【名鉄竹鼻線人身事故】岐阜県羽島市の踏切で6歳女児が電車にはねられ死亡『母親と一緒』親批判も【不破一色駅~竹鼻駅間】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


13日午後4時20分ごろ、岐阜県羽島市正木町曲利にある踏切で、6歳の女の子が電車にはねられる事故がありました。
女の子はその場で死亡が確認され、事故当時女の子は母親と一緒にいたということです。

事故があったのは羽島市にある名鉄竹鼻線・不破一色駅~竹鼻駅の間にある踏切です。
電車は笠松駅発・新羽島駅行きの2両編成で、乗員乗客約60人にケガはありませんでした。
現場は幅1.8メートルの狭い踏切で遮断機や警報器はついているということです。

警察などが当時の状況を詳しく調べています。

参照元:中京テレビ

『遮断機のある踏切、母親の目の前で女の子が電車にはねられ即死…なぜ』ネットの声

名無しさん
母親と一緒にいたのに遮断機の降りた踏切内に入っちゃったって事?
どんな状況だったかわからないけど、目の前で我が子が撥ねられるなんて辛すぎる。
名無しさん
6歳、しっかりしてる様でまだまだ危ない年齢。親御さんの心情を思うといたたまれないです。
名無しさん
辛すぎてお母さんもまた生きるのが辛くなるね。線路になにか見つけたか飛ばされたかで取りに走ってしまったのかな。


名無しさん
しかも「その場で死亡確認」て原型とどめてない可能性高いね。
名無しさん
轢き殺されて、更に賠償請求される現実。
名無しさん
昔、自分の友人の子どもも踏切で事故に合い亡くなった。
年中さんだったが風邪をひき休んでいた。やって昼寝をしたからその間に家事をやってたお母さんが気付かぬ内に外に出て、踏切から近かった訳でもないのに。
それからのご両親は見るに耐えない憔悴ぶりでお母さんは自分を責めて自死未遂までして‥‥‥
この子の親御さんがそうならない事を願ってる。
お子さんの分までしっかり生きていって。
名無しさん
現場近くにスーパーやドラックストアもあって人通りが多い道路だし母親じゃなくても誰か気付けなかったのか…
近所なだけに心が痛む…
名無しさん
悲惨過ぎるよ・・・
お子さんを亡くされたご両親が今どんな状況か想像し難いけど
想像するだけで心臓が痛いです・・・
でも本人が一番つらかったね。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
自分の目の前で子どもがはねられて
そんな状態になったら正気ではいられないです。
自分も後追いしてしまいそう。
名無しさん
痛ましい事故でやるせない、ご冥福をお祈り致します。
子供故の事故だったのでしょうか・・・
事故原因の究明と安全対策をしっかり行ってください。
名無しさん
目の前で我が娘を亡くすなんて、1番辛い。
母親も悔やみきれない悲惨な事故ですね。
父親や親族、近所の人や地域新聞などで責められないようにして欲しいと思う。
社会的な賠償は負わなければならないだろう。
列車の運転士もショックでしょうね。
名無しさん
もし、不慮の事故だとしたら。。
母親は何を?と、責めるのは簡単です。
でも、普通の母親なら、自分が自分を一番責めてるはずです。
状況もよくわかってない他人が、容易く口出せることではなく、その非情なコメントに胸が痛くなります。
お子様、本当にお気の毒です。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
遮断機に警報機、どちらもある踏切ですね。動作状況が正常かどうか、その辺りから判断を初めていくことになるんでしょうけど、親御さんの気持ちを思うといたたまれないですね。


名無しさん
小学生なら踏切の危険さは理解できてると思うけど何で入ってしまったんだろう?お母さんもその場にいたようで、その気持ちを考えると苦しい。つらいだろうなあ。もしかしたら、踏切を渡った後、落とし物に気づいて踏切に戻ってしまったのかな?ご冥福を祈ります。
名無しさん
線路の向こう側に母親がいて駆け寄って線路を渡ってしまったのかな?
その場で死亡が確認ていうのも悲惨な状態だったのだろう。お母さん大丈夫かね…
お悔やみ申し上げます
名無しさん
母親が見ている前での事故。母親はとてつもなく気が狂いそうになったことと思います。その子はなぜ母親の手から離れたのか、なぜ母親は手を離したのか?とても気になるところです。こういう事故が少しでもなくなることを願うばかりです。
女児のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
子供の動きはマジでファンタジスタ過ぎるから、正直注意してもしきれない部分ってあります。
手を繋いでても振り解いて走り出すなんてこともあるでしょうし
とにかく子供も親もかわいそうです
こんな事故が二度と起こらないことを願うしかない
名無しさん
小さい子供は危険がよくわかってないから気をつけてください。
駅のホームで子供が走り回っているのにお母さんはスマホやお喋りに夢中とかよく見かけます。これも危ないです。


名無しさん
線路の向こうに気になるものを見つけて走り出しちゃったのかな。。。
ご家族の方も辛いと思いますが、お母さんを責めるようなことがありませんように。
名無しさん
6歳なら子供によっては一人で電車通学していますからね。
もしかしたら目を離してしまう時もあるかもしれません。
親御さんを責める気にはなりません。
名無しさん
昔から変わらないのなら、まだ単線なのかなぁ。小学生の時に踏切えらい短かった記憶がある。鳴ってても大人も左右目視して列車いなければ渡ってたから小学校の通学路だったけど真似してたよ。南宿駅の脇の踏切。
名無しさん
これは親御さんは辛いなぁ…。
仕事柄、若い世代の不幸の場に居合わせることがあるんだけど、慟哭とはこの事か…とつくづく思わされる。
名無しさん
こんなこと2度と起きないことを願います。ご家族の気持ち、母の気持ち
考えただけで辛すぎます。


名無しさん
どういうこと?
心中?
6歳にもなって、突然走り出したりはしないよね。それとも障害があったとか?
名無しさん
通常はあり得ん事故だ
スマホいじってたとか、通話中だったとか、そういうのはナシにして欲しい
名無しさん
今朝までは自分が死ぬなんて思っていなかっただろうし、6歳なら死ぬことの意味さえまだはっきりわかっていないだろう。こんなんじゃこの子浮かばれないよね。本当にご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
子供の頃は親に横断歩道や踏切、ホームではあまり近づかないようにとよく怒られたな
名無しさん
母親が目を離したってこと?
踏切なら「防犯カメラ」も設置してあるだろうから
真実が判明するかと
お嬢ちゃん痛かったろうな


名無しさん
うーん…6歳ならやっぱり踏切の危険性をしっかりと教育していなかった親の責任かな
可哀想だけど結果論として
名無しさん
俺の娘も電車好きやけど、この記事を読んで、電車好きの子どもさんがいる親御さんは本当に気をつけて欲しい。
名無しさん
6歳って踏切内に入ることが危ないって認識あるよね。
どうしてだ?
親は何してた?
名無しさん
母親叩きはやめよ…
辛すぎる
名無しさん
母親が一緒に居たのにはねられた?手をつないでいなかったの?かわいそうに。


名無しさん
電車危ないの6歳の女の子なら分かってそうやのに。
お母さん喋って目を離したか?!
名無しさん
親の責任という声もちらほらありますけど、情報が少ないので状況やその子がどんな子だったかもわからない中での責任という発言は酷だと思う。
名無しさん
悲しみと憎しみ
旦那の心中
察するに余りある
名無しさん
私も3人子供がいますから気持ちはよくわかるが、親は何してんのよ
名無しさん
記事から想像すると母親の過失の可能性大だな。
6歳女児がお気の毒だなと思う。


名無しさん
これで名鉄が、全損を両親に請求するか?
名無しさん
子供に気を向けない親がなんと多いことか?携帯でも見ていたのでは?
名無しさん
母親責める人がいてビックリ
6歳ならある程度分かる歳だからな…
手を繋いでおけば…とか一番後悔してるのはお母さんなはず。
6歳なら年長さんかな?来年入学ならランドセル見たりしてたんだろうな…
名無しさん
その場で死亡確認って、すごく辛い。
心肺停止で搬送されたのと訳が違う。
名無しさん
あってはならない事故や!辛すぎる!
心よりご冥福をお祈りします。


名無しさん
親を責める人がいるけど、それは違うよ。一番辛いのは親です。
名無しさん
これは悲惨すぎる…そして電車を停めた事による損害賠償も請求されるなんて2重で悲惨だ
名無しさん
うーん…6歳ならやっぱり踏切の危険性をしっかりと教育していなかった親の責任かな
可哀想だけど結果論として
名無しさん
踏切事故多いから踏み切れない安全な環境を作っていきましょう
名無しさん
母親と一緒に居たのに女児だけ死亡するとは。目を離した隙に線路に入っちゃったのかな。
何にしろ母親が気の毒でならん。


名無しさん
もし健常者である6歳なら電車は危ないとわかるので、そうじゃなかったか、心中しようとして親だけ反射で逃げてしまったとか・・・?
名無しさん
「押すなよ、絶対押すなよ」
名無しさん
母親は何をしていたのかな?
踏切待ちなら、小さな子供の手をしっかり握るのが普通だと思います。
名無しさん
想像しただけで痛ましい
名無しさん
母親は娘よりもスマホに夢中で・・


名無しさん
自殺かと思ったけど違うんだね。母の前でって…
名無しさん
目の前で我が子が死んだら、多分精神的に死んでしまうと思う。
名無しさん
その年齢ってはしゃぎたがる年齢ですからね
名無しさん
痛ましすぎる。
名無しさん
母親は何やってんだよ
防げる事故だよ!!!


名無しさん
目の前でご息女が…。お母様の心中お察しいたします。それしか言えないよ。
名無しさん
目離しちゃいけんよ
名無しさん
この世に神なんかいないな
名無しさん
おっと。母親と一緒にいたのか。
事故か?事件か?
名無しさん
親が悪いね。残念


名無しさん
地獄や・・
ヨーダ
親が悪い、私には関係ないからどうでもいい
名無しさん
お母様は気が狂いそうだ
名無しさん
手を握っていれば、、、
名無しさん
親は何をやっていたのよ
6歳なら言葉も通じるでしょ


名無しさん
自殺じゃないと思います、危ない場所はしっかり親が注意しないとあかん。
列車も自動車も同じ。
ルールを教えてあげるのは親の使命。
ただ原因が分からないので、今は親の方に同情致します。守れなかった後悔に負けないで下さい
大地
ちょっと待った。電車、母親、子供。
この選択で母親が悪くないなら電車のせいだと?
電車は被害者側である。
名無しさん
6歳ってそんなガキじゃないんだから線路に入ったら危ないとかわかるでしょ。これは本人のミスでは
名無しさん
不謹慎ながら、発達障害のような症状があると落ち着きがなくじっと出来ない場合があるわな。
名無しさん
ため池、踏切に近いところに子育て世代は住まないほうがいいと統計的に思う


名無しさん
目の前で愛娘が列車にはねられるって想像を絶する酷さだよ。
名無しさん
6歳か…きっと急に走り出しちゃったんだろうなぁ
名無しさん
車や電車の近くでは手を繋いでおかないと
名無しさん
まさか自殺はありえないし、親の監督不届きしか考えられない。
名無しさん
痛さを感じる前に亡くなって良かったな!
せめての想いだ!


名無しさん
だから、子供の手をしっかり握って離さないように、しないと子供は走るから予測不能我が子は死ぬわ膨大な料金は請求されるわ、気が狂う
名無しさん
子供を殺してでも電車で目的地に早く行きたくて必死なんだろう。
名無しさん
ショックですね言葉に出来ない。
母親はパニックになっているんじゃ。
名無しさん
一番!可哀想なのは、電車の運転手だぁ。親と居たなら、しょうが無い。
名無しさん
電車の運転士も気の毒やな


名無しさん
母親と一緒だったということは急に駆け出し踏切内に入ったのかな
我が子が目の前で亡くなるって酷い
名無しさん
ヘリが多いなぁと呑気に見上げてたけど、そんな事が‥
言葉が出ない
名無しさん
幼い子を亡くした親は、それがあの子の寿命っだたとしてケリをつけるしかない。
それだけが亡くなった子にとっても親にとっても平穏を取り戻す唯一の方法。
ただ、そのケリをつけるには他人にはわからない、到底理解できない自分自身との壮絶な戦いがある。
名無しさん
不注意かそうじゃないかわからないが、事故起きないようにもう少し遠くに離れたり手繋いで勝手にどっかいかないようにすることが大事だろ
名無しさん
もう、他人でも心痛いは。
まだ6歳。時間を戻りたいわね。
ただ、何が原因なんだ。


名無しさん
親としても辛すぎる…
名無しさん
他人になんと言われようとハーネスは必要。
名無しさん
お母さんが一緒だったのに?
何があったんでしょう
名無しさん
これは無理だ。
目の前で我が子が。
名無しさん
無理心中ではないよね..?


名無しさん
これは耐えられない…
名無しさん
親の監督責任
mem
子供を野放しにした結果
子を持つ親は良く考えるべき!
名無しさん
親はなにしとったの?
名無しさん
惨い(;∀;)
親は何ばしとるとか!!


名無しさん
親は何やってたの
最近、放置してるのか何なのか注意散漫な親がおおすぎる
名無しさん
毎度毎度の鉄道自殺かと思ったらこの歳なら自殺じゃなく事故だと信じてます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
心が痛む。
若い子供が残念。
御冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
こんな変な名前の路線に恥ずかしく住みたくない


管理人の率直な感想

踏切の近くに民家がありますが、近所の親子でしょうか。

昨今の人身事故と言えば自死が多く、こういった形で小さい子供がなくなる事故は久しくありませんでした。
急に走り出してしまったのか・・・悲しい事故です。
母親が事故の瞬間を目撃してしまうという悲劇的な事故。一生トラウマを背負うことになります。

駐車場での事故もそうですし、道路での事故もそうですが、なぜ目を離したり手を離したりしてしまうのか。憤りを感じます。
決して子供の手を離さないでいただきたい。
そうすればこの子も今頃いつも通りに笑っていたはず。

泣けてきます。
自死は良くないですが、少なくともそこには自分の意思がある。
この女の子は、ただはしゃいでいただけ。
守れるのは親御さんしかいないんです。


コメント