【千葉】出産直後の赤ちゃんを窓から投げ捨て…母親・石原美帆容疑者(22)逮捕『ふざけた供述』に怒りの声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


22歳の母親が、出産直後の赤ちゃんを自宅の窓から投げ捨てるなどしたとして、千葉県警に逮捕された。

千葉・船橋市に住む石原美帆容疑者(22)は、4月24日の夜、自宅で出産したばかりの赤ちゃんを窓から投げ捨て、およそ2時間にわたり、家の外に放置した疑いで逮捕された。

赤ちゃんは、裸のまま外に放置されていたという。

赤ちゃんは現在病院で治療中。

警察は殺人未遂事件として捜査しており、石原容疑者は「殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/176013

産んですぐ裸のまま窓から投げ捨て放置…殺意否認【ネットの声】

名無しさん
窓から投げ捨てといて殺すつもりはなかったはねぇーだろ!!!
どんな理由かはわからんが、絶対にやっちゃだめだろ!!!
どうか赤ちゃんの命が助かりますように。
名無しさん
百歩譲って望まなかった妊娠、出産だとしても、窓から投げ捨てるって意味わからない。
名無しさん
避妊しないからこういう結果を招く
産んでから処理すれば良いという下道な考え


名無しさん
不妊治療で授かった子どもを殺した40代の母親もいたっけ。
名無しさん
犬猫だって、何匹生まれても自分の子は大事に育てるけどな。
名無しさん
あくまで想像でしかないけど、
・快楽優先
・相手もクソ男
こんなところでしょうか。
しっかし、産んだはいいけどどこかに放置の方が100倍良く思えるって…
2Fから投げ落とすって…
頭が追いつかない。
名無しさん
出産してすぐに殺そうとする人の心理がわからない。出産って事だけで大変で病院で産んでも心身の疲労で1ミリも動けない感覚なのに1人で産んで殺すとか…
名無しさん
コロナとか、若いとか関係ないし、自宅で出産て実家なのかわからないけど、まわりは気が付かないわけないし。
殺人以外の言葉があるなら、この女性、母親は殺意が無かったことを証明して。


名無しさん
赤ちゃんの心中を察すると心が痛みます。
最初のプレゼントがハグじゃなくて場外ぶっとばしとは、想定外だったことでしょう。
もちろん私もびっくりです。
名無しさん
え?生きてるの奇跡でしょ!
助かって欲しい。そして新しい家族と温かい家庭で幸せになって欲しい。と言うか、赤ちゃんにはその権利がある。
名無しさん
父親は何してんの?
産まれた事も知らない可能性すらあるけど
男性も一緒に罰さないと駄目だと思うんだがいつも母親だけの責任だね
名無しさん
絶対してはいけないけど、究極な精神状態だったなら赤ちゃん置いて自分が叫んで逃げた方がまだ良かった。
名無しさん
普通に結婚して、毎月検診行くような妊婦はおそらくこんなことしないんじゃないかと
もしかして自分の妊娠したのを知らなかったとかでパニックになったとかなんだろうか?


名無しさん
まだ22歳だし〜遊びたいし〜だったら私が説教してやる!
名無しさん
産後うつかな?それなら分かる気がするが。ただ実際には投げたりはしない。自制心があるはず。
名無しさん
ふざけんなよ!
それで、殺すつもりはないとかふざけんなー!!!
赤ちゃんが助かってほしい。どうかどうか、せめて本当に赤ちゃんを求めてる、優しい夫婦に引き取られますように。
名無しさん
血の繋がった母親がこんなだもの。警察も児相もこの母親の元には返さないで!血の繋がり無くても優しい家族に迎えてもらって欲しい。この子にはその権利がある。
名無しさん
10ヶ月腹の中にいても、なんど体調不良になっても、そんな簡単に母になれない人もいる。
父親よ、お前がしっかり支えてろよ。


名無しさん
父親っているのか?
逃げちゃったんでは?
だから家で産むしかなかったのでは?
名無しさん
これ庇う人いるならその人の神経疑う。
まさか産後うつとか言う気?殺意を持ってぶん投げるのと一緒にするのは流石に失礼では。
名無しさん
赤ちゃんポストみたいなんが少ないのがあかんと思ったけど育てる気ないのに子供を作るのが悪いに決まってる。
コロナで暇やからか未成年の妊娠が増えたとか聞くけどどんどん日本が衰退してる。
名無しさん
自分の子供を窓から投げ捨てる。いったいどんな心理でそうなるんだろう。殺すつもりはなかったと言ってるけど。
名無しさん
こんな人の心理は理解しなくて良し!どんな事情があっても、産まれたばかりの子を投げ捨てる言い訳にはならない!


名無しさん
赤ちゃんが助かるのを祈るけど、大人になって事実を知ったらショックだ。
名無しさん
昨日、子グマを守ろうとして殺されてしまった母クマのニュース見たばかり。
それとは正反対に子供を窓から投げ捨てる母親
一体人間は何をしてるのか…
名無しさん
自分は大きく育っておいて、、、情けないですね。
名無しさん
物心ついた頃に親に窓から投げ捨てられ事実を知った時には、その子の心はどうなってしまうの?ふざけんなだよ。
名無しさん
殺すつもりがない?
到底信じられないけど。
そもそも自宅で産んで投げ捨てるって、ひどい。
家族がわからないってあるか?


名無しさん
怖いな
もう、人間ではなくなっているのだろうか?って思えるくらい情が消失している
愛情とかって消滅しているのか?
母性本能って何?
お腹の中で育っている間、腫瘍か何か全く別の感じで何ヵ月も過ごしていたのだろうか?
お腹の中で動いていた時、何を思っていたのだろう?
あまりにも鬼畜
名無しさん
こんなことができる人間がいるとは…
赤ちゃんに何事もないといいけど…
名無しさん
窓から投げといて「殺すつもりはなかった」は無理すぎる
名無しさん
最近こういうの多すぎませんか
名無しさん
また「殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認
商売仕事とは言え弁護士も大変。


名無しさん
ありえない
信じられない
名無しさん
うーん。
産後鬱とかそんなもんじゃない、すっごい闇を感じる。
名無しさん
え?窓から投げ捨てる???
どうしてそんな事が出来るの???
名無しさん
何を言って…
まともじゃない…
名無しさん
やることが人間とは思えない…


名無しさん
なにこいつ…。マジやば。
名無しさん
まず自宅で産むことが異常で。
望まない妊娠なんだろうけど、子供からしたら産まれた時から地獄のような扱い。
なんでこういう人達ほど繁殖力強いのかな。
名無しさん
父親になるべき立場の男は何をしていたんだ?
「自宅で出産」っていうのだって、今は普通のことじゃないぞ
助産師さえいない状況で、ひとりで出産をしたのか?
赤ちゃんが「投げ捨てられる」前に、この22歳の女性が「投げ捨てられて」いたのではないのか?
名無しさん
とりあえず刑務所で10年位過ごしてもらいましょう。
赤ちゃんは窓から投げ捨てられ2時間も裸のまま放置されたのに必死で生きようとしてる。里親など見つけて幸せになってほしい。
名無しさん
えっ?窓から投げておいて、
殺すつもりは無かった?!
白々しい。あり得ないわ。
この女はまたするよ。
とんでもない人間のお面被った鬼だ!
幼稚な精神年齢の人が簡単に親の責任も、育てる責任も無く産むんだよ。


名無しさん
殺すつもりはなくて 何をしたかったんでしょうか?
この女に赤ちゃんは育てられません。
赤ちゃんが元気になられますように。母親以外の人が愛情を持って育てればいいと思います。
女には厳罰をお願いします。もう子供が出来ないようにしてください。繰り返されたらたまりません。
名無しさん
妊娠中から、出産後どうやって隠そうかとか殺そうかとか考えていたのだろうか。
自分がお腹を痛めて生んだ子供を、ゴミみたいな扱いができることが信じられない。
どうかこの子が、この先幸せな人生を送れますように。
名無しさん
自宅で一人で出産したって事か?
それなら、もともと望んでなかった可能性が高いな
名無しさん
妊娠を誰にも知られたくなく一人で臨月を迎え自宅でひっそり出産。
病院に掛かれば認知しなくてはならないし。
精神状態崩壊して投げ捨ててしまったのか?
予想でしかないがこんな女性が居たのなら悲しい事だな。
名無しさん
トイレで出産とかもちょくちょくありますがこういう方たちは共通点があるのではないでしょうか?


名無しさん
この方、何か問題があるのでは?
名無しさん
育児ノイローゼか、産後うつか、、何かしら精神に異常をきたしていたんでしょうかね、、。
赤ちゃんが後遺症なく無事に育ちますように。
名無しさん
いや殺すつもりがないと普通窓から産まれたばかりの赤ん坊投げないんだよ。
名無しさん
終身刑でお願いします。こんな人を社会に解き放っちゃダメです。
と個人的には思います。
名無しさん
やったこともひどいが、これで本人が問題だと感じる部分が改善するわけもないのに、こんなことをしでかす脳みそもとてつもなくひどい。


名無しさん
頭が子供のまま妊娠する知識だけある人が多すぎる。体だけ一丁前。
産後鬱とは訳が違う、、、鬱になる人は子供のことを考えすぎちゃうから、、?
名無しさん
こういう人に限って安産で多産。犬や猫でも産後は甲斐甲斐しく世話をしますよ。
名無しさん
無責任な親や虐待は極刑にしなきゃ減らないよ
餓死させるような親は無人島にでも放り投げて、忘れた頃に様子を見に行けば良いさ
名無しさん
すごいな、産まれたての我が子投げ捨てれるのか!
信じられないな!
母親病院行った方が良いな!
名無しさん
パチンコ依存者でパチンコ銭を稼ぐ為に身体を売り誰の子供か分からない
堕すのに金払うならパチンコに使うってシナリオじゃない限り自宅で産んですぐ窓から投げ捨てる事などできやしない
そしてパチンコ依存者の共通するとこがちょっと先の事すら考えれない


名無しさん
殺すつもりはなかったって?産まれたばかりの赤ちゃんを窓の外に投げたら死ぬって幼稚園児でもわかるわっ!!
そんな事をしてしまう人間はどんな理由であれ厳しい罰を与えた方がいい。
名無しさん
22歳で窓から赤ちゃん投げて死なないと?通用するか!赤ちゃん回復するといいな…せっかく生まれてきたのに…
名無しさん
私は赤ちゃんを授かりたいです。
いらないなら私が大切に育てます。だからもうこんな事件やめて
名無しさん
この女、愛されて育ってこなかったんだろうな。
名無しさん
え…
生まれたばかりの赤ちゃんを裸のまま窓から投げ捨てて、そのまま放置してても「殺すつもりはなかった」って、この人頭おかしいのか…


名無しさん
信じられない…。
鬱状態だったのか、子どもが欲しくなかったのか、同じ人間とは思えません。動物以下の行為です。動物に、失礼ですね。
名無しさん
ならなんのつもりで投げたんだ…意味わからん。子供を求めてないなら避妊してくれ
名無しさん
どうせ快楽目あてで子供ができる行為をずっとしたんだろうが
できちゃったならあきらめてちゃんと親をしなさいよ
名無しさん
すべての赤ちゃんが、母親に祝福されて生まれるわけじゃないからね。
真冬でなくて良かったよ。
名無しさん
嘘でしょ?産んですぐ?なんで?物じゃ無いんだから…産んだ瞬間、母性のカケラはどこいった?本当に嘘でしょ?が素直な感想。考えられない。
なんのために産まれてきたの?この赤ちゃんは…


名無しさん
そういう人は本当に子供作らないで欲しい。
名無しさん
なんだこの母親、人じゃない。
赤ちゃん頑張れ!
名無しさん
ったく最近の若い奴は子育ての仕方は知らないくせに子作りの知識だけはありやがる。
名無しさん
こんなやつに、もう二度と妊娠させないでくれ!
神さまよ!人間を選んで赤ちゃんを送って下さい。
名無しさん
恐ろしい鬼母!投げるものを間違えてる!信じられない!


名無しさん
抱っこすら慎重に慎重になのに
窓から投げておいて殺意はないとかふざけんな!
名無しさん
殺すつもりは無い?
嘘つくな。この女の元にもう二度と帰さないで欲しい。赤ちゃんが助かる事を祈る。
名無しさん
22才で命を投げ捨てるなんて。母性はなかったの?ぬいぐるみじゃないんだぞ!
男に逃げられたか、誰の子かさえ分からなかったのか。まともな女じゃないね。
名無しさん
この女の家族は そんな状況になる事を予想できなかったのかな
名無しさん
狂おしいほどほしくてたまらない人は授かれなくて
こういう人は何度でも孕む。
なぜ……?


名無しさん
いらないならちょうだいよ!!
私なら可愛がって大事にするから!!
名無しさん
母親にハンデが有ったんでしょうね…
名無しさん
窓から投げ捨てるってどういう頭してんだ!
一生牢屋で反省して下さい!
名無しさん
殺すつもりなかったとかあほぬかせ!
子供でもそんなことしたら死んでしまう事位理解できるわ!
殺すつもり以外ないだろが!!
名無しさん
こーゆー人は今度から顔晒していいんじゃない?


名無しさん
この女に赤ちゃんを返さないでください
名無しさん
日本はめちゃくちゃな国に成り下がった。動物より劣る。
名無しさん
は?
殺すつもりじゃなかったらなんだよ
頭おかしい
絶対コイツに2度と子供産ませるな
名無しさん
裸のまま投げ捨てたのかい!
冬だったら死んでたよ。
名無しさん
殺すつもりはなかったって、空中散歩でもしてたんか!


名無しさん
病んでるなぁ…。残念だけど、今後母子一緒に住まわせたらあかんな…
名無しさん
理性を失わないで欲しい
ひどい
名無しさん
何があった?
名無しさん
またかい!そんな事をして犯罪者になるぐらいなら最初からやるな!
名無しさん
まぁ確かに死んではいないな。


名無しさん
えー、有り得ない。
人間じゃない。
日本崩壊ー
名無しさん
お前も東尋坊から投げ捨ててやろうか?と言いたい。
名無しさん
父親も一緒に逮捕だろ
名無しさん
コイツも、窓から投げ捨ててやれ!!
名無しさん
自分がこの赤ちゃんなら
『産まれていきなりコレかよ~!マジふざけんな!怒』
って言いたい。


名無しさん
22歳にもなって・・・
名無しさん
窓から投げ捨てようと計画して出産当日を迎えたのかな。自分で育てられないならせめて赤ちゃんが生きていける道を残してあげて欲しかった。産まれてきた我が子を見て可愛いな愛おしいなという感情すらないのが不思議です。殺そうと決めていたけど実際思いとどまったお母さんも数多くいるのでしょうね。この赤ちゃんが無事だったのが救いです。
名無しさん
投げ捨てるって…赤子をなんだと…
成人まで育てる気持ちが無いのなら子供産むな!
育てるな!
育てる自信ないならそういう施設に預けろよ!
まだその方が子供の幸せだわ。
虐待のニュース知るたびに哀しいものはない。
名無しさん
もうこういう悲しいケースが多すぎる。シングルマザーを一人一人逮捕したところで全然減ってる気がしない。
里親とか養子縁組制度をもっと盛り上げて自分で育てないのも普通みたいな風潮を作るとかしないとダメなんじゃないかな。


管理人の率直な感想

僕は1階に住んでいるのですが、外に出てすぐ左手にゴミ集積所があるんです。
ある日、外に出たら上から何か降ってきましてね。
「うおーっ!」と叫んだくらいにして、よくよくその物体を見たら、食べかけのオレンジだったんです。

犯人は二階の住人。
下まで降りて捨てるのが面倒なんでしょうけど、今ではゴミ袋ごと投げ捨ててくる始末。
ちなみに外国人。

そんな常軌を逸した人間の階下に住んでいる僕ですが、さすがに人間が降ってきたことはないです。(当たり前ですが)

出産直後に裸のままの赤ちゃんを自宅窓から投げ捨てるという鬼畜の所業。

僕ら人間を含め、動物には「子供を守る」という本能が備わっています。
自分の子だけではなく、他人の子供も守ろうとするように出来ています。
時には種をも超えて守ろうとする。

その本能を持ち合わせていない動物が一定数存在する。

すぐに「産後鬱」だとか「望んだ妊娠ではなかったんじゃ?」だとか、甘やかしちゃいけない。
そんなもん赤ちゃんの命を奪っていい理屈にはならない。


コメント