【沖縄県宜野湾市事故】園児7人搬送…池原優香容疑者(21)逮捕「ホワイトニングショップの店員」の声も…飲酒で赤信号無視

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19日午前9時20分ごろ、沖縄県宜野湾市伊佐2の国道58号で、赤信号を無視した軽乗用車が横断歩道を渡っていた園児7人をはねた。はねられた園児は緊急搬送された。県警宜野湾署などによると、全員、意識はあるという。同署は軽乗用車を運転していた同県中城村津覇、池原優香容疑者(21)を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。

近くの60代女性によると、事故に遭ったのは近くの保育園の園児で、園児が乗っていたカートに車が突っ込んだとみられる。女性は「現場に駆けつけると、事故に遭った小さな子供4人がいて、大きなけがはしていなさそうだった。先に搬送された3人がどうだったかは分からない。無事でいてくれれば」と話した。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20220819/k00/00m/040/080000c

逮捕された女から若干量のアルコールを検知【ネットの声】

名無しさん
どんな撥ね方だったんだ?普通死ぬぞ。
名無しさん
飲酒で信号無視!
重大事故で非常に危険だ。
園児たちが無事でありますように。
こういう事になるから飲酒運転の超厳罰化をしないとダメだ。一向に無くなる気配がない。
名無しさん
午前9時20分に飲酒運転ですか。
どういう人なのでしょう。


名無しさん
こういう事故って、必ずと言っていいほど園児を狙うよな。まるで磁石に吸い寄せられるように。
せめて何もない場所にぶつかるように、ギリギリで急カーブできないのか。
名無しさん
観光客でもわかるほど58号線ってメインの通りというか車通り多いけど、なんでそんなとこで無視しちゃうの?
名無しさん
58号線で信号無視って、かなりのスピード出しているイメージあるんだが。
名無しさん
国道58号線って沖縄一の幹線道路だよね。午前9時すぎに信号無視するか?
名無しさん
赤信号を突破されたら、どうにもならない。


名無しさん
メガドンキのあたりですよね。
ひどい
名無しさん
カートが倒されて頭など打ったのだろう。
ドライバーは何に気をとられていたのか。
名無しさん
21歳だと任意保険入っているかなー。
名無しさん
過失運転か?
信号無視して園児達に突っ込むなんて、殺人と同じ。
車という凶器になりうるものを運転している自覚が無さすぎる。
名無しさん
信号無視って?保育園のキャリーが気がつかないぐらい何かに集中でしょ?
どうせ携帯でも触ってだんだろ!
取消しで二度と免許取らせないで。


名無しさん
スマホ見てたか?
飲酒か
まあ、どちらにしろ無視するぐらいだから、前見てねーわな!
名無しさん
数時間寝ただけではアルコールは抜けないよね。
名無しさん
飲酒で信号無視しても過失なの?
名無しさん
重傷者はいないみたいだけど、本当に全員無事だといいな
まだ小さくて1番可愛い時期の子供達が傷つくなんて心が痛くなる
この21歳の女は飲酒運転の可能性もあるなら2度と車を運転するな
刑務所に入ってしっかり反省しろ
名無しさん
21歳で朝っぱらから飲酒運転信号無視で7人殺人未遂とかとんでもないやつだな。永遠に車乗せらだめな人物だよ。
でも21歳で過去に免停とか無いだろうし、免許取り消し欠格期間もかなり短縮されるんだろうな。最長10年みたいだけど
この女の場合3年~5年くらいでまた車乗れるようになるんでしょ。やばすぎ。


名無しさん
ホワイトニングショップの店員。
さて、代表はどういう対応をするのか。
同じ、子を持つ親として、絶対に許されることではない。
名無しさん
アルコールまで出たんですね!
ふざけてる。
名無しさん
キャリーワゴンなんて大きいし派手な色とかしているのに見落とさないよね。携帯でしょうか?
保育園児が意識あるみたいで少し安心ではあるけれど、怪我も大したことないことを祈ってます
名無しさん
スマホだろね、とにかく前は見てないのだろう
うちの近くの保育園のキャリーは黄色
未満児を数人乗せてる
横断歩道渡る時はキャリーの中で、ちゃんとちっちゃい可愛い手を上げてるよ。
チビちゃん達怖かっただろうに。
名無しさん
沖縄県に限らず最近信号無視が多いと感じます。
私が黄色で交差点を通過しているにも関わらず、後続の車が赤信号で堂々と着いてくる機会が増えた気がします。


名無しさん
酒とスマホじゃないかね。
電車、地下鉄の通勤見てても歩きながら、スマホしてるのは大体女性。
だらだら歩くから迷惑
名無しさん
スマホか居眠りやな
名無しさん
スマホいじって赤信号を無視した??
名無しさん
考えられん。殺人扱いされても仕方ない行為。
こういうのがあって、散歩無くなった保育園とかめちゃくちゃある。
四季に触れる機会を奪われるって反対もあるみたいだけど。
名無しさん
こういうことがあるから赤信号でも突っ込んでくる車に警戒したり、「止まれ」の標識や白線がある横道から出てこようとしている車にも油断しないように心掛けている。
平気で無視して突っ込んでくる奴が事実存在するから。


名無しさん
何度も言いますけど車は走る凶器で信号無視ではねたら無差別通り魔と変わりない。犯人には即免許返納して重罪にしてほしい。
名無しさん
これは、酷すぎるな。本当に、何処見て走っているんだ?また、スマホか?こんなのに言い訳はいらない。泣き言も聞きたくない。園児が無事なことを祈るだけ。助かったとしても、後遺症や、トラウマなどに悩まされなければいいけど。
名無しさん
なぜいつも小さな子供が被害に遭うのか横断歩道そのものに問題なかったのか気になります、7人もいて大人の引率がなかったのはなぜか?
名無しさん
何で毎回、列に突っ込むんでしょうか?
子ども達が無事でありますように。
運転手は一生刑務所で。
名無しさん
やっちゃいましたね。でも、園児をはねるつもりはなかった。と言ってドライバーは無罪を主張するのでしょうね。


名無しさん
園児でさえちゃんと信号守って通行してるのに車運転できる歳のやつが信号無視でそこに突っ込む
園児からやり直してこい
名無しさん
子供のころから信号あろうとかなろうと車は信用したらいけませんって教えないといけないな
さもないと本当に殺されることになる
名無しさん
黄色信号を見た瞬間にスピード上げて交差点へ入ってくる車をよく見かける。怖いです。
名無しさん
沖縄は車優先社会だから歩行者が横断歩道を渡っていても止まらない車がとても多い。
通学時間の旗持ち当番をやった時はマジでヒヤヒヤした。
名無しさん
たとえ信号を見落としても、人が歩いてるのはわかるだろ!


名無しさん
子ども達や保護者の気持ちを思うと胸が苦しくなります。どうか無事でいて!そしてこんな保育園児でも知っている信号ルールを守らないヤツは一発免許取り消しで永遠に剥奪して下さい。それくらい厳しくしなきゃ被害者は減らないです。
名無しさん
青信号でもしっかり左右確認してから渡るんだよ。って自分の子供には教えたい。
子供の身体能力。特に園児の場合だと確認しててもどうしようもないこともあるとは思うけど、しっかり確認さえしていれば回避出来る事故もたくさんあると思う。もちろん信号無視の車が100%悪い。
名無しさん
あのバイパスはも信号が見にくいということも、歩行者の有無が確認しづらいということもない場所だけど、わりと事故が多い所。
どうか全員が無事でありますように。
名無しさん
集団の登下校は車突っ込むと被害甚大になる。安全の為の行動とは言えなくなってる。車運転中登下校中の子供の集団に遭遇するたび危ないと思う。
名無しさん
ひどすぎる。
飲酒したらエンジンがかからない仕組みなどいくらでも作れるし、前方に人を認識したら自動ブレーキをかける技術も今ならできるはずだ。
池袋の事故なども経てるのに事故防止技術が実装されないのはどうしてだろう。


名無しさん
沖縄はどこへ行っても車車で、大人でも危ない場面が多々見受けられます。子を持つ親としてこれは他人ごとではなく胸が痛みます。どうか子供たちが軽傷であってほしい。
名無しさん
乗用車運転中のスマホ操作は無茶苦茶多いからね!
スマホ持って電話してるとかじゃなく、手に持ってしっかりと画面見て、電話以外の操作してるドライバーは、ものすごく多いぞ!
名無しさん
学校で手を挙げて渡りましょうと教えるのではなくて、横断歩道は青信号でも車突っ込んでくる前提で渡りましょうと言う事をいい加減教えたらどうだ?
青信号でも安全を守ってくれるわけではない。
名無しさん
人がいない(車もいない)交差点の信号無視はたまに見かけるが、人が7人もいるとこの信号無視はまず見かけない。普通信号を見落としても、横断歩道上の7人は見落とさないだろ。
名無しさん
最近、でしょうか?
うちの地元も信号無視や交差点から右折ラインから直進に入る輩が多い気がします。
罰則の強化など必要では?


名無しさん
意識があったという情報しかなく心配です。手押し車に乗せられていた7人のようです。
私も手押し車をよく見かけます。
軽症でありますように
名無しさん
7人って…
安全支援機能の精度をもっともっと上げて、人とぶつからないように出来ないものか。
どうか怪我が軽く済みますように。
名無しさん
見落としでは済まされない。
厳罰は免れん!
名無しさん
朝は通勤、通学の時間。
時間に余裕を持って移動したいですね。
朝は特に、無理に赤信号になっても走らせる車が、目立ちます。
名無しさん
そもそも赤信号無視は、重罪だと思っているが、残念ながら捕まっても微罪で済んでしまう。
非常に残念な現実。
まだまだ死亡事故は、無くなりません。
名無しさん
何年か前の滋賀での事故を思い出す。
全車に衝突安全ブレーキを標準搭載するしかない。


管理人の率直な感想

若干量のアルコール。夜の酒が残っていたパターンでしょうか。
それに加えスマホの可能性も決して否定できない。
いずれにしても自分勝手な危険運転。

こんな自己中且つ横暴な運転で子供たちの命が危険にさらされているという現実。
言葉が出ない。

今は園児たちの無事を祈るのみ。


コメント