女性警察官が信号無視!小谷野聡美巡査(27)運転の車にはねられ小3男児が意識不明重体「逮捕しろ」の声【埼玉県さいたま市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日午後6時前、さいたま市見沼区の県道で、押しボタン式信号機のある横断歩道を歩いて渡っていた近くに住む小学3年生の男の子が、県警の27歳の女性巡査が運転する軽乗用車にはねられました。

男の子は病院に搬送されましたが、頭を強く打っていて意識不明の重体となっています。

警察によりますと、軽乗用車を運転していたのは、武南警察署刑事課に勤務する小谷野聡美巡査(27)で、女性巡査は当直勤務明けで自宅に帰る途中でした。
その後の捜査関係者への取材で、事故当時、車側の信号が赤だったのを目撃した人がいることが分かりました。警察は女性巡査が信号を無視した可能性があるとみて調べています。

警察は、小谷野巡査から任意で事情を聞いていて、調べに対し、「ぶつかったのは間違いない」と話しているということです。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191008-00000022-ann-soci

ネットの声

名無しさん
警察は身内に甘いからな。こういうケースは警察と全く関係ない第三者が委員会みたいなのを立ち上げて厳密に調べた方が良さげ。
名無しさん
警察で無かったら逮捕されているような・・・。
警察の夜勤の内容が分かりませんが、夜勤明けで眠たいなら公共交通機関で帰る事も可能だと思います。
子どもさんが無事に回復されますように。
名無しさん
警察官だからこそ厳しく取り締まって欲しい。志を持って警察官になったにも関わらず違反するって、救いようがない。警察官の違反は即逮捕でも構わない。そう教育しいし、そのぐらいの心づもりで働いてほしい。
名無しさん
当直勤務明け帰宅途中の事故の発生時刻が午後6時とは…
当直勤務は基本的に朝9時頃から翌朝9時頃までの24時間。それからさらに9時間勤務してからの帰宅なら、よっぽど疲れていたことでしょう。
事故を起こしてしまった本人は責任追及を免れられませんが、そんな長時間の無理な仕事をさせた管理者の責任こそが問われるべきです。
名無しさん
警察官でなかったら即逮捕されているよね。警察は身内に甘いようだ。


名無しさん
仮に信号機の無い横断歩道上でも車側の信号機も歩行者側の信号機も青の横断歩道上での事故ならば、拘束され所轄で事情聴取は受けるが、今回は歩行者側信号が青で横断歩道上、車側の信号が赤の状態なので、拘束~留置場行きがフツーだと思う。
名無しさん
車側が赤、小学生が横断歩道を渡っていた、となると、黄色から赤に変わりかけではなく、完璧な信号無視で通過ってことになるね。悪質。
名無しさん
交通違反を取り締まり捕まえる立場の警察が信号を無視していたらダメでしょ!夜勤明けで疲れがあろうが言い訳でしかない。それで小さな子供が巻き込まれ重体になっている。それに逮捕されても良いと思うけど!甘すぎる。
名無しさん
信号無視が事実なら、容疑者として逮捕して貰わなければ。そうしないと埼玉県警は県民からの信頼をなくしてしまう。とにかく、被害者の方が1日でも早く回復されることをお祈り申し上げます。
名無しさん
赤信号無視で横断歩道上で人をはねる。信号も歩行者も見ていない状況って…ドライバーとしてあり得ない。スマホの利用履歴等も合わせて確認し、しっかりと取り調べしてほしい。
名無しさん
信号無視が濃厚なら逮捕は?


名無しさん
目撃者がいなければ歩行者の信号無視ってことになってたんだろうなと容易に想像できる
名無しさん
おいおいおい
警察官が信号無視で任意聴取かよ
本当甘いわ
名無しさん
赤信号の目撃者がいて本当に良かった。
さすがに今回は捏造はしないと思いたい!
名無しさん
黄色→赤信号変わり目に加速して突っ込んでいく車いるもんな
交差点入った時には完全に赤信号
心と時間に余裕を持って運転して欲しい
名無しさん
愛媛県警松山東署の捜査方法に習うなら、巡査側が赤信号で有ったと言う目撃者に対して、恫喝して青信号で有ったと言わせる、または情報のすり替えをやる。警察組織よ真面目に捜査をやって下さいね。幼いこの子は真面目に青信号で渡っていたのでしょうから。
名無しさん
スマホでしょう。毎日、運転していますが、信号無視なんて、よそ見していないかぎり有り得ない。しかし、子供が心配だ….何とかお母さんの問いかけに応えてほしい。


名無しさん
防犯カメラ、ドラレコ、最近は嘘をつけない
調べる人に真実を明らかにする気と権限さえあればね!
名無しさん
ドラレコは必要ですね。証言だけでは心持てない。
名無しさん
逮捕された方がいいです。何故逮捕されないのですか?
名無しさん
一般人を傷つける、あってはいけない事。
名無しさん
マッポはマッポに甘い。飯塚幸三にも甘い
名無しさん
これって一般人なら逮捕、拘束されてます。警察官はいいのか?


名無しさん
夜勤明け、疲れてたんでしょうか。
免職ですかねぇ~
例え青信号でも油断するなと、小3の姪達には言っています。
名無しさん
当直明け車赤信号無視
普通に前日朝昼はオフだったにしてもイメージは悪いね
名無しさん
警察も自家用車なるとマナー悪いんだろうね
地元は警察官が私服の時スマホ操作しながら自転車乗っていたし
名無しさん
疲れていたら運転しちゃいけないんでしょ。
恐らく、前方不注意の可能性が大。ながら運転かもよ。
名無しさん
揉み消さないでね
名無しさん
これはもみ消しちゃうかもわからんね。


名無しさん
つまりギリギリのタイミングだったからスピードを出してたのかな?
名無しさん
ドラレコは付けてなかったのかな。逮捕しない位だから、付いてても簡単に証拠隠滅できるもんな。
名無しさん
しばらくしたら無罪放免揉み消されるでしょう、池袋とともに
名無しさん
警察官としても終わってしまった。後、その若さで一生背負っていかなければならないね。
名無しさん
信号無視の『疑い』に留めているあたり、忖度してるよね。
子供の発言は信憑性が無いと言い張るつもりなんだろ?
名無しさん
信号無視は危険運転だぞ


名無しさん
終わったな警察人生
名無しさん
けしからん懲戒免職にするべし。
名無しさん
ぼんやりしていたんでしょう。
名無しさん
刑事事件じゃないからか?身内だからか?実名報道ではないのですね
名無しさん
なぜ、車で出退勤しないといけないんだ?
基本、公共交通機関を使い出退勤できるような場所に署は置かれてるし、交代を組まれてる。
まして、夜勤であればなおのこと車通勤はしない。
名無しさん
逮捕は?


名無しさん
みんな 警察ネタのニュース ほんと楽しみにしてるんだなとよくわかります。
名無しさん
緊急走行かと思った
名無しさん
目撃情報を否定し、徹底的に子供が悪いという事にする警察(笑)
名無しさん
小谷野聡美巡査(27)幼い子供重体にさせて大丈夫か?
名無しさん
ポリ公が信号無視,人跳ねてどうする.
名無しさん
なぜ顔が出てこないのかな?


名無しさん
信号って何のためにあるのかね。歩行者をひくため?違うだろ?逮捕だろ?
名無しさん
午後6時前に9才の男の子がどこへ行くのでしょうか。
名無しさん
午後6時で当直明け?
信号無視じゃなくてウトウトしてて信号見落としやな
名無しさん
赤信号無視車は日常茶飯事。
どうしてこの手の運転不適格者に免許を与えているのでしょうね?
子供が赤信号で飛び出してきたと決めつける想像力も経験値も貧しいyahooニュースコメンテーターの横暴と共に、うんざりです。
名無しさん
また見沼区?
最近、見沼区は悪いニュースでしか聞かないなあ。
警察官発砲死亡事件、京都放火事件、義父による息子殺害事件・・・
名無しさん
信号機の分際でお前の指示に従えるかの反骨精神で信号無視したのか?
信号機の変わるタイミングをみてなかったか
通勤道なら信号機くらい把握していているだろう
考え事してたか?


名無しさん
逮捕しましょう!
危険運転致傷ですよね!
名無しさん
この警察官クズじゃん!
信号無視して子供はねて
名無しさん
こいつも上級国民か?
名無しさん
子供がルールを守り横断歩道を渡る。
警察がルールを破り赤信号で車を走らせる。
どっとが大人かわからんな。早く名前出して捕まえてくれ。
子供が重体なのが心配。よくなりますように。
名無しさん
一般人でも信号無視で人身事故は叩かれる。
よくありがちな事故だが警察官なら言わずもがな。
名無しさん
さすがにいくらなんでも故意に信号無視することはないだろうから、疲労、よそ見、ながらスマホといったところか。
いずれにせよ警察にとって都合の悪い報告はしないだろうね。


名無しさん
偉そうに取り締まりする側が違反ってどういうことだよ。
しかも何故逮捕されない?
名無しさん
即逮捕の事例なんですが?
名無しさん
所詮、制服脱いだら遵法精神も何も無い一般人ってこと。
名無しさん
一般人ならすぐ逮捕するくせに、巡査は逮捕しないんか?
埼玉県警。信号無視なんだからよ。
名無しさん
上級様は人殺しても逮捕されないだな!!上級様はいいな〜
名無しさん
子供を殺そうと思って赤信号で止まらずにわざと子供をひいたんだろ?


名無しさん
とりあえず逮捕しましょか。
名無しさん
じゃ、警官アウトだ!
名無しさん
一般人なら実名報道で即逮捕なのにねー
ざけてるよな、警察さんよ
名無しさん
勘弁してくれよ。
交通ルールを守ってる方が危険なんておかしいだろ。
名無しさん
即逮捕!顔写真公表!身内に甘すぎる。
名無しさん
警察官に跳ねられる子供はトラウトだろうな!


名無しさん
違反を捕まえる奴が、何してるんだ。
名無しさん
怪我をさせたら、早かれ遅かれ逮捕はあるでしょ。それが、留置所や刑務所に行くか行かぬかは別問題で…
名無しさん
完璧に逮捕だろ甘いな(笑)フフフフフフフフ
名無しさん
何故逮捕しない?ふざけんなよ
名無しさん
もはや警察官も上級国民なんだな。
逮捕せいや。
名無しさん
おいおい!逮捕は!
一般市民との差がありすぎだろ!


名無しさん
当直勤務明けだったら何?
被害者の少年が早く回復します様に。
加害者には庶民同等の処罰をキッチリして下さい!
人として当たり前の事を常識を持って。
名無しさん
どうせスマホだろ
逮捕しろ
名無しさん
えー。だったら逮捕しろよ
名無しさん
どうせながらスマホ。ログはちゃんと調べろよ、警察。
名無しさん
取締り?信号無視、一時停止? 警察やる必要あるんか?お前らもめちゃくちゃないか。 取締りなんかするな!交通安全、法令違反とほざくな!
名無しさん
これは避けようがないがいろんな事故があったのに歩行者はドライバーを信用し過ぎてる。
スマホ見ながら横断歩道渡る奴、アタマ大丈夫?対向車切れるのばかり気になって横断歩道みないで右折する車が突っ込んでくるかもって予想しないの?
自分は大津のババアの事故後は信号待ちのとき歩道の後ろの方に立ち車道の車の挙動を見るようにしてる、突っ込まれても少しは避けやすいように。
突っ込まれて死ねばまだいいが半身不随なんかにされたら夢も希望もなくなる。


名無しさん
質問1
なぜ現行犯逮捕されないのですか?
答え
再就職先を署員の人が探してくれてる間は逮捕されません。
質問
赤信号無視って本当?
答え
車両は信号無視したけど、調書では男児が赤信号無視で横断した事になります。目撃者には情報の信憑性など、加害者の人生が変わるんだぞ!っと仲間の署員から脅しめいた説明がなされます。
質問
懲役刑になりますか?
答え
検察官や裁判官もグルなので反省しているとか制裁を受けたとかで実質は書面上のやり取りで終わりです。
質問
今後はどうすれば良いですか?
答え
警察官を見たら犯罪者だと思いましょう!
いざという時本当に何もしてくれません!
関わらない事!これが一番の処世術です!
名無しさん
良い加減、逮捕するべき。悪質ですよ!これ。警察は身内に甘すぎる。警察外に警察を取り締まる警察機関を作るべきでは?恥を知りなさい!
名無しさん
早く住所だせよ。何で職名なんだ?容疑者なんだから早くしろよ。
名無しさん
事故の警官の名前を出すより悪質ないじめ教師の顔と氏名を公表すべき。
犯罪でしょう?
名無しさん
押しボタン式のところは、普段車側が黄点滅だから過労とか雨による視界不良とかで点滅だと思ってそのまま行ってしまったのかも。
点滅のところは、赤になったことに気付かず信号無視していく車多いです。
男の子重体とのことですが、回復してほしいですね。
名無しさん
信号無視。
厳正な罰と処分が必要。


名無しさん
ドライブレコーダーの映像があるでしょ。逮捕して調べてください。
名無しさん
赤信号無視は罪重い。もう一度交通条件を新しい規則書き直す必要ある。
名無しさん
同じ小3の息子を持つ親ですが、午後6時はもう暗いです。いくら信号機のある横断歩道でも、この時間帯に1人で渡らせる事は出来ないです。いくら信号を守っていても、今回のように信号無視で突っ込んで来る可能性がありますから。暗いなら尚更。
名無しさん
免許取り消しですかね?
名無しさん
私もそう思います。
名無しさん
逮捕しようが、やることは一緒なんですけど。逮捕廚は、中学生か?


名無しさん
逮捕しないんだ、身内には甘いね!
名無しさん
重体にもなってるのに任意聴取なん?
身内には優しいねぇ
名無しさん
いやぁこれはかなりまずいぞぉ
青信号の横断歩道を渡って引かれたとなると実にまずいぞぉ
名無しさん
システムがよくわからないが、夜勤勤務って前の日の?どんだけ働いてるんだ。
名無しさん
あーぁ、ちゃんと前みろよ
名無しさん
警察官の当直明けって朝じゃないんですか?夕方ってことは残業もしてるのではないかと…それほど忙しかったら仮眠もまともにとれていない可能性もありますよね。それなら本人の処分だけでなく、警察の働き方自体を考え直さないと警察官による事件(ストレスによる)や事故はなくならないと思います。想像ですみません。


名無しさん
居眠り運転だったのかもね。
揉み消さず報道したのは救いだが、とにかく被害者男児は助かって欲しい。
名無しさん
警察官が信号無視はダメでしょう・・・
過労からだとしても、その様な状態で運転したドライバーの過失。
被害者の子が無事後遺症もなく、回復する事をお祈りします。
名無しさん
結果が全て。男女平等ですし、しっかりと責任を取って下さい。
名無しさん
被害者が小児だったからか公表しただけまだマシ。おまわりと事故ったらもみ消されたり、加害者にされたりし兼ねない。
名無しさん
押しボタン式信号でも危ない例。
どうしても歩行者に落ち度がほしいコメンテーターは「左右確認しない歩行者が悪い」とコメすることでしょう。
名無しさん
青で渡るときも、びくびくしなきゃいけないなんてね。信号の意味ないよね。


名無しさん
過労運転では?
名無しさん
なぜ逮捕しないの?
名無しさん
目も当てられないとはこのこと。
男児が死にませんように。
名無しさん
なぜ当直勤務明けが夕刻なのか?風俗でバイトでもしていたのではないのか?
名無しさん
ドラレコはついてないのかな。
男の子が助かりますように。
名無しさん
市民の模範となるべき警官が信号無視とは何事なんでしょうか?
こんな婦人警官は即刻クビで処罰すべきだと思います。
あと、ニュースでは「女性警察官」呼ばわりされてましたが、なぜ「女警察官」と出ないのか不思議。


名無しさん
おや?昨日の愛知の事故ではどちらが信号無視したか不明なのにトラック運転手は逮捕されたけどこの方は逮捕されないのかい?
名無しさん
スマホながら
名無しさん
無理なんじゃない、いろいろと。
名無しさん
当直、キツイんでは?
名無しさん
誰でもどこでも良く見て運転しよう。
名無しさん
当直明けで夕方とは・・・・・
どういうことか。
名無しさん
一般人だったらその場で現行犯逮捕で名前もメディアで公表される。
警察官は検証中と訳の分からない事を言ってうやむやに。
どうなってるん


管理人の率直な感想

たまに「警官は市民の税金で食ってるくせに」なんて言われますが、警官も税金を払っているんですよね。
実際に身近に警察官がいる方は「よく言われるけど俺らもちゃんと払ってるんだよな~」なんて話を聞くと思います。

なので僕は警官も職業の一つであって、一般市民だと思ってるんです。

だから逮捕はしましょう。

一般市民と変わらないように現行犯逮捕でしょう。
これがタクシードライバーだったりトラックの運転手だったらどうですか?
即逮捕ですよね。

逮捕しようぜ。

コメントの中に関係者が紛れていますね。
みなさん分かりました?

やることは変わらないとかそんな問題じゃない。
実際は経過も結果も変わりますし。

ダメですよ、変なこと書いちゃ。

教師とか警官の犯罪はいろいろと守られますね。
都道府県や市町村の職員はどうでしたっけ。

公務員が犯罪を犯して有利だとするならば、そんな世の中はクソです。

それでも日本はまだマシなのかな。
いや、他国と比べたらダメですね。

いけないものはいけない!
男児が亡くなったらどうするんでしょう。

何の非もない小学校3年生の男の子ですよ?
横断歩道を渡っていただけですよ?

事故自体は故意じゃないはずですし女性警官は猛省していると思いますが、身内を守ることに罪の意識は無いのでしょうか。


コメント