【福岡市危険運転傷害事故】86で暴走、無職・竹田幸一郎容疑者(25)逮捕「志賀島で100キロ超は考えられない」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今年6月、福岡市の志賀島で時速100キロ以上で車を走らせて事故を起こし、男女2人にけがをさせた疑いで、25歳の男が逮捕されました。

危険運転傷害の疑いで逮捕されたのは、福岡市中央区春吉の無職・竹田幸一郎容疑者です。

竹田容疑者は今年6月、東区志賀島の県道で、制限速度40キロのところを時速102キロで走って対向車線の車に衝突し、男女2人にけがをさせた疑いです。

取り調べに対し、竹田容疑者は事故を起こしてけがをさせたことを認めた一方で、「102キロは出していない」と容疑を一部否認しています。

参照元:https://rkb.jp/news-rkb/202208182777/

容疑者の人物像・暴走行為・現場の状況【ネットの声】

名無しさん
まさに事故直後、レスキュー隊が救出作業を行なっている最中に横を通りました。
86の破損具合からドライバーは亡くなっている可能性高いと思っていましたが命があって何よりです。
ただ、カーブで見通しが悪い箇所で事故をしていたのでそこまでのスピードを出していたとは驚きです。。
対向車のスイフトを含め、全員命があるのが奇跡だと思う程の悲惨さでした。
猛省して今一度ハンドルを握る者の責任を考えて欲しいと同時に危険運転を適用しての厳罰を望みます。
名無しさん
無職。
親の金なのか反社会的な資金源なのか知らないがろくなやつじゃない。
名無しさん
竹田を捕まえて、志賀島の海に沈めても、誰からも咎められないらしいね
竹田は小さい頃から、嘘八百並べてたやつだし、万引きはあたりまえって感じだったもんね。
生きている価値ある?ないよね?なら、わかるよね?そうそう。わかるわかる。


名無しさん
25歳 無職 春吉在住はなかなかのプロフィールやね
名無しさん
今のクルマが「安全」なのが良く分かりますね。スイフトは価格が安いですが、安全面でも優秀なのが証明されました。でも、現行はもうすぐ販売終了なのでご検討されている方はお早目に・・・
名無しさん
志賀島は島の周りに道路があり、更にガードレールの外は海です。中央線もありませんし、すれ違うのも困難なほど狭いです。
カーブだらけで見通しも悪いのでここを100キロで走るなんて考えられません。
ガードレール突き破って海に転落しなかった事だけでも不幸中の幸いといえます。
名無しさん
島の外周の道で中央線はあっても曲がりくねっていたりしますし、狭くなっている道もあります。
名無しさん
志賀島は陸続きで行けるけど一周が12km程のちいさな島なので、中央線こそありますがカーブが多い県道ですね


名無しさん
志賀島は車で何回も行った。
あの周回道路を100キロ超で走るのは常人では思いつかない。
名無しさん
そう言えば、昔フェラーリで志賀島を100㎞/h以上で走行した映像を投稿して逮捕されたバカ医師がいました。
名無しさん
40キロ制限を100キロ以上では確実に危険運転でしょ、ましてや対向車線で衝突では制御不能での事故でしょうから100%危険運転でしょうね。
名無しさん
どちらかの車にドラレコが付いてたら画像処理技術ですぐにわかること。
あとブレーキ踏んだ時のタイヤ痕とかもそう。
今の科学技術をナメない方が良い。
さっさと罪を認めるべし!
名無しさん
私も志賀島にはよくドライブに行きますが車もそうですがバイグもブラインドコーナーで前の車を追い越すのはやめて欲しい。


名無しさん
志賀島は道狭いうえ、砂が浮いてたり荒れてるから舐めるとこうなる。
102km出してないと言ってるが、40〜60kmぐらいで走ってないことは確かだろ。
免許返納でどうぞ
名無しさん
EDRにはエアバッグ点火信号出力時の車速が記録されますから、言い逃れは出来ないでしょう。。。
名無しさん
微妙にスピード出そうな車に乗っておきながらこんな事故起こして102キロは出してませんは残念ながら通用しない
名無しさん
今は、志賀島入口の直線でレーダーはしてないのか?
こんな車はレーダーで一撃逮捕ですよ
名無しさん
私はバイクにのりますが志賀島はバイクも車も多いし悪質な運転をする人も多いのです。
だから私は極力スポット的な場所(特に車やバイク多いとこ)をさけてツーリングしてます。これがバイクで自分だったら鳥肌たちました。どうか交通ルールを守って安全運転してほしいですね。


名無しさん
あの道路は砂で滑る。原チャリで調子に乗って飛ばしてたら滑って転んだことがあります。
名無しさん
「102キロは出していない」
でも。制限速度超過で事故ったんだよね。
名無しさん
人間の良心に任せては無理です、自動車の速度を出ないようにしないと犠牲者が止まりません。
名無しさん
塀の中から出してはいけない。
免許も永久失効・欠格
名無しさん
102km/hでブチ当たられても乗員空間はしっかり護られているスイフトの安全性能は高いね。


名無しさん
交通捜査でしっかり立件して二度とハンドルが握れない様にして下さい。
名無しさん
速度超過が習慣となっての慣れの果て。
名無しさん
そろそろドライブレコーダー義務化も近いかな。
名無しさん
なんでこれで街中で190キロ以上出して人を死なせた事件では危険運転致死で起訴できないの?
名無しさん
何で速度が分かったのだろう。殺人未遂相当だろう


名無しさん
スピードを出す事が何がカッコイイと思うのかさっぱり分からん。
名無しさん
190㎞で危険運転に問わないのに100㎞超で危険運転?もっと真剣にやれよ。
名無しさん
とにかく死亡者が出なくて何よりだった…
名無しさん
190km以下はただのスピード違反です免取と罰金です
名無しさん
お酒飲んでないかどうかも調べて下さい。


名無しさん
志賀島といえば、暴走フェラーリもありましたね。
名無しさん
じゃあこないだの192km出したのは何故危険運転でないのか?
名無しさん
たぶんこの容疑者自分の体重と勘違いしてるんだな
名無しさん
志賀島と言えば金印のイメージやな。
名無しさん
スイフト強いな


名無しさん
そんなに急いで志賀島回らんでもいいやろ。
名無しさん
レース場で走れよ
名無しさん
じゃあなんキロだ!101キロか!
名無しさん
86かぁ・・・。
名無しさん
しょうもない言い訳してないで反省しなさい。


名無しさん
被害者のスイフトが法定速度の40kmで走行し100キロ超えのハチロク?と衝突していたら相対速度140km以上であり、双方死んでいてもおかしくない事故。
負傷だけで済んだのは、車両全体で衝撃を受け止めるフルバック衝突である他、被害者の運転手が暴走車両の危険を察知して停止に近いくらい減速していたと推測する。
ただ25歳の加害者は無職であり、任意保険をかけていたのか、被害者への支払い能力があるのかどうか怪しい。
治療費は自賠責で賄えても、全損した車への補償がなければやられ損になる
名無しさん
志賀島の県道なんて幅が狭くて普通でも注意しないとダメです。そこを102kmて有り得ない。軽罰で済まさず、もうこういった事案は重罰化していかないと。最近は運転下手なくせに調子乗った運転が多い。
名無しさん
志賀島は民家もあり生活してる人たちが居る中、狭い島にわざわざスピードを出しに行く意味がわからない。
走りたいなら自分の命をかけてサーキット走れ。
名無しさん
大分地検みたいに過失運転致死罪に格下げするという完全に被害者無視の判断だけはやめて欲しい。
名無しさん
福岡市のおっさんです!
素直に認めて刑務所に行くのが筋です!
怪我だから良かったものの、同乗者が亡くなっていたら同じ話ができますか?


名無しさん
こいつらはスピード出してぶつかっても、とっさにハンドル切って自分の身を守る為運転席はなかなか死なない。大体は同乗者だったり相手の車だったりが亡くなる事が多い。そして自分の身を守る嘘も平気でつきます。
名無しさん
じゃあ何キロなんだよ。
事故には変わりないし怪我人がいる事にも変わりない。死人が出なく自分が生きてるだけで運がいいと思え。
名無しさん
よく、ここはあおり運転があるところです。
道が一本道が多く島を回るようになってます。海岸を走るのでこんなアホが集まってきます。他にいけよ
名無しさん
一生免許取れないよう法改正してください。
次に人様の命が奪われる前に。
名無しさん
福岡県民なら知ってるはずだが志賀島は危険なポイントが多い。 アップダウンもキツいコーナーにゼブラ、山肌から水が流れてて万年苔が生えてたり。 馬鹿な奴やがカーブの所で路駐してたりとキリがない。


名無しさん
無職で若いのに、イイ車に乗っている奴って…悪い仕事でもしているの?
まあ社員の時にローンを組んで買えなくもないが。。それはそれで、愛車が廃車になって悲惨だな…
名無しさん
ただのボンボンでしょ。
知り合いにもいるし。
初心者マークつけた現行の86の若造とかよく見ますよ。
名無しさん
本人はそれでも自分の腕は確かだと言う、自信のある思考回路が殆ど。
名無しさん
こんな不誠実な加害者に対しては、被害者は示談せずに裁判に持ち込んで幾らでもカネをふんだくれば良い。
名無しさん
自分の出してるスピードも解ってない阿保や間抜けが意見するなよ!


名無しさん
無職のくせに外をウロウロ遊び回るからこうなる
真面目に人生をやり直す気がないなら他人に迷惑だからずっと家にいろ
名無しさん
頭の弱い子に高価な玩具を与えると事案が発生するという事例。
弱い子は弱い子なりの生活をしていただきたい。
名無しさん
みんなとは言いませんが、無職はろくなのいません。志賀島はサーキット場では有りませんよ。
名無しさん
免許、永久剥奪でお願いします。
名無しさん
普通車持ち無職でよく生活できるなぁと思いました。


名無しさん
102キロは出してないって?じゃ何キロ?何も根拠無いで102キロって言わないでしょう?メーター見て前見てないってか?認めて反省して二度とハンドル握らないでください。
名無しさん
鑑定に出せば一目瞭然。
名無しさん
102Km出してなくても 事故るのは悪い!怪我した2人が気の毒。
名無しさん
テクも無いのに飛ばして事故。
ゲーセンとは違うのだよ!
相手が可愛そうです、、。
名無しさん
102km/hは出して無くてもほぼ100km/hは出てただろう。細かい数字にこだわる犯罪者だね。


名無しさん
無職・竹田幸一郎容疑者の収入源はなんだろう?
名無しさん
25歳無職なのに車は乗れるんだね。
維持費とかどうしてんだろ?
名無しさん
志賀島は走り屋気取りのヘタクソが多いのでお気をつけください。
名無しさん
無職が何をやってんだか。
無職が86に乗っているんだったら、ただのボンボン
名無しさん
腕も無いのにイキって運転してたんだろう


名無しさん
またいつか似た様な事故を起こすだろうな。
名無しさん
知った被りだけの走りを知らない、分からない馬鹿が暴走した。
名無しさん
25歳で無職。
名無しさん
えーっと
25歳無職62キロオーバー?
害悪でしかない
名無しさん
あの道で100キロオーバーって有り得ない。


名無しさん
ヘタクソなんだからもー乗るな。
名無しさん
結局、裁判官が過去の前例から判断して、危険運転にはならない、いや、する度胸はだろうね?
大分にしても、三重にしても、何のための法律なの?って問いたい。
ではないと、この手の事故は無くならないよ。どうせ、加害者は保険も入ってないと思うよ。
名無しさん
クルマの破損状況からでも速度は割り出せるし、科学捜査を甘く見ない方が良いよ。
否認が覆れば、鑑定費用だって請求されるだろうし。
名無しさん
ハンドル操作に失敗したら時速100キロで危険運転、ブレーキを適切に機能させられなくても時速194キロが過失運転。
自動車の制御にブレーキ操作を含まない今の危険運転致死傷罪の解釈はおかしいと思う。


管理人の率直な感想

交通事情に難がある島のようですね。
島という特性上、周回するからサーキットのような暴走行為に出る若者が多いということでしょうか。

迷惑極まりないどころか、普通に生活している島民にとっては即刻消え去ってほしい存在のはず。
しかし、こういった人間に限って生き延びる。

衝突された車の男女に心から同情します。命を奪われなくてよかった。


コメント