【実の娘に性的暴行】父親・大門広治容疑者(52)逮捕『母親も祖母も伯父も胸糞』娘の里帆さん勇気ある告訴【富山県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8年前、当時10代だった実の娘に対し、性的暴行を加えたとして父親がきょう逮捕されました。父親は逮捕前、MBSの取材に「関係ない」と話していました。

準強姦の疑いで逮捕されたのは、富山県黒部市の会社役員、大門広治容疑者(52)です。

警察などによりますと大門容疑者は2016年、当時高校2年生だった実の娘・里帆さんに対し、抵抗できない状態だと知りながら性的暴行を加えた疑いが持たれています。

里帆さんは去年3月に、中学2年生の夏ごろから母親が外出中の自宅で少なくとも8回被害にあったとして、警察に告訴していました。

逮捕前、大門容疑者は…

「里帆さんに対して中学2年から」(記者)
「あなた関係ないでしょ!」(大門容疑者)
「中学2年から高校2年までしたことは事実ですか?」(記者)
「関係ありませんよ」(大門容疑者)

大門容疑者は調べに対し、黙秘しているということです。

参照元:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20240306/GE00055919.shtml

【ネットの声】10代実娘に性的暴行した父親、顔出し実名で告訴した娘

名無しさん
娘さん実名出されてるけど問題にならないのか?
名無しさん
昨年顔と実名出してテレビにも出ていました
名無しさん
娘さんご本人が実名告発したケースです。


名無しさん
日本でもこういう親は、めずらしくないみたいだけど、どういう経路で頭がバグったのか知りたい。生い立ちや背景とか興味あり。
名無しさん
実名出してまで父親を告訴したとは相当な覚悟がいる。
実の娘にここまでさせた父親の罪は大きいな。
名無しさん
そりゃ、関係ないでしょ!(笑)
警察には通じないけど。
名無しさん
報道特集で年末にやった件ですね。
被害者の女性とその旦那さんも実名顔出しで出演されていて凄い覚悟だと思いました。
加害者の母(被害者からしたら祖母)は『お金ならいくらでもあげるから』って言ってたのが最低だった。
あと伯父も『親子で裁判なんてするなよ!』って怒鳴りつけてて。
自分の息子や兄弟が近親相姦なんて恥ずかしいし認められないんだろうけど、誰1人被害女性に寄り添ってなくて胸糞悪かった。
名無しさん
親が守れないなら世間が守る。父親の顔を晒す事は、大きな一歩だと思う。
頑張ってほしい。


名無しさん
娘さんの勇気ある告発を讃えたい。
児童虐待、性犯罪の厳罰化につながって欲しい。
名無しさん
娘さんの勇気に勇気をもらいました。しっかり落とし前つけて自信を持って幸せになっていただきたい。
名無しさん
気持ち悪いです。狂ってる。こんなのは去勢した方がいい。
娘さん、時間かかったけど本当良かったです。
これから幸せになって下さい。
でも祖母も伯父もこの人達は何なのと思ってしまった。こちらも最低最悪です。
やっぱりこの父親側の人だから考え方もおかしい。
名無しさん
胸糞悪い。逮捕されて厳しい刑に処されたところしても娘さんにとって消えない傷として一生残るんだから
名無しさん
このような事件の裁判何回か傍聴した事ありますが懲役長いんですよね 執行猶予無しの実刑。


名無しさん
やってないではなく、関係ない、かぁ。
名無しさん
たしか娘さんが結婚を機に旦那になる人と母親や祖母にカミングアウトして
祖母や母親や親戚一同らは、金ならいくらでも渡すからと娘さんを口封じしたんだよね
田舎の名家だか知らないけど、で記者が直接取材するとあんたに関係ないとかの一点張りだったけど、もう被疑者の段階だから関係なくないでしょ?
父親 母親 祖母 娘 フィアンセその家族間での話し合いでも娘が悪いみたいな風潮に田舎ならではの口封じが恐ろしく感じた
フィアンセだけがまともに見えました
名無しさん
死刑でもいいんだけど。
名無しさん
いや、娘の他にも被害者がいるんじゃ?
しっかり捜査してほしい。
娘さんも良く、生きてくれてたわ、、
辛いだろうに。
名無しさん
キレてるコイツに、
「父親が、実の娘を強姦するって、どう思います??」
って聞いたら、何て答えるんだ?


名無しさん
娘さんがかわいそう。被害にあった上に親族揃って恥知らずなんて。
名無しさん
父方の祖母は「今はしてないんだろ?金やるからそれで収めてくれ。息子を売って気持ちいいの?」と言い
親戚は「バカなことを考えるな。お前が今考えていることはダメなことだよ。親子で裁判なんかして良いわけあるか。」と言い
実の母親は「私の方が辛いのよ。娘がこんな目に遭って、旦那に裏切られたんだから」と言ったらしい
名無しさん
あの事件の父親ですか!
あれは本当に胸糞悪かった。
普通は何が何でも娘、孫、姪を守るのに誰一人としてこの人の味方にならなかった。
個人的感情としては保身しか考えなかった親族も何かしらの罪に問われて欲しい。
名無しさん
親(祖母)が親だから、子(加害者&伯父)も子でそういう善悪の感覚しか育たなかったんでしょうね…。
本当に残念な一家。
被害者の女性はよくぞ勇気を出してくれた。
遺伝子上は父親かもしれないけど、そんな奴家族でもなんでもない。
今はご自身の家庭を築かれているみたいだし、そんな最低な一族とは裁判できっちりかたをつけて、
自分の人生を歩んでいって欲しい。
名無しさん
まわりの目を気にしてこの親族達はこんな気持ち悪いことを起こした張本人より子供に我慢を強いてたんですから、気持ち悪い一族だ。


名無しさん
どんどん顔を出して世に知らしめないと!!
名無しさん
こんな人は父親じゃありません。
名無しさん
娘さんには辛いが、顔も世間にだして晒した方がいい。こんな事件は山ほどあって、皆泣き寝入りだよ。だから、家族の恥だが、世間にさらし世間から制裁される方が、犯罪者達の抑制になる思うし、鬼畜行為も刑罰緩いから顔さらして、世間から咎められるがいい。
名無しさん
大門広治容疑者
名前出てるってことは、娘さんも実名ですね。覚悟決めてるな。
頭おかしい親父は昔から多いのか、最近増えているのか、そのへんも知りたい。
名無しさん
いやぁ狂ってますね
こんなの野放しになってるのが怖いわ
普通の人間では絶対に起こらない感情と感覚があるんだろ
欠陥人間だ
去勢したらダメなのか?


名無しさん
去勢した方が、本人も楽でしょ。
社会の安心安全の為にも、去勢するべし。
一生、まともにはならないから。
名無しさん
性犯罪者は初犯、前科持ちに関わらず去勢を望む。
一部のお猿さんのせいで男性全体が迷惑をしている。
名無しさん
娘さん実名で。相当覚悟しましたね。
この親父以外全員決死の覚悟で臨んでることがわかる。
名無しさん
8年前のことを今更って頭の悪い連中がまた擁護するんでしょうか?
松〇伊〇さんの影響で泣き寝入りしないで訴える女性が増えましたね
名無しさん
実の子は可愛いけど性の対象になるって何処かバグってますね、性癖で片付けてはいけない


名無しさん
思い出すまで留置所に入れとけばいい黙秘してることは心当たりあると言う事、最近頭のおかしいおっさんが多いな。
名無しさん
娘いるけど娘に欲情なんかしない。脳の作りが違うのかな
名無しさん
変態が近くに住んでる事をみんなに知らせるのだから、関係なくはない。
名無しさん
事実なら、マジで4んで欲しいわ
娘を持つ父親なら殺意を抱く
名無しさん
気色悪いな


名無しさん
刑務所で可愛がってもうといいね。
名無しさん
自分の子に欲情するのが気持ち悪い。
遺伝子的にバグってますよ
名無しさん
もう刑務所から出てこないで。
名無しさん
娘にしたら、お父さんにレイプされたことで、傷ついたであろう。
名無しさん
鬼畜だな。


名無しさん
最低最悪の家系やな。
そういう教育がこんなモンスター
みたいや親父を生み出したんでしょうね。
名無しさん
実際、このニュースを読んで父親気持ち悪!親族酷い、顔出しして大丈夫?が正直な意見。
このようなことが今までも親子間で起こっていることを国民が事実として受け入れ、家庭内の問題に他人が口を出すべきではないという風潮を変えていく、血縁だから許される、量刑が軽くなる、情状酌量みたいなぬるいことは辞めましょうってことではないかなー。
名無しさん
娘が父親を問いただす録音が残ってる。
いつから性的対象として見ていたのかとか答えてるよ。
名無しさん
性犯罪者の父、止められない母や祖母、登場人物みんなダメ。
だから娘さんは立ち上がったんでしょう。
「家」という密室の中で好き勝手やる輩は、法廷に引き摺り出されてやっと自分の罪を知るんです。
バ○だから。
警察沙汰にする、裁判にかける、そしてネットで拡散されて世間に裁かれる。
家庭内でおきた性犯罪の場合、これが正しい流れだと思います。
名無しさん
とてつもなく卑劣な事件。
大門広治容疑者と容疑者の父、母、思考回路がクラッシュしてるんでしょう。
容疑者との取材のやり取りを見ても反省のカケラも見られないこの大門広治容疑者。
もう街は歩けないね。


名無しさん
こういったクソ野郎は、アメリカの刑務所に留学させるべきだ
名無しさん
気色悪い!
名無しさん
中2の頃から父親に強制性交されたと娘が父親を訴えた事件で名古屋地裁は無罪にしたことがある。その後逆転有罪になったけど。
性被害は裁判官によって判決が違うから油断できない。
佐賀でも13歳の娘に性的暴行していた43の父親が逮捕された。
性被害は声を上げるのに時間がかかる。できるだけ最い罰で裁いてほしい。
名無しさん
凄い…自宅内まで撮影を認めた娘さんと他家族の強い怒りと決心を感じる。
勇気を讃えます。応援しています。
名無しさん
娘さんも家族も勇気を出しましたね。
本当にひどいよね、この父親。人としての心を問うのも無駄な気がします。もう後は処罰受けるしかないですね。


名無しさん
娘さんや世の中のためにも
懲役100年とかになればいいのに
名無しさん
腸が煮えくり返る
名無しさん
否定しないし黙秘とかってもう生々しい。
言動が認めてるようなもの。
子供に手を出すなんて人として終わってる。
名無しさん
実の娘に手を出す父親って奥さんとうまくいってない人に多いってどこかで聞いたことある。
名無しさん
会社役員、ピアノもある
ウンザリ…


名無しさん
キモい、キモ過ぎる
強姦されるなんて、女性からしたら大変傷つく事なのに
中学生で、それも実の父親になんて、一生立ち直れない
しかし実の娘を性的な目で見るって、あり得ないんだけど
異常者意外の何者でもない
名無しさん
常識では考えられない・・この父親に常識が通じるとも思えないけど・・・
自分のしたことを、逆切れしているのも異常。
こういう輩が何食わぬ顔で潜んでいると思うと恐ろしいな。
名無しさん
小さい頃から育ててきた実子をどうして性的な対象としてみれるの?気持ち悪すぎる。
その感覚が不思議で仕方ない。
名無しさん
もう娘さんに会わせないでほしい。
名無しさん
最低だね 娘さんにとっては しけいにしたいほどでしょうね。


名無しさん
強姦罪は去勢して欲しい
名無しさん
人間も去勢できる制度作ったほうがいいよ。
性犯罪者は去勢か死刑。
名無しさん
一生娑婆に出てこないでね
名無しさん
娘さんも家族も勇気を出しましたね。
本当にひどいよね、この父親。人としての心を問うのも無駄な気がします。もう後は処罰受けるしかないですね。
名無しさん
常識では考えられない・・この父親に常識が通じるとも思えないけど・・・
自分のしたことを、逆切れしているのも異常。
こういう輩が何食わぬ顔で潜んでいると思うと恐ろしいな。


名無しさん
辛かっただろうな、こんな事お父さんからされて。そんな中でよく頑張って警察に訴状を出したと思う。
名無しさん
空いた口が塞がらない。
狂気の世界だ。
名無しさん
懲役20年で。
しかし、そうなると、被害者への金銭的なしわ寄せがいくのが辛い。。
名無しさん
絶対にあってはいけないこと。
娘さんは勇気をだしましたね。
名無しさん
役員、、、子供を襲う親なのに


名無しさん
悲しいね。
名無しさん
やったれ、娘さん!
応援します、心から
会社役員だと、恥を知れよ
会社で広まるといいな、悪魔だと。
そして余罪もありそうなので。
名無しさん
気持ち悪い。
生き物は近親相姦は避けるものなのに。
名無しさん
本当は極刑で良いだけどな。
名無しさん
とにかく性異常者は、法的に取り締まるべき対象です。
実の父親から受けたのは、体だけじゃない、精神的な被害が、これが彼女の人生を狂わせる可能性があることに、52歳にもなって、この男は気づいてないことが一番悪い。


名無しさん
さっきテレビで見たけど、日本語の発音、なんか変でしたね。この人、どういう人ですか?
名無しさん
あちらの方?
名無しさん
父親は実の娘を所有物のように扱い 心と身体をズタボロにした。
何年か後 訴えられるとも知らずに、、、
許せない 許さない 怒り 悲しみ 憎しみ もう親ではなく、絶対にこのような人間には罪を償わせてやるという強い意思を感じる。
実名を出しての戦い 本当に大援しています。
名無しさん
「娘が父親を告訴」異常な事態だが、第三者が娘を助けたのだろう。
そもそもなぜ母親に打ち明けなかったのだろうか。それだけ気を使う娘なのだろう。
娘のケアを周りの全てでしてほしい。
父親は社会にすら戻らないで良い。
名無しさん
娘さん、知り合いに分かってしまうことや、家族がバラバラになることも考えてきっとたくさん悩んだでしょうね。すごく勇気があると思います。
被害者は何十年たっても訴えられない人が多いと思います。加害者の父親がまだ生きているうちで本当によかった。しっかり罪を償ってもらわないと。
他の人のコメントで母や祖母も寄り添ってくれなかったとあったし、ニュースになったことで今後の人生ずっと苦しんで生きていってほしいです。


名無しさん
父親と同じ会社だけど、ちょっと変わった人だなぁ、くらいだったけど、気持ち悪くてしょうがない
名無しさん
これからも、おかしな親族に責められると思います。
それは精神的にかなりつらいと思うので、縁を切って欲しいです。
被害者の方の勇気ある行動は間違ってないです。
自信を持って生きていってほしいです。
同じ被害を少しでも減らせるように、私自身も考えて生きていこうと思います。
名無しさん
報道番組の特集見ていました。
やっと逮捕されたのですね。
もちろん一番悪いのは父親だけど、祖母、叔父の言葉も最低でしたね。
そして一番守ってくれる存在の母親からの言葉で娘さんはまた心を痛めたのは間違いない。みんな自分自分で娘さんを守ってくれたのは旦那さんだけ。
この逮捕で娘さんの心がリセットされるとは到底思えないけど少しでも娘さんの心の傷が癒えますように。
名無しさん
結局親族や母親などは「世間体」を気にする典型的な田舎の住人。
時代遅れというのが露呈されたってこと。
自分が良ければすべてよし。わが子だろうが自分優先。
親として大人として失格でしょ。
唯一婚約者がとてもまともなのは幸いだと思います。
こんな家族と縁を切るのが一番いいと思います。
名無しさん
実の娘に対して欲情して、実際に手を出すなんてはっきり言って異常としか言えないですね。
一番多感な十代の時期に、一番頼りにしたい父親にそんな事されるなんて、どれだけ傷ついたか。考えるだけで可哀想だし腹が立ちますね!
近いしい肉親たちも世間体しか気にしていない様でますます絶望したでしょう。
唯一、旦那さんがまともな方で良かった。
悪いのは父親だから、まともな人ならみんなみかたですよ。


管理人の率直な感想

「実の娘に性的暴行」という事件は全国各地で起きていますが、被害者である娘さんが実名と顔出しで告訴・告発するケースは非常に稀であり同様の事件の被害者に勇気を与える行動です。
同時に全国で加害し続けている父親たちに警鐘を鳴らし、抑止が期待できる行動でもあります。

近年特に問題になっている家族間の性犯罪。
取材に対し「あなた関係ないでしょ!」と言い放つところに容疑者の人間性が表れています。
家庭内の問題であり娘は所有物だと本気で考えているのでしょう。
家庭内だろうが外だろうが身内だろうが他人だろうが、犯罪から被害者を守りたいと思うのが人の心。
関係ないということは絶対にありえない。

実の娘に手を出す父親はどんなツラをしているんだろうと考えていましたが、意外とそこらへんにいる一見普通の風体なんですね。
それが逆に不気味でもありますが。

厳しい罰が下っても関係ないと言い続けられるんだろうか。



コメント