TKO木下隆行、松竹芸能を退所「後輩いじめ」「素行不良でクビ」「銭ゲバ」物議…コンビ解散なし

スポンサーリンク
スポンサーリンク


松竹芸能は5日、所属するお笑いコンビ、TKOの木下隆行(48)が今月15日をもって退所すると発表した。
松竹芸能の公式サイトでは「弊社所属タレントのTKO 木下隆行は、2020年3月15日をもって弊社を離れる事になりました」とし、今後については「フリーとして引き続き芸能活動を行っていきます」と説明した。
また「TKOは解散せず、木本武宏は引き続き弊社所属で芸能活動を行います」と、相方の木本武宏(48)とコンビの存続について記し、「今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00000510-sanspo-ent

ネットの声

名無しさん
ようするに素行不良でクビだけど、相方はそのまま。
ど下手な演技でドラマ出演がなくなるだけ良かった。
名無しさん
よゐこの濱口が呼ばないほどだからよっぽどなんだと思うね。面白くないのに大御所がよいしょして勘違いするパターンなんだろうね。フリーになればより呼びたくない人ははっきり言えるだろうからますます呼ばないようにしてほしい。最初からこの人で笑った事がない。
名無しさん
ほんと。下手。しかも、イケメンだと勘違いしてる。テレビに出なくなる・・・嬉しい。
名無しさん
関西のテレビの話では、金を集めて猫ばばするんじゃないんですかとライブで後輩がいじって、怒った木下がペットボトルを楽屋で投げつけたというのが真実だといっていたけどね。
怒られない先輩弄っても面白くないし、そこまでやることなかったんではと思ったけどね。本当に面白くない世界になりそう。
名無しさん
おっとーそう来たか。片方だけ事務所に残ってコンビ継続ってできるのか?


名無しさん
自分より稼げてない後輩たちから金集めて懐に入れたっていう報道が事実だったらあまりにゲス過ぎるからな・・
名無しさん
いじめの件がちらつき、マトモに演技見てくれなくなるのは確実
名無しさん
それ程下手とは思わない。上手くないだけでいいと思う。
名無しさん
半沢直樹の続編には出ないのか
大学の同期で他行の銀行員役
名無しさん
ドラマね・・・イラっとする演技w
それに何かあると直ぐに母親が出て来る印象
名無しさん

>片方だけ事務所に残ってコンビ継続ってできるのか?

「AKB 事務所別メンバーリスト」
にて検索掛ければ、良く分かると思う


名無しさん

>片方だけ事務所に残ってコンビ継続ってできるのか?

レツゴー三匹のじゅんちゃんだけ他所の事務所でしたね。
それでもちゃんと舞台はやってましたよ。

名無しさん
木下って「悪童」って感じですね。
ブッカ販売頑張ってね。
もしかして、YouTubeデビュー?!
名無しさん
ユーチューバーのラファエルが言っていたけど、ユーチューバーと芸能事務所に所属するタレントの違いはギャラ配分だと
木下はユーチューバーなってギャを総取りしたいだけでしょ!
名無しさん
人の裏側ってわからないものですね。
こんな人だったとは。
おかんもTV出てたりして。
名無しさん
ど下手な演技でドラマ出演がなくなるだけ良かったって言う理由がわからん。一般人は見たくなきゃチャンネル合わせなきゃいい。一生見なくていいやん。
名無しさん
この男を筆頭にテレビに出て欲しくない面白くない芸人と腹黒なタレント等何人か居る…


名無しさん
こんなに嫌われているとは。
初めて知った。
ナイトメア
木下は最高に嫌いだが演技が下手まではいかないかな
能力にいちいち感情を加えるのはレベルが低い証拠
名無しさん
この人、面白かった記憶がない…
名無しさん
変わらぬご愛顧…は無理だな
やっちゃん
この方、どこの人?
名無しさん
木下さんですから…


名無しさん
下手ではないとおもうが
名無しさん
相方、後輩を旅行に連れて行く。までは「いい先輩」と思ったが、(誰が連れてきた?)と何度も聞いてくるらしい。それ、言っちゃうかな。
名無しさん
相方もなんか嫌いw
名無しさん
「孤独のグルメ」の演技は結構な物だったなぁ
見てるこっちが恥ずかしくなるくらいw
名無しさん
旅猿には出ないでほしい。
なんか、生理的にちょっと。
名無しさん
つまらないのにプライドが高いのだけがテレビ画面から伝わってくる性悪芸人


名無しさん
つまらないのにプライドが高いのだけがテレビ画面から伝わってくる性悪芸人
名無しさん
あっちの人で素行悪いんだから、仕方ないよね
名無しさん
何かの番組で見たけれど、気持ち悪いほどマザコンだった。
東京芸人
丸顔のこの手の顔つきの方はあっちなので素行は悪い事が多いです。
名無しさん
恐喝まがいで自粛してる半島仲間のユキナさんと仲良くね。
名無しさん
木下は大阪食品高校、大阪でも最底辺だから考える頭がないのだろう


名無しさん
このところ悪評(後輩いじめ)が広まってしまった状況で、
普通なら、くすぶりが収まるのを待つ時間かと思うが・・・
ネガティブな印象を引きずることに。。。
名無しさん
松竹は吉本と違って運営がしっかりしてるからバッサリ行ったんでしょ。
ただ復帰もあると思う。
名無しさん
くすぶりが収まるとは…炎上しないで事態が収束するのを待つ、と言う意味だと思います。
名無しさん
ほとぼりかな?
名無しさん
ほとぼりは冷めるんじゃなかったけ?
名無しさん
よいこの濱口が相当怒ってたみたい。
同じ事務所だし、辞めざるを得なかったんでしょうか?


名無しさん
辞めてオカンの鉄板鍋屋の役員になるか
名無しさん
未成年少女との淫行疑惑もあったね
名無しさん
こういうのを見るとやっぱり韓国人って…ってなるよな
木下優樹菜のこともあったし
名無しさん
余計目だってるじゃん
名無しさん
ロリータコンプレックス?
名無しさん
僕、お母ぁ~~~たまが稼いでいるから、仕事が無くてもヘイッチャラァ~~~
だそうダスw


名無しさん
焼き肉とか唐揚げ?とかやってるよな。
金の亡者なんだろーな。がめつい。
需要ゼロ決定
名無しさん
木下優樹菜、
木下医師、
TKO木下、
三大性悪木下
名無しさん
ああいう問題の疑惑が出たのは非常に残念だ。
有耶無耶にせず、事実関係をキチンと説明してほしいです・・・
名無しさん
報道が事実無根なら、このような行動に出なくても良いのだが、事務所を退所ということなので…全くの事実無根ではないのだろうな。
どの部分が本当でどの部分は嘘か?…はたまた全部本当か?
そこら辺は明かしても大差ないという判断だろう。
世間に向けて謝罪するより、被害者たちに向けてやってれば良いとは思うのだけど…そういったことがあったとか、事実関係が不明なのでこれ以上探られると更に悪いことが出てくるのかな?
名無しさん
あくまで憶測にはなってしまいますが、事実関係を明らかにしたくないから、うやむやにして退社ということなのかもしれませんね。
名無しさん
事実関係を説明したら、もう木下を使えないと思うし、事務所も監督責任問われるから絶対説明はしないでしょう。
吉本みたいにそんな芸人を野放しにしていた松竹芸能の管理責任を問われたら困るから。


名無しさん
昔から売れる→天狗になる→干されるを繰り返してきたコンビですからねえ
相方のほうはさすがに悟ったのか大人になりましたが木下のほうは最後まで変わらなかったのが残念ですね
名無しさん
木下からすれば不祥事の説明なんてしたくないし有耶無耶したいからね
名無しさん
「キチンと説明してほしいです・・・」とありますが、説明されてどうなるというのですか?
別に知ったところで何もないというか…。
名無しさん
有耶無耶にせず?
これが判決だと思うが。
いじめられた方の人権も考えると,これで幕引きでいいのでは。
あなたはまだ何か欲しいのか。
名無しさん
濱口へのお祝いの件はマジですよ
後輩が暴露して記事になるはるか前にテレビで普通にやってて、えっ・・・ってなったもの。
名無しさん
当事者でも無いのに誰に何を説明するんや…
ただの野次馬根性やろ?


名無しさん
退所なんてすると、余計目立つが??
名無しさん
そりゃ、そうなるよね。
火のない所に煙は立たないって言うし、木下の後輩に対する態度とかも、相当酷かったんだろうと察する。
相方の木本が残った所を見ると、要は素行不良な気がする。となると、コンビは解消かな。。
名無しさん
木本はパワハラしないけど、普通に厳しいんだよね。水曜日のダウンタウンで、かまいたちの山内のおならに対する指摘の早さがすごかった
名無しさん
実際退所ということになったので、何かあったんだろうけど、火の無い所に煙は立たないっていうことわざは使わない方がいいと思う。
いくらでも放火して煙を立てる(嘘を流す)人はいるから。
名無しさん
ねちっこいのはどうかだけど締めるときは締めるピリッとする先輩がゼロも良くないかな
そこに愛があるかだな
名無しさん
火の無いところに煙が立つのが今の世の中だとおもう。
だれかがトイレットペーパーが品薄になると嘘をついたら大火災になる世の中です。


アマゾネスちゃん
木本も木下いなかったら意味ないやろ。
名無しさん
事務所退社ではなく芸能界引退しろ。
名無しさん
今回の退所で報道にあった素行がほんとだったってことだね。こうなったらどこも起用したがらないでしょ。
名無しさん
松竹というバックが無くなったらフェードアウト確定じゃん!人徳も無いようだしお疲れさんでした。
名無しさん
コンビ存続したら、ギャラの振込先とかも発注本がいちいち分けてあげなきゃいけないのかな。松竹に払って、2等分かな。どちらにしろ扱いにくいからオファーこないだろうな
2人の漫才は替えのきかない素晴らしいものって訳でもないし
名無しさん
恐らく2人での仕事、オファーあっても松竹が断るんだろうな。


名無しさん
事実上解散ですかね
木本はとばっちり裏方さんへ転進可能だろうが
木下は詰んだな
名無しさん
簡単に言えば詐欺だったからな…
そこに暴行が加われば、事務所に置いておくわけには…。事実を認めて謝罪してたら、こんな事にはなってない。
名無しさん
テレビで共演した一般人の知り合いが、木本さんはとても良い人だったけど木下は感じ悪かった言ってたのを思い出した
名無しさん
関東では全く見なくなってたし、宮迫と同じで、いなくても困らない人ではあるけど…、謝罪とかしてもダメだったんだろうか?
名無しさん
片方フリーで、片方事務所所属とかできるんですね。シンプルに知らなかった。
名無しさん
他の芸人がカバーできるので居なくても問題なし。TVには出てこれないな。宮迫と一緒だな。


名無しさん
徳井にも同じ事を言ってやってくれ
名無しさん
もう見ること少なくなりそう。良かった良かった
名無しさん
コント師といいながら全く面白くないワンパターンのコント。人間性はセコイ、弱者イジメ、強者に媚びる。 フリーで細々とやっていく気なのかもしれないけど需要ないよ
名無しさん
もうあのクロちゃん達に対しての暴力沙汰は、よゐこ濱口さん達後輩芸人達がさんまさんの番組で公然の事実として話してましたからね。
最早松竹芸能所属芸人としての価値はクロちゃんの方が上なんでこういう事になったのでしょう。
名無しさん
フリーで活動…どんなもんなんだろうか。
イメージ悪すぎるからアパレルの方も売れないだろうし、テレビなんてもってのほかかなと思ってしまうし。
パワハラはなかったとか色々情報が出たけど、結果としてこの人だけ事務所を退所して相方は残るって、結局そういうことだったんだろうなと思ってしまう。
名無しさん
わりと太めの芸人さんがよく着てるやつかな。


名無しさん
おかんの焼肉屋でも手伝うのがオチ
名無しさん
反省して根性入れ直す様な性格でも無さそうだし、今後も対人関係は難しいのでは。
名無しさん
松竹が切るってことは闇もありそうだな。
まぁ自分の店持ってたり、親の店の宣伝したりと好き勝手やってたからいいんじゃない。
露出減って嬉しいし。
名無しさん
これもまたyoutuberになるのかな。芸能人の受け皿になりつつありますね。そうそう上手く行くとは思えません。日頃の行いが原因なのでしょうか、ハッキリした原因はわかりませんが噂が原因ならしょうがないとしか言えません。
名無しさん
そんな能力ないよ
名無しさん
この人、顔面神経麻痺になったりと、以外に繊細なところがあるのかと思っていたが、後輩へのあたりの強さはいじめになるぐらい分かってるはずだけどな。要するに、自分がやられたら顔面神経麻痺で、他人にはいじってるだけで、いじめではないと言うタイプだろうな


名無しさん
結婚式の二次会の後輩から集めた金を返さず持ち帰ったとか、マジでひく。
相方もあまり評判良くないみたいだし、ダメだなこのコンビとは思ってた。
テレビに出ていい種類の人間では、無いと思う
名無しさん
日本人でも無い。
名無しさん
想像だけど相当態度悪かったんだろうな
近年の松竹の若手芸人大量移籍とも無関係ではないんだろう
名無しさん
テレビにバンバン出てた頃も元々なんか好きになれなかった。なんで人気あるんだろう?この人の何が評価されてるんだろう?って不思議に思っていました。
上や力のある人には媚びてて、後輩や弱い人には高圧的というかナメた態度でかかっていくという印象でしたので。
まぁ、テレビ見てたら他にもそういう人たくさんいますけどね。
名無しさん
マネージメントするにしては事務所としてはリスクが大きいでしょうからね。出演依頼する側も松竹(木本)、フリー(木下)と窓口が2つになるのは面倒だろうな。
名無しさん
半年くらい前にこの人の素行不良的な記事が堰を切ったようにバーっと出て、反論的なものも本人からあったけど急に露出も減ってそして退所。
なんだったんだろうね。


名無しさん
かつて、同じ松竹でオセロがこの方式でした。
松嶋がフリーで中島が松竹。コンビでの仕事は松竹がマネジメントし、ピンの仕事は松嶋は個人事務所で管理。
それがきっかけで中島が松嶋に不信感を抱くようになったと言われてますね。
今回のTKOはコンビの仕事は松竹がマネジメントするとは書いてないので分かりませんが、、
これをきっかけに、テレビでもコンビで見ることは少なくなりそうですね。せっかく挫折を何度も味わって東京進出したのに。
名無しさん
後輩はいじめるし、先輩にも失礼だし、何より芸人なのに芸がつまらないときてる。
事実上のクビ。当然の処置と言えよう。
名無しさん
コンビ存続というけど相方の木本が事務所に残っている以上コンビでの仕事の決定権は松竹芸能になる訳だろうし、実際には解消に近い形だと思うけどね。
名無しさん
なんだかんだ言われても、ほとぼりを冷まして少しずつ仕事を戻していくのかと思っていたので、退所はちょっと意外だった。
芸能界の噂など、デマやかなり盛ったものも多いわけだが木下に関しては事実として確定しているもの以外の悪評もあながち嘘じゃないってことが、この退所で証明された感じ。
名無しさん
ばあちゃんが見てる健康番組に不健康要因で呼ばれたのかよく出てたけど、ほかの人のVTR中につまらなそうにしたり眠そうだったりめちゃくちゃ態度悪かった。
番組で約束した事はほとんど守らず次に呼ばれたときには不健康デブに必ず戻ってるし、後輩イジメとか素行不良とか聞くとさらに見ててイラつくからテレビに出ないで欲しい。
名無しさん
他の問題芸人さんほどメチャクチャに叩かれてない印象がありますが、それは単に皆無関心だからでしょうか。その方が寂しいですけどね。


名無しさん
単に木下は芸はあるけど地位ができると威張る典型的なダメタイプよね
周りにも配慮ができず今までくすぶってた時期があるから
上に立つとふんぞり返って威張るのが見えて実際にも行動に出てる
いい人はいくらいい地位に立っても後輩には優しいし尊敬される
それが木下にはない
カッパチーズ
これからは事務所に所属せず芸人の自由化が始まって、スポンサーもスポーツ選手みたいに芸人個人にスポンサーする時が来るのかな~?そうなれば実力がハッキリして、誘い笑いやヨイショ笑いで番組作る事も無く、本当に実力が求められておもしろい番組作りの礎になる様にも思う、世もギグワーカーの時代、芸能界の悪しき体質もジャニーズをきっかけに綻び出す予感もする。
名無しさん
これでは、事務所としてもコンビとしての仕事は受けづらいでしょうから、それぞれ実質ピン芸人として活動していく感じだと思う。
まあ、自ら蒔いた種だと思うので、仕方ないかな。
名無しさん
片方は所属で片方は退所?
でも、TKOは解散しないと・・・
TKOとしての仕事を松竹が取るか・・は疑問
逆に残った方は、朝ドラにも出てなかったか?
俳優としての仕事を増す可能性は大かな?
後輩苛めとかあったみたいだが、事実確認して事実だったのかな?
ようわからんが、ま、生活あるんだ、まっとうに双方頑張れ!
名無しさん
コンビは存続と言っても残った相方の事務所が今後の仕事を認めますかね?
実質的にはコンビでの仕事は無くなると思いますが。
まぁ色々言われてきた事の結果なので自業自得ですね。


ミルキ
良かったね。ドラマに出て下手な演技を見せられるのはたまったもんじゃないしね。お笑いも面白く無かったし、ただそれでも真面目に真剣にやっていれば何時かは必要とされたのかも知れないが、人として後輩をイジメたりした所でアウトだったよね。
人間が出来てなかったのか甘やかしで育ったんだろうね。事務所を退所って事は自然とフェードアウトした方が後々の仕事の為には良いのかも。
コンビは解散しないととか?あわよくば又って事を残してるし、そう言う所もダメなのかもね。
名無しさん
一旦干されるとなかなか戻ってこれない芸能界。
中途半端に売れてプライドだけ高くなってダメになっていく典型的なパターン。
彼プライド高そうだから無理っぽいね。
彼自身に笑いにせよ、俳優にしても秀でるものがあったり、それを楽しみにしてくれるファンがいれば戻れる場所はあるんだろうけど・・・。
名無しさん
相方はそのまま残ってコンビで活動はこの先難しいから限りなく解散に近いだろうね。
色々噂されていたからフリーでタレントは難しいだろうな。
最近ほとんどコンビの仕事もなかったんだろうけど。
しかし、事務所と話し合いの結果だろうけど残ってもこの先見込めないし出て行ってくれた方が事務所は助かるのかな。
名無しさん
一人が退所してもう一人が事務所に残るとなると、コンビで活動するのも少なくなって、いずれは解散するんでしょうね。長年苦労して東京進出が出来たのにもったいないと思います。


管理人の率直な感想

コンビで、一人が事務所に残り一人が退所で解散なしというのは珍しいパターンです。
マネージメントとかどうするんだろう。

まあいいか。
僕はクロちゃんが嫌いですが、クロちゃんに暴行というのが本当ならば、クロちゃんより上位の嫌いな芸能人になる。
もう芸能人でもないのか。

「フリー」って結構微妙だと思うんですよ。
有名か無名かの違いだけであって、「自称」と同じですからね。


コメント