【坪野鉱泉神隠し行方不明事件】目撃者の男性3人に疑惑の声…96年失踪の田組育鏡さんと屋敷恵美さん、富山港海中から人骨発見

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4日正午ごろ、富山県射水市八幡町3丁目にある伏木富山港の岸壁から南に約4メートル、水深約8メートルの海底に乗用車があるのが見つかり、車内から複数の人骨が発見された。
車は、1996年5月に消息を絶った同県氷見市の当時19歳の少女2人が乗っていたものとみられている。少女は田組育鏡さんと屋敷恵美さん。

車は損傷が激しく、腐食していてほとんど原型をとどめていないものの、車体の一部が屋敷さんの乗っていた軽自動車の車種と一致し、車内から屋敷さん名義のガソリンスタンドの会員カードが見つかった。

2人は1996年5月5日、それぞれの家族に「魚津市の坪野鉱泉に肝試しに行く」と伝え、その後行方が分からなくなっていた。

魚津市の心霊スポット、通称「坪野鉱泉」とは?


通称「坪野鉱泉」は魚津市坪野の山あいに位置し、心霊スポットとして知られている。
坪野鉱泉は、1980年代半ばに倒産した温泉旅館の跡地で、倒産後は買い手が付かず建物は放置されたまま廃墟と化していた。
この廃墟は通称で呼ばれ、2人が失踪した1996年当時は暴走族や若者たちのたまり場となっていた。
現在でも、心霊スポットとして動画共有サイトなどで取り上げられている。


警察は誘拐や殺人、転落事故など多角的に捜査…様々な憶測が流れた


田組育鏡さんと屋敷恵美さんは高校時代の同級生。
当時2人の失踪を巡っては、北朝鮮による拉致や暴力団による誘拐や暴走族による殺害など様々な臆測が流れた。
興味本位の噂が先行していたのが現状だった。
富山県警は、誘拐や殺人、海や谷への転落事故など、事件と事故の両面で捜査してきた。


「肝試しに行く」行方不明の経緯

田組育鏡さんと屋敷恵美さんは1996年5月5日、家族に「魚津市の坪野鉱泉に肝試しに行く」と告げて車で出掛けた。
5日午後9時ごろに氷見を出発し、同日深夜に友人のポケットベルに「いま魚津にいる」とメッセージを送り、その後連絡が途絶えた。
その2日後、家族が捜索願を提出した。


軽自動車が発見された場所「旧海王丸パーク」という現場


2人が乗っていた軽乗用車が見つかった場所である射水市八幡町(新湊)3丁目の富山新港北3号岸壁は、現在「指定保税地域」として一般の立ち入りが禁止されている。
しかし当時は「旧海王丸パーク」と呼ばれ、夜は若者たちが集まる場所だった。
2人も何度か、この場所に来ていたという。


捜査の転機…疑惑の男性目撃者3人を特定


富山県警は、2人の失踪当時から事件と事故の両面で捜査していたが、当初は有力な情報がなかったという。
しかし転機が訪れた。
2014年12月に「旧海王丸パーク(現在の北3号岸壁)で車が海に転落したのを見た人物がいる」との情報があり、19年春に目撃した男性3人を特定したのだ。
警察が今年1月に3人を事情聴取したところ、「1996年のゴールデンウイークの深夜に若い女性2人が乗った軽乗用車が転落するのを見た」「急に動きだして転落した」との証言を得た。
目撃者は「怖くて通報できなかった」と話している。

魚津の山中から新湊へ移動しているという不可解な点と同時に、ネット上ではこの目撃者3人に疑惑の声が上がっている。

ネットの声

名無しさん
深夜に女性二人が乗っていると分かり、それが転落したと分かって通報もしない。
複数の情報を繋げたとは言っても、凄い違和感。
名無しさん
1996年の目撃情報が2014年になって出てくるものなのか…
それも3件も。なんで当時はでなかったのかな…
名無しさん
時効狙い?それはないよな??
名無しさん
3人から「車が海に転落した」との証言
??
なぜすぐに、警察や消防に通報しなかったのか?
なぜ、目撃者が今ごろ特定できたのか?
よくわからないが、見つかって良かった
名無しさん
駐車場から女性2人が乗った車が海に転落した・・・・・。
どうしてこの内容で、当時その目撃者たちは通報しなかったんだろうかと思う。
しかも複数いて。
なにか通報できないような事情でもあったんだろうか。


名無しさん
既婚者だったとか?
ナンパスポットだし、面倒な事は避けたいとか?
でも、怪しいですね。
ここの海王丸パークでは、強姦・暴行・恐喝・連れ去りが多発していましたから。
名無しさん
親御さんとしては、どこかで元気に暮らしていると思いたかったし、帰って来て欲しいとも思ったでしょうし。
発見されて帰って来てくれたのは良かったけれど、悲しい結末ですね。
名無しさん
二人の乗った乗用車が転落するのを見ておきながら何で今まで証言しなかったのかな?
名無しさん
1996年に事故が発生し2014年に目撃者がってどう言う事はよ?当時目撃者が居るかを警察は調べなかったってこと?逆に目撃者は通報や情報提供しなかったの?不思議だ
名無しさん
神隠し事件として騒ぎになった坪野鉱泉ですね。
事件解決まで至れば良いですが、この報道だけでは不可解すぎます。
名無しさん
謎だらけ
当時の出来事を目撃した人間は、何故即知らせなかった?
今年の1月どんな情報が24年前の行方不明者の手掛かりを今頃になって掴んだのだ?
肝試しに行くと出かけて何故港に?
この事件か、事故の真相がわかれば知りたい
興味はある。


名無しさん
オカルトサイトによく載ってる『坪野鉱泉神隠し事件』か…
何故、車ごと海に沈む事になったのか、真相を明らかにして欲しい。
ただの事故じゃないような気がする。
名無しさん
少なくとも、ここにコメントしたほぼ100%の人が目撃者に対して疑念を抱いてますね。そりゃそうですよね。どう考えても不可解でしょ。
名無しさん
古い事件なだけに、事件なのか事故なのか、今回の発見が解決の始まりに過ぎないのか…とりあえず悲しい事実ではあるが二人とも見つかって良かった
名無しさん
そこまでの情報をこの長い月日を経なければなぜ入手できなかったのか
その証言者に疑念が湧いてしまいます
名無しさん
不可解…
行方不明者は年間で相当数いるとよく聞くけど。海や川などに沈んでしまっている人は他にもいるのだろう。
目撃者?気になる。
名無しさん
通報しなかった理由を聞きたいな
誰かが通報すると思っていたのかな?


名無しさん
なんか海中捜査までの経緯に違和感しかないんだけど
いわくつきの富山県警だからな~
マスコミとかはこういう事案こそ徹底的に調べることしたら?笑
名無しさん
落ちたのを見た? それで通報しない?
それって「落とした」から通報しなかったってほうがしっくりくる。
名無しさん
6年内偵進めて
任意で聴取
発見か。
田舎のヤンキーの武勇伝(犯罪)かねぇ
バットボーイズの世界だが。
名無しさん
なぜ転落を通報しない…なんかあんのか?
名無しさん
なんで、海に落ちたの分かって警察に通報しなかったんだよ!
名無しさん
心霊スポットに行って心霊のネタになる
まんまミイラ取りがミイラ


名無しさん
なんで今さら新証言?なんで女性2人が乗っているってわかった?昔の記事で行方不明になった夜に男にナンパされたって読んだけど。事件のにおいがする
名無しさん
たぶん通報した男3人は、時効で立件されなくなるタイミングで「実は女たちが車ごと海に…」と喋ったんだろう。
時効とは、つまりゴウカンサツジン。
名無しさん
この目撃者達は、女性が乗った車が海に転落したのを見て見ぬふりをしてたってことか?
だったら酷い奴ら
名無しさん
目の前で車が海に転落…
オレだったら大騒ぎしながらすぐ警察に通報するけどな。
名無しさん
目撃者3人、、、
素性が気になります
名無しさん
目撃者3人がずっと黙ってたってコトなんか気味悪い


名無しさん
DNAで違った発見あるかなぁ。
名無しさん
肝試しって?ムチャしたんか?
名無しさん
相当近くで目撃しないと乗ってる人が女性かなんてわからないだろうし
ましてや人が乗っている車が海に落ちる所を目撃して通報しないっておかしくない?
この通報がなければ見つからなかったかもと思うととても複雑ですが…
なんで通報までに18年かかったのか
名無しさん
この失踪したと噂されている魚津の場所から発見された射水市までは車で1時間は離れた場所なんですよね。
車で1時間ですからかなり離れた場所で、全然違う場所から発見されたとか謎が多いですね。
当時魚津で捜索していたら、情報提供がない限りは発見された射水市では捜索しないくらい離れてます。
詳しくはないのですが、当時はNシステムなどはなかったということなんですかね?…
魚津に行く時は氷見からだったら特に国道8号線をひたすら走るはずなので、今は絶対にあるので
名無しさん
憶測ですが2014年に別件で逮捕された人が警察でポロっと言ったりして、共犯者3名の裏付けで「目撃証言」となり、実際捜査に着手するまで5年以上かかったとか。
名無しさん
この事件は女性2人が向かった場所柄、何者かに連れ去られたことが濃厚と見られていたので、海に落ちた車は事件と関係ないと見られてた…とかですかね。


名無しさん
昔からその心霊スポットは不良の溜まり場でした。女子たちの行方不明に不良がかかわっていたと噂がありました。犯人がいるなら捕まって欲しいですよね。
名無しさん
はっ?色々意味が分からん。
なんで6年前の2014年12月に、男性3人が思い出したかの様に「1996年5月」の話を出した?そして何故警察は2020年3月の今まで何もしなかった?
2014年時点でも18年経過してるから、その時点でもしかしたら時効になったのかもね。
その男性3人は時効かも知れない事件の重要参考人・被疑者なの「かも」ね。
名無しさん
2014年の情報提供というのは少し引っかかるが。経緯はわからないが見たときに言うべきだったね。見つかったほうが家族にもいいだろう。
みつ
男3人の目撃情報から発見まで更に5年以上かかったのも不思議。
名無しさん
昼なら女性が2人でならまだ確認できるから理解は出来るが夜に女性が2人で海には、かなり近くで確認しているか知っていたかのどちらかだと思うんだけど。
もし確認していたのならなぜ通報しなかったのか?事件が起きてから何度も特集されているのに通報するのに18年もなぜ掛かっているのか?
見つかったことは良かったと思うがますます疑惑が残る事件になってしまった。
長い間、海の中にいたのでどこまで捜査できるのか分からないがちゃんと原因追及して欲しい。
名無しさん
心霊スポットで事件に巻き込まれたとか北朝鮮に拉致されたとか色々憶測があった事件ですね。
しかし発生から通報までと通報から発見までとタイムラグがあるのはなぜなんだろう。


名無しさん
女の子が運転する車が港から海に落ちるって、心中とか以外なら考えにくいですよね。事故にしては不自然。他の記事でも海に向かうような事は家族にも連絡していなかったようなので、詳しく調べてあげて欲しいです。
名無しさん
皆さんのコメントのとおりだが不自然すぎる事件
・どこから見て若い女性2人と分かるのか。事前に遊んでた可能性あり
・落ちるのを見てなぜすぐに通報しなかったのか。関与している可能性あり
・通報のタイミングが計画的に見える。時効狙いか
警察も分かるレベルだが、被害者が可哀想で気持ちの悪い事件
18年も前のことを月まで覚えていることも不自然
2014年の時点で、通報者と被害者の関係性は調べられているだろうからもうどうしようもないのかもだけど
名無しさん
不可解すぎる。
遠くの対岸で”見えた”のなら、「・・・見なかったことにしよう(^^;」って思う人がいるかもしれないけど、乗っていたのが若い女性二人っていうのがわかるってことは、かなり近くで目撃したってことだよね。だとするなら、目撃してしまった以上自分も無関係ではない!とにかく通報しないと!という心理が普通は働くと思うのだけど。違う?
名無しさん
これ真相をよく調べた方がよいな
ただ海に落ちたではなさそう。
名無しさん
若い女性が二人、車ごと沈んで行くのを見た。ですね。でも、なにもしない、言わない。かなりおかしい。
名無しさん
あの頃、日本海側は誘拐される、という噂があると母親が言っていた。
見つかったのはいいけど、24年前、何が起こったのか?事故で処理されるのか?


名無しさん
事件は1996年
控訴時効が成立するのは1995年以前に発生した殺人事件
これが殺人事件なら時効は成立しない
名無しさん
海王丸パークの夜がにぎやかだった頃の終盤くらいですね
フロントガラスにローションかけられた可能性は、ゼロではなさそう…
名無しさん
時効なってから通報か?
名無しさん
殺人事件じゃないのか?
名無しさん
ナンパ場の海王丸パークにもよく行っていたらしいし。
まあ、そう言うことですな。
名無しさん
限りなく目撃者3人が怪しいわ!どう考えても。


名無しさん
深夜に2人がポケベルで「今魚津にいる」と友人宛にメッセージを送ったということが事実なら、富山港に転落したのは帰宅途中ということになる。それもかなり遅い深夜の時間に。そんな時間に男3人がたまたま転落現場(を目撃できるぐらい近く)にいたぁ?怪しすぎる。
名無しさん
18年経ってから情報提供か
更に警察はそこから6年経ってから潜ったんだ
何してたん?
名無しさん
あ~昔そんな話があって、坪野行って肝試ししたなー確かに出る・・・
名無しさん
なに、そのタレコミ!おかしいですよ、時間かかりすぎ。
名無しさん
まだまだこれから急転直下の衝撃の結末が待っていそうな予感。
その目撃者とやらが事件の詳細を知っているとみて間違いないでしょう。
真相を暴いてもらって被害者の子たちがが報われますよう願っています。
名無しさん
肝試しに行ったことあるとわかると思うんですが、女の子2人では行かないと思います。^^;
こういう誘いって、必ず男の子からの方。
”行きたくないよ~”って言っても、子供みたいに、”いこうぜ~皆いるから大丈夫”と車に乗せられたこともありますね。^^;
(実際は、わたしは心霊スポット行かず、他の男の子と外で待ってましたw怖いからwww)
なので、この女の子達も他の子と車を別々にして、遊びに出掛けたのかもしれませんね。
(待ち合わせ場所が現場付近などで。そこから、飲めないお酒をすすめられて、飲んじゃったかもしれないですしね・・・)
肝試しなら夜で暗いし、女の子2人いるのを見たって怪しいもん。
すぐに言えなかった事情があるんじゃないかと。
探偵っぽく考えてみました^^;


名無しさん
通報する時期が遅くね?絶対犯人やろ
名無しさん
調べたら乗ってた車はスバルのヴィヴィオらしい
引き上げられたのと同じなのかな?
目撃者は2014年に情報提供したと富山テレビで流れてた。
警察に情報あってから今まで時間かかるのな
信用してなかったんかな
名無しさん
2014年の情報提供は「目撃したと話している人がいる」だったから
それから実際の目撃者を探し当て証言を得るまで時間がかかったんだろう。
名無しさん
このニュースよく覚えています。1996年(平成8年)当時は神隠しだの北朝鮮の拉致だの憶測情報多数で手がかりは無し。お二人とも生きていたら43歳になるはずの令和2年、24年の年月は長い。親御さんも高齢になっているはず。消息がわかったけど悲しい現実です。
サッカー素人
まぁ富山県警クォリティですね
名無しさん
2014年になんで1996年の目撃情報が寄せられんの……
なんかやらかした時にでも見かけて時効成立まで待ったとかくらいしか考えられないんだけど


名無しさん
三人で目撃して通報してないのが不思議
名無しさん
ここは当時有名なナンパスポットでした。当時よく見たのが女子の車を男の車が追いかけ回すと言う行為です。ホントによく見ました。それが元で落下と言うのも捜査して頂きたい。
名無しさん
1996年の目撃情報を2014年に寄せられて、それをもとに今年から捜索を行なっていた。
色々と意味が分からないんだけど。
名無しさん
限りなく目撃者3人が怪しいわ!どう考えても。
名無しさん
当時行方不明になったのは有名だった。
やっと見つかったんだ。北朝鮮に拉致されたとかヤクザに売り飛ばされたとか噂があった。
1つ気になるのが女の子2人で坪野鉱泉に行くだろうか?とても女の子2人で入れる様な雰囲気の場所ではなかった。
名無しさん
事故だろ、すぐに通報しろよ。
死なずに済んだかもしれねぇのに。
24年も海の中とか気の毒すぎる。


名無しさん
5人で行ったのでは?
名無しさん
富山県民で、お亡くなりになった方と同じ年齢です。当時海王丸パークにて、ナンパとゼロヨンが流行ってました。あの場所はナンパスポットから離れており、あの場所で深夜女性二人が乗った軽四を現認する事はほぼ不可能です。女性二人って事なので、ナンパ目的で海王丸パークに来てなんらかの事件に巻き込まれたと考えるのが、打倒だと思う。自分も当時若く、魚津に肝試しに行った時に神隠しの話は何度も聞いていました。このニュースを見て、見つかって良かったと思ったのと、これだけ海底に居て見つかった事に驚いてます。あの日あの時、自分も近くに居たかも知れません。真相が知りたいものです。
名無しさん
深夜に車に乗っていた人が「若い女性」なんてわかるのかな。
名無しさん
この目撃者の男3人が怪しいかと思うが。
名無しさん
坪野鉱泉神隠し事件で行方不明になった2人だね。
富山港で20数年前…とテレビで出た瞬間、あの事件だと思った。最後に目撃された海王丸のすぐ近くの海にいたんだね。寒かっただろうに、、事件?の早期解決と、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
例の肝試しをしに行ってそのまま行方不明になった事件ですよね。
車ごと沈んでたのはなんでなんだろうか。


名無しさん
事故か事件かどっちにしろ時間が経過しすぎているし心霊っぽい話も当時囁かれていて真相は分からんかもね。とにかくご家族の元に帰れるようで良かったかな・・ご冥福をお祈りします
名無しさん
お金の入った財布やポケベルがある場合は事故の可能性があるけど、噂されている暴走族の仕業なら金やポケベルは抜いてある可能性が高い。
詳しく調べてもらいたいね。
名無しさん
「心霊スポットで暴走族に襲われた」だと、遺体は隠せても車が見つからないことが説明できなかった。
やはり車ごと落ちてたか…。
あとは事件なのか事故なのか…。これだけ時間が経過してるとほとんどわからないだろうなぁ。
名無しさん
坪野鉱泉の神隠し事件は、地元で有名な心霊話です。
坪野鉱泉自体、地元の素行悪い人たちのたまり場になってたという話も有り、拉致されたとか言われてましたが、実際には坪野でないところで亡くなっていた、ということですね
ご冥福をお祈りします
名無しさん
まだ事件説を主張してる人もいるけど、夜だし免許取り立てだし、単に道に迷った挙句、事故って海に飛び込んだというのが一番、納得できると思うよ。
名無しさん
クルマごと海に沈んだとしても、ブレーキ跡もない、海が深くて簡単にクルマも見えない、油も海面に浮いてこない、と沈んだ痕跡が全く見当たらなかったんだろうな。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
坪野の管理者による何とか説もあったし、北の仕業説もあったな。
坪野なだけに心霊説が多かったな。
名無しさん
これまで出ている話から想像するに、珍走団に追いかけられた末に落ちてしまったとかか?謎が解明されるといいが。
名無しさん
魚津にいるとポケベルで連絡があったのが最後とされているが、伏木港だと心霊スポットとも逆方向、暴走族絡みか?さらに謎が深まったね。
名無しさん
八幡町3丁目と言えば海王丸パークから、ほんの少し離れているよね。その当時はまだ新湊大橋も無いはず。
どのように岸壁から海に落ちてしまったのだろうか。当時と今では場所の風景も違うだろうから、当時の風景を知るには地元の人間じゃないと分からないですね。
名無しさん
四半世紀近くになって発見されるとは、信じられない。
今になって何故だろう?
あっ、海底の底を調査していたら、たまたま見つかったという事か?
名無しさん
地元の人から聞いた話では、ヤーさん関係の危ない人達がいて、連れ去られたのだと。
この場所にくるなという意味があるとか。
本当の話かは分からない。


名無しさん
こういう怖い話は駄目だ…
まだ相手が見えて何とか出来るんならやりようがあるけど見えなくて怖いのは本当駄目。。。
ただ霊感0の私でも何となく分かる?のはそういうスポットに遊び半分の気持ちで行くのはダメ絶対。
名無しさん
Wikipediaで当時の新聞によると、友人に今魚津市にいると連絡したのが最後らしく、地図で見ると氷見市から来て発見が滑川市って辻褄合わない
名無しさん
まだ事件か事故かわからないけど事件であって欲しくないね。
名無しさん

>Wikipediaで当時の新聞によると、友人に今魚津市にいると連絡したのが最後らしく、地図で見ると氷見市から来て発見が滑川市って辻褄合わない

氷見から魚津にいって帰る途中に伏木港に寄った?

名無しさん
岸壁のすぐ近くでも長い間見つからずにいるんだね
名無しさん
2014年に男三人から車の海中転落目撃情報が寄せられたそうだが…
落ちた場所分かってるのに見つかったのが6年後というのが不気味


名無しさん
この事件、都市伝説じゃなかったんだ
昔2ちゃんねるか何かで見て、てっきり作り話だと思ってた
肝試しに行くと言ったまま失踪って…
名無しさん
心中はないだろうから
踏み間違いで海に突っ込んだのかな。
名無しさん
あー!これ坪野鉱泉の件ですか。拉致されたとか色々噂はあったけど、坪野ですらなかったんですね
名無しさん
>この事件、都市伝説じゃなかったんだ
昔2ちゃんねるか何かで見て、てっきり作り話だと思ってた詳細忘れたけど、この事件を独自に調べようとしたやつが(といっても地元で話を聞く程度)バーか何かでちょっと怖いお兄さんに呼ばれ「お前、あの事件について調べてるんだって? だったらいいこと教えてやるよ」みたいな展開になり、真偽も定かでない話を聞かされたっていう書き込みをどこかで読んだなぁ。(2chだったか?)
名無しさん
坪野鉱泉、昔は中には入れたけどバイオハザードの様なエントランスに朽ちた階段があったな。
バイオハザードやったときに坪野鉱泉やんって思った。
名無しさん
海王丸パークから見て、坪野鉱泉は東側。伏木港は西側。どういうこと???


名無しさん
20年以上前とは驚いた
名無しさん
「ポケベルで連絡をし」
すごいな
名無しさん
記事見れてよかった
富山出身の彼女が昔話してたのこれだ
その彼女は結婚して幸せに暮らしてるだろうか?付き合うなかで調子に乗って傷つけてしまい喧嘩別れ
それっきりだけど思い出すよ
星林檎
当時現場付近は暴走族の溜まり場で治安は最悪…
2014年になって男性3名から寄せられた『1996年の5月頃に海に若い女性が乗った車が海に落ちたのを見た』という証言…
様々な状況から推理すると、肝試し中の二人は暴走族に捕まり暴行の末殺害。
遺体は車ごと海へ遺棄され事件は闇に葬られるが、当時現場にいた暴走族メンバーの一部が良心の呵責に耐えかね18年後警察へ情報提供をしたという流れだろう。
『海に若い女性が乗った車が海に落ちたのを見た』という、この証言がまず事故であることを否定している。
深夜帯に車の外側から乗ってる人間を見分けるのはかなり難しいし、判別できるほどの至近距離で目撃していたにも拘らず救助も通報もしないなど通常では有り得ない話。
情報提供者の男3人が実行犯かただの取り巻きだったかは分からないが、彼らが事件の真相を知っていると見てまず間違いない。
名無しさん
結局警察の捜査怠慢か??
名無しさん
暴走族に追いかけられて会社敷地(?)に迷いこんだが、深夜のため視界が悪く誤ってクルマごと海に転落したとか??
考えられる可能性は色々あるなぁ


名無しさん
星林檎さんの推理が正しいと思う。
絶対事故じゃないよこれは…
しかしこれだけ情報が揃ってたら普通これは事故じゃないって気付きそうなものだけど、他のコメント見ると意外とみんなボーっとしてるモンなんだな。
まさか警察や検察までボケてるわけないよね…?
頼むよマジで。
名無しさん
誰かがグーグルマップを見てたら、車の影を見つけたわけ?
日本バージョン?
名無しさん

>夜だし免許取り立てだし、単に道に迷った挙句、事故って海に飛び込んだというのが一番、納得できると思うよ。

海岸沿いの道路じゃなくて港の岸壁で発見されたんだぞ。
道に迷って道路から外れてわざわざ港に入り込み、前後もわからず海に突っ込んだのか?
事故にしてもせめて仮眠してて、寝起きに誤って落ちたとかもう少し考えろよw

名無しさん
肝試しの神隠しの娘たち…!?
驚いた!
良かった見つかって
最悪の結果だけども、とにかく行方が分かりご遺体が帰ってくるだけでもご家族は区切りがつくんじゃないでしょうか
名無しさん
あー、あの廃墟に肝試しに行って行方不明になったやつか!
暴走族グループに殺されたとか色々と憶測出てたね…
名無しさん
心霊のせいだとか暴走族のせいだとかは失踪したから良くある噂話で広まったんだろう。
昔の日本人は今より怪談話とか好きだったし。
夜の人気のない場所で崖から海に落下したなら見つからなかった理由としては一番納得出来る。


名無しさん
心霊スポットに行って行方不明になった事件ですね
名無しさん
暴走族の溜まり場だったらしいのでつまりはそういう事でしょうね…とにかく遺骨だけでも親御さんの元に帰る事ができたのはせめてもの救い、ご冥福をお祈りします
ヨシ
人伝えに聞いたことあったけどホントだったんだ、聞いた時は心霊スポットにありがちな作り話だと思ってた
名無しさん

>昔の日本人は今より怪談話とか好きだったし。

1996年って平成でそんなに怪談話を好きな昔と呼べるほど昔でもないんじゃ…昭和末期生まれとしてはショックが

名無しさん
あの有名な未解決事件の2人!オカルトから北朝鮮拉致まで色々言われてましたが
安らかにお眠りください
名無しさん
夜の海辺は危険だから出歩かない方が良いって事だな。


名無しさん
心霊スポットからも遠いし、暴走族説はなさそうだな。
岸壁に車止めとかないから、誤って落ちたっぽい。
名無しさん
日本海側だし拉致も疑っただろうね。
名無しさん
まさか見つかるとは…事故か他殺か、まずはそこだ。
名無しさん
軽だからな。
暴走族が集まれば押せるよね。
名無しさん
オカルトクロニクルで北朝鮮関与説あげてたやつか。
名無しさん
記憶マンやな。


名無しさん
捨てマンか
名無しさん
ポケットベル…
名無しさん
テセウスの船のように、できることなら96年に戻してあげたい。
自分も戻りたい。
名無しさん
過去に戻って、また現代に帰ってきたらさらに状況が悪化しているという
名無しさん
ポケベルってのがまた時代ですね
名無しさん
良き時代ですよね。
コロナないしww


名無しさん
私もそれよりもっと前に戻りたい、、。
名無しさん
95エアマックスが大ブームのときだね
名無しさん
96年はロクでもなかった。暗黒の90年代だ。
就職氷河期中盤で、暗いニュースしか記憶にない。
名無しさん
過去を変えても現在は変えられない。
名無しさん
ドラえも~ん!
タイムマシン出してよ~!!!
名無しさん
96年が良い時代とか懐古もいいとこ
陰鬱な時代だったよ


名無しさん
96年なんて何もいいことない時代や
名無しさん
96年は池袋駅立教大生殺人事件とか、葛飾の上智大生殺人事件とか未だに未解決な忘れられない陰惨な事件が多い。
奇しくも被害者は皆同世代の若者。
この2つの事件も解決して欲しい。
名無しさん
この子たちは19歳のまま海に沈んでいたんだね…
何か不思議な感じ
96年から今までって世の中ガラッと変わったし
名無しさん
さあ、俺もタイムスリップして、過去の事件を防ぎに行ってくるわ!
名無しさん
Oー157とか薬害エイズなんかがあった年
名無しさん
中学でクラスメイトにイジメにあっていた頃


名無しさん
ほかに神隠しと呼ばれた事件はいずれ見つかる日は来る。
早い時に見つけることが望ましいけど。
名無しさん
31年前の徳島の子供もほんの一瞬目を離しただけでいなくなった
テレビでも取り上げられたが、数年前にこの人では?という人物が現れ解決かと思われたが別人、結局今も行方はわからない
この富山の二人は亡くなっていたとはいえ見つかってご遺族も踏ん切りがつくのだろう
名無しさん
室蘭の女子高生の事件もいずれわかるのかな。
同じ北海道だから気になってる。
名無しさん
この事件は直接知りませんが、Youtubeで見たことあります。その他、皆さんのコメントの事件もYoutubeで見ました。見出しを見た時、「まさか」と思ったけど、そうだったんですね。
名無しさん
キャンプ場の女の子はどうなったのかな。。。


時生
広島の一家失踪事件は、ダムの底で見つかったけれど、謎が多い。
名無しさん
山梨の?
名無しさん
筍狩りで行方不明の女の子も気になっています
名無しさん
キャンプ場の子はどこだ?
名無しさん
今も彼女たちが存命だった場合、私と同い年になります。
事情は分かりませんが、人生で一番楽しい時期に、突然命が終わってしまった。さぞ、無念だったかと。
「ポケベル」というワードに、流れた時間の長さを感じます。せめて、ご両親がまだご存命で、その元に帰れますように。


管理人の率直な感想

おそらくこの目撃者の男3人は女性2人に接触していますね。
男3人だけじゃないかもしれない。実際はもっと多いかもしれませんが。

女性2人が乗っていたなんて見えるわけないですよ。
後部座席は?なぜ「女性2人」だけだと言い切れるんでしょう。

知っていたからこそ断言できることです。
仮にこの3人が犯行に関わっていたとしたら頭悪いです。

絶対にボロを出します。(もう出ていますが)
時効だか何だか知りませんが、四半世紀経とうとしているときに油断して他人にペラペラ喋って警察にチクられていますし。

この夜に知り合った男女で肝試しに行こうとしていたんでしょう。
って、みなさんそう思っていますよね。

推測はほとんどの方が同様だと思います。

経緯はともかく、この女性2人が心霊話になってるって言うじゃないですか。
可哀想すぎる。

事件の進展を望みます。


コメント