【北九州市飲酒運転ひき逃げ死亡事故】片山桜子さんと彼氏に「午前4時に車道で」疑問と憤りの声…由井希容疑者、直前までBBQ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ひき逃げ事件が起きたのは、11月20日午前4時前。福岡県北九州市の国道で女性が車にひかれ亡くなった。亡くなったのは片山桜子さん(31)。
目の前で交際相手を亡くした男性が取材に答えた。

「周りからすごく愛されてる子だった」


片山桜子さんの交際相手:ドンって聞こえたので、そこで駆け寄って救急車呼んで。ずっと声をかけても、もう意識もない状態で。

男性が語ったのは、事故を防げなかった後悔の念。

片山桜子さんの交際相手:周りからすごく愛されてる子だった。目の前にいたのに…防げなかったのは後悔です。

止まることなく現場から逃走か


過失運転致死などの疑いで逮捕されたのは、北九州市の会社員・由井希容疑者(22)。由井容疑者の車は片山さんをひいた後、止まることなく現場から逃走したという。

片山桜子さんの交際相手:止まるそぶりは一切なかったです。ぶつかる直前にブレーキ音も聞こえなかった。

由井容疑者は、なぜその場から逃げたのか?

由井容疑者:飲酒運転がばれるのが怖くて逃げた。

警察は、車に乗っていた由井希容疑者を発見し逮捕。由井容疑者の呼気からはアルコールが検出されたという。

バーベキューで酒を飲んだ可能性


高校時代の同級生が、由井容疑者の事件前の行動を明かした。

由井容疑者の高校の同級生:自分の知人から、(由井容疑者は)事故が起きる前に外でバーベキューをして遊んでいたと聞いた。そこでお酒を飲んだかどうか、僕は知らない。

同級生によると、バーベキューで酒を飲んだ可能性があるという。

――過去に飲酒運転は?

由井容疑者の高校の同級生:自分の中ではないです。一緒に飲み行ったときも公共交通機関を使って帰ったり。今回の事件には正直、びっくりしています。(飲み会に)車で来ていたときもありましたけど、そのときは飲んでないです。しっかりと飲まずにそのまま帰ってたので。

交際相手の男性によると、亡くなった片山さんは2人の子どもを育てる母親だった。

片山桜子さんの交際相手:子どもが2人。まだ小学生くらいなので、この先が不安。なんで子どもから母親を奪われないといけないのかな。こうやって事故で亡くなる人が、少しでも人ごとじゃないことをみんなには分かってもらえたらなと思います。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/274157

バーベキュー後の飲酒運転、道路の真ん中で被害に遭った女性、インタビューに答える交際相手【ネットの声】

名無しさん
勿論加害者が一番悪いのだが、加害者、被害者、交際男性の3人共のだらしなさが重なっての事故に見えて仕方がない。
名無しさん
車道に座り込んでいたという報道もあった。
だとしたら飲酒でなくても避けるのは難しい
名無しさん
「交際相手」って事で未入籍なんだから、男側は子供達の面倒を見る必要もない。
てかこんな夜中に子供おる人と出歩くような奴が、交際相手の血の繋がってない子供を引き取るとはとても思えない。
子供達がかわいそう過ぎる…


名無しさん
ひき逃げは最低だし亡くなったのもお気の毒。でも小学生二人の母親、かつシンママが明け方4時に出歩いてていいの?交際男性と一緒ってことはその間誰に子ども見てもらってるの?
名無しさん
ひき逃げはいけないが、あんな時間に二人の子供置いて交際相手と出かけてるって不思議!!朝帰りでしょ??道路の真ん中にいた事も謎!!交際相手の男性綺麗事言ってるけど、何も感じないわ!!
名無しさん
遊んで朝方に帰宅して、日中も起きて子供二人を見られるの?
時間関係は大いに関係あるでしょ。
名無しさん
『ひき逃げ事件が起きたのは、20日の午前4時前。』
『交際相手の男性によると、亡くなった片山さんは、2人の子どもを育てる母親だった。』
これが気になった。
小さな子どもが2人いる母親と、午前4時前に何やってたの?
名無しさん
前半はいい話なのだが、後半に子どもの話が出てきた所から胡散臭い話になってくるな、この男


名無しさん
シングルマザーの立ち入った事情はいいとしても、道路の真ん中で何をやってたの?
近くに横断歩道もあるのに。
もちろん飲酒ひき逃げが悪いのは当然ですよ。
名無しさん
午前4時にひき逃げ。
犯人は、BBQをやって飲酒運転。
土曜日とは言え何時まで飲んでいるのだろう。
名無しさん
このインタビュー見てたけど、言った後にフォローは入れてるものの「弱い子だった」とか「だらしないところがあった」とか、事故とは全然関係ない微妙な下げ発言をちょこちょこしてたのが変な感じだった。
小学生の子供二人いて明け方4時にっていうのはたまの気晴らしならありかなとも思えるけど、車道真ん中にいて轢かれたっていうのがちょっとなぁ・・・今回は相手が飲酒運転だったから運転手悪になるだろうけど、しらふのドライバーだったら全面的に責められない気がする。
名無しさん
夜のお仕事で寝る間も惜しんで働いておられて帰る途中に『危ないから。』と交際男性が迎えに来て、帰る時に起きた事件ではないでしょうか??
とにかく飲酒からの轢き逃げは許せませんね。
名無しさん
婚活の為に実家に預けていたのかなぁ
どちらにせよ、切ないですね・・・ 子供可哀そう
交際相手の彼も面倒見てあげる訳でもないしね


名無しさん
二人の子持ち母が明け方男と一緒。
では子供は留守番?
ヤバくね?
きっと茶髪でタバコスパスパな女性だったのかな?
名無しさん
確かに現場では、吸いかけのタバコが遺留品で落ちてましたね。。
31歳の若さで2人のお子さんが居ながら離婚してるってのも引っ掛かります。。
名無しさん
交際相手どういう状況?
女性がなぜ道路にいるのか
名無しさん
交際相手だからいいんじゃない?何しようが。
子供達を親に預けて、交際相手と居るのが悪いのでしょうか。
亡くなった方に何を詮索しているのか。
名無しさん
高校時代の同級生は、絶対うそをついてる


名無しさん
小学生の子どもが2人居るのに午前4時前に交際相手と道路を歩いている状況も謎。
名無しさん
午前4時に直前までバーベキューやってたのも
なかなかだと思う。
名無しさん
謎同士が出会ってしまったんですね…
名無しさん
この交際相手は女性の子供を引き取るのだろうか?もし私がその立場なら引き取ることができるだろうか。心が痛い。
名無しさん
飲酒運転でひき逃げは絶対にあってはならないことだし、許されないけど…
午前4時に二児の母が交際相手と何をしてたんでしょうか?
しかも朝の番組では「車道でひかれた」って報道されてたので、それもどうして?ってなりました。
酔って足元がふらついてたの?
何かを落としてそれが車道に転がったから拾おうとしたの?
ちゃんと歩道を歩いていれば状況は全然違ったのでは?
本当にいろんな意味で防げた事故だと思います。


名無しさん
飲酒でひき逃げした犯人が一番罪が重いのは確か
でも目の前の車道に、子供もいる交際相手放の存在を放置していた男性を潔白と捉えてよいのかどうか…
子供っぽい危険に身をさらすゲームに興じてたとか、想像してしまいます
名無しさん
当然、飲酒運転でひき逃げは許されませんが。
子供2人おいて朝4時に国道を歩いている方もどうかと思いますが。
横断歩道の随分手前に見えるけど。
名無しさん
同級生の前では通報されるのを恐れて飲酒運転してなかっただけで普段からしていた可能性はある。
名無しさん
かなり大きな道路で、歩道は別になっているこの状況で、なぜ、車道の真ん中の車線で轢かれたんだろう。
名無しさん
被害者も酔っ払っていて車が来ているのに走って道路を横断。男性は渡り切ったけど被害者は渡り切れなかった。
音で気付いたらしいので振り返ったら轢かれていたのでしょう。


名無しさん
車道の真ん中に女性が座り込んでいたと目撃情報があったらしい。酔っぱらって座り込んでいたのでしょう。
名無しさん
跳ねられた方も朝4時に子供を置いて何しとる?
防げた事故では?
名無しさん
午前4時前!子供2人を育ていた女性、彼氏と2人で?子供は、どうしてたの?誰が面倒見てたの午前4時前!
名無しさん
朝4時に歩かなかったら飲酒運転の被害から間逃れることができるのか?
名無しさん
31歳に「愛されてる子」?
それ以外頭に入って来なかった。


名無しさん
なんで三車線の真ん中で轢かれたの?
名無しさん
酒に酔って車道の真ん中に座り込んでいたみたいと目撃情報あったみたいですよ。
名無しさん
飲酒運転の更なる厳罰化をお願いします。そうでないと悲惨な事故は、無くなりません。
名無しさん
交際相手の方の子供では無いって事だよね?
残された子供達はどうなるのか…
かわいそうすぎる。
自分が飲酒運転したせいで人を殺してしまったとゆう罪を心から償って欲しい︎
名無しさん
大変辛いと思いますし、犯人は絶対に許されることではない。でも、状況が全くわからないけど、夜中に、大切な彼女と出歩く必要があったんだろうか、、、あったとしても、危機意識を持って守らなければいけない、私はそう思います。


名無しさん
飲酒&逃亡した奴は100%悪い
そこは議論の余地はなく確定!
でもちょっと現場の状況の報道が少なく、よく分からないね
被害者は横断歩道からだいぶ離れたところを横断してない?
信号はどうだったの?
と、被害者には何の非もなかったのか?考えてしまう
名無しさん
「なんで子どもから母親を奪われないといけないのかな。」ってその母親と午前4時に何をしてたんですか?ひき逃げは罰せられるべきだが自分の行動を顧みた方がいいと思います。
名無しさん
被害者の恋人?の残された子供の事を考えてる風のコメントにイラッとした。
そんな事考えられる奴はそんな時間まで母親と飲まない。
もちろん飲酒轢き逃げの犯人が1番悪いですが…
名無しさん
パッと聞くと子供を親に預けた2人の時間楽しんでたのかと思っちゃうけど、もしそれなら子供の為にこんな時間まで会うのはよくないねって言ってくれる男性の方が誠実ですね。
名無しさん
小学生になって祖父母に気兼ねなく預けられるようになったら、少しくらいストレス発散で飲みにでも行きたいでしょうよ。
コメントが二次加害ですよ。


名無しさん
横断歩道じゃないところにしゃがみ込んでいたという話もあるが?
小さな子供が二人居る母親が父親でもない男と明け方4時に外出してる状況が分からない。
どのような状況にせよ、飲酒ひき逃げは絶対に許されるものではない。
名無しさん
子供2人…午前4時ねぇ…。子供は親に預けて夜勤からの帰り道っていう感じだと思いたい。でもそういう仕方ない事情だったら記載してあるはずだよね…ないってことはそういうことだよね…。
名無しさん
真っ暗な時間帯で道路の真ん中でしゃがみ込んでる人が居たら
絶対止まれる自信は無いな。飲酒運転は勿論、論外だが、空いてるからと言って速度の出し過ぎもダメだな。
こういう歩行者が、たまにいるから怖いよ。
名無しさん
小学生の子2人?置いてこんな明け方に男と外出してる母親って色々お察しでは….?
飲酒運転は論外だけどこの被害者も
名無しさん
事故のニュースを聞くたびに運転する側も歩行者も夜は気をつけないとって思います。
あってはならないけど夜の方が酒飲みの確率が高いだろうし。
自衛は必要。


名無しさん
可哀想だとは思うけど小学生の子供がいる母親が何故午前4時に外を彷徨いてるの?
子供を放置して飲み歩いてたって事?
名無しさん
子供が二人いてこんな時間に男の人と合ってたの?
彼も泣くほど大事な人だったら早く帰して子供の面倒を見させていたらこんな事故には合わなかったのでわ
一番子供さんが可愛いそうですね
最近飲酒運転多い!
名無しさん
31歳の若さで子供2人居て離婚してて、新たな彼氏と子供を残して朝方4時まで飲んでたのか?
しかしその彼氏は彼女を家まで送ることもなく解散し、恐らく泥酔状態で状況判断もできないような彼女を一人帰宅させようとし結局間近で道路上で牽かれるという、まあ勿論、飲酒運転にひき逃げが悪いのだが、被害者側二人ともの人間性、性格はしっかりしてなく、まともじゃなさそう。。
この彼氏という男性も、子供は気にしてない、彼女をベロベロに酔わせて一人で帰宅させる、結局は責任感もなく、自分の事しか考えてない。
恐らく交際が上手くいき、再婚できたとしても、そんな人に2人の他人の子供は育てられなかっただろう。
名無しさん
飲酒運転の罰則が、もっともっと厳しくなればいいのにと思う。
日本て、法律変えるのにほんと時間がかかるけど、これも、どうにかならないのかなと思う。
名無しさん
片側三車線で中央分離帯がある車道を渡ったの?飲酒運転が悪いのは当然のことですが、いくら人気がないにせよ車道を横断するのは宜しくない。小さいお子さん残してこの先どうするのよ。


名無しさん
母親だって人間です。息抜きにに朝まで飲みたい日もある。たまには子供と一日二日くらい離れられる状況、お世話をお願いできる人がいるなら出かけて息抜きしても良いと思う。
一人で子供を育てる大変さは経験しないとわからない事。
たまたまこの日だけはお子さんだって預かっていただいてる方がいたのかもしれない。
そのたまたまが悲しい出来事になってしまったのかもしれない。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
15年前に起こった海の中道での飲酒運転事故。福岡の人間なら忘れもしないだろう。あれを契機に飲酒運転の罰則が強化されたように記憶している。当時逮捕された男も20代前半であったような。検挙や啓発活動など福岡は特に力を入れていたように思うが、こうしてまた繰り返されると悔しくて仕方がない。
名無しさん
ひき逃げした人が悪いのは間違いないのだが、轢かれた人は、なぜ、車道にいたのか?
映像の場所だとモノレールの下、中央分離帯で横断できそうにないのだが?
名無しさん
申し訳ないけど、最愛の人を無くした2日後にテレビの取材を受けれる精神状態というのが違和感を感じた。
ひき逃げをした加害者の友達もペラペラ取材で話すし、登場人物が全員少しおかしい。
名無しさん
無論ひき逃げは駄目なのだが轢かれた方も朝の4時前、信号の状況がわからないけど横断歩道のかなり手前で轢かれてるみたいですよね?ちょっと危機管理がなってないな。


名無しさん
無念てのは、
酔っ払って2車線の車道に出てっちゃった彼女を止められなかったって後悔かな。
子供2人居るシンママらしいし、
そこまで酔うほど飲んじゃ駄目だね。
名無しさん
お子さんの今後が気掛かりですね、親族の方が対応してくれるといいんですが、加害者はしっかり賠償をして欲しい、ってか絶対にしないといけません。酒酔運転を後悔している場合じゃない
名無しさん
朝4時に彼氏と歩いてたことを非難しすぎ。
シングルマザーではありませんが私も小学生の子供がいますが、先日9年ぶり友達と日にちが変わるまで飲みに行きました。この方も何年ぶりかだったかも知れないのに。
日常的に子供をほって遊びに行ってる母親かどうかなんて誰も分からないですよね?
飲酒運転で轢き逃げしたやつが100%悪い。
2人の子供を置いて亡くなった母親の無念を考えると想像を絶します。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
警察庁は毎回飲酒運転事故が起きているのに何を考えているんですかね。
何故無くならない?、罰則が軽いからですよ。
今回の件でしたら私なら無期懲役、罰金一千万円、永久免許停止です。
名無しさん
今回が初めてな訳ないやろ
普通車でもきてもいつも呑んでないなら今回も吞まないし、そこまで注意して守っていたなら絶対自分自身そんな無茶苦茶しないはず。普段からやり慣れていて、普段の道だし大丈夫でしょう、だろうが。
一人の命奪ったんや、一生十字架背負って償いなさい。


名無しさん
亡くなった方のご冥福をお祈りします
死亡ひき逃げなんて問答無用で無期懲役で良いと思うし、一緒にいて車に被疑者が乗って帰る姿見たのなら飲み会メンバも重罪では?
見てても「見てない」って言うだろうけど
名無しさん
亡くなったのは気の毒だし、飲酒運転は最悪だし、、、、ん?被害者は子ども留守番させて飲み歩いて朝帰り?
名無しさん
どっちも日頃の行いがこういう事態を引き起こしたように感じる事故ですね。
互いにルールとモラルさえあれば防げたような気がします。
名無しさん
なんか違和感の残る事故。なんで国道で?横断歩道とかじゃなくて?
目の前で恋人を失ったら茫然自失で、今はまだ冷静な証言どころじゃないだろうに?
なんか色々詳しく知りたい事故だな~…
名無しさん
どんな理由でも、二人の子供が泣いていると思うとつらい。
この彼氏は別れて終わりだし、ドライバーも数年後には日常がもどるけど
子供達がなぁ・・


名無しさん
バツあり子供二人、親に預けて彼氏と遊びに行ってたってわけか。別に否定はしないが叩く人もいるんだろうな。
名無しさん
明らかに飲酒運転でひき逃げした犯人が悪い。
ただ、発生時刻に引っかかる。
被害者が国道に座り込んでいたとの情報も見たのだが。
腑に落ちない点が多すぎる。
名無しさん
どんな状況で交際相手と4時にその場にいたか書いてないのに、子どもがいるのにその時間になにやってるんだ的なコメントあって悲しい。
例えば普段から育児頑張ってて両親がたまには遊んできなと送り出してくれたとか、仕事だとかあるよね…。
小さい子どもがいる母親が朝方に出歩いてるとすぐ批判される
名無しさん
お母さんが夜中に轢かれて突然亡くなったと聞いたら子どもたちのショックは計り知れないなぁ…。
名無しさん
引いた知り合いも本当は飲酒運転してたって知ってたんでしょ?知っててなんで注意しなかったってのが面倒やから自分擁護かよ


名無しさん
小学生くらいの子供。って、交際相手しらないの?くらいって事は・・・子供置いて朝まで・・・自分なら出来ない。
名無しさん
ひねくれたコメントばかり。
子供がいて何故午前4時に外にいたからと言ってそれに対してのコメントがあるのか?
状況をわかりもしないのに・・。
責められるのは飲酒でひき逃げした加害者でしょ。
名無しさん
インタビューに応じている彼氏も大したもんだよ。
名無しさん
普通、道路の真ん中酔って歩いてたら引き戻さね?あんたは何してたの?あんたも酔っていたのでしょうか?轢き逃げするやつはなお悪い。残された子供可哀想。悔やまれる。
名無しさん
人の命より、飲酒運転がバレる方が怖いのか…


名無しさん
交際男性よ、ペラペラ喋らなくても良かったんじゃね?
将来残された子どもたちの恨みをかうだろうねえ。
名無しさん
人の運命とはわからない。
一寸先は闇と言います。。。。
名無しさん
え?子供はどうしてたの?
午前4時?え?
名無しさん
飲酒だと保険が降りないのかな 被害者のお子さんがお気の毒です
名無しさん
青信号を渡っていました?


名無しさん
飲酒運転が1番悪いことは当たり前で、午前4時に何で車道にいたんだろう?
歩道との境目のない道路ならまだしも、片側3車線もある広い道路。
仮に飲酒運転じゃなくても轢かれてしまいますよ。
車のライトとか彼氏も気づかなかったのかな?
ドンと音がして気づいたってあるし、彼氏はどこにいたんだろう?
加害者も午前4時近くまでバーベキューしてたみたいだし、色々と不可思議な事故。
名無しさん
被害者にも加害者にも、色々と考えさせられる事件ですね。
両者には普通の時間帯に生活して欲しいと言いたいです。
名無しさん
小学生の子供二人ほっといて朝4時に男と一緒って、悪いけど母親はどうでもええわ。良くあるネグレクトや、虐待する母親に多い男狂いの類かな。子供はすごく可哀そう。
名無しさん
取締が甘いから飲酒運転は一向に減らないんだよ!!ニヤニヤしてる容疑者を見ると腹正しくなる!!救護義務を怠り飲酒運転がバレるのを恐れ現場から逃走・・・こういうろくでなしは死刑になって罪を償うのみ!!
名無しさん
ひき逃げではなく、殺人。
酒を飲んだ上に車を運転してるんだから、人を轢いて殺してしまうかもしれないという故意があったはず。


名無しさん
横断帯ないところを渡ってた?
小さな子供いて深夜遊び?彼氏っていうより友人って言うよね。
深夜帯の横断帯なしの国道を渡ってたら、飲酒関係なしに轢かれてるんじゃないの?
しょーもな。
名無しさん
ひき逃げ殺人犯の仕事先、まともな会社???
こんな社員ばかりでは??
間違って入らないよう会社名は是非公表を!
名無しさん
午前4時に彼氏とデート??子供達は…?
轢き逃げは許されない事だけど、気になってしまいました。子供達が可哀想で仕方がない
名無しさん
子供2人いる31歳女性と交際して、「楽しいことが好きな子でした」というのも、本当だろうし別にいいんだろうけど、なんとなく引っかかった。
名無しさん
彼氏が子供の年齢あやふやなのも引っかかってしまった…


名無しさん
被害者はとても気の毒だし、加害者がバーベキューで飲酒していたと考えられる上にこんな事故を起こした、一緒に飲んでいた人達も運転を止められなかったのか等については当然許されずきっちり罪に問われることは大前提ですが。。
朝テレビでインタビュー映像を見た時、最初はごく普通のカップルの女性が飲酒ひき逃げされた悲しく腹立たしい事故かと思ったけど、男性の話が進むにつれ女性は二人の子持ち・午前4時頃・ひかれた場所が車道…ということがわかってきてから頭の中が???でいっぱいになりました。
同じように疑問を持つ方が多くて安心しました。
名無しさん
本当に交際相手なら、つい2日前の事故を冷静に淡々と語れることにも違和感を感じます。メンタルの強さは人それぞれでしょうが、僕には無理ですね。
多くの人の人生を一瞬で変えてしまったひき逃げ事故、とあるが少なくともこの飲酒ひき逃げ事故で亡くなった片山桜子さんの交際相手さんの人生はそんなに変わらないような気がします…。
名無しさん
早朝から始まる仕事に従事
結婚はこれからだが、
彼が父親代わりとして登校時まで子守をしている
彼女を玄関先で見送りをしていたら目の前で…
と想像したいが
決してそんなことはないだろう
名無しさん
母親として、ちゃんと子供達と一緒に寝れてばこんな事にはならなかっただろうね。
名無しさん
彼氏のインタビュー、凄くひっかかった。
被害者女性を弱い子だったとか、だらしない子だったと。
それ、言う必要あるか?ってか、なんで相手に子どもがいると分かってるのに夜中に連れまわしてんの?と。


名無しさん
私も引っかかってました…
午前4時って…
名無しさん
子供からしたら、夜中4時にお母さんが彼氏と外歩いてるの悲しいよね……
名無しさん
彼氏さんははたして葬儀に行けるのかなあ。この方の親族に心無いような事を言われるかもしれない。何か理由があったとしても深夜に出歩くことがなければこんな事にはなっていないとどうしても思ってしまう。
名無しさん
自分も引っかかってならない。一番悪いのは飲酒ひき逃げ男だけど、小学生の子供がいて、午前4時前に夫じゃない交際相手といて、横断歩道じゃない道路で・・・。
残された子供たちがかわいそう。
名無しさん
ひき逃げした本人が悪いのは大前提なのに、引っかかる点が多すぎるのでもやもやしますね…
人間、完全な人はいないけど、客観的にまともな人生送ってないと罪なく殺されてももやもやされてしまうんだなあ。
救いは犯人がちゃんと捕まって相応の罪を償わされる、ただそれだけですね。


名無しさん
だいたい最初に彼氏です、て自分で言うか?交際してましたとか言うのが普通
楽しいことが好きな子、だれでも趣味はいろいろ、自分が楽しいと思うことが好きなのは当たり前、確かに飲酒運転でひき逃げした人間は許されない、しかしこの彼氏ですとか言ってる人も子供2人いてる交際相手とこんな時間に何してたん?インタビューにも淡々と答えてるし申し訳ないけどこの彼氏にはなんか同情できんな
それとこの記事もう少しまともに書けんか?インタビューの質問の返答の紹介は交際相手だけでいいやろ
名無しさん
深夜4時頃の出来事、被害者の女性は子持ちって2度見して、誰の子供の話かな?自分読解力ないのかな?って思ったけど、やっぱり合ってるよね。
名無しさん
まあ人生色々ですからね。
仮にこの女性が事故に遭わなければ、将来子供を夏場の車内に放置していたかもしれない可能性は皆無ではありませんが、少なくとも現時点で誰にも迷惑を掛けていない以上、被害者の生活態度うんぬんを責めるべきでは無いと思います。
名無しさん
色んなマスコミのインタビュー受けて答えてるけど、何かおかしいよな。子供二人いる人があの時間に彼氏とふらついているのもおかしいから違和感だらけなんだろうな。
名無しさん
BBQ帰りで午前4時も違和感ありますね。


名無しさん
しかも、次の日(日曜日)も一緒にいる予定だったとか。(彼氏談)
シングルマザーが、何日も彼氏と遊び歩いてる事が不思議。
子供は一体だれが見てるの??
名無しさん
30過ぎて、その一つのことをを達成するためにそんな時間にリスクも考えず出歩いてはねられたんでしょ?国道で。
子供になんて説明すんの?かっこ悪すぎない?
普通に運転してても車が止まるだろうでヒヤッとすることあるけど、オイ!とかコラァ!とかいわれてもこっちがオイだわwって思うけど。
名無しさん
交際相手が子供に対して母親の代わりに俺が守っていきたいとか言ったら美談になるけどな
名無しさん
午前4時に男女が二人で行うことなんて一つしかないじゃん。そんなこともわからないの?
名無しさん
事故後に子供がいるって知らされたのかも


名無しさん
子供がいても遊びたいときもあるんでは?
邪推するのも別にいいけど、亡くなった人に対して難癖付けるようなマネって沢山の人が閲覧できるようなところでする必要なくない?
すみませんけど、同じ国に住んでいる者としてすごく恥ずかしく思います。
名無しさん
穿ち過ぎ
俺もバツイチ子持ちだけどたまに飲み会やら夜に行く時は子供達両親にお願いして行くわ
離婚したやつはひたすら我慢しろとでも?再婚の機会すら与えられないのか?
まともな付き合いとか書いてる奴には是非まともな付き合いというものを教えてもらいたい
名無しさん
普通子供が2人いるなかであんなところをを午前4時に出歩きませんので、自然淘汰ですね。
なんでこんな目にあわなければならないかって?リスク管理ができてないからです。
飲酒運転が重罪なのはわかります。
しかし、飲酒運転の車に轢き逃げされたってのはあくまでも結果であって原因ではありません。
そういうなら正常な判断ができる運転手の過失でこの事故が起こったらどうですか?同じこと言うんでしょ?なんでこんな目にって。
亡くなってしまってるので次はもうないですけどリスクを考えて行動すること、とても大切ですよ。
痛い思いをして損をするのは自分ですからね。
名無しさん
福岡、それも北九州やぞ。察しろや。
名無しさん
亡くなった方は道路の真ん中でしゃがみこんでいたみたいです。
ひき逃げもダメだけど、午前四時に道路にしゃがみこんでたら轢かれるよ。


名無しさん
どっちもどっち系ですか?
名無しさん
いつも思うのだけど、轢いたやつが完全に悪いのだけど、歩行者も轢かれないように注意しないと。
車が信号で必ず止まってくれると思うのも危険だよ。
今回は飲酒だったみたいだけど、スマホ見てる奴もいるだろうし、くしゃみしたタイミングで見てない奴もいるだろうし、病気で意識を失ってる場合もある。
自分の身は自分で守らないと。
名無しさん
子供を家において彼氏と夜中にデート?そして車道でしゃがみ込む…?
早かれ遅かれ、事件事故に巻き込まれるタイプやろ。それが今回だったという事。
名無しさん
被害者の行動時間帯に疑問を抱く人が多いみたいですが、これは僕の勝手な憶測ですが
色んな家庭の事情があると思いますので
批判する人も勝手な憶測で勝手な事を言うのはやめましょう。
名無しさん
子供幼くて明け方まで飲む事情とはなに?
そんな事情ふつうの母親にはない
非難されるのは、割りを喰うのはなんら落ち度のない子供だから
産んだからには自分を無事に子供の元に帰す義務が親にはある
いくらだって防げた
真の被害者が不憫でならない


管理人の率直な感想

被害女性に疑問と憤りの声が多く上がっています。
そして、午前4時という時間に一緒に遊んでいた交際相手にも・・・。
糾弾されるべきは加害者なのですが、いろいろと情報が入り組んでいます。

まず、事故が起きたのは20日午前4時。土曜日です。
子供たちはどこにいたのか。事故が起きなかったら、休日である当日の朝にご飯は食べさせてもらえたのか。遊んでもらえたのか。
どうしても子供たちのことを考えてしまいます。
もしも子供たちを祖父母に預けていて、安全面も養育的にも問題がない状況だったとしたら、午前4時に交際男性と遊んでいても問題ないと思います。(子供たちがどう思うかですが)
誰だってたまには息抜きをしたいでしょう。被害女性だけが除外されるのはちょっと・・・と思います。
再度書きますが、あくまでも子供たちの安全と養育に問題がない状況が成り立ったうえでの話です。それなら男と遊んだっていい。

ただし、被害女性が車道に座り込んでいた目撃情報があるのです。
朝日新聞が報道しています。(参照元:https://www.asahi.com/articles/ASPCP2G3XPCNTIPE00W.html?iref=pc_ss_date_article)
この目撃情報が確かならば、飲酒運転じゃなくても轢かれていた可能性があるわけです。

飲酒運転していた容疑者。
道路の真ん中に座り込んでいた被害女性。
救えなかった交際相手。
残された子供たち。

容疑者は自業自得であり悪でしかないのですが、容疑者以外の三者に不幸が重なってしまった。

非難されるべきは加害者です。
こんな男・・・書くのは控えますが、子供たちから母親を奪った罪は重い。


コメント