【水難事故】大阪ミナミ道頓堀川に飛び込んだ20代男性死亡「野次馬に写真撮られながら溺死」「TikTokに動画」という現実

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11月21日夜、大阪・ミナミの道頓堀川に飛び込んだ若い男性が溺れ、死亡が確認されました。

11月21日の午後10時半ごろ、大阪市中央区宗右衛門町の戎橋付近で「道頓堀に2人飛び込んだ」と110番通報がありました。警察などによりますと、戎橋の上から20代の男性が道頓堀川に飛び込んだ後、溺れ始めたということです。

別の20代男性が、救助しようと川に飛び込みましたが救助できず、自力で岸にあがったということです。
駆け付けた消防の救助隊が、溺れた男性を助け上げて病院に搬送しましたが、まもなく男性の死亡が確認されました。

溺れた男性と救助しようとした男性は知人で、この直前まで数人で酒を飲んでいたということで、警察は詳しい状況を調べています。

参照元:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20211122/GE00041166.shtml

道頓堀川で溺死した男性の残念な現実【ネットの声】

名無しさん
この前みたいに、見てました〜って、動画撮ってる人出てきたりして…。
怖︎
名無しさん
緊急車両が駆けつける前に現場に遭遇したけど、凄い人だし数百人の野次馬だらけ!
人が亡くなってるのに、動画に撮ったり写真撮ったりしてる方ばかり
名無しさん
けど、そもそも目立ちたい輩なんでしょ。
この飛び込んだ人らて。
本望なんじゃないの?撮ってもらうのて。


名無しさん
ティックトックですでに沢山動画上がってるよ。
名無しさん
TikTokで
道頓堀飛び込み、キターっとちゃうで
ミナミだぞ。
名無しさん
飛び込め!飛び込め!
と、煽る周囲にいた人々(知人?、野次馬)
罪は重いですね。
名無しさん
葬儀に参列する人達も、反応に困りますね
名無しさん
自分を制御できないなら飲む資格なし!


名無しさん
野次馬の人写真撮ってるけど、人が亡くなった現場撮る心境ってどんな感じ?SNSにアップするの?スマホが普及してから、事故現場やら写真撮ってる人増えてて怖い。
名無しさん
この戎橋ではこれまで同様のバカな飛び込みで複数人が死んでいる。世間では住宅の「事故物件」に神経質になっているけど、戎橋こそ十分事故物件、恐怖スポットになってると思う。
しかし気分がハイな状態で亡くなっているから、恨みも祟りも無いのでしょうね。
名無しさん
仏さんがマスクして沈んでたら少しは世間の哀れみをもらうかな。
名無しさん
当然、動画撮影してメディアに売る人らいるんだろうな
今後 飛び込もうとするやつ減らすために犠牲にならんでもよかったのに
名無しさん
今の日本はダーウィン賞候補が大勢いる。


名無しさん
バカとしかいいようがないね。
こんな時期に飛び込むなんて。
酒に呑まれる奴にろくな奴いない。
名無しさん
人生に疲れちゃったんやない?
名無しさん
たぶん世界で一番騒がしく人の多い心霊スポットになりつつあるよね、だいたい同じ所で二桁は死んでるよね?全然怖くないけどね雰囲気て大事なんたな。
名無しさん
面白がって、道頓堀=飛び込む、にしたメディアの力で馬鹿が死んでいくんですね。
名無しさん
自殺に見せかけた他殺か?


名無しさん
しょうもない人生やな
名無しさん
飲んだら飛ぶな、飛ぶなら飲むな
名無しさん
正に次号次特。同情なんて気持ち微塵も無い。
名無しさん
別にどうでもいい人間だろうし
名無しさん
召されるべくして召された感じ


名無しさん
アホだね
助けに入った人生きてて良かった
名無しさん
馬鹿かとしか言いようが無い!
名無しさん
何でこんな馬鹿なことして、命を落とす?
頭を疑うわ!!??
名無しさん
バカなりの人生だったな
名無しさん
自業自得ですね。
その場の勢いとウケ狙いのつもりだったのでしょうかね?最後がこんなのって絶対イヤだわ。


名無しさん
過去に何回この川で人が亡くなっているんだろうか。
名無しさん
少し前にも大阪で川に飛び込んだ事件があったけど大阪はどうなってんの
名無しさん
昔、この川で土座衛門を見たことがあります。ゴミみたいにプカプカ、浮いていた。
名無しさん
心霊スポットで観光客はよく写真撮れるな。
名無しさん
道頓堀のライブカメラ見てたら人だかりで来て消防車は来るし、かに道楽から見てる人もいたから何かしたのかな?と思ったら…。
川は水深が浅かろうが綺麗だろうが、酔っ払って入ると足を取られて流される原因になるからやめとき…。


名無しさん
飛び込んだ後はめちゃくちゃ臭いからタクシーも乗車拒否されるし、変な皮膚病みたいになって苦しむと聞いたことがある。
名無しさん
引き上げられた時の仏の写真を掲示した方が良い。抑止力になります。
名無しさん
お通夜で親戚に笑われるわ。
名無しさん
残念な人生だったな。
来世はもう少しまともな生き方で、友人も選ばんとな。
名無しさん
将来、社会的に迷惑かけそうな奴らが勝手に消えてってくれる事はありがたいですね


名無しさん
俺カッコいいだろ、見てろよ
ザッパ〜ン
…プカプカ
友人「あはははっ」
名無しさん
好きなもの飲んでこの時期に自分の意思で飛び込んでの結果なので本望ではないでしょうか。
名無しさん
本当に自分から飛び込んだのかな?
突き落とされたかも
名無しさん
緊急事態宣言の解消や目先緊迫感の減退による開放感から、酒のんで久々に騒いで…と言う同様の事故が増えそうな気がする。
他人事だと思わず、気を付けないとね。
名無しさん
その場のノリで飛び込んだかは不明だけど、お酒が変な判断させちゃったね、、
コロナで飲みに行く機会が減ってお酒に弱くなってる人多いみたいです。
以前と同じ量飲む気でいる際は要注意。


名無しさん
若さゆえの過ちと言うにはあまりにも犠牲が大きい
名無しさん
こういう馬鹿のために出動させられる警察や消防関係者の方が気の毒。
名無しさん
ノリと勢いはわからなくともないですが命がなくなってしまっては・・・ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
検視する人も溜息出たやろな
名無しさん
汚い川なのに、、、、。
名無しさん
親が気の毒。泣くに泣けない。


名無しさん
11月だよね・・・。
名無しさん
バカの極みやな。
こんなもん出動する必要もないと思うわ。
名無しさん
男には自分の世界があるからなー
名無しさん
まぁ自業自得ですね。
冷たいかもしれませんが同情の余地はありません。
名無しさん
亡くなった方は馬鹿なのかもしれないがそんな馬鹿を助けようと自ら川に飛びこんだ友人がいたのも確かな事実


名無しさん
11月に川に飛び込んだら 道頓堀川に限らず死ぬやろな。強制やイジメじゃ無かった事を祈ります。
名無しさん
知人の交際相手で消防の仕事をしてる人がいました。
本当になげいていましたね。自分が亡くなる事でまわりがどれだけつらい思いをするのか、親兄弟もそうだけど
仕事で関わるみんなもつらいのにって。、
自分の命をもっと大事にしろよ!って
泣いてました。
名無しさん
ご苦労様でした
名無しさん
んー…何も言えね
名無しさん
自分の意志で飛び込んで溺れたなら自業自得だね。酔ってる状態で川に飛び込むとか自殺行為だと思うけど。消防や病院関係の人も大変ですね。


名無しさん
もうこれは悪い意味で恒例行事だからね
まさに自業自得だよ
他人を巻き込まなかっただけマシって事かな
名無しさん
あの川に飛び込む時は死を覚悟してから飛び込んで下さい。
名無しさん
酒飲んで、無茶して、世間騒がせて、目立つような死に方をして、あほかいな。
名無しさん
あの世ならコロナに感染しないから遊び放題
名無しさん
自己責任で。酒の後だね!


名無しさん
死にたかったんやろ
名無しさん
恥ずかしいし情けない
自業自得だわ
名無しさん
こんな死に方したくない。
名無しさん
自殺の名所
戎橋
名無しさん
こんなんで死にたいな…。
名無しさん
大爆笑


名無しさん
亡くなった方は気の毒ではあるが、、、プール感覚なのかねえ。
道頓堀はヘドロが堆積しているから飛び込むと脚を取られる。
浮かび上がれず水を飲んでしまったら溺れてしまうよ。
名無しさん
上に綺麗な公園でも作って飛び込めないようにした方がいいんじゃないんですかね?どうせなかなか綺麗にならない川というかドブみたいなもんなんで地下河川みたいな感じにしちゃった方が問題も起きなくていいでしょ。
名無しさん
そんなに飛び込みたくなるような川かな…酔うと何するかわかりませんね。救助にあたられた皆さんお疲れ様でした。
名無しさん
気の毒だとは思うが…どう考えても飛び込むべき川ではないよ。
名無しさん
迷惑な話でしょ。
こんな輩を救助しなきゃならない救助隊が気の毒。
非常識にもほどがある。


名無しさん
酒を飲んで気分よかったのか、命を粗末にしないで欲しいです。
名無しさん
こういう一生もあるんだな
考えさせられる
名無しさん
カーネルさんは発見されてるけど?
酔っ払って探しに行ったかな?
名無しさん
服を着てるだけでも危ないのに、着ぐるみなんて着て飛びこんだらそうなるやろ
名無しさん
大阪でコロナ感染が多かった理由がわかるわ


名無しさん
阪神タイガース優勝しとらんやろ!
名無しさん
あぁ、かわいそ
名無しさん
酒の勢いで飛び込んだんかも知れんけど、死んだらどうにもならんし、家族の方が気の毒やわ。
大体、ドブ川やねんから水は臭いし何故飛び込むかな。
可哀想やけど、自業自得ではあるかな。
名無しさん
酒の勢いかノリで取り返しのつかない事故になってしなったな。
一緒に飛び込んで助かった男は暫くの間、自責の念に駆られる事でしょう。
名無しさん
この男性がもし、今年の運勢で「あなたは、今年の末に酔っぱらって川に落ちます」という占いがあっても笑って流してただろうなぁ。こんな死に方はいやだな。


名無しさん
道頓堀川っていつから自死の名所になったんだ?
人生はやまるな、の看板立てても酔っ払いには効果無いかもね。
名無しさん
自然界では弱者が淘汰されるのは必然
彼らは、、、何が弱かったのか。
頭が、、、
名無しさん
酔っぱらったまま川に飛び込んだら道頓堀じゃなくても危ないだろう
名無しさん
自業自得ただそれだけ
飛び込むよう煽っていた連中はなんも感じてないんだろうね
名無しさん
川へ着衣で飛び込むのは酷ない方だけど自殺行為。


名無しさん
これだから田舎もんはw大阪の人間はあんな糞まみれのドブ川に入りたくないわww
でも全く何もないただの普通の日に飛び込んでコレは、笑いがわかってるな〜
ハロウィンとか優勝とか正月なら「ほらあんなとこ飛び込むからやん」と呆れられるけど、何もない日に飛び込むのはネタwしかもオチ付きw
名無しさん
よくもまぁこんな汚い川に飛び込みますね。流石に関西人や大阪人以外は飛び込まないでしょうね。
名無しさん
一切同情する余地なし。
悪酔いして死ぬとかただのあほ。
名無しさん
アホちゃうか・・。阪神も優勝してへんのに。。
名無しさん
ダメだよぉ
飛び込むのはケンタッキーのカーネルおじさんだろ


名無しさん
残念な事やけどコロナより致死率高いな、、
名無しさん
命がけのパホーマンスもう少し考えたら
名無しさん
阪神が優勝してたら・・・・
名無しさん
昨日オリックス負けたやん。なんで?
名無しさん
かわいそうだか、いい大人が酒飲んで川に飛び込んで溺れて亡くなるって自分から死にに行っているみたいなもので、ある意味自業自得な感じですね!


名無しさん
まことにお気の毒なことですが、なにも「バカは死ななきゃ治らない」という警句を身をもって実証なさることもなかったでしょうに、と思います。
名無しさん
この場所は「カーネルサンダースの呪い」がまだ解けていないのかもしれない・・・
名無しさん
ただのアホやん。
他人に迷惑かけて。
死んだのは残念やけど自業自得か、親が可哀想。
名無しさん
こんな死に方してニュースに取り上げられたくないよな。
名無しさん
難波はアホの調子乗り多いからなー
名無しさん
人様に迷惑掛けたらあきまへん


名無しさん
色々な意味で残念としか言えません。
今回の年末年始は長かった自粛明けの忘新年会が増える場合もあると思うので同じような事故が増えない事を願います。
名無しさん
11月下旬の夜ってほとんど冬に近い気温なのに川に飛び込むってそりゃ死んでもおかしくない。
服着たまま海や川に飛び込むと服が水を吸いその重みで溺れてしまう。
そして酔っぱらっている状態。
さらに道頓堀川って思った以上に水深あるからな。悪条件重なり過ぎだろ。
まだ若いのに…ご両親を初めとするご家族が気の毒です。
名無しさん
両親もこの人がここまで育つために、どれだけ努力したのでしょうか。
大人なんだから考えようよ。
もう考えられなくなってしまったが。
名無しさん
こんな所に飛び込む人って飛び込んで何がしたいの?
と、いつも思います。
面白くないんだけど…しかも寒い季節なのに。。
救助にあたった方お疲れ様でした。
名無しさん
どんな対策を市が行ってもこういった事故は防ぐことができないと思う。


名無しさん
コメを視ると酔って飛び込んだと断定してるけど実際はどうやろうね?。ひょっとしたら強要されたかも知れないのに、ね。
名無しさん
汚すぎる川。
名無しさん
飛び込んだ人に対して手厳しい意見を持っている方もいらっしゃるようだけど、このニュースは平和だなと思ったよ。
鉄道テロや通り魔が多い今年の中では、ずいぶん平和な事故なのでは?
これぞ若者って感じがする。
名無しさん
酒を飲んで自制が効かないのなら飲むべきではない。人に迷惑をかけて恥ずかしい。
名無しさん
周りに迷惑かけずに。
勝手にしてくれ。


名無しさん
ヤクルトファン?
名無しさん
こんなの悲しむの身内だけだろ
名無しさん
少し前に外国人が泥酔状態からケンカに発展して道頓堀川に突き落としそのまま死亡した事件があったのに今度は川に飛び込むって何があったんだろうか…
名無しさん
愚行は学び無く、何度も人を替え繰り返されるものか。
これが人間という生物の本質なら、地球に不必要と淘汰されても仕方ないだろう。
名無しさん
昔に比べると大阪市が頑張って川は綺麗に見えるが、底はヘドロやゴミがあるため、行き良いよく飛び込むと上がれなくなる。
酒を飲んで、この近くの地下鉄のホームをフラフラ歩いている若者をよく見かけますが、
一瞬で人生が変わります。
何人か道頓堀でも死んでいますが、決して泳げないとかではないのです。
また数ヶ月前、近所の駅で身体が電車とホームの間にスポット入り、上半身だけがマンガのように回転して電車が急停止した時は、下半身は無かったのです。
なんば心斎橋と楽しい場所ですが、こんなつまらない事をして亡くなるのは残念です。
飲み過ぎで死ぬのは勝手ですが、残された者は悲しいでしょう。


管理人の率直な感想

彼の今までの20数年間は一体何だったんだろう。

道頓堀川で死を迎えるために勉強をしたりご飯を食べたり家族と思い出を作ったりしてきたわけじゃないでしょう。
沢山の野次馬に写真や動画を撮られ、それをSNSにアップされ、ネットでは嘲笑され・・・こんな悲惨な死があるでしょうか。

人生っていったい何なんだろう。
こういった事故の報道を見るたびに思います。

自分で望んだ行動であり、大人でもあるので、死後のことも含め自己完結できるものならばそれでいいのですが、現実はそうではないわけです。
ご遺族がいる。

誰も悲しまない死なんて、ごく僅かです。
こういった事故を目の前にして助けようとするわけでもなく通報するわけでもなく、ひたすらスマホを向け続ける人が怖い。


コメント