【埼玉県蕨市4人死傷事故】マセラティ運転手の中国人男「西川口周辺での暴走で有名」の声…衝突した原付バイク森田裕史さん死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


きのう夜、埼玉県蕨市で乗用車と原付バイク2台が相次いで衝突して4人が死傷した事故で、バイク1台が対向車線に進入して、乗用車と衝突したことが事故のきっかけとみられることが分かりました。

きのう午後8時ごろ、蕨市南町で乗用車が原付バイク2台と相次いで衝突し、最初に衝突したバイクに乗っていた会社員の森田裕史さん(67)が死亡しました。ほかにも、もう1台のバイクに乗っていた男性(25)が足の骨を折るなど、あわせて男女3人が重軽傷を負いました。

その後の警察への取材で森田さんの原付バイクが事故直前に対向車線に進入し、直進してきた乗用車と衝突。さらに乗用車がはずみで2台目の原付バイクと衝突したことがわかりました。

事故を目撃した人「車は長い距離をすごいスピードで走っていました」

警察が事故の状況を詳しく調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/520543?display=1

暴走で有名だったマセラティ&原付の対向車線進入は本当か【ネットの声】

名無しさん
見た目も怪しい黒い車が対向車線にはみ出した?
名無しさん
車の運転手の名前は?
名無しさん
逮捕されない上級中国人?


名無しさん
死者が出てるのだから運転手の実名報道くらいあってもいいし、逮捕したんだよね?
名無しさん
20代の中国籍無職だから、TV局は報道できないんじゃね?
名無しさん
世の中、変な奴が多過ぎるから、挙動不審な車やバイクに近づいちゃダメだよ。
変な連中に不幸を巻き込まれるだけだから。
名無しさん
なんでこんなに大破するほど速度出すかね・・・
もう殺人だよな。
名無しさん
マセラティ・クワトロポルテかな?
1500万とか3.8LのV8なら580PSで2500万クラスのハイパワーモデル。
へたくそがアクセルちょっと踏めばこうなる。
どっかの社長とか役員とか・・その息子とか。名前も出ないわけだ。


名無しさん
ニュースで見たけど事故車のナンバープレート堂々と映してたよね。(因みに日本海側のナンバー)
かなりの暴走運転だったみたい。
なんでこんな運転するのかねぇ?
名無しさん
マセラティに乗っているのは人に言えない商売かフェラーリが買えないやつ。
名無しさん
このマセラッティ、乗っていたのがどこの人かはわからなかったが、事故の1~
名無しさん
西川口周辺は風俗街が衰退してヤ○ザが少なくなるもその代わりに中華が多くなって治安も悪化
名無しさん
車はマセラティのギブリですかね?
無職でよくこんな車乗れるなぁ…


名無しさん
対向車線に出たバイクとスピード違反の車の合作か、今回の事故は。
どっちもどっちだと思う。
名無しさん
この車は西川口周辺でいつも暴走してるって有名みたいですね・・・
当然警察の耳にも入っていたと思うのですが・・・
事故のきっかけは原付かもしれませんが、危険運転ではないでしょうか。
名無しさん
原付がはみ出たんじゃなくて自分がはみ出たんだろう
マジアホな車が多い
名無しさん
中国の習慣で右側通行でもしていたか、、、、、
習慣の違う外国人に運転免許を与えるべきではない。
名無しさん
この辺は、新築が建つと中国人ぽい陳さんとか林さんとかの表札がかかる。タワマンの住人も外国人が多い。今度の市長選、市議選挙では、外国人に土地を売ることについて、誰も何も言わずにスルーしているけれど、このままでいいのかな。


名無しさん
中国籍の人の場合は 「偽造じゃない免許を持っているのか?」 まずはそこからの調査になるので面倒ですな。
名無しさん
27歳の無職の小僧に殺害されるなんて……
怒り震盪ですよ!
名無しさん
無保険で賠償されずにやられ損だろうね。
自賠責も怪しいかもしれないし。
名無しさん
先日歌舞伎町で飲酒暴走していた高級車も中国人、この車も事故前から暴走していたとの目撃が有るみたいです。亡くなった方、大怪我の方もいらっしゃる重大事故です防犯カメラを辿ってしっかり捜査をお願いします。
名無しさん
「車は長い距離をすごいスピードで走っていました」
そんな運転しているから死人が出る


名無しさん
また「死人に口なし」調査かな。加害者、警察、保険屋みんな満足で死人だけ死に損って結末だよね。
名無しさん
最近、こんな道でも100km/h以上の速度を出す人がいるんだよね。。
ほんま怖い。。
名無しさん
マセラティか、、、ブレーキ跡を見ると結構なスピードだったのかな。
名無しさん
こんな狭い道、すごいスピードをだしているのが悪いと思う。
名無しさん
第一報では歩行者も巻き添えになったという内容だったと思うのだが。


名無しさん
免許停止になる速度で走っている時の事故は、殺人未遂扱いで、良いのでは。
名無しさん
一台目の原付が飛ばしている車のスピードを見誤って右折しようとしたのかな
名無しさん
車のスピードが異常に早かったとの話もあるので
車側にも何か問題もあったのでしょうか
名無しさん
あれだけ長いブレーキ痕を残して今時の安全な車で運転手が意識不明の重体になる衝撃って。
一体ブレーキ前は何キロ出してたんだ?
名無しさん
原付に2連発で衝突する車って、だいぶヤバいと思うんですけど
で、4人の死傷事故。。
原付も自動車も運転経験がある人間としては、対向車線に出た「非知人の複数台の」原付と衝突しての人身事故というのは、高速スピードを出していた車の方の、過失が高いと思われるのですが。。
かなり命に係わる、大きなミスが対向車側にあったと思うのですが


名無しさん
辛いって
名無しさん
どんだけスピード出して突っ込んでいったのか?
車の大破具合を見ると相当スピードを出していたと思われる。
信号切り替わり直後の急発進はやめていただきたい。
そこでどれだけ急いだとしても、結果的に到着する時刻はあまり大差がないだから。
名無しさん
男性(25)もとばっちりなのでは?かわいそう。
名無しさん
何だろうね?加害者になる者は、大抵無職?
働いてないのに車に乗れる?保険とか大丈夫なんだろか?
名無しさん
27歳無職でマセラティギブリを運転?単純にボンボンなのかもしれないが無職ってことはないと思うが


名無しさん
無職なのにクルマ運転できて、当然金も無いし、保険なんて入ってるわけない
相手はヤラレ損
名無しさん
覚えてないって…反対車線に向かって何メートルもブレーキ痕あったが。いったい何キロ出したらあんなにブレーキ痕がつくんだ。現場は西川口の駅まで直線道路で飛ばす車が多い。事故直前もうるさいマフラー音が聞こえてたのは近隣住民がみんな聞いてる。たぶん亡くなったのは蕎麦屋の方だろうか。原付きのオカモチがグチャグチャになってた。
名無しさん
西川口と蕨のガソリンスタンドに勤めている知人がいますが、客の4分の1は外国人で、そのほとんどが中国人だと言っていました。
留学生や研修生ではなく、日本で外国人が当たり前のように車を乗りまわしてる時代が来てしまいそうですね。
名無しさん
中国の人の運転免許は日本では無効って聞いた気がする。それとも日本で取得出来るのかな。
名無しさん
保険入っていたんだろうか?せめてお金だけでも。


名無しさん
チャイ連のやつらでしょ。
たぶん、運転中に彼女とケンカでもしてたんじゃない、で荒い運転で疎かになったみたいな。
始発の京浜東北線なんて西川から赤羽辺りだと、日本の若いやつみたいなカッコした中国人カップルが車内で女の膝枕で男が座席で寝そべっててその彼女は咎めることもなく、その男の頭を愛おしそうに撫でてた。
もちろん男は靴はいたままね。
名無しさん
運転者は【日本で有効な運転免許証】を所持していたのだろうか?
この件に関して、中国人は確信犯(無免許)が多い。
名無しさん
中国人の運転する車が無くなるだけで。相当数の事故が無くなりそう!
田舎じゃ中国人が金物集めに脇見運転で他人の家を覗きまくってるからね!
名無しさん
中国籍の男はちゃんと免許証持っていたんだろうな?中国発行の国際免許証なら当てにならないぞ。
名無しさん
そもそも運転免許の有無・・・直ぐそれぐらいの情報は流れ来るはずなのに
詳細は敢えて伏せたのでしょうね・・・外国籍だとと思ってしまう今日この頃


名無しさん
何故無職なのに日本に滞在できるのか?
せめて滞在するなら仕事くらいはお願いします。
名無しさん
中国人が多すぎ地帯ね。
アルファードとプリウスがやたら多い。
いろいろとおっかない。
名無しさん
27歳無職で中国籍で蕨市で対向車線に突進したマセラティね。
名無しさん
多分中国と同じ感覚で右車線走ってたんだろうね。
名無しさん
中国人でちゃんと車運転できるのかよ


名無しさん
無職やのに車乗るな
名無しさん
免許自体怪しいものだし、保険しっかりかかっているとは思えないから、殺され損だな。
名無しさん
また外国人の運転による事故かよ···。(怒)外国人のせいで日本の治安がどんどん悪くなるし外国人は日本に住むな!(怒)
名無しさん
この国の外交官の車で違反率&違反金踏み倒し率ナンバーワンとニュースでやってたなぁ
名無しさん
外国人による悪質な犯罪が目立ちますね。
誰だよ、統一教会の移民党に投票してるやつ。


名無しさん
こんな事にも中国人が
名無しさん
夜はヤンキーバイクや飲酒運転の車
そして、こういうわけのわからん輩が徘徊するから怖い。
名無しさん
警察の権力をもっと強力なものにした方が良い。海外出たよ。鍵がある
名無しさん
車の運転手が日本人なら名前が出てるはずなのに、何故?
名無しさん
ワラビスタン!


名無しさん
ちょうど他の記事でもありましたが、これだけの凄まじい速度で事故を起こしても「危険運転とは言えない」という、アホな判決が出ないことを心より祈る最近です。
100km/h超過でも適用無しとか、「じゃあどうしたら危険運転なの?」と単純に思うのです。
名無しさん
ニュースではバイクの方が反対車線に逆走した事が原因だと言っていたが如何なんだろか…
あまり広く無い道路で車の方も相当スピードを出していたんだろうな。
それと何方かも言っておられたが川口や蕨辺りは外人が多いのでそこは如何なのか?
相手が外国の人だと保険とかは…? まぁ事故の場合相手がいることなので自分が気を付けていても巻き込まれる事もあるからなぁ。
自分も毎日車もバイクも乗るので気を付けたい。
名無しさん
車と片方のバイク画像しか見かけませんでしたが、Twitterで@pwtdjdwさんが、ハンドルと座席部分がくっついてしまうほど損傷を受けているもう一台の原付の写真をあげられてます。事故の衝撃がうかがえます…。怖い。
名無しさん
車は最終的に反対車線の歩道に突っ込み、街路樹をなぎ倒して止まっており、県警はセンターラインを越えて、原付きにぶつかった可能性があるとみて調べている。
という別のニュース記事もある
現時点では何もわからないが
いずれ判明した時にはみんな事故の事は忘れてるのだろうし
その時にニュースになるのかも怪しい
名無しさん
「対向車線に出た」
原付きバイクの逆走みたいな印象を与えるけど右折中だったかもしれない
直進自動車がとんでもない速度なら目測を誤ることもある
何週か前の環七の事故がそんな感じだった
名無しさん
マセラティのブレーキ痕の長さと遠くまで弾き飛ばされたバイクの位置で、このマセラティが暴走してたのは明白だな。
右直事故で制限速度オーバーのマセラティを右折バイクの運転手が目測誤ったような感じかな。


管理人の率直な感想

目撃した人の話では原付の対向車線進入の話は一切ありませんでした。
警察の話なので進入したという信憑性は高いんでしょうけど、それがはみ出しなのか右折のためなのかが不明。

マセラティ中国人運転手の名前や免許の有無やスピードやブレーキ痕や過失など、重要な情報が出ていないという不可解な事故。
このまま報道が途切れたら死亡した原付バイクの運転手が悪者で確定してしまう。

暴走を目撃されていたマセラティ。
ナンバーも覚えられている始末。

普通の事故じゃないのに普通に収束してしまいそうな気配がする。
マセラティは過失運転致死傷の疑いも視野に捜査しているとのことなので続報に期待したい。

当初は歩行者が巻き込まれたという報道でしたが、一切触れられることがなくなった。
せめて歩行者が無事だったか、誤報であったことを願いたい。


コメント