが、こういう動画ってボカシ要らないんじゃないの。
ナンバーも顔も公開で良いと思うが。
ナンバーがわかれば、めんどくさい奴だとわかって、見かけても関りにならないようにできるんじゃないの。


管理人の率直な感想

行動はもちろんのこと嘘が酷い。
小学生にも通じない嘘。
本当に針千本飲んでいただきたいくらいです

免許を返納してほしいですが、こういった人間に指切りげんまんは通じない。
免許を取り上げても平然と運転するでしょう。
そしてまた同じことを繰り返し、また愚かな言い訳をする。
そんな風に67年の人生を生きてきたと想像します。

自分よりずっと年下の警察官に見え透いた嘘をつく気分はどんな感じなんだろう。
何も感じていないか。


コメント