町役場で「俺はコロナだ」男が女性職員に咳をかける…「またか」と思いきや感染の事実不明で逃走中【愛知県大治町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


17日午前10時半ごろ、愛知県の大治町役場を訪れた男が、いきなり女性職員に「俺はコロナだ」と言ってマスクを外して咳をかけ、そのまま逃走しました。
当時役場にいた住民や職員らは外に避難して消毒作業が行われました。
町役場の職員によると、男が「印鑑の朱肉を貸してくれ」という感じで来て、女性職員が朱肉を出したときにこのような状況になったということです。
男は「冗談だ」とも話していたとのことですが、いまだ逃走中で、感染の事実は不明です。
男は30代くらいとみられており、警察は威力業務妨害の疑いで捜査しています。

ネットの声

名無しさん
なんだか、東海地区はこの手の輩が多くないですか?
名無しさん
愛知県民だが、ホントどうした?って思うが、あんなのが知事だぜ
名無しさん
東海地方在住だが、ほんと情けない。
名無しさん
市に恨みがあるのでは
名無しさん
愛知県民ですが悪名名高い交通マナーが現しているように民度が低いです。全国各地を転勤しましたが愛知県はアホが多いです。お恥ずかしい限りです。


名無しさん
愛知は住所不定が集まって来るから、おかしなのも多いだろう。
俺の実家は東北で、震災後は一時期治安が悪化したが、ヤカラのほとんどが関西弁喋ってた。
だからこれらの事件で民度が低いってレッテル貼られるのはちょっと生粋の愛知県人が気の毒。
まあ、アレが知事になれるんだから高くも無いだろうが。
名無しさん
3/04愛知・蒲郡「コロナウイルスをうつしてやる」
3/26愛知・名古屋「俺、コロナなんだけど」
3/29愛知・名古屋「コロナビーム」「俺コロナだよ」
4/07愛知・名古屋「俺コロナ」
4/08愛知・名古屋「コロナ」
4/17愛知・大治「俺はコロナだ」←NEW
名無しさん
民度を疑う
名無しさん
惨めな30代男。
ちゃんと学校行って勉強したか。
名無しさん
ずっと愛知在住ですが、他県からトヨタ系などの出稼ぎで愛知に来てる人もホント多いんです!昔から住んでる愛知県民は意外とマトモなんですけど…他県から来た人が仕事を失って馬鹿な事件を犯す事も多いんです。
名無しさん
愛知県ではない、愛知国だ。


名無しさん
感染症でこういういたずらする人は、感染症罪でも作って本当に感染させた上で治験に協力させるような罰を与えて欲しい。
管理してやればそうそう死ぬような事にはならないでしょ。
名無しさん
いや、本当に感染していますよ。
馬鹿というウイルスに(笑)
名無しさん
今この時期 いたずらじゃすまんのよね。
こんなアホちんにも10万円配るのか?
名無しさん
この手の愉快犯は通常の何倍もの厳罰に処すべき。
十年以下の懲役及び一千万円以下の罰金。
ここまでしないとなくならないんじゃない?
名無しさん
まずは、『容疑者』もしくは『犯人』の顔と氏名の公表でしょ。甘やかしてはいけない。役場の窓口なら防犯カメラの映像があるはず。
名無しさん
こんな事できる馬鹿は捕まった後の事も考えてないから、どんなに罪を重くしても無駄だと思います。


名無しさん
自分の知る限り、「俺コロナ」で逮捕された事件て全員愛知県なんだけど?
愛知どうなってるの?
名無しさん
俺コロナの街愛知県とPRすれば良い
名無しさん
さすがたわけの街!
名無しさん
トヨタ味噌カツ俺コロナ
名無しさん
この人に10万円…渡って欲しくない…。没収。
名無しさん
故郷だが、大治は元々やばいんだ。名古屋の隣ということもあって、この20年で人口が急増して、人口密度は凄い。それに伴い、大治町役場はキャパオーバー化してて、申告時期になると車が行列する事も…。中は3密状態だし。諸々の申請等も認可までに時間がかかる。久々に親に会いに戻ったら、そこら中に住宅の建設ラッシュになってて、見通しが効かないし、何より交番が役場の隣になってる事に一番驚いたわ。近々、親も大治を捨ててこっちに来る予定。大治は環境が整ってて魅力的に見えるが、住んでみると凄く住みにくい町だよ。


名無しさん
暇な奴がいるんだなぁ。コロナだとか言って迷惑かけるやつから全財産うばってやりたい。それを医療に回せればなぁ。
名無しさん
↑こんなこと叫ぶ奴に金なんてないよ。
むしろマイナスだろうに。
名無しさん
こんな人にマスクも配布してほしくないし。
名無しさん
最近の役場は監視カメラをしかけているところが多いし、人口規模によっては職員が住民の顔を知っていることもある。
「10万円の配布時期を早められると知ったのはいつ?」とかコロナ拡大予防に全く役に立たない質問しかできない野党も、こういうヤカラには、重い罰金刑や実刑を受けられるように提案してはいかがか?
今人
物事を良く考えられない馬と鹿な人間ですね。冗談が通じないことが分からないのかね、この状況でどれだけの人が困っているかという現実を。徹底的に捜索して厳罰を与えていいただきたい。
名無しさん
マスクをはずしたのはまずかったね。至近距離で顔見られてるなら、似顔絵捜査であっという間にお縄です。それと、わざわざ別の町の人間がくるわけないだろうし、同じ町内だろうね。愉快犯は、許されるものじゃない。役場の消毒費用負担と給付金なし、おまけにもしコロナだったとしたら全額自己負担にしてあげましょう。


市民A
県警本部に本日いったとき、順番待ちをしていると待てない人が咳をわざと撒き散らし、順番待ちしてる時間はない!早く対応しろ!とわめいている60歳くらいの人がいました。もちろんまわりはうつりたくないのでその場から避難をしましたがこういう輩がいること事態が悲しい。
名無しさん
コロナ恐喝罪の法制化が急がれますね。罰則は原則無期懲役が妥当だと思います。
名無しさん
そうかキミがコロナだったのか
最近コロナウイルスが更なる進化を遂げ擬人化が進んでる様だ
名無しさん
こういう人には、警官だって近寄りたくないから発砲を認めるべきと思う。
名無しさん
消毒にかかった費用、仕事が止まった間の職員全員の人件費をこの男に請求しないといけないですね。
こう
通報されてないだけで、保健所の窓口でこういう行為する人いる。


名無しさん
今の時期に最悪な行動ですね。こんな人も申請すれば10万円払われるんでしょ。コロナ関連で犯罪おかした人には払わないで欲しいですね。
名無しさん
古来より三河人というのは、秀吉がそうであったように、奇人が多いと聞く。
名無しさん
何か増えてますね。ここ最近。
平時ならば冗談ですむが今は非常時。
下手すれば役所(町の中心)どころか町ごと閉鎖になりかねません。
名無しさん
知っているかぎり愛知県内で5件目なんだけど
まじで愛知県どうなってんの?
名無しさん
他者からの恨みを買うかもしれないという事を少しでも考えた事はないのだろうか?
名無しさん
他にやる事ないの?
刑務所に入りたいなら、ちゃんと逃げずに逮捕されないと


名無しさん
殺人未遂で逮捕でいいと思います。
名無しさん
確信犯?
捕まったら即PCR検査受けますよね?
早く検査受けるには…と考えたか。
名無しさん
暖かくなってきたからなー。
春はこうゆうのが増えて困りますね。
名無しさん
こんな状況の中、こういう事をするような奴は厳罰にしてほしい
冗談だからといって許される行為じゃない
名無しさん
今後の抑止のために、きちんと逮捕し起訴してください。
名無しさん
こんなときにこんなことをするなんて重罪にできないものだろうか。


名無しさん
日本て本当に甘い国だと思う。
こういう悪ふざけでも実刑確定にすりゃこんな事する人間いなくなるけどな〜
名無しさん
そこまでして構ってほしいのか、もうここまでしないと構ってもらえない人なのか…
名無しさん
どの様な環境で育つとこの様な人間になるのか知りたい。
名無しさん
うさばらしとかで、こういうことやらパチンコやらいろんな場所で、やらかす人はやるでしょうね。
名無しさん
本当殺人と変わらないんで罰則を強化してほしい
名無しさん
愚かで悪質な犯罪だ。こういう人には厳罰が効果的。


名無しさん
実刑に勝る防止策なし
名無しさん
この知事有りてこの県民有り。
名無しさん
俺コロナ人間、愛知県で何人目?てか、愛知県でしか出現してないような
名無しさん
こうゆう人にも10万円支給するのかな…
名無しさん
猟友会に頼んだ方がいい。
名無しさん
殺人未遂罪で即刻逮捕してください


名無しさん
みんなに注目してもらって満足したのかな。
名無しさん
こういう事するの、なんでいつも男なのか?
名無しさん
ショッカーの怪人より怖い
名無しさん
公務員に不満があるんだろ
名無しさん
またか、何が目的だ?理解出来ん。
名無しさん
…母ちゃん泣いてるぞ。


名無しさん
恥ずかしい事はやめてくれ️
名無しさん
誰も追いかけなかったのか?
名無しさん
めんどくさいな、ほんとに。。
暇なおっさんってほかに何かすることないのか?
名無しさん
俺はコロナって演歌かと思った
みなみのままん
くっっっだらない人生だな。
哀れで泣けてくる。
名無しさん
え、中国のニュースでやってたやつじゃん。


名無しさん
許す心も大事
許せない役場の公僕や周辺住民は大人ですらない
名無しさん
愛知って、なぜ「俺コロナ」と叫ぶ輩が多いんだ?
確か以前も「俺コロナ」と言って逮捕した奴がいたと思うが・・・
愉快犯と言うよりは、異常者が多い地域と見なされるぞー
名無しさん
コロナ男も愛知県。現世にいないけど!
名無しさん
ほんとにこの手の大馬鹿者は必ずいるんだよな。
おもしろおかしくと本人は思ってるんだろうが社会の常識が欠落してることに気が付かないのが痛い。
こういう輩はほんとに感染させてそのまま放置監禁するのが一番身に堪えると思うのだが。
名無しさん
愛知は知事からして、おかしなの多いね。非常事態宣言も出てるわけだし、愛知限定で、この手の輩、射殺命令だしたら?警察も感染させられ死に至る可能性があるわけだし。ウイルスは宿主が死ねば、死ぬのかな。一般市民も棒切れとかで撲殺しても正当防衛。新型コロナ終息してから検証すればいい。
天狗
また愛知県
頭がウィルスで感染している人が多いみたいだから果樹園農家が所有しているスピードスプレイヤーで県内全域に消毒液を噴霧したほうがいいと思う。


名無しさん
「移してやる」とフィリピンパブに行き、本当に感染させた男もいたし、冗談ですまないです。
逮捕して検査するなりして確認してくれないと、咳を掛けられた職員さんは、枕を高くして寝られないでしょう。
名無しさん
正直この最近増えてる愉快犯は何が楽しいかサッパリ分からない。
あくまで理屈で、マスク買えなくイラッとしてつい言った。絶対やらないし気持ちも分からないけどまだ分かる
突然来て、俺はコロナだ!
何がしたいのん?逮捕願望でもあるの??
本当にコロナにしてやりなよ。コロナになった人と同じ部屋に入れて、マスク付けた場合付けない場合での感染率を確かめたりしてさ
コロナだ!って言うくらいだ、コロナになってもいいだろ?せめて死ぬ前に世の為に、実験台になれよ
名無しさん
スーパーのレジが終わったと、マスクをしていない爺さんが、すごく大きな咳をひとつして出ていきました。わざとです。
目の前の女性店員さんが、マスクをしていたのが救い。
とっとと捕まえてほしい。こういう老害は。
名無しさん
捕まえて、その場でコロナウィルスを注入してやればいい、コロナにかかりたいようだから、死んだら、自殺名所から落としてしまえばいい。どれだけ苦しいかを思い知らせるべき。
名無しさん
コロナで騒ぎを起こしているほとんどが愛知県の中高年、そのせいで愛知県民への風評被害がとんでもないことになってますね…
こういう系のニュースが流れるたびに「愛知県民は全員の頭がおかしい」と県民の括りで誹謗中傷までされる始末…どうにかなりませんか?
名無しさん
本人の申告なんだから、ちゃんとみつけて、ちゃんと隔離してあげないと。
コロナじゃなくても、別の要因で頭がやられちゃってるわけだし。


名無しさん
テロ行為に近いからなw
でもこんな予備軍と言うべき大の大人が世にはごまんといることと、それらの社会とのかかわり方、って実は難しい問題。
名無しさん
いるね。
街中で女性にいきなり股間を露出する奴とか。
こういう変態は一定数存在する。あくまで警察の仕事。
ただそれだけの話。
名無しさん
こういう愉快犯は厳罰化の方向でお願いします
当然、消毒や人員などかかった経費も請求してください
名無しさん
コロナが蔓延してからこんなのばっかり。
みんなが怖がってるウイルスを利用して詐欺だの空き巣だのほんとろくなことない。
このウイルスの件で醜い人間が炙り出されて、いかに世の中が腐ったものであるか露呈されたね。
名無しさん
美容室も密接で実は怖い!なんでお休みに要請しないのか不思議!福岡でも美容室からクラスター出たのに!
国のトップが変!
名無しさん
愛知県民ですが、こいつで一体何人目だよ、自称コロナ。緊急事態宣言の中にこうした輩を厳罰に処す対策も含めるべき。


名無しさん
この手の犯罪者は愛知だけで何人いるんだ…。
他の都道府県にいても報道されてないだけかもしれないけど。
北の大女
何が楽しくてこんなことをしてるんだろう。
頭の中をかち割って見てみたい。
世の中がこれだけ神経質になってる時に、疑いようのないバカ者の出現でしかない。
名無しさん
自粛の中人と関わりたいからこんな事起こしたのか?閉じこもって頭おかしくなったのか?春だから?逮捕後本当にコロナ感染したいなら培養した部屋に入れてどっか閉じ込めておけばいい。そして苦しんで〇〇ば良い。
名無しさん
コロナ重傷者病院で清掃業務に従事させましょう。
寝起きもその病院の廊下でOK。
軽々しく言う言葉ではない。
名無しさん
さすが愛知県
これこそ、愛知県独自の緊急事態宣言が必要ですよ。
名無しさん
男さんってよく自分達のことを冷静で理性的だとか理論的だって言うけど、コロナが流行ってからこういうクソみたいなことするって男さんばっかりなんですけどね。自分達のこと過大評価しすぎじゃね?


名無しさん
こういった「俺コロナ」はなんで愛知県で多発するんですかね…
同じ愛知県民として恥ずかしいです。
どうか重い罰を!
名無しさん
こういうバカは即刻確保してどこかの独房に2週間隔離でいいよ、本人がコロナって言ってるんだから。
これからも同様の案件はこのように対処しますって宣言したら模倣犯も減るだろ。
名無しさん
暖かくなると馬鹿が増殖するのは通年のこと。
今年はおまけにコロナ危機。
窃盗も繁華街じゃ増えているようだし、夜間の警察官警備、場所によっては自衛官監視でもいいんじゃない?
名無しさん
ブルーカラーが多い地域は凶悪犯罪も多いし頭イカレタのも昔から多いね
福岡と愛知は突出している
名無しさん
全国民が団結してコロナに立ち向かわなければいけないのに何でこんなアホんだらが存在する?
政府は国家予算でコロナ刑務所を建てて、こーゆー輩を全員ぶち込んで感染させて一生シャバに出さすな。
名無しさん
本当にかかって苦しめばいいのに


名無しさん
愛知県なんでこんなに頭イカレタ奴わいてくるん、、嫌だわ。職員さんらも可哀想だわ。防犯カメラ映っとるやろうし、早急に逮捕で重罰でお願いします!
名無しさん
本人が言っているのだから、本当に感染させてあげればいいと思います。
名無しさん
病原体の威力にお縋りしないと女性に威張れないほど自信の無い人生というのもどうかと思う…
名無しさん
いいんじゃない。プチ避難訓練みたいでワァーとか言いながら警察連絡して逮捕される瞬間見とけば。これも経験。
名無しさん
いち早く捕まえて全国にこの犯人の顔を曝け出して欲しい!
この間抜け面を見てやって下さいと!
名無しさん
親族には申し訳ないが、顔写真と氏名を晒して徹底的に報道して下さい。
二度とこのような事件があってはいけません。


名無しさん
この手のバカをやるのは、だいたい中年男子。
ストレスに弱く、すぐ癇癪を起こす。
お子さまのまま、体だけ育ったようなもの?
名無しさん
何で愛知県ばっかりこーなるの?
変な人多いの?
と言う私も愛知県民ですが、ホントやだ!
名無しさん
愛知県ロックダウンしとけ。おかしな輩を拡大感染させるな!
名無しさん
コロナって名前に強制的に改名してやればいいんじゃない?
中国とかだったらあり得そう。
名無しさん
非常時につけ込み空き巣とかこんな事する奴コロナでも治療しなくて良いと言いたい
日本人ではない!
名無しさん
名古屋でウイルスばら撒いて店の従業員に感染させた奴はそのあと死んだよな、こいつもそのうち死ぬことになるだろうな、ウイルスを馬鹿にするやつはウイルスに泣く。


名無しさん
ホントに救いようのない下衆やろうがいるもんだ。こういう奴は地中に埋めてコロナ菌が飛散しないようにすべき。
名無しさん
この手の事件愛知県多過ぎじゃない?
一時の立てこもり=愛知みたい。
名無しさん
業務妨害なんて生やさしいわ!北朝鮮だったら、完璧に銃殺だな。
名無しさん
フィリピンで同じ事してみてほしいです
名無しさん
これってあれか?愛知では俺コロナが中年の間で挨拶代わりになってんのか?
名無しさん
こんな男は逮捕して10万円給付をする必要は無いな。
10年くらい刑務所に入れて隔離しておけよ。


名無しさん
もうこの手の犯罪辞めて欲しいです!愛知の評判ガタ落ちですね!
名無しさん
何で、愛知県内でこの手の犯罪多いのかなぁ?
お祓いでもした方が良いかもしれないw
名無しさん
こういうのは最低でも2週間牢屋で隔離
名無しさん
知事も知事なら、またこんな住民が。
ほとんどの県民はうんざりしてるだろう。
名無しさん
本当に感染していて後のない奴は黙って実行に移すよ。
名無しさん
捕まえてコロナワクチン開発用の献体にしたい。


名無しさん
ちょっとしたイタズラしたかったのかな?
構わずタイーホで。
名無しさん
公務員の犯罪は、兵庫県がNo.1
名無しさん
なんで愛知にコロナマン出てくんの?
同じ愛知県民として恥ずかしいわ。
名無しさん
特定された暁には全財産没収でコロナの実験に使おう
名無しさん
刺しても正当防衛
名無しさん
威力業務妨害なんだ。女性職員可哀想。


名無しさん
この前キャバクラに行った人も名古屋の人だったよなあ
おもろいわ
名無しさん
ウィルスじゃないコロナに行って燃えてしまえ。
名無しさん
シンプルにキモい。極刑が妥当。
名無しさん
まあ、低所得層ってこんなもんですよね。
名無しさん
愛知県でなく韓国県に変更しなさい。


管理員の率直な感想

鉄仮面を一生かぶり続ける刑というのはいかがでしょうか。
命を奪うものではないし、実際かなりきつい生活になりますよ。

顔や髪は洗えない、歯も磨けないし歯医者にも行けない、重くて肩が凝る、夏は猛烈に蒸して暑いし熱い、冬はキンキンに冷えて寒い。
まだまだ書ききれないくらいの不便がある。

馬鹿なことを書いているようですが、結構いい案だと思っています。

さて、愛知県民も認めるほどの奇人の多さですが、今回は逮捕されていないんです。
絶賛逃走中。

本当に感染しているかもしれないのが怖いところ。
愉快犯では済まされない。


コメント