【大阪ミナミ傷害事件】半グレ拳月グループ『テポドン』吉満勇介容疑者逮捕、女性に足払い「更生してない」「テレビに出すな」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪・ミナミの路上で、27歳の女性に“足払い”をかけるなど暴行を加え、ケガをさせたとして、36歳の男が逮捕されました。男は、大阪・ミナミに拠点を置く半グレグループで「テポドン」という名前で知られていました。

傷害の疑いで逮捕された自称ユーチューバーの吉満勇介容疑者(36)は、去年12月31日の午前1時半ごろ、大阪市中央区西心斎橋の路上で、知人の女性(27)に、両腕をつかみ足をかけて引き倒すなどの暴行を加え、左足にケガを負わせた疑いです。

警察によりますと、吉満容疑者は、居酒屋で友人らと酒を飲んでいて、酔っぱらって暴れ始めため落ち着かせようと外に出た際に、介抱していた女性に暴行を加えたということです。

吉満容疑者は調べに対し、黙秘しているということです。

吉満容疑者は、過去に大阪・ミナミに拠点置く半グレグループ「拳月グループ」のナンバー2として知られていて、「テポドン」と名乗っていました。現在はユーチューバーとして活動しているということで、警察は現在の活動状況などを調べています。

参照元:https://www.ytv.co.jp/press/kansai/182889.html

吉満勇介という人物【ネットの声】

名無しさん
あれ?この人、大阪から消えたんじゃないの?
またパクられて、何やってんだか。
名無しさん
そもそもYouTubeが、この手のカス達の資金源になってる事も大問題。
名無しさん
昔NHKのドキュメント番組に拳月と出てたよね


名無しさん
半グレさんもYouTuberで稼ぐ時代…
関わりたくない人たちと知らずに関わる危険がある世の中になりましたね
名無しさん
tiktokとかも酷いもんよ、割と長い懲役を終えた人物が自慢げに「出所」動画作ってるからね笑…前科前歴が勲章なんでしょうね…
長い懲役から社会復帰するのは本人含め関係者は嬉しい事でしょうが被害者心情を察するとtiktokやYouTubeで動画にする様な事じゃないね。
そしてもっと酷いのはコメ欄で過去の事は無かった事にしてこれからの人生を楽しめ的なクソみたいなコメントが割と沢山ある事笑…
名無しさん
この前まで刑務所いたから起訴されたら実刑ですね。
名無しさん
YouTuber逮捕、ウエストランド思い出した。
名無しさん
素直にダサい


名無しさん
こんな輩は厳罰に処して頂きたい!!!
名無しさん
前科、余罪も多い輩、厳罰をお願いします。
スリーストライクで終身刑が一番相応しい。
名無しさん
テポドン、NHKでも特集されてたな。
半グレだけど男気があり人気があると。
でも、結局こういうやつ。
もとリーダーの拳月もわいせつで逮捕されたし。
こういう奴らに近づくと無事ではいられない。
名無しさん
見出しでは女性に同情したけど、素性を知りながらの飲み会で起こるべくしておきた自業自得のザマ。早く縁を切りなさい。福岡のストーカー事件みたいになってからじゃ手遅れだよ。
名無しさん
拳月は強制性交するような奴よ、それ知っててグループに属してるんだから女も同族のグレグレだろ。
今回は善良な市民に被害が無くて本当に良かった。


名無しさん
怪我人が知人の半グレ女でよかった
名無しさん
こういう人のYouTubeは見ない聞かないに限る
名無しさん
半グレに対して何故暴対法のように対応しないのか不思議
暴力団と違って横のつながりが不明瞭とか居場所が云々言ってるけど
一度徹底的に叩き潰せば良くない?
名無しさん
またか 逮捕何回目?
名無しさん
ハハッ。
コイツは更正しないな。
1回YouTube視てみたら、神妙な顔で、加工したような、ザ・マジメみたいな顔で「皆さんに感謝して真面目にやっていきますのでよろしくお願いします」とか言ってたけど。
嘆かわしい男だ。
YouTubeも追放して、口座も賃貸も契約出来なくしてほしい。


名無しさん
自称20年近く前からミナミで顔売れてたらしいが、俺も同じぐらいの時期にミナミに居たがテポドンなんて知らん、後輩も、先輩も、
遊んでた女達も誰もこんな奴知らん、
ヤクザが幅きかせなくなって、かつ格闘家崩れをバックにつけて、数年前からイキリ出しただけ、フカシだよ、後輩は、もうちょっと若かったら探してボコってますよ、って言ってたし、どちらにせよ、警察相手にイキる奴は素人、こうやっていくらでもパクられる、
また実刑だな、ウケるんなら面会行って、
出て来たらインタビューしよかな、絶対ボロ出るから、YouTubeに流したらウケるかな、
見たい人いたら考えるわ、ここまでフカされたら、暴いてみたいじゃん
名無しさん
やっぱ、こーゆー奴らってやってる事にしても名前にしても、人間としてのセンスが神様に奪われてるよな。
可哀想な人達。
次は昆虫とかに生まれ変われよな。
名無しさん
こういうの中学高校のときからいたわ。そういう性格だから治らんでしょ。
してはいけないと思っていないしね。
名無しさん
半グレとして活動…
違和感ある表現やなぁ
しかし、碌なもんじゃないよ、結局逮捕される様なことを繰り返してて学習能力まるでなし
名無しさん
結局は犯罪者
前にこの容疑者を持ち上げた記事があった
生まれが悪い、差別が悪い、貧乏が悪いのでグレたって記事だった
それでも立ち直って頑張ってますって感じだったが結局は犯罪者


名無しさん
マジ、ダサ坊。36歳でドチンピラ。半ぐれやってユーチューバーって、すべてにおいて半端者。しかも、女性に暴行って、マジ情けない36歳の男。
いきがって半ぐれやって、ユーチューバーやって、女性に暴行して逮捕されて、バカとしかいいようがない。
名無しさん
話さないなら話すまで足払いしてコンクリートの床に投げつけてやればいい。
名無しさん
ネーミングセンスの悪さばかりが際立ちます。そんなに好きなら日本海を渡って下さい。日本の国が少しだけ良くなります。
名無しさん
半グレとして活動笑
誰も認めてない肩書きですね…。
犯罪常習の習性があり、害獣として棲息が正しいような。
あの辺怖すぎます。
名無しさん
YouTubeでは更生して真面目にやってるっぽかったけど人は簡単に変わらないって事だね。これが本質なんだろうね。


名無しさん
こいつ更正したふりしてYouTube始めたやつですね。
性根はなかなか直りませんよ。
名無しさん
またか。
社会的に追放されて欲しい。
名無しさん
コイツがメディアに出てきたときは笑った
テポドンなんて通り名恥ずかしくて恥ずかしくて
名無しさん
もうこんなのテレビに出すな
こんな恥ずかしい過去を自慢気に語る奴が更生なんてするわけねーだろ
根っこは同じ
名無しさん
Nスペに取り上げた理由が知りたい。
準暴力団を美化するような内容だった。
NHKって?


名無しさん
これが本性ってことよ。YouTubeで真面目ぶってでも、結局めくれるんだよな。
単に金儲けの一環なだけで本質は何も変わらん
名無しさん
ユーチューバーやってるくらいだから真面目に働いてるとは言えんと思う、一発当ててやる的な発想なんだよ。元々コツコツとかは無理な人種
名無しさん
このあだ名は自分なら恥ずかしいからやめてほしい。
名無しさん
街録にも登場してるから見てね️
名無しさん
人間本質は変わらん(^^)
過去の過ち?
反省?
してるわけない
武勇伝、笑い話なってるだけ


名無しさん
黙秘?めちゃくちゃダサいな。
名無しさん
YouTubeが出来ないように法改正するべき
反社は地獄を味わわせてやるべき!
名無しさん
拳月と一緒だった人かな。
やっぱりなって感じです。
半グレとかってマスコミも報道するから良くない。
もっとみっともない名称にすればいいのに。
名無しさん
YouTuber?ラップ歌ってレゲエの歌二日前にリリースしてつい先週もイベントで歌ってたやん
いかついなりして懲役逝って帰ってきて女蹴って黙秘かい
ダサい事すんなよ
名無しさん
懲りねえなコイツは
犯罪しかできないなら自分の国にお帰りいただきたいよね切実に
日本に住んでもらわなくて結構。


名無しさん
この女は被害届を取り下げろと脅しかけられることになるんやろな。
名無しさん
テポドンって名前からして朝鮮系かな
いずれにしてろくでもない人間
半グレを取り締まる法整備を早くして欲しい
名無しさん
せっかく檻から出てきてマジメにやってると思ってたのに。
ちなみにテポドンは拳月とは別のグループでナンバー2ではない。ナンバー2は「枚方のバトルサイボーグ・蓮」です。
名無しさん
酒に弱くて、女性に暴行は、ダメですね。
半グレ、半人前にもならん。保育園児ですね。
名無しさん
こいつは悪い人なのだろうけど、大阪だからなぁ。関東みたく、不良の話が面白い、興味があるってレベルではないんだよな。好き勝手やって下さい。関西で。


名無しさん
悪さはガキのうちに卒業しとかないと。いつの間にかこういう大人になるぞ。世間じゃ相手にされんぞ。
名無しさん
4文字でここまで自分が馬鹿であることを主張出来るネーミングを考えたことに驚いたわ。逆にセンスある。
名無しさん
インスタストーリー7時間前のやつ上がってたけどいま逮捕されたんかな。
半グレって可哀想。
そんなやつの女になるのも終わってる
名無しさん
そんな奴のYouTubeを観る方も観る方だ。
文化レベルが低過ぎる。
名無しさん
「テポドンとして活動」って恥ずかしくないんかな、そんな通名、、、
俺は死んでも嫌やな


名無しさん
36歳か。
40年ぐらい竹島でテポドンとして国を守ってくれ。
名無しさん
ほんと、日本は犯罪者に甘過ぎるんだよ
このままだと戦後直後並みに治安悪くなるぞ
名無しさん
テポドンで知能レベルが知れるわ
一生檻に入れておいてください。
名無しさん
テポドン『大阪ミナミの「夜」の歴史を変えた暴れん坊』講談社、ってめちゃ恥ずかしいやん。
名無しさん
女性に怪我を負わすとは最低な犯罪者ですね。


名無しさん
「介抱していた女性に暴行を加えた」
最悪だよね。。
名無しさん
更生してない件。
名無しさん
この人以前も逮捕されてたような…
名無しさん
36サイ。あとあときびしいね?
名無しさん
またこいつか
懲りひんしこのまま底辺街道まっしぐらやな
可哀想でみじめに見えてきた


名無しさん
こんなのと関わる方もどうかしてる。
名無しさん
テポドン?
ダサっ!
なんのナンバー2なんか知らんがいい歳して女に暴行して逮捕されるってなんなん?
名無しさん
こんなやつ、どうにかしたら!
女性に対してそんな事をする奴は。
名無しさん
ナンバー幾つか?知んないけどただの糞だな
半グレッーか半端もんだな
一丁前じゃない奴ね
名無しさん
最低実刑20年ぐらいにしないとクズは必要ない!


名無しさん
島流しの自給自足させりゃいいのに。
名無しさん
痛々しくて恥ずかしい。
名無しさん
「ポテドン」と名乗り…
めちゃくちゃだせーな笑
名無しさん
キモっ。
ミナミの半グレで威張ってても世界は小さいw
名無しさん
テポドンって、やはりあちらの人か?


名無しさん
テポドン
ネーミングセンスを疑う
名無しさん
全員逮捕しろ
名無しさん
36歳、自称半グレ兼YouTuber。
終わってるなw
名無しさん
36歳、半グレ、YouTuber、テポドンww
名無しさん
またパクられたんだ・・・。
酒とか呑まなきゃいいのに。


名無しさん
ダサすぎやろ
名無しさん
半グレグループ(笑)
テポドン(笑)
36歳(笑)
名無しさん
YouTubeでも反社組織に資金提供したらダメだろ。Googleにも反社チェックさせるべき。
できなければ、反社支援企業として資金を凍結したり罰するべき。
名無しさん
加害者が法で守られすぎ。善良な庶民を守るように法改正してほしい。
安心して暮らせない。厳罰な処分を望みます。
名無しさん
日本の法律は甘すぎます。改正お願いします。人として終わっている輩が罪を犯したら、初犯でも厳罰、再犯した場合、軽犯罪でも無期懲役、重罪なら即、死刑、尚、いっその事有料チャンネルでテレビ公開処刑をしたら犯罪は激変しますよ。なので人として終わってる輩のくず人間は社会から排除して頂きたい。


管理人の率直な感想

NHKスペシャルに出演するなど、半グレの中では有名な人物ですね。
「また逮捕されたのか」というのが率直な感想ですが、女性に足払いという行動には唖然とするばかり。
介抱女性に対してですよ!

黙秘しているとのことですが、酔っていて自分でも「なんのこっちゃ」なのではないでしょうか。
いい年こいて妙ちくりんな事件で逮捕される人を見ると、他人事ながら複雑な気持ちになります。
恩を仇で返された女性に同情します。


コメント