大声で野球応援、注意した楽天職員に逆ギレ暴行…韓国籍・豊山永典こと梁永典容疑者(45)同じ阪神ファンからも嫌われる

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日、宮城野区の楽天生命パークで、試合の観戦態度を注意した楽天の球団職員の男性に、顔を殴るなどの暴行を加えたとして、45歳の韓国籍の男が逮捕されました。

暴行の疑いで現行犯逮捕されたのは、大阪府に住む韓国籍の会社員・豊山永典こと梁永典容疑者(45)です。
警察によりますと、梁容疑者は12日午後5時半ごろ、宮城野区の楽天生命パークで、試合の観戦態度を注意した楽天の球団職員の男性の胸ぐらを掴み、顔を殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。
球団職員の男性にけがはありませんでした。
梁容疑者は警察の調べに対し、「そんなことはしていません」と容疑を否認しているということです。
警察によりますと、球場では当時、楽天対阪神の試合が行われていて、大声を出していた梁容疑者を、被害に遭った男性職員が注意したということです。
警察が当時の状況を詳しく調べています。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/195606

韓国人の気質と阪神ファンのマナー【ネットの声】

名無しさん
阪神ファンやな
ついこの前も東京ドームでも警備員の注意散々無視して騒いでいたからな
名無しさん
「差別煮駄」
名無しさん
やっぱりあの国の人やーん!
あー断交してー。


名無しさん
大阪在住の韓国籍住んでる場所はあそこで確定かな
名無しさん
国外追放で宜しく!
名無しさん
韓国だもの。みつを
名無しさん
韓国の野球でも見なさい。本当にコリアン(懲りない)人だ。出入り禁止だな
名無しさん
韓国に返してください


名無しさん
釜山港に帰れ
名無しさん
鶴梁カルラというタレントの実兄か?
名無しさん
厳罰に処せ!ファンと名乗るだけでも虫唾が走る。
名無しさん
平均的阪神ファン
名無しさん
関西人やから、しゃあない、しゃあない。
まぁ、上品ではないわな。
言葉は汚く、大声が当たり前。
特に姫路と岸和田。最悪やんけ。ほんまけ、ほんまじゃ。
こんなん書いたら、いてこまされるわ。かんにんやで。


名無しさん
な?
韓国だろ?w
名無しさん
なんなの?この韓国ヤローは…マナーも守れないなら日本から出てけ!
中国人と韓国人は日本が嫌いなんですよね?だったら日本から出てってください。
ハッキリ言って目障りです。
名無しさん
通名廃止しろよ!
名無しさん
よりによってアチラの方とか
阪神ファンもとんだ迷惑だな。
名無しさん
ハンチョンタイガース
高山、大山、陽川に、それらしい選手もたくさん抱えるハンチョン球団。応援してるのももちろんそれ系の人ばかり。前監督はまさにそれ系でしたしね


名無しさん
阪神ファンってなんかすごいニュースになってるな!
名無しさん
野球ファンのイメージまんまの人ですね
ネットで韓国兄さん中国父さんとか言ってそう
語尾はもちろんンゴ付けて
名無しさん
Twitterに揉めてる阪神ファンの写真上がってましたよ
レフトスタンドの楽天応援席で特攻服みたいな阪神の服着てて通路塞いで仲間と話してた所を注意されて逆ギレして殴ったみたいです
名無しさん
まず一度
やってないと嘘をつくのはお約束か?
大阪の恥さらし目が
名無しさん
こんなやつダンボール箱につめて仙台から大韓民国に送って欲しい。


名無しさん
でた~阪神ファンのあちゃらの人
名無しさん
弱くても迷惑。
強くなっても迷惑。
それが阪神ファン。
しかもやっていないと言う辺りがたちが悪い。
名無しさん
さすが阪神ファン
こんなマナー悪いファンが応援してる球団に負けずに頑張れ!
名無しさん
典型的な阪神ファンだね
何も驚くことは無い
名無しさん
阪神ファンお断りデーみたいなのがあってもいいと思うな


名無しさん
偽名使うなよ
名無しさん
阪神ファン、うるさいから大嫌い
甲子園では、もっとやかましいで
名無しさん
地元民です。球場で見てました。
かなり阪神ファン多く、私の後ろにも酒に酔い大声をあげる人がいました。
地元楽天ファンは声を我慢してるのに。
周りの人は、「だから大阪コロナ減らないんだね」と呆れてました。
そのうえ、人を殴るなんて、、、最低。
名無しさん
しかもこいつらレフトスタンドにいたんだっけ?周りにいた楽天ファンの方たちには本当に申し訳ない。
同じ阪神ファンとして恥ずかしい。謝罪致します
名無しさん
この時期に仙台まで行くというだけでも人となりが分かる。


名無しさん
これで会社内での立場も悪くなり、本名もバレ、世間にその低能さを知らしめる事になった。おめでとう。
周りにたんまり目撃者がいるのにシラを切ってるところも、中々いいぞ!!
名無しさん
人生の岐路に立ち、さまよう”夢追い人”に人生のリセットを提案するバラエティー!
◇番組内容
芸人やアイドル、俳優など、夢を追い、つかみ取ることができたスターたちの影に、夢を追いかけ、いつか成功すると信じながら、なかなか花開かずに苦しい生活を送っている人たちがいる。このまま夢を追い続けていいのか、それとも今の夢を諦め、新たな人生を歩み始めるべきなのか・・・。そんな人生の岐路に立ち、さまよう”夢追い人”に人生のリセットを提案するバラエティー!【依頼人】
リチャード・シブヤ、豊山永典 ←こいつか?

名無しさん
前回仙台で阪神との交流戦があったときも、東口のヨドバシ近辺のエスカレーターで、女性のスカートの中を盗撮した阪神関係者がいましたよね。本当に阪神って嫌なイメージしかない。
名無しさん
阪神ファンですが、阪神タイガースは好きだけど、阪神ファンは嫌い。
名無しさん
サッカーを見習ってファンがやらかすとチームにペナルティがあるシステムにしたほうがいいんじゃないですか?


名無しさん
球場に行ってきたけど、たしかに阪神ファンは大声だしてうるさかった!楽天ファンは静かだからどっちがホームか分からないくらいだった。阪神ていう球団は好きだけど、阪神ファンには超絶頭にきました。
名無しさん
テレビ観戦してた感想ですが、阪神の応援席は座り方が密で、ホームランの時はすごい騒ぎでした。どうしてもヒートアップしてしまう。入場制限があってもライトスタンドの観客が多いと座席は密になると思う。観客を入れるなら球団の工夫ももう少し必要かと思う。
名無しさん
目撃者がいたと思うけど、言い逃れして見苦しい
ルールが守れないとか大人として恥ずかしい
名無しさん
私も甲子園へ行った時に残念な目に遭いました……。
注意する人も若いバイトみたいな人で、マスクの注意してもご飯食べとるんやと言われてそれで終わり。その後もマスク無しでずーっと騒ぎまくり、ついには卑猥なことまで言い出したので、娘もいたので主人が注意しました。
逆ギレしてきましたが、周りのまともなファンの人がなだめてました……
良い人がいるのは分かりますが、マナー悪い人も多い。もっと監視する人を増やし、守らない人は即退場くらいしてほしいです。
名無しさん
おとなしく家でテレビ観戦しとけ


名無しさん
通名禁止にしてくれないと。
名無しさん
自分の国じゃないのに我が物顔はやめて欲しいわね
まともな日本人はあなた方と関わり合いたくないのよね!
名無しさん
流石在日www
名無しさん
さすが阪神ファン、中日ファンとは大違い。
今年の阪神は強いけど、ファンは相変わらず低レベル。二度と仙台に来るな。
名無しさん
こんな輩、全ての球場で出禁にすべき。


名無しさん
プロ野球出禁で
ついでに日本から追放して
名無しさん
>「そんなことはしていません」と容疑を否認しているということです。
息を吐くように嘘を付くってかな?w
名無しさん
阪神ファンの前に、あっちの国の奴を排除してもらいたい。
直ぐかっとなり、普通に嘘吐く。イメージそのまま。
名無しさん
こんなヤツのせいで、タイガースファンが叩かれるねん。
ええかげんにせいや!
名前も出したし、出禁にしたらええねん。
名無しさん
阪神ファンだろうね…勘弁して欲しい。この状況で大声とか(笑)


名無しさん
阪神ファン、大阪
それだけでイメージダウンやわ…
しかも韓…いやいや、それを書いてもたら差別やからかんな。
名無しさん
捕まると一転して否定する小心者
名無しさん
いい迷惑ですね…
名無しさん
2世か3世か知らんけど、こんな不良品は早急に生産国へ送り返してください。
名無しさん
バカ1人のために阪神ファンが一番迷惑してるよなぁ かわいそマナーのある多くの阪神ファンの皆さんは楽しんで下さい!


名無しさん
こういった連中は球場出禁しかできへんやろな。阪神ファンやめてほしいが。
名無しさん
強制送還を望みます、もちろん泳いで。
名無しさん
阪神ファン「マナーが悪い阪神ファンは一部だけだよ」
↑いやいや、今まで阪神ファンがやらかしたの多すぎる。一部というのは苦しすぎる。
名無しさん
そうですね。
日本では国籍報道が必要ですね。
名無しさん
このアホ一人のせいで、阪神ファンがアホやと一括りにされてまう。
祖国へ帰ってくれ


名無しさん
関西だからと言って阪神ファンとは限らないけど暴力や暴言はダメだよ
名無しさん
「大阪府に住む韓国籍の会社員」
このご時世なのに、わざわざタイガースの応援のために仙台まで行ったの?
名無しさん
わざわざ緊急事態宣言中の大阪から仙台まで来るなよ。日本のコロナからの復興邪魔してるのってこういう外国籍の奴らなんかな。
名無しさん
韓国人は日本国内で犯罪犯すのやめてください。
名無しさん
サッカーみたいに厳しい条約で入場拒否にするのがいい。
阪神ファンが気の毒。


名無しさん
楽天ファンはとにかく大人しくて有名。
阪神ファンは罵声やマナー悪く有名。
名無しさん
恥ずかしいにも程があるわ
わざわざ仙台まで観戦に行って大声出して球団職員を殴るって二度と観に行くなー!
名無しさん
それが阪神ファンだとしても一括りにしないで欲しい
なんか負けた腹いせの悪意ある記事にしか見えないぞ
国籍書くとかヘイトにつながるだろ
俺は彼の国が大嫌いだが大阪=みたいに書かれるのが辛抱ならん
名無しさん
母数が多いという理由で許されようとする阪神ファンって本当自分たちに甘いよね。
名無しさん
愛人の娘の小学生に暴行した会社経営者の名前もこんな感じに公表されないかなー


名無しさん
阪神ファンとか、それ以前に国籍に問題あり。
半島系は日本プロ野球の応援はお控えください。
韓国プロ野球を応援してください。
名無しさん
阪神ファンの狼藉について、関西のマスコミは中国並の言論統制で全く報道しないので、当の阪神ファンが迷惑行為の何たるかをいちばん理解してない。
名無しさん
何ファンにしても、どこ行っても、何してても、何をやらしても韓国人は迷惑しかない。
これは差別発言ではなく、韓国人が今までに行動や発言がそうさせている。
本当に迷惑です。
名無しさん
本国に送り返しましょう。
そして二度と来日出来ない様に手続きを進めて下さい。
韓国籍なのに日本名を持ってる事も不快です。
名無しさん
強制送還で解決!


名無しさん
このご時世、わざわざ大阪から来て騒動起こさないでほしい。
韓国籍。。。ヘイトもしたくなります。
名無しさん
国籍や本名も伝える仙台放送は良心的
名無しさん
何故通名を使うんですかね
外国人であるにもかかわらず
被害者ビジネスなんでしょうか?
名無しさん
そう、この出し方よ。
通名と本名。
名無しさん
「ボンタン履いた派手な人」を見たら察した方がいい
普通のファンならレプリカ着るだけだから
普通の阪神ファンからしたら本当に迷惑です。
一緒にされたくないし阪神選手達の活躍が台無しになる。
逮捕された奴らはファンを辞めて迷惑をかけた楽天球団イメージを下げた阪神球団に謝罪に行って欲しい。


名無しさん
阪神ファンやけど、こういうの出禁でええよ。
甲子園のライスタにも試合も見んとマスク外して周りと喋って酒飲んでるアホもいるから(しかも年間。まぁ年間を譲ってもらったのかは知らんけど。)そういうのもどんどん出禁にしていこ。
名無しさん
外国籍の犯罪者は国外退去にすべきところ、特別永住者という、戦後やむなく設けた在留資格のせいで、退去させられない。
「戦後やむなく」をいつまで続けるのか。もうすぐ戦後80年になろうとしているのに・・・
名無しさん
昨年のハマスタで係員無視の阪神ファンがいたし、さすがだわ
しかも国籍も国籍だし
このご時世わざわざ大阪から仙台まできてルールやぶって容疑を否認?
生まれた国に送り返せ
名無しさん
タイガースは本拠地無観客
ビジターは阪神ファン入場禁止、ビジター席なし、グッズ着用なしでいいんちゃうかな?
あと通名禁止ね
名無しさん
阪神ファンやけどこの男の行動は許される物じゃない恥晒しもいい所。半島に強制送還でお願いしたい。


名無しさん
「そんなことはしていません」と容疑を否認しているって、やったことも忘れてるくらいなら、野球を見に行くことを忘れてください。来なくて結構です。まあそっち系の国の方ですから惚けたら何とかなるっと思ってるのかレベルが低すぎなんだよ。
名無しさん
阪神ファンは中日ファンとは大違いだね。前もハマスタで物投げてたのに遭遇した。
怖いので今日は観戦を辞めようかな。大阪、韓国人、阪神ファンどれもこれも最悪な人種。
名無しさん
悪しき伝統。
自分も熱狂の阪神ファンだがこーゆーのはこのコロナ渦を機に無くして欲しい。
名無しさん
阪神ファンの暴行事件か。思い出すな50年程前、この試合に勝てば優勝という甲子園での巨人戦。ワンサイドゲームになり怒った阪神ファン多数が巨人ベンチに雪崩れ込み下駄等で王選手や他の選手を叩いていた。
これはお門違いで叩くなら不甲斐ない阪神選手だろう。
名無しさん
この時期に大阪から来たというだけでも眉を顰めるのに
わざわざレフスタまで来て示威行為して、挙句の果てに暴行行為とか。
あそこちょうど子供の遊具とか置いてあるようなところでしょ?
そういうところで目立とうとしたの?ダサ。


名無しさん
韓国人
ほんとに認めないよね
自分のやったこと認めないってやっぱり国民性なんだろうね
韓国に帰って二度と日本に来ないで欲しい
名無しさん
日本シリーズ出れるか分からないけど、対戦相手阪神は勘弁してほしい。東北人をおとなしいと思って…。許せない。阪神は優勝してもCSで負けてほしい。日本シリーズは巨人か中日がいい!というか、阪神以外ならどこでもいい!
名無しさん
顔を殴られて怪我はなかった?
そんな事ないやろ。
あとこのあたおかを全国の球場並びスタジアムを出禁お願いします。
興奮して応援したくなります。しかし注意された時点で気づかないと、暴力は絶対にあかん!
名無しさん
流石阪神ファン。テレビ見てて点が入った時の馬鹿騒ぎ。楽天ファンだけど見てて今年の阪神は12球団に中で一番強いなと思うけど、ファンの質は12球団1最低だな。心の中で熱く応援のできない感情的で自制心のないアホの集まり。
名無しさん
どちらのファンが問題ではなく、韓国籍の男性ですね。


名無しさん
こんなんされたら同じチームのファンもイメージ悪くなるし選手も気分悪くなるわ。
どのスポーツもだけどマナーの悪いファンは強めに追い出す姿勢をとった方がいい。
名無しさん
ルールを守れないなら来るな、帰れ。
名無しさん
韓国籍の方が全てで無いが、何も無いところで煙は立たないのだからこの様な方は籍のある国にお帰り下さい。素直に過ち認め謝罪すべきなら分からんでも無いか大阪の恥を東国で晒すな、大阪に帰らず韓国に帰ってね!
名無しさん
昨日見に行ってました。もちろん全員ではないですが、阪神ファンのマナー最低でしたよ。大声を出す、歌う、椅子に立ち上がる。楽天ファンに絡んでくる。職員さんがいくら注意してもきかず、「金払ってんだからいいだろ」と暴言吐いてました。交流戦あっても、二度と阪神戦には行かないと思いました。気分最悪です
名無しさん
人の島を強奪して居座る、人の国に来て仏像盗む、人の国の飛行機にレーダー照射して逆ギレする、仏像作って捏造を国際社会に宣伝する等々数えきれないですが
やっぱりなんちゃって先進国の血が騒ぐのですね


名無しさん
偏見混じって悪いけど、外国籍の男って大抵全面否認するね。阪神ファンだとしたら、被害に遭われた方や現地応援された他の方たちにホント申し訳ない。10年以上懲役の上強制送還がいいと思う。
名無しさん
この韓国籍の男は仙台まで野球観戦に行き大声を出して応援して注意した球団職員に暴行を加えるなんて、強制送還で母国へ帰れ!
名無しさん
大阪から行ったんなら阪神ファンなんかなぁ。大阪には戻さず祖国に強制送還でお願いします。
名無しさん
阪神ファン?甲子園も出禁にしてくれ偏見かもしれないがこの人種は苦手。
名無しさん
大阪府に住む人間が地方に応援とゆう名でウィルスばら撒き行為を行なっており、それを注意した係員の方が暴力行為を受けたってこと。
勇敢な係員の方が罹患してませんように。


名無しさん
緊急事態宣言中の大阪からわざわざ観戦とは、阪神ファンか?
名前まで掲載されて、恥さらしたな。
しかも、韓国籍カミングアウトのおまけ付きで(笑)
名無しさん
さすが野蛮な阪神ファン。今に始まったことではない。甲子園でのヤジもひどいし、プロ野球へのリスペクトが欠如している。
この前の頑張ろう東北ボードを掲げた中日ファンとは民度が天と地の差。
爪の垢でも煎じて飲んでもらいたいものだ。
だいたいこのご時世に大声出して応援なんてしたら、周りの人をどれだけ危険に晒すか少し考えればわかるだろうに。
野球にのめり込みすぎて知能も低い。
名無しさん
国歌斉唱の時起立しないやつ多いんだよ阪神ファン
名無しさん
いつも思うけど名前が2つあるってどんな気分なんだろ
名無しさん
ほんまに仙台まで行ってなにしとんねん!
迷惑かけんな
折角タイガース調子ええのに!


名無しさん
イライラするような展開でもなかったのになぜ、、、
名無しさん
どっちのファンだ?と思ったらやっぱり阪神か。
わざわざ仙台まで行ってご苦労なこった。
名無しさん
京セラのホーム開幕戦でも注意しに来た球場係員を外通路に連れ出して複数人で取り囲んで恫喝してる輩がいたけど、いいトシした大人が情けないよね。
Jリーグにならってあんなのは出禁にしてもらわないと。
揃いの黒Tシャツ来た中高年のグループやったけど、もしかしたら同じ人かもしれません。
名無しさん
阪神ファンの確率が高いかな。
今年の交流戦でも「相手選手破壊したら嬉しいに決まっとるやろ!」というコメントがあって、Twitterにも複数いたし、この人たちは野球が好きなんじゃなくて、阪神が勝てばなんでも良くて、相容れないなあと思ったところ。
全てがそんな人じゃないのはわかってるけども!
決めつけはよくないんだけども!
名無しさん
交流戦楽しいけど、これだったら交流戦廃止。パリーグの、他球団ファンも仙台での試合はルールを守って観戦しているよ。


管理人の率直な感想

僕は今までの人生の中で、球場での野球観戦の経験が2度しかありません。
あまり野球に興味がないので、ただボーっとプレイを見ているだけで、ファンのマナーがどうとかそういうことは一切頭にありませんでした。

阪神ファンのマナーの悪さが物議になっていますが、「タイガースファンだけど阪神ファンは嫌い」という声もあります。何だか深い・・・。

楽天ファンに東北人が多いイメージがあるように、阪神ファンには関西人が多いイメージがあります。
よって、『阪神ファンのマナーの悪さ=これだから関西人は』と捉える人が必然的に出てきます。
それに加えての韓国籍

何だかな~・・・としか言いようがありませんが、常識の欠片もない45歳が最高にダサいのは確かです。


コメント