【人身事故】JR高崎線で女性死亡、自殺か…踏切内で電車にはねられる「会社やめますか、人間やめますか」【埼玉県本庄市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日午前5時40分ごろ、埼玉県本庄市銀座のJR高崎線の秩父街道踏切内で、高崎発国府津行き上り普通電車(10両編成)に年齢20~40代ぐらいの女性がはねられて死亡した。

本庄署によると、電車は神保原―本庄間を走行中に事故。同署は身元を確認するとともに、事件事故、自殺を含めて詳しく調べている。

JR東日本高崎支社によると、高崎線は高崎―籠原間の上下線で一時電車の運転を見合わせ、午前6時44分に運転を再開。この影響で高崎線は上下7本が運休し、上下4本が最大67分遅れ、約2千人に影響が出た。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/08/19/03_.html

平日早朝の人身事故【ネットの声】

名無しさん
会社やめますか、人間やめますか?だろうけど、鉄道は止めなさい!処理は誰がやる他人がやるんだよ!
名無しさん
早朝、一番電車かな?
この日に決行するって決めていたんだな。
名無しさん
やっぱ人轢いたり撥ねた車両って見た目問題無くても独特の臭いが漂ってる…生臭い臭い。


名無しさん
この区間ホント多い
名無しさん
やめよう、電車に飛び込むの。
なんかうちらに恨みでもあんのかよ。
死ぬ奴…これから死ぬ奴に言いたい。
名無しさん
「ただ死にたくはない。出来るだけみんなを困らせて死にたい」と思うんじゃないかな。真っ当に生きてる(ように見える)人らが妬ましいはずだ。
名無しさん
自殺者からしたら、東京や新宿への交通事情なんかどうでもいいからな。
「あの世線は、自殺に失敗して半身付随ながらも生き残ったため、運転を見合わせています」のほうが、都合が悪い。
名無しさん
こう毎日続くんじゃ鉄道関係者はたまらんね


名無しさん
いたたまれない。
平蔵よ、何か言ってみろ。
名無しさん
基本的に、いつ死ぬか、は本人が決めれば良い事だと思う。その
権利はあるし、自殺は犯罪ではない。しかし方法によっては、他人に多大な迷惑をかける事になる。方法は、良く考えるべきだと思う。
名無しさん
亡くなった人には申し訳ないが電車による自殺は容認できない。
どれだけ多くの人に迷惑をかけるのか。
何より運転手はトラウマでその後仕事を続けられるのか、私はそちらの方が心配です。
電車による自殺は悪という社会的風潮に早くなって欲しい。
名無しさん
運転手一人だけでなくたくさんのホームに立っている一般の人たちも突然の凄惨な轢き事故、現状を目撃してしまいPTSDや精神異常をきたす余生になる場合があります
名無しさん
徹夜したのか朝イチ目覚めですぐ踏切行ったのか知らんけど、秩父の山の中で致してくれ。
朝から不通とか邪魔臭すぎる。


名無しさん
守護霊が見放した者を他人が助けられるわけがない。
名無しさん
自殺ならもう本当に迷惑だからやめてくれ。
こんなに人に迷惑かけるとか、死ぬのに向いてないから生きてくれ。
名無しさん
自分に降りかかれば迷惑。関係なければかわいそう。
名無しさん
身元不明って誰なのかわからないくらいバラバラになったってこと?
名無しさん
ラジオ体操でもしてから
もう一度考えてみなよ。


名無しさん
人の迷惑になることはやめて欲しい。
名無しさん
行かなくちゃと駅まで行って嫌になっちゃうのかなあ?
嫌なら辞めたらいいのに。
私は嫌になったので今の仕事は今月で終わりにしました。
名無しさん
自殺する人は、大概初列車か次の列車が多いですね。死ぬのなら列車以外で人に迷惑掛けないで欲しいです。
名無しさん
こういう終わりにするくらいなら、もう少しいい加減に生きてもいいと思うよ。
名無しさん
死ぬより、会社辞めたり、学校行かなきゃいいんだよ。ただそれだけ。


名無しさん
この時期になると「仕事に行きたくない」「学校に行きたくない」と言った気持ちを吐露する人がいるけど、
こういう事故に巻き込まれるかもしれない漠然とした不安を抱えながら通勤通学している大勢の気持ちは、どうしたらいいのやら。
名無しさん
私も仕事に行くのが辛い。
朝から憂鬱だ。
私は死よりも仕事をやめることを選びます。
名無しさん
GWや盆休みなど長期休暇の後に「仕事に行かなきゃいけない」と現実に襲われ死に行く人が多い…
毎日毎日…そして明日も…
名無しさん
休み前と休み明けは多い。
名無しさん
また高崎線かよ。
すごく困る。


名無しさん
住みにくい、生きにくい世の中。
名無しさん
平日の朝は勘弁してください。
名無しさん
4年くらい前に踏切待ちをしていたところ、横に立っていたスーツ姿の若い男性が、いきなり飛び込んだ瞬間を直視してしまった経験があります。
ピンクとオレンジの海が一瞬に拡がり、何とも言えない異臭に耐えられず、
(私は我慢しましたが)その場にしゃがみ込んで嘔吐している人が数名いました…
電車の運転士の方は、これ以上につらいんだと思います。
名無しさん
覚悟の自殺か、突発的な自殺か。いずれにしても追い詰められた何かが原因と思うけど、解決する何かを見つけられなかったのかな?「自殺はいけない」とか本人は十分に理解していながらの行動だから仕方ない。
名無しさん
高崎線・宇都宮線、人身事故多過ぎです。
ただ皆さん誰かのせいにしたいみたいだけど、誰も悪くないと思うぞ。
気の毒なのが処理する鉄道会社と警察


名無しさん
いろいろ訳があったかも知れない
考えに考えた末
この様な結果を選んだ彼女
病気のせい?借金のせい、彼氏との関係のせい
それは本人しかわからないから推測しか言えないけど
生きてりゃいい事たまにはあると毎日迎えないとね
名無しさん
早くコロナを終わらせないと若者の自殺者が増加しますね
高齢者を守って現役が自殺なんてあってはならない
名無しさん
コロナになって増えたのかもともと一定数いたのか。生きたくても生きれない人がいる一方で自ら断つ方も!でも何も責められないなぁ
名無しさん
美しい国とかいってた方と同じ世界に、とおもいきや、あの方は地獄だからめぐりあうことはない。コロナでそのうち政治は大混乱になる。
平然と嘘つくことを常識とした政治家の責任は大と考える。
名無しさん
かわいそうとか言ってると、またやるアホが出るし、なくならない
かわいそうなのは運転士や乗客であってダイバーじゃない
本気で防止するなら、電車ダイブは、迷惑、悪である事を法律などで示さないとダメだ


名無しさん
事故と自殺は別物だと思う。線路内に入るのは法律で禁止されてる。
名無しさん
どんな理由があったか存じ上げませんが、当人は死んじゃうから関係ないだろうけど、残された人、巻き込まれた方、対応された関係者にとっては大迷惑でしかありません。
名無しさん
悲しいよね。
どんな理由があったのかわからないけれど、若い人が自殺なんて。
このコロナ自粛や世界的な緊急事態宣言があったせいで、給料が下がった人や職を失った人が大勢いると思う。
お金がないから夢も持てない、気晴らしすら出来ない。
コロナよりも、こんな生活にしてしまった世間に腹が立つ。
名無しさん
もっとキレイに終わらせてあげたいので、専用の施設と法律の整備お願いします。
生き続けることが必ずしも正しい選択とは言えない。
名無しさん
死ぬのは勝手だし死にたきゃ死ねばいいと思うけど電車で死ぬのは本当にやめてほしい
学生、会社員なら時間が奪われるだけではなく遅延証明書を提出しなければならない等の手間もかかる
たかだか1人の命で何千何万という人間の時間を奪っていいと思ってるのかな


名無しさん
二千人に影響と書いてあるが、動いたあと7時台に乗り、8時半頃に都内に入る高崎線に乗っていたのだが、大宮、浦和辺りでは、詰めろ、降ります!の怒号がある程の混雑。赤羽でもいつも以上にホームに人がいっぱい。夏休み中で乗車がやや少ない状況にも関わらずだ。
影響受けた人が二千人はちと少なさ過ぎでは…と。出勤だけで疲れた。
名無しさん
JRの発表では約2000人に影響とあるがそれは乗客数だけで、その乗客に関わる人間の数を考えれば相当数に人間に迷惑を掛けている。
鉄道会社の職員もやりたくない仕事をやらなければならないのも気の毒だ。
名無しさん
毎日毎日人身事故…
本当に辛いことがあったんだろうな…
電車が見えたとき、ものすごい怖いはずなのに
それでも・・
って気持ちを考えると悲しい。
名無しさん
リーサルウェポンのリッグスの言葉「なぜ自殺しないかわかるか!?」「仕事があるからだよ!!」
「笑っちゃうだろ!?」自分はまさに、そのものです。
名無しさん
警笛をすごく鳴らしながら、ホームに侵入してくる電車があるけど、あれは意味ないよね。


名無しさん
人の迷惑にかかる事はやめてもらいたい。ちゃんと損害賠償請求してほしい。数が減らない。
名無しさん
死ぬのは勝手だが、人に迷惑かけるのはあり得ない。
病んでるとか理由にならない。
遺族から賠償金とった方がいい。
名無しさん
頼むから他の人を巻き込まないでくれ。
名無しさん
自殺は構わんが、他人に迷惑をかけるやりかたは容認出来ない。
名無しさん
十代、二十代、三十代の若い人達が悩んで自殺をする。政府は出生率を上げろとか言っているけど生きて悩んでいる人達を少なくする活動、組織をもっと充実させるべき。選挙で当選のことばかり考えていないてどうしたら自殺者を少なる出来るか真剣に考えて欲しい。相談窓口に来て下さいではなく気楽に相談出来る環境を考えた方が良いと思います。思い直して立ち直った人達も沢山居ると思いますので力を借りて下さい。資格を持った先生達も必要ですがもっと相談しやすい環境、人選を考えて少しでも自殺者を減らす事を考えて下さい。
名無しさん
各自治体が競争の様に、移住者を獲得したり、少子化問題に取り組んだりしているが、若い人の自殺対策というか、人間が生きている事を肯定できる社会を目標にして、取り組んで欲しいです。


管理人の率直な感想

早起きして向かったのではなく、眠れないまま踏切に向かった印象を受けます。

秩父街道踏切付近の人の流れは分かりかねますが、朝早くから仕事で都心に向かう人も多いでしょう。
67分も遅れたんじゃ堪ったもんじゃない。

丸一日経っても身元がハッキリしていない。
実家のご家族は今も亡くなったことを知らないんですよ。
酷ですよね・・・。


コメント