和菓子店の冷蔵庫に女子大生の遺体…死亡は木津いぶきさん(18)父親関与か「首を絞めた痕」東京都荒川区

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日午前1時前、東京・荒川区にある和菓子店の業務用の冷蔵庫の中から、女子大学生が遺体で発見された。
警視庁によると、亡くなったのは、荒川区に住む大学生・木津いぶきさん(18)で、遺体には首を絞められたような痕があったという。
和菓子店は、木津さんの父親が経営する店で、父親と連絡が取れなくなっていて、警視庁は父親が何らかの事情を知っているとみて行方を追っている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190707-00000094-nnn-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
もし父親が娘を冷蔵庫にいれたのなら、よくそういう酷いことができる。おかしい父親ばかりの事件が続いていてよくない。
名無しさん
近頃、親が子を、子が親を…という事件が多いですね。
それにしても、自分のお店の冷凍庫に娘の遺体があるなんて。
ミステリー小説をはるかに超える現実に、眉間のシワが増えそうです。
名無しさん
どなただったか忘れましたが小説家の人がどんなに凝った残酷な事件を作っても現実には敵わない、と言っていました
犯人が父親かもしれないなんて怖すぎる
名無しさん
事情は分かりませんし、お店の冷蔵庫という辺りが余程の切羽詰まった状況なのか?とも思えるようないたましい事件ではありますが…
連日の様々な事件報道を見て多くの人が「いや日本やべぇ」という気持ちになっていると思います。
それと同時に、今は報道されているからそう感じるようになったのか?今までは報道されなくても多く存在したのか?我々は身の回りのこと以外は「知らされない限り」知ることが出来ません。
ただ言えるのは、本当に「ちょっと日本大丈夫か?」と思うようか事件や事故ばかりの報道が「目立って」きたように感じます。
その方が関心がいってしまうこと、その方が目立ってしまうことにも危機感を感じます。
名無しさん
これは父親が犯人っぽく書いてあるけど
別に犯人がいて父親も殺されてるとか連れ去られているとかは考えられないのかな?
最近決めつけたかのような記事が多いのが気になる。


名無しさん
殺人になるほどの色々な事情があったのかなと思います。日本薬科大の女子学生が殺人された時も、殺した側の批判は当たり前ですが蓋を開けてみると・・・。というパターンもあります。
殺人事件数は昭和の頃に比べると少なくはなっており、当時は新聞やニュースでしか知る手段がなかったので知らぬが仏的ですが、ネットだと特定の情報がやたらと入ってくるので事件が増えているように見えてしまうのが残念です。
名無しさん
もし父親が犯人だとしたら、自分の娘の首をって、理解できない。
相当力入れないといけないし、その動機もそれなりなものがないと、、
早く出てきて、真実を話して欲しい。
名無しさん
他に家族がいれば、すぐに事情がわかるでしょう。
Youkos
私達大人は、常に何かに試されている。
結婚するときには、夫婦で愛し協力しあい慈しむことができるか?と神に問われ、はい、誓いますと宣誓する、周囲にもそれを見せて、社会人として誠実に暮らしていくことをみんな頑張っている。
子どもを作るということは、その子が大人になるために、それまで衣食住を与え、愛情を持って育てることを誓いあった夫婦が、それを継続できると確信してから作って欲しい。
子育てが思ったより大変で、もし大人になりかけの娘に怒りを覚えて手にかけたりしないように、常に家族の写真を大きくして、居間に飾っていて欲しい。生まれた時の喜びを思い出して、自分にストップをかけて欲しい。
まだ詳細は解りませんが、父親が語ってくれること、生きて見つかることを願います。
娘さんのご冥福をお祈りします。


RON
記事を読むと父親が娘を殺害し冷蔵庫に閉じ込めたように思える。 でも大学生の娘をもし殺害したのならその動機はと考えると・・・店のお金を使い込んだとも想像しにくいし、海外留学したいというのも殺害にいたる理由にもならないだろうし。
父親が生きて発見されて知っている情報を話せば良いが関わっていたなら違う形で発見されるかもしれない。 娘さんがどんな方だったのかはわからないけれど相手を殺害する前にトラブルがあったなら何らかの方策はあるので思いとどまることができなかったようで非常に残念です。
未来のあった女子大生の無念とご冥福をこころよりお祈りいたします。
合掌
太陽とシスコムーン
どういった経緯や背景があったかのか想像もつきませんが、実の娘に対してよくもこう言ったことが出来るものだと…。
昔から娘さんの事を人格を認められず、所有するものやコントロールする対象とみてきたのだろうか。
名無しさん
何かしら事情があったとしても親が一呼吸置いて対処出来なかったのか?と感じます。衝動的に殺める事は双方メリットはないと思います。
親族間の事件が最近やけに目に付くようになった気がします。
ユーパロ
お父さんは誰かに連れ去られた可能性もありますね。警察の捜査を見守りたいです。娘さんのご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
身内だからこそ許せない、身内だからこそ何とかしたい
そういうことはあると思う
だけど、最近は殺人、虐待・・・
やることが極端すぎる
ではなぜ極端になってしまうのか?
それは、普段から叱ったり、ケンカしたり、場合によっては体罰だったり、殴り合いだったり、そういうことをしたことない人間同士がいきなりぶつかるからだと私は思う
体罰やパワハラまがいのことは良くないとは思うけど、それに対する経験や免疫を身に付けていないから、加減が分からずやり過ぎてしまうのでは?
体罰やパワハラを推奨する訳でもないし、肯定もしないけど、必要悪というか、身近な反面教師というか、やられたことのない人間には、やられる人の気持ちや痛みは本当のところ理解できないと思う。
だからこそ極端に過激なことをしてしまう人が増えているのではないでしょうか


名無しさん
18才の大学生の実の娘と父親なら、さほどトラブルになりそうにないと思いますけれどね。帰りが遅いとか、その程度はあるでしょうが殺害するところには至らないでしょう。
第三者がいないのか、そこも問題でしょうね。
名無しさん
全く状況が分からない事件のようで、何故この段階で情報がリークされたのか、その理由も分からない。端的に言うと「訳が分からん無分別情報」だ。殺人の可能性が高い事案故に警察は慎重に捜査を行っている訳だが、父親が行方不明なのでメディアを使って押さえてもらいたいためかも知れない。情けない!空気を読めば、万が一分別のある父親がのっぴきならない事情から娘に手を下したのならもうとっくに自殺しているだろう。警察のプロファイリングならその線でも捜索しているはずだ。
いずれにしても所轄の警察署による捜査結果の発表を待つのみだろう。メディアは生煮えでは無い正確な結果報道をするよう努めるべきだ。
名無しさん
最近特に親子間での事件が目立つように感じますが、実は他人よりも遠慮がない分身内間の方が事件になりやすいんですよね。内容にもよるかと思いますが、確か昔は?身内間の方が罪が重いと聞いて他人に迷惑をかけてないのに(一応)と不思議に思いましたが、それだけ激しい事件に発展しやすいから、と聞き納得。
父親が犯人だとして、娘を冷凍庫にって、、、
隠すというより夏だからか?
娘さんは手伝っていたのかな、、、反りが会わなきゃ年齢的にも相当に激しいぶつかり合いになるかも。理由は不明ですが、殺さなんでもいいのに
名無しさん
別の記事によると弟から「父親が自殺をしようとしている」と警察に通報があったそうです。そしてその後に父親から「娘を切った」と連絡があり調べた所遺体を発見したという事らしい。でも死因は首を絞められた跡があったと書いてあったので、父親の切ったという証言と違うのでどこまで本当なのか分かりませんが、父親が関係してる可能性は高いのかと。
もし本気で自殺するつもりなら早くしないと間に合わないかもしれないですね。


名無しさん
もしも親が子に手をかけたのであれば、その家族の事情を察します。どんな家庭状況だったのか?想像もできませんが、小説の中でしかないようなことが、現実にあるのだろうかと、背筋が凍ります。一日も早く解決してほしい事と、亡くなった方の冥福を祈ります。
名無しさん
この事件がどういう状況でこうなってしまったのか詳しくはわかりません。
近年様々な事件事故があり、その動機や状況も多種多様。
川崎の殺傷事件を目の当たりにして、大学教授が我が子も危険と判断し殺してしまう事件もありました。
人を殺めてはいけないことはわかっていても、子を持つ親として、自分の子どもだからこそ手をかけてしまうこともあるのではないかと、ふと考えてしまいます。
名無しさん
報道にも流行り廃りがあります。
高齢運転者による事故、煽り運転、少年犯罪…。一時期だけ同じような事件事故を報道して、視聴率をあげようとしています。
情報操作という程のものでもないですが、マスコミもビジネスなので常に偏向報道をしています。視聴者が飽きるまでは似たような記事を取り上げて、あるいは圧力があれば沈黙したり。
時々「最近話題にのぼらないけど、あの事件どうなったんだろう?」って思う事は誰しもあるのではないでしょうか。
名無しさん
事故も事件も報道されるようになってるから、多く感じているだけ。踏み間違え交通事故なんてまさにそう。
昔は地方の事件・事故なんて関係ない首都圏などではいちいち報道しなかった。しなくても事件事故があった。
名無しさん
もし父親が犯人なら、手塩にかけた我が子を殺して冷蔵庫に入れて失踪。親が子を。。。余程の事があったんでしょう。
もし他殺なら父親の行方は?
女子大生の娘とその父親に一体何があったのか?気になります。
昨今このような報道が目立ちますが、仮に親子の問題なら何とか対話で解決できなかったのだろうか?と感じずにはいられません。
残された家族のためにも、是非とも愛娘を手にかけてないことを願うばかりです。また父親も早く見つけてあげて欲しいです。


名無しさん
その業務用冷蔵庫には
販売する和菓子や材料とかも入ってたんですよね?
遺体を保管して以降に和菓子を購入してたとしたらゾッとする
(´・ω・`)b
父親が娘を殺したのかどうかは今の時点では何とも言えないですね。
父子とも事件に巻き込まれたのかも知れないし。
冷蔵庫に入れたのは隠すのと、今の時期、腐乱しやすいからそれを防ぐためでもあるだろうけど、誰が発見したんだろう?
何にせよ、早期解決となって欲しい。
名無しさん
一見、身の凍り付くようなニュースだけどもし父親が関わっているとしたら最愛の娘を死なせてしまったことに愕然として、遠くへ遺棄するわけにもいかず朽ちるのを防ぐために冷蔵庫の中に仕舞った感覚なのかも。どんな確執かわからんけど警察に通報すべきだった。おそらく親も自分で命を絶ったかもしれない。
名無しさん
殺人事件が多すぎて‥
女子大生が被害者と読んでまた変質者やストーカーの犯行?と思ってしまったけど、父親が容疑者の可能性があるとのことで、親子間ならまだ良かったと思ってしまった自分がいる‥
親子間でも十分不幸だし異常なことだけど、感覚が麻痺してるかも。
名無しさん
父親が冷蔵庫に娘を入れて失踪したのでしょうか何らかの事情を知っている筈なので警察は捜査し見つけ出して欲しいです
名無しさん
娘って、強烈に父親を嫌う事がありますよね。それは遺伝子の重複を防ぎたい生物としての本能~とか聞いたことが有るが、「世話になっていてなぜそこまで嫌う?」と思うことが多い。そして「そこまで嫌われてよく面倒みれるな」と思うことも。
二人の間に何があり、殺すほどの状態に至ったのだろうね。


くぽ
まだ父子ともに事件に巻き込まれた可能性があるから、うかつな意見は言えない。
ただもし、父親が加害者だとしたら、
殺すくらいなら、親子の縁を切ればいい。
子供の命は父親のものじゃないのだから。
名無しさん
センセーショナルな事件であることは間違いないが、まだ父親が犯人であると特定されたわけではないのにこういう報動がされるのは宜しくないのでは。
mom
例え殺してしまったとしても、名乗り出るのではなく冷蔵庫に入れて隠すようなことを出きるという時点で、この父親に同情すべき事情は無いように思う
ga…
この記事を読む限りでは、父親が限りなく怪しい。なぜこんな事件が多いんだろう?親子で揉める事もあるだろうし、親側からすると、腹が立つ事もある。子供の立場になれば反発したくなる事もあり、言い分もあるだろう。でもどんなに腹が立っても殺してはいけない。。
\\&6
大学生になるまで育てて、あともう少しでまた新たな楽しみがって時に何で手にかける必要があるのか、まだ父親がって決まったわけじゃないと思うけど、状況からしてどう見てもって思う。考え方は親子兄弟で同じ環境で育ったとしても全く違ったものになる、それもごく自然なこと。手にかける前に何かもっとほかの方法はなかったのかと思う。
名無しさん
背景がわかりませんが、遺体を冷蔵庫に入れる父がいるでしょうか?事実なら狂ってるとしか思えない。将来ある人たちが安心で幸せを実感できる国にしたいものです。


名無しさん
いったい何があってこうなったのか
しかし、業務用冷蔵庫とは
父親はどこかで自死を計ろうとしているのか
結局は親の育て方問題になるのかなあ
名無しさん
まだ父親が殺したと確定したわけじゃないけど、親が子を殺すには相当な理由があると思う。
幼児への虐待とは違う気がする。
この前の元官僚の方も子どもから虐待を受けていて、殺さなければ殺されると思ったと仰っていた。18まで育てた自分の子を殺さなければいけないほど追い詰められていたのかもしれない。
人を殺したらみんな悪人と呼ばれてしまう。
どんなに理由があっても…
映画「悪人」を思い出す。
名無しさん
これは、全く事情がわからんからなんとも。
関係ないけど、昔、母のおばさんがずっと蔵に閉じ込められてたという話を聞いた。
たまにご飯を母が運んでいたそうだ。
精神的な病だったらしい。
そういう人は田舎ではそこそこいたようだ。
だから昔は精神的病の人に対する事件とかが、表面化しなかったのかなぁ。
名無しさん
こういう話を耳にすると、殺人のかなりの部分は親族が犯人だということを実感する。
HAL
裏を取ってる訳では無いが九分九厘オヤジさんの犯行だと思いますが何故そんな事に?それなりの事情はあると思いますが殺さなくては成らなかったのかそこが分からないまだ成人もしていないのにこれからだって言うのに、まずはご冥福を祈ります。
名無しさん
子供の頃、親に叱られて納屋に入れられたことがあった。しつけとして当時では珍しくはなかったが、今では虐待に当たるのかもしれない。しかし冷蔵庫のなかは危険である。


名無しさん
なんと恐ろしいこと!
もし、父親が娘を殺したとするなら、
近親相姦をしていたことを母親にばらすと言われたから?何か秘密を知られたから?とか
考えてしまいますが。
よほどのことがないと殺さないと思います。
自分が経営している店の冷蔵庫にって、
狂ってます。
名無しさん
例え親子でも性格が合わなければ絶縁した方がよい。
結局はお互いの幸せのためである。
名無しさん
まだ確定はしていないと思うが父親が全ての事情を知っているので早く逮捕しないと自分の命を絶つ可能性が…警察は、どこまで?本気で探しているのか?良くわかりませんね。
名無しさん
自殺してる可能性が高いね。
何がどうなったかは謎のままになりそう。
名無しさん
身内は父親が犯人と断定できる事情を知っているのかな。
早く見つけ出して欲しいです。


東大パパ
私が大学院生の講義で米国から帰国した教授が使っていたテキストが「親殺し子殺し」のタイトルであった。「日本は親子心中があっても親が子を殺すことはなかった。しかしながら将来、日本では親が子を殺すことが日常化してしまうだろう」と言っていた。いみじくも、そのような日本になっていることに愕然とする。宗教心・道徳心を捨て、個人主義が横行した結果だろう。国会議員が茶番を演じ、日教組が国を売り、愛国心さえ戦争につながると白髪の左に洗脳された老婆がマスコミに登場する。皇族でさえ、キリスト教の大学に行き訳の分からない恋愛をする。愛の逃避行するならまでしも、国からのお金はいただき皇族の仕事ははなれないではおかしい。個人主義もここまでくると利己主義にほかならない。安倍さんが頑張っても根幹から腐っている日本を復活するのはかなり難しい。三島由紀夫は。このような国になることを予知していたのだろう。
名無しさん
家庭の事情はあるかもしれないが、当たり前のごとく、絶対やってはいけないこと。
名無しさん
それぞれに大なり小なり家族の問題があるんだろうな。
私は殺すより縁を切る方を選んだ。悩みに悩んでの結果で。
名無しさん
親父なのか、元カレの犯行なのか…それとも
部屋に一人でいるところ強姦するために侵入
騒がれたので殺し、たまたま巨大な冷蔵庫が
あったから中にいれたのか。
とにかく業務用はデカいからな。3畳はある。
昔冷凍庫に閉じ込められて青くなったことが
あるよ。古い店だと内側がばねみたいになっ
ていて、それを強く叩いて開けるのだがね。
バネまで完全に硬い氷で覆われてる時がある。
普通はハンマーとアイスピックも常備されて
るが杜撰な店だと、それが無い。
普通の人の手では割れないし、空手家が本気
で割ったら、恐らくドアノブごと破壊してし
まうだろう。こうなったら完全終了だよ。
そもそもちょっと材料を取りに来ただけだから
大抵は割烹着姿の極めて薄い服しかきていない。
マイナス15~30℃。3時間で凍死コースだ。
あの業界では生意気なバイトが居ると閉じ込め
るのが習わしの鮮魚店もあるから注意しなよ。
名無しさん
父親が犯人なのか、父親も何か事件に巻き込まれたのか
いずれにしても父親の行方が気になる


名無しさん
まずは警察が徹底捜査を行い、事実の解明を急いで欲しい。
現時点で、外野からの勝手な憶測は想像はしても良いが、書き込みは慎むべき。
名無しさん
自分の娘を殺したい父親はいない。と信じたい。
感情の爆発によって死なせてしまったが、この時期にそのまま放置して逃げれば、遺体の損傷がひどくなることを懸念したのかも。
ペッカーさん
父親は何を考えているのだろう。
お店の冷蔵庫なんて………異常過ぎる。
そこの和菓子を買ったことがある人からしても、その親子を知ってる人からしても、恐怖や気持ち悪さしかない。
これからの人生を歩んでいく尊い命を殺めて、それが父親のしたことなら一生かけて苦しんで償えばいい。
kig
家族を殺めてしまう精神的な症状を専門家に説明してほしい
これを「変だ」で終わらせてしまうと解決や予防にならない
名無しさん
遺体を冷蔵庫に入れたのはいつからなのか、司法解剖で判明するとは思いますがやはり父親が娘を殺めたのでしょうか?
娘を持つ親として殺害するなんて頭の片隅に微塵も思ってない事
何があったのか気になります
名無しさん
幼稚なやつが、大声を振り上げればそれが是となる世の中
なのかな?
子供が大きくなっただけ、
がたいが大きいだけの子供が子供を生む世界?


名無しさん
殴った痕がないなら反省を促す為の首絞めだったのかもしれないな。
店はどうやって営業してるのだろう?
ala
なぜ、最近の日本はこうも猟奇的な事件が多いのか。
教育があまりにも偏っていて、道徳心が失われすぎているのではないか
だろうか。生活規律としての宗教が弱い日本では、地域社会が機能していたが、希薄になってしまった現状では、心の拠り所、規範を身につけさせる必要があるのではないだろうか。今の学校では左に寄りすぎていてダメだ。
名無しさん
冷静に見れば『なんでこんな酷いことを』と思うだろうが、感情のコントロールができない人はこういう事案と隣り合わせだという自覚は必要だと思う。
名無しさん
第1発見者はお母さんだったのでしょうか。
今の段階では父親が娘を・・・と思ってしまうけれど、いったい何があったのだろう。
ご遺体を冷蔵庫に入れたのは、少しでも腐敗を防ごうとしたのか?
名無しさん
最近の日本は物騒な事件が増えた、と言ってる人はイメージで語り過ぎじゃない?
確かにここ最近続いてはいるけど、事件そのものは昔よりも減ってる。
なんでやねん
取り敢えずの速報だから仕方ないのか、この報道では、親父さんが犯人としか感じられないが。
第三者がいて。娘さんを殺め、親父さんを連れ去った可能性も在りうる?
人って、そう簡単に死なないよ。殺した事ないからシランケド。
動かない人って、そう簡単に運べないよ。業務用の冷蔵庫とはいえ、人が入るには、そんなに充分な広さも無いと想われ。
中に人が入れる、3畳部屋みたいな冷蔵庫なのかな?
お嬢さんが、帰らぬ人となった事実だけは変わらないが。いずれにしろ、親父さんまで命を落とすことの無いよう。


名無しさん
最近の日本、大丈夫か?と思う事件が多すぎる。何となくかもしれないが通信(文化)の発達とともにこのような事件が、多くなったような気がする。
名無しさん
使用するにこだわって大切にするのが職人さん。包丁にしても食材にしてもこだわると思う。その大切な食材を入れる冷蔵庫に遺体を入れるなんて。。
職人としてアウトなお父様だ
なんだかなぁ
店を継ぐ、継がないで揉めたのか?
最近は親子間のいざこざが殺人にまで発展するケースが多いな。
自分の思い通りに親子とはいえ動かそうとしない方がいい。所詮は他の人格、感情のある生き物。
名無しさん
規定数があるのだろうが、何故?警察官が現場に行ったんだか知りたかった。
疲れ目で視力低下中
こういう陰惨な事件が増えたかのようなコメントが多いけど、実際には重大事件は減少している。だからこそ逆に重大事件が目立っているだけで、それを警察の怠慢だとか格差がどうとか言うのはお門違いもいいとこ。
名無しさん
また、すごい事件…もぅ殺人が多すぎて言葉もでない…これからもっといろんな体験して楽しい人生送りたかったろうに…


名無しさん
父親が連れ去られたという意見があるがそれなら娘を連れ去ると思う
父親が殺したと考えるのが妥当原因は本当にちょっとしたことなのでは
名無しさん
…確かに気になるけど、どういう経緯で
午前1時に発見したのかも知りたいな。
名無しさん
だんだん人間が人間じゃなくなってきている気がする。
IT化、AI化により人間が頭を使わなくてよくなってきたから、不要な機能として脳が退化してきてるのかな。
名無しさん
うちも親子で仕事をしてて、今刺すか刺されるかの一触即発な関係になってしまって昔のような家族関係にもう二度と戻らないのではないかと思うと切ないが、この親子みたいにいっそ親に刺し殺された方が気持ち的にはまだマシだと考えてしまう。
名無しさん
事実は小説より奇なり、という言葉があるけれど、最近はそれを地で行く案件増えている気が。
ホームステイ
外部が犯人で父親も被害者かもしれないので勝手に判断しちゃいけない


てんてん
ここは誰が犯人だったなど憶測をせずに捜査の進展を待ちたいと思う
名無しさん
父親は、警察署へ出頭するべきだろう。何が、どうなっているか想像もつかないが、冷蔵庫での発見は、異常だろう。父親は、自害するかも….。
名無しさん
令和になって、嫌な事件、事故が続いているような気がしてならない。
名無しさん
日本のサツジン事件は約半数が身内同士、その次に多いのは顔見知り
なので大体は犯人が速攻で見つかる
顔見知りや身内同士は感情的にサツガイしているので計画性が無かったりで
ゆず
ドラマとかである。「娘に性的暴行を加えて騒がれたから殺した」というやつでしょうか?
それにしても自分の生業としている店の冷蔵庫に遺体を保管するってその神経が普通ではない。
私は、そのお店のものを購入したことがないので大丈夫ですがもし、購入してそれが遺体期間はと被っていたら、胃の中に残っていないとしても、精神的に気持ち悪くなり吐くと思います。
大人の浅はかな考えで殺めたものの隠しきれず、手元で保管。その行為によっての被害者はお嬢さんだけではないんですよ。昔は長く生きているだけで自分の知らない人生を歩んできた人として、リスペクトしてきましたが、近頃は精神年齢の低すぎる大人の多い事。一度自分の行動や言動を第三者の視線に立って見直した方が良いと思う大人や事件が多い事。次世代の大人になる子供達には気の毒な事です。


名無しさん
昔、幼稚園児が「かくれんぼ」のつもりで、冷蔵庫や洗濯機の中に入って翌朝、遺体で発見された事件がありました。この女子大生は「かくれんぼ」をしたがる年齢ではないので、自分から冷蔵庫の中に入ったとは思えません。別の場所で殺害されて、犯人が一時的に隠すつもりで冷蔵庫の中に遺棄した可能性があります。冷蔵庫の中に遺体を入れたら、腐敗の速度が遅くなるからです。事件の真相は、いずれ明らかになるでしょう。
匿名
父親が行方くらましてて、どなたが遺体を発見したのかな…
そんな時間だから、父親が通報だけでもしたのかな…
最近、家族間でのこんな事件が多くて嫌になるなぁ…
ika
これはすぐに犯人わかるね。
そんなにカッとなって、何も考えずにやってしまったのだろうか。
冷静に一呼吸おいて思いとどまるということができないのだろうか。
まったりちゃん
父親が犯人なのか、もしくは犯人に殺害現場を目撃されて連れ去られたのか。
しっかり捜査してほしい。
名無しさん
遺体発見の状況が何も伝わって来ないね。
第一発見者が誰なのか、通報者がなければ、わざわざ店には行かないだろうし。
続報を待ちましょう。


piy
これも親族殺人の可能性大か?
相性が悪くても顔あわせる機会があると起こり得る!
m
たったこれだけの情報では、
色々と推理したくなるでしょうが、人が亡くなっているのに、面白おかしくコメントをする人間の気持ちがわからない。
名無しさん
個人の店の冷蔵庫なら相当異臭がするとかでないとなかなか捜査しないよね。父親が犯人ならもう生きてない気がする。
名無しさん
添加物てんこ盛りの食生活やスマホ等の電磁波の影響が出だしたのか?
脳を破壊すると、ずいぶん前から懸念されていたが、
本当にそうなってきた。恐ろしい。
パピプペポポン
娘だって父親じゃなくて、第三者に殺された可能性だってあるからなぁ。父親の可能性もあるかもだけど。
名無しさん
もう高校卒業したら、子供は家から出したほうがいいと思うわ。家賃とかお金かかるけど、親の過干渉も防げるし自立のきっかけにもなる。親の有り難みがわかるでしょう。


名無しさん
父親が犯人の可能性が一番高いが父娘両方被害者という推理もあるな。
名無しさん
普通身内は信頼できる感じとか、助けてくれるイメージがあるけど、殺人の約半分は親戚を含む身内関係なんだよな。これってどうなんだろう。
名無しさん
小さい頃の可愛かった子供の恩を親は忘れては、いけない。
子供は、大事にしてもらった親の恩を忘れてはいけない。
デジタル時代で、完璧に記憶できる時代に多くの日本人は、
何も記憶していないのは、きっと何かが間違っているからだろう。
名無しさん
最近このような信じ難い凶悪事件が増えてる気がする。見せしめの意を込めて厳罰化を見直すべきだと思う。
正一
大半が父親が犯人かと思いますが
(私もですが)真犯人が父親が犯人という
流れを作るために父も消されたかもしれません
名無しさん
ネットやSNSが普及すると、不快な情報が多くなるのはしょうがないこと。
貯えなしで充分な福祉でふつうに安心な老後を送れるというのは、日本では今現時点の高齢者までなんだと、改めて思い知らされます。


名無しさん
父親と女子大生…
なにがあったんだ
名無しさん
こんなことをして殺すために一生懸命育てたのですか
子供の頃の可愛かった写真を見ると、こんな事は出来ない
魔が差しそうになったら昔のアルバムを見てみましょう
名無しさん
冷蔵庫を開けたら遺体が…って凄い話だ。
父親が娘に対して…と書いている人が多いけれど、
『かわいさ余って憎さ百倍』という言葉もあります。
色々家庭の事情もあるでしょう。
名無しさん
暑かったから自分から冷蔵庫に入って出られなくなったんでしょうね。
お父さんは登山か釣りにでも行って携帯電波の届かない場所にいると
思う。帰宅して驚くんだろうな・・・
ドド
複雑な背景があるような気がします
名無しさん
例えば素行が悪くて親心で叱り喧嘩になりカッとなって……
だったら冷蔵庫には入れないだろうね。


名無しさん
この和菓子店はいつまで営業していたのか?営業中も他の原料と遺体が一緒に保管され、和菓子が製造され販売してたのか?この辺の情報が欲しいですね。
名無しさん
業務用冷蔵庫っていつからその遺体があったんですかね?ひどい事件?事故?だと思うけど、もし何日も置いてあったとしたら、同じ冷蔵庫に入っていた商品を売っていたということになりませんかね?
J
なんて酷いんだ…
様々なアーティストの歌詞にもあるけど、親子間の殺し殺されが多過ぎですよここの所。
理由がないはずはないだろうけど、あったところで殺して良い理由にすらならない。
安全神話はどこへやら、今後冷蔵庫の注意書きに、“死体を入れない”なんて書かれる日もそう遠くはないかもしれませんね。
名無しさん
「何らかの事情を知っているとみて・・・」
ここまで”気遣う”ことには、ハッキリ言って違和感しかない・・・
ゴルフは難しい・・・
安倍政権ひいては自民党政権の功罪はいろいろあり評価もしているがこうした犯罪の多発は罪の面だとは思います。民主党政権云々とかいうがたったの3年ですからね。
名無しさん
首都圏のスラム化を感じる事件ばかり続きますね…


名無しさん
最近、日本では親が子を、子が親をという事件が多いですね。
日本大丈夫?
arem
人間の死体って普通に考えるよりも重いし邪魔なものなんです。やむを得ず殺す場合は運搬方法とか隠す方法とか最終処分方法とかよく考えて実行したほうがヨイです。
kp
腐らせたくないなら冷蔵じゃなく冷凍がいいと思う。
名無しさん
父親が娘をやったとか
第三者に襲われ、助けに入った父親もやられて連絡がとれないとか
色々考えられる
まだ何もわからん状況やね
名無しさん
おかしな考えられないかわいそうな事件事故が続きますね。平和で安全な日本はどこへ行ったのでしょうか???
この冷蔵庫を開けたのは誰ですかね?まさか母親??
名無しさん
おぞましい事件ですね。父親が疑われているのでしょうか?第三者の犯行で父親も巻き込まれている可能性は?


YZW
犯人は明らかだな。自首が良い。
名無しさん
変な日本になってきましたね~
今のままで良いのでしょうか?
参院選は大事ですよ!
考えて投票しましょう!
嘆きの天使
遺体が腐敗するといけないから
冷蔵庫に入れたんだろうな。
多分もうどこかで自殺している
可能性が高いと思う。
名無しさん
驚いた、当然、ロック解除、非常用設備があるものと思っていた、何処のメーカー。
真孤斗
犯人早く捕まえて欲しい。
父親が犯人なら、子供を持つ親として
信じられないです。
名無しさん
父親の犯行と決まった訳ではありませんが、和菓子店の店主とは、少し残念です。日本の菓子の伝統を守る日本人が。


名無しさん
え、父親がって説もあるけど、父子共に誰かに襲われたって可能性もあることね
名無しさん
腐らないように冷蔵庫の中に入れてあげたのかもしれないですね。
名無しさん
真実が知りたい。
名無しさん
「最近こういう事件が多いな」「最近高齢者の事故が・・」
「あおり運転が・・」「最近の日本はどうなって・・」いや前から事件は起きてるし高齢者の事故もブームのようにマスコミが取り上げてるだけ、煽りもそう マスゴミの取り上げ方で頻繁に起きてるように感じてるだけやから ほんと情弱かよ
名無しさん
なんて痛ましい事件だ。真相究明を急いで貰いたい。同じ様な事件は起きないで貰いたい
名無しさん
腐らないようにかな。発見遅らせるため?
父親の命も危ないかも。自殺か他殺か分かんないけど。顔出して探したほうが良いのかな。


名無しさん
父親も行方不明に。
娘を殺して自らもどこかで自殺の無理心中?でなければいいのだが…早期の発見を。
名無しさん
和菓子店、冷蔵庫に遺体、、女子大生、
不審な父親、、
キーワードが小説、ドラマ。
最近の事件には色々な意味で驚かされる。
良いニュース、ないのかね?
はらたいらに全部
夜中の1時に誰がわざわざ店の冷蔵庫開ける用事があったんだ??
仕込み?材料納品???いずれにしてもこういう事件はいろいろ不可思議なことが多い。
名無しさん
事情は分かりませんが、動機はなんだったんでしょうか?
名無しさん
毎日殺人事件のニュースが入ってくる今の日本。理由はどうあれ外国から見たら危険な国と認知されてもおかしくはないと思う(これで安心安全とか…ないですわ)。
名無しさん
犯人が父親なら自殺してるかも。どんな理由があるのかはわかりませんが、人を殺すなんて…。


名無しさん
午前1時になぜ見つかったのか。母親ですかね。誰が通報したくらいの情報は載せて欲しい。
名無しさん
殺人事件の大半が身内の犯行というデータがあるとか。まさにその通りなのか!事実は小説より奇なり。
名無しさん
まだ父親が行方不明だからといって断定はできない。父親も第三者に連れ去られている可能性とかは?
名無しさん
店というか、自分の店ね
親子の問題じゃん。女子大生って書くと混乱する
****
真夜中に誰が通報した?父親が犯人て事はほぼ間違いない
名無しさん
子育てしてて、たまに思う、殺した方が楽になれるんじゃないだろうか…と。しないけど
もしかしたらその感情が抑えきれなかったのかなぁ


名無しさん
日本の殺人事件の関係性で一番多いのが親族間
名無しさん
親子、家族の不幸な出来事多いな。今回のは猟奇性も感じる。
名無しさん
和菓子屋だが、家庭の事情は甘くないということか
名無しさん
父親もこの世には居ないと思う。
名無しさん
ひぇー、冷蔵庫の中に入れて発覚や逮捕を時間稼ぎする為なんやろうけど。
ミステリーですね。
令和になって、毎日毎日いいニュースがない。
こんなニュースも要らないけど、どうでもいいニュースも、あの家族、夫婦のも載せないでほしい。明るいニュースないねー
コケコッコー
世の中おかしくなってきているぞ
多く飛び交う電波の影響だとか
の話もあるけど


名無しさん
年々サスペンスのような事件が増えていて、
物騒な世の中になってきてる。
T
今の時代本当に我慢が出来ない人が多すぎる。
考える前に行動する事で、余計脅威になる。
嫌な時代になりましたね。
恨まれたらすぐ殺されてしまうような。
名無しさん
バラバラじゃなくて良かったですね。
名無しさん
本当に可愛いそうな事をするな。父親は早く出頭して欲しい。
名無しさん
家族間の殺人が一番多い。人間関係が密になればなるほど憎しみも増すって事か。愛情の裏返しだね。


管理人の率直な感想

遺体が見つかったのは被害者の父親が経営する店で、父親と連絡が取れなくなっている。
父親が殺害したのは間違いないでしょう。

強盗や父親をターゲットにした怨恨にしては手が込んでるし、面倒で余計な作業をしています。

先日の事件もそうでしたが、家族内での殺人事件で犯人が行方をくらますと自殺した状態で見つかる。

今回はそうならないように願うばかり。
失われた命は返ってきませんが、真相の解明だけでも望みたいところです。


コメント