【名前・住所公表】カマ女・藤本麻希容疑者(28歳)逮捕「ラゾーナ川崎プラザ」鎌で女性切りつけ「殺そうとまでは…」供述

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24日午後2時40分ごろ、神奈川県川崎市幸区堀川町のショッピングモール「ラゾーナ川崎プラザ」で「女が鎌を振り回して暴れている」と110番通報があった。
幸署員が駆けつけると、20代の女性は頭や右手首などを切られる大ケガを負っており、救急搬送されたが命に別条はないという。

同署は現場付近にいた川崎市幸区小向西町4に住む職業不詳・藤本麻希容疑者(28)を取り押さえ、持っていた刃渡り15・5センチの鎌で切りつけたことを認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
藤本容疑者は「殺そうとまでは思っていなかった」と容疑を一部否認しているという。

同署によると、藤本容疑者と女性は日用品売り場付近にいた。詳しい動機を調べている。

参照元:毎日新聞

神奈川県川崎市鎌切りつけ事件…顔見知りによる怨恨か否か【ネットの声】

名無しさん
なんか変な予感しかしない。
名無しさん
怨恨でしょうかね。ホストの取り合いでしょう。
名無しさん
鎌を持ってここでフラフラしていたの?
はぁ?


名無しさん
面識があるかないかもわからないから何とも言えないけど、カマって・・・カッターとかやら身近にあるけど、わざわざ用意した感じが否めない。
名無しさん
すぐ近く(20m先)には東芝グループのオフィスビルがあり、ビジネスマンが行き来する場所なので、そんなに危ない場所ではないはずですが、安全(治安とコロナ両方)の為、年末年始は人混みは避けましょう!
名無しさん
凶器が鎌とかって、クリスマスホラー感がハンパない。
名無しさん
簡単に刑務所から出さないでね
名無しさん
春はもう過ぎ、今は冬。来年の春のはまだ早いし・・・季節の変動がおかしいから芽時も狂茶ったかも おそろしや~恐ろしや~


名無しさん
怖〜
川崎の方まで出掛けて買い物なんて今は贅沢できないし行かないけど
名無しさん
鎌が凶器・・・他にもいろいろあっただろうに。
名無しさん
ドラマに自称28歳の狂気のストーカー役とかいうのがあった。
名無しさん
川崎は雰囲気が全然違う
名無しさん
怖すぎる


名無しさん
何が原因で、被害者と加害者は顔見知りなのかな?通り魔とか無差別っぽいけど、、、
日本はもっと犯罪に対して刑を厳しくした方がいいね。
名無しさん
年末年始はヤバい事件が多発するカマを振り回すとは怖過ぎる怨恨なんでしょうか。
名無しさん
女性殺しの男が許せないとか言って、女性にDVする男とか、男の加害ばかり言ってる層は、ショッピングモールで鎌持った女が女性を切りつけはどう思ってるんだろうね?
名無しさん
関係性はなんなんだ?
そこが知りたい。
通り魔なら怖いよね。
名無しさん
こういう事件から都市伝説が生まれるのかもしれない


名無しさん
楽しそうなクリスマスイブに心が耐えられなかったのかな?
名無しさん
こういう所から都市伝説が生まれそう。
名無しさん
きっとクリスマスイブで幸せそうなカップル見て腹がたったのでは?
名無しさん
鎌というのが怖い。
名無しさん
28歳の女性なんて通常であればクリスマスが楽しい年齢
統失かねぇ・・・


名無しさん
これ犯人が男だったら黙っていないやつらたくさんいるよね。
名無しさん
キティに刃物とはよく言ったものですね。
一生出てこないで欲しいものです。
名無しさん
カマを振り回すって、昭和の時代には近所に1人は田舎に居たわ
名無しさん
いやいや、世の中何が怖いって「カマ女」ほど怖いものはないぞ!!
名無しさん
八つ墓村見て触発されたか


名無しさん
猟奇的なサンタさん
名無しさん
女性の顔に傷つけるなんてもってのほかだバカヤロウ!
しかも全然悪びれてねーだろ?
名無しさん
オカマが女性を切りつけたのかと思ったわ
名無しさん
動機を知りたい
名無しさん
カマジョw


名無しさん
事件のあった時間帯、自分川崎駅東口にいましたが気付かなかった。
でも、身近に感じて恐怖を覚えます。
名無しさん
この間も川崎で殺人があったけどあれは知人だったらしいが今回の事件は面識ある人への殺意によるものなのか。
名無しさん
コロナ禍の年末のクリスマスイヴに可笑しな輩が出て来るね…
辛いのは自分だけじゃないよ
他人を巻き込んだりしてはいけない
心底相談出来る友達とかいなかったのかなぁ?
28歳の女性として悲しすぎるのでは?
名無しさん
現場近くにいたのは警視庁の警官・・・神奈川県警察の警備は今手緩いのだろうか。
名無しさん
トレンドにラゾーナ川崎が入ったから、てっきりコロナ関連のこと(クラスターとか)かと思ったら。
無差別かな?こわいね。


名無しさん
色々と問題があるところだしね。
名無しさん
川崎市の現場近くに警視庁の警官がうろうろしてたのか、、、
名無しさん
怖すぎる。
一生、外に出さないで。
出したらまたやる。絶対。
名無しさん
この時間のちょと前にユニディで買い物してたー、怖い
名無しさん
警察官も110番するのにビックリ!!


名無しさん
ユニディで売ってる鎌を使ったのか?自分で持ち込んだのか?
名無しさん
警備員、しっかり巡回しろよ。
名無しさん
名前出てるから、精神疾患系の人間ではないってことだね。1階のホームセンター内みたいだから商品の鎌使ったのかな。
名無しさん
無差別なら一生牢屋に閉じ込めてください。
名無しさん
女性の加害者はヤバイね。クリスマスイブだしね。


名無しさん
鎌持って追いかけてくるとか・・・すげえな
名無しさん
リアル鎌ってちゃん。
名無しさん
怖い怖い。
鎌を持ち歩き突然振り回されたらどうする事も出来ないわ。
命助かって良かったぁ。
名無しさん
怖すぎる。
まるでホラー映画のようです。
居合わせてしまった方々はものすごい恐怖だったと思います。
もうこのような人物が現れないことを願うばかりです。
名無しさん
本当に怖い。鎌を目の前で振り回されても、自己防衛出来る気がしない。
被害者は重症みたいだか、命に別状は無いとの事でとりあえずよかった。


名無しさん
怖すぎ。
鎌って結構スパッと切れるし…
その光景見た人もトラウマになりそう。
とりあえず怪我された方が大したことありませんように。
名無しさん
来年もコロナとそれに伴う不況で精神的に追い詰められてやけっぱちになり無差別な事件起こす人増えそう・・・
何時何処で事件に遭遇するかわからないので本当に怖い。
名無しさん
昨日ドラックストアで買い物をしていたら、すれ違う人々に大声で『ごめんなさい』と謝り、お会計を済ませると店員に何度も大声で『有り難うございます』と言う40代くらいの女性がいました。
身なりはナチュラル系でキャスキッドソンのバックを持っていました。
自転車に乗りお帰りになっていました。
何か辛いことでもあったのかな・・・と思い帰路に付きました。
名無しさん
ラゾーナの方には申し訳ありませんが、やはり安全に買い物ができるようにするために、特にトイレのそばは、警備を増やして欲しいと思います。
また、これまでに、他にも似たような被害にあっている方がいる可能性は高いと思います。過去のトラブルの記録や、その際の防犯カメラのチェックをお願いしたいです。
名無しさん
クリスマスなのにラゾーナ側もさぞ迷惑だろうな。


名無しさん
女性でも、やはり魂の姿が現れ、すごい形相の人もいるから、そんな感じかな。
名無しさん
川崎1駅のなかで差がありすぎだよな。。。。その結果キレイな場所にも変なやちょいちょい現れる。。
名無しさん
鎌、なた、出刃包丁、刺身包丁、カッターナイフ。
手軽に隠し持てて、殺傷性が強そうなのは刺身包丁って気がするが。
名無しさん
持ち歩いたというよりも、複合施設なんでホームセンターが入ってるからそこで買ったんだろ。いずれにせよホラーだが。
名無しさん
現場がラゾーナ内のホームセンターらしいので、鎌も現地調達かもしれませんね


名無しさん
事件現場はラゾーナ川崎プラザ1F【ユニディ】
ホームセンターですのでそこから入手した鎌ですね
鎌を持ち歩いてたら銃刀法に引っかかるだろ
名無しさん
昔グレートニタというプロレスラーがグレートムタ相手に鎌をグサグサ刺してたが(あれは偽物だろうけど)、すごく痛そうだった
名無しさん
怖い怖い
名無しさん
頭か…
傷跡が…
命は助かっても後遺症が心配。
名無しさん
速報で見たとき、過呼吸が出ました。恐ろしくて堪りません。


名無しさん
命に別状はない(後遺症が残らないとは言っていない)
名無しさん
そんなにみんな知ってるんだ
名無しさん
鎌の人は昨日まで何をしていたのだろうか?
名無しさん
最近、怖い怖いっていう口調流行ってるよね。
tyas536
古典的な「獲った、獲られた」の図式でしょうか?
クリスマスイブですものねえ。


名無しさん
防刃カバー落ちてたから
売り物じゃないのかね?
名無しさん
鎌って……(-“-;)……
おかしいヤツ多いな
名無しさん
逃げるしかない。
名無しさん
ミスター・ポーゴの鎌は、プロレスだったから許されたのですww
名無しさん
このような事件を見ていると『何回こういった事件が起きれば、法律が変わるのか?』と思います。(かつての少年法に近い理不尽さがある)
毎日真面目に働いてるのに、こんなのに殺されちゃったら、どうしてくれるの?と、強い怒りを覚えます。
こういうことは、絶対に野放しにしてはいけない。
また、精神障害者を無罪方面にし、好きなようにさせて、再犯を許すのは、もうやめて欲しい。
命がいくつあっても足りません。
明日の被害者は、自分の家族かもしれない。
時代に合わせた法改正を、強く望みます。


名無しさん
コロナ禍で困窮してたのかも?これでもGOTOを中止してほんとに良かったのか?
名無しさん
どうすればいいんでしょうね。
こういうかまちょ女に遭遇した時は。距離を取ってモノを投げつけるのがいいのかな。接近戦は厳禁ですよね。怒らすとこっちに向かってくるから、逃げるのが一番ですかね。
でも代わりに女性とか子どもがやられそうなので、逃げるかどうか悩みますね。
名無しさん
被害者さん助かって良かったけど、傷跡は残るだろうな。女性だから、目立つところじゃなければいいが。
加害者は精神疾患で無罪か?せめて、暴力性を伴う精神疾患や知的障害者は、定期的な通院でカウンセリングを受けていないと罪に問われるようにすればいいのにな。
名無しさん
この年末にショッピングモールでカマ振り回して、無差別に襲いかかるなんてイカれてる。恐すぎでしょ。
名無しさん
命に別状はないって言っても身体的精神的障害は残る。
被害者はまだ20代。平均寿命でこの先の人生を考えたら生きてれば良いってもんじゃない。


名無しさん
通り魔みたいに誰でも良かったってやつか?
こういうホラー的な話は真夏の時だけにしてくれ。
だからといって真夏にやれという意味では当然なく。
名無しさん
川崎という場所に行ったことも無いけど、何かあるの??
怖い事件によく見るような気がする
名無しさん
何か大きな事件は川崎多いよね
名無しさん
女の刃物沙汰って珍しいよね
名無しさん
草すら植えていない街で鎌を持ち步いているのが異常だ。
年末だから退院させられたとか?


名無しさん
これからコロナ不況でこういう変な人増えるんだろうな。
貧困層を救済しないから社会の犠牲になる
名無しさん
年末は何かと物騒。
名無しさん
なんでこういうのが日常の公共の場におんねんかね。。
周りはなにしとったの
悪いけど閉じ込めとけよ
名無しさん
よりによってクリスマスイブに。
名無しさん
鎌ってさ…
昔、口裂け女って流行ったけどさ
鎌持って「私、綺麗?」って言って襲い掛かってくるってホラ話


名無しさん
これさ、もしSKがらみだったらそっ閉じすんだろな
名無しさん
頭イカレとるんやろ。
名無しさん
鎌=田舎
名無しさん
ライフコッドの村人かよ
名無しさん
カマ女・・・妖怪も出るのか。


名無しさん
クリスマスイブの鎌ってちゃんとか迷惑千万
名無しさん
鎌は持参?
名無しさん
かまちょの鎌女(カマジョ)
名無しさん
カマわないでください。
名無しさん
ファンキーなクリスマスイヴだな


名無しさん
かま女
名無しさん
るろ剣やん
名無しさん
呪われた土地だな。
名無しさん
命が無事で良かったですが、鎌の傷なんて跡も残るだろうし髪の毛の部分だったらもう生えてこないかも…。被害者は一生傷と付き合っていくのに加害者は数年で自由、場合によっては精神に問題があると見做されて有耶無耶に。日本の司法は加害者に甘い。
名無しさん
被害者の方が本当に可哀そうでなりません。
実家が田舎で鎌で草刈りの手伝いとかしてたけど、扱いを誤って手を怪我したことがあります。
刃物だからちょっと当たっただけで切れてしまうし痛いんですよ。
あんなので襲われたら怖いです。
気になったのは鎌が新品なのか使用していら物なのか。
古い鎌だと錆もあるし土も付いてて特に不衛生だし傷跡が心配です。


名無しさん
知り合いじゃないのか、恨みなのか、精神病なのか、続報が知りたいですね。
名無しさん
鎌って…怖すぎる。
命が助かって良かったけど、助かったからと未遂になって刑が軽くなるのも怖い
名無しさん
考えようによっては、ホームセンターで凶器になりそうなものが誰の手にも取れるようになっているのって怖いよ。今まで事故にならなかったのが奇跡だ。
名無しさん
ボーガンみたいに鎌苅士免許がないと買えません!みたいになるのかな。。
会社の草むしりしなくて良くなりそうで、それはそれでいいけどね
名無しさん
昔のカルチャークラブの有名な曲を思い出したのは私だけじゃないだろう。


名無しさん
ラゾーナにホームセンター入ってるからな
名無しさん
都市伝説レベルだ怖い。
名無しさん
ひょっとしてかまってちゃん?
名無しさん
鎌って錆びてて切れないイメージ
名無しさん
「女」が「鎌」を「お金を払って」持つと「嫌い」という字になる。


名無しさん
鎌でも頸動脈等を傷付けたら死ぬ可能性はあると思います。
名無しさん
頭イカレとったら怖いけど、正常やったらもっと怖い。
名無しさん
鎌だからケガだけで済んだんでしょ
包丁やナタなら死んでたよ
名無しさん
今時、鎌って…。
名無しさん
川崎勤務なので帰りにちょっと寄ってみましたが、何事もなかったかのように人がいっぱいいました。みんな知らないんだろうか。
川崎はこんなのばっかりです。


名無しさん
とあるショッピングモールで自殺が起こった翌日、なんの痕跡もないので普通にその現場を歩き、自殺が起こった事なんて全く知らなかったしいつも通りだったと言ってた人いました。
知らない人も多いのでは。
名無しさん
以前、京浜東北線沿線の勤め先でしたが、会社の人は、特に子持ちの方は、川崎市なら海側には住まないと言ってました。
名無しさん
川崎市池上町の不法占拠問題は以前に報道があったね。
名無しさん
川崎は仕事で一度だけ宿泊した事がありますが、ホテルの周りがピンク街やら暴力団の事務所やらで大変でした。
ただ雷屋という横浜家系のラーメン屋だけは美味しくて良かったです。
名無しさん
川崎市に住んで12年目です。
最初の頃は、ラゾーナ川崎にいるホームレスの人の多さに唖然としてましたね。ショッピングモールのベンチに普通に座ってます。
川崎市内でも川崎駅前は独特に雰囲気。
治安は良くないですね。


名無しさん
政令指定都市の中で、川崎の犯罪率は日本で、最も低いレベルにある・・・・
まあ、みんな知らないよね でも、川崎は最も安全な都市なのよ、これでも
名無しさん
今週も刺殺事件ありましたね川崎は。去年は犯罪史に残る通り魔事件がありましたし、日本一治安が悪いと言っても過言ではありません。
名無しさん
自分は神奈川の別の市出身だけど、川崎にも住んだことがある。
平和に暮らしてたけどなぁ。
名無しさん
川崎が事件などで登場する頻度は確かに多い気がする。
名無しさん
駅東側に住んでたけどまじで民度低いし治安悪いよな。
外国人ばっかだし。
二度と住みたくない。


highway
「こんなのばっかり」となって当たり前。
名無しさん
トラブルか痴情のもつれか精神疾患か・・
現段階ではよく分からないが、あんな人の多いところで、こんなイブに。
映画のような話が現実的に・・・。
名無しさん
事件が起きたのがラゾーナという都会のショッピングモールで、兇器が農機具の「鎌」。すごい組み合わせ的な違和感。
名無しさん
イブだから人が多いからこその今日だったと思いますよ。
若い女性を狙ったのも
クリスマス・イブの風景は幸せそうですものね
名無しさん
こいつはどんな景色を見て反応して鎌を振り回したんだろう


管理人の率直な感想

実名が報道されたということは責任能力に問題はないということ。
しかし、その犯行の猟奇性は類を見ない。
包丁やナイフを使う切り裂き魔は沢山見てきましたが、ショッピングモール内で鎌を振り回した女は初めてです。

同じ日用品売り場付近にいた2人。
被害女性の年齢は公表されていませんが、同じ20代。
もしかしたら顔見知りかもしれない・・・と思ったのは僕だけでしょうか。

トイレに逃走している点、一部否認しているものの供述がハッキリしている点。
無差別というより狙い撃ちのような気がしてなりません。


コメント