【埼玉県所沢市】交際相手に別れ話をされた39歳男、女性監禁し逮捕…勤務先「彼氏に監禁され出勤しない」通報「会社すげー」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県の所沢署は27日までに逮捕監禁致傷の容疑で所沢市北秋津、自称アルバイトの男(39)を逮捕し、送検した。

逮捕容疑は25日午前3時ごろ、自宅で交際相手の30代会社員女性の顔をつかんで引きずり、両手首に手錠をかけ、口などをガムテープでふさぐなどして約10時間監禁し、両頬の擦り傷や全身打撲などのけがを負わせた疑い。

同署によると、女性から別れ話をされた男が家を出た女性を追い掛けて連れ戻して監禁した。
同日午前11時半ごろ、女性の勤務先の従業員から「従業員が出勤していない。彼氏からDVを受け手錠をかけられ監禁されているらしい。所沢市の彼氏の家にいるらしい」との相談が警視庁にあり、同署に連絡があった。

同日午後1時5分ごろ、駆け付けた警察官が男の自宅マンションのベランダから室内に入り、女性を保護した。男は容疑を認め、「けがをさせたことと手錠をかけたことは間違いない」と供述しているという。

参照元:埼玉新聞

『監禁された女性の勤務先従業員が詳細に通報し事件解決、あわや一大事に』ネットの声

名無しさん
勤務先の会社、すげえー!!
日頃からこういうことまで話せる同僚がいて、常日頃は周囲に言わないんだけど、いざっというとき、通報してくれる……この同僚と会社はすごい。
そして、この加害者……すぐ出てくるのかな……なんとかしてもらいたいです。
名無しさん
勤務先の方に日頃から、相談されてたのでしょうか?
彼女さん無事で良かったです。
名無しさん
こんなんだから39にもなってアルバイトなんだよね。まあ無職よりはマシか。


名無しさん
先ずは、相手の女性を養える様な身分になる事をお勧めしたいですね。性格云々もあるだろうが、経済的に困窮し生活出来なくなることを事を考えれば将来的に不安になるでしょうね。
名無しさん
女性に対する依存・執着、相手の意志を認めないミーイズム・暴力性、こういうタイプの人間はただ罰を与えるだけでは更生が望めないと思う。刑罰とは別の対策を考えていただきたいです。
名無しさん
最近この手のニュースが多いです。
コロナ禍の環境で増えているのか、それとも増えてないないけど周囲の目が厳しくなって判明するものが多くなっているのか?
どっちにしても人権を無視するようなことはすべて犯罪。周囲に気を配り勇気をもって確認していくことが必要です。
名無しさん
その先に幸せが訪れると思ってやっているのか…。
名無しさん
そんな事考えられる人はこんなことしないと思う。


名無しさん
どの様して勤務先の従業員が女性の状況を知ったのかはわかりませんが…最近、交際中の暴力事件が目につきます
別れ話をされるのには、それなりの原因が有ったはず
男も思い当たる事は何も無いのでしょうか
女性も、我慢できる事は我慢をしますが、余り度を超えた態度には、我慢が出来ません。
名無しさん
両手首と口にガムテープだけならスマホの操作はなんとか可能かと
名無しさん
会社にも伝えていた事素晴らしいと思います。何かあったら連携して助けてもらえる。そういう事される予感があるなら日頃から周りに伝えておくといいと思う。
私も似た経験をし今はとても優しい彼に出会えた。この女性も立ち直って幸せになれることを願います
名無しさん
容疑者は自称アルバイトとありますが、監禁までするとなると、被害者に相当依存していたんでしょうかね。被害者がいないと生活が成り立たないくらい。
恐らくは被害女性は会社で容疑者に関して日頃から相談していたんでしょうね。
だから今回の早めの救出、犯人逮捕に至ったのでしょうが、もし気付かれず監禁が長期化していたらもっと恐ろしい事態が起きていたかもしれない。
悩みを打ち明けられる信頼できる人がいて、その信頼に応えてくれる職場で、被害者女性は救われましたね。


名無しさん
別れ話をされて暴力を奮う男、暴力で支配して奴隷のように扱いたいって理由はまだしも、暴力奮った後でまた元通りに仲良く暮らせると思い込んでる男がたまにいて「なんで?」と思う。本当になんで?初対面の女性にわざわざ嫌がらせをして「好意を持たれたくてやった」って主張する男もだけど、もしかして女性は人間だということや、理性と常識があって人権踏みにじられると怒るということを、こういう男たちは知らないのか…?
名無しさん
真っ当なコミュニケーションを学ばずに大人になってしまったからじゃないですかね。
家庭に問題ありそう。
名無しさん
すごいな、そこまでして自分を嫌いな女の子を手元に置いておきたいとよく思えるものだと思う。
その感覚がまずもって全く理解できない。力で押さえつけて脅して怯えさせれば女性が言うことを聞いて自分の思い通りになるとでも思ってるんだろうか。
そんな怯えて自分の言うことを無理矢理聞いてくれている女性と一緒にいて楽しいのかな。
正直そのあたりの感覚がさっぱりわからない。ストーカーってこんな気質をした人たちなのかな。
名無しさん
別れ話しは室内では危険です!私は自分の借りたアパートの部屋で監禁されたことがあります。隙をみて裸足で逃げ出しました。別れ話しは部屋や車内では絶対にやめましょう!


名無しさん
相手が別れたい場合はもうそこで関係は成立しないから手放せ!
相手の気持ちを考えずにしつこくする人や自分の気持ちを優先する人の気がしれない。
その延長が今回のような事件になるんだよね。
名無しさん
こんなことするような男だから別れ話を切り出されるんだよ。ホントまぬけというか情けない。しかもいい歳してアルバイト?
更正も反省もしないろくでなしタイプと見受けられる。彼女さん命助かって本当によかった。
名無しさん
アルバイトフリーターでアラフォーはキツいだろ。
ウシジマくんの登場人物レベル!笑笑
時給1000円の8時間の25日で額面20万、頑張れ。笑笑
名無しさん
別れ話は、付き添いを一人は付けて、人がたくさんいる場所にしましょう。
私は若い時、知人に付き添ってもらってプロントで話しました。
べつにプロントでなくても、安全そうな場所でどうぞ。
名無しさん
社員一人一人の行動や個人情報を把握している会社なんですね。
そんな訳ないでしょって突っ込みたくなる程、犯人逮捕の状況がよく分からない展開だね。
しょっ引かれて良かったけど。


名無しさん
何かあったら警察にと女性が会社に伝えていたのだと思う。
名無しさん
最近、こんな事件が多すぎる。別れたいと言われたら、ハイわかりましたと、なぜ言えないの?しがみついたり、相手を困らせたり、傷つけたり・・・男として恥ずかしい。みっともないですよ。別れ話されると言うことは、魅力がないということですよ。もっと男を磨いて、見返してやるくらいになればいいんだから。犯罪者になる前にキチンとした仕事をしなさい。
名無しさん
最近このタイプの事件多いですね。
DVや殺害、続いてますね…
ストーカーにならない事を祈るばかり。どうか会社や周辺うろつかないように警戒しないといけないですね
名無しさん
最初は良くても慣れてくると嫌なところしか見えなくなって苦痛になっていく
別れたい感じを出せば出すほど相手は束縛してくる
名無しさん
DVされてる相手に一人で行くとは危ないよ。
今回は事前に会社の人とかに言ってたのかな?
それで助かったが下手したらまた暴行か最悪もあった。


名無しさん
携帯でメール若しくはラインで情報を伝えたのかな。
無事で何より。
名無しさん
男は簡単には別れない。一生を左右するので気楽に男とは付き合わない事。住所や勤め先は絶対に教えない。教えろと言うやつは無視することです。警察ざたになっても自分のまいた種。
名無しさん
会社すごい!
大ごとになる前に動いてくれてよかった!
てか39でアルバイトの男。
んで暴力的。
そら別れたくなるよね。
名無しさん
会社の人に相談しといて良かったな・・・
つか女にそこまで執着するのなんなんだ?
プライドが傷ついたの?
最悪殺しちゃったり、こう言った事件が最近度々あるけど
メカニズムを解明してくれ。
名無しさん
どうやって女性の監禁を知ったのかな?
でも、助かって良かったです。
自己中な人が増えてきた様に感じます。


名無しさん
男は執着する。
女は切り替えが早い。
どんな状況でも、女に手を上げる男はダメだ。力ずくで、こころが戻ってくるとか思ってんのかね?
バカじゃないの?
名無しさん
こういう時、男は女々しいんだよね。女性は男性に言い方間違えると命奪われかねないから気を付けないと。
名無しさん
39歳アルバイトでもまともな性格だったら彼女(被害者)にフラれる事も無かったのにね。
正社員でもクズなんてザラにいるし。
むしろ男性を職業なんかで判断しない素晴らしい女性だっただろうにバカな男。
名無しさん
男のBPDが増えているのかなぁ?
同じような行動が増えているように思う。
名無しさん
自称アルバイト(笑)
30過ぎで痛々しい
女性と付き合いたいならちゃんと働け
そして稼げまともにしてたら女性はちゃんと見てくれるぞ


名無しさん
会社の方が警察に通報してくれなかったら、被害者はこのバカ男に間違いなく殺されていたでしょう。とにかく命が助かってよかったです。怖いね。
名無しさん
こういう形でしかパートナーがそばにいてくれないって、人間そのものが表れているわな
クズだから別れられ、クズだから離れないように力技を使う
つまり、全く魅力のない人間ってことだよ
こういうことやる奴は大体同じスーパー低レベルの人間達、いや、人間として間違って生まれてきた野生動物だな
あ、野生動物の方がマシだった、すまん、野生動物達・笑
名無しさん
別れ話は交番近くの公園とかでした方が良さそうですね
名無しさん
自称アルバイト、39歳。娘がそんなのと付き合っていたら親は心配で眠れない。
名無しさん
女性も次の恋へのトラウマになるだろうね。かわいそう。


名無しさん
39歳でアルバイトじゃ捨てられるわ(笑)
それに監禁って二度と関わりたくないやつ。
彼女さん無事でよかったですね。
名無しさん
手錠で携帯が使えないとでも思っていたのかな?
おそまつ
名無しさん
どんなに魅力的な女性なのか一度拝見してみたい。
…普通は男の方の顔を見てみたいになるのか?
名無しさん
また無職か…と思ったらそうじゃなかった。
振られて当たり前のクズではあった。
名無しさん
心が離れたから別れ話されてるのに暴力で元サヤに戻れると思ってたんだろうか?(爆)


名無しさん
そういう凶暴性があるからフラれたんだよ、気づきなよ。
名無しさん
39歳でアルバイトなんて、ダメ男確定。
彼氏にはしたくないわなw
名無しさん
勤務先すごいって意見あるけど、従業員から「彼氏の家で監禁されてるので通報して下さい」って連絡あったら普通誰でも通報やろ
名無しさん
手錠をもってるような彼氏なんて絶対に嫌だし、そういう発想が、別れたいって言われる原因なんだってわからないのかなぁ!?
名無しさん
別れを告げられるのは それまでの男だってこと
自分の歯がゆさを認識できない男のなんと多いいことか。


名無しさん
多分、公になれば逮捕され、その後の人生も予想できた上で、監禁したんだろうね。
自暴自棄になった人って、ある意味怖いもんなしだから怖い。
名無しさん
何らかの方法で犯人に見つからず、職場の人に連絡出来たんだろうね。自分が彼氏の家にいることまで伝えてるし。でも、それならなんで110しなかったんだろう?
名無しさん
メールなどの文字情報をこっそり送信するしかなかったのだと推察します
名無しさん
普段は優しい彼なんです、とか勘違いで復縁しない事を願うばかりです。
名無しさん
とりあえず、無事がなによりでした、それにしても昨今、男女の別れに耐えられない男が多いね。情けないぜ


名無しさん
こういうニュース見ると、毎回思う。
そうだから、別れたいと思われるんだよ、と。
名無しさん
これなんか正に相手を物としか見ていない典型だな。
名無しさん
助かって良かった。一歩間違えれば恐ろしい。
名無しさん
別れ話で食い下がる、諦めない人は、いったいなぜなのか・・
話が出た時点で、終わってるのに。
名無しさん
変な事件ばっかり、、


名無しさん
「手錠をかけられててナウ」とでも、トイレからスマホでSOSを送ったのだろうか、しかし昨今の男女間のトラブルの最大の要因は「男女雇用機会均等法」ではないのかな。
名無しさん
39バイトなんて別れ話されても仕方ないだろ?
名無しさん
通報の順序が違う。
名無しさん
こーゆーやつって事前にわからんもんなんかね
最初はいい奴やったんか
名無しさん
ホンマに最近、、女々しい男多いなぁ、、


名無しさん
なぜ従業員の監禁状態がわかるのだろう?
名無しさん
手錠が普段からあるって?
プレーの延長線かも…
ないか。
名無しさん
男が完全におかしいと思いますが、まず、こんな男と交際したことを反省、後悔するしかない。こんな男と交際しなければ、こんなことにはならなかった、自分で選んだ責任はある。厳しい言い方かもしれないが、人を見る目がなかったと思う。ここで人を見る目を持たないと、同じような男を好きになり、またまたこんなことを繰り返すことになる。詳しくはわからないので、女性にも非があったのかもしれないが、男女関係は、容姿や愛想だけで判断すると、ホントに痛い目にあいますよ。
名無しさん
こんな男を好きになってたんでしょ?どっちもどっち。
名無しさん
つきあいだしたら豹変したのだろう。


名無しさん
別れ話されても仕方ない事やってたんやろなと思ってしまう。
しかし、よく会社の従業員の方、彼氏の家に監禁されてるってわかったな?
殺されたりしないで無事で何よりでした。
名無しさん
バイトや無職の事件が多すぎ。
これだってバイトでしかも性格に問題ありでは別れないほうがおかしい。
女性の勤務先で状況を把握していて、的確な判断をしてくれた事に感謝だね。
名無しさん
だいたい手錠持っていること自体クレイジーじゃないのか。
持つ気にもなれない。
嫌われたらさらばするのが、男。
二度近づかないのも、男。
新しいのを見つけるのも、男。
名無しさん
男なら潔く諦めなさいよ、力ずくで引き止めたら、その先どうなるかくらいわかるでしょうよ。
名無しさん
「助けて!」と言われるまでは周りは何も出来ないからねー。クズな男でも、一人でいるよりマシという価値観もあるし。男女の仲は周りが言えば言うほど盛り上がっちゃうからね。他人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて…なんてあるくらいなんだし。別れたい、別れるって他人に相談していても仲直りして。相談に乗った方が馬鹿を見る、なんてよくあること。


名無しさん
身の程を知れ!
あ、そうか39でアルバイトなのでこの女性逃したら、もう誰にも相手されないのでしがみ付いたのね。
名無しさん
39歳アルバイト
名無しさん
甲斐性もないクズと別れるのは当然としてもなぜ付き合う気になったんだ?
名無しさん
安心して下さい出所したら処分します
名無しさん
出来ればその馬鹿がいない遠いところに逃げて
危険


名無しさん
だめんず多いですね。
名無しさん
だから嫌われるんだよ。悟れw
名無しさん
39歳のアルバイトじゃ別れるしかねーだろボケ
名無しさん
男の執着心が異常。
名無しさん
手錠を常備してる男とは…


名無しさん
手錠までされててどうやってケータイ使ったんだろ
名無しさん
小さい男が多いな。
名無しさん
なんで男ってバカなんだろう
嫌だから別れるって意味わからないの?
名無しさん
39でバイトなんかしてるクズと、よくまあ付き合うもんだわ呆
名無しさん
こんなバカを選んだ彼女さんにも責任あるよ。


管理人の率直な感想

ホストの男が未成年の女性に「付き合えないなら殺す」という身勝手な動機で絞殺しようとした事件がありました。
自分のものにならないならこの手で…と考える『恋愛拗らせ男』が増えています。
先日の不倫殺人もそうです。

女性が一度ダメだと言ったらもうダメなのです!
今の世の男たちは恋愛が下手すぎるし、身勝手な思考を持つ傾向がある。
「じゃあ、お前は百戦錬磨なんだな?」聞かれたら非常に困るのですが、少なくとも僕は女性の意見を尊重します。人間同士ですからね。

あわや一大事。
勤務先の適切な通報がなかったら今頃どうなっていたか・・・。

こういった事例を知ると、やはり周囲にはある程度パーソナルな部分は知らせた方がいいと思いますね。
ただし、不倫を周囲に言いふらしたり匂わせたりすることだけはNO!叩かれるのでやめましょう。
あの事件の女性は悲惨だった。自業自得ですが。


コメント