【埼玉県蕨市事故】男性3人重体「直前にマセラティが凄いスピードで追い越し」目撃情報…車とバイクが衝突、歩行者を巻き込む

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1日午後7時55分頃、埼玉県蕨市南町で乗用車とバイクが衝突する事故があったと119番があった。市消防本部によると、男女4人が搬送され、うち男性3人が意識不明の重体という。

現場は片側1車線の直線で、衝突後に車は歩道に乗り上げて街灯の柱に突っ込み、ボンネットが大破した。蕨署が状況を調べている。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20230601-OYT1T50336/

マセラティクワトロポルテの暴走か?【ネットの声】

名無しさん
蕨スタン人かな?
名無しさん
また蕨のヤンキーの事故か?
名無しさん
この事故が起こる前にこの車がすごいスピードで追い越していくのを見ました。100キロ以上でてたのでは?暴走による事故です。事故にあわれた方の回復を祈るばかりです。


名無しさん
ニュースで見たけどひどい事故。スピードの出し過ぎか車のブレーキ痕が印字されたように見やすかった。
車の男性も意識不明というのだから
名無しさん
猛スピードで追い越した後にコントロールを失っていましたね。原因はスピードの出し過ぎなのではないかな。
名無しさん
これは明らかにギブリの暴走による事故ですね…。
写真見ればすぐわかります。
名無しさん
マセラティ?
名無しさん
マセラティのスピード出し過ぎ・・100ぐらい出ていたでしょう。


名無しさん
車のブレーキ痕が凄い…。
名無しさん
そりゃ車とバイクと歩行者では車が圧倒的に安全だわな
名無しさん
長いブレーキ痕、タイヤがロックしてそのまま激突って感じか。
状況がわからんから車とバイク、どっちが起こした事故とも言えないが、歩行者は間違いなく不幸な被害者だよな。
さすがに歩道まで車両が突っ込んでくるとは夢にも思わんだろうし、注意しようがないな。
名無しさん
性別は出てるけど、年齢や名前などが出てないけど、何故?
名無しさん
たまたま歩いていたら、このまま場面目撃したものです。聞いた話では車に8、9人乗ってたって話も聞ききます。結構事故が多い場所と聞きます。通学通勤時間帯ならもっと被害が増えたかも知れないので怖いです、再発防止に力を入れてほしいです。


名無しさん
問題はスピードの出し過ぎ。馬鹿な奴ほどスピードを出したがる。それで事故が大きくなる。
名無しさん
スピード出すやつなんて自殺行為やわ
死んで当然やろ
バイク、車を何やと思ってんねん
名無しさん
最悪。
名無しさん
この手の事故で歩行者やバイクの運転手が意識不明というのは割とあることだけど、車に乗ってた人までってのは、すごいぶつかり方をしたんだろうね。
名無しさん
この場所を事故が起こる2分程前に歩いていました。自分の数十メートル後ろを歩いていた方が事故に巻き込まれ、意識不明の重体かと思うとゾッとします。夜は特にスピードをかなり出している車も多いですし、本当に怖いです。とにかく皆助かって欲しい。


名無しさん
高級な感じのセダンが反対側の歩道に突っ込んで止まってる映像があるね
対向バイクとか歩行者を巻き込んだようだ
クルマの運転手は急病だった?
意識のあるという同乗者に話が聞けたら原因が分かるかも
ドラレコ動画があるといいけど
名無しさん
車はクワトロポルテかな。
名無しさん
ギブリじゃね。
名無しさん
イタリアのマセラティ社のクアトロポルテですね。
エンジンはフェラーリ製で高回転まで回すと素晴らしい音がします。
しかし、高性能すぎるクルマでアクセル開けると素人では操れない殺人マシンとなります。
カネはあっても自制心は持ち合わせ無かったんでしょう。
巻き込まれた方がお気の毒です。合掌。
名無しさん
人は車を選べるが車は人を選べない。
せっかくのマセラティも下手クソが乗るとただの鉄屑と化する。
誰が悪いとかじゃなく安全運転が最優先。


名無しさん
歩行者は完全にとばっちり。
名無しさん
車の男が女乗せてイキッてスピード出して、はみ出してバイクと歩行者を巻き添えにした感じやね。
名無しさん
車の人が重傷とか
さては、避けて歩道に突っ込んだか
名無しさん
生き残った女から意外な真相が語られたら面白いのになあ
名無しさん
車の運転手、酒でも飲んでたんじゃないかな?


名無しさん
この辺は娘が住んでいるので良く行きますが、国道以外はスピードを出せる道は無いし、市道も信号が多いです、歩行者も多いし、過剰なスピードを出せばおのずと事故ります。
名無しさん
歩行者が可哀そうすぎる
名無しさん
高級車が調子こいて猛スピードで突っ込んだんだろ
胡散臭い仕事または犯罪者の可能性高いな
名無しさん
こんな狭い道でねー。誰かがスピード出し過ぎてたんだろう
名無しさん
TVニュース画像だと、車の進行方向の先にバイク(スクーター)が有ったからバイクも跳ね飛ばされたんだろうね。
今、流れた画像だとマセの後側(リヤ側の向こう)に半キャップのメットが落ちていた…ソレじゃ意識不明に成るわ。。。
しかし、4輪のこの辺りならABSも装着されているだろうに、タイヤのロック痕がこれだけ残るモンなのか…


名無しさん
車に乗っていた女性には意識があるのに男性には意識がないということは、男性はシートベルト未装着だったのだろうか?
名無しさん
これは、あかんやつやろ。
名無しさん
マセラティクワトロポルテですね。
名無しさん
車助手席の女性の証言が待たれるが、目撃情報が揃って車の大幅な速度超過と対向車線進入を差しているので、十中八九ドライバーの過失
名無しさん
ややこそうなセダン


名無しさん
ゆっくり運転できないなら歩いたほうがいいよ
名無しさん
車の運転手の年齢が気になる。
名無しさん
最近の高性能ABSが付いていても 「ブレーキ痕」がつくのか?。
名無しさん
教習所でなにを勉強したんだ
名無しさん
マセラティか・・・


名無しさん
1人亡くなられましたね。
女性は…切断?
名無しさん
車が右側の民間に突っ込んでいるのか???
車側がセンターラインをはみ出しバイクと正面衝突してその勢いで歩行者を引いて突っ込んだ感じか???
名無しさん
バイクに3人乗ってたのかと思った
名無しさん
スピード出すな
名無しさん
歩道をただ歩いていても事故に巻き込まれるんだから、気を付けようが無いよね。車とバイクの右直事故多いけど、距離を測れないドライバーはバイクをやり過ごした方が賢明だよ。


名無しさん
酷い事故ですね。
歩行者も巻き添えくらい本当に不憫。
いったいどれだけのスピードが出ていたことかと思う。
この事故だけでなく我々は常に生死の表裏一体の選択があり今生きている。
いま温かいおうどんを食べてるこの普通が幸せであると雨の夜思った。
名無しさん
青信号でしたが前が詰まっていたので止まってました。脇を原付バイクが減速しないで交差点を通過しました。対向の右折車がいましたが原付からは死角でした。原付が先に通過したので何事も無く済みました。タイミングとか運なんだなぁと感じました。
名無しさん
交通違反が起こりそうなところより、交通事故が起こりそうなところに警官が欲しいです・・
名無しさん
マセラティのスピード違反が原因と思うのだが。
名無しさん
わりとスピード出てるね
暴走事故なら巻き込まれた方が気の毒でならない


名無しさん
交通事故に関しては厳罰化した方がいい!
過失致死も実刑オンリー!最低15年は入ってもらおう。イヤならレベル4か5に乗れとすれば、自動化も促進され大変素晴らしい世の中になるぞ!
名無しさん
巻き込まれてしまった歩行者の方が本当にお気の毒です。
自分は10年程前に青信号で横断歩道を歩いていた時、バイクの単独事故で目の前に大きなバイクが凄い勢いで飛んできたことがあり、少し早く歩いていたらまともにぶつかっていたと思うとゾッとしました。気をつけていても避けられない危険が身の周りには多くありますね。
名無しさん
平素に歩道を歩くのにも緊張感が強いられますね。
余りにも巻き込み事故が多くなっているで、私は普段から家族に言い聞かせてます。
名無しさん
車とバイクで歩行者を巻き込む事故は直感的に車側のスピード違反である。バイクと歩行者がスピード違反していても車が歩行者を巻き込むような勢いがつかないので。
最近は無謀なドライバーが多い。
名無しさん
この事故の原因がどちらか分からないが、バイクは圧倒的にリスクが高い。
免許証を本当に持っているのだろうかと思うばかりの、多分動かし方しか知らないだろう4輪ドライバーが大勢いる中でバイクなど怖くて乗れない。
そこに巻き込まれた歩行者は何より気の毒で、かける言葉も見つからない。


名無しさん
車でも、大型の車からコンパクト車、軽と乗り換えるとあり得んタイミングでの右左折されたり、脇道や店舗などから強引に割り込まれたりすることが増える。バイクだと更に小さいので余計に強引な運転をされることが増える。老若男女問わず、無意識的にそういう行動取る方居ますから。悪意無かったとしても。人間、生物だし本能的に自分より小さいものには強くなり、大きいものには弱くなるんでしょうね。
名無しさん
正直、私も20代の頃は運転荒かったと思います。
30代になり、ヒヤリとしたことや、初めて切符を切られたことで安全運転を心がけるようになりました。
人様の命を奪うことのないよう、家族を守るためにもこれからも安全運転を続けていきます。
名無しさん
歩行者としては、そこまで考えてる余裕ないですよね。
名無しさん
ワラビスタン
名無しさん
バイクと歩行者の方々は無防備だから、意識不明の重体というのは分かるが、車に乗っていた人までも重体ということは、かなりのスピードで壁か何かに衝突した、もしくは病気で運転中に意識不明になったか。
毎日7人交通事故で死亡するが、絶対に巻き込まれたくない。いつか自分の番が来るかと思うと怖い。みんな安全運転でお願いします。


管理人の率直な感想

マセラティの猛スピード追い越しとの目撃情報。
酷い事故です。

歩行者を巻き込む事故は本当に辛い。
何も悪いことをしていないんですよ。
ただそこを歩いていただけで重傷を負ったり命を奪われたりする。
あと数分。いや、数秒でも違ったらケガもなく無事だったかもしれない。

人の命って何でしょうね。
目撃通りの暴走だとしたら絶対に許せない。

マセラティを運転していたのは27歳の無職の中国人。
原付バイクが事故直前に対向車線に進入して車と衝突したとの報道がありますが、反対車線へのはみ出しなのか右直事故なのか現時点でハッキリしていません。
車がかなりのスピードを出していたことだけは間違いないようです。

【埼玉県蕨市4人死傷事故】マセラティ運転手の中国人男「西川口周辺での暴走で有名」の声…衝突した原付バイク森田裕史さん死亡
きのう夜、埼玉県蕨市で乗用車と原付バイク2台が相次いで衝突して4人が死傷した事故で、バイク1台が対向車線に進入して、乗用車と衝突したことが事故のきっかけとみられることが分かりました。 きのう午後8時ごろ、蕨市南町で乗用車が原付バイク2台と相...



コメント