【神出病院患者虐待事件】鬼畜・和田元規容疑者(27)逮捕看護師らの所業…床を舐めさせ、性行為強要、監禁など「反応面白い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


精神疾患のある入院患者3人に虐待したとして、兵庫県警が神戸市西区にある「神出病院」の元看護助手の和田元規容疑者(27)と5人の看護師・橋本涼平(26)、船引健志(33)、高橋斉史(34)、曽我部聡(41)、武田剛士(33)の各容疑者を準強制わいせつや暴力行為等処罰法違反などの疑いで逮捕した事件。

和田容疑者のスマホに、患者に床をなめさせるなどの虐待を撮影した約30本の動画が残されていたことがわかった。

スポンサーリンク

精神疾患で抵抗できない患者に対する虐待の数々『ラインで動画共有』


和田元規容疑者は5人の看護師と共謀し、2018年10月~19年9月に男性患者同士をキスさせていたほか、ホースで水をかけたり、逆さにした柵付きのベッドを覆いかぶせて監禁したりした疑いで、4日に逮捕された。

逮捕容疑となった3件以外にも、男性患者同士に性的な行為を無理やりさせるなどした動画が約30本保存されていた。
スマホには他の容疑者らとラインで動画を共有していた。

被害者は当時50~70代の男性患者計3人で、重度の精神疾患で抵抗できない状態だった。
和田容疑者は動機について「反応が面白くてやった」と供述。

他に類を見ない、医療従事者による患者への非道極まりない虐待事件。
ネット上では、情報が出るたびに怒りの声が過熱している。

ネットの声

名無しさん
何と言っていいのか?言葉を失うくらいです。
おぞましい、人として恥ずかしい、、、よくわかりません。
どういう刑罰がふさわしいのか?それすらも考えてしまうような事件です、出来る限り厳しい罰則を与えて欲しいです、が、そういう問題だけではないように思います。
名無しさん
ひとまず、全く同じ目に1年くらい毎日あわせる。
名無しさん
人に罪を犯した人には、同じ事を本人にもさせればいい。そうすれば犯罪は減る。そんな一つの決まりで、統一すれば文句も出ない
名無しさん
身体的、精神的弱者へのイジメや虐待は人間として最も恥ずべき行為の1つだと思う。
被害者に下劣な行為をさせてそれを嘲笑っていたのかと思うと反吐が出る思い。
病院の経営者、医師、看護師らも見て見ぬふりをしていたなら完全に同罪だと思う。
日本は本当に情けない国になってしまったな…。
名無しさん
千葉県の女児虐待死の栗原被告を想像した。


名無しさん
ひどい、おぞましい、人間のすることではない。
ストレス発散なのだろうか、
抵抗できない弱いものいじめだろうか。
絶対に許せない。
もし自分や、自分の家族が同じことをされたらどう思うのだろうか。
名無しさん
es[エス]という映画がある。
一般人を囚人役と監守役に分けて、それぞれ演じてもらうという実験の話だが、最終的には監守役が囚人役を本当に虐待するようになっていく話。人は誰が偉いとか上だと言うことはないが、そういう立場に立つと、いつの間にか双方がそう思い込んでしまうというもので、この精神病院もそのようなものなんだと思った。
名無しさん
懐かしい映画!
ドイツ映画ですね。
権力を持っていけない人が持つと、あんな風になってしまう。
人の心理ですね。
この事件の場合も、同じですね。
この看護助手達が、命令するといった立場にあると、勘違いしたですね。
社会では、ここまで酷くないにしても、少なからず軽くはよくある気がします。
名無しさん
自分も入院経験がある者としてこの件は許せないし、病院全体の管理体制に問題があると思うのでその点も追求してほしい。
名無しさん
コレは酷すぎる…
こんなん、かえって病状悪くなるじゃん
これが日本の医療現場の現状なの?
どれだけ、精神疾患を患った人が後ろめたい気持ちなのか理解も出来ないのか?
徹底的に捜査し、当該看護助手及び責任者の医療現場への復帰を閉ざしてほしい
でないと、患者は安心して入院出来ないよ
名無しさん
事件発覚のきっかけは婦女暴行事件の調査で携帯電話を調べたことだった。


名無しさん
精神科医療に進みたがる人間の一部は虐待がしたくて、その道に進みたがっているのではなかろうか?
サイコパスの進路の一つではと疑いたくなる事件が多いな。
名無しさん
病院全体の問題だなぁ。誰かがって言うんじゃなくてね。院長がどうかと言うより、法人全体が罪に問われるべきだろう。
暴力団と一緒で末端の組員を捕まえてもどうしようも無い。上の人間とそれに連なる人間をあぶり出さないと、また違う病院でおこるだろう。
名無しさん
他の人も書いてたけど本当に言葉を失う。
それをしてどうなんの?面白いの?同級生だが本当に人として恥ずかしい。
名無しさん
動画に撮ってどうするのだろうか。後で見て楽しむとしたら悪趣味にも程がある。
名無しさん
精神科病棟は、昔からこの手のニュースが絶えない
それでも昔よりはずいぶんマシだ
本当に昔のそれは、小説か映画顔負けの酷さだった、記録をみればわかる
ニュースになるだけ、マシになった
名無しさん
おそらく他の看護師達は黙認していたのでは?6人って異常だよね。なんで看護師という職業を選択したんだろう?


名無しさん
やってたことについては擁護できないが、やってしまった原因は何だろう?
ストレスが極度にたまる職場環境なのだろうか。
名無しさん
弱い立場の人を馬鹿にしてひどすぎる。なんで名前を伏せるのか。厳罰に処すべきだと思う。
名無しさん
娯楽替わりに虐待するタチの悪さだが結果的に自分で証拠作りまくったので自分のやったことが自分に返って来た
名無しさん
こういう病院の雰囲気が、やまゆり園事件の被告を生み出す気がする。
名無しさん
どう言う教育をすればそうなるのか…理解出来ない。
監督責任が厳しく問われなければならない。
名無しさん
自分が優位に立ってると、相手は下だとなんか勘違いしちゃったのかなー?


名無しさん
「犯行現場」を自ら撮影し逮捕されるとは皮肉ですね
名無しさん
和田元規
橋本涼平
船引健志
高橋斉史
曽我部聡
武田剛士
名無しさん
なぜ看護師を志したのかが知りたい。
名無しさん
これは悪質というどころではない。
人間性を疑う。
名無しさん
こういうのって快楽殺人なんかと同じ匂いするんだよね。
異常者の行動は常に社会が監視していかないといけない。
どうせ大した罪にならないなら加害者の今後の行動をすべて把握していく必要がある。体内に位置情報チップを埋め込んで監視するような法案を作ってほしい。
名無しさん
さて、病院に対してどのような処分が下るかな。
そして、障害者や高齢者に対する虐待防止法の類いは全く機能していないけど、見直されるかな。特に施錠し外部ボランティア等も受け入れていない閉鎖性の強い病棟内や施設。
今まで、病院や施設でのひどい虐待行為が発覚し、それが複数あっても、指導程度で根本的には何も変わらないまま運営が継続されてきている。
病院や施設がなくなると、患者や利用者の行き場がなくなり、厚労省をはじめ都道府県や市町村など行政も困るからね。それを見越して、病院も施設も虐待等に対する意識が甘く、ぬるぬるな所も多い。特に閉鎖性の強いところは。もちろんしっかりしたところも多いけれど。
その気になれば、潰してもどうにかなるんだけどね。相模原の植松の所は、どうにかなったんだから。


名無しさん
看護師たちは楽しかったんでしょうね。ストレス解消になったんでしょうね。しかし、これからはあんた達が苦しみ、ストレスを味わってもらいましょう。過去に亡くなった方も全て荒いざらい吐き出してもらいましょう。そして刑罰は当然、損害賠償という経済的拘束、看護師の家族への批判を味わいましょう。それが罪を償うという代償です。
名無しさん
神戸、三ノ宮より西の民度はどうなるってるんだ?
教員間イジメ、この事件も動画撮ってり、ほぼ一緒のやり方。この辺りは子供のイジメも多いし、親もマナーを知らない人多い。神戸の学校、病院には安心して行けないよ。須磨東小学校もそうだったけど、この病院の管理職はどこをどう管理してたんだ?
名無しさん
とりあえず加害者の家族全員が同じ目にあえばいいんじゃないでしょうか。
この人達は口で言ってもわからないでしょう。
この人達は刑務所に入ったってわからないでしょう。
名無しさん
完全に頭がおかしい。
が罪は罪として、一つひとつの事象の積み上げで重罰刑となって欲しい。
名無しさん
同じ性格の看護師が集まったものだ
教員の虐めもだが最近の成人式を見ればわかる通り日本人の幼稚化が凄まじいスピードで進んでる
名無しさん
本人たちにも同じ事をしてやるべき。人権とか大切だとは思うけど、全員が全員でない。


名無しさん
でも、こういう所で働きたいって人がいないから、こんなモラルの低い人間しか集まらないんだろ。他の施設でも多かれ少なかれあるんやろね。
名無しさん
なぜそれをわざわざ動画にしておいてたのか?それを後で見て悦びを感じるのか?
イカれてる、こんなやつ生きてたらだめです。
名無しさん
教員の同僚いじめも神戸、これも神戸、たまたまかもしれないけど、どうなってるんだよ神戸市。いい大人がやることか。これでは子供を育てる環境ではない。それにしても酷すぎる。人間性に欠ける行為は厳罰に処さないといけない。
名無しさん
神戸はマジで地域差が激しすぎる
よくテレビや雑誌で取り上げられる「おしゃれな町」なんて、本当に極々一部
中心部とか山の手とか、その辺だけよ
名無しさん
そうだ、教員のいじめも神戸だし、ひどいの多いですね。
若者・子育て世代は、引っ越し先のリストから真っ先に外しそう。
名無しさん
本当になんて街なんだって思われますよね…
弁解させてもらえるなら同じ神戸市でも地域よってものすごく差がある事をご理解いただきたいです。


名無しさん
周りの人達も気づかないはずがないです。
ただ私もそうだったのですが上司がきいてくれない。
そういう人たちって幅をきかせてるから上司も言いにくいんだと思います。
声が出せないことをいいことにいろいろされていて耐えられず密告したのですが、私が黙っておけばすむことだ。
これでシフトがまわらなくなったらみんなが困る。
黙っておくことが、利用者の為になるんだよ。だそうです。
辞めさせて頂きました。
名無しさん
東京から引っ越してきた我が家は、軍隊のような公立中学に驚きました。
同級生が一人、部活がらみで亡くなりました。
つらい思い出です。
名無しさん
大泣きした県議は西宮か。
名無しさん
神戸の事件性と尼崎の事件性は同じ兵庫でも違う。
前者は陰湿で差別的、後者はシンプルに柄が悪い。
名無しさん
神戸市は、人権意識の高い都市じゃなかったのか?
拉致問題を人権問題とハッキリ言えない職員の動画を見たけれども。
名無しさん
神戸の老人ホームで介護役職者に対し、不当な懲戒処分があったようで、知恵袋で質問している方がいました。本当にどうかしてます、神戸


名無しさん
関西の「いけず」話を聞いたことがあるが、意地悪より悪意を感じた。そういう慣習があるのかな〜?
名無しさん
神戸って凄い事やらかす奴がいるってイメージが付いてしまった
名無しさん
ニュースで取り上げられるのが、兵庫、大阪、福岡の割合が高い気がする…。
名無しさん
なんか、こういう人達のせいで自分の街にこんな印象を持たれるのがすっごく腹立たしいです
名無しさん
はっきり言います。
確かに起こってることは神戸市です。ですがいつも西側です。神戸市で一括りにされてホント困ることが多いのです。
三宮から西は住むには注意が必要と私も家探しの時聞いてました。西側の方でも良い方は沢山いらっしゃると思い黙ってる人も多いのも事実です。
名無しさん
昔っからそういうところじゃないですか。
サカキバラとか・・・。


名無しさん
山口組。
名無しさん
灘高校があるよな。
名無しさん
神戸へのイメージを勝手に考えてしまいますね。
名無しさん
自分の従姉妹の親戚が神戸の人で、その従姉妹の結婚式のとき例の神戸の親戚が来たのだけど、「◯◯(従姉妹)は可愛くない」「一緒に住む孫はこんなに可愛いのに」とでかい声で話していて人間性を疑ったと同時に花嫁をまともに祝福もできないのかと悲しくて涙が出そうになった。
帰って親に聞いたところ、昔会った時もそんな感じだったらしい。
どうやら神戸の人間性が悪いのは偶然ではないようだ。
あと、何かにつけて、神戸、神戸と地元に誇りを持っているようだったけど人間性に難ありの人には素敵に感じる自慢の街なんだろうね。
名無しさん
神戸と大阪、やばいな。
名無しさん
こちら神出という場所は神戸というより三木市だと思っていました。地図を見て頂いたらわかりますが、病院は徒歩2分で三木市という神戸でも端の端です。そして言いにくいですが、神出はかなり閉鎖的な田舎で、特殊な地域だと聞いています。神戸市民でこの場所を神戸と認識している方は地元の方以外ほとんどいないと思います。一括りにしてもらいたくないです。神戸の街なかでもマナーや柄の悪い地域は正直ありますけど、まぁ同じ様に昔ながらの特殊な地域と呼ばれるところです。同様の陰湿な事件があった尼崎もその地域が広範囲です。そのせいか神戸~芦屋~梅田にかけては特に皆、電車何線かどの駅付近に住んでいるかには敏感で、まず聞かれますね。転勤などで来られる方は、そういった地域に詳しい方に聞く事をお勧めします。


名無しさん
「関西のお笑い文化」が大きく影響していると思う。
「加害行為による相手のリアクションを面白がる」というのはまさに吉本のお笑いの「真髄」w
(しかも一般人にも「面白いリアクション」が求められてしまう)
名無しさん
今の時代で弱者に対してこんなことが出来るのだから、昔日本が弱者の韓国に対して、何をしていたのか、韓国の言い分を否定出来なくなってしまうよ
韓国が言うようなことをしていたのだろうなって思ってしまうわ
名無しさん
神戸は聞こえのいいことばかり言って、内実は腐っている。例えばいじめの認知件数が減れば、いじめのない学校ができるだろう。労災に訴えても取り合わなければ、健全な会社が出来上がるだろう。今回のコロナも、兵庫県はその感染確認は遅かった。そんなわけがないだろう、検査しなければ感染はしないという考えがある地域だと思っている。パワハラやらいじめやら少年法やら、犯罪として認知されない実害や証拠の残らない範囲なら、何をしても許されると考えている非常に歪んだ地域。当然そんな大人の嫌らしさが詰まった環境で育った人は実などなく増長しながら成長するだろう。
風車
神戸市は、再犯を防ぐためにも、神戸市の汚名をすすぐためにも、教員免許、看護師免許、必ず剥奪してください・・・
名無しさん
神戸在住ですが、否定できない。。
プライド高く、見栄っ張りな人が多いです。差別も多いような…
名無しさん
神戸で、サービス業したことあるけど、変なクレーマー多いし、陰湿で、何年経ってもずっとクレームを続ける。
あと、京都なみに本音を言わないし、プライドが高い。
その後大阪行ったらお客さん何でも本音で言ってくれて、なんで同じ関西でこんなに違うんだと思った。
今考えると関東、東北の人も普通の人が多く、仕事やりやすかったな。


名無しさん
神戸の地域格差に色んな闇がある気がします。差別感情が育ちやすい環境なんじゃないかな?東京だと大田区が完全に真っ二つです。
ソーニャ
事実をハッキリ言うなら、神戸の教員いじめがあったのは「同和」系の学校である。
神戸は部落系が公的にもさまざまな優遇を受け幅を利かせている街である。
神戸というのは元々新参者が集まる街なのだから部落などという存在自体放っておけば自然消滅するはずだが、無くならないのは彼ら自身が「部落という既得権益」にしがみ付き、皮肉にも自ら部落という存在の継続を希望しているからに他ならない。
いじめがあった学校はその部落系であり、教員もみな部落系だろうが、思うにそういう人としての誇りと引き換えにした既得権益を享受している者同士の歪んだ同族嫌悪が、異常ないじめの背景にあるのではないかと思われる。
名無しさん
また神戸か??
嫌な街ですな。。
名無しさん
神戸と大津はおかしいよ
事例が圧倒的に多すぎる
名無しさん
神戸ってこういう所ある。大阪、京都とよく比べられるけど、神戸は腹黒いという評価がある。
昔、校門圧死事件ていうのあった。あと酒鬼薔薇。
名無しさん
大阪で仕事の関係で住んでた時、神戸出身の上司にパワハラというか陰湿で幼稚なイジメを受けました。
いい大人がやるようなものじゃなくてまるで中学生のような低レベルの。
神戸出身というのが自慢らしくわがままでプライドは高かったですね。
職場の全員から嫌われてました。
関西と言えば大阪や京都がよく槍玉に上がりますが、普通にまともな人が多かったですよ。
全員ではないですが神戸の人だけはちょっと異質な感じです。
大阪の人は意外といじりとかする人はあまりいないんです。神戸の人はきついというかイジリ気質で陰湿で、下ネタを異常なくらい言う人が多いです。


名無しさん
神戸ってもともとそういう地域ですよ。港町だから、昔からヤクザやチンピラが幅を利かせてきた。神戸まつり事件知ってますか?お洒落な神戸って幻想にすぎない。本当は怖い街です。
名無しさん
神戸、京都、大阪は、東京に比べて陰湿な傾向だと思う。
関西から東京に出てきて、今まで職場で必ずいたような陰湿で意地悪な人種がいなくてビックリした。東京から、京都に転職したらやっぱり陰湿な人種がいた。
関西人は他人に干渉したがり他人を通して自分を表現したがる傾向がある。関東人は他人に干渉しない人が多い。
名無しさん
しかも、暴行のみならず、必ず性的な何とかがついてくるね。気持ち悪いんだけど。
一部のイカれた人の行為であると願いたい。
名無しさん
人間になれなかった鬼畜が沢山いるんですね。。
恐ろしすぎます。
サイコパスってどこにでもいるとは思うんですけど、加害者が一人じゃないというところが異常です。
日本でこんなニュース聞きたくないです。
恥です。
名無しさん
神戸に嫁ぐって言う話に成った時、神戸出身の方から「バンチョウ」に気を付けろ、近づくなって言われていくら何でも、二十歳過ぎの大人だから、不良には近づきませんよって話したら、笑われた。
神戸に住んでるけど、おしゃれと言われる神戸は真ん中だけ真ん中だって、本当に神戸市の人達かどうかね。
私のいる神戸市の有る地域は、ガラ悪い、下着姿でスーパーに来るおっさんが居る、昔ほぼ全裸のおばあちゃんも来た。
今だに暴走族が居る。
名無しさん
阪神大震災の影響で、精神が取り返しつかないレベルに荒廃した人が多いんだろうか。神戸での悪質なハラスメントや暴力のの加害者について、調査する学者がいないものか。
以前から、仙台における小学生の深刻な虐めや登校拒否の多さについて、震災との関連を疑う声が多い。神戸ではどうか。仙台においては、特に低年齢での震災体験が悪影響と言われている。


名無しさん
こんなだから神戸市の人口がどんどん減って行くんよ!ホンマ最近の神戸は腐ってるわ!なんの魅力も感じない
先日確認されたコロナウィルス感染者の立ち寄り先や利用交通機関も公表しない!何もかも隠蔽、これぞ神戸方式!
名無しさん
神戸人はなぜか福岡にライバル意識高いしなぁ…
同じ関西でも大阪を見下したりするし…
阪神間は好きやけどダウンタウンの故郷尼崎とか…
神戸人はプライド高すぎ!
名無しさん
児童連続殺傷事件や大学生リンチ殺人は脳裏に焼き付いたな。
どうして神戸なのか?
荒川
神戸、三ノ宮より西の民度はどうなるってるんだ?
教員間イジメ、この事件も動画撮ってり、ほぼ一緒。子供のイジメも多いし、親もマナーを知らない人多い。
名無しさん
いじめの街・神戸
名無しさん
まあ、山口組の総本山やし、あの【酒鬼薔薇聖斗】も神戸。
私が小中の時は、最後まで男子生徒は丸坊主が校則で決められていた土地。
中々、パンクな街ですよ。


名無しさん
酒鬼薔薇聖斗もいましたね。
水と生きる
神戸、尼崎は本当に質の悪い事件が多すぎる。
つまり兵庫、、
名無しさん
なんか知り合いの神戸出身者とまるかぶり、やっぱりそうなんですね…
いい大人のくせにルールを破るのがかっこいいと思っている、
性的なモラルがやばいなど…
神戸出身という名前が自慢なのか、その響きによっちゃってるのかわからないけど。
声のデカさで成り上がった系の人がのさばってるんですかね。
日本人どれくらいいるんだろ笑
名無しさん
特定外国人が生活保護求めて区役所襲撃して認めさせた上全国に広めた害地ですねー納得した
名無しさん
神戸の中でもこの病院は結構アレな地域。
神戸であって、神戸でないというか。
もちろん、いわゆる神戸の方も、自治労とか別な方向に病んでいるが。
名無しさん
わかるだろ、日本最大の反社がなに県にあるか。
なんであれが未だに存在出来るんだか。日本の恥。日本の癌。


名無しさん
酒鬼薔薇から途切れない神戸の強烈な嫌悪感を覚える事件の数々
名無しさん
神戸市民として、本当に東須磨小の事件、今回の神出病院、もうお恥ずかしくて弁解の余地もありません。こんな外道達のせいで、神戸の評判が落ち、市民が皆同類に思われるのは、口惜しいです。おかしな人達はほんの一部、大多数は善良な市民なのです。
(T_T)
名無しさん
この犯罪者たちこそ強制的に精神的治療を受ける必要がある
名無しさん
神戸のサカキバラ事件も教師イジメも今回の事件も、全て須磨区や西区です。要するに神戸の郊外ですわ。そういう場所はいろんな人が外から集まってくる上に人目が少ない場所で、犯罪は大抵そういう場所で起こります。関東で言えば埼玉みたいなもんです。
名無しさん
関西だもん。大阪もだがマジにひどい人間多いよ。関西弁で人を怒鳴る文化。サカキバラ事件も神戸市須磨区だったなあ
名無しさん
酒鬼薔薇も神戸だったっけ?


名無しさん
人間として壊れている、社会に必要ないので隔離病棟に入れてほしい
名無しさん
神戸は無法地帯か?
おそらく、これも氷山の一角だろう。
名無しさん
近所のトラブルメーカー、兵庫県からやってきた。
名無しさん
神戸って地域により民度の差が激しいからね。
名無しさん
神戸というか阪神地区ですね
阪神地区はどこでもこんな感じ
まともな人は住まない方がいいし、絶対に子育てなんかしちゃいけない
名無しさん
人権意識という体の在日優遇やろ。


名無しさん
鬼畜の集まり。
神戸市ってこんな感じなんだね。
名無しさん
酒鬼薔薇も神戸。
名無しさん
神戸と言うか、兵庫でしょう。
明智光秀も世が世ならヤンキー?
名無しさん
同和のせい
名無しさん
これを面白いと思える感覚
異常です
人間を人間とも思ってないから出来るのでしょう
名無しさん
病院に入れなきゃいけない奴の方が、病院に勤務してた。


名無しさん
面白いと思う人が一人じゃなく、複数名いる事に驚き。
普通に気持ち悪いんだけど。
こんな職場で働いていたら頭おかしくなりそうだけど、共有できる人がいるって。
そっちの精神の方が不思議でならない。
名無しさん
本当にその通り。
「基本的人権の尊重」という言葉は小学生でも知っています。
看護師としての能力の問題ではない。
他人の人権、尊厳を著しく毀損している人間になぜ同じように人権を与えなければならないのか。
社会で生きていけなくなっても税金で生かしたりしないでもらいたい人種ですね。
名無しさん
>病院に入れなきゃいけない奴の方が、病院に勤務してた。
問題化させて、攻撃されてもかなわないし、
結局まともな人が辞めていき…、
新しく入った人もまた辞めて…、
いつでも人手不足です。
雇っている方も、知ってて雇ってる。
人手不足だから…。
名無しさん
そんなことをやりたいとも思わん 神経がわからん
名無しさん
類は友を呼ぶ、ってか案外縁故系?
それとも動画仲間。
名無しさん
安倍首相の記者会見が問題化したが、この病院関係者~地元責任者の記者会見がないのも、どうであろうか?
名無しさん
この人達こそ精神疾患だったと思う。


管理人の率直な感想

サイコパスが存在するのは百も承知なのですが、それが6人も一堂に会するのが凄い。
しかもそれが同じ勤務先で、そこが病院だということ。

昔、宇都宮でもこの手の事件がありました。
そこも精神病院です。

患者の暴力団組員が泣いて出してくれと懇願するほどの凄惨な虐待事件があった病院ですが、信じられないことにその病院は今も健在。
医院長がホームページで当時の事件の言い訳を書いている始末。

精神科医や精神病院に勤務する医療従事者が全て異常だとは思いませんが、確率として高いのは事実であり、そういう人間はもれなく人でなし。
どういうことなんでしょうね。

ここまで凄惨だと単純に心の声を聞いてみたくなります。


コメント