ストーカー後藤理佐容疑者(50歳)中学校同級生の女性に恋愛感情…88回LINE、90回連続電話、家に押しかけ逮捕【名古屋】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


中学校の同級生の女性に、90回連続で電話をするなどしたうえ、女性の実家に押しかけたとして名古屋市の50歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市中川区の自称・契約社員、後藤理佐容疑者(50)です。

後藤容疑者は9日から10日にかけ、50歳の女性に対して「電話出たくないならLINE見てよ」などとスマホで88回にわたりメッセージを送ったほか、90回連続で電話をかけた上、女性がいる実家に押しかけたストーカー規制法違反の疑いが持たれています。

後藤容疑者と女性は中学校の同級生で、4年ほど前に再会し、その後2人で食事などに行く関係だったということです。

調べに対して、後藤容疑者は「彼女と何とかして連絡が取りたかった」と容疑を認めていて、警察は後藤容疑者が女性に対し恋愛感情を抱いていたとみて調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220411_17612

中学時代の女性にストーカー行為…恐怖の50歳女【ネットの声】

名無しさん
現在すこしこの状況と似ている状態。
相手も昔の同級生。幸い恋愛感情ではないと思うけど、執着されてるのを感じてしまって、距離を置いているところです。
お互いそれぞれの生活があるのだから、同級生だからといって頻繁に連絡とったり会う必要はないし、それほど暇じゃない。
「私の事嫌いになったの?」とLINEきた時はゾッとしました。
名無しさん
もう同級生だっただけで日頃の関わりないなら切っていい間柄と思いますよ。
中途半端に繋がってたら思ってもない結果になる可能性もゼロじゃないしお互い生活あるなら特に。
名無しさん
「相手をしてやるのが面倒くさいので連絡をするな」などと私なら言ってしまいそうですが、下手に実家など知られていると逆上も怖いので、そうもいかないですよね。


名無しさん
この事件の場合は同性愛なのかもしれないけど友達同士でも執着は有り得ますからね…
名無しさん
執着する人って怖いですよね。
空気が読めないとか性格ゆえ友達を作ってもすぐに距離を置かれてしまう人。
子供を通じて知り合ったママ友があまりにしつこ過ぎて距離を置いたら、子供が学校卒業するまで粘着されました。
ストレスで、ノイローゼになりそうでした。(地元なので、結構どこでも会ってしまう。)
ただ、身の危険を感じて電番を教えなかった事だけは救いだったかも。
名無しさん
好きになれば振り向いてほしいし、相手が他の人を好きにならないかとか不安がいっぱいになるのはわかります。
でも、好きな人が警察に連絡しなくてはいけないほど、自分の気持ちを押し付けてはいけません。
大きな事件になる前に捕まって良かったと、同級生に感謝してみてはどうですか。
名無しさん
恋愛感情ではないけれど忙しい時間に電話が来るから[LINEにしてくれない?」と言ったら3回のやり取りで終了するような内容だった。
今時電話で時間を奪われたくないのでこれで安心していたら数か月後にまたLINEが届きました。「もうそろそろ忙しいの終わった?電話してもいい?」
私は、未読のまま削除して縁を切りました。
めでたしめでたし
名無しさん
相手は女性なんですか、名前からして。恋愛感情言うから異性かと思った。同性同士でも良いけど、気が合うランチ友達から恋愛感情となれば難しい。


名無しさん
加害者は淋しい人なんだと思います。構って欲しくて執着しちゃったのでしょう。
稀に、嫌がらせのようにしつこい人っているんです。
相手が嫌がってるのに、理解できない人。
追われる方はほんと怖いです。
名無しさん
まだまだ古い感覚ですので、タイトルから相手は男性だと思ってしまいました。
現代の雰囲気でオープンになったのでしょうか。相手の50歳の同級生には受け入れられなかったと思います。
名無しさん
恋愛以前に自分の気持ちを押し付けるばかりで、相手の気持ちを思いやることが出来ない人とは付き合えないと思う。
名無しさん
まぁ恋愛感情を抱くのは仕方ないけど、相手がどうかは別なんだし仲良くするに留めておけばよかったのに
名無しさん
押し込めてた想いを、昨今のLGBT?とかいうやつで解放していいんだと後押しされちゃったのかな


名無しさん
「電話出たくないならLINE見てよ」って言うけど、既読にしたらしたで「読んだなら返事してよ!」ってなるんでしょ…。
名無しさん
んー。恋愛感情については自由だけど、相手に迷惑かけちゃいけないと思います。
名無しさん
「電話出たくないならLINE見てよ」

電話出たくない相手のLINEも見たくはないでしょ。
名無しさん
これは怖い…
名無しさん
AVならともかくリアルでそれは相当厳しいものがあるのではないでしょうか。
報われない恋愛をしてしまったことへの同情はありますが、何とかならなかったものかと切なくなりますね。いや、結構ホントに。


名無しさん
被害受けた女性の魅力がすごいのか、加害者が粘着タイプなのかわからないけど、衝撃的です。
年齢はお互い50歳ですもんね。恋愛感情すごい。
名無しさん
まさに、こんな目にあいました。
私は男ですが、クラスメートだった女性(既婚者)から執拗なライン攻撃。
おかげで、ラインアプリのほかあらゆるSNSを断ちました。
警察に相談しても「男のあなたが声を掛けたのでは?」と一方的にこちらに非があるように言われ、まともに取り合ってもらえませんでした。
同窓会でほんの数分会話しただけなのに、いい迷惑です。
名無しさん
ブロックしても偽名で別アカ作ってフォローしてくる人もいますからね。
名無しさん
女同士なんだ……
恋愛沙汰じゃないなら、執着心?強烈。
大変そうな状況だなと思ってちょっと親切にし過ぎたら際限なく縋って来る人っていたな。しんどくて少し距離を置くと「どうして?何が悪かったの?」「そんな人だと思わなかった」「とにかく話そう」なんて、なおさらしつこく連絡が来たりね。
捕まった人、寿命の半分以上生きてきて、まだ加減と言うものを知らないのかな。
名無しさん
男性かと思ったら女性同士。
どういうつもりだったのかわからないけど、これは関わりたくなかったから無視してたんでしょうね。再会してランチに行きだしたらヤバイ人ってなって連絡絶って、フェイドアウトしようとしてたらエスカレートしていくタイプだったんでしょうね。
家までとか恐怖しかない。


名無しさん
こういうことする人って、メンタル入ってる場合が多いから、邪険にすると何されるかわからない怖さがありますね。絡まれたら運が悪かったということですかね。
名無しさん
4年前はどんな関係だったのか…
色々あったのかな
異性同性にしろ、しつこいのはダメ
気持ち悪いし意味不明だし、かかわりたくなくなりますから
名無しさん
素敵な人に、普通に好かれるのは嬉しい話だけど、こんな粘着質な人は嫌でしょうね。
要するに自分の気持ちだけ、身勝手なんですからね。
名無しさん
しつこい割に、仮に付き合っても、大切にはしないんでしょうね。
ママ友洗脳みたいに、思い通りに動かないと何するか分からないのいますから。
まあ全部見たわけじゃ無く、経緯もわからないし、申し訳無いけど女性同士の事なんで、どっちがどうなのか、どうしてこうなったかは、分かりませんけどね。場合によっては、どっちが被害者かわからないケースもあり。女性同士の諍いは、先にひよったほう勝ちなんで。
名無しさん
男性女性問わず恋愛するにも礼儀があるだろう。
相手にその気がないなら必要以上に纏わりつくのはダメだ。


名無しさん
内容読んだらなかなかえぐいねこりゃ…
50歳の女性が同級生の50歳女性にストーカー行為
友人になりたかったのか、それとも・・
なかなか怖い
名無しさん
同性愛は基本的に個人の好きにしたら派だけど、気のない人に迫るのはよくないね
名無しさん
同性だろうが異性だろうが嫌がられてるなら止めるのが当たり前
そもそも相手が同性愛者ですらない可能性の方が高い
名無しさん
言葉が通じない相手はザラにいるからな。この先が更なる恐怖になら無ければいいが
名無しさん
50にもなって何やってんだか
そんなに長くない人生なのにもっと他にやるべき事あるでしょ!


名無しさん
迷惑極まりない。
こういうねちっこいタイプは表面上反省したふりしていても、釈放されればまた付きまといとか再犯するだろうな。
名無しさん
同性だし被害者からすれば恋愛感情ってより詐欺とか悪徳商法よりな危機感だったんでは?知らんけど。
名無しさん
その気がなかったらストーカーと同性という二重の恐怖だな
名無しさん
擦り合わせがしたかったんだろうね。
名無しさん
同性愛者のストーカーか


名無しさん
恋は盲目。。
名無しさん
恋愛感情て言うから男かと思ったら女かよ!
名無しさん
私の場合は恋愛とかじゃないけど、数年前に再会した同級生からの宗教の勧誘しつこくて、最初はなんとなく距離を置いてたけど察してくれる様子ないから、思い切って迷惑やって伝え、それでも変わらなかったから、もう連絡取らないと伝えてから着拒やLINEブロックしたら、郵便で手紙や宗教グッズ?が届くようになったり、遠方なのに直接家に来たり…その後たまたま引っ越したので、家に来る事はなくなり郵便物は転送されてきても受け取り拒否してたら、着拒したのと違う番号からかけてきて、それ着拒したらまた違う番号で、の繰り返し。ストーカー行為で警察に言うよって言ったら、やっと止まった。
時々でもかなりの恐怖やったから、連続90回とか相当な恐怖やったと思う。
名無しさん
実は今のストーカーで裁かれるのは、相手に恋愛感情を持っている場合だけと聞いた。だから、嫌がらせを目的としたストーカーまがいの行為は裁かれない。今回のも女が恋愛感情を抱いてなければ、少なくともストーカー扱いはされない。だから日本は怖い。
名無しさん
私の場合幼なじみがたまたま子供の予防接種の場で10年ぶりに再開。
連絡先を交換したが間もなく子育てで鬱に昼間寝て夜になると連絡を取りたがり、ラインはブロックしたが家の電話に掛けて寄越すのでメールのみにしたが夕方から朝に掛けて長文のメールが30回くらい、返信をしないと家の電話を発信元を隠して鳴らす荒業をされた。結局一ヶ月に600通メールがきたので携帯が動かなくなったりしてさんざんでした。無視し続けたら諦めたようだけど悪夢の5年でした。あんなことは二度としたくありません。


名無しさん
人の迷惑とか全く感じない人っています…子供が小さい時の習い事の知り合いでしたが…毎日くだらないLINEを朝から頻繁に送ってきて、返信しないと「既読スルーか?」と更にLINEがきて…未読のままだと、毎日何回もスマホ、LINE電話、自宅の電話と何分かずつ鳴らし続け…無視すると留守の時に自宅まで来て手紙をポストに入れていった…インターフォンが鳴っても体が震える様になり…悩んでいたが…
ハッキリと拒絶すると何をされるか分からないので黙って我慢していたが…
これもストーカーになるのですね…
名無しさん
人の迷惑を考えず、自分のことしか考えない。
依存していたんでしょうけど、しつこくされると人の心は余計、離れます。
だけど、逮捕され、ニュースになる前に何とかならなかったのかとも思います。
名無しさん
女性にもストーカーもいるよ。怖いよ。
名無しさん
春やからか、おかしなことが続きますね。
名無しさん
LGBTの人自体を否定する気はさらさらないけど、昨今のマジョリティの人の感情を一切無視してLGBTを認めないと非国民扱いのような風潮に疑問を感じるのと、さらには同性に告白されて拒否や拒絶した場合、こちら側が悪者にされる風潮はどうなのかと思っている。
LGBTの人を理解する気はあってもそれを個人的に求められても丸ごと受け止める事まで強要されるのはおかしいし、全てのLGBTの人に当てはまるわけじゃないけど当然拒否される事もあり得ると思っておいて欲しいと思う。


名無しさん
50歳と言えば被害者には家庭生活や、仕事や、趣味や、充実した日常生活があるだろうに、加害者は被害者に依存しすぎたのだろう。
再会して食事に行ったりしていたようだが、あまりにも距離が近すぎて被害者が疲れて距離を置いたのだと思う。
普通の大人ならそれを悟るのだけど、加害者は誤った方向に行ってしまった。
被害者は本当に迷惑だったろう。
名無しさん
今回のケースや、一橋大学のアウティングが起こる前にあった、相手が好意を持たれて困惑しているのに無理に距離を詰めようとした事例がLGBTへの理解を阻んでいる気もしてる。
男女関係なく、避けられたり断られたら、ちゃんと察してほしい。
名無しさん
加害者は心の病気でもあるのでしょうか…?
被害者の方はとても怖い思いをしたと思います。ストレスで体調を崩されませんように。
名無しさん
自分も友達にしつこい奴いましたね。
言っても分からないし、迷惑だと言ってもヘラヘラそんなことなくなーい?笑って感じでした。
そういう人ってこういう事に限らず色々と欠けてるんですよね。
私はあることきっかけに逆ギレされて運良く絶交出来たからまだ良かったです。
名無しさん
恋愛感情を抱いていたかどうかは、捜査に何か影響があるのだろうか。
「恋愛感情アリなら、ある程度は仕方ないか・・・」となるとか?


名無しさん
男ならある程度距離間保って自衛出来ても同性だと気をつけようが無いかもね。50歳の女にストーキングされるとか思いもしないよなあ。
名無しさん
数回連絡を取った時点で嫌われてると気付くべきでしたね、気付けないからストーカーなんだけど
名無しさん
性別関係なく好きになるのはいい事だけれど、人に迷惑を掛けるのは良くない。
名無しさん
好きになるのは仕方がないが、相手の気持ちを考えず自分の思いだけを押し付けたらそれは愛ではなくただのエゴだと理解して下さい。
名無しさん
いくら話したいからって、たくさんかけりゃ良いってもんじゃないだろw
自分のことしか見えてないタイプなんだろな。


名無しさん
こちらの名前は出て東浦の強姦殺人事件の容疑者の名前を出さないのはなぜ?
本当に病んだ人間が増えたね、、
名無しさん
恋愛は自由だ
ただし迷惑をかけなければ
名無しさん
異性・同性・年代を問わず、嫌われる行為でしょ
名無しさん
女性が女性になんですよね?そういう事で宜しいんですよね?
名無しさん
世の中には、変わった人がいるもんだ。


名無しさん
え?女性が女性に?まぁおかしくないかもしれないけど相手は絶対嫌でしょw
名無しさん
始末に負えない
名無しさん
サイコホラーあるあるやな。
名無しさん
れずびーか。
名無しさん
50歳の中学生の同性の同級生かぁ・・・
う~ん・・・


名無しさん
コメントを読むと、同性への恋愛感情だったということで少し驚かれている人もいるが、でもそれほど大騒ぎでもなく。
また同性恋愛ということには一切触れていない人も多い。
同性愛ということが一般的に認知されつつあるのだなあ、というのがこの記事への最大の印象。
名無しさん
電話出れだけばいいのに拒否するからこういうことにー。怖くなってとか色々あるだろうけど
ブロックは良くないよね。
名無しさん
みんな恋愛との意見が多いが、俺は選挙が近くなったから活動を始めたんじゃないのかと思う。
名無しさん
双方どちらも既婚者なのか未婚なのかによっても見方が少し変わってくる。
名無しさん
88回メッセージは出来なくもなさそうだけど90回連続電話は中々出来ることじゃないよね…怖


名無しさん
これがめちゃ美人だったら純愛的な美談になってんだろうけどな。何だか切ない話だ
名無しさん
この加害者の女性はなんらかのパーソナリティ障害なのかもしれないですね。相手の迷惑になるかもという発想がないあたり自他の境界が曖昧なんでしょうが。
他人との距離感がおかしい人っていますよね…自分はスキゾイドパーソナリティ障害なのでベタベタした付き合いを求めてくる人は無理です。知り合い以上親友未満位の距離感が一番過ごしやすいです。用がないのに「今何してるの」とか頻繁にメッセージ送ってくる人もプライベートを探られてるみたいで疲れる。
名無しさん
友人としてだとしても粘着質な依存のされ方したら離れて行かれるのは当然。
こういう人って人との距離感や相手がどう思い感じるかって事がわからないし、理解しようって事が出来ないんだと思う。
自分勝手なんだろうね。
今回の事も相手が無視するから悪いって逆恨みしてそうで恐い。
すぐ出てくるだろうし被害者の方は気が休まらないだろうな。
名無しさん
どっちか言うと捕まった人側だわ。何年経とうが、気持ちは変わらない。ただ大概の場合、相手は冷めきっているから時間と冷めた感情はどうにもならないんだな、と思う。50歳だと先が見えてくるから特にキツかっただろうね。双方とも。もう少し、やり方をうまく納められたかな、とは思う。愛情のもつれは警察に任せるのは迷惑だろうし。
名無しさん
いくら懐かしいからって、しつこいにもほどがある。
女性が女性に恋愛感情を抱くことは、個人の好みなので何とも言えないが、相手がそうじゃない場合は黙って身を引かないと。犯罪レベルって気が付かないのが怖い。
連絡とって、どうするつもりだったのか、そちらも調べないといけません。


名無しさん
罰することも必要だけど、一番は治療が必要だと思うのだがそこは実施されるのかな。
そうしないと相手を変えて同じことすると思う。
名無しさん
こう言う場合って難しいよね。
本人は周りなんて見えてないし、人に言われて何とかなるとも思えない。
相手本人から言われても自分に都合の良い受け取り方してしまいそうだし…
こんな事でかも知れないが、捕まらないと止まらないかもね。
名無しさん
ストーカーって怖いんだよね。
以前、お客さんにされた。
帰りつけられて家までバレたら地獄の始まり。
毎日LINEと電話。
お客だから無下にも出来ず。
あげく家の近くで偶然装って来たり。
電気消したら、寝るの?って怖かった。
ムカついたから食事に乗るふりして会って、ちょっと書けないくらいの脅しをしたらそれ以降無くなった。
男と女と立場で違うけど、男でこんな恐怖だから女性ならもっと怖いだろうな。
ストーカーは何も得しないし、絶対に自分の物にはならない。
諦める心を鍛えましょう。
名無しさん
再会した同級生に恋愛感情で50歳なのに驚いたけど、女性同士で二度ビックリ!
恋愛は自由って言うけど限度があるでしょ。加害者にすれば、「年齢的に最後のチャンス」と思ったのかな?
名無しさん
専業主婦の友人が、まさにこのタイプ。
口を開けばランチ行こうだの、遊びに行こうだの…。仕事してて、こっちは忙しい。
専業主婦にも、暇は無いはずだけどな。
旦那さん仕事に行ってる間、家事頑張ろうとか無いのか?それで旦那さんの愚痴ばかりで。
することして文句を言いなさい。
育児を言い訳にしては、なりませーん。
旦那さんの、お給料に文句あるならば、自分で働きなさいな。
毎回電話しつこいから着信拒否で、さようなら~。


名無しさん
双方が恋愛関係にあったと勘違いしている人が多いように思いますが、被害者のほうは友達だと思ってたのに、勝手に恋愛感情もたれて迷惑したと言うお話しだと思います。
名無しさん
これは異常だね。
異常な人間も、年齢や性別に関係なく、どんどん増えていくね。
名無しさん
同級生の男性につきまとっているのかと思いきや、同性に執着心があったのですね。追い回される側は怖いですよ。
名無しさん
物凄く暇で意地と根性がないとこんな事出来ない。
名無しさん
これだから同窓会とか怖い
常に危険をはらんでる


名無しさん
執着心の強い人は、いつか人生を踏み外しますね。
名無しさん
実録何チャラの番組のネタになりそうな恐怖事件ですね…
名無しさん
粘着はやめよう!!お互い辛いだけよ!!
名無しさん
病的に依存気質な人っていますよね……怖い
名無しさん
きっつううっつーーー


名無しさん
はあ
名無しさん
女性同士何ですね。
名無しさん
キモすぎ!!
名無しさん
暇だなw
名無しさん
同性同士でもストーカー法に適用されるんですね……
余程関わりたくない何かがあったんですかね?
ネズミ講とか…
名無しさん
というか、
ストーカー規制法に適用するためには、「恋愛感情」が必須なんだわ。
ただのネズミ講の勧誘とかだけなら、ストーカー規制法では逮捕できない


管理人の率直な感想

いろんな恋愛の形があっていいとは思うのですが・・・。

50歳ということは、中学を卒業して35年ですか。
35年間思いを募らせていて再会して爆発したのか、それとも再会を機に「やっぱり私は同性が好き」と認識して突っ走ってしまったのか。
いずれにしても相手のことを考えられない人間に恋愛をする資格は無い。

相手の女性は結婚していて夫や子供がいるかもしれない。
そう考えると被害者は同級生の女性だけではない。

異常だと途中で気付いた時と、家に押しかけられた時の被害者の恐怖は計り知れない。


コメント