NGT48メンバー「覚せい剤使用」ツイッターでデマ投稿、角昭宏容疑者(50)逮捕、西潟茉莉奈さん、加藤美南さんら5人被害

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新潟県を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」のメンバーが覚醒剤中毒者であるかのようなデマをツイッターに投稿したとして、警視庁捜査1課は21日、東京都新宿区西落合1、職業不詳、角昭宏容疑者(50)を名誉毀損(きそん)容疑で逮捕したと発表した。

デマを投稿されたのは▽西潟茉莉奈さん▽加藤美南さん▽荻野由佳さん▽山田野絵さん▽太野彩香さん――の5人。逮捕容疑は2019年5月24日、西潟さんらを名指しして「覚せい剤使用の為、思考回路と人間の心破壊されてますので、何を言っても無駄ですよ」などとツイッターに投稿し、名誉を毀損したとしている。

同グループを巡っては、18年12月に当時メンバーだった山口真帆さんがファンの男性2人に自宅に押しかけられ、暴行された事件があった。角容疑者はこの事件に触れ、「メンバーへの不信感があり、イメージダウンを狙った」と容疑を認めている。

非常に悪質な事件だが、『例の事件』のこともあり、ネット上では容疑者を批判する声はあれどNGTを擁護する声は・・・ない。

参照元:毎日新聞

名無しさん
NGTは誹謗中傷されても仕方ないだろ、運営が事件の真相を有耶無耶にしたままなんだもの。
名無しさん
NGTも、こういう事が起きてほしくないのなら第三者委員会が出した繋がっているメンバーについてハッキリさせるべきだと思うけど…。
名無しさん
まあ、今後は身内同士の誹謗中傷にもこれぐらいスピーディーに、公平に動いてくださいね。今は外からの攻撃にも度が過ぎたものがありますが、内輪の方がもっとどすひどいやり方してきたでしょ。現在は外からの攻撃にも度が過ぎたものがありますが、内輪の方がもっとどす黒いものがあったのではないですか?
あと、炎上上等で挑発して名を売ってる人たちが、ちょっときつめに批判されたら大人に言いつけるみたいなの、最近多いですよね?
ちゃんと「自業自得」ってことも教育お願いします。
名無しさん
テレビのニュースで5人の顔写真が映っていた。
あの事件でいじめを疑われた5人として。
5人からクレームが付かないのかな!
こういう報道があれば、逮捕された犯人も満足かもね。


sho
事実ではないことを拡散するのは良くない。
捕まった男が悪い。
でも何が事実で何が嘘なのか今現在も不透明なままでいるAKSの対応に不満な人が多いのは確かだろ。
名無しさん
NGTはこれ以上存続させても何もいい事がないから解散したほうがいい
現体制のまはま継続させたい運営とわずかに残っている推しの人達
それとは反対に山口騒動に不信感や嫌悪感を持ってる人で一向に溝が埋まる気配がない
続ければ続けるだけ溝が深くなるだけ
NGTという形には一旦幕を引き、どうしてもと思うなら新しい形で始めたらいい
名無しさん
みんな虐めに加担している疑惑の方々
辞めずに図々しいからわたしも凄いなと思っていたけど
あの図々しさ
覚醒してるふうに見えるんじゃない?
ngt48と親しい中なら捕まる事なかったのに、、
名無しさん
裁判をしても真相が明らかにされない
この事件の謎。
名無しさん
山口さんが訴え出てくれないとなー。


名無しさん
こういうネット上でしか自己主張ができない輩は、どんどん逮捕してほしいと思う。
名無しさん
名誉毀損はたしかにいけないけど、どうしてこういうこと書く人が出てくるのかっていうことはつまりそういうことなんだよね。
名無しさん
嘘か本当か知らないけど、ハッキリさせるために捜査で検査して万が一反応出たらこの場合は冤罪になるの?
名無しさん
例のNGTの騒動で怒りがあったのか知らないが、言って良い事と悪いことがある
名無しさん
いくらなんでも根拠のない話をネットに流すのはダメだ
たしかにNGTへのイメージが悪いのは確かだけど
名無しさん
事件を根本的に明らかにする必要がある


名無しさん
実際見てもいないのなら書いちゃあいかんな。
名無しさん
で、メンバーが事件に関与しただの犯人に自分を襲わせただのとデマを流した山口真帆の逮捕はまだかね。
いつまで待っても証拠とやらが全く出てこないんだが。
名無しさん
こんな輩を逮捕する報道をガンガン広めて抑止力を高めるべき。匿名の誹謗中傷ももっと厳しく規制を。
名無しさん
機械的に訴えていけばいい。
名無しさん
どんどん逮捕して下さい
名無しさん
何がどうこうあるだろうけど、悪いのは書き込んだ奴だから。


名無しさん
50にもなって逮捕されて名前も晒されて哀れだな
名無しさん
いくらなんでも度が過ぎるのは良くない。
名無しさん
嘘、捏造はいけない事だ!!
元NGT運営のAKSが、嘘、捏造を重ね山口さん襲撃事件の関係者(メンバー)の処分をうやむやにしなれば「彼」もこんなバカな事をせずに済んだのだ。
名無しさん
人間の心が破壊されてるのは自分だったと。
名無しさん
SNS規制しろ
これ以上被害者を出さないで
名無しさん
NGTに不満があるなら脅迫じみたことせず一切お金を使わない。兵糧攻めにしたらいいのに


名無しさん
まあよくないことだが、山口さんのときとは対応の早さが雲泥の差なのはなんででしょうね?暴行の現行犯が不起訴でこっちはすぐに逮捕とか、こういうところが不信感を産んでるってそれくらいのこともわからないほどアホの集まりなの?
名無しさん
山口さんじゃない誰かが通報して、暴行の容疑で逮捕はされたんじゃないかな。
じゃないと不起訴にならない。
名無しさん
このような馬鹿どもが妄想で無関係のメンバーに暴言を吐いている。
事実無根なことをさも本当のように書きまくり誹謗中傷する奴らはどんどん逮捕されべきだ。
シングルも発売されるらしいしNGTには馬鹿に負けないで頑張ってもらいたいですね。
名無しさん
その5人、覚醒剤をやっていないだろうが人の心は壊れていると思う。
名無しさん
ファンとの距離感の近さを売りにするアイドルの周辺は事件とスキャンダルだらけだな
名無しさん
デマを流して無実の人間を誹謗中傷するような馬鹿はどんどん逮捕して見せしめにした方がいいな。
容姿なんかに対する批判と違って、こっちは芸能人が相手でもれっきとした違法行為なんだから。


名無しさん
事実かもしれない。
検査してみよう!
名無しさん
逮捕されるべき輩が数百人単位でいるでしょう
名無しさん
半世紀生きてきた集大成。笑
このひと笑いのためだけに、生まれてきたのだろう。
名無しさん
こんな5人の連中の為に自分が逮捕されたらバカバカしい
世間もバカじゃないからそんなデマ流さなくてもヲタ以外は見放してる
名無しさん
過激なアイドルオタクこんな事もするのね。
気持ちわりーな
名無しさん
このクソグループがまだあることの方が驚きだわ


名無しさん
50のオッサンがやる事かよ
気持ち悪いですね
名無しさん
50にもなってやることが幼稚だなぁ。
ごうだ
50歳でそんな事を!
名無しさん
50歳にもなって何やってるの。
名無しさん
逮捕ナイス〜!
名無しさん
事実が証明できないことで誹謗中傷はダメ。
NGTは事実が証明できない、しないで
有耶無耶にしたまましれっと活動再開してるからダメ。


名無しさん
繋がり面なんにもなしにスルーしてるからいつまでたってもこういうのが無くならない
全部切り捨ててスッキリして出直せば、擁護する声も出るのに
切れないってことはそれだけ中心メンバーが繋がってたって思われちゃうよね
名無しさん
警察が逮捕するのだからそれなりの内容だろうと思ったけど、これは問答無用!名誉毀損は親告罪だから、運営も自分達の立場が悪くならないと判断して警察に告訴をしたのだと思う。名誉毀損とかは警察も証拠固めとかに時間を掛けるけど、逮捕まで長いと思う。
名無しさん
新潟の運営が例の事件をしっかりした対応をしていたらこの様な事件は起こらなかったと思います。
名無しさん
怖い目にあって、更にその後の誠実さを欠く対応で心を壊されたのは山口さんの方なんだが。
名無しさん
確たる証拠もないのにデマを流すのは良くないので逮捕されて当然。しかし運営の対応は早いですね。例の事件とは大違い。
名無しさん
いくらなんでもコレはダメ!
旧運営は言い逃れ出来ない程に極悪で叩かれるのは当然だと思うがメンバーを攻撃するのは違うと思う。
それにしてもあの人どうみても70位に見えるんだけど、50には見えない・・・ちょっとショッキングな映像だったなあ
しかし50代ってヤバい人が多々いるよね。同年代として恥ずかしい。
まあファーストガンダム直撃世代って事なんだけど・・・


名無しさん
こういう対応は早いのね
やはり加藤の身内に関係者がいるからだろうか
まあおじさんがこんなことしなくてもイメージは下の下だから大丈夫だよ
名無しさん
悪質なコメントをされNGTメンバーがかわいそう。と、同情する人がいるのかね?
そんなことより、性格が非常に悪いメンバーがいる限り、新潟県民のみなさんがかわいそうです!
名無しさん
NGT運営の例の件の対応を擁護する気はないけど、それを理由にこの人を擁護する気もない。
名無しさん
もうイメージはダウンし地の底に付いてるから余計なことしなくて大丈夫なのに。
名無しさん
それみたことか。
例の件できっちり咎を受けずに逃げたからこんなことをされるんだ。
NGTの自業自得だな。
名無しさん
仮にその投稿内容「事実」だったとしても、驚かないな~
NGTは、それくらいイメージが悪い。


名無しさん
NGTはいじめ?暴行騒動を発生させといて、「犯人はいませんでした」とした。つまり、学校で「いじめは無かった」とするのと同じ。
内容が何であれ、もみ消しと知らんぷりを決め込む悪徳組織・・・
名無しさん
AKBGでヤク中出たしね
名無しさん
このニュース観たアイドルに疎い人が今写真の出た5人が繋がっていたって人ねと理解していた
名無しさん
そんなことしなくても、新潟終わってますよ、アイドルでもなんでもない、若いタレントたちのサークルですから
名無しさん
勘違いしてる人多いけど事実であっても誹謗中傷はダメなんですよ。
名無しさん
覚せい剤使用して、罪に問える明確な犯罪行為をやっているほうがどれだけ良かったか。


名無しさん
何でも叩きやすい物はとことん叩く
マスコミの情報を鵜呑みしてる人逹が今の世の中多過ぎますね!イカれた正義感程こわいものはない。
名無しさん
あの事件以来イメージダウンなんだから、もう浮上はないと思うよ。
名無しさん
あそこのグループは、自分達がやった問題はウヤムヤにして、やられた時は大騒ぎって印象受ける。
名無しさん
すでにイメージはダウンしてるので。
グループ名の改名必要なのこっちじゃないの?
名無しさん
すでに十分イメージダウンしてると思うよ。
名無しさん
ちゃんと検査して陰性を証明してあげなさい。


名無しさん
これは無理がある。
名無しさん
しかしまあ、自分たちが被害者になると動き早いな。
名無しさん
触れないのが一番。
名無しさん
もっといるだろ?
こんなイカレた正義とでも振りかざした妄言者
憶測で吐き捨てないことだね。
名無しさん
そんなことせんでも十分イメージ悪いよ
名無しさん
こんなんいつもマスコミがやってる事だろ?


名無しさん
記事を見た輩がNGT48とそのメンバーへの誹謗中傷の投稿の削除を一斉に始めそう
名無しさん
これ以上どうやったらイメージダウンするのかな?
名無しさん
んっ!?NHK、毎日新聞、共同通信ではちゃんと角昭宏容疑者(50)って出てるのになぜ読売だけは伏せてる?
名無しさん
去年の5月かぁ
こういうのって時間掛かり過ぎだよね
名無しさん
イメージダウン狙わなくても、既にイメージダウンしてます。
名無しさん
イメージダウンなんか狙わなくても
元からイメージ崩れてる


名無しさん
NGT48は大嫌い!新潟が可愛そう!
名無しさん
そんな事しなくても既にイメージダウンしてるのに。アホやな。
名無しさん
イメージダウンも何もこれ以上ダウンも無いだろ
逆にイメージアップも無いがな
名無しさん
幾らNGTが嫌いな自分でも、これはアウトだとよくわかる
名無しさん
良いイメージなんて皆無やで。
名無しさん
そんなこと書き込まなくてもとっくにイメージは地に落ちているというのに


名無しさん
そんな事より仕事しなよ
名無しさん
NGTの記事が出る度に誹謗中傷している人はこのニュースを聞いて次は我が身と思わないだろうか?
X
偽りの訴訟で金もらって贅沢すんじゃねーよ
ってメンバーに言いつけてーわ
名無しさん
なぜこんな書き込みを?このまま運営に任せておけばイメージダウンの対応しかしないのに(笑)好きな女の子に意地悪をする小2くらいの感覚の50歳なのかな?
名無しさん
いや、投稿者のイメージダウンでしかないですよ。
名無しさん
頭が破壊されとるな、ええトシこいてまぁ。
ただまぁAKB・坂道系の女の子の中には、破壊とは言わんがちょっと
心疲れてそうなのはいるな。ちゃんと管理出来てるんかね、あんな大所帯。


名無しさん
メンバーが増えすぎて個々のプライベートまで管理できなくなったと、
かなり以前に、AKB運営がサジ投げています。
名無しさん
管理出来てたら事件はおきないっしょ。
名無しさん
このグループ何か活動始めるとタイミング良くこういう報道出ますよねw
荻野さんの殺害予告とか加藤さんの誹謗中傷で逮捕とかみんなタイミングどんぴしゃ
なんでいつまでたってもなくならないかNGT側がが1番よくわかってるのにそこは解決する気ないのがねwww
名無しさん
西潟茉莉奈さん加藤美南さん荻野由佳さん山田野絵さん太野彩香さんが山口真帆さんを男を使って襲わせた事件の復讐って事?
角昭宏容疑者(50)は山口真帆さん(24歳)を好きでこんな事をしたと?
オッサン、トシ考えろよ。
責めたいなら合法的にね。
名無しさん
山口さんのあの事件を有耶無耶にして終わらせるからこうなる。
名無しさん
応援してる新潟県民はいない
新潟の恥でしかない
早く解散してくれ


ラクダ
きっちりブラックメンバー選んでるけど、さすがに覚醒剤「は」してないだろ。
名無しさん
なぜこんな書き込みを?このまま運営に任せておけばイメージダウンの対応しかしないのに(笑)好きな女の子に意地悪をする小2くらいの感覚の50歳なのかな?
名無しさん
覚せい剤なんかやってなくても、元々心が破壊してるメンバーばかりだもんねw
名無しさん
こんな事を50歳の良い歳したオッサンがやってる事が問題だ
名無しさん
あまりにも頭悪すぎて、言葉にならない。
情けない。
名無しさん
50歳にもなって。。


名無しさん
無職の50歳。。
何がイメージダウンを狙ったやねん。
誰が得するねん!お前は英語使うな!
名無しさん
無職50才のアイドルオタクか…
このどーしょうもない感じ
名無しさん
50のおっさんのやる事じゃない。
同年代として恥ずかしいわ(笑)
名無しさん
50歳ってwww哀れなおっさんよのぅwww
名無しさん
繋がりがあったメンバーの処分をしていないのに、またアイドルでしれっとやろうとしておいて
まずは処分をしっかりして、情報を公開してそこから出直すのが筋
じゃなきゃ批判がいつまでも無くならないのは当たり前
やるべき事をやってない証
黒面全員切りなさいよ
もしくはもう乱れたグループで、ファンと繋がれるグループとしてやってきなさいよ


名無しさん
中傷はだめだけど批判はいいわけだから、事実や証拠をもとに書かないと。
それにしても厄介との繋がりを始め反省も改善もなくただ逃げ続けての新曲発売。
もはや狂信的にしがみつく人たちがメンツをかけて買うのかもしれないが、新潟県民に泥を塗り、謝罪もしないのだからいずれ行きづまるだろう。
kitaminami
嘘を書いたりすれば名誉毀損になる可能性があるし、危害の予告を書けば脅迫になる可能性がある。NGT運営も、堂々と被害者ですと名乗れる様にしないと、世間からは反感を買うと思う。
名無しさん
運営がきちんと事実を公表しないからこういう事が起きてるんじゃないかな?疑惑メンバーを駆逐して、世間に事実関係を公表するなど適切な行動を取っていたらここまで酷い扱いにはされなかったと思う。
名無しさん
何事も罪を憎んで人を憎まず。
罪として人を捉えるなら、その罪の元となるものをおおやけにして皆からの悪となる元をキレイにしてあげたらその罪も生まれないですむのに。
うやむやで解決出来るものもたくさんあるけど、この一連はうやむやは難しそうですね
名無しさん
暴行事件をうやむやにするからこういうことが起こる。
運営は説明責任を果たすべきかと。


名無しさん
気持ちは痛いほど分かる。
対象としたメンバーも事件に関与しているメンバーばかりで理にかなっている。
この人が捕まるのは仕方ないが、事件を教唆、扶助したメンバーは何故逮捕されない?
一方的で差別的だ。
名無しさん
未だにインターネットが匿名と思ってる人がいることに驚き。
名無しさん
こんなおじさんがあんなコメントしてるのが悲しい。
名無しさん
誹謗中傷で逮捕される、逮捕されないの線引きって何処なのでしょうね?
名無しさん
事件の事で書き込むならまだわかるけど、薬物をやっているなんて中傷をすれば捕まるに決まってる。
名無しさん
これいつの事件?
最近の事だとしたら話題にも上がってないのね・・・・


名無しさん
NGTは自分達がやって来た事を棚に上げて何やってんだって感じ!!
こういう人達を作り出してるのがそもそもNGTなんだから。
名無しさん
意図的で攻撃的な言葉は厳しく取り締まってほしい。
たまに開く私ですら結構きつい言葉のコメントを見かけます
名無しさん
メンバーを中傷したメンバーは捕まらないの?
名無しさん
NGTはネガティブなことしかニュースにならないですね。ってこのコメントも中傷になっちゃうのかな?
名無しさん
中傷しまくってた真っ黒なメンバーは逮捕しないのかよ
名無しさん
これ中傷を訴えたほうが正しいんだかどうだかわからんね。まあ逮捕されるくらいやっちゃうのも悪いけど。


名無しさん
続々と逮捕される奴が出てきたな
いいこと
小学生でもわかるわ悪口だめよって
NGTは新潟にいらない
名無しさん
中傷される理由があるんじゃないの?
名無しさん
60位に見えますね、この容疑者の男。
名無しさん
NGTがまだある事の方がびっくりだわ


管理人の率直な感想

物凄く悪質な事件ですが、NGTの擁護派は皆無という奇妙な現象が起きています。
暴行事件のことが尾を引いているわけですね。

僕はアイドルグループのファンだったことが一度もないので、容疑者の方が圧倒的にアイドルに詳しいはずですが、覚醒剤は無いのではないでしょうか。
「そのくらいぶっ飛んでいる」ということを表現したかったのか?分からん。

とにかく不信感があり、イメージダウンを狙ったという動機です。

心理が分かりませんが、もともとは好きだったはずで、それだけ熱狂的にアイドルグループに執着するのであれば、不信感を抱いた時点で離れればよかった。
可愛さ余って憎さ百倍を体現した犯行。

50歳になってこんなことで逮捕されて実名と顔写真が全国に報道されるなんて・・・自分をもっと大事にしていただきたい。


コメント