【自殺ではなくイジメで死亡】吉井川で水内悠太さん溺死「岡山県警の失態」「出頭した木浦修平容疑者」「奥山雄太と松森裕太の悪行」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2022年9月、岡山市で友人の男性を手で押して川に転落させ溺死させたとして、男3人が逮捕されました。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは岡山市東区のアルバイト・奥山雄太容疑者(30)、岡山市中区の無職・木浦修平容疑者(30)、岡山市北区のアルバイト・松森裕太容疑者(30)の3人です。

警察によりますと3人は2022年9月、岡山市東区の吉井川で友人の水内悠太さん(27)を岸壁に立たせて取り囲みました。そして木浦容疑者が両手で水内さんを押し、川に落として溺死させた疑いがもたれています。

警察は当初、自殺として処理していました。

捜査関係者によりますと、10月20日に木浦容疑者が警察を訪れ、犯行をほのめかしたことから警察が再捜査し、3人の犯行を特定したものです。警察は捜査に支障があるとして3人の認否を明らかにしていません。

水内さんを含めた4人は、岡山県内の福祉関係の事業所で知り合った友人関係で、グループ内で水内さんへのいじめがあったということです。

3人は事件の前日、ハサミなどで水内さんの頭を丸刈りにしたとして、10月26日に暴行の疑いで逮捕されていて、警察はいじめがエスカレートしたものとみて調べを進めています。

参照元:https://news.ksb.co.jp/article/14768679

いじめ殺人を自殺処理…逮捕された3人の男【ネットの声】

名無しさん
一ヵ月経って出頭と言う事は
毎晩枕元に立たれて耐えられなくなったんだろうな・・
しかし、岡山県警の失態ですね
名無しさん
岡山県警は自殺で処理していたって犯人が出頭しなければ闇に葬られていたんだ
どれだけずさんなんだ
イジメで殺されたにもかかわらず
名無しさん
やっと捕まったかこいつら。


名無しさん
これ、ヤバくないですか?
犯罪が見落とされたということですよね。
こんなこと、よくあるのでしょうか…
名無しさん
悪質で残忍すぎる
名無しさん
出頭したひとりは今後も自責の念を持ち続け、また被害者並びにご家族へ謝罪を続ける必要がある。あと2人は救いようがないので無期懲役以上となってほしい。
名無しさん
いじめというより、一方的にやられている訳で、こんな3人と友人関係にあるという表現は間違っている。こんなやつら友人じゃない。
名無しさん
警察は、はじめは自殺扱い!?酷い話ですねー加害者は20年は刑務所に入れてください


名無しさん
すぐ殺人に切り替えないと遺族も誰も納得いかないよね。
名無しさん
出頭して無かったら、人を一人殺しても完全犯罪だったな。怖いな。
名無しさん
殺人事件になるかもしれない案件を、自殺で処理しようとしてた?
出頭してなきゃそのままかよ・・・
恐ろしい話だ。
名無しさん
エスカレートしたらどうとかじゃないでしょう。いじめに大小ない。
名無しさん
世の中こういった人間が身近におるんやな、恐ろしい。


名無しさん
イジメがエスカレート??完全に犯罪でしょうよ
名無しさん
川に落として死亡させたんだから傷害致死罪じゃなく殺人罪でしょ︎
警察も自殺としての扱いで処理してるけどきちんと事件or事故(自殺)での捜査してるの?こんな事してたら亡くなられた被害者は成仏しないし警察の信頼もガタ落ち
名無しさん
30歳にもなっていじめ。職業アルバイト。ん-…救いようがない。こんな連中と関わらなければ死ぬことも無かっただろうに。被害者が哀れで仕方ない。
冥福を祈るとともに、せめて来世は幸せになって欲しい。
名無しさん
30歳が3人ツルんで27歳を苛めその内誰一人としてエスカレートを抑えられない…
県警は当初自殺と判断
現在は認否を明らかにしていない?
終わってるな地元
名無しさん
れっきとした殺人罪で起訴して下さい。
虐めていた事実があれば自然と殺意があったんでしょう
3人とも無期懲役ですね


名無しさん
川に落としたら死ぬ事は十分に考えられるから、未必の故意で殺人罪だろ。
名無しさん
一人が良心の呵責に耐えられずゲロったから露見したけど、極悪人揃いだったら自殺で処理されてたってこと?
スッゲー怖い。
日本の警察、大丈夫?
名無しさん
良心の呵責に耐えかね出頭したのではなく被害者が出てきたのです
名無しさん
30歳になっても無職とアルバイトの仲間で、他人をいじめるって行動が幼稚としか言えない。
名無しさん
アルバイト 無職 アルバイト
これだけでやばいものを感じる


名無しさん
いじめじゃなくて殺人ね。
名無しさん
殺人事件やな!
名無しさん
夜な夜な、枕元に立たれたんやろね
名無しさん
何のアルバイトなの?
また○越屋?
名無しさん
大人がこうなんだから子供のいじめはなくならないね。
こいつらを大人と呼んでいいか分からなけど。


名無しさん
出頭してきたってことは、もう耐えられなかったんだろうな、
だったら、最初っからやるなよ、
結局自分のことしか考えてない
名無しさん
事件現場が家から近いのですが、夜中にサイレンがうるさいくらい鳴っていて、何事かと思っていました。
次の日は川の上にヘリコプターで捜索しているようでしたが、ニュースにならないし、どうしたんだろう?何があったのだろう?と謎が深まるばかりでした。
まさかこんなことが起きていただなんて、、
名無しさん
なんで傷害致死?殺人の間違いでしょ!被害者はまさか突き落とされるなんて思ってないんだから!罪を軽くするのは辞めてください
名無しさん
出頭してきた人間は良心の呵責に耐えかねての事やってんやろな。
この男が自首しなければ事故で片付けられてたのか?
名無しさん
酷過ぎる…厳罰にしてほしい


名無しさん
亡くなった水内さんの髪の毛をハサミなどで丸坊主にする
暴行も加えていた
いや、それもう暴行じゃなくて立派な傷害罪ですから
名無しさん
警察は防犯カメラ無いとあまり役に立たないからなあ
名無しさん
子供の頃のイジメ体質が過激になって、殺人になってしまった事件。
イジメ体質の人間は大人になっても治らず、人を殺してしまう可能性があるという事を示している。
名無しさん
被害者の名前より加害者達の氏名、顔写真を公表するべきです。
名無しさん
突き落とした男性が夜な夜な出て来たかな?半グレもどきの行動人殺し浮かばれないな!


名無しさん
これは傷害致死じゃなくて殺人でしょう。
名無しさん
同じ事をしてあげてください。
名無しさん
再犯させないためにも死刑でいい
名無しさん
30歳でこれか
情けない
名無しさん
傷害致死との報道。しかし遺族からすれば殺人と思いたくなる行為。決して情状酌量の余地があってはならないと思います。


名無しさん
岡山県警の自殺と決めた根拠は何、全く事件性が無かったのか、警察の考えを聞きたい。
名無しさん
たぶんやが出頭してきた一人は
脳裏に焼き付いて離れんかったんちゃうかな
名無しさん
自殺として、捜査だもんなぁ
名無しさん
これて、集団リンチ殺人事件でしょ。
極刑扱い事件でしょ。
名無しさん
集団でボコッて突き落とすって明らかに殺意しかないやん。


名無しさん
自殺で処理済みだったって・・
名無しさん
正社員とかが安定してるとは言えない今日この頃だが、登場人物皆30歳くらいなのに、アルバイト、無職、パート従業員という不安定な身分なのが気になった。
名無しさん
岡山の警察のいい加減な捜査が怖いなと思いました。全く県民を守れていないと思います。
名無しさん
暴行傷害事件や殺人事件をいじめと表現するのはなぜでしょう?犯人擁護ですね。
名無しさん
警察は自殺で処理していたって…?
犯人が出頭しなければ…?と思うと岡山県警は何やってんの?
ちゃんと仕事してくださいよ。


名無しさん
つまり出頭がなければそのまま自殺として終わってたかもしれないということか?
ちゃんと捜査してくれよ
名無しさん
勤務先利用者に対しても凄惨な行為ありそう
名無しさん
警察の判断が当初間違ってたことは遺憾だ。
名無しさん
集団心理はマジで怖い…
したくも無い事を、空気よんだり、仲間外れにされないためにやる。
たぶん1人になり怖くなって出頭。
そしてこれから罪の擦り付けあい…
名無しさん
更正は無理。
刑務所で税金使われるのも嫌だな。


名無しさん
県警捜査のずさんさよ。
名無しさん
大人ですよね?
名無しさん
容疑者が出頭しなければこの事件は自殺と処理されていた事実。やったことは人として許されることではないが、出頭したきた1人についてはよくぞ!という気持ちになる。しかし警察はいったい何をもって自殺と処理したのか怠慢と言われても致し方がないのではないか。亡くなったご家族も自殺と他殺では気持ちのやり場が変わる。亡くなった方のご冥福をお祈りします
名無しさん
これは犯人の一人が自首してきたから発覚したけどそうでなければ永久に自殺で終わってましたね。岡山県警はちゃんと調べたのか?遺族にとっては不満が残るだろうね。警察の失態では?もしかすると発覚してないこの手の事件がたくさんあるのでは?と疑ってしまうね。
名無しさん
30才のアルバイトと無職が3人そろうと、ヤバいことになる。
社会不適合なのか?働くことはお金を稼ぐことと、人間力を養うことが両方できる。
働ける人はなんでもいいから働いてください。


名無しさん
一人が出頭しなきゃ自殺で処理されていたんだ、岡山県警お粗末すぎですね。
それにしても胸糞が悪い事件だな。
名無しさん
いい年をした人達が、無職、アルバイト。
そして、子供みたいにいじめをして、殺人。
これは、殺人事件ではないですか?
名無しさん
容疑者が自首して来なけりゃ、そのまま自殺で処理されてたって事だよね。警察って、本当にいい加減だね。この件、岡山県警のトップぐらいは更迭させなきゃ。
名無しさん
出会いもだし30歳でアルバイトや無職って障害者なの?
ちゃんと実刑を受けてほしいです。
なんともいたたまれない気持ち。
名無しさん
岡山県は怖い所だねえ。出来るだけ行かないようにしよう。
しかし、岡山県の警察は仕事をしているのかね?堕落しているのでは?
組織で踏み潰そうとしたんではない?


名無しさん
3人がかりで痛めつけて夜の川に落としてほったらかし。
30歳にもなってこんなことして『死ぬとは思わなかった』が罷り通るわけないでしょう。
殺意がなければできません。リンチ殺人です。
ご遺族に仇討ちの権利(お咎めなし)があればいいのに、と思います。
名無しさん
ええ歳こいて無職とアルバイトの3人組が年下男性に暴行か。
ほんっまに情けない奴等や。
ただでさえ30歳にもなって無職とかアルバイトの奴がこんな事件起こしてしまったらもうお先真っ暗やで。
これからは自分の人生、絶望を味わってください。
名無しさん
出頭がなかった自殺で片付けられてたってことか。こういう自殺に見せかけた殺人事件案外多いのかもね。
名無しさん
いじめがエスカレートしたか。とあるけど、
いじめ事態がもう犯罪なのだから、亡くなったからどうのじゃないですよね。
いじめっていう表現を辞めるべき。
尊厳剥奪罪とか、なんとか変わらないかな。
名無しさん
「いじめ」や「万引き」って便利な言葉だが無くならないだろうかと思う。
三人の内一人が良心の呵責に耐えかね出頭したから露見したけど、何事もなければ自殺で処理されたまま…
恐ろしい事だよね。


名無しさん
これ9月だったんだ。。10月の初めに警察や消防が同じ場所にいたの見たけど。。何があったのかな?って思ったら殺人事件とは。怖い。
名無しさん
30にもなって、3人で1人をいじめ?
恥ずかしいという感覚を持とうよ。
3人いたから、偉そうにしてたってことでしょ?
金もなく?
同じように複数人でしか強気になれない人に言わしてください。
恥ずかしいという感覚を持とうよ。
名無しさん
ここまでやって、傷害致死?
どう考えても殺人罪でしょ、こういう甘い事やってるから、同じ様な事する奴が出て来る。
三人揃って、懲役15年以上で執行猶予無しでお願いしたいね。
名無しさん
県警は自殺と判断していた。
仲間が自首しなきゃ終わってた。しっかりしろよ!
名無しさん
この3人は友人ではないだろうし、この行為はイジメではなく犯罪。
人の人生を壊し命を奪ったことを、きちんと償ってください。


名無しさん
こんなの、友人がする事ではないです。
友人ではなくただの「知人」であり、イジメではなく「犯罪」です。
名無しさん
非道い話だ
巡査もあてにならん
この世に正義も平等もあるものか
名無しさん
30歳にもなって…
確か東京の方では同じような事件を未成年がしていたような…?
本当に情けない。社会的制裁を求めます。
名無しさん
自殺として処理された殺人事件は他にもいっぱいありそうですね。


管理人の率直な感想

こういったケースがあるから水難事故では毎回のように「いじめでは?」との声が上がる。
おそらく今までも事故として処理されてきた殺人事件は少なくないのでしょう。
まさに「死人に口なし」。

この事件は川に転落させ死亡させただけではなく、それまでも日常的ないじめがあったことが窺えます。
出頭したのは突き落とした張本人の木浦修平容疑者。
良心の呵責に苛まれたとは思えません。
地元の人も事件を知らなかったようなので、噂が広がっての出頭だとも思えません。
今後どういった供述をするのか。

極悪人3人の逮捕劇。
岡山県警は背景もろくに調べず容疑者らの口裏合わせを鵜呑みにしたんだろうか。
どうしようもないですね。


コメント