閉鎖中の小栗浜海岸で行方不明、女子大生(19歳)遺体発見『また東京都民』問われる男女10人グループの行動【鳥取県岩美町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


14日午前10時5分ごろ、鳥取県岩美町浦富の浦富海水浴場の沖合670メートル地点で、行方不明になっていた東京都日野市の女子大学生(19)が見つかり、死亡が確認された。11日に近くの小栗浜海岸で沖に流されていた。

鳥取署によると、うつぶせで浮いているのを漁船が見つけ、鳥取海上保安署に通報した。

大学生は11日、知人らと小栗浜海岸を訪れ、連れの男性1人が流されたため別の男性1人と救助に向かい、沖に流された。小栗浜海岸は公設の海水浴場ではなく監視員はいなかった。

参照元:https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/79821

溺れた男性救助の女子大生死亡…東京から来県した10人グループの行動【ネットの声】

名無しさん
この日の日本海側は波が高くどの海水浴場でも遊泳禁止の放送がかかっていましたよ。
名無しさん
大学行く知識はあるのに普通に考えたら分かる事も分からないのかね
名無しさん
とりあえず、緊急事態宣言が出ていることから考えてみようか。


名無しさん
今の若いやつはお盆に海や川に入っちゃいけないっての知らないのかね。
名無しさん
こんなときに(緊急事態宣言下、台風の通過直後)県外から10人でわさわさやってきて海に入るなんて
名無しさん
シケの中、緊急事態宣言下の東京から男女10人で鳥取へ、なぜか全く可哀想と思わん。
名無しさん
自業自得ですよ。
ざま、とは思わないまでも、
結局、自分らが蒔いた種を、自らて刈り取るはめになっただけの話ですよ。
名無しさん
誘われても絶対行かないな。こんなことがあると嫌だから。


名無しさん
自信を持ちすぎると良いことは起こらないよな。
名無しさん
どうしても帰らなきゃいけない用事がこうなってしまった。
名無しさん
うーん。どうでもいいですね。
友達を助けようとしたのは立派という意見もあるが、そもそもコロナ禍で友人と集まってるのも問題だし、遊泳禁止場所だったり、台風が来てるのに泳ぎに来て流されて亡くなる人も多いけど、アホだなとしか言いようがない。
コロナ禍で集まるな。
最悪泳ぎに行くなら大人も子供も最低限の準備はしていけ。
何の準備も無しに、コロナ禍でみんなで集まって好き放題やって死ぬのは、言っちゃ悪いが自業自得でどうでもいい。
名無しさん
救助員ですら、溺れた人を助けるのは大事。溺れた人は必死に抱きついて来るから一緒に溺れてしまうから、簡単に助ける事は難しい。
名無しさん
これは、自業自得、自己責任。
しかし、小学4年ぐらいの段階で、人生をを折り返しているとは、本人も思わないだろうなあ。
19年間、乙でした!!!


名無しさん
お盆の海は、霊が集まると昔から言われている。水難事故がお盆に多発するのは海に集まってきた霊が連れていくのだと。今回もきっとそうでしょう。ましてやコロナ禍でありながら非常識な行動を取ったことで、霊が怒って連れて行ったのだろう。しっかり自分の馬鹿げた行動をあの世で反省して、次生まれ変わることがあればその時はマトモな人間になれるといいね
名無しさん
東京からコロナ撒き散らし乙。
そんなことのために大学入ったわけじゃ無いだろうに。
東京が県境で取り締まりを強化しなかった罪はデカい。
こういう連中は罰則で縛らない限りまともな自己判断出来ないんだよ。
名無しさん
助けに行った人が死ぬ
名無しさん
また都民だよ。
名無しさん
同情の言葉すら出ない。


名無しさん
ヒーローですか
名無しさん
へー。亡くなったのね。
としか思えない
名無しさん
遺体が遺族の元に帰れるだけマシだったと思います
でないと残された遺族の方たちも諦めきれなかったでしょう
山梨のキャンプ場失踪女児の母親みたいにいつまでも自費で捜索されるのも大変ですしね
名無しさん
あの大雨の翌日に海に入るなんて自殺行為だと思う
わざわざ県外から10人で来てね
「危ないよ」「やめよう?」って言える人が居ればよかったね
名無しさん
わざわざ遠方から来たから無理してでも入ったんじゃないですかね。
せっかく来たんだから入ろうよ、大丈夫だって。って感じで。
とはいっても日本海だからね。甘く観ちゃダメだよ。


名無しさん
今の子は天気見ないのかね、大荒れの海で調子に乗って泳ぐなんて自殺行為。
大学以前に小学生に教えるレベルでしょ、大方『鳥取なら密にならないから』で遊びにきたんじゃないんですか?
名無しさん
海に入って良いのはお盆まで。
海の中から足を引っ張られるよ。
と大昔、おばあちゃんから聞いた。
その記憶が強く、私の子供には絶対7月中に海水浴を済ませ、8月はプールにしていた。
それはお盆になると波が高くなって危ない、さらに朝晩の気温が下がり始め、水温も下がって足が冷えて吊りやすいから危ないという意味らしかった。
おばあちゃんのくだらない知識を知っている子がいたなら。
夏の終わりの海にも気をつけて。
名無しさん
見た感じだけど、よく防波堤もない強波がモロに来る海岸で泳ぐ気になるなとは思ったけど遠方から来た人じゃわからないんだろうなぁ。若さ故の過ちとしては代償が大きかった
名無しさん
台風翌日の大時化でした!
名無しさん
海を知らないで育ったんだろうな。。。
海の近くで育つと、お盆過ぎた頃には海に入るな、って言われるし、台風前後は天気が良くても、絶対海には入らない。
波打ち際でも足持っていかれるのに。


名無しさん
男子達は度胸試しの軽はずみだったのかもしれません。
助けに行った女の子が初盆になるなんて気の毒過ぎる。
名無しさん
初盆は来年になります。
名無しさん
海は怖いです。海岸から30メートルくらいの所でも溺れます。
波の力は想像も及ばない程、強くて自分も超全力で泳いでくたくたになりながら何とか海岸に戻れました。
波がある日は絶対に海に入ったらダメ。
名無しさん
男子と一緒にって書いてあるから、女も度胸試しの仲間でしょ。ノリのいい子なんていくらでもいる。
名無しさん
和歌山県でも遊泳自粛と看板立って居るのに大阪、名古屋ナンバーの車が6台ほどきて雨の中泳いでいましたよ
折角のお盆だから仕方ないとはいえ危ないなと思いました


名無しさん
どうして取り返しのつかないことをしてしまったのだろうか?親御さんは海へ行ったことも知らないのでしょうね。胸が痛みます。
名無しさん
起こってしまったことは仕方ないとはいえ、私の亡くなった父母は、お盆の海水浴は先祖の霊の呼ばれるからと絶対に認めなかった。
名無しさん
集団の力の怖さですね。
自分も学生時代を思い返し、みんなで盛り上がったところで、「危ないから私は海に入らない」って言えたかどうか。
名無しさん
自分も学生の頃男女7人くらいで和歌山の砂浜で遊んでいたら(泳いではいない)
ここは高波が来るので危ないって地元の女性の方がわざわざ教えてくれました。
あのまま遊んでいたらさらわれていたかも…
今でもその女性に感謝しかないです。
今の若い人達に遊ぶなとは言いませんが海が穏やかな時に決められた場所時間で遊んで欲しいと思います。
外海は本当に怖いです。命を大事にして下さい。
名無しさん
青春の勘違い


名無しさん
若い頃は何もわからない、その場のノリが楽しいからなんでもする、止める人などいるわけがないのだろう。
19歳の短い人生を閉じたわけだが親御さんは悔やんで仕方ないだろう。
名無しさん
「この海水浴場は今年は開設していませんでした」だそうです。
名無しさん
逆にいうと、10人位でいったから危険の判断が下がったのしれないね
二三人だったら海に入らなかった気がする
集団になると「みんなでやれば、、、」になる
名無しさん
これが若気の至りってやつです。みんな若いころはこんなもんだよ。生きている人は運が良かっただけだろうな。これまで生きてきて、危ないなと思う場面は何回かあったでしょ。
19歳ってのは子供からちょうど大人になるための準備を始めるところですね。この前まで親の元で暮らしていた子供が、免許を取って、行ける場所が一気に増える。今まで親に守られていたなんてこともつゆ知らず、危険な場所に踏み入れてしまうんだよな。
ご両親はショックだろうな。今親の立場に立って、子供をどう巣立たせるかいかに難しいかが分かる。中3くらいから親の言うこと聞いてくれないからな。でもかわいくて仕方ないんだよ。
名無しさん
うちの大学生息子(たち)もそう。
自分達は大丈夫、誰も止めようなんて言う子はいません。逆に誘い合ってる。
親は今だにやっちゃいけない事をやると必ずと言っていい位、バチがあたる…なんて小学生に向けたような事を言ってます。
そんなレベルですよ。感染者が減るはずがありません。


名無しさん
やめようの四文字が言えたらこんな事にはならなかった。馬鹿だよな、いくら後悔しても後悔しきれないとか言って、週末にフジロック行こうとしてる人も同じですよ。
名無しさん
私も海岸付近に住む者として、昔からの言い伝えを一応、言っておきますね。小さい頃から「お盆は地獄の釜のフタが開くので絶対に海で泳ぐな」と厳しく言われてきました。ある年齢に達してからわかったことですが、昔から8月中旬頃は水難事故がかなり多かったらしい。理由はよく知りませんが、海藻が数メートル育ったりしてて足に絡みついてそのままってこともあったり。天候や、今で言う離岸流の関係もあったのかも。
名無しさん
緊急事態宣言中だから「県外行くのやめよう」とか「帰省するの落ち着いてからにしよう」って言える人が居れば良かったのにね。
名無しさん
離岸流に流されたんじゃない?
危険を感じて戻ろうとしても、離岸流に沖に流されたら自力で浜まで戻るのは無理だと思う。
わたしも若い頃、浜から30mくらいの所で遊んでたら、いつの間にか離岸流に流されてて、溺れる寸前でサーファーに助けられたて死なずに済みましたが、海の怖さを知らない人が離岸流に流されたらほぼOUTだと思います。
名無しさん
海は瀬戸内海しか知らなくて、初めて太平洋と日本海の波みてこの中で泳ぐなんて信じられないと思った。波の高さと速さは凄かったから。


名無しさん
ライフジャケットを着用していててほしかった。
それから「おぼれている人を助けるのは難しい」という。
「友達を助けなけりゃ」という彼女のこころざしは尊いが美談より悲劇になる確率が高い。ご冥福を祈ります。
名無しさん
海保の非常勤職員として主に溺死の検視をしているものです。救急搬送され蘇生が試みられた方はまだしも明らかな溺死状態では我々が呼ばれて「死体検案書」の作成がなされます。ご家族への遺体の受け渡しにも時間を要することが多くなり遺族の悲しみも倍増します。本当に無理な遊泳(特に地元の方が泳がないところでは)はされないようお願いします。
名無しさん
流された人間を助けに行った。泳ぎに自信があったのかな?プールじゃないし。その男性は自力で帰還して…助けに行った女の子が(涙)親は悲しむわ。正義感と水泳に自信があったことで。誰一人、海に入るのは止めてと言わなかったことも不思議です。
名無しさん
荒れた海に入ったせいというコメントが多いが、水場の事故は荒れてなくても注意が必要。はっきり言って、腰から上の深さのところなら何があってもおかしくないし、足がつかないところに行くなら覚悟が必要な話です。
自分自身、一度溺れて運良く岸に戻れた経験をするまでは甘くみてました。
名無しさん
毎年毎年、必ずこの時期になると災難事故が増える。
知恵は身を助けるが、無知は身を滅ぼすに等しい。
ましてコロナ禍の不要不急の外出の代償としては大きすぎる。同行した者達は彼女の肉親や自分の親にどう説明できるのだろう。
そしてこれは他人事ではない。


名無しさん
これだから都民は〜ってすぐ言う人いるけど、場所的に誰かの地元だと思う。
そうでもなければ観光地じゃないしわざわざピンポイントで目指して行くような場所じゃない。
名無しさん
日本海の鳥取の場合、お盆の頃にはクラゲも出てきたりするから泳ぐなっても言われたな。
あんまり知らない海に行くのは危険。
特に去年から海水浴場でも開設してない所もあるし、離岸流の発生場所とか分からないと思う。
ましてや台風通過後だから海は大時化。
地元の人は入らないよ。
名無しさん
山陰の海は8月過ぎたらかなり波が高くなりますよ
ここ最近は天気も荒れ模様だし
誰か止めなかったのかな?かわいそうに
名無しさん
お婆ちゃんの知恵はいいね。家の場合はお盆やお盆前後はご先祖様がイタズラすやすいから、いつもと違うことしちゃダメ言われてた。
確かに満月同様に事件、事故、災難は多い時期です。あの電車の事件もお盆前でしたね。
名無しさん
私達はコロナにかからない、事故にはあわないと思いあがった考えの方ばかりなのでしょう。。
今もこの人達ばかりではなく、他にもたくさんいますが。。


名無しさん
離岸流に入ってしまったのかも。
入ってしまったら、よほど泳ぎが上手じゃないと、波に逆らって岸に向かって泳ぐのは無理。体力が失われてしまう。
名無しさん
危ないと判断出来る人間は今の時期に大人数で旅行に行かないから
名無しさん
都会の人って、地元の俺らから見たら「そこで泳ぐん?」とか「今日泳ぐん?」って場所やタイミングで泳ぐもんね。
俺の近くの大きな川とか海でも、毎年大阪とかから来て、水難事故あるもんなぁ。
名無しさん
10人もいれば1人はって思う?
そりゃあドラマとか漫画だと仲間内に一人は
危ないよ、やめようよぉ…とかいう地味キャラがいるんだけどなww
現実は似たような奴が集まるだけなんだよな、残念ながら
名無しさん
ニュース等の知識や、経験を生かす前に亡くなってしまった。
生還した大学生はこの経験を次に生かすだろう。


名無しさん
今どきの若い子は、やはり気を許してしまいがちなんだね。気を許した行動が、間違った知識に相当するし、自らの命を終わらせる、悲しい結末になるんだ!
気を引き締めて行動できないなら、もう絶対に海などへ泳ぎに行くな!
名無しさん
流された男の子を助けに行ったのかな。
もしかしたら泳ぎに自信があったのかもしれない。
泳ぎに自信があっても海では無理しないで欲しい。
名無しさん
私もお盆過ぎたら海は入るなって言われてました。水難事故もそうだし、クラゲも増えると聞いたことある。お盆前でも割と刺されましたが…(幼少期鳥取の海岸行ってました)
名無しさん
呼ばれたのかも分からない。盆は海に入るなって言われているけど、知らない人もいるだろうしそんなの迷信だって気にしないだろうね!
名無しさん
この時期に海に行くと決めた時点で「デスフラグ」が立ったのでは。
命を守る行動って盛んに言ってるのに・・・
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
ほんと、海川はお盆までですよね。誰も教えてあげなかったのかと思ってしまいます。
私は海辺の町で育ちました。何年かに一度、この時期に児童が波にのまれて命を落としていました。油断しちゃダメです。
名無しさん
大学生って善し悪しや危険とかではなく、その場のノリで動いてるイメージがありますね。もちろん誰もがってことではないですけどね。
名無しさん
お盆前には死人の人数調整が入るからね。
向こうから呼ばれたと考えると無謀な行為にも納得。
名無しさん
海が荒れている時の海岸は汚いです。水は茶色く濁ってるし、波打ち際には昆布とか海藻が大量に漂ってる。泳ぐどころか海に入ろうという気にならない。
名無しさん
残った9人は一生、お盆になると思い出す「十字架」を背負って生きて行くんだろうね。


名無しさん
若い人は想像力に乏しいからね。
コロナ蔓延の中、遊び歩いてる若者も一緒
何で、今の時ネットで調べれば分かる事が、出来ないかね。
名無しさん
西村大臣や都知事があれだけお願いしても、地方に行く都民はいるんですね?信じられません。
名無しさん
取り憑かれていたんじゃなの。
誰もやめようなんて言わなかったんでしよう。
言ったとしても聞き入れなかった。
名無しさん
本当に友人だったのか?ってとこから調べたほうがいいよ。
最近の若いのは何考えてるか分からないから。
名無しさん
若い人達はこうやって物事を学んでくのか。これが想像力のない世代か。
気の毒で仕方ない。


名無しさん
なぜ東京からこんな田舎に?コロナだしそもそもこんな日本全国で大荒れ大災害のさなかに??まじで理解できないんだが。。。
とにかくこの子の親がかわいそうすぎるわ
名無しさん
アホだなぁ~。
それしか浮かばん。
可哀想とかそういう段階通り越している。
個人的に。
ましてや東京都人。
小池の声が届きません。
名無しさん
大学では時化の事なんか学びません。試験問題にもでません。学ぶ必要がないんです。子供の頃はゲーム漬けでしょう。
名無しさん
入水じゃなかったんですね。
楽しい思い出作りの最中の出来事か。
かわいそうだけど、飛び込んだわけではなくなんとなくよかった。
名無しさん
昔からお盆過ぎたら海はと言われた。クラゲに刺されるとかで。
大雨後の海は普通に考えても自殺行為にあたるでしょう。


名無しさん
自信があったんだろうね。何か目に見えないものがあるんだよ。
名無しさん
しかもこの場所、今年は海水浴場として開設してないみたいだね。
名無しさん
大シケの日本海なんて想像しただけで足がすくみます
名無しさん
土用波を見た時、葛飾北斎の浮世絵に描かれてる波に似てて恐ろしいと思った。
名無しさん
まぁ来世では慎重に生きていきましょう


名無しさん
何でまたこんなタイミングで海に入ったのか、、
名無しさん
とっさの行動だったんだね
残念ですね
名無しさん
サーフィン日和でしたよね!
名無しさん
悪天候の日本海で遊ぶのは怖いですよ
名無しさん
忘れられない夏になってしまったね


名無しさん
責任のなすり付け合いはやめてね。
名無しさん
浮かばれないよ、、、
名無しさん
お盆に海に入ってはいけないって昔ながらの言い伝えは、お盆は先祖供養をやってって意味合いもあるけど、お盆を過ぎたら海は荒れるから危ないよって言い聞かせの意味もあるんだよね。
名無しさん
小学生ならともかく、大学生にもなって悪天候の中遊泳は単なる自殺行為。仕方ないでしょう。
名無しさん
そういう人は何を言っても無駄。海の近くで育ったのでよくわかる。溺れる人って大抵他所から来た人で、地元の人が善意で注意しても聞く耳持たない人が多いよ。地元の人が危なくて近づかない場所にも平気で入っていくからね。自業自得。


名無しさん
地元民です、海は沖へ泳ぐ所ではない。足の付く範囲の波打ち際でパチャパチャする程度が丁度いい。過去にも毎年の様に流されて大勢の若者が命を落としている。若者が亡くなるのはホントに悲しい、もうこれを最後にしてくれ、頼む。
名無しさん
二十歳前後の若者だけのグループの勢いってこういうものなんですよ。
もちろん大ケガしたり死んだりしないほうが当然いいのだけど、どうしても一定数はこういう犠牲者が出てしまう。
今の日本って本当に緩いから誰も止められない。
名無しさん
これは集団行動の日本人の本質で危険とわかっていても群れから嫌われるのが嫌で何でもない振りをする小心性質。
それを協調性という人間もいるから笑える
まえに雨予報が出ていた川の中州でBBQして集団ごと流され死んだのと似たようなものか。
自分で判断できないんだよ、みんながやっているから大丈夫だとか他力思想。
とくにわかい人は経験不足や認識不足に勇み足でこうなる。
名無しさん
かわいそうに
男は潮流に逆らう力が有ったけれど正義感の強いこの女の子はそうじゃなかったって感じかな
特に日本海は危険なのに風の強い日に足が付かないどこまで行ってしまうと終わり
本当にかわいそうだ
名無しさん
大学生っていったら受験とか校則とかから解放されてウェーイ!だもん、しゃーない。
こればっかりは身をもって失敗を体験するしかない。
ウェーイ!な大学生にやめろいうてやめれるもんじゃないから。
まぁさすがに今回ばかりは勉強代が高くつきすぎたが。


名無しさん
水難事故が身近に無いから、危険性が予測できないんですかね?
学力とかじゃなくて、こういうのを頭悪いっていうんだと思います。
周りの連中も止めようとしなかったのなら、殺したも同然じゃ無いですか?これは防げる事故ですよ。
名無しさん
類は友を呼ぶというし、みんなそういう危機管理能力が欠如していたのでしょうね。この方と自分は同い年ですが、正直大学生にもなってこれか…呆れてしまいます。亡くなられてしまったことは可哀想ですが…。
名無しさん
類友だからみんな低レベルなんじゃないの?
台風通過後の大荒れの海が危険なことすらわからない。
友達が危ないことをしている自覚すらなし。
小学生でもわかるだろ…
名無しさん
離岸流とか以前に、悪天候なのに泳ごうとする神経からしてイかれてる。
大学生にもなって危険予知も洞察力も無いとは情けない。
誰も止めなかったのは、類友で同じ程度の頭だから仕方無いよな。
名無しさん
いやいや、自宅で自粛してろよって話ですよ。
亡くなった事は非常に残念な思いですが、
若い方もご年配の方も好き勝手あっちこっち出かけないで黙って自粛できませんかね?


名無しさん
小さい頃は両親に絶対にダメと言われれば言われる程、やりたくなったものだが、あなた達いつまで園児気分なの?
シャレにならん事しちゃってさ、何をどう償っても命は絶対に返って来ないのに。
名無しさん
コロナのさなかに、わざわざ東京から・・・
大学生は、元気がいいね。
これが今の大学生だね
コロナ感染に対して危機感もなく不要不急の外出にもへっちゃら・・・
路上飲みして、瓶や缶やゴミを平気で捨てていく・・・
名無しさん
まずコロナ禍で県外に行く行為がアウト
大人数なのもアウト
荒れた海に入るのもアウト
大学生にはまだ生きる知恵はない。
名無しさん
東京の大学生10人なんて自分が鳥取県民なら心の底から迷惑だと思う。感染者の少ないところにしようとしたのが見え見え。
名無しさん
駄作が淘汰されただけ。遅かれ早かれこうなる。他人を巻き込まなかっただけマシ。
海保、警察、消防お疲れ様です。


名無しさん
とはいえ、救助しようとして溺れたのはかわいそうだがな。
しかも先に流された男は生きてるし
名無しさん
頭の良い子ならそれと無く理由つけて断るから、そういうノリで生きてきた人だったんでしょう。
名無しさん
このグループが解散して知らなふりするか一生忘れないで毎年墓参りに集まってくれるかどっちだろう
名無しさん
捜索費用が税金で使われちゃったよ。遺族請求すべき
名無しさん
ノリ悪いやつ認定されるだろうしそんな人はこんなグループに居ないだろうね。


名無しさん
この時期溺れて亡くなるのって無念だ。
名無しさん
まあ、馬鹿でおっさんなんてダセェ!うっせえわ!と常日頃からディスってる若者って目で見れば、それでええやん。ご愁傷様。
名無しさん
仲間たち。ちょべりばーめんどくさとか言ってそう。そんなお友達。
名無しさん
親御さんは堪らんやろな。
アホな友達と付き合うとロクな事ないで。
名無しさん
無駄にイキってだいじょーぶだいじょーぶなんてノリで入ったんでしょ。


名無しさん
どうせチャラいサークルの調子のった迷惑なガキ共だろ?大学名とサークル名と全員の個人情報を公開しなさい。
名無しさん
ノリで発生した結果かな?
名無しさん
○ーウィン賞ノミネートとしか言いようがない
名無しさん
これがパリピってやつか
名無しさん
女の溺れ死には珍しいわ、こう言うのは馬鹿な男ばっか溺れて死ぬからな
名無しさん
亡くなった人を冒涜するな。
名無しさん
去年も同じ時期に同じ場所で亡くなってるんだよね。
泳ぐ人も疎らな小さな砂浜で2年続けて亡くなっている理由を考えてほしい。
ここが極めて危険な場所であるということを。
名無しさん
愚かすぎる。
こんな時に、こんな人数で、こんな場所から・・。
どれだけ甘やかされると、
これ程、分別のつかない人間になるのだろう。


管理人の率直な感想

この男女グループですが、全員が泳いでいたわけではないんです。
3人が泳いでいたと報道されました。

いろいろな声がありますが、「調子こいた」と言うならば最初に溺れた男性でしょう。
この男性さえ溺れなければ、もっと言えば泳がなければ女子大生が亡くなることはなかった。
さらに言えば旅行なんかせず自粛していていれば誰も亡くならず誰も傷つくことはなかった。

僕も東京都民なので、こういった非難の声が上がると肩身が狭いですし、地元の人たちにとってはコロナの危惧も含め堪ったもんじゃないわけです。
綺麗事ならいくらでも書けますが、それが現実です。

とはいえ女子大生は救助に向かった身です。
助けたい一心で命を落としてしまった。
そんな人は責められない。

流された男性は一生かけて贖罪していただきたい。


コメント