【中目黒タワマン強盗事件】『被害者はセクシー女優の里美ゆりあ』判明で疑惑醸す世論…過去に脱税「税理士つけ貯めていたのに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都目黒区のタワーマンションで起きた強盗事件の被害女性が人気セクシー女優の里美ゆりあ(35)だったことが27日、わかった。

強盗事件が起きたのは26日午前10時半ごろ。現場は東京・中目黒駅前の高級タワーマンションで、里美の部屋に宅配業者を装った2人組の男が訪れ、部屋に通したところ「金を持っているだろう」と押し入られ、現金約600万円が奪われた。

その後、運転役とみられる男とともに犯人らは車で逃走したが、5時間後に神奈川県内で確保された。

車内からは現金400万円が見つかったが、残る200万円は不明。里美と少年3人に面識がなかったという。

タワマンにはコンシェルジュが駐在し、1階には中目黒駅前交番も設置され、セキュリティーは万全とみられる中での大胆不敵な犯行。里美は2014年6月に東京国税局から2億4500万円の所得隠しを指摘され、1億7000万円の追徴金を課された。

「その後はちゃんと税理士をつけ、コツコツと貯めていたのに…。命があるだけ良かったと思うしかない」とは里美と親交のある芸能プロ関係者。

犯人はなぜ里美を狙ったのか――。真相究明が急がれる。

参照元:東スポ

『物議を醸す顔出しインタビュー…闇が渦巻く臭い事件』ネットの声

名無しさん
宣伝になるかもと取材に応じたんだろうね。少しにこやかだったし。普通は被害者顔出したくないと思うけど。
名無しさん
セキュリティ万全のはずながぜマンションに入れたのか?しかも部屋にはいれたのか?なぜ玄関先で確認しなかった?いくら芸能人でも顔出しは安易すぎる。また狙われる?可能性もある?
色々謎というか危機管理意識が低そうな印象の人だな。
名無しさん
引退して追徴の税金を払ってもまだそんなに金があるの?まぁピンポイントで狙われたのなら自宅に大金がある事を知ってる人が関与してるだろうな。


名無しさん
強盗も骨抜きってわけにはいかなかったか。
何でそこに金があるのを知っていたのか?
という疑問は解決しました。
名無しさん
誰かが、ここには金があるって、闇バイト的な感じでやったんやろ。
情報流したんは、確実に身内。
名無しさん
自宅に隠し金!事実を知ってる誰かの手引き確定、かな?
色々稼いでいるのかな?
名無しさん
Netflixでドラマ化したら面白そうだけど、コイツに原作料払うのかと思うと・・・
名無しさん
ここまで警備が厳重なマンションで被害者も面識のない人間を部屋に通して、そのマンションから逃げられるのは不思議な話。
内部事情に詳しい人間の影があるな。
国税も早く査察に入らないと。


名無しさん
600万円は綺麗なお金かな?
被害者の方、以前脱税してたようですが。
名無しさん
半グレ内ゲバの様相を呈してきたな。
名無しさん
登場人物、舞台、申し訳ないけど、ひとつも感情移入できひん
名無しさん
しかし・・・・・・なんで自宅に現ナマで600も置いておくかなあ・・・
名無しさん
分かりやすいね。


世界の和田
整形するとみんな同じ顔になるんだね、、、
失礼ながら中村うさぎさんかと思った、、、
名無しさん
盗んだやつも盗まれたやつも盗まれた金も堅気のモノではないな
名無しさん
なるほど、国税逃れのタンス預金か
名無しさん
セクシーでは無い。
名無しさん
相手、知ってて狙ったんでは・・


名無しさん
なんだろう、色々と炎上しそうな予感・・・
名無しさん
全てが怪しすぎる。
名無しさん
誰?ダレ?だれ?
有名って、初めて聞きましたけど?
名無しさん
被害に遭った里美さんはお気の毒だが、犯人は里美さんの周辺にいる人物から情報を仕入れていたんだろうね。
本件よりも驚いたのは、里美さんクラスのAV女優がこれ程の資産があったという事だな。
キャリア寿命は短いものの、有名女優になればここまで稼げるものなんだね。
以前嬢王2にライバル役で出ていた女優さんが資産1億円というのもあながち嘘じゃないんだね。
名無しさん
全然無関係な人間が、この人のことや住所とか金持ってるとか知ってるわけ無いし、知り合いの誰かからの情報だったり、何らかの繋がりあると思うよ。
AVとかなら尚更悪い連中いるでしょ。


名無しさん
存じませんね
年齢的に中途半端ですし顔もありがちでとてもおかずに出来ません
名無しさん
タワーマンションすんでるAV女優やから金持ってるからかもね。
名無しさん
この方セクシー女優って タワマンに住める程稼ぎがあるって事か〜しかし整形顔にもお金かけてるね!!
名無しさん
知らん女優だけど整形顔だな。
名無しさん
何気に被害者の脱税まで書かななくてもw


名無しさん
年齢サバ読んでそうなお顔立ち
名無しさん
あれ?売名にみえちゃう・・・
名無しさん
きな臭くなってきました
名無しさん
企画モノか??ww
名無しさん
正直「おまえかい!」って、ツッコんだ。


名無しさん
ザックリな女だな。
名無しさん
あれっ、こんなお顔でしたっけ?
名無しさん
いい女だ
名無しさん
お世話になりました
永遠にadieu~~
偶然、確信犯、どちらにしても家を知っていた気がするけど、家に600万も置いてあるのが凄いな。


名無しさん
個人的にはキャバ嬢か何かが強盗にあったのかと思ってた。でないとあのマンションに住んでいて600万もの現金を自宅に持ってるとは思えなかったし。ただどういう経緯で自宅を知ったのだろう。
名無しさん
確実に狙われてたんだろう。犯行時間がわからないけど、そんなすぐ盗られるような場所にそんな大金を置いておくものなのか。
名無しさん
つう事はこの人の家に金が有るのを知ってる奴が指示役かもな。
たまたま押し入った家が里美ゆりあの家だったはねぇだろ。
名無しさん
現金を自宅に置きすぎでは?しかもそれを知っていたかのような犯行。
名無しさん
きちんと税務申告した上でタンス預金してたお金なら気の毒ですね。


名無しさん
だいたいなにか他に怪しい人は家に現金がある
名無しさん
警察が現場検証に来てくれた~、と思ったら税務職員ってことになりそうだな(笑)
名無しさん
かなりきな臭い事件だな。何か裏があるんじゃないの。
名無しさん
まあ金は車にあったらしいから、いずれ戻るんかね。
名無しさん
最近はがっつり詐欺商法で儲けてたみたいだから狙われたんじゃね


名無しさん
ああそうなんだ的な事案。
名無しさん
よく恥ずかしくないなぁ~、、、ってそもそも恥ずかしいわけないか?
名無しさん
セクシー業界ってそんなにギャラ高いんですね。
怪我が無くて何よりです。
明日面接に行きます・・(笑)
名無しさん
ストーリーは
被害女性の関係者が
あそこには金があると情報を流し
少年らは金欲しさに犯行に及んだ
以上
名無しさん
何年か前に脱税。
盗られたお金は密かに隠していたお金かもしれません。


名無しさん
とりあえず無事で良かったけど、どさくさ紛れで下着も盗まれたりしなかったのかな
名無しさん
今後、これをネタにした作品撮るんだろうな。
名無しさん
クラブあたりで金の話して、それ聞いた連中がって感じか???
名無しさん
次はマルサが押し入ります!笑
名無しさん
住所も金がある事も知ってたってことよね?
身近なところに内通者がいるやろね


名無しさん
普通テレビに出て語る??
家もバレるのに…
PR活動にしか思えん。
名無しさん
お昼のニュースで「セクシー女優」ってTBSでは玄関先だったけど、テレ朝のニュースでは、景色の良いバルコニーでインタビュー受けてたよ。
商魂たくましいのか、災い転じて福となすなのか?
名無しさん
真面目に働いている宅配業者の方達の入館の手間が増えて更に仕事が大変になるのだろうな。
名無しさん
セクシー女優か。。
そういう業界は限りなくグレーなイメージがあるから、中には悪だくみをする半グレの様な連中もいるかもしれない。
住所を知っていてタンス貯金をしていることも知っている。
そうなってくると情報を流した人間も限られてくるんじゃないかな。
名無しさん
里美ゆりあ氏はタワマンに住んでるのか。この人は以前、税金の申告漏れでも記事になってたね。大金持ち相手に接待して報酬をもらっていて、それを申告しておらず津町課税されたんだっけな。今回のカネも怪しいね。


名無しさん
銃刀法違反の厳罰化を望みます。
振り込め詐欺など回り諄いやり方が面倒になったのでしょう。
真っ当に生きている人を刃物で脅せば大金が手に入るという如何にもダメ人間らしい短絡的で貧困な発想。
一度の過ちで人生は取り返しがつかないこと、更生なんて甘っちょろい考えは世間に通用しないことを身を以て思い知るといい。
名無しさん
これは絵を描いてる大人がいて、捕まっても罪が軽い未成年を実行犯に仕立て上げている
現行の少年法がある限り、この手の犯罪はなくならない
まあ犯罪がなくなると弁護士の飯の種がなくなるから放置だろうね
自分の身は自分で守るしかない
名無しさん
顔出したらまた被害者売名行為って叩かれちゃうよ?
それによって誹謗中傷もあるし、捕まった腹いせで危害が及ぶ場合もある。
チャンスとばかりに露出したいキモチはわかるけど、もっと自分を大切にしてほしい。
名無しさん
無料で売名出来る最高のシチュエーションで、ちゃんと売名してるんだから素晴らしい事だと思いますよ。
営業は大事です。
あっぱれだ!
名無しさん
バッチリメイクで取材受けてるんやから、売名行為でしょ。
自分を大切にしたい人間がセクシー女優なんかならんよ。
いらん心配。


名無しさん
二重整形の痕がすごい
eal
もちろん売名です。商魂たくましい、えらい。
名無しさん
だいぶお顔がチューンアップされてますね。
特有の顔つきをしております。
名無しさん
これって完全に計画的犯行だよね。
何故なら、現金がそこの家には有ると分かっていただろうから。
名無しさん
こけてもただでは起き上がらないのはプロだよね。
見てみたいって思うかどうかは別だけど。


名無しさん
このニュース、被害者は女性と聞いていたのでイメージ的におばあさんかと思っていたが若かったし女優だったしセクシーだったことに驚き
名無しさん
これって売名行為?
普通に考えても宅配業者が2人一人組で配送する事なんてありえない。
あんなにセキリュティがしっかりしてるのに部屋まで簡単に行けるなんてありえない。
それにしてもお金ってある所にはにはあるんだなと思いました。
名無しさん
朝ニュースで見た時から怪しい事件だなと思いました。宅配便が届いたらどこの運送会社か確認しないのか、荷物が普段から多く届く家だったのか、なぜ現金でそんなに大金があるのか、犯人はなぜピンポイントでその家を狙ったのか。
指示役がいるのではないかと思います。
名無しさん
何か匂いません?この事件。
タワマンのこの部屋に、この日に多額の現金があるって、普通に考えたらおかしいし、ピンポイントで強盗が知っててそこを狙うかな。被害者はけがもしてないようだし、こんな多額の現金を持っていたら国税庁にも目をつけられるし・・・。普通に考えても、裏がありそうですが・・・。


名無しさん
以前に脱税で捕まっているはずだけど自宅の金庫に大金を持っているとまた税務署に狙われそうですね。
名無しさん
厳罰化考え、少子化で外国人が増加し外国人強盗が増えないよう先を見据えて取り組んでほしい。直接的な犯罪が増えるのは経済が弱くなってきた証拠でもある
名無しさん
目黒のタワマンで現金600万だから、普通の方ではないと思ったけど…やはりと言う感じ。前にセクシー女優が自宅の缶に現金入れてる映像があってタンス預金派なんだと思ったけどね。あとは報酬をちゃんと計上されていない、通帳に入れられないお金とか…。なんにせよ強盗は重罪だからね。でも顔出しインタビューしなくても。禍を転じて福と為す…かな。
名無しさん
被害者、里美ゆりあだったのか。
お金あるのね。
指示役がいるのだろうな。
実名報道すべき。
里美ゆりあの関係者あたりがあやすいかも。


名無しさん
誰かがあなたが現金を持っている事や、一人暮らし?な事など情報を提供した人物がいるはずです。
自分でホストクラブとかでホストにしゃべったか、そういった話をした相手を思い出してください。
そういった人物がダークサイトなどに書き込んだ可能性もあると思います。
宅配はノーサインで宅配ボックス置きも出来るのですから、インターホンに出ても、宅配ボックスか玄関前置きでお願いするのが安全だと思いますよ。
名無しさん
よく怖い思いしてテレビで語れるなぁ
報道でも「事前に現金ある事を知っていた」って言ってるから確実に第三者がいるわけでしょ?
それも身近に。
ちょっと考えられないね。
変にとらえられて中傷受けるかも知れないから程々にした方が良いね。
名無しさん
セクシー女優ね、、、やはり笑。その手の関係だと思ったよ。こうやって顔出しするのまた危ないと思わないのかな?またやられるよ。きっと普段から現金を家に置いてるとか自分で周りに言っちゃってるのが容易に分かる。こういう人の周りには危ない人いっぱいいるからね。
名無しさん
顔出しで取材とか何考えてるんだと思ったら素人さんじゃなくてそっち系の女優さんなのね。
あと被害者の素性がわかってしまうと事件に対する関心がめちゃくちゃ下がって納得するもんなんだな。隠されてる部分が多い方が気になって仕方ないということか。


名無しさん
現時点では200万円の盗難はかなり痛手でしょうけど、考え方によってはけがの功名になるかもしれないね、TVに顔出しで放送されれば隠れた宣伝効果は計り知れないかも。
名無しさん
普通顔出しするかな、なんだか事件になり得るのがわかっててなちゃった感じ。
普段からお金があることも他人に言ってたんだろうな。
名無しさん
この件の別の記事で「自宅に600万があると知ったうえでの犯行」といった内容のコメントをさせていただきましたが、被害者が住んでいる場所が何で特定されたのかが気になりますよね。
名無しさん
タワマンションとは一番セキュリティしっかりしてる建物なのに、何でわざわざ押し入るのか。誰でもお金持ちではないでしょうか。
被害があった住宅は個人情報が漏れたかな。お金があったとわかったかね。しかもハイリスクの割には凄く大金をとられてないし、防犯カメラを撮られているのは間違いないでしょう。かなりのハイリスクだったね。
名無しさん
国税がアップを始めたようです
タワマンに住んでる人全員が現金持ってるとも限らないし
変な事件だな


名無しさん
まず600万を現金で持てることがすごいな。
それがバレて狙われたのかね。
名無しさん
富裕層の方ってこんな状況も想定してコンシェルジュ受け取りか宅配ボックスにするのが普通なはずなんだけどなぁ
名無しさん
「自己防衛の禁止」を辞めません?
コレがある限り、被害者になるか加害者になるかしか道はない。
極端に言えば、死ぬか牢屋に打ち込まれるか。
どっちもイヤじゃないか?
自分を守ることを禁止にする法律は、自殺行為に限りなく近い。
名無しさん
普通に家に600万あることに庶民の私は驚いた。
でもセクシー女優って……この人のどういうところが?しかも顔、いじってる感ある?
名無しさん
現金がある情報を流して、強盗入って成功すると、報酬に何割か貰えるっていうシステムが世の中にはあるから、報酬目当ての知人にチクられたんじゃねーの。その通りならロクなもんじゃねーな。


名無しさん
私は一般人だけど全部、時間指定にしています。
商品名を答えさせます。
突然来たってあけません。
かなり、セキュリティ意識が低いのではないでしょうか・・・
名無しさん
この600万に対してまた税務署が動くかも
名無しさん
身内、職場、彼氏、元彼、友達、タワマンに住んでて多額の現金を家に置いてある情報を知った上での犯行だろ
身近な人間の関係者しかいない
名無しさん
これ幸いとテレビに顔をさらせるってすげえな
takanomin
里見ゆりあって、以前脱税見つかってたよな。
新手の脱税かと思っちゃった。すまぬ、本当に強盗被害なのね。


名無しさん
金のありかを知ってる人間がリークしてるから、友達→半グレ→実行犯って流れの犯罪ですね。取り分の200万は手を汚さずにいただきますってことなので、捕まった奴をきつく締め上げてください。
名無しさん
あまりテレビでペラペラしゃべると強盗より怖い国税に狙われてしまうよ。捜査機関は目立つ案件は大好きだからね。
名無しさん
凄い豪勢な環境で暮らしていて、自宅に多額の現金を置いてるって、羨ましい生活や。
名無しさん
強盗されたのに顔出しとか、顔売るチャンスとは言えリスク高すぎだろ。
あとこれだけのタンス預金は前歴もあるっぽいし、国税がまたすっとんでくるぞ。
国からも悪党からもマークされるうえに、黒幕がガキ騙して自演したとすら疑われる。
名無しさん
盗んだお金使ったとか支払い能力がないとかってどーなの?こんなことから法律変えるべきではないですか。今のままなら被害者は全員泣き寝入りですよ。


名無しさん
里美さん、昔お世話になりました。
でも、やはりちょっと変わりましたね…
とにかくケガがなくて良かったです。
名無しさん
いつもお世話になっております、、貴方でしたか…現金の所持や情報漏洩の筋も納得がいきました。
名無しさん
ホストクラブかどこかで、自宅に金置いてる的なことを話ししたんだろね。
関係ないけど顔も整形丸出しだし、なんだかあまり同情しないな。
名無しさん
元脱税さんではないですか。
そんな多額の現金。また何か良からぬことを企んでいたのでは?と、疑われても仕方ありませんよ?
名無しさん
この人のお金の動きも捜査した方がいいかも?


名無しさん
命が助かってよかった。慎重に警戒して今後は簡単に玄関を開けない事だよね。何より無事でホッとしました。
名無しさん
そういうことか
闇の深さが見え隠れする事件ですね
加害者被害者も。
名無しさん
完全に金のありかまで分かった上で狙いにきてるんで・・・
まあ身内からの情報流出ですね・・・
別れたた男絡みで、狙われた感じでしょうかね?
名無しさん
現金って、家に置いとくようなものなの?
正当なお金で。
金持ちになったことないので知らないけど。。現金で商売してるならあれだけど。
名無しさん
現金がそこにある事を教えた人物までたどり着ければ良いんだけど。


名無しさん
ここぞとばかりに、メディア露出するゆりあさん。「売れたい気持ちが強すぎてショルダーバッグを上手く使うグラビア女優」というネタを思い出してしまいました。苦笑
名無しさん
…しかしお顔の不自然さが気になってスッと入ってこなかったです、すみません。
名無しさん
居酒屋で1億持ってると豪語してる方が居ました。誰が聞いてるか分かりませんよ。
名無しさん
なぜ彼女の部屋にお金があるのを知っていた?たまたま狙った部屋に現金があった?なにか裏がありそうな事件。しかし被害者にケガがなくてよかった。
名無しさん
2016年と同じに脱税したお金ですね


名無しさん
追徴課税で1億7000万円も納税してくれているのだから、この人には感謝しなくちゃねw
名無しさん
以前テレビで銀行に預けず自宅金庫に拘るセクシー女優さんがいたけど
この方?
名無しさん
いけない事なんだろうけど、被害者の職業を知って同情する気が失せた。


管理人の率直な感想

凄い展開になりました。
家も把握されていて明らかに狙われているのに被害者が顔出しでインタビューを受けるという異例の事態。

事件自体が自作自演か?と思ってしまったのですが、犯人が捕まってしまったら顔を出すわけにもいかなくなる。チクられたら終わりですからね。
ここぞとばかりに表に出る根性。感服します。

普通に危険だと思うんですよ。
家もバレてるし顔も職業もバレてるし。
身内からの情報提供説を唱える人が多いですが、仮にそうだとしても顔を出してしまったら狙うのは身内だけではなくなる。
だってお金を持ってるのがバレちゃったんですもの。しかも自宅に。

やれやれだな・・・。
大丈夫ですか?と純粋に問いたい。


コメント