【朝倉未来に勝ったら1000万円】会津民「地元で喧嘩屋の名前なんて一度も聞いたことない」「ゴマキ弟の歯は折れてない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11月20日(土)、 ABEMA PPV ONLINE LIVEにて『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』が配信され、3人の挑戦者が朝倉未来と喧嘩ルールで対戦し、朝倉が1人目を秒殺KOで葬った。

ルールは着衣のまま戦い、服を使った攻撃も可能。ただし武器の持ち込みは禁止だが、試合上にある物を武器にするのはOK。さらに喧嘩ルールだけに髪の毛を掴みながらの打撃攻撃も可能だ。※当初は4人との対戦だったが元KAT-TUN 田中聖がケガ(肋骨骨折が悪化してドクターストップ)で欠場となり、3人に変更された。

1人目は、”キレやすい”キャラクターで、逮捕歴が10回(いずれも傷害)の久保田覚(25)が登場。動画ではこれまでの危ないエピソードを自ら語り「殺したくてしゃあなくてウズウズしてる」と危なすぎる性格の持ち主だ。地下格闘技に参戦経験があり、得意技は右のパンチと右ハイキックだという。

朝倉は前戦である10月の荻原戦で左脚を傷めており、久保田は「左足を集中的に蹴りまくる。喧嘩なんてそんなもん」と手段を選ばないスタイルで向かう決意を明かしていた。

試合は互いにオープニングフィンガーグローブを着用。時間は無制限で、舞台はコンビニ、倉庫、祭りと様々な場所で行われる。久保田がジャージ姿でお祭りの舞台へ歩を進め、朝倉を待ち受ける。そこへパーカー姿の朝倉が現れた。朝倉は、髪型をコーンローにまとめて髪を掴まれることへの対策をしてきた。これまでの試合とは違い、喧嘩仕様にしてきたようだ。

試合開始直後、久保田が椅子を持って浅倉を叩きつけたが、朝倉はしっかりガード。まさに喧嘩の様相だ。久保田は壊れた椅子を捨て、互いに構えると朝倉は接近してボディにヒザ蹴り、一発で効いて倒れた久保田に浅倉は上からパンチを連打、わずか14秒でKOした。

参照元:https://efight.jp/news-20211122_710570

朝倉未来ストリートファイト企画の実態について【ネットの声】

名無しさん
自分の田舎が会津です。いつまでもニュースにされるのはとても悲しいし、いい迷惑です。この企画に出た馬鹿が一番悪いんですけど「会津」の名前にこれ以上傷がつかないことを願っています。ちなみに地元では企画に出た喧嘩屋の名前は一度も聞いたことも無いです。
名無しさん
大丈夫。会津はいいところだよ!
名無しさん
会津と聞けばこんな半端者っていうイメージより、やはり白虎隊で忠義の国という印象の方が私は断然強いです。
今回の件はお察し致します。


名無しさん
自称喧嘩屋なんてどこにでもいるからね。
喧嘩した事なくても名乗れちゃうし。
名無しさん
逮捕歴10回は、人目を忍んで生きていくべき経歴。
地元を名乗って、誰が喜ぶと思ったのやら。
名無しさん
会津は治安が悪いとかなりのキッズや視聴者は感じたかもしれないしこういう地元のワルみたいな話してイメージを下げるのは良くないよね。
名無しさん
こんな事で会津の名は落ちないですよ!
名無しさん
今会津はITにも力を入れていて、温泉もあって良いところ。
会津のーという謳い文句はあまり良い感じはしない。会津藩のイメージもあり、凄く人も良いので、会津=悪がいると思われたくないですね。
歴史があり、凄く良いところなので、
悪い意味で名前を出されるのは私も不快に思いました。


名無しさん
前に会津若松に行ったんですがいい所でしたよ!
ただスナックの姉ちゃんは本当に綺麗だなーって思ったけど全く何言ってるか分からなかった。
名無しさん
ちょっと前にこの手ので話題になった「ハマの狂犬」だって、横浜市どころか区まで同じ街に住む自分が聞いた事のない男だった。
尤も、不良少年で大人にまで名を馳せている者などそれ自体が創作のたまものだが…。
名無しさん
私の信頼する近しい人の実家が会津です。
何度か行きました。
とても温かく良い所です。
こんなラクガキだらけの人が出るたびに会津の・・・・と言われるのは気持ちよくありませんね。
名無しさん
会津とても良い所ですよ。大好きです。
コロナが落ち着いたら、また遊びに行きたいです。
名無しさん
だいたいこの手の話で名が知られているってのは「その筋では有名人」ってだけであって、ケンカなんかとは無縁の一般人は知らなかっただけなんじゃないの。


名無しさん
動画見ましたけど、会津の方は試合前だからああいう感じでしか言えなかったと言ってましたよ。
感じ良さそうな人だったしそれで会津のイメージは悪くなりませんでした。
名無しさん
喧嘩より学問で戦って欲しいね。
名無しさん
こんな奴、会津関係ないでしょ
会津小鉄会も幕末にいた会津の小鉄と何の関係もないはず
名前を勝手にいただいただけ
名無しさん
会津行った事ないのでこれを機に訪問してみようと思いました。
名無しさん
会津の喧嘩屋ww
ヒョロガリだけど本当?
なんか選考がヒョロガリとお爺ちゃんしかいなかったけどナニコレ?w
絶対勝てないようになってる風雲たけし城みたいなやつか


名無しさん
会津って、こんな人が有名人なんだ。初めて知った
名無しさん
会津って昔のお侍さんは勇敢だったのに
会津の喧嘩屋ショボすぎるわ
名無しさん
会津の喧嘩屋で逮捕歴10回?
会津の覗き屋で逮捕歴10回ですよ。
会津の誇りだと思ってます
名無しさん
関係者全員気持ち悪い。ニュースで目にするだけで生理的嫌悪感が半端ない。
名無しさん
会津では札付きのワルで有名人ではないの?


名無しさん
YouTubeの売名でしょ、あんなのフカシだからね。○○の喧嘩屋とか嘘だもん。恥ずかしいよね。
名無しさん
会津の喧嘩屋は何時開店ですか?w
名無しさん
逮捕歴=強さじゃなくて、馬鹿のバロメーターでわろw
名無しさん
村田諒太vsゴロフキンが楽しみです
名無しさん
柔道家です。
プロが素人相手に拳を振うなんて企画、
ちょっと考えられない。
結果どうであれ、犯罪を助長しかねないですよ?


名無しさん
亀田兄弟や朝倉兄弟みたいなイロモノが出てくるのは、格闘技界の実力が落ちた時。
その場しのぎの人気のためのチンドン屋みたいなもん。
それなりに存在として意味はある。
ホンモノの格闘技の実力で魅せられる選手が出てくれば、自然と消滅する人種。
井上尚弥や村田諒太みたいな選手が途切れることなく存在していれば、イロモノなんて必要ないのだが、それはそれで難しい。
名無しさん
半月板よりも損傷が激しいのは彼のキャリアでしょ。。。
名無しさん
後藤さん本人が歯は折れてない、黒いマウスピースをしてたからみんなが勘違いしてるだけって発言してるのにそれすら確認しないのはさすが聞いたことない媒体!
名無しさん
白と黒の半色ずつのマウスピースだからそう見えたのかも、って本人が言ってたよ。
名無しさん
そもそもプロと素人が戦うって、、、
腕相撲対決くらいにしといたら注目度はともかく理解は得られたろうに。
何だかこの人の男を下げただけの企画になってしまったような。


名無しさん
折れてないと本人がYouTubeで言ってるし歯も見せてる。マウスピースが黒と白のセパレートだからそう映ったそうです。
名無しさん
帰宅時の写真見たけど歯が無かった。そんな時までマウスピースしてるわけ無いので、運営に気を遣ったか口止めされたかのどちらかじゃないか?
名無しさん
右半分とか、そんな歯の折れ方はしません(笑)
名無しさん
だから、これが普通であり暴力のリアルなんだって言ってるにも関わらず懲りずに朝倉に挑もうとするからでしょ。
どうなるかくらいわからないの?
名無しさん
マウスピースつけてんのに、8本もいかれるとかありえんだろ。
しかも、奥歯までとか。
朝倉みくるはバケモンかw


名無しさん
本人が折れてないって言ってるのに、折れてると言い張る人たちは一体なんなんだ?
名無しさん
ブリッヂが外れたんじゃないの?
名無しさん
つまらないで企画でしたね。プロの格闘家が素人の”やんちゃ”達を叩きのめしたところで何の価値があるというのでしょう。勝つのは当たり前で、下手したらやられた方は再起不能になってもおかしくありません。こういう馬鹿げた企画はやめてほしい。
名無しさん
格闘技の試合は競技だから許されている
度が過ぎ競技から逸脱しては決闘と変わりがなく決闘罪に問われる可能性すらあるのではないかな
よくこんな企画を通したなと・・決闘罪となればその場を提供した主催者側にも及ぶのに
名無しさん
これは「プロ格闘技の試合に興味を持って欲しい」ではなく「格闘技をやっていれば喧嘩で勝てる」というメッセージを送ったことになるのでは?


名無しさん
柔術家の元警察官とやって欲しかったね
あのひとは、自分は逮捕術だけで戦ってもいいとまで言ってくれたのにさ
不良自慢の朝倉と警察官の仕合を観てみたかっただけに残念です
名無しさん
首から上の打撃は、万が一があるのに、番組側もよくオッケーしたものだね。
名無しさん
朝倉みくるの試合後のYouTubeで、素人側は怪我も覚悟で来ている。 ってのに引いたね。
素人ですぜ相手。あなた現役で日々鍛えてますよね?やはりヤンキーの浅い価値観なんでしょう。
いや、ヤンキーでも頭よくて、構成して立派な人いるので語弊だけど。
今回のボコボコは流石に無いなあ。
名無しさん
ファンとお子ちゃまは喜ぶんでしょ。
普通に考えたらプロのやることじゃない。
名無しさん
犬猫の虐待動画は問題になるのに、弱いものいじめの動画は問題にならんの?


名無しさん
かっこ悪。
これで本職の格闘技の試合出れなくなるなら引退したほうがいいよw
プロの意識なさすぎ。
あと負けても絶対言い訳にしないでね。
本人はどうかわからんけど、膝が問題なければ・・とか言うやつ出てくるんだろうな。
名無しさん
本業がYouTuberだろ
もはや、格闘業も勝手に階級作って朝倉未来級なんかが出来る始末
名無しさん
世界の猛者相手には戦わず、近所のやんちゃ坊主相手に戦ってお金を得るってかっこ悪いよね。
名無しさん
プロ意識高いだろ。自分より弱いヤツしか選んでいないんだから。
名無しさん
ライジンの他の選手は全くコメントしてないよね。
企画物のヤラセだと知ってるから?
他のプロ選手達はどう思ってるんやろ?


名無しさん
髪の毛掴まれない様にわざわざ似合わない髪型にしてたのも笑ってしまう。
名無しさん
プライド高い奴が腐った感じ?w
名無しさん
この企画で朝倉が格闘技の何を伝えたかったのか朝倉信者の誰か教えてくれ?
当然誰が見ても強そうに見えたポーランドの選手やボクサーやプロレスラーやラグビー選手を選ばず、元やらかしちゃったアイドルに最弱の地下格闘喧嘩屋、ピーク過ぎた44歳K1選手を選んだのも添えてね。
名無しさん
メイウェザーと天心みたいなもん。
結果は見なくても試合前から分かってる人もいるし、試合を見ないと結果が分からない人もいる。
ただのエンターテイメントです。
ショービジネスです。
名無しさん
確かにガチプロの現役バリバリが出るようであれば1000万企画としては成り立たないのかも。
素人腕自慢が1000万掴むって事での賞金だろうし。
結果はどうあれ喧嘩やと後藤には高い参加費になってしまったけど。


名無しさん
問題があるのはAbemaって言ってる人おるがそもそも朝倉が断ればいいだけの話。金になるし勝てない相手は揃えませんからってやってんだろうよ。
名無しさん
ポーランドの人は人気あるようですけどTVにも出てた事あるような仕込みの演者さんみたいですね
名無しさん
朝倉が自分の取り巻きが欲しかったんじゃない?
来年2月から「後藤祐樹を一年でRIZINに出場させる」企画が始まるんじゃないですかね。
名無しさん
怪我してもいいやつを選んだのかな?
名無しさん
RIZIN出れるまで伸びなきゃ、ブレイキングダウンに未来と喧嘩企画に出た枠で出させるかでしょ。
アベマ、朝倉未来チャンネルでつるんだ落ちた芸能人禊企画なんでねーの。


名無しさん
骨を折るみたいな大きな怪我をさせることなく倒せたら、おーさすがプロだなぁと思えたのに。
名無しさん
100回やっても100回勝てるような格下の相手に、全力で闘って、ドヤ顔されてもなあ。
不快だわ。
名無しさん
誰か知らないやつ相手にするより誰もが知ってる相手選んだ方が売上でだいぶ差がでるからでしょ?あさくら
名無しさん
怪我しても良いからふたたび名前出したい元やらかしを選んだってことでしょ
名無しさん
次回あるなら挑戦者選考は朝倉側の選択権無しにして欲しいわ
視聴者の投票とかにして欲しい


名無しさん
視聴者の投票になったら
投票の時点で勝てる人間しか用意しないんじゃない?
いずれにしても朝倉側に不利な対戦はさせないようにすると思います。
名無しさん
主に選択したのはAmeba側って話ですね。
だから、朝倉選手が選んだと想像されるのは、会津の人ぐらいでしょうか。
もちろん、事実は当人たちしか分かりませんが。
名無しさん
素人参加型のクイズ番組とか最後の問題だけ極端に難しくなる。できる限り賞金は獲らせないようにするのが基本
名無しさん
1000万払わないといけない状況をAbemaが作る訳ないよ
企画自体が結果金儲けだから
名無しさん
ボビーとやらせて欲しいわ。
abemaとテレ朝、そこそこ視聴率取れるしやってくれさい。


名無しさん
強い人が普通に出てくるならそいつは格闘技界で成り上がって1000万を稼げばいいだけ
ド素人なりちょっと格闘技を齧った程度の人間が、格闘技界の有名選手相手にどこまでやれるのかってのな面白いのに…
体重差の問題もあるし、全くの無名な人とやっても盛り上がらないから今回のチョイスで問題無かったと思うけどね
名無しさん
こんなん本当に1000万貰えるならUFCやベラトールの奴らが小遣い稼ぎで来日してもおかしくないよな笑
名無しさん
プアカーオ、ペトロシアン、マークハントと3連戦でもしたら一生評価するんだけど。
誰もこんなくだらない企画には乗って来ないな。
名無しさん
トーナメントは駄目ですか?
名無しさん
全盛期のヒョードル辺りにボコボコにされてほしい


名無しさん
弱い相手としかやらないもんね。それでいじめはするなとかどの口が言うんだかw
名無しさん
プロの格闘家が素人殴って面白い??何か自信満々で勝ち誇った感じでいるけどやってる事挑戦してくる輩と同じです。
プロとして人格疑う。
こういう企画を作る人もどうかと思う。
名無しさん
素人相手に怪我をさせて、なおかつ自分も怪我するとか本当にプロなんですか?
ほかのすべてのプロの格闘技をされている方に対して大変失礼な企画だったと思います。
名無しさん
竹原さんのように、相手に全力出させながら、でも自分は手を抜きながら強さの意味を教えるような企画とは全然違った。
買ったら賞金という誘蛾灯はしょうがないとしても、相手に多少は勝ち目が予測できるような何かがあってもよかったと思う。相手を忖度するなら、次回はリングで判定の点数と、カラオケバトルとか相手に利がある試合と、一般票数とか合算したらどうですか?
名無しさん
他の格闘家はどんな気持ちなんだろうね。
私は格闘技全然興味無いから、素人相手にボコボコはマンガの一番最初に出てくる悪役みたいだなぁーとしか思わんけど。


名無しさん
やっぱり所詮ストリート上がりのセミプロ感覚なんだろう。本物のプロなら、こんな喧嘩マッチ絶対やらないよ。本人がやった後に必死になって反論しているのが、また痛い。
名無しさん
亀田と同じやな。ホンマに強くてプロ意識があれば、企画とはいえこれはしないかな。プロライセンス持ってる人間がすることではない。
名無しさん
安っぽい企画で半月板損傷はダメージでかかったな。格闘家の名を世に知らしめたというよりチキンぶりを認知してもらえたな。動画みたけどあのセットってコント用かな。田中の件も含め今回はコントだったなら納得。
名無しさん
横綱が若手力士を砂を食わせボロボロになるまで相手させる、可愛がりみたい。
絶対に勝てそうな相手をオーディションもしたのに選んだのが問題。
未来は格闘技の魅力をもっといろな人に広めたいって言ってたけど、やってることは格闘技界を貶めてる。
名無しさん
どうせなら得意のドッキリ企画として朝倉未来には内緒で、最後の相手にヒョードルかタイソンかマクレガーくらいを配置しててほしかったな
マウスピースと床マット、発泡スチロールのセットで安全だと言うのなら


名無しさん
プロの格闘家がリングじゃない場で怪我。
プロ意識に欠けるな。
なのにこの企画をやった理由が格闘技を盛り上げるため、、、
本当の格闘技ファンは逆にシラけたと思うが。
名無しさん
本当に格闘技を盛り上げたいという気持ちで、こんなことをやるのなら、リングの上でかっこいいところを見せてもらいたいな。
戦ってる姿は本当にかっこいいから、こんな企画で相手は素人で、自分も怪我をしてって、本末転倒な気がする。
名無しさん
漫画範馬刃牙見たいにしたかったんだろうけど、現実はこんなもん。見せ場も無くただの暴力で相手を屈服させただけ。新たな暴力のヒントを与えただけでこれを見て格闘技界への関心が上がるわけがない。
せめてリング内で朝倉の足技封印、左両手封印とかのハンデキャップルールのがまだ見れた。
名無しさん
こういうことする格闘技は少し生意気で度が過ぎているから、事故や犯罪防止上警察は正当業務行為でないと見なして、喧嘩両成敗でやった双方と企画したamabaの関係者らを、暴力行為及び傷害と決闘罪で処罰するべきではないか。
格闘技をいいとは思わないクレーマーからしたら、ただの暴力の見せ物としか思っていない。こういう企画するなら警察は見せしめの意味合いで摘発するべき。
名無しさん
それを理由に大晦日は負けても言い訳できるように逃げるのかな?
フェザー級言ってるけど朝倉未来が66キロの体重で一度も勝利したことはなく、怪我で減量間に合わないとか言い訳にしてまた68キロで挑むのかな?
68キロでしか勝てないならいい加減階級上げるべきだよ


名無しさん
実際に調べて条文を読んでみたが、これは刑法が定める「決闘罪」に該当するとしか思えない。そうでないならばその根拠が知りたい。朝倉と立会人を含めた関係者が罪を免れるとすれば、これがすべて演出で虚構だったと証明する以外にないと思う。
名無しさん
演者が矢面に立っているような印象だけどアベマの企画側の問題のほうが大きいと思うんだよな。こういう企画で素人対プロになった時点でどう考えてもプロのほうが強いのは分かっている。リアルさを追求するなら、ある程度企画通り演じることができるプロっぽいしかも未来くんより強そうに見える人を紛れ込ませておいて、本物っぽく演出するほうが安全だったと思うんだよな。
弱者対強者ってあんまりおもしろくないんだよな。
強者対強者が見たいんだよ。
名無しさん
刑法上はお互い合意の上での「対決」なら違法性を阻却されるんだが…。安全管理を度外視した「対決」は「決闘罪(明治22年12月30日法律第34号)」として違法行為としてほしい。
名無しさん
多分ヒザの怪我などなく、ちょっと痛くなったぐらいだけど
重症な事を自らアピールして「そんな状態でも勝てた」と鼓舞したいだけです。
本来であればどこか痛めていても、それを明らかにしたら相手に失礼なので言わないのが格闘家。
どんどん評判下げてますね。
名無しさん
これさ、誰か面白半分で良いから警察に訴えてみて、決闘罪で。
決闘罪(決闘罪ニ関スル件)って、古い法律で結構線引が難しいみたいだけど、興行行為を行うとして団体やプロに所属しているような人以外が決闘行為を行うのは本来アウトのようだ。
迷惑系ユーチューバーとかがネタで訴えてみてくれないかな。
該当すれば、契約があろうとなんだろうと朝倉は傷害罪。


名無しさん
警察検察はしかるべき対応をお願いします。
素人がプロ格闘家に暴行されて骨折、歯折れしてるのですから、単純な「傷害事件」です。
厳しい対応を取らなければ、喧嘩宣言をすれば一般人でも喧嘩して相手にケガをさせても許されると勘違いする子供が必ず出ます。
ここからは警察検察の責任です!
イベントを許可した都道府県も責任重大。
名無しさん
良かったね。これでRIZINに出ても出なくても、出るならぱ勝っても負けてもこうやって御用マスコミが美談に仕上げてくれますよ。
あとはご自身の本業であるYouTuberとしての活動にもネタとしてプラスになれば最高ですね。
名無しさん
プロが素人に手を出すとはかなり恥ずかしい行為だと思う。
習ってた空手では武道を学ぶものとして素人に手を出すのはいけないことと教え込まれてきた。
しかし、プロが大怪我って本職に影響ないといいですね。
名無しさん
元アマチュア格闘家だけど、亀田もだったけど今回の浅倉の企画もちょっとどうなのって思う。彼くらい場慣れも実力もあるなら素人程度を怪我させずに無力化するのは訳ないと思う。実際自分らアマチュアでも格下相手ならできてた事だし。
企画自体も現役選手や自分より格上を避けるのもなぁ。魔裟斗や須藤元気あたりとやったら勝っても負けても視聴率は稼げると思うけど、やんないだろうなぁ。


管理人の率直な感想

批判の声が多い企画でしたが、プロレス的な感覚でエンターテイメントとして観れば気にならないのではないでしょうか。
僕も「ヒョードルとやってほしいな」と思ったりもしましたが、ストリートファイト企画だし、ヒョードルはそこらへんに普通にいて喧嘩相手になってくれる人物ではないですからね。
そういった意味では、この3人のチョイスは企画的にリアルだったのではないかと個人的には思います。

ケガもこんなもので済んでよかったと思います。本当の喧嘩だったらこんなものでは済まないわけで。
放送できるギリギリのところで加減した結果と、街の喧嘩相手としてリアルな人選が批判につながった要因だと僕は考えています。

面白いか面白くないかで言ったら、まったく面白くなかったです。
格闘家は格闘家同士でやらないと。
素人の喧嘩は不格好で見てられないです。

そうだそうだ、会津の喧嘩屋を地元の人が知らないという・・・。
それも「あるある」です。


コメント