【人身事故】JR宇都宮線踏切で死亡したのは62歳女性と判明「飛び込み自殺をする人には黒いモヤ」「賠償金」「立て続け」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20日午後5時半ごろ、埼玉県久喜市下早見、JR宇都宮線の踏切で、市内居住、職業不詳女性(62)が、宇都宮発逗子行き上り普通電車(15両編成)にはねられ死亡した。
久喜署によると、列車が久喜駅方面から新白岡駅方面に進行中、女性が遮断機をくぐって線路内に入っていくのが目撃されたという。乗客乗員にけがはなかった。
JR東日本によると、事故で同線は上下15本が運休、最大約1時間45分の遅れが生じ、約1万5千人に影響が出た。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/10/22/04_.html

異常なほど連続する人身事故【ネットの声】

名無しさん
前に、霊能力のある駅員さんがTVにでいて、飛び込み自殺をする人には、黒いモヤがまとわりついているのが視えるので、飛び込む前に何度も人を引き止めて命を救ってきたという人の話を聴いたことがあります。その駅員さんの話では、飛び込む人の心理は実際走行してくる列車を見ると恐怖心から飛び込めないので、ご自分の足元しか視界に入れない様です。そして、列車が近づいてくる音とともに、決して周りを見る事なく、飛び込むと言うお話をされていました。
名無しさん
駅には無数の浮遊霊がいる。
高田馬場に24体いた。
大久保に35体。
新宿は200以上。
階段の壁と天井の隅に、気をつけるべし
名無しさん
似てること言ってる人いた
小岩は、線路に裸の女性が立ってて引きずり落とす人を探してるんだって。


名無しさん
良かった霊感なくて
名無しさん
怖いねぇぇェェ、鶯谷もヤバそう。
名無しさん
ふとした瞬間に飛び込んでしまうって言うよね
名無しさん
20日の同線における人身事故に誘発されての事故のような気がした。
名無しさん
続いています。沿線住民の方は災難ですね。


名無しさん
またか、立て続けだな
宇都宮はホームレスやたら見かけるようになったし
市民生活が荒廃しつつあるのかもな
名無しさん
寒いのに、思い切って、身投げされたのかな…
いつまでも、報われない世の中だな…
切り刻まれる事を、何とも思わないのかな?
こんな事ができてしまう、世の中のしくみを恨むな…
可哀想なんて、言葉が似合わないくらいの、死に方だからね…
この方に、何が、あったのかな…
合掌
名無しさん
消えたいよね………!
名無しさん
俺の番はまだか?
名無しさん
ホームドアを整備したら今度は踏切事故が増加。
もちろん偶発的な接触事故は大幅に減ったと思いますが。
いろいろな理由、要因があるのでしょうが、インフラだけ整備してどうにかなる問題じゃないと思います。


名無しさん
体調不良でいつもより早く帰ろうとしてたのに、これに巻き込まれて家に着いたのがだいぶ遅れた。乗ったのは事故車両じゃなかったけど。
電車は遅れに遅れてたけど、遅れた中で乗客をできるだけ運ぼうとしてたJRの努力がすごいと思ったし、しきりに「遅れて申し訳ございません」ってアナウンス入っててJRのせいじゃないのになぁ…って思ったなぁ。
踏切入った女性、痴呆による事故か過信による事故か、はたまた自殺かわからんけど、せめてご冥福をお祈りします。
名無しさん
精神疾患を抱え、何度も死にたいと考えたこともある者です。
生きるために働いているのか、働くために生きているのか分からなくなり、年金も貰える保証がなくつらい仕事を死ぬまで何十年も続けた結果死ぬのかと思うと死んだ方が楽だと思いました。
ただ自分もそうなる前は自殺する人の気持ちが全く理解出来ませんでした。
死ぬ勇気があるなら他に出来ることがあるとか、死ぬぐらいなら会社を辞めればいいとか、死んだら子どもはとうするのとかよく言われることですが、確かにどれも正論です。
そして死ぬなら電車に飛び込みとか、迷惑を掛けるなということもよく分かります。
ただ本当に死にたいという気持ちに支配されると冷静な判断が全く出来ないのでそういうことは一切考えられず衝動的に実行してしまうのだと今の自分は思います。
自分はもう無理だと思った時、妻が会社に連絡し、休業後部署異動して何とか生きています。
名無しさん
死んだら楽になるなら死んでもいいけど、そんな確証どこにもないと思いますが。
まだ取り返しつく現世を生きた方が楽になる可能性あると思います。
名無しさん
コロナ禍になって、益々生きる希望が消えつつあるもんなあ…。
職を失う人、探そうにも中々見つからない人、給料が減る人…沢山いるのに、きっちり税金だけは取られるもんね。
とくに車関係の税金は高すぎ。
名無しさん
帰宅時間帯なのにどれだけの人が迷惑するか考えてほしいね。
そんなことも考えられない程追い詰められてると言うことなんでしょうね。
身内の方が一番不幸じゃ無いですか
もう一度考えようね


名無しさん
この手の事故の話、親族に対する損害賠償額が予想としていくら位になります。まで記載されていれば抑制になるんじゃないだろうか
名無しさん
家族や親戚と絶縁状態で、もうダメだと思ってる人だったら、最後に法外な賠償金でも払わせてやるって思うかもな。
名無しさん
中央東線沿線住みです。小学生の頃、踏切や学校の掲示板に置き石で脱線、損害賠償請求は5億円。みたいなポスターが掲示されていて、朝礼とかでもたまにそのお話が出ました。今回は置き石ではないですが、予防のために、こういう告知活動を復活してもいいんじゃないでしょうか。
名無しさん
死を決意した人は、誰に迷惑だとか損害額が高いとか、そんな考えができる状況に無いと思います。金額が気になって死なないというのは、健康的な精神状態だということだと思います。
名無しさん
実際賠償金払えずに、鉄道会社の泣き寝入りの方が圧倒的に多い。


名無しさん
JR東日本のとある駅に勤めている友人に聞いたら人身事故は塩まいて終わりって言ってました。
名無しさん
大部分は賠償請求しないと聞きました。
名無しさん
これから死のうとしてる人が、家族がいくら金払うか気にしないよ
そこまで心配できる家族がいたら死なないよ
名無しさん
轢死で自殺する人って、計画的に行なったわけでなく普段の生活でふとした瞬間に「あ、死ねる」と思って条件反射的に足が動いてしまった人も多いと聞きます。
名無しさん
自殺の抑止。
残酷だけど「列車への飛び込みはみんなが迷惑します。誰も同情なんかしてくれません。もう一度考えて。」くらいのポスターでも良いんじゃないかな。


名無しさん
新白岡駅で2時間待たされました。
どんな事情があっても沢山の人に迷惑をかけてはいけないと思います。
身内の方へも迷惑をかけてしまいます。
名無しさん
車両や設備の故障ならわかるけど、人身事故や急病人救護で遅れても、放送で謝罪し続けるのは違和感があります。このような場合は鉄道会社さんは堂々と淡々と仕事をこなしていただくだけで十分です。
名無しさん
以前人身事故の車両に乗り合わせた事有る
緊急停止して車内アナウンスで状況説明して居たが今にも泣きそうなわなわなした声で乗務員の方が凄く可哀想で心配になった
運転士さんの心のケアをしっかりお願いします
それから鉄道会社は「単なる被害者」です
遅れの苛立ちを駅職員にぶつけるのは止めて下さい
名無しさん
なぜわざわざ遮断機をくぐるんだろう。そこがおかしい。
電車に限ってじゃないが、歩行者(自転車)もそうだよな。
赤信号なのに信号無視して渡る。車も信号守ってるのに守らない歩行者のせいで関係ない人が巻き込まれる。歩行者(自転車)にも何か罰則したらどうかな。
名無しさん
ダムで飛び込み防止のため策を1m80cm以上にしたら、椅子を持ってきて飛び降りされた・・・ということを聞きました。
ホームドア設置の新幹線でも、飛び込む人はいます。
いたちごっこといえばそれまでなのですが、物理的に防止するのは限界がありますよね・・・抑止効果による減少は認めますが、ゼロは絶対に無理です。
そのあたりを考えて対策していかないといけませんね。心のケア、といっても100%には絶対になりませんから・・・。


名無しさん
今回の件が自殺かどうかは分からないけど、普通、自殺って人目に付きにくい方法を選ぶのが多いと思うんだよね。でも、電車への飛込みやビルからの飛び降り等、人目に付く方法を選ぶってことは、本当に精神が追い詰められた状況で選んだ選択肢なんだと思う。
そんな人達に対して『人の迷惑を考えろ』とかって、俺は言えないなぁ…。
名無しさん
毎日のように飛び込みあるけど相場の損失なのかいじめなのかコロナの鬱なのか。リストラなのか。
死ぬなとは言わないけど受験生なんてそれで人生変わるんだから各踏切にわかり易く立て札でも立てておいて欲しいわ。
名無しさん
安易に鉄道を使った自殺が多いように思う
鉄道会社や利用者の迷惑を少しは考えて欲しい
賠償金も安くはないだろう
名無しさん
今、コロナで亡くなる人と自死される人、どちらが多いでしょうか。
そう考えると、もう元の世の中に戻した方が良いのではないかと思うのは私だけでしょうか。
名無しさん
辛い状況コロナ化とか色々あるだろうけど周りに迷惑かけないでやってほしい。そのせいで帰りが遅くなる等大変なんだけど


名無しさん
運転士は何回そう言う光景を目の当たりにするのだろう?難しいだろうけど無くなって欲しい。
名無しさん
物価は急激に上がってるのに、年金は減らされているからどうしても生活は厳しい。
その上にコロナで孤独を深めている。
さらに持病でも持っていたら、この先のことを考えて悲観するよな。
この人だけの問題じゃないよ、岸田さん。
名無しさん
先日、10代も含まれた集団自死のニュースもみた
とてもじゃないけど日本が素晴らしい国なんて言えない
何故こんな国になった
名無しさん
しっかり賠償請求して、メディアで賠償額公表すれば抑止力になるのでは?
名無しさん
時代がそうさせるのか
緩やかに日本が朽ちている印象がする


名無しさん
運転士と車両が可哀想だよ。
名無しさん
自分が仕事で悩んでいることがとてもちっぽけに感じる。
名無しさん
これで影響出た人って泣き寝入りなんですかね?訴えた人とかいるのかな?
名無しさん
栃木でもなかったっけ?
名無しさん
迷惑すぎる


名無しさん
こういう人はわざと通勤ラッシュの時間を狙ってんだよね。
名無しさん
この方がどうかは知らないが、通勤カバン持ったまま亡くなる人は、直前までは会社へ行こうとしてるんだよ。
練炭や首とは違う、衝動的な何かを感じる。
名無しさん
冷静に計画だてられるようなら電車になんか飛び込まないだろう・・・・
名無しさん
何で死にたい人は電車使うの? もう頭の中が混乱して冷静ではないとしても、僕達は本当に迷惑です。怒りさえ込み上げてきます。
早く家に帰りたいのに、人身事故です、暫く電車動きません、何回務めていてこの状況に遭遇した事やら!。 いい加減にして欲しい。
死にたいなら迷惑のかからない方法でと思ってしまいます。悪いけどね。
名無しさん
死んで人生捨てたい方に言いたい。
どうせ捨てるならその命私にくれませんか。
今までの関係性すべて捨ててウチに来ませんかと。
衣食住はこちらで用意しますので1日8時間くらい気分転換がてらちょっと工場で働いていただければ…給与は出ませんけど。


名無しさん
自殺することは別に構わないけど、他人様に迷惑かけるのは最小限にして欲しい。
もし自分ならこっそり自殺したいけど…
名無しさん
自殺志願者に鉄道人身事故の遺体の写真を見せたらいいと思う。
名無しさん
生で私は4回程見たことありますが、人生の終焉がこんな終わり方では非常に無様でみっともない、と思いました。ショック療法ですが、死にたい人も我に返るかも。
名無しさん
自殺なのか横着な事故なのか知らんが、せめて人に迷惑かけずに逝ってくれよ…
あんたと違ってみんな一分一秒意識して働いてる中での移動手段なんだから
名無しさん
自殺する方は迷惑とか考えないのでしょうか


名無しさん
せめて深夜にやってくれよ…つーか人生諦めんなよ、生きてりゃ案外なんとかなるもんだぞ
心がもたなかったのかなあ…
名無しさん
自殺は犯罪です、賠償請求してね
名無しさん
コロナ禍で日本政府は全く助けてくれません、庶民、失業者、貧困層は良い未来もなく失望し今後も自殺も増えると思います。
名無しさん
死んじまった方が楽って事もあるんじゃない?
30年、年金払ってもまだ督促が来るだってよ、”財産差し押さえます”って脅し文句までつけて
コロナで収入途絶えた人は・・・。
名無しさん
羽田からの帰りに京急でやられ、宇都宮からの帰りでこれだよ。もう頼むよ、勘弁してください。


名無しさん
電車は、やめてほしい。
大変、迷惑です。
名無しさん
年末に向け人身事故増えそうで嫌だなあ。
名無しさん
電車に飛び込むなんて勇気があるな。
その勇気があれば今の問題を解決したり、新しい道を拓いたり出来るんじゃないかな。
辛ければ逃げる事も出来たんじゃないか?
名無しさん
ほんとこの世は生き地獄やもんなぁ。
名無しさん
電車に飛び込む度胸があるならその度胸を持って他に何かあるだろう。


名無しさん
又起きてしまったか。
名無しさん
へたばった日本のまんま…こんな事何にもならん…
誰の助けにもならん…こんな事、日本を暗くするよ…
あんな遺体、訴えられても、おかしくない。
親御さん、悲しすぎると思いますよ。
現場は、きつそう…あの遺体は、日本を暗くするよ…
決死のダイブはやめて、家に帰って、お風呂でも入りましょうよ。
こんな日が来る事を、一日でも、望んでいません。
名無しさん
奥さんも、通勤で一瞬、電車に閉じ込められたが、最寄り駅で、下車できた。
名無しさん
もうやめてくれ、こっちがおかしくなりそうです。
名無しさん
今週から人身事故増えてる気がする。何が原因なんだろう?


名無しさん
世の中が動き出しての人身事故、多いですね。
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
死にたくて死んだ人間の為に何人の生きてる時間が無駄になったか。
他でやってよ。ホント。時間は返せないよ。
名無しさん
マジ迷惑だから
自ら命を断ちたいなら迷惑かけないで勝手にしてくれ
何人の人がダルい思いすると思ってんだよ
名無しさん
飛び込みは確実に死ねますからね。賠償金も身内がいなければ関係ないしね。身内がいなければ飛び込みするよ。
名無しさん
平常な運行を妨害する行為は処罰しないとならない


名無しさん
運転士がかわいそうだ。
名無しさん
電車は死ぬための道具じゃありません!
移動するための道具です!
名無しさん
今日も、明日も、あさっても、逃げちゃえったらっ
名無しさん
追い込まれて死にたい気持ちはわかります。
でも飛び込んで人に迷惑かけるのは良くない。
私もそのおかげで、2時間の足止めにあい仕事にかなり影響がでました。
今の時代はハラスメントが許される時代ではありません。ボイスレコーダーや動画を撮り訴訟を起こせば慰謝料も取れます。
くだらない人間の為に自分ね人生を終わりにするのは間違いです。
名無しさん
架線ビニール付着、川口赤羽間人立ち入りで昼過ぎもダイヤがめちゃめちゃだった
とどめの人身事故であきらめの境地


名無しさん
個々に色々事情はあるけど、自殺だとしても2時間も電車を止めて沢山の人に迷惑をかけるのは駄目ですよね。家族がいたら賠償とかでも迷惑をかけるし
飛び込みを抑止する為にも賠償は必要だと思います。
名無しさん
法律の知識があれば分かるが、犯罪を犯したのは本人なので、家族は賠償責任を追うことはない。
また、実際に賠償請求をしたという話も聞かない。だから電車に飛び込む。
名無しさん
自殺なら苦しくて逃げ出したくなったとしても人に迷惑かけずに一人でいってください。あなたが苦しみから逃れるために行った行為で俺が昨日寒い中2時間立ちっぱなしで電車を待った。くるしかったら他人に迷惑をかけてもいいのか。ふざけるなという気持ちでした。
名無しさん
自分の人生を終わりにする権利は好きにすれば良いが他人に迷惑をかけないようにやってくれ
名無しさん
本当に鉄道による人身事故は多い。


名無しさん
安楽死を認めろ 他人に迷惑掛かる
名無しさん
大迷惑なんですけど。
死ぬのは勝手だが、他人に迷惑かけんな。
名無しさん
区間こそ違うが2日連続。運転士が可哀想
名無しさん
生きてりゃさえいれば良いこともある。思いとどまったり周りを頼ってほしい
名無しさん
こういう目にあったことないんだけど、電車の中に閉じ込められるの?


名無しさん
車内に響き渡る警告音とほぼ同時に電車が急停車
こわかったなー。そのあと閉じ込められる
名無しさん
病気や怪我で明日生きられるか分からない人達もいるのに自ら命を絶つな。
名無しさん
2日連続…。
名無しさん
だからか、夜中なのに電車の中に人がいっぱい乗っていたのは。
名無しさん
またかよ!


名無しさん
飛び込む前に考えてほしい。
飛び込んでも楽にはならないのだよ。飛び込むことで迷惑を被る人たちまで不幸にする。飛び込んで一生を終えたとしても、その怨念はあの世に行ってもずっと追いかけ回すのだよ。不幸になってしまう人たちのことを考えてほしい。飛び込もうとしている人よりも不幸になる人だってきっといるはず。
自分のことだけを考えてはいけない。
名無しさん
2日続けて宇都宮線内で人身事故か!!
迷惑だよねー!
違う考えは無いのだろうか?
名無しさん
また列車の事故ですか。コロナ禍の影響ですか
名無しさん
生きるとは死を遠ざけることなり
名無しさん
もう、人身事故は一種のテロだ


名無しさん
宇都宮線利用者です。
故意であるならば本当にやめてほしい。
本人も含め誰にも良いことないよ。
名無しさん
「極端な選択」を行う自由はあるんだろうけど、他人に迷惑をかけるのはスジ違いだな
名無しさん
天災などによる遅延なら仕方ないと思いますが、人身事故と線路内立入での遅延は毎回心底頭にきますね。
なぜ自分勝手な奴のおかげで私達利用者が被害をうけなければならないのですかね?
加害者の遺族には鉄道会社への罰金は勿論ですが利用者全員への補償も義務化してほしいですね。
鉄道会社基準で言わせてもらえば、お客様第一とか言っておきながら結果的に毎回泣寝入りしているのはお客様ですからね。何故でしょう、矛盾してますよね、面白すぎて笑いも出ませんよ、不思議ですよね。本当にこの国は加害者にやさしく、被害者にはとことん厳しいですよね。
名無しさん
この区間は昔から本当に事故が多いですよね。文句を言っている人達は呪われても自己責任でも御願いします。
名無しさん
あと一歩の死
電車待ちしてる駅のホームってどうしてあんなに死にたくなるんだろう。


管理人の率直な感想

この事故では迷惑を被ったとの声が多いです。
先日の人身事故でも止められた電車内で急病人が出たり、目的地に行けなかったりと、二次被害が出ました。

自殺する人はこの世から逃げたいわけで、それが負の遺産だろうが何を残しても誰に迷惑をかけても構わないのかもしれません。
迷惑がかかることすら考えられなくなっている人もいるでしょう。

実際には多くの人に迷惑がかかるし、迷惑を被った人の中にはそのせいで人生を左右され絶望する人が出るかもしれない。
ご遺族は悲しみ続けます。

お世辞にも明るいとは言えない今の日本。
絶対に起き上がれないところまで追い詰められたのなら、逃げることは否定しません。
ただし、電車はやめてほしい。

世間から「迷惑だ」と言われ、悲惨な体で実家に帰る必要はないのです。


コメント