【衝撃の展開】関空橋飛び降り自殺の親子は和歌山カレー事件の林真須美・林健治の長女と孫と確定!「不幸の連鎖」驚きの声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「虐待の疑い、そして心中事件…。もうアカンと」

こうがっくりと肩を落とすのは、1998年7月、和歌山市園部で行われていた夏祭りで、屋台のカレーにヒ素が混入され、67人が急性ヒ素中毒になった和歌山カレー事件に関連した詐欺容疑で逮捕された林健治さん(76)だ。妻の林眞須美死刑囚(59)はカレーに毒物を混入させた殺人容疑で死刑判決が確定し、現在、再審請求中だ。

健治さんと眞須美死刑囚は6月9日、長女Aさん(37)と孫をいっぺんに亡くしたという。

衝撃の事実…和歌山カレー事件と関空橋飛び降り自殺が関連!

事件が発覚したのは、和歌山市内の集合住宅で9日、健治さんの孫、Bさん(16)が全身打撲による外傷性ショック死したこと。

同日午後2時20分ごろ、長女Aさんから「帰ってきたら娘(Bさん)の意識がない。血みたいな黒いものを吐いている」と119番通報があったが、搬送先の病院でBさんの死亡が確認された。

和歌山県警は家庭内で虐待があった疑いがあるとみて、捜査を開始した。しかし、Aさんと次女Cさん(4)がその数時間後、大阪府南部の関西空港近くの海上で浮いているのが見つかり、死亡が確認された。

死因はAさんが全身打撲による多発外傷、Cさんは水死だった。
県警はAさんがCさんを道連れに、関西空港連絡橋から飛び降りた可能性が高いとみている。

県警などによると、Bさんが死亡した当時、自宅にはAさん、Aさんの夫、Cさんの4人がいた。夫はCさんの実父で、Bさんとは血縁がなかった。Aさんの夫は病院に付き添った後、行方がわからなくなっていたが、和歌山市内の路上で発見。薬物を飲んで自殺を図り、意識が混濁した状態だったという。

この事件から3日後の12日夜、健治さんの姿は、捜査している和歌山東署にあった。事情聴取の直後、健治さんは涙ぐみながら記者にこう語った。

「Bちゃんは長女Aの娘、ワシと眞須美の初孫やろ、居ても立っても居られずに警察に行った。捜査の担当者と話したが、まだ捜査中で、ハッキリとは言えない様子だったが、1時間近く話をした。自殺したのはうちの長女で一緒に亡くなったのはCであるのは間違いないようだ」

林健治さんが語る長女と孫、事件について

健治さんと記者の一問一答は次の通り。

―最後に長女Aさんや孫のBさんに会ったのは?

「1998年10月に眞須美と一緒に詐欺で逮捕されて、ワシは刑務所に行きや。滋賀刑務所から出所して数か月ほどした、2005年夏ころかな。長女AがBちゃんを連れて、会いに来てくれた。本当にかわいい孫だった。2人と会ったのは、それっきりや。その後、長女は当時の夫といろいろ揉めて、離婚。それもあってか、ワシのところに来づらくなったのかもしれない。それでも長男を通じて、元気にしているとは聞いていた。長女はきょうだいの中では、一番に気丈でしっかりした子だったので、何ら心配していなかったのに…」

―事件を聞いて思い当たることは?

「まったくわからない。こんなことになる前に何か相談をしてほしかった」

―新たに出された眞須美死刑囚の再審請求と関係があるのか?

「長女やBちゃんの事件は再審請求される前日のこと。それも知らなかったはず」

―警察はBさんが虐待を受けていた疑いがあると捜査している。

「長女の自殺後、そういう質問がマスコミからたくさん来ているが、実態はよくわからない」

―長女の夫はBさんが病院へ運ばれた時、救急車に乗って付き添ったそうだが、面識は?

「長女が再婚したと聞いていたが、夫とは会ったことはない。警察はこれから夫に話を聞いて、真相解明するのでと教えてくれた」

―AさんやBさんとの思い出は?

「長女は眞須美との間にできた4人の子供の最初の子や。制服姿で緊張していた幼稚園の入園式、楽しそうにしていた小学校の運動会、思い出は尽きない。Bちゃんとは1回しか会っていないが、目がクリっとして愛くるしい表情、小さな手は今も目に浮かぶわ。なぜこんなことになってしまったのか…。つらい。娘と孫をいっぺんに失うなんて、言葉もない」

和歌山カレー事件を長い間、取材した記者は亡くなった健治さんの長女Aさんとは面識があった。両親の支援集会や弁護団会議によく姿を見せていたのでAさんと話す機会が何度もあったのだ。

「お母さんはやっていない」母親の無実を訴えていたAさん

「お母さんは絶対にカレー事件はやってない。私も事件の日は何度かカレーの調理現場に行って、様子を見ているから間違いない」

Aさんは熱心に眞須美死刑囚の無実を訴えていた。4人きょうだいの一番上だったAさんは事件当時、まだ中学生だった。両親の逮捕後は施設で過ごすことになった。事件直後、記者は何度も林家に取材に行った。多くの記者が自宅を訪れると、一番下の妹をさりげなく、見えないところに連れて行き、配慮するAさんの姿をよく見かけた。

「事件でマスコミが大挙して押しかけて来た頃、妹には事情をわかってほしくないから遠ざけるようにしていた。私は母も父もカレー事件には関係していないので、絶対に逮捕されないと信じていた」

Aさんは当時の心境をこう振り返って話してくれた。長女らしく、きょうだいのまとめ役で、両親が逮捕された後、和歌山市内の拘置所に行き
「お父さんを返せ、お母さんを返せときょうだいを引き連れて拘置所の前で大声で怒鳴ったこともあった」とAさん。

弁護団会議の取材で会った当時はもう就職し、ガス器具販売のセールスの仕事についていた。

「私、営業成績がけっこうええねん。お母さんも保険でバリバリと売っていたからそのおかげかもしれへんわ」

Aさんは記者にこう打ち明けてくれた。20歳代前半で結婚し、生まれたのがBさんだった。幼いBさんの写真を手にしながらAさんは「本当にかわいいでしょう」と顔をほころばせていた。仕事も家庭も充実していたように見えた。

だが、健治さんによれば、Aさんは後に離婚。数年前には、別の男性と結婚し、新しい家庭を持った矢先の出来事だった。ご冥福をお祈りするばかりだ。

参照元:https://dot.asahi.com/dot/photoarticle/2021061300002.html?page=1

呪われた血筋…関空橋無理心中は和歌山カレー事件が起因するのか?それとも…【ネットの声】

名無しさん
まさかの関係性にびっくり。
真相をはっきりとして欲しい。
名無しさん
え、そういう関係だったの?何この不幸の連鎖。びっくりした。
名無しさん
え?
関空の連絡橋から心中、
かつ過去に虐待されてた長女が亡くなったあの事件が、和歌山カレー事件と繋がるのですか?
ますます混乱…


名無しさん
この、16歳の少女が亡くなった事件はネットニュースで目にしてたけど、まさか、林真須美の子と孫の事件だったとは。驚いた。
因果は巡るということか。
林の長男はどうしているのだろうか、家族事情が不幸すぎる
名無しさん
長男はTwitterで発信したり、顔はでてませんがYouTubeでインタビューに答えたりしてますよ。
受け答えとかしっかりした青年の印象で、事件についていろいろ考えさせられる内容です。
名無しさん
テレビのドキュメンタリー番組で特集を組まれていましたね。
とても真面目にしっかり受け答えしていました。
名無しさん
衝撃の関係性ですね。。林真須美の旦那さんは元気な事が不思議なくらい。。
この負の連鎖は、カレー事件で亡くなった人の怨念としか思えない。。
名無しさん
>―事件を聞いて思い当たることは?
>「まったくわからない。こんなことになる前に何か相談をしてほしかった」
ヒ素を使って保険金詐欺していたような人間に相談はなかなかしないと思うなぁ。


名無しさん
旦那さんは、保険金がおりるよう、自分でヒ素を飲んで体を悪くして、保険金をもらっていたので、カレー事件には関係ないけど、保険金事件には無関係ではないみたいですよ。
名無しさん
生きてる間は迷惑がって突き放す癖に、死んり不幸にあった後から「力になったのに」「悔やまれる」などと平気で言えるんだよね。
名無しさん
けんじとマスミが保険金詐欺ではなく汗水流して働いて家庭を築いていたらこんなことにはならなかったかもね。実から出たサビと思う
名無しさん
「実」ではなく「身」から出た錆
名無しさん
ただただ、驚き。


名無しさん
何があって自殺したんだろうと思っていたけど、まさかの身内だった。
加害者家族の背景色々あるかもしれないが、今回のこの自殺の理由と、16歳の長女の全身に打撲痕があったのは事実なので、それは誰が虐待していたかなど、究明しないといけない。
加害者家族としての同情で終わらせてはいけない。
名無しさん
2日位前にこのニュースが記事で出ていたけど、カレー事件の娘さんだとは知らなかった。虐待なのかはっきりとは分からないですけど、どんなシチュエーションであっても虐待をやる様な人は、心の何処かに本来備わっているべきであるパーツが不足しているのだろうとは思いますけどね。
名無しさん
びっくり。
でも今回の事件は過去の件とはまた別モノですよね。
虐待死のお孫さんと自殺の道連れにされたお孫さん2人はカレー事件とは完全に別の被害者。
自殺した長女さんの人生は大変だったろうし、過去の事件のせいで前夫との家庭がうまくいかなかった可能性はあるけど、虐待で亡くなったお孫さんのことは、娘の現夫の責任が重そうだから、もし回復したらしっかり取り調べしてほしい。
名無しさん
このニュース見たけど…例のカレー事件の娘と孫だったんか…
昔このカレー事件の現場近くに住んでたけど
会う人みんな『カレー事件の近くに住んでるんだ!』みたいな
あの空気に耐えられなくて暫く後に引っ越ししたけどみんなの心に傷を追わしたあの事件は忘れられませんね。
続報を待ちます同居の夫?は生存してるみたいだから全て告白してもらいたいです
名無しさん
この両親の元、長女も苦労しただろう…
虐待を受けていた孫は、誰が虐待?新しい父親?それとも母親?
守られなかった高校生の女の子…小さい頃から虐待なら、児相は機能していない!!
林ますみの長男さんもイジメや差別で壮絶な人生を送っていると…親の罪を背負っていくとマスコミに話していたが…親は親、子は子と言う言葉もある。一個人の人生を生きて欲しいと思う。
日本が無理なら海外ででもと思ってしまう…親の犯した罪を、子が世間から受ける必要はないのに、親は刑務所である意味守られている理不尽。


名無しさん
このニュースは数日前に見たけど、まさか林家の人だったとは。母親が逮捕されなければ、こんな事になる事はなかったかもね。当時のマスコミは犯人と決めつけて報道してたし。状況証拠も確かでないみたいだから再審請求でどうなるのか。
名無しさん
亡くなった方の気持を察すると胸が苦しくなる事件と事故
まさか和歌山の事件と関係してるとは本当に驚きました。
だけど和歌山の事件も真実はまだ闇なんですよね。しかし残された子どもたちの人生は大きく変わったことは間違いないと思う。亡くなった経緯はしっかり捜査してほしい。
名無しさん
驚く一方で、このヒ素カレー事件に限らずこれくらいの大きな事件になると、
加害者本人の人生だけでは償い切れないものを、子や孫の代まで一族として背負わせてしまうことになるというのは、実際よくあることなのだろう。
かといって、成人している家族が起こした事件によってその家族や、事件後に産まれた子孫までもが社会制裁を受けるような世の中は理不尽だと思うけど。
名無しさん
冤罪とか再審請求とか訴えてるけど、あの事件の事を考える度に『普通の家にヒ素とかないよなぁ』って思う。
私は生まれてこの方目にした事すらないもん。
名無しさん
悲しい出来事です。しかし、林真須美死刑囚は最高裁まで有罪であり刑が確定されております。事実が曲げられ再審が認められる事があってはならないと思います。人の記憶は変わる事があり、それが真実かのようになる事があります。がそうなってはいけないと思います。


名無しさん
刑が確定している=真実ではないのですよ。冤罪という言葉をご存知でしょうか。この事件のこと調べたことがあるでしょうか。
本人の過去に怪しいところがあれど、警察が怪しいことをしているのが現在の事実。
名無しさん
子供達にとって可哀想なことと思います。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします
名無しさん
冤罪とお思いか?
名無しさん
次女が真犯人説あり
名無しさん
まともな家庭に育っても出産や育児というのは大変なもの
メンタル面でいろいろ背負った女性が「結婚→出産→離婚→再婚→出産」となるとさぞかし大変だったと思う。
その間、世間とも闘わないといけなかっただろうし。
ただ最初に亡くなった子が仮に虐待死だったらそれは本当に不幸だ。
簡単には言っちゃいけないのかもしれないけど
不幸というのは連鎖する側面もあるのかもな。


名無しさん
先日の関空連絡橋からの親子自殺が、あの林家の娘・孫だったなんてビックリ。孫の長女も謎の死。どうなってるのか
健治さんは孫とは1回、長女の今の旦那とは会った事がないという事は、全くこの事件には関与していないんだろうけど、早く解決してほしい。
名無しさん
2日前くらいだったか、関空の飛び込み事件と林真須美のカレー事件の繋がりをつぶやいているコメをこちらで見た。その時はいい加減な事をと思ったが。地域の方だったのでしょうか。情報の速さに心底驚きました。
名無しさん
これは驚いた
名無しさん
ええええ
まさかそう繋がるとは…
事実は小説よりも奇なり
名無しさん
もしカレー事件が大多数の大衆にとって想定外の新展開を見せ、結果として冤罪案件になったら、憶測を抱いた無数の人間たちは何を思うだろうか。捜査関係者、検察、司法は当然のことながら、憶測にとらわれたマスコミ、そして大衆はささいな罪悪感だけを抱いてすぐに忘れようとするだろう。
当事者でもない、マスコミ報道だけをもとに憶測を繰り広げる人間こそ罪深い。


名無しさん
ちょっと前の話でどういう繋がりがあるのか気にしてたのでよく覚えてたけど、まさかカレー事件の娘さんだったなんて思わなかった。
事件の頃はまだ中学生とのことで、そこから重りを背負わされて本当にかわいそうだったと思います。
せめて孫だけでも救ってほしかったですね…
名無しさん
カレー事件の真相は別にして、この長女の辛い過去や最期を聞くと、かわいそうでならない。
子供のためにも、罪を犯したり疑われる事はしてはならない。
心よりお子さんとお孫さんたちのご冥福をお祈り致します。
お安らかに…。
名無しさん
関空の事件は無理心中なんだろうなとは思ってたけど、まさかカレー事件の死刑囚の娘と孫だったとは…
残された?夫の関与の有無がハッキリしたところで、3人の命は帰らないわけで身内にとっては悲惨と言うしかない
名無しさん
16歳の孫の全身打撲ってのが気になってしまう。
名無しさん
子は親を選べない連鎖


名無しさん
まさかこういう繋がり?無理心中の第一報では親子に同情したものだが、凄い展開になってきた。怖い。
名無しさん
関空近くの橋から飛び降りた?親子のニュース~自宅で死亡していた少女(虐待の痕跡有り)が家族だと知ったときも驚きましたが
あのカレー事件の関係家族と知り更に衝撃です。
子供の頃に不遇を経験すると後につきまとう不幸があるのか……
ただただ子供が気の毒でなりません。
冥福を祈ります。
名無しさん
辛いとかなんとか言ってるけど、結局夫婦揃って殺人や詐欺やって刑務所行った。
その残された子供や孫が周りからどんな目でみられたか、自分らの責任と分かってないのか
名無しさん
カレー事件は謎が多い。現代の技術と正しい人間でもう一度白黒ハッキリさせてほしい。
もう悲しい連鎖を起こさないようにも。
名無しさん
単に「昔の事件を振り返って」とか、「あの事件の関係者は今…」みたいな系統の記事かと思ったら、まさか先日の事件との関連だったとは驚いた。


名無しさん
虐待死疑いで亡くなられた和歌山市の16歳の子が、林真須美死刑囚の初娘だったとは。
娘と4歳の孫の死まで続く一家心中、林死刑囚の生き様が招いた事件としか思えない。恐ろしいし悲しい。
名無しさん
びっくりする記事だな
名無しさん
でも普通に考えると悪の連鎖、負の連鎖とも言えるんだろうな………
身から出た錆とも言えるかもしれん
名無しさん
自殺した親子がカレー事件の親族だったとは言え何故長女が殺された上に母親が次女を道連れに自殺したのか分から無い。
カレー事件と関係無いだろうけど離婚や再婚に関係在るのでしょうかね。
名無しさん
リークは流れていたけど全国ニュースで名前は身元は出ていなかった
けんじさんはニュースで知って警察煮かけこんだように書いてあるが
和歌山では名前が流れていたのかな


名無しさん
母の再審請求との何かしらの因果関係があるのか?
なぜこの時期に?という疑問符がある。
名無しさん
これを読んで、自分はとくに幸せではないけれど、不幸ではないと思った。
名無しさん
なんか…
連鎖なのかな。辛いね。
名無しさん
とにかく、奇遇のような関係性に驚いた!
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
関係がありかなしかって言ったら、ゼロではないだろう。すべての始まりはあの事件だ。


名無しさん
謎な事件って思いながらニュース見てた。しかもあのカレー事件の…ってすごい関係性だな。
名無しさん
複雑な事件だなーくらいにしか思わなかったけど、繋がっててびっくり!
名無しさん
なんとなく似た話を最近…と読んでいたら、あの件なんですね!
そんなに大きな事件が2つも起こるって、どんな運命なんだ。
名無しさん
ほんとに?と思って
何度も記事を読んでしまいました。
繋がりにビックリしました。
名無しさん
なんとなく似た話を最近…と読んでいたら、あの件なんですね!
そんなに大きな事件が2つも起こるって、どんな運命なんだ。


名無しさん
なんと、まぁ…。
負の連鎖にビックリ!
名無しさん
はじめ、読んでて関係性がよく分からなかった。
理解したら大変な出来事じゃん?
名無しさん
びっくり!こんなことってあるの?
親も子供もニュースになるって。
名無しさん
親がカレー事件で捕まったと言わず仲が悪く絶縁したと付き合っていた相手に言ってその後に結婚したのでしょうな。
名無しさん
Aさん人生ハードモード過ぎない?!
何があったにしろ今は安らかにありますように‥


名無しさん
登場人物が多すぎて紙に書かないと理解が出来ない。しかしこれ、、かなり闇深いな。
名無しさん
えー!そんな関連、マスコミで全く報道されていなかったので
これ読んで驚いた。
名無しさん
そーなん!?結局家庭環境やね。長男大丈夫かな?
名無しさん
他人に施した仕打ちが巡り巡って自分自身に降りかかってきただけのこと!
驚くこともない!
名無しさん
こんな事あるんですね。
びっくりした。
長男大丈夫かな。


名無しさん
長女だったのか。最初は次女って噂流れてたけど。
名無しさん
びっくり。絵に書いたような不幸の連鎖・・・。
名無しさん
事実は小説よりもって感じやな。
名無しさん
え。ここが繋がるの??!!
びっくりすぎ
名無しさん
二回読み直した。


名無しさん
この事件については色々裏がありそう。
名無しさん
不幸の連鎖は怖いね。
名無しさん
因縁を感じてしまう
名無しさん
衝撃の関係性に絶句。。
名無しさん
和歌山は色々怖いなぁ、、、


名無しさん
あのオッサン生きてたんか・・・
金庫に大金があったらしいけどどうなったんだろー
名無しさん
連鎖か。。。
名無しさん
いやいや、驚いたのなんの
名無しさん
ああ、そういうつながり、、、
名無しさん
マスコミがしつこく付き纏っていたのでは?


名無しさん
カレー事件が冤罪の可能性もゼロではないのに
どうして子供や孫まで巻き込まれないといけないのか。
なんかかわいそう
名無しさん
家族の自殺はマスコミが追い込んだせいだと思う。
名無しさん
関空連絡橋母子と毒カレー事件の首謀者がまさか血縁関係にあったとは。
やっぱり身内に大きな事件の加害者がいると、その子の人生を狂わせてしまう。
離れて暮らしたとしても、影響は残っていくんだよ。
名無しさん
宮崎勤の父親も全財産800万を支払って1994年に橋から飛び降り自殺したんだよね。
加藤智大の弟さんも2014年の2月に首つり自殺したし加害者の家族が自殺してしまうのって
ものすごくせつなくなる。
名無しさん
関空連絡橋からの飛び降り、発生直後から林眞須美死刑囚の親族との情報が出てたが事実だったか…。
和歌山カレー事件当時、中学生だった長女の人生に暗い影を落としたのは間違いない。あれだけマスコミから追いかけ回されたのだから。
秋葉原殺傷事件の加藤の弟、宮崎の父親が自殺したのと重なる。加藤の弟も兄が加害者という運命からは逃れられないと言ってるし…。何とも痛ましい。


名無しさん
血の因果で犯罪者の子供が犯罪者にってことではないと思うが
幼い頃に両親が保険金詐欺や毒物での殺人などをしていた環境でまともな精神を持てるかって言われたら難しいだろうな
両親の記憶があっても無くても、事件後に入ってくる情報は異常犯罪者な情報のみ
子供からしたら否定したくとも否定しづらい状況
頭がおかしくなるのも否めない
今回自殺した娘の子供への虐待も今回だけではなく過去にも虐待があったのも単純にその時の環境だけではなく林夫妻の子供という離れていても逃れられない血の因果はあったのかもな
名無しさん
何が何だか・・・何か凄い事件だったんだね。まさか自殺した母親と子供があの(林真須美)の子供と孫だったなんて。
名無しさん
こんなところでつながったのか。
あの事件のあとはいろいろと大変だったでしょうに最後の最後でこんな事が。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
ああ最近のあの事件のことね。
親の因果が子に報い
孫にまで及び。
被害者の怨念だろうね。
真須美が真面目に反省すればこんな事件も起きなかった気がする。
未だに無実を言い張っているからこんなことに。
息子も少年のころ施設で性的被害に遭っているし。
この一家には碌なことないわね。
名無しさん
親の生き方が、子供、孫にストレートに直撃する分かりやすい例。
異常な親から生まれて、異常な生活をして、異常な事件を起こす。
因縁としか言いようがない。


名無しさん
これは大スクープ。よくまあリークさせたな。
眞須美死刑囚の再審請求の前日だったから関係ないと書いてあるけど、実際のところ、長女は眞須美の弁護士から聞いてたでしょうね。
また、マスコミが自分や家族、再婚した夫の家族にも遠慮なく押しかけてくるかと思うと、ノイローゼで死にたくなる気持ちもわかる。
眞須美のやったことを長女がどこまで知っていたかは不明なので長女を哀れむ気持ちにはなれないが、この孫たちには罪はない。勝手な大人の論理で、子供を道連れにするのはいかん!
名無しさん
しかし長女は37歳で事件当時15、6歳
そんなに時期マスコミに追いかけ回された
それは想像絶するしカレー事件に関しては彼女も罪はない
子は親を選べない正にそれだと思う
長女の子供たちの死に関しては罪深いがもうなるべくしてというか
加害者家族を護らなければこういうのは避けられない
名無しさん
え?この事件の関係者は林家の一族やったん?
ビックリだわ。16歳の女性が不審死(身体の至る所に打撲痕)し関空に繋がる橋の所で女性と幼い子の水死体があがった事件は親子だって事は知っていたが・・・・・・まさか林家の長女と娘二人だったとは。
確か一部報道では同居人の男性って表現だったが?
16歳娘と林家長女に打撲痕。幼子には打撲痕なく首を絞めた跡だったかな?
もしかしたら、夫(同居人の男性)からのDVが原因かもね。
恐らく再婚?当初は身分隠していたけど知られてとかで。
同居人の男性からの供述が全てになってしまうのが今後怖いけど。
名無しさん
因果応報と言うか、末代まで連鎖があるのかな。哀しいけど。
長女もただ親子と言うだけで事件後も辛い人生だったと思う。
事件前は、この旦那さんも真須美もまさにこの世の春のような生活送っていたんだよね。不当に得たお金だけど。。
やっぱり、悪いことしたらどこかで自分に返ってくると言うことですね。
名無しさん
真須美被告は、この事件を聞いて自分の犯した罪の深さを再度痛感すべきだ。
カレー事件で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


名無しさん
因果応報とはこのこと。
Bを虐待していたのは誰か、AはなぜCを道連れに飛び降りたのか。Aの夫が急性薬物中毒で発見されたのはなぜか。
根っこはすべて林死刑囚にあるように思う。
名無しさん
あの虐待事件の自殺者がカレー事件の被告の家族だったとは驚きました
カレー事件は真澄被告が娘をかばっているとも言われていますが、真相は闇の中
名無しさん
関空の件はニュースで拝見しました。
林死刑囚の娘さんとお孫さんだったのですね。
あれだけの大きな事をしてしまうと周りの家族にも色々な影響があるのですね。
名無しさん
かわいい子供や孫を突然亡くす悲しみは当時のカレー事件の被害者の遺族も同じだっただろう。
名無しさん
えーっまさかの関連、この間は無理心中して子供3人殺したおっさんの元嫁がホストとタッグ組んで女性を虐待死させた若作りBBAでしたって事件あったよね?
犯罪者は事件を呼ぶのか…


名無しさん
デマだと思ってたが、本当に親族だったのか…連鎖で子どもが犠牲に。一体何の因果があるんだろうか、この一族は。
名無しさん
あの体格が似ている長女、もしかして真犯人はと?
真澄死刑後に名乗り出てくるかもで死刑出来なかったけど、もしそうなら真澄の死刑が現実味になったかもね
名無しさん
負の連鎖。血を吐いて亡くなった子と無理心中させられた子供は本当に気の毒。
母親も再婚相手の男がロクなもんじゃないのは明らか。
名無しさん
娘を虐待死させてしまった。
逮捕されれば、林真須美の娘として、センセーショナルに報道されてしまう。
死ぬしかない。
という思考かな。
名無しさん
16歳と橋から落ちた(落とされた?)お孫さんが可哀想すぎます。
せめて天国では平穏に過ごして欲しいです。


名無しさん
カレー事件はまだ終わってなかったのだね。被害者が3人増えたようなものだ。
名無しさん
和歌山ってマイナーなわりに昔から大きい事件がくるなぁ…
思ってたら…
まさかの関係性…
名無しさん
林眞須美死刑囚にはこの事実を伝えるのかな…。
微妙なところですね。死刑囚に面会ってできましたっけ。
名無しさん
因果応報
歴史は繰り返す
ヒ素入りカレーで亡くなった子の親御さんの気持ちが分かったか!
名無しさん
マスコミの格好の餌食になる事がわかっていた。
なら、死んだ方がマシ。
次女に同じ経験させたくない。
そう考えたのだろか。


名無しさん
悲しい因果応報だな
なぜ娘や孫が報いを受けなければならないのか
名無しさん
因果わ巡る、、全ての根源わ真須美とグレ夫にあるんだよ、因果応報、、天誅が下ったんや
名無しさん
母親が殺人犯なのに結婚できたことが驚き
名無しさん
真須美も早く執行して、道連れにしてやれ。
名無しさん
やっぱり長女が犯人で、それを苦にして自殺したということですか?


名無しさん
カレー事件の真犯人は一体誰なんですかね。
名無しさん
まさに因果応報だな
名無しさん
長女Aさんの夫は今何してるんだろう
娘のBさんとは血が繋がってないんだ
名無しさん
和歌山カレー事件は、まだ終わっていないのか?!
名無しさん
子供も被害者だわ


名無しさん
え?あの自殺事件、カレー事件の家族だったの?
名無しさん
カレー事件で亡くなった方4人
64歳男性
53歳男性
16歳女子
10歳男子
もまたなんの罪もない人たちだった。
名無しさん
「真犯人は林真須美の娘」説を垂れ流してた連中、これで満足か?
名無しさん
犯罪者の家庭ってそんなもんですよ
名無しさん
不幸の連鎖だね。


名無しさん
林眞須美は冤罪
名無しさん
ほんと恐ろしい一家。
名無しさん
ウソ!!??
あの謎の多い事件の当事者たち、こいつらの子供だったのか!!??
名無しさん
日曜の朝からキッツいわ。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
呪われた血
名無しさん
呪われた一家
名無しさん
死刑囚を絶対に許すな


管理人の率直な感想

これは驚きです。
驚きすぎて絶句。

こんなことがあるの?という、あまりにも現実離れした事実。
偶然と呼ぶには違和感がありすぎます。

林夫妻の長女のA子さんの人生がハードすぎる。
こんな怒涛の人生を送った人が一体世の中に何人いるでしょう。

その人生の中で、幸せを嚙み締めた瞬間がどれだけあったんだろう。
和歌山カレー事件がある限り、純粋に幸せを心の底から実感できたことはなかったんじゃないでしょうか。

不幸の連鎖とは、まさにこの事。

和歌山カレー事件は再審請求があったばかり。
今後の展開。両事件の真相解明が待たれます。


コメント