いまだ身元不明「一体誰?」ロマンスカーにはねられた自殺男性がホームの女子中学生にぶつかった人身事故【座間市・相武台前駅】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日午前9時5分ごろ、神奈川県座間市相武台1丁目の小田急小田原線相武台前駅で、通過中の箱根湯本発新宿行き上り特急ロマンスカーに男性がはね飛ばされ、ホームのベンチに座っていた同市内に住む中学3年の女子生徒(15)2人にぶつかった。
男性は間もなく死亡し、女子生徒1人も頭に軽傷を負った。
神奈川県警座間署が男性の身元を調べている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191207-00000015-kana-l14

ネットの声

名無しさん
男性の身元が明らかになったら
残された家族は損害賠償やら
被害に遭った女子中学生への治療費とか
いろんな迷惑をかけられると思うとね・・・
死んでまで迷惑をかけるなってなりそう
名無しさん
この子はきっと、トラウマになるだろうな。
名無しさん
こんなのトラウマだわ…。
怖くないんだよ…とオイラが抱きしめてあげたい。
名無しさん
飛び込みか。迷惑行為以外の何ものでもないな。
名無しさん
死の間際まで他人にすり寄らなくてもよくないかい?
名無しさん
飛び込みのたびに「迷惑考えろ」という人は本当に死にたいと思ったことがない幸せな人々・・・


名無しさん
気色悪いビリヤードの玉のようにぶつかってきた男性の体の一部に直撃された女子中学生の精神的ショックを思うと、言葉がでない。
名無しさん
死にたいほど悩んだり絶望したりしてたんだろうけど。そこは辛かっただろうにとも思います。しかし、自さつするのにここまで他人に迷惑をかけるとは考えたんでしょうか?無関係な鉄道会社に損害をあたえ、乗客のスケジュールに損害を与え、居合わせた他の客にストレスを与え、たまたまベンチにいた学生にケガと心にショックを与え、最後は自分の親に賠償やら謝罪の責務を与え、それでもそんな方法を選んだの?大変だったろうし病んでたんだろうけど自分の選択でどれほど迷惑かけるか考えた方がいい。
名無しさん
何でこれやるんだろう?
自己顕示欲?
自爆テロみたいなもんだな。
名無しさん
女子中学生が軽症で済んで幸いですが、近くで目撃してしまった心の傷が心配です。
名無しさん
過去に、電車に飛び込んだ人の体が、ホームにいた女性に当たって、その女性が亡くなった事故とかあったよね。こういうのやめて欲しい。
名無しさん
巻き込まれた女子中学生が可哀想すぎる、トラウマにならなきゃいいけど、
はねられた死体が自分にぶつかってくるなんて想像しただけでも恐怖だよ。
それに展望席があるロマンスカーだったら席に居た人もショック大きいだろうな。


名無しさん
女子中学生は、災難でしたが軽傷でなによりです。
ただ、男性が自殺かはわかりませんが、よく自殺する勇気があるならもっと頑張れるはずだ……みたいな事を言いますが、本人はもう楽になることしかかんがえられないんだろうな~って思う。
でも、やっぱり残された家族は莫大な請求に苦しむ事になる訳で……みんな不幸になるね。後続の電車が遅延する事で関係ない人たちの中にも、もしかしたら時間に間に合わなかった事で大変なことになってる人もいるかもしれない。
名無しさん
かなり昔、写真週刊誌全盛の頃には今の報道姿勢では信じられないような写真が載っていました。
電車人身事故の後片付けをする駅員さんの画像ですが、それは飛んで転がった人の首を片手にぶら提げて線路上を歩いている姿。飛び散った他の肉片を探して、一刻も早くダイヤの乱れを立て直そうとしていらっしゃるのでしょう。
凄惨そのもの。
昔ですから、モザイク処理も一切ありません。
当然抑えられた映像や文章の説明ではとても想像できない生々しい光景。
怪我をされた方は勿論、事故の周りにいた方々のショックは計り知れません。
名無しさん
なに死際にラッキースケベしとんねん
名無しさん
頭は軽症でも心は重症でしょう。15才で自分が起こしたわけでもないことでトラウマ抱えてほんまに災難やな。心もできるだけ軽症で済むことを祈る。
名無しさん
他人に迷惑かけることを、想像できるくらい正常だったら、自殺なんてしない。場所を考える余裕があれば、自殺なんて選ばない。死にたくなるほどの絶望と苦しみを味わっていることに、早く気付いてあげたかった。もっと一人一人が、大切な人と向き合って欲しい。話を聞いてあげて欲しい。亡くなった人を責めても同じ様なことは無くならない。無関係の人に迷惑をかけない為にも、このような悲惨な事態を招かない為にも、身近に辛い思いをしている人がいないか、もっと関心を持って欲しい。
名無しさん
色々な場面でフラッシュバックが起こる。亡くなられた方には悪いが、下手すれば一生のトラウマになる。誰が責任とるの?あなたひとりの行動が色々な人々の一生を左右させる。鉄道会社も高架化による踏切の撲滅とホームドアの設置に力を入れて欲しい。


名無しさん
もはやホラー
願わくば、飛んできた固まりと目が合ってないことを祈ります。
死にたいのなら別に身内でも友人でもないので何も言うことはありませんが、、人様に迷惑かけるのはやめましょうよ?電車遅延を日常茶飯と思っておられるのかもしれませんが、人は様々な事情を抱えています。死に逝く人からみたら知らんと思うかもしれませんが、そのせいで仕事をクビになる人がいるかも、精神にダメージを与えその後の人生狂わせるかも、親の死に目に会えななくなった、、
それらを想ったら、せめて最期は、迷惑かけず静かに逝きませんか?
名無しさん
目の前で飛び込んだのを目撃した時点で相当のショックだぜ…それが飛んできてぶつかるって…
精神的ショックは計り知れないな
女子中学生の心のケアを迅速にしてあげて欲しい。
飛び込んだ人にもそれなりの悩みや考えがあって今回の決断をしたんだと思う。だけどいろんな人に迷惑、トラウマを残すような行為は本当にやめてほしいと心から思う。
名無しさん
飛び込み自殺する人、自分の行為でどれだけの人に迷惑かけるのか、どうして想像出来ないのか疑問で仕方ない。自分の事しか考えられなかったのだろうけど。極めて迷惑、全く以って同情出来ないよねー。
はねてしまった運転手・目撃してしまった人。そういった方々のPTSDの方が遥かに心配。
あの世まで行って文句言いたい位。
名無しさん
巻き込まれた中学生が可哀想。吹き飛んで来た男性が生きていればまだしも亡くなったってことでトラウマにならなきゃいいけど。
名無しさん
もしかしたら自殺した方の人生は同情出来る事情があったのかもしれません。だけどこんな形で自殺して、ましてや女子中学生に被害が及んでしまうと一気に迷惑な自殺になってしまいます。発作的だったのかもしれないけどやはり迷惑な死に方に変わりはありません。もし私が中学生の親だったらと思うと憤りの気持ちしか湧いてきません。
名無しさん
この女子中学生、身体的には軽傷かも知れないけど精神的には重傷だと思う。このような場合、専門家に的確なケアをして貰えるのだろうか。高校受験が近いだけに心配です。


名無しさん
怪我は軽症で良かったけど、事故現場をモロに見たから精神的にきついよな。しっかりとフォローしてあげて欲しい。それにしてもこの時間になってもダイヤが乱れているのは小田急はおかしい。
名無しさん
理不尽な世の中に対しての絶望と怒りだろうか。まさに自爆テロのよう。
名無しさん
相武台前駅の周辺って事故が多すぎるイメージがある。
踏切が多いし線路も直線のためか、やたらとスピードを出して走行している。
過去に何人もこの周辺で電車に轢かれて亡くなっている。
相武台前駅はホームドアもないし小田急の安全対策が行き届いてないと考えざるを得ない。
亡くなった男性のご冥福と、被害にあった生徒や遺族のケアを願います。
名無しさん
それでダイヤが乱れてたのか。この中学生たち、可哀想だなぁ。自分だったら一生忘れられないよ…。
電車に飛び込むなんて迷惑だから、自殺なら一人でヒッソリやってよ…と以前は思っていましたが(今でも迷惑ですが)、飛び込む時って他人への迷惑なんか考えられない精神状態になってるんですよね。早くホームドアを全駅に設置して欲しいなぁ。
名無しさん
この中3女子生徒二人が本当に心配。
官民総体制でこの子達の生活や将来への影響を最大限軽減出来るよう心のケアサポートはしっかり行って欲しい。
名無しさん
電車の人身事故って実際に居合わせてみると、想像以上にショックを受けます。これは経験しないとわかりません。居合わせた女子中学生が心配です。


名無しさん
こんなに多くの事故やら投身があるなら鉄道各社も駅のホームに壁立てればいいのに…
車はすぐいろいろ規制するのに電車に規制をかけないのは何かの陰謀?
名無しさん
かわいそうに。
怖いめにあったね。
実際の経験だから、脳裏に焼き付いてこれからが大変。
名無しさん
ホームドアを付けるべき。女子中学生も、ホームドアがあれば怪我せずに済んだと、裁判起こさないかな。
仕切り無しなんて、昭和の考え。
名無しさん
こういうケースでぶつかった相手が亡くなったこともありましたよね。自殺を考えてる方、止めないからマジで死に方考えて。
名無しさん
これと似た事件で、自殺の名所・JR新小岩駅にて成田エクスプレスにおばさんが飛び込み、急行に吹っ飛ばされて駅構内のキヨスクに激突死した事案もありましたね。
名無しさん
女子中学生はトラウマにならないといいね。礫死体を見るだけでも衝撃だろうけど、その一部がぶつかるって怖いし気持ち悪いだろうな。


名無しさん
必ず電車の下に巻き込まれぐちゃぐちゃになる人間シュレッダーのような対策が必要
名無しさん
ながら運転が厳罰化されたんだから、電車じゃなくて、明らかにながら運転やってるクルマに飛び込んだほうがええと思う
名無しさん
こうした事故が頻発しますと、なりてが減り電車が動かなくなりそう…
生活に欠かせない存在なのに…
名無しさん
想像しただけでも恐ろしい。
体の傷より心の傷のがよっぽど酷そう。
名無しさん
事件だろうが事故だろうが起こらないように対策する事が大切。小田急もしっかり対策投資をしたらいい。こういうのに金掛けてもいいんじゃないのか?
名無しさん
はねられた人が飛んでくるってかなりトラウマになりそう。。
電車への飛び込みはやめてほしい。


名無しさん
飛び込み自殺する勇気があるなら香港に行ってひとりインパール作戦を実行してほしい。
名無しさん
受験シーズンの大事な時期のお子さんだよな。精神的ダメージは相当なもの。このホームにいて現場を見てしまった人達も…
名無しさん
女子中学生のお二方は軽傷で済んだんだろうが、トラウマになる事は避けられない。
心のケアは手厚くしないと!!
名無しさん
男性は自殺か何かは分からんが、女子中学生の精神的ショックが大きそう。
名無しさん
撥ね飛ばされた人が当たって軽傷と言う事は人体の一部が当たったのか?
しかしこれはトラウマになる。
名無しさん
展望席にいた人も凄いもの見ちゃったね


名無しさん
中学生の心のケアが必要かも。
かなりショッキングな出来事だもの。
名無しさん
なんか前にもそんな事故あったよね。キヨスクのガラス突き破ってレジのカウンターに突き刺さったとかだっけ?
名無しさん
最悪。受験前のナーバスな時期に衝撃的な事が‥
トラウトなく 受験がんばれ15歳︎
名無しさん
人身事故が起きてしまったのはやむを得ないとして、
しっかりしろ小田急。発生から12時間以上たっても、未だに20分以上のダイヤ乱れがある(0時45分現在)。
1つの支障で半日たっても回復できないというのは、もはや怠慢と言える。
早急な対策を強く求める。
名無しさん
飛び込むんだったらタイミングを考えてやれよ!って思います。
はね飛ばされたら迷惑きわまりない。当たった人は被害甚大。
迷惑を掛ける自殺は、どうなか?と思います。
名無しさん
これはひどい。。。目の前で飛ばされた人間がぶつかって来るなんてトラウマにならない人いないでしょ。ホラーだわ。


名無しさん
小田急は本気で全駅ホームドア設置お願いします。
毎日の様に遅延はウンザリです。
名無しさん
災難だったねって言っていいのか分からないけど、トラウマになりませんように。
名無しさん
電車での人身事故するのは、ホントやめてほしい。
名無しさん
誰の迷惑もかけずにこの世を去れると思ったら大間違い。冥土でも行き迷うでしょうね。
名無しさん
小田急線もホームドア設置を真剣に考えた方が良いだろうにね
名無しさん
電車にはねられてホームに弾き飛ばされバラバラで血だらけになった人が「見るな!」と叫んで死んでいきました。今でも悪夢です。


名無しさん
これは巻き添えになりかけた女の子達が可哀想。
即死か死にかけた男性とぶつかったショックはでかいよ。
名無しさん
女の子可哀想
トラウマにならないと良いけど
ホームのベンチに座ってて、まさか人が飛んでくるとは思わないよね
名無しさん
処理ねえ。
確かにそうなんだけど、もし自分の息子だったらと考えた場合、複雑ですよね。
物ではなく、人だから。
名無しさん
女子中学生がかわいそうだよな!!!とらうまになってしばらくはどうしょうもない不安が襲うと思うよ
名無しさん
ロマンスカーの展望席の窓ガラスが割れました。
名無しさん
進行方向のホームの端っこでやってくれ


名無しさん
毎日利用していて思うんだけど、よく考えると鉄道って怖いよね。
名無しさん
ベンチに座っていたら人が飛んでくるなんて恐ろしすぎますね。
名無しさん
巻き込まれた2人の未来ある女子中学生が本当に気の毒です。
これはもう自爆テロです。
名無しさん
異世界に転生してきて突然ロマンスカーにはねられたんじゃないかな。
名無しさん
トラウマになりそう…
かなりショックだろうな…
人に迷惑かける死に方は止めて欲しい…
名無しさん
座間市っていいニュースで名前が挙がらないね。


名無しさん
飛んで来てぶつかるとか大人でもトラウマになるわ。
JCは眠れないだろうなぁ…
可哀想に…
名無しさん
これ、体繋がっていたんだよね?
繋がっていても女の子にぶつかるなんて気の毒すぎる
名無しさん
女子中学生は無事で何より。
でも、一生の心の傷ですね。
名無しさん
外的には軽症かもしれんけど
これはトラウマものだよ・・・・
名無しさん
中学生しんどいな。
可哀想に。
名無しさん
間もなく死亡したって書いてあるから、こっぱみじんには、なってなかったんですね


名無しさん
最近、電車飛込み事故が多い気がする
名無しさん
これはトラウマになるわ。
名無しさん
キタねーモン飛ばしてんぢゃねーよ。そもそも格好で男性と決めたら炎上する時代じゃなかったっけ?どうでも良いけど
名無しさん
男性は事故か自殺か分かりませんが
女の子はトラウマになりますね
名無しさん
女子中学生がかわいそう、それにしても亡くなった男性許さない!
名無しさん
とりあえずは女の子の心のケアが最優先だね。


名無しさん
生きていれば女子中学生とロマンスに発展したかもしれんね。
名無しさん
女子生徒は心に傷を負ったな…
名無しさん
中学生の心のケアが必要。
名無しさん
そやし自殺に電車使うなて。女の子のケアちゃんとしたれ
名無しさん
自分の都合で電車の運行の邪魔をするんじゃない!
人生最後の汚点。
名無しさん
切断された死体が飛んできたのか。きついな


名無しさん
うーしんどい経験
名無しさん
いや。こんな事言うのあれだけど
ほんとトラウマになるわ。
名無しさん
PTSDになる
名無しさん
ロマンスの神様!
名無しさん
座間市って、、。
呪われてるの?
名無しさん
中学生と電車がかわいそう。飛び込んだ奴は最悪。


名無しさん
遺族と鉄道会社に賠償請求しましょう。
名無しさん
座間市ってだけで不気味な感じ
名無しさん
女の子たち大丈夫かな。
この大事な時期に
名無しさん
中学生トラウマになりそう
名無しさん
またロマンスカー…もう、やめて(>_<)
名無しさん
遭遇したくない「ロマンス」です。


名無しさん
トラウマ過ぎる
名無しさん
他人様に迷惑をかけてはいかん。
名無しさん
ダメ。人に迷惑かけては。
名無しさん
ロマンが台無し
名無しさん
迷惑極まりない
名無しさん
こわっ!!女子中学生大丈夫かな


名無しさん
ううう・・・
一生のトラウマ
名無しさん
かわいそすぎる
名無しさん
女子がかわいそうだろ
間違ってよキミ
名無しさん
超迷惑
名無しさん
中身が入れ替わってたりしてね笑
名無しさん
いっそ小田急で逃げましょか(厭世


名無しさん
まさかGSEでは!?
名無しさん
こいつのせいで予定が狂いました。
名無しさん
これは、迷惑、自分は死ぬから良いだろうけど
同じ年の受験生の娘を持つ親としては、許せない
トラウマになるだろうし、勉強どころではなくなる
この子の人生に影響がないことを願うばかり
名無しさん
どんな理由があっても絶対同情はしたくない。そもそも他人を巻き込むような自殺?は許せない。どんな死に方をしても他人に迷惑を掛けるのだから、最小限にしなくてはならない。人身事故など迷惑の極み、中学生が軽傷とは言っても人間が飛んできてぶつかったこと想像を絶する衝撃だと思います。本当にかわいそうです。
名無しさん
どこか人のいないところでひっそり死んでくれや
名無しさん
一回こっきりしかない人生だ。自殺など考えるくらいなら、今の自分の周りの環境をリセットすることを考えよう。雨が振り続ける事は決してない。


管理人の率直な感想

いつまで身元を調べているんでしょうか。
身元を証明するものを所持していなかったのかな。

実名や顔写真を公表しなくてもいいので、「何区に住む何歳の男性」くらいは報道していただきたい。

結構前ですが、ガンツのような謎の事故がありましたからね。
飛び込み自殺を目撃した人もいたし、何よりも電車の運転手が証言しているのに遺体が忽然と消えた事故。

ネット上では「幽霊だ」とか「中央線では結構ある」など物議になりました。

こちらの記事です。

【GANTZのような事件が発生】JR中央線で飛び込み自殺を図った人が忽然と姿を消す!JR東日本「当社も困惑…」東京・小金井市
JR中央線の線路に飛び込んだはずの人物が忽然と姿を消した。「幽霊が出たのでは…」と、ネット上に動揺が広がっている…。 きっかけは3月26日に朝日新聞デジタルが掲載した「線路に人が飛び込み、一時運転見合わせ JR中央線」という記事だった。 新...

今回の事故は消えていないので、というか中学生にぶつかっている始末なので、酷ですが遺族には相応の賠償をお願いしたい。

ホームドアがないんですよね。
ホームドアがあっても、こういう人は乗り越えて飛び込むんでしょうけど、少なからず跳ね返ってぶつかる可能性は低くなると思う。


コメント